宝塚で気に入ったのはオーケストラの生演奏 宝塚歌劇オーケストラのフルート奏者募集 モーツァルトフルート協奏曲K314 宝塚で気に入ったのはオーケストラの生演奏 きのう50年ぶりに観劇した宝塚歌劇。 結構楽しめた。 人生最後の宝塚だと思っていたが、このぶんだとまた見に行くかもしれない。 今回、何が気に入ったかというと、オーケストラなのだ。 ナマ演奏の迫力がこれほどとは思わなかった。 特に第2部のショー。 私の好きな曲、ジャズスタンダードの「キャンディ」やベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」も演奏され、もう立ち上がって踊りたい気分だった(もちろんみなさんお行儀がよいのでそんなことはしなかった…