chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今月のお魚たち

    ども。3HAHAです。 お越しいただきありがとうございます♪ 今月分(予算5,000円)の魚たち 子供連れで行ったので買うつもりのないものまで買わされましたが、食べたいものがあるのはいいことだ!ってことで total 4,291円でした。 右下の写真は冷凍したものたち。 浅利は殻についてる砂を水洗いで落として、水気を拭いてからジップロックに入れ、ストロー使ってなんちゃって真空パック!!笑 干物は1枚1枚包み しらすなどは食べられる量に分けて冷凍。 今月は干物系があまり売ってなかったので少し少なめ。月末まで足りるか不安です…。 あと煮魚系買うの忘れたぁぁぁ 悲しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥…

  • 超簡単なのに褒められるハンバーグレシピ

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます。 ズボラでめんどくさがりな私の超簡単ハンバーグレシピをご紹介したいと思います。 ・玉ねぎは炒めません ・牛乳は入れません ・レシピは大まかですスミマセン。 【材料】4・5人用(2・3人用) ・合挽き肉…2パック(1パック) ・卵…2個(1個) ・玉ねぎ…1個(半分) ・パン粉…微塵切りにした玉ねぎに対し1:1 ・塩胡椒…適量 ・料理酒…適量 ・ソース:ケチャップ…1:1を適量 以上です。 【ハンバーグ種作り方】 ①玉ねぎを微塵切りにします。(私はブンブンチョッパーでやります) ②ボールに微塵切りにした玉ねぎとパン粉を入れ混ぜます。※パン粉…

  • 今だから読んで欲しい絵本【ほら、ここにいるよ】

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 先日図書館で借りた本が素晴らしかったのでご紹介です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, d.id=a,…

  • 【業スー】クロワッサン

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 土日は焼き立てパンの香りとコーヒーで素敵な朝を迎えます。 的なオシャレなヤツをやりたいと旦那が言うので 久々に買って来ました 業スークロワッサン (10個入り 税込321円) これ行くたびに探すんですが、なかなか売ってなくて1年ぶりくらいに買えたので嬉しい♬ でも実は作るのがちょっと面倒で 焼けてるパンが中に入っているのではなく 冷凍された生生地状態で売っているため 食べる為には 解凍(15-20分) 焼き(25分) 計(約1時間) くらいかかります。。 だから朝バタバタの我が家は土日しか作れません(TT)笑 でもとーっても美味しい⭐︎…

  • 1週間の食料品買出し

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ ようやくはてなブログProにしました(^^) これから色々カスタマイズしたいですが まずは最もやりたかった 家計ブログ を書き始めようと思います♬ 家計簿とかものちのち書きたいのですが、第一弾は 今週の我が家の買出しです じゃんッ!笑 1週間分をまとめ買いします 【理由】 ・家計の管理がしやすい ・日曜は卵が98円 ・旦那がいる日以外は買い物に行きたくない 家に合い挽き肉があるので今週はお肉少なめです。 そして調味料などのストック品が一斉になくなっていたので、ストック品をかなり買ったため予算オーバーとなりました。毎週8,000円予算です…

  • 可愛い乳歯ケース

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 皆さん子供の抜けた乳歯どうしてますか? 自分の時は 下の歯は屋根の上(上に真っ直ぐ伸びますように) 上の歯は床下の換気口に(下に真っ直ぐ伸びますように) って投げてましたよね。 うちだけだったりして…。笑 でも今やきっとそんな人は少ないのでは…⁉︎ 長男の歯が初めて抜けた時 とても喜んでいる姿を見て 『歯が抜けたら捨てちまおう』 と思っていた私の心は萎んでいきました。笑 かと言ってこの歯をどうしようか。。 取っておいても絶対いらないけど。。 とりあえず全部抜けるまで保管しておくか。 『乳歯 ケース』検索! 予想以上に大きいッッッ!!∑(…

  • 4・5歳向け絵本【ぼくのおふろ】

    ども。3HAHAです。 お越しいただきありがとうございます♪ 先日図書館で借りた絵本が我が家の子供たちに大ヒットだったので、買っちゃいました(^^) 何度読んでも面白い絵本です♪ 内容は こんなお風呂あったらいいなぁ〜から始まり、お風呂の栓を盗まれ犯人を追うという想像もしていなかった展開になります。笑 こんなお風呂あったらいいなぁ〜部分では 本当に沢山のお風呂が描かれており、子供と一緒に自分ならどのお風呂がいいなどと話しながら見るのがとても楽しいです♪ お風呂の栓を盗んだ犯人を追う部分では ウォーリーを探せ的な絵になっているので、みんなでこのページはここにいた!このページはここにいた!と探すの…

  • コロナワクチン3回目(続)

    ども。3HAHAです。 お越しいただきありがとうございます♪ 昨日旦那さんがワクチンを3回目接種したと書きましたが sanjinohahaha.hatenablog.com 旦那さんの3回目のワクチンはファイザーでした! 1回目=ファイザー 2回目=ファイザー 3回目=ファイザー そして接種して24時間経過した旦那さんは現在… 無症状です。 副反応は3回とも全くないままです。 そんな人もいるんですね…。 今回こそなにか副反応があるはずと アクエリアスとゼリーめっちゃ買っておいてけど無駄だったな…。笑 まぁ何もないのが一番です!! わたしもそろそろワクチン打ちに行こうか悩み中です。。。 sanj…

  • コロナワクチン3回目接種

    ども。3HAHAです。 お越しいただきありがとうございます♪ 今日は旦那さんがコロナワクチンの3回目接種でした。 1・2回目はファイザーを接種し、ともに一切副反応が無かった旦那。 今回3回目は… 『何打つかわからない(^^)』 と言って家を出発しました。笑 13時頃接種しましたが 今のところ体調に変化はないみたいです。

  • SDGs ゴミ分別アプリ

    ども。3HAHAです。 読みに来て頂きありがとうございます♪ SDGs最近よく見たり聞いたりしますよね。 自分にできることって何だろうと思った時に まずはゴミの分別かなと思いました。 これは子供たちにもしっかりと教えておきたい部分でもあります。 しかし市町村などによって同じものでも『もえるごみ』と『もえないごみ』で分けかけが違ったりすることもあり 正直全部の分別理解するなんて無理… かと言って… 一回一回分別表取り出して ↓ ゴミの分類調べて ↓ 捨て方調べて ↓ 出せる曜日調べて ぶっちゃけ面倒 ごみ収集の方々すみません。汗 そんな時便利なのが 自分の住んでいる地域を選択して利用します。 【…

  • フィッシャーズ RouTube

    お世話になります。 3HAHAです♪ 3番目がお昼寝中に2021年2月に録画しておいた「ロウチューブ」をようやく見ました。1年越し。笑 面白かったので是非皆さんに見てほしいです♪ https://www.nhk.or.jp/heart-net/program/rounan/1643/ YouTuberのフィッシャーズ(母語が日本語)とろう者(母語が手話)が 協力して料理を作るという企画部分はネットで現在も見れるので是非 『ロウチューブ フィッシャーズ』 で検索してみてみてほしいです♪NHKのFacebookかなんかの動画が見れます。 お互い必死に理解し合おうとしている姿がとても素敵です(*´꒳…

  • フィッシャーズ RouTube

    お世話になります。 3HAHAです♪ 3番目がお昼寝中に2021年2月に録画しておいた「ロウチューブ」をようやく見ました。1年越し。笑 面白かったので是非皆さんに見てほしいです♪ https://www.nhk.or.jp/heart-net/program/rounan/1643/ YouTuberのフィッシャーズ(母語が日本語)とろう者(母語が手話)が 協力して料理を作るという企画部分はネットで現在も見れるので是非 『ロウチューブ フィッシャーズ』 で検索してみてみてほしいです♪NHKのFacebookかなんかの動画が見れます。 お互い必死に理解し合おうとしている姿がとても素敵です(*´꒳…

  • コルクマット敷いてみた

    ども。3HAHAです。 お越しいただきありがとうございます♪ 先日お友達のお家へ遊びに行った時 床が暖かくて感動しました!! でも床暖房ではなく コルクマットが敷いてあっただけだったのです!!((((;゚Д゚))))))) お恥ずかしながら私コルクマットの存在をこの時初めて知りまして、自宅はビニール製のクッションマットを敷いておりました。 コルクマットの何に感動したかと申しますと ①暖かい ②踏み心地がいい←ビニール製は素足で歩くと足に引っ付きます。夏は嫌〜な感じです。 ③繋ぎ目が分かりにくい 早速購入して敷きました!!! が、リビングは旦那が「確実に液体をこぼされるから嫌だ。」とのことで敷く…

  • DAISO靴下

    ども。3HAHAです。 お越しいただきありがとうございます。 最近のお気に入り DAISOさんの靴下です。 履き心地問題なく 種類も沢山 そしてなんたって安い 1足300円の靴下より持ちがいい(←お店や商品によるかもですが) 私現在ミニマリスト目指しており (↑またブログにしようと思ってます) 靴下も基本4足で回しています 穴があいてしまった時 DAISOだとすぐに買いに行けてとても便利♪ 履いたことない種類がまだまだ沢山あるので 新しい靴下をどんどん試していきたいと思います。 でもなかなか穴があかないです。。笑

  • 昔話法廷

    お世話になります。 3HAHAです。 木曜朝9:30〜Eテレ 『昔話法廷』 https://www.nhk.or.jp/school/sougou/houtei/ 対象:小学校4-6・中学・高校 ↑ここから動画も観れます。 ご存じでしょうか? 簡単に説明すると「桃太郎」「赤ずきん」などの昔話に少し解釈を加えて裁判仕立てにして法廷で争うという内容の番組なのですが これがとても深く考えさせられる…。 『答え』と言うものはなく 「あなたが裁判官だったらどうしますか。」 という視点からの番組なのですが 出演している方々が超豪華で 演技にも迫力があり ついつい見入ってしまいます。。 本日放送の「赤ずきん…

  • 息子の「やってみないとわからない!」

    お世話になっております。 3HAHAです♪ 我が家の息子はとーっても不安が強いです。 生まれ持った性格的なものだと思うのですが 常に「これをやって、こうなったらどうするの?他にもこうなるかもしれないよ?だからオレはやらない」とできない理由探しがとーっても得意。 小さい頃から「やってみないとわからないよ!」を合言葉に子育てしてきました そしてついに息子がやってみないとわからないからやってみる!と言い出したことが… それは… 「オレ、宿題やらないで学校行ったらどうなるかわからないから、宿題やらないで学校行ってみるわッ!!」 えーーーーーッッッ!!Σ(゚д゚lll) 【母の心の声】 (私はその言葉の…

  • 145cmモデル田中亜希子さん

    ども。3HAHAです。 読みにきていただきありがとうございます。 以前私の身長についてブログを書きましたが sanjinohahaha.hatenablog.com 不便なことの中で最も困っている洋服のコーディネートについて本日は書きたいと思います。 まず私全くセンスがありません‼︎ そして試着をする時間もありません‼︎ (子供3人連れて買い物とかカオスです) ウィンドウショッピングで試着もせずに買った服は大きすぎて着れず ネットでポチポチ買った服は 『あれ?モデルさんが着てた感じと違うぞ‼︎Σ(゚д゚lll)』←体型違うから当たり前なとこにも気づかず。。 タンスの肥やしを増やすばかり… まさ…

  • 壁の穴の修理

    お越し頂きありがとうございます‼︎ 3HAHAです。 2021年夏頃の話です 玄関の下駄箱側に脚立を立て掛けていました ちょっとトイレ行ってから 外に緑のカーテン用のネット貼ろう〜♪ と、トイレに入っている間に 息子が外へ出るため無理矢理下駄箱を開けました… もちろん倒れる脚立…ガッターーン 旦那の 「俺の家がぁぁぁーーー」という叫びが聞こえました。。笑 見事な穴‼︎ こりゃまずい。。 Google先生ーーー!! セリアにて110円 パテだけで塞いでみましたが穴がうまく塞がらなかったのでティッシュを小さくちぎってパテと混ぜながら詰めました そして修理したてがこちら なんとなく直した箇所がわかり…

  • 旦那さん転職決まりました

    以前旦那が仕事辞めるとチラッとブログしたのですが sanjinohahaha.hatenablog.com ついに転職先が決まりました☆ふぅ〜♪ 現職の辛さも聞いていたし 転職頑張っているのも見ていたので とても嬉しい‼︎ がしかし 年収200万円下がるのは痛すぎる…(^^)笑 現職が医療関係だったこともあり 貰い過ぎてた感はあるのですが それでも一度その収入で生活してしまったので ぶっちゃけ不安しかない‼︎‼︎笑 でも私も復職するし 旦那が新卒の頃は 牛乳も卵も買えないような生活を送っていたのでまぁなんとかなるかなぁ〜 なるかな〜? んー。 子供3人。持家ローン32年。 頑張れよ!って方は色…

  • 子供たちの言い間違い可愛すぎる

    【長男】 (ウルトラマンタロウの曲にて♪) ウルトラの父がいる〜♪ ウルトラの母がいる〜♪ そしてタロウはどこにいる〜(?) タロウ常に行方不明。笑 【長女】 (アナと雪の女王「レット・イット・ゴー」) まりのままの〜♪ それは昔のボールだよ。(鞠)笑 (おっととを食べている時に蟹が出てきて一言) ママ!見て!カネ!! うん。家の中で良かった。。笑

  • 身長150cmの壁

    子供ではなく私の話です。笑 私は身長が148cm。 若かりし頃は『小さくて可愛いね』なんて言われたもんですが 32歳。おばさんに片足突っ込んだ今。(もう両足?笑) ただただ不便です。 ①出産時に150cm以下だと帝王切開を薦められます。身長と骨盤の開き具合がリンクしているので自然分娩だとリスクが高くなるそうです。 (でも自然分娩しました※いつか出産エピソードも書きたいと思います) ②服が売ってない。Mサイズ・Fサイズはだいたいオーバーサイズ仕様になります。最近はもっぱらGU・UNIQLO・無印良品。ここだと『あっ!可愛い』と思ったら自分が着れるサイズがあるのでトキメキをそのままで購入できます♪…

  • DAISO 電子メモパッド

    最高です♪ 前から気になっていてついに買いました 本当にしっかり書けるかな? すぐダメになっちゃうかな? とか思って550円を渋っていたのですが 買って正解でした〜 病院の待ち時間や手話サークルで使えてとても便利です‼︎ 色も筆圧によって少し変わるのもいい味が出て可愛いです そして使い方がとてもシンプルなので子供でも楽々ですし超軽いのも最高です⭐︎ 使い方は基本的に ①ペンで書く ②ボタンで消す 以上!笑 でも消したくないものがあった時などは スライド式のロックボタンで消えないようにロックする事も可能です! がしかし追加で書けなくすることはできないのでロックしてても上から書かれたら終わりです。…

  • 茶色い夕飯

    お魚屋さんでソイとメヒカリゲット ソイは煮付けに メヒカリは唐揚げにしました メヒカリの唐揚げは下処理して片栗粉つけて揚げるだけ 揚がったら塩をパラパラして頂きます ふわふわで美味しいのでオススメです!

  • 息子のお小遣いのその後

    4月から始めたお小遣い制度 sanjinohahaha.hatenablog.com 2年生を前に振り返りたいと思います!!! 4・5・6月頃までは訳もわからず振り分けてました。 7・8月夏休みで祖父母宅と出かけおもちゃを買ってもらった時に、欲しいおもちゃが沢山あることに気づき貯金箱のお金も全て使ってウルトラマンの人形を買い漁りました。←本当に欲しいのかはしっかり確認。今も大切に毎日遊んでいます。 9・10・11・12月学校での算数の学習が身になってきたのか、だいぶお金の価値を理解し始めました。 1・2・3月現在貯金箱は 高いものを買う時のお金=170円 誰かのためのお金=170円 そして今回…

  • 鉛筆削りリメイク

    我が家の長男(小1) えんぴつ全く削りません。 (。-∀-) 見かねた母は電動の鉛筆削りを買うことにしました が、 実家で使っていた壊れない・使いやすい・シンプルな三菱の鉛筆削りは現在製造されていないとわかり、別のメーカーのものをネットで色々検索!! でも、、、やっぱり三菱が欲しい…‼︎ (実家のは物は姉の家に。) ということで、フリマアプリで購入しました か、可愛すぎる… これでは気難しい息子は使ってくれない… 『よし!色を塗り替えよう!!』 Google先生ポチポチ YouTube先生ポチポチ 【素人検索結果..,】 ①塗りたい箇所を紙やすり ②塗りたくない場所に新聞紙とマスキングテープで…

  • 切実に願うこと②

    我が家の旦那さんは平日 朝8時に家を出て 夜9時頃まで帰ってきません。 つまり… ほぼワンオペ育児です。。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ということでお風呂は私の担当ですッ‼︎ 現在1歳4ヶ月の次女ちゃん お湯出す出す 私が頭流してる途中で 『あれ?お湯止まった?』 と思うと蛇口でアライグマのように手を洗いまくる次女ちゃん。。 このやりとりを数回していると… 見かねた長男or長女がバーを押さえててくれます。ありがとう。 是非こちらにもチャイルドロックが欲しいッ!!絶対数ヶ月しか使わないんだけど!!笑 そしてお風呂にはもう一つロック機能が欲しい場所が。。 (水垢すごいのは見なかったことに。) ボタン押す押す …

  • ロボット掃除機のその後

    昨年購入したロボット掃除機のその後 sanjinohahaha.hatenablog.com もう約8か月ほぼ毎日元気に働いてくれています そんな彼(←我が家の愛称は「タロウ」) そろそろサイドブラシが開きまくってきたので 交換したいと思います! (メーカー推奨の交換時期は3〜6ヶ月ごと) 最近隅っこにゴミが残ってしまうようになっていました。 約240日毎日頑張った彼のサイドブラシはこんな状態。 (お恥ずかしいことながら、メーカー推奨の1ヶ月に1度のサイドブラシメンテナンスは1度もしてません。うふふ。) もともと購入時に替えのサイドブラシが1セットついていたのでそれと交換のため特に金額はかかり…

  • 『咲む』(えむ)

    1月23日に映画『咲む(えむ)』 見てきました(^^) 去年から気になっててようやく観れました☆ (その間子供3人見てくれていた旦那さんにはただただ感謝です♡あざーーーすッ!) 感想は… 今回もすごく良かった!!!!(T-T) 心がほっこりする映画でした(^^) 是非手話がわからない人にも見てほしい!! 私はもうどっぷり早瀬健太郎作品ファンです。 前回の『ゆずり葉』はタオルがびちょびちょになる程号泣しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 個人の感想ですが、 ゆずり葉は少し重め。 咲むはほんわか。 な気がします。 映画をきっかけにろう者の歴史や背景を聴覚障害ではない人たちにも知って欲しいなと思います。隣…

  • 切実に願うこと①

    ウォシュレット式トイレにはチャイルドロック機能がほしい 娘と攻防しながらのトイレは辛い…。 ミニ怪獣よ。 頼むから『おしり』押してからの 水圧『+』ボタンの連打はやめてくれ 実は文字読めるの? と疑ってしまうから。。。笑

  • 見つけたら即買いクレームブリュレ

    私クレームブリュレが大好きなんですが中でもこれOHAYO乳業さんの『ブリュレ』が最高に美味しいです♡なかなか巡り会えず先日は近所のセブンイレブンにあったので即買いしました!上はパリッと下は濃厚アイスクリームの絶妙なバランスが本当にたまらんです♡ブリュレ好きな方には一度は食べてみて頂きたい一品です!!うまーーーーーーい!!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、3児のHAHAHAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
3児のHAHAHAさん
ブログタイトル
子供3人5人家族のサクッと読める日常
フォロー
子供3人5人家族のサクッと読める日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用