chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サヨナラOL https://goodbyeol.hatenablog.com/

長年のOL生活にサヨナラしました。 これからは、したい仕事と生活のための仕事をしながら第二の人生を切り開いて行きます。 ミニマルな生活してます。テレビもソファもベッドもない‼︎

きな子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/13

  • 自分の誕生日は自分で祝う

    誕生日は自分にとって新年じゃないか、盛大に祝ってやろうぜ! ①ブランドの財布を贈る ②エステでピカピカにしてもらう ③食べたいものを食べる ④やっぱイチゴケーキでしょ! ⑤将暉のお願いをきく ++++ ①ブランドの財布を贈る 去年から、ハイブランドデビューしたいと思っていて、今年の誕生日にcoachのお財布を自分に贈りました。 ハイブランドと言っても、コーチは比較的買いやすいお値段で、この財布もアウトレット商品で元値もお安いのに、あれこれ割引受けて5000円ほどでゲットしました。 ★【公式】COACH – コーチ ミディアム コーナー ジップ ウォレット シグネチャー キャンバス 誕生日の…

  • 面接・面談で知った意外なこと

    派遣で職場見学に行った際、女性営業コーディネーターのスーツ姿が皆さん意外にカジュアルで驚きました。 現場で見かけた派遣スタッフは、黒のスーツで上下合わせているのですが営業さんは上下がバラバラでリュックを背負っていたりします。 スーツに慣れていない「あるある」なのか、スーツ慣れしている「あるある」なのか、正装とは「その場にふさわしければ決まった型はない」と教えられた気がします。 (ちなみに、男性営業マンはチェック柄のスーツを着ていました。) リクルートスーツは「絞り」がきつく、体の線が出るので太ると色んな意味でキツい。 そこで、女性営業マンたちを見て閃いた。 絞りのないテーラードジャケットが良い…

  • 新しい職場一週間を終えて

    新しい職場での勤務が始まって一週間経ちましたが、通勤に緊張する毎日です。 長年の通勤ルートから大幅に外れ、初めての路線乗り換えもあり毎日オロオロ(汗) 駅からの徒歩ルートもgogleMapでは会社入口までの時間とルートしか出してくれないのでgoogle先生を信用すると遅刻しますw Mapは途中放棄、電車は余裕の遅れでアナウンス無しなので毎日何かに騙されながら通勤してます(爆) 会社からの通勤も指定ルートがあり、交通費が出ないルートがあるものの補助費は出すよなんて複雑な仕組みなので、一体どこを何に乗って通勤するのがベストなのかイマイチ分からずじまい。 業務も先週一週間は予備日みたいな週で、人の流…

  • 良い香り:ボディバター

    退職の餞別にいただいた「THE BODY SHOP」のボディクリーム 「モリンガ」という種類のクリームなんですが、これがとてつもなく良い香り。 クナイプのネロリにちょっと似ているなと思ったんですが、花の独特の柔らかくて、でもちょっと酸味?(すっぱめ?)のある香りがして、もんのすごく癒されます。 ◆クナイプ ハンドクリーム ネロリ クナイプ・ジャパン クナイプ ハンドクリーム ネロリの香り 75ml プレゼントしてくださった方は、持ち物とかファッションのセンスが良い方だったのでプレゼントまでこんなセンスあるものだなんて、と感動しましたw 久々にボディショップのボディークリームを使ったのですが、以…

  • 桜の京都とインスタ映えフレンチ

    4月の最初の週に「哲学の道」に行って来ました。 河原町エリアから結構離れているので、バスで行ったのですが久しぶりに観光シーズンの京都のバスに乗りました。 紅葉シーズンよりマシだったけど混んでるよね(汗) 外国人観光客も結構いました。 ちょっと葉桜にはなってたけど、哲学の道の川の水がすっごいきれいで、大阪の友達は「大阪と全然違う」と言ってました。 天候もめちゃくちゃ良くて、目が痛いくらいの太陽でしたw ちょっとへばりそうだったので、友達お勧めの「ななや」に行きました。 ◆ななや 京都三条店 - 烏丸御池 京都で静岡の抹茶を食べるっていうねw こちらは、抹茶の濃さを選べるジェラート屋さんです。 本…

  • 【最終勤務】終わり良ければ全て良し

    3月末で派遣の任期を終えた。 みんなに惜しまれつつ退職された契約社員の方とは違って、私はたった数ヶ月だったので消えるように去りたかったのですが、思いがけず大きな花束や「お世話になったから」とプレゼントをいただいたりで感無量でした。 最後に退職の挨拶をしないといけなくて、どんなことを言うか考えてムカついた話も盛り込んでやろうかとも思ったけど、結局自然に出て来たのは感謝の言葉だけだった。 私をこの業界に受け入れてくれたのも、次の職場の採用につながったのも間違いなくこの職場なわけで、働いていれば楽しいことも腹立つこともあって、仲良くできる人もいればそりが合わない人もいる「それが職場」だと改めて気づけ…

  • スタイル良く見えるトレンチ

    一般的なトレンチコートだと山歩きには合わないし、かといってかしこまった場所にカジュアルすぎる羽織物は合わないし、と春先のアウターに悩んでいたのですが見つけました。ちょうど良いやつ ◆iro no hi(イロノヒ):撥水加工 マウンテンパーカー ずっとウエストで搾れるタイプを探していたのですが、これがまさにドンピシャ! 腰より少し高い場所についている紐を引っ張れば、ウエストを搾る事ができます。 横から見た時の足長効果とスタイル良く見える効果は抜群です。 試着した時に「良い!!」と思いました。 撥水加工してあるので小雨にも強く風が吹いたときに前部分がまくれても、 ポケットがヒラヒラしないよう止めて…

  • 【読書】婚活食堂

    「ジャケ買い」って言葉がぴったりな表紙の本です。 元占い師の女将の小さなおでん屋さんでの話です。 結婚したい女性がやって来て、女将が説教しながらそれぞれ人生の大切な事に気づいていく・・・そんな話かな、と思っていたのですが、まったく違っていて女将はどちらかと言うと寡黙なタイプ。 どうして、おでん屋を開いたのか、元占い師の経歴とはどんなものなのか、お客の婚活事情より女将の昔話やおでん屋のオーナーの話の方が面白かったです。 作者の山口さんは、食堂の話を書かれてる事が多く調べてみると、食堂で働きながら執筆活動をされていてご自分も「食堂のおばちゃん」だった方で昔、賞をとった時に取材されているのを思い出し…

  • まさかの健康診断の結果

    先日、健康診断を受けたのですが→怒涛の3月記憶なし - サヨナラ OL 血液を採って家に帰ってから、どうも体調が悪い。 温度は高いのにずっと寒いし、けだるく頭痛がする・・・これは貧血か、と思い同僚に勧められた鉄分グミを買いました。↓ uha味覚糖から出ている商品なんですが、小さいドラックストアだと置いてなくてお店をはしごしました。 これ食べやすくて、サプリと違って飲み忘れがないので良いです。 同僚は、鉄分サプリって飲むと気分が悪くなるのでこれじゃないとダメなんだそう。お菓子のようだけど、これを食べたらちゃんと次の検診で貧血反応がなくなってたから効果はあるようす。 グミをと言えども、お菓子ではな…

  • どハマりしております。

    鈴木亮平目当てで見ている「テセウスの船」 ずっと配信を待っていてTVerでやっと配信されて見始めたら面白い。 犯人全然分かんないって言うね。 題名は固いのに、タイプスリップしちゃうっていう展開にビビった。 ユースケ・サンタマリアが出て来た。(でも、すぐDeath) ユースケも竹内涼真も目の下のクマがすごくて、「撮影大変なのね」と思ったら鈴木亮平はクマひとつない一人春風吹かした涼しいお顔w さわやか亮平 猪木亮平 やはり、あごは長めか 面白いので原作読もうと思ったら意外に漫画が原作なんですね。 次から次へと人が死ぬので、早く犯人捕まえないと登場人物いなくなっちゃうよって感じです。 テセウスの船(…

  • 怒涛の3月記憶なし

    もう、次から次へと事件が巻き起こる3月でした。 4月から就業開始する会社から、どっさり手続き書類が届いてげんなりしているところへ、保険請求が来た。 どうやら保険証の切替え時に誤って、以前の保険証で病院にかかったようで医療費の返納通知書が来た。 返納額およそ2万円・・・・ 例の傷病手当を申請したあの時だわ、と思い出した。 とりあえず、返納さえしてくれれば受領書を送るからそれで現在の健保に請求してねということだった。 いずれ手続きすれば返ってくるお金だけど、その手続きがめんどくさいのと返納まで時間がかかるので財布に痛いw おまけに健康診断も受けないといけなくて、これも返ってくるお金といえど立替えな…

  • 【読書】若葉荘の暮らし

    40歳以上の女性だけが住める風情あるアパート若葉荘のお話です。 なぜ40歳以上なのか、シェアハウスとは違う共同生活とは、コロナの不安な時期を扱った小説です。 群よう子さんの「れんげ荘」にちょっと似ています。 ・れんげ荘 群ようこ この本の表紙がすごく素敵で、1ページ目だけにある絵もすごく素敵です。 (中の写真って載せて良いんだろうか?) シェアハウスが「多国籍でみんなでワイワイ交流」なら、わかば荘は他人の人生を思いやれる「そっと離れたり、ふわっと近づいたり」できる人たちの集まです。 小説の中に、 「最低賃金で働き、生活保護よりも少し多いくらいの月収で、振り落とされてしまわないように毎日の生活に…

  • 春の買い物、だって面接結果が…

    先日、umieに行ったら新しく入った雑貨屋さんや3coinsが大行列の大盛況でした。 私もアトラクション並みのレジの列に並び春爛漫の箸箱とパスケースを買いました。 バスケースをずっと探してたんですが、このパスケースすんごい良い! 色もシックで気に入っております。 新しい箸箱に新しいパスケース、新生活を始めるような買い物ですが前回の面接↓ goodbyeol.hatenablog.com 採用になりました。 電話連絡の後、正式に雇用通知書が届きました。 今は、人事から送られて来た大量の書類の準備に取り掛かっております(汗) 正直、「受かる」とはかなり思っていましたが今ごろふわふわした気分になって…

  • めっちゃ簡単!すごい浄水器

    Qoo10のメガ割りで水道の蛇口につける浄水器を買いました。 買ったきっかけは、この本↓ ◆侠飯 福澤 徹三 コンビニに寄ろうとした大学生の良太が組の抗争に巻き込まれたあげく、食通の兄貴と子分に家に居座られると言うお話。 兄貴は言う。 「米は洗うときに一番水を吸うんだ。だから、米を水道水で洗うな」 米を炊くときじゃなくて、洗うときからミネラルウォーターなのか!とビックらこいたw 「水買いに行こ」と思ったけど、「重い」と思って見つけたのがこれ↓ [Qoo10] 55万台突破!高性能 浄水器 きよまろ ★塩素カルキ除去! WWW.QOO10.JP これ、めちゃくちゃいい! どんな型の蛇口にも設置で…

  • メガ割前に買っちゃっけど良かったやつ

    待ちに待ったQoo10のメガ割りが3月1日に来る。 最近は、メガ割りが来なくても細々と「ヒガ割り」とかやっているので、待てないものは値段が下がった時を狙って買ってます。 ++++ コスメはなくなったら補充しないといけないので前回分が終わったので新規購入 ◆今さら?Qoo10メガ割り購入品 - サヨナラ OL ワンシングのツボクサエキス良かったんですが、量がもっと多いのが欲しくてインスタで見た「ティーツリーシカスージングトナー」を買いました。 CICA名が入ってるんですが、メインは「ティーツリー」です。 鎮静効果があるので肌荒れやニキビの時に効果があって、使用感はハトムギ化粧水に近いです。 サラ…

  • 3か月振りの面接

    久々に、この画像使うわ。 およそ、3か月ぶりの面接(たった3ヶ月しか経ってないんだ!)に行って来ました。 今までと同じ業界の面接だったのですが、余計なことを言わなきゃ3分で終わるんじゃないかと思う面接でした(爆) 履歴書をよく読んでいるようで、質問をいくつかピックアップしてこちらがそれに回答すれば面接官からの質問は終了します。 こちらからの質問も業務内容等の説明があるので特にないんですが、通勤経路が気になったくらいです。 とりあえず現場(職場)までの道のりが険しいww 「なだらかな道もあるよ」と言われたんですけどね、夏は熱中症確定ですよw いつもなら、面接のあと嫌気がさしてコンビニで「ねぎらい…

  • 同僚の粘りと執念が勝ち取ったもの

    3月の任期満了に備え、就職活動をゆるくしています。 今度1件面接に行くのですが、同じタイミングで任期が終わる契約社員の方にお話しを聞いたら、春から公務員になるんだそうです。 何でも、同僚は3年前から公務員試験を受け続けて、今年になって採用が出たそうです。 同僚は、現在の職場の正規採用に2回応募したけど受からなかったそうで、今後どんな道を歩むのか気になっていました。 と、いうのも同僚は高校生以上の子ども3人を引き取って離婚したからです。 何度も「学費稼がなくちゃいけないから」と言っていたので、新たな道で正社員の道を切り開いたようです。 ++++ 異業種の転職とは、同僚の粘り強さを見た気がします。…

  • さぁ、戦いの始まりだ!

    そうよ、3月で仕事が終わるんだよ。 だから、就活しなきゃだよ。 ヤだよww ま、今までは未経験で苦戦続きだったけど今回は少なからず経験ができたから未経験時よりはマシかなと思いますけど、どうなんでしょう。 履歴書や職務経歴書は過去のものがあるけど、場所によっては追加資料出すよう書かれてるからそういうイレギュラーの書類が嫌なんだよね。 あと、卒業証明書を事前に添付してくださいとか、こちら指定の履歴書使ってくださいとかめんどくさいよね。 もう、筆記試験があると見ただけで応募見送るw 就活めんどくさいです。 ++++ ◆農ガール、農ライフ [ 垣谷美雨 ] 男に振られ、派遣切りに合い踏んだり蹴ったりの…

  • 老いや不安を笑う

    週末、元同僚と食事して来ました。 彼女は私よりいくつか(歳が)上なので、老化も彼女の方が上を行っています← そのため、私が今実感している「老い」は、既に彼女は経験済み ++++ ここ最近、おでこのしわと眉間のしわがひどい。 かなり悩むレベルなのでボトックスを打ちたいところだけど、金額も副作用も悩むところ。 彼女にその話をしたら、「私、先週打ったよ」と。 彼女は悩むレベルを通りこして、打つレベルまでしわってるらしい。 自己満レベルだし、半年も持たないからどうかと思ったらしいけど、 「以前はくしゃみのたびに眉間抑えてたけど、それがなくなった」 らしい。 きっと、おでこのしわに悩まされていない世代に…

  • 食べて、呑んで、喋って、病気して

    去年のことなんですが、「地魚屋台とっつあん」という居酒屋さんに行って来ました。 お酒がすごい安くて、魚料理もどれも美味しくて、食べて食べて食べて飲みまくった。 天つゆが大胆保温ポットw すりおろし大根なんて、壺にパンパンに入っていて好きなだけ取れました。 天ぷらもめっちゃ美味しかった。 女3人はちきれんばかりに食べました。 今は、違った職場に勤める元同僚たちと近況報告や次のお出かけの話などをして解散しました。 同僚の一人が、お風呂があるリラックス施設に行きたいけど男がいるからヤダって言ってて(←既婚者)、その理由が「みんな裸足で汚い」って言うから「いや、みんな風呂入ってるから」て返すともう一人…

  • それ、めっちゃ共感する!

    この青いスーツケースを使う人に、なぜか幸運が訪れる不思議な旅物語。 9人の人生と旅が書かれており、その中のバックパッカーな旅を好む女性の話に大いに共感する部分があった。 ++++ この女性は、高級なホテルに泊まったりショッピングを楽しむより、ラフな格好でバスに揺られて安いドミトリーに泊まる旅を好むいわゆるバックパッカータイプ。 そんな彼女が、彼氏にサプライズな旅をプレゼントされる。 アブダビで高級なホテルに泊まり、ホテルのレストランで食事をしベタな観光地を回る彼のプランに彼女は不満を隠しきれない。 そんな彼女に怒った彼は言う。 「(君は)あそこに行った、ここにも行ったと、旅行経験が豊富なことを…

  • どっさり読んで

    どっさり読んだので、ちょこっとずつ感想を書いてみた。 ++++ ◆職業としての小説家 村上 春樹 なぜこんなに独特な文章なのか、なぜメディアにでないのか、なぜ海外でも知られているのかを村上さん自身が解き明かされています。 勝手に売れて勝手に海外で名が知られたいったのかと思ったら、海外では自分で出版社に売り込みに行っていたのだから驚きです。 静観体質で実は動ける村上春樹のようです。 文章が独特だから、尊敬する先生のオヤジギャグまでも哲学的に書くのだから笑ってしまった。 職業としての小説家 (新潮文庫) [ 村上 春樹 ] ++++ ◆剣持麗子のワンナイト推理 [ 新川 帆立 ] ドラマ化された「…

  • それでも会社に行く人たち

    水曜日は大雪のため交通機関が停止したので、皆さん出勤が大変だったそうです。 私の職場は細かい出社ルールがあるので、出勤は社員と契約社員のみでその他は休みでした。 交通機関が停止している中で、皆さんがどう出社したのかというと、なんと 徒歩!w 自転車で通勤してる人は路面が危険なため1時間以上かけて徒歩出勤。 JRに乗れない人(JRは運行停止)は地下鉄で行けるとこまで行き1時間以上かけて徒歩出勤したそうです。 しかし、路面が凍結しているため途中で転んだそうです。 危ない! ++++ 一番驚いたのが、ポーアイ(人口島)に出勤しようとした人たち ポートアイランドへは、ライナーとバスがあるのですが、バス…

  • 壊れたお守りとビリギャル

    去年の夏、貴船神社で買ったご縁をつなぐお守り↓ ◆下鴨神社でおみくじ - サヨナラ OL 携帯につけていたんですが、突然切れた。 どういうこと? そういうことです。 以前にも書きましたが、お守りは暗示効果であって願いは叶えてくれない。 ◆結局、ご利益はあったのか? - サヨナラ OL 結局、努力と粘りで勝ち得ていくものだと思います。 ++++ ビリギャルこと小林さやかさんの新刊 コロンビア大学に進学されたそうで、高校時代からコロンビア大学に行くまでの話が載っています。 小林さんの情熱は、私にはちょっと苦手な「熱さ」なんですが、努力して勝ち得たものだけが見える景色というのはとても共感しています。…

  • 休みが多すぎる1月

    台風以外で、交通機関が止まるのって久々な気がする。 昨日は大雪のため電車が止まって、閉まってるお店もチラホラありましたね。 私も出社しませんでした。 私の職場は派遣社員の出社ルールがあり、警報や交通機関が麻痺した場合、規則に基づいて休業(出社不可)となります。 他の会社はどうしてるんだろう?と同じ業界で働く知り合いに聞いたら「通常出社だった」とのこと。 何でもJRとバスは運休だったので、唯一動いてる私鉄を乗り継いで行ったそうです。 しかも、職場が山の上(!)だそうで、雪道を恐る恐る歩いたそうです。 行きはいいけど、帰りの下りが恐いと言っていました。 路面が凍結した道を下るのは恐いと・・・ 「休…

  • 平日に観る映画【漁港の肉子ちゃん】

    公開後に知った作品ですが、絵を見て「見てみたい!」とずっと思ってました。 最初のうちは評価が悪かったのですが、今はすっごい評価が良いです。 映画の中の風景がとっても素敵で、 日本独特のアニメ感が苦手なんですが、これは人物も背景もどの世代でも見られる良い作りでした。 明石家さんまさんが企画・プロデュースしているので、そこにはもちろん大竹(しのぶ)さん。 キムタクの娘cocomiちゃん「どうなの?」と思っていましたが、素人っぽさのある声で思った以上に良かったです。 花江君などのプロ声優も混ざっているので、生の役者さんの浮いた声をプロがうまく平らにしてくれてる感じ。 cocomiちゃんと花江君のアフ…

  • このままじゃ、即効来年だわ!

    ほんの半月ほど前までは、お正月だったことが嘘のような日常です。 このままでは、仕事して家帰ってスマホイジイジしてたら、すぐ年末になってしまう!(←早いっ!ww) スマホをイジイジしていた日曜日。 「スマホばっか触ってないでもっと意義のあることしたい」と思ってアマプラで適当に観た映画の時間が素晴らしかった。 映画やドラマって、集中しないと最後まで見れないし意味も分からないから、本当にそれだけのために時間を割かなきゃいけなんだけど、同僚に「スマホでネットサーフィンしてる時間と映画1本の時間て同じくらいよ」と言われ、だったら映画見よう!と思いました。 仕事してスマホいじって、風呂入ってスマホいじって…

  • 今年の目標は

    去年のカレンダー 裏面がノートになっているので、その時の気持ちや今後の展望などが書かれてました。 箇条書きにされた今後の目標内容をみると、結構叶えてることも多くてビックリしました。 願いって意外に達成されてるものなんですね。 「この業界で働きたい!」って強い願いがあったのに、不採用祭りで途方に暮れてたけど今はちゃんと希望の業界で働けてる。 後で振り返って「頑張ったんだな」と思えるって励みになるなと思い、今年はカレンダーの裏に「一年かけての目標」と「今月の目標」を書いていくことにしました。 「一年かけての目標」は 100万貯める 就活に時間を注ぎ過ぎて、貯金すっからかんになったので(爆) 今の貯…

  • えっ⁈あの面接機関の?!

    数々の伝説を生んだ某機関の面接↓ goodbyeol.hatenablog.com 職場に、なんとここの↑元職員がいました。 転職されて間もないみたいなんですが、転職理由を聞いたら 「あの組織は腐ってる」 だって。 ワロタ(爆) やっぱり、私の目に狂いはなかったww たった面接10~15分で感じる異様さなんだから、内部はもっと異様なんだろうな。 伝説どうぞ。↓ ◆実は、面接でこんな事があった。 - サヨナラ OL ◆鼻をほじる面接官 - サヨナラ OL にほんブログ村

  • えっ⁈あの面接機関の?!

    数々の伝説を生んだ某機関の面接↓ goodbyeol.hatenablog.com 職場に、なんとここの↑元職員がいました。 転職されて間もないみたいなんですが、転職理由を聞いたら 「あの組織は腐ってる」 だって。 ワロタ(爆) やっぱり、私の目に狂いはなかったww たった面接10~15分で感じる異様さなんだから、内部はもっと異様なんだろうな。 伝説どうぞ。↓ ◆実は、面接でこんな事があった。 - サヨナラ OL ◆鼻をほじる面接官 - サヨナラ OL にほんブログ村

  • 働くうえで大事なのは、毒と愚痴

    仕事を始めて一か月以上が経ったので、職場の人間関係や業界のことが少しづつ分かって来た。 結論から言うと、この業界は好きだけど職場は微妙ってこと。 真面目な人の集団だから、気が抜けないw 仕事って、一人でも愚痴や毒を吐ける人がいると、どんなに仕事がハードでも続けられるんだけど、愚痴と笑いを混ぜて話せる良き人がいない。 みんな真面目に仕事してるけど、人間ちょっとの毒や愚痴は必要だよなと思うこの頃。 部署が変われば、雰囲気や職務内容がガラリと変わる業界だから、他の部署に行けば全然違うんだろうけどね。 でも、最後までいるよ。 ++++ スマホのカバーがボロボロ過ぎて、そろそろ買い替えたいと思いお手頃で…

  • 週5勤務の楽しみって・・・

    週5日勤務してるんですけど(たいていの人そうだと思うけどw)、やっぱ週5日って人間生活奪いますよね(爆) 平日の楽しみが読書しかないとか・・・ありえないわw 小説を読むのは苦手なのですが、なぜか今小説読めるモード期に突入しています。 読み易いグルメ小説とか児童文学を読んでいるのですが、断トツで垣谷さんの本が読み易くて速読並みに早く読めます。 ++++ 柿谷さんの本て、題名読むとだいたい内容が想像できるんです。 で、想像通りの内容なんです。 でも、想像に深い付け足しをしてくるんです。 この「付け足し」が「良いとこつくな」と思い、「で!どうどう?どうなの?」とドンドンページをめくって行きたくなるん…

  • あぁ、永遠の青春SLAM DUNK

    観た観た観た観たみたぁ~~~~~~!!!! スラムダンクの映画ミタァーーーー! ・・・、え?何、これ!ww ++++ 漫画をあまり読まない人生だけど、スラムダンクを読まない人生なんてないと本気で思ってる。 それは、漫画に限ったことだけど。 私は、アニメを見てないので何の先入観もなく映画を見ました。 観た感想は、酔う。 湘北バスケ全員ゲームの中 ってくらいゴリゴリのCGだった。 あの独特の肩で息してるような揺れが気持ち悪かった。 あと、井上さんの破壊的な画力が無かった。 いつの間にか自分も体育館にいるような一体感、 体育館シューズ(←古い)の「キュッキュ」が聞こえてきそうな臨場感は、なかった。 …

  • 質の良いものは婦人服売り場にある。

    元チェスティの小川ひとみさん(現在はご自分のブランドを運営)のInstagramの質問BOXの回答が愛に満ちていてフォロワーの方にとても人気です。 私も時々読むのですがひとみさんの愛情いっぱいの人柄がうかがえます。 ◆https://www.instagram.com/hitomy220/ お金がない今、「金欠で大変だー!」なことが人生であまり起きなさそうなひとみさんにお金の向き合い方?付き合い方?のような事を聞いて見たくて質問してみました。 (ひとみさん、勝手にお答え公開しちゃってごめんなさいね。汗) ひとみさんの回答を見て、お金の使い方まで芯があるんだな~と感心致しましたw オトナになるに…

  • 可愛いコースター

    ジブリの福袋買えなかった話を以前書いたのですが↓ ◆お給料も福袋もない‼︎ - サヨナラ OL それでも梅田に行く用事があったので行って来た。 福袋も当たらなかったのに何しに行ったのかというと、どんぐり共和国で12月から発売された「耳をすませば」のコースターがすごい可愛かったので実物を見に行って来ました。 ++++ ◆耳をすませば:陶器コースター 12月10日から販売だったのですが、12月下旬でバロンとルイーゼは完売でした。 私はドワーフ目当てだったので、あって良かった=3 タイルだとばかり思っていたのでビックリしましたが、商品名に「陶器」ってちゃんと書いてあったw 割れないかちょっと心配なの…

  • 【読書】あなたのゼイ肉、落とします

    片づけの次は、ゼイ肉です。 以前、ご紹介した垣谷さんの「あなたの人生、片付けます」のシリーズ本です。 goodbyeol.hatenablog.com 片づけ担当が大庭十萬里(おおばとまり)で、その妹の大庭小萬里(おおばこまり)がダイエット担当です。 繋がっている。 何かの理由で太ってしまった4人が、大庭さんの気づきによって生活と食生活が変わるお話です。 サラリーマンの吉田知也(32)の話がちょっとひねってあって小説っぽくて面白かったです。 他の3人のケースもそれぞれ人生があって、食生活って心とつながっているから心の問題が解決に向かえば、おのずと痩せていくんだなと思う1冊でした。 あなたのゼイ…

  • サンタが突然やって来た。

    「すずめの戸締り」を見た日↓ goodbyeol.hatenablog.com 友人が「グリル ロンに行ってみたい」というので並んで食べてきました。 ★グリル ロン 阪急三番街店 (RON) - 大阪梅田(阪急)/洋食 食べログ 場所のわりにリーズナブルと繁盛している洋食屋さんです。 ランチタイムはかなり並ぶのですが、店内が狭い&並んでいる時に注文を取るため回転はとても速いです。 私は一度行ったことがあるので、人気のセットメニューではなくオムライスを頼んでみました。 誤算だったのが、ソースがケチャップではなくデミグラだったことです。 もちろん美味しいのですが、ケッチャプ派の私としては不覚で…

  • グルメ小説と仕事始め

    金曜から仕事始めでした。 年明け一発目なので、年賀状と郵便物の仕分けで1日終わった感じです。 みんなひたすら一人一人に「あけおめ」の挨拶を言って回っていて、ちょっと引きましたw 私はあの腰をひたすら曲げて挨拶するの苦手なんですよね。 出勤して、すぐ連休入って今年一発目も給料少ないだろうな~(爆) ++++ 以前、料理が中心の小説を読んでから時々グルメ小説が読みたくなります。 ◆【読書】グルメ小説は間違いない - サヨナラ OL アマゾンのレビューなんかを参考に適当に見繕って読んでみました。 ◆みかんとひよどり:近藤史恵 フランス料理店のシェフ潮田が、狩りの最中に森で遭難してしまい大高という猟師…

  • 三が日を終えて

    三が日が過ぎたので、営業が始まったお店や会社もあるかと思いますが、私はもう少しお休みです。 郵便局が開いたので、傷病手当のクソめんどくさい書類を出しに行って来ました。 地味に書類が多いから量らないと切手代分からないんだよね。 ++++ お正月と言えば、初売りや福袋やセールやら何かとお金を使う楽しみもあるのですが、私は読書できるのがすごい嬉しくて、家に読む予定の本がどっさりあります。 いつからこんなに本が読めるようになったんだろう。 学生の頃は全然読まなかったんですよ。 で、母親に「本を読まないから言葉を知らない」とバカにされましたが、読めない漢字は読み飛ばしてるよw ただ、本を読んでる時間が楽…

  • 食べ切って、使い切って、考えて

    お金がない話ばかりしてなんですが、ないんですよね~(爆) 一か月いかにお金を使わず過ごせるか・・・と考えて閃いたのが、今家にあるもの(食材含めて)全て使い切ってから買い物することにしました。 ++++ 使ってない化粧品がたっぷりあるので← クリームはテーブルに出して、ハンドクリームに使うことにしました。 化粧品なんて大切に取っておいても、時間が過ぎれば酸化するだけだから、じゃんじゃん使っていくことにした。 積極的に使っていこうと決めたら、放置していたまつ毛美容液も毎晩塗ってます。 ほこりかぶってた化粧品たちが突然フル稼働w こんなに化粧品がたくさんあるのに、何故こんなに買い足していくんだろう。…

  • お正月に読んだ本

    ◆まあいいか:大竹しのぶ 新聞の連載をまとめた大竹しのぶさんのエッセイ本です。 月9の記事を少し読んで気になったので一番古いのを読んでみました。 エッセイよりも、最後のリリー・フランキーさんとの対談がすごい面白かったです。 「原稿は手書き派?パソコン派?」って話から、リリーさんが「原稿書くなら万年筆が良いよ」って話をするのですが、万年筆でこんなに語れるんだ!って驚いたw あと、筆跡って親子で似るんだよって話も興味深かったです。 リリーさんの闇深い話が、ちょっと共感できて闇って深いと逆に見えなくなるんだねって共感しちゃったわよ(爆) 新しいのも読もうかな。 まあいいか [ 大竹しのぶ ] +++…

  • カータンのこと

    急に、この記事↓のアクセス数が増えていました。 goodbyeol.hatenablog.com 理由は、主婦ブロガーとして大人気のカータンのお姉さんが亡くなったからです。 ka-tan.blog.jp カータンのお姉さんのことは、カータンの著書で薄っすら「ご病気になられたのかな?」という描写があったのですが詳しくは描かれていませんでした。 カータンのお姉さんは、カータンのブログにも頻繁に出て来るので読者の皆さんにはおなじみの方でした。 私も、以前にカータンのオープンチャットでお話させてもらったことがあり、突然の訃報にただただ驚くばかりでした。 お父様を亡くしたばかりなのに、もう読者の皆さんは…

  • 2022年12月31日

    昨日、2022年のことについて書いていたんですが、内容が暗くなったので消しました。 私は、人生を振り返るといつも暗い(爆) 結婚観とか人生観とか語りだすと長いから、やっぱこういうのは胸の中に置いておこうと思いました。 12月はフルタイムの仕事とバイトと体調不良で何かと忙しく、毎年出してるクリスマスツリーも出せなかった。 頭のどこかにはツリーのことあったけど、めんどくさくて止めた。 去年はちゃんと出してた。バイト先のお歳暮も一緒のものだった。 goodbyeol.hatenablog.com ++++ 大晦日は、久しぶりにこういう関西ローカルのバラエティを見ながらボ~っとしました。 洗濯かご出し…

  • お金がないなら、ないなりに

    お金がない!という話を書きましたが、 ◆お給料も福袋もない‼︎ - サヨナラ OL 本当に貯金がなくて、お金使うのが怖いww しかも、こんな師走の何かとちょっと贅沢したい時期にないなんて・・・ と、思いつつも無いなら無いなりでやるしかない。 ++++ ◆映画「すずめの戸締り」を格安で 「君の名は」で有名になった新海さんの新作「すずめの戸締り」を、友人の福利厚生にあやかり激安で観て来ました。 この冊子は、入場ゲートでもらえるスピンオフ小説です。 新海さんの作品とだけあって、上映回数も期間も評価も高いのですが、我々の感想としては、 「誰か解説してくんない?」w 思った以上にファンタジーで、現実とフ…

  • まだまだ終わらないめんどくさい事

    仕事もバイトも終わったけど、まだ終わらないことがある。 仕事を1週間ほど体調不良で休んだので傷病手当の申請をしようとしたら、この手続きがめっちゃめんどくさいwww 傷病手当の申請には、本人と雇用事業主(派遣会社)と病院(主治医)の申請が必要なため、病院が申請書を書いてくれるかまず確認が必要なんだそうです。 病院は書いてくれたけど、日数かかるうえ1400円も診察代かかったよw 変な項目でいっぱい点数取られてた(爆) ここまでして、微々たる金額をもらうって・・・複雑w。 ++++ 週末バイトの源泉徴収票は、クリスマス過ぎてから送られてくるので会社で年末調整してもらったけど、追加で確定申告する必要が…

  • 【読書】後悔病棟

    前回、垣谷美雨さんの「あなたの人生、片づけます」をご紹介しましたが、 goodbyeol.hatenablog.com 同じ垣谷さんの「後悔病棟」を読みました。 ◆後悔病棟 [ 垣谷 美雨 ] 人の感情に鈍感な医師ルミ子は、末期患者を前にいつも余計な一言を言って患者を怒らせてしまう。 そんな時、茂みの中で人の心の声が聞こえる不思議な聴診器を拾う。 人は死を目前に、人生の「あの時」をやり直したいと後悔する。 不思議な聴診器を使い、ルミ子と患者は「あの時」を一緒にやりなおす体験をする。 ++++ この本の面白いところは、不思議な聴診器を使うファンタジーなところではなく、「あの時」をやり直してみた結…

  • バイトも仕事も全部慌ただしく終了

    なんせ早く全部終わって欲しかったw ++++ フルタイムの仕事とバイトの年内業務が終了しました。 もう平日も週末もフル稼働な感じでした。 好きでやってるバイトだけど、1日まるまる休みがないので用事をこなすのが難しかった。 出勤最終日がクリスマスだったから、会社からお歳暮の洗剤を分けてもらい(お歳暮の洗剤ってちょっと高級よね)、同僚達からお菓子の詰め合わせを色々いただいた。 ロッカー開けたら、きれいにラッピングされたお菓子がどっさり入ってて(←ロッカーに鍵かけない人w)ビックリ&嬉しかったです。 プレゼントっていただくと嬉しいもんだなって、改めて思いました。 ++++ 洗剤の後ろに写ってるのは、…

  • お給料も福袋もない‼︎

    この時期になると福袋の予約販売が始まりますね。 物を増やさないよう心掛けていますが、気になる福袋は一度買うことにしています。 ++++ ◆ジブリ:どんぐり共和国 おたのしみ袋¥5,000 ジブリでも毎年福袋がでます。 コロナ前は店頭販売のみでしたが、現在は店頭で予約販売をしています。 販売日に購入しておこうと思い、友達に梅田2店舗のどちらかでお願いしたのですが、販売当日の夕方18時くらいで既に完売していました。 ショッピングモールに入っている店舗は、当日に全て売り切れてしまったようです。 使わず処分されると分かっていても気になる物は一度購入して、己の欲望を晴らしています。 しっかし、値上がりが…

  • 【読書】あなたの人生、片づけます

    めちゃくちゃ面白かったです。 そして、読み易い。 ++++ 「老後の資金がありません」の作者である垣谷美雨さんの著書です。 垣谷さんは出版本がたくさんあって、どの本も口コミの評価が高く「垣谷さんの本は、全て読破してます!」なんて人もいましたが、一冊読めば他の作品も読みたくなる作家さんです。 「あなたの人生、片づけます」は、片づけ屋さんの大庭十萬里(おおばとまり)を中心に3人の片づけられないさんを人生まとめて指導していきます。 私も過去の片づけ経験から、物をため込むとは「不安をため込んでいるんだな」と思ったことがあります。 本に出て来る3人も、片づけられない「問題」を持っていて、それはその人だけ…

  • 楽天セールで「お初」を買いました。

    いつも欲しいものがセールにならない楽天。 今回は、セール対象になった!!! ++++ ◆ちょこっとオアシス いちりん【メール便選択で送料無料】 こちら卓上加湿でございます。 水に差すだけのペーパーフラワー もともとアマゾンで見かけて、ピンクが売り切れだったのですが楽天で売っていたので即購入。 卓上のペーパー加湿って、「加湿されてるのか分からない」というコメントが多いなか「ちゃんと加湿されてる!」と高評価なうえ、1000円切ってるのが嬉しい。 水がちゃんと減っていくのが目で分かります。 職場のデスクに飾れば可愛いし、加湿してくれる優れもの。 ++++ ◆洗濯マグちゃん 2個 スヌーピーSNOOP…

  • 今さら?Qoo10メガ割り購入品

    ちょっと前になりますが、メガ割りで狙っていたものを購入しました。 ++++ ◆ONE THING(ワンシング)/化粧水 シンプル過ぎて「本当に大丈夫?」と思ってしまう内容物ですが、日本のシンプル代表のハトムギ化粧水のような良さがあります。 ヨモギ、ドクダミ、ツボクサの3種類から悩んで一番人気で肌のトーンを上げてくれるツボクサエキスにしました。 テクスチャーは、本当に水みたいにサラサラで「さっぱりしてるのかな?」と思ったら意外にちゃんと潤うんですよ。 すんごい量の口コミと高評価ですが、確かに化粧水としてとても優秀です。 [Qoo10] [公式] BEST ITEM COLLE WWW.QOO10…

  • 中途半端な時期に募集があったわけ

    仕事初日の第一印象は、「パソコン苦手な人は無理だろうな」でした。 メールはもちろんですが、個々に扱うシステムやソフトが多く、設定方法もいろいろルールがあり初日はとても疲れました。 2日目から少しスピードが落ちて雑務的な業務もしたのですが、初日に雑務で2日目以降にシステム等の複雑な事するべきじゃない?と思ったw 派遣の仕事って、どちらかとアシスタント業務が多いですが、私が受け持っている業務は担当でありアシストではない。 もちろん、複雑な業務の担当ではないはずだけど担当業務があるとは驚きで、しかもひとつじゃない事にもビビったww +++++ お昼休憩に社員さんに聞いたところ、私の前任は2名いるらし…

  • この半月に何があったのか。

    お久しぶりのブログです。 更新のタイミング逃して今になったw ++++ この半月の変化と言えば、まず仕事が決まったこと。 面談のあったその日に採用連絡がありました。 派遣会社が張り切ってくれた甲斐がありました。 派遣は、募集から面談まで早くしないと、こうやってあっという間に決まってしまうんだと身をもって知りました。 面談時も、事前に自己紹介を準備して挑んだので、派遣営業からも「すごい分かりやすくて事前に準備して来たのが分かりました」と言われました。 要は、私の熱意が伝わったという事です。 ここでの経験が、これからの転職活動できっと役に立つでしょう。 ++++ 久しぶりの電車+週5日勤務をしてみ…

  • 私を落とした会社が呪いにかかった。

    以前に、すっごい気持ち悪い面接官の話を書いたのですが↓ goodbyeol.hatenablog.com ここの部署には、仲の良い知り合いがいて面接のことや不採用時にはどんな人が採用になったか教えてくれました。 で、夏の終わり頃からここの求人が再度かかっていたので知人に聞いてみたところ 「〇〇さんが嫌過ぎて、職員さんが任期半年残して辞めるんだよ」 と教えてくれました。 〇〇さんとは、面接にいた印象の悪い面接官でもんのすごい性格が悪いんだとかw 辞める職員さんは性格がとても良いし、その〇〇さんもあと半年で異動になるのに、どーしても我慢できないとお辞めになるそうです。 その職員さんの後任募集を出し…

  • メガ割りいつ始まんの?

    育毛について悩み買ったCICAの育毛シャンプー↓ goodbyeol.hatenablog.com 「1本使わないと効果分からないだろうな」と思っていたのですが、半分くらいで効果が分かりました。 切れ毛が全くなくなった。 いや、これは本当にすごいなくなった。 切れ毛が多いので、髪を守るためにシルクの枕カバー買おうかな?と思ってたくらいなんですが、シルクの存在忘れるくらいに切れなくなった。 シルクの話はこれ↓ ◆CICAの育毛シャンプーと直美の下半身 - サヨナラ ++++ 髪の毛が増えたかは分からないですが、抜け毛は少なくなると思う。 シャンプーすると、そこは抜ける。 でも、ドライヤーの抜け毛…

  • ここ2,3日のできごと

    職場見学の話が来た。 バイト前のきわきわな時間に来たw バイト先と面談会場が近いので良かった。 派遣会社とバイト先には、現在の仕事と就活情報伝えてるので、その中でいろいろ設定してもらってます。 面談日時が決まったので、念のために空けておいた平日休みもシフト入れようと思います。 もし、採用にいたらなかった場合の収入も確保しておかないとね。 ++++ 公演中止になった「ヘアスプレー」の払い戻し1万円で「家政夫のミタゾノ」の追加公演チケットを申し込みました。 ◆とりあえず最近のことを一気に - サヨナラ OL 東京公演は先着順ですが、大阪公演は抽選です。 補助席(視界が悪い席)なのに一般席と同等価格…

  • とりあえず最近のことを一気に

    首の皮が一枚繋がったアルバイトは始まってま~す。 ◆なんとか首の皮一枚繋がった。 - サヨナラ OL 1年振りの現場、システムやオフィスの配置が換変わっていたりと慣れるまで大変だけど来月まで頑張ります。 ++++ 福袋の季節ですね。 去年は、カルディの福袋が当たったのですが、今年も何か予約します。 ◆初めて大満足した福袋 - サヨナラ OL 基本、一回当選したら満足なのでいろいろ試し買いしたい派です。 今年は、ジブリの「どんぐり共和国」の福袋を買いたいなと思ってます。 ■どんぐり共和国そらのうえ店 ちなみに、 www.donguri-sora.com 今このカオナシのセンサーライト↑が欲しくて…

  • で、派遣の職場見学は?

    さてさて、あれからですが、 →喋り過ぎて自己嫌悪になる日々 - サヨナラ OL 予定されていた派遣の職場見学は実現しませんでした。 いろいろ思うこともあるのですが、「ない」ことを求めても仕方ないので、速攻つぎの仕事4件にエントリー←ww もう、数を打っていきます。 エントリー後、30分ほどして派遣会社から連絡がありました。 私で話を進めるとのことでしたので、来週の月曜に一度進捗連絡があるそうです。 ++++ このお仕事は派遣なのですが、話が進んでいくのがものすごく早く、私が希望している業種は派遣でも直雇でも、募集から面接→採用結果までのスパンがめちゃくちゃ短く早い。 上記の面談まで行かなかった…

  • 喋り過ぎて自己嫌悪になる日々

    今、派遣の新しい仕事の職場見学行けるか返事待ち中なんですが、 なんだか、自己嫌悪w 派遣会社って、派遣スタッフと企業の間の調整役だからいろいろヒヤリングされるんですが、喋り過ぎて自己嫌悪に陥ることがあって(爆) いつも喋り過ぎてはいけないと意識してるんですが、どうしてもあれもこれもと喋ってしまい、しかも就活中って不安になる要素がたくさんあって、それが出てしまうこともあり恥ずかしい限り(恥) ++++ 焦らず慌てず穏やかでいたいと思うけど、もともとの性格があるから難しいな。 以前にも書いたのですが、映画「マイ・インターン」で出てきたデニーロの妻のことを話すシーン 「彼女はずっと出会ったときのまま…

  • 落ち込んでいられない。

    沈んではいけないと気分転換のために三宮に行って来ました。 沈む原因→面接結果後のアタシの気持ち - サヨナラ OL ++++ いや~、ここ最近すごい人出が増えましたよね。 まず、100均に行って小さめのエコバックを買いに行きました。 ビニール袋が有料化されて少し経つので、エコバックの種類も減ってなかなか希望通りのものを見つけることができませんでした。 ダイソーに行ったら希望のものがあったのですが、レジが全部セルフレジに変わっててビックリした! 阪急神戸でやってる催事に行きたくて寄ったのですが、新装開店されたこともあり人が多く9階の催事も大盛況でした。 その後、小腹が空いたけど節制しないといけな…

  • 採用結果後のアタシの気持ち

    前回の派遣の職場見学は契約まで進みませんでした。 ・本当の職場見学に行って来た。 - サヨナラ OL 自分とは少しキャラが違う人たちの集まりだな~と思ったけど、やはり合わなかったかという感じです。 勤務体系は自分が望むものだったのでとても惜しい求人だったのですが、ひとつ分かったこともあったので、次はそれを活かして仕事を見つけようと思います。 この話が進んでる時から、前回の派遣会社から別案件の話をもらっていて、今回の職場見学の結果次第でどうするか決めようとなっていました。 ・面接もう一軒(件)行く? - サヨナラ OL 前回の派遣会社と今回の古巣の派遣会社の2社を併用しながら、希望の求人をゲット…

  • 本当の職場見学に行って来た。

    先日、派遣を通して職場見学に行って来ました。 本当に職場見学でした。 派遣は面接を禁止されているから職場見学に行くわけど、本当の職場見学する会社なんてない。 がっつり面接。 自己紹介や志望動機、会社を退社した理由、自己アピールなど派遣をよく知らない面接官が職場見学がどういうものなのか全く分かっちゃいない。 「職場見学」という言葉を文字通りに受けてはいけないんじゃないかと思うほど、面接する(爆) ++++ 今回、派遣期間(3年)が満了するスタッフがおり、その方の後任の募集でした。 現在も就業されているので、担当者と簡単な面談を終えたあと実際の職場に行きどんな仕事をされているのかご本人に会ってお話…

  • 日常あれこれ

    土曜に舞台「家政夫のミタゾノ」の大阪公演の一般発売があった。 朝10時にスタンバってたけど、見事瞬殺・・・無事買えなかったw 1分も満たないで完売。 きっと枚数全然なかったんだろうな。 舞台好きの友人には、「おけぴチケット救済」をこまめに覗けとアドバイスされました。 ・おけぴチケット救済(定価以下限定チケット掲示板) ここチケット交換希望が多くて、譲りますはあんまり出なさそう・・・ 大阪公演行けるか?! ++++ ◆ニューヨークで考え中3 シリーズで読んでいる近藤聡乃の「ニューヨークで考え中」の新刊です。 ・【読書】ニューヨークで考え中 - サヨナラ OL 相変わらず絵のタッチも話のまとめ方も…

  • 派遣の職場見学行きますよー!

    先日、派遣会社から連絡があって、職場見学に行けることになりました。 「まだ、日があるので」と引き延ばされていたのが不安だったのですが、普通に面談日を伝えて来たので「あ、行けるんだ」と驚きました。 ・なんとか首の皮一枚繋がった。 - サヨナラ OL ++++ 今まで面接に行った業界と同じなので、どんな面談で年齢層なのか聞いたところ今までのイメージとはだいぶ異なっていました。 まず、とくだん「こういう年齢層の人が欲しい」という希望はないそうです。 部署によってまちまちで、話を聞く限りでは業界経験や年齢より「どんな人か」というのが重要そうです。 なので、私の業界を目指した理由や現在している学習教室の…

  • 今年のクリスマスプレゼントは、これ!

    先日書いた万葉倶楽部の話なんですが、 ・半額クーポンで最高の癒しを - サヨナラ OL ここでエステを受けた時、最後に顔にぐるぐる光を当てる何かをしてもらったのですが、「これなんですか?」と聞いたら、「LEDの光を当てる美顔器です」と教えてもらいました。 LEDの光は、傷跡やニキビが治る効果があり光の種類によって弾力アップ=リフトアップ効果があるんだそうです。 私が最初に「ほうれい線が気になる」と伝えたので、「ほうれい線にいっぱい当てときますね」と念入りに当ててくれましたw ++++ LED美顔器がすごく気になりネットで調べたら、大好きなアモーレパシフィックからLED美顔器が出てた! ◆【MA…

  • 半額クーポンで最高の癒しを

    先日、ご利益の話を書きましたが、 ・結局、ご利益はあったのか? - サヨナラ OL 仕事探しや縁探しは疲れるし、廃れるから(爆) 気持ちをリフレッシュさせて、いったんリセットする場所が必要です。 それが私には、神頼みでもパワースポット巡りでなく健康ランドだった。 ++++ 今年の初めに募集のあった「近場旅KOBEクーポン」 ・ブログが更新できてない訳 - サヨナラ OL 5000円のクーポンを半額で買えるクーポンです。 私は2万円分申し込んだので、支払いは1万円です。 これを使って、プロメラ神戸に入っている万葉倶楽部に行って来ました。 ・神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部【公式】 全国に何店舗…

  • なんとか首の皮一枚繋がった。

    先日、リピーターバイトで提出した書類を見て人事から連絡があった。 ・全部、返事待ち - サヨナラ OL 出勤日数が少ないので採用してもらえるかな?と思っていたけど、マネージャーからOKが出たので希望通りの日数と時間で勤務できることになった。 この連絡もらって、 「あぁ、仕事確保できた」って思った。 魂抜けた感じです。 貯蓄が持たないので、これから自転車操業になるから何とか10月から働きたかったのですが、少し前倒しで働けそうです。 派遣の仕事は連休明けに一度連絡があり、エントリーしたのが連休前で連休明けすぐに進展はなく、まだ社内選考中なんだそう。 11月開始の仕事なので、まだ進めるには早いのでも…

  • 【読書】あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。

    長いので端折りましたが、正確な題名はコレ↑ 心屋さんと少し似た感じの本なんですが、人生いろいろを切り抜ける心の持ちようが書かれてあります。 私がとても気にいったのが、あるバイリンガルの人が悩んでいるときに、英語があまりに堪能し過ぎたためか、ポツリと漏らした一言 「もう、人生ズンドコで・・・」 ワロタ。 悩みや怨念は笑ってしまえば消えてしまうんです。 笑えば全てが帳消しになるんです。 そんな体験談でした。 ++++ 結構な厚みのある本なんですが、あっという間に読めてしまいます。 難しいことを考えずにサラサラ読み進めていけます。 「道で1円玉を見つけたらどうしたらいいか?」というどーでもよすぎる質…

  • 結局、ご利益はあったのか?

    以前に、京都の貴船神社に行った話を書きました。 ◆突然のパワースポット欲 - サヨナラ OL お賽銭入れてお願いしたし、おみくじ引いてお守りも買った。 で、願いが叶ったかというと全く 縁結びのお守りだって、この通り 携帯にいつもつけております。 ご縁があったかって?全く 一体、アタシは神社に何をしに行ったのか。 多分、リフレッシュ ++++ 占いとか神頼みとか、本当にそうなるって信じる人ってどんくらいいるんですかね? 多分、「良いことだけ信じる」とか「趣味だから」って人も多いと思うのですが、私が人生で初めて神社に行って、おみくじしたりお守り買ってみて思うのは、道を切り開くのも頑張るのも己自身な…

  • 全部、返事待ち

    また、アイス食べたくなって来たから多分、貧血&栄養失調になってると思う。 明太子食べ放題で有名な「やまや」で食べた「がめ煮」が美味しかったから、筑前煮用のカット野菜を買って、椎茸で出汁とって作ったよ。 こういう料理は安心ですね。 炊き立てのご飯と、淹れたての緑茶を飲むとすっごい体が温まってくるのが分かる。 出来立て・炊き立て・淹れたてってめっちゃ大事だなって思う。 ++++ ①現在、希望の求人に応募(エントリー)し、面談(職場見学)まで行けるか派遣会社からの返事待ち。 進捗具合も含めて、連休明けに一度連絡をくれるそうです。 ②この仕事が11月スタートなので、空いてる10月中に学習教室の仕事増や…

  • ミセス・メイゼルを語ろう

    アマプラオリジナル作品 舞台は、1950年代のアメリカ 夫と子供二人とマンションの階層別に両親と暮らす金持ち主婦 そんな彼女の仕事は、 漫談家 本編では、「コメディアン」「スタンドアップ」ともされています。 日本だと・・・ あべこうじ (画像元:よしもとニュースセンター) マイクの前に立って、即興でお客さんの反応を見ながらネタを披露する・・・そう、ウィル・スミスにビンタされた彼のお仕事です。 ++++ ミリアムが、スタンドアップを始めたのは、夫の 浮気 浮気相手↑ 鉛筆すらろくに削れないペニー・パーンとの浮気で離婚へ 打ちひしがれたミリアムは、ベロベロに酔ったまま行きつけのバーへ 酔って話した…

  • 仕事の応募を止めるな

    これなんだと思う? 巷で大流行のパルムの安納芋の限定アイス どこにも置いてない!ってネットで見てたけど、近所のスーパーに大量に並んでた。 何なら、全種類並んでたw これ、ネットスーパーだと普通に買えるんですよ。 すんごい芋だから、芋好きの人はお勧め [10/4 20:00-10/11 1:59 P10倍&10/5は5の付く日+5倍] 森永乳業PARM パルム マルチパック 安納芋 55ml×6×6入北海道沖縄離島は配送料追加 ++++ 【話題は変わって面接の話】 2回呼ばれてた面接(面談)ですが、採用なし! 面接官の数も倍に増え、なんかしっくりこない面接だった。 前回と面接内容も仕方も同じだっ…

  • 私に覚悟をすすめる本

    ◆うまいこと老いる生き方 92歳の精神科医中村恒子さんの「うまいことやる習慣」の続編です。 ・【読書】80歳以上の本 - サヨナラ OL 今回は、50代の精神科医奥田弘美さんと対談方式の著書です。 老いの手前にいる奥田先生が「老いる」ことや「生き方」について、中村先生からアドバイスやヒントをもらいます。 中村先生は、戦争を経験しているので人生の選択肢もなかったし生きていかなきゃいけないから、今の選択肢の多い世の中の方が生きづらいかもとおっしゃいます。 中村先生は、交友関係が多い方が良いという現代の風潮について、「たくさんの人と関われば関わるほど、価値観が合わない知り合いが増えるだけ」(P63)…

  • 値上がりの苦境は派遣会社にまで及ぶ

    先日、派遣会社の営業マンと軽く雑談することがあったのですが、その時に「値上がり」の話になりました。 ここ最近値上がりの嵐ですが、保険料も値上がりし短時間労働者の保険加入も始まります。 このあたりの値上がりが、派遣会社の運営を圧迫するそうです。 ++++ 値上がりすれば、「派遣先の請求額が大きくなるのかな?」と思ったのですが、営業マンいわく「派遣先に請求できる上限は決まっている」そうです。 ですので、じわじわ上がる値上がりのために請求額もじわじわ上げるわけにはいかないので、派遣会社と派遣スタッフの折半で折り合いをつけるしかないそうです。 つまり、取り分調整ですね。 また、今回初めて知ったのですが…

  • これで元気になる。

    何だか落ち込む。 腐ってはいけない、諦めてはいけないと思う。 でも、モチベーションってどう上げていけばいいの? ++++ ◆Anne-Marie:Beautiful アマプラミュージックで見つけたAnne-Marie(アン・マリー)の「Beautiful」 ジャケットも可愛いし、メロディーもリズム良くて聞きやすい。 洋楽の女性アーティストの曲って、「そりゃ、嫌な日もイケてない日もあるけど、私はちゃんとやれてると思うわ。私を誰がどう決めつけるのかしら?」っていう肯定感高い歌詞が多いから、落ち込み気味の時に聞くと元気になる。 www.youtube.com Are we Beautiful? Al…

  • 懐かしい海外ドラマ「アルフ」

    NHKで放送されていた海外ドラマ「アルフ」 とっても懐かしいですね。 時々、スペシャル版として放送されているそうなんですが、なんと!アマプラでも配信がありました。 ++++ アマプラは、字幕版のみの配信です。 アルフの声優と言えば、所ジョージさんですね! 小松さんの軽快なウィリーもすごい面白かったのですが、今回はウィリーの出番はありません。 というのも、スペシャル版は宇宙へ帰ったはずのアルフでしたが政府機関につかまり、抹殺(!)されそうになるお話なのです。 身体検査で高圧電流を流されそうになりますが、電流は博士に流れ黒焦げに アルフを抹殺しようと感づいた味方二人が↓、 何とかアルフを外に連れ出…

  • 派遣の仕事追加エントリー

    先日、派遣会社の営業から電話があった。 近々、面談(職場見学)を控えているのですが、私が希望する業界の案件が1件入って来たので次回の面談結果がどうであれ同時に話を勧めておくのはどうか?というものでした。 職場は問題ないものでしたが、働き方は私が希望するものではありませんでした。 しかし、ここは何でも行ってみようと思い、現在の案件と同時進行で話を進めてもらう事にしました。 ++++ 派遣の仕事って同時進行で進めたり希望の求人を紹介してもらえるんだなと、ちょっと意外でした。 派遣のお仕事といえど1件の求人に対して紹介できるスタッフは1名なので、応募しても「他の方で話が進んでいます」と言われることも…

  • 会えなくなる寂しさ

    今、学習教室と並行して働けるWワーク先を探しているのですが、 ◆採用時のWワークの調整 - サヨナラ OL 今後、学習教室に勤務してる曜日を調整しないとWワークは難しそうなのですが、曜日が変わると今一緒に勉強している子たちとは、もう会えないんだな~と思うと・・・ 寂しい。 「情が移るよね」と、仲のいい先生に言われたのですが、本当情が移る。 ++++ 教室には、保育園児から中学生までいるのですが、小さい子たちはまだ声も赤ちゃんで本当にかわいい。 擦れまくっていた私の幼少期とは違い、本当に素直で純粋な子どもたちと接すると「私は人間としてどうなのか」と己に問いたくなるw 勉強を見るのは大変だけど、で…

  • 久々に見た邦画の話

    テレビ東京で放送された30分ドラマ「40万キロかなたの恋」 人嫌いの宇宙飛行士の高村(千葉雄大)が宇宙に人口知能のAIと長期滞在するお話。 人口知能のAI「yuri」の声は吉岡里帆さんで、ご本人は登場しません。 人口知能のロボットだったはずのyuriが、少しずつ感情のようなものを見出していきます。 率直な感想としては、特段面白いわけではない。← きっと、千葉くんファンで「ゆり」ってお名前の人は、何度も「ゆり」って呼んでもらえて嬉しいと思います。そんくらい?w ++++ 脇を固めている人たちが結構面白くて、 上司の左:小松利昌さん、同僚の矢本悠馬さん この二人の掛け合いがとっても面白くて、特に小…

  • 面接日まで不安に過ごさない充実した日々を

    面接って緊張するもんだけど、次回の面接が同じ場所で同じ人と面接するので緊張の仕方がよく分からないw もう、どういう結果になるかなんて当日のでき次第(つーか、面接官との相性)なんだからアレコレ考えたり不安になったりしないで、1日1日を楽しく過ごそうと思います。 ++++ 先日、初めて大阪ステーションシネマに行って来たのですが去年公開された新作のスパイダーマンが再上映されることになったのです! ◆スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム トム・ホランドのスパイダーマン大好きなんですが、うっかり見逃してアマプラで配信始まったけど、あえて劇場に行くっていう手間をかけましたよ。 内容的には、スパイダーバース…

  • 仕事決まったら欲しいやつ

    仕事が決まってないから、あまり無駄な出費ができないのですが仕事決まったら買いたいものがいくつかあります。 ◆石黒亜矢子|グラニフ公式オンラインストア 三ノ宮のセンター街を歩いていたら不思議の国のアリス的なイラストが描かれたパーカーをマネキンが着ていました。 グラニフのお店だったようで、石黒亜矢子さんというイラストレーターの方とコラボした商品が並んでいました。 私が見たパーカーは、このイラストが描かれてあり見た瞬間 ドタイプと思いました。 こういうブラックなイラスト大好きです。 パーカー欲しいと思っていたので、値札見たら6,900円 地味に迷う値段 気に入った服だったら、少々の値段でも着続けるか…

  • 採用時のWワークの調整

    今、面接待ちしている仕事ですが、 ◆面接もう一軒(件)行く? - サヨナラ OL スケジュールがキツキツに設定されています。 ◆午前中面接→当日夕方合否連絡→翌日より勤務開始 心の準備なし設定w 採用があれば即勤務開始のため、学習教室の勤務日と合わないので、運営の先生にあらかじめ相談することにしました。 週2で通っていた学習教室ですが、もし採用が決まれば週1になることと、従来の曜日で勤務できないことを伝えました。 先生の反応は、「え~!」でしたw 運営の先生には、面接時からWワークで行くことと、そのために仕事を探していることは伝えてあるのですが勤務日が変わることと週1になることがショックなよう…

  • 運命の人と女の友情ってのはね

    前回紹介した「フォーウェディング恋するロンドン」↓ goodbyeol.hatenablog.com 5話目まで来ているのに、まだ揉め事は始まらない。 しかし、ここに来て意外な展開が来た。 ++++ 何かと親交のあるお隣のジェマの旦那が急死したのだ。 突然の夫の死に慌てるジェマだが、そこに追い打ちをかけるように義両親から葬儀や子供の学校のことなどあれこれ口出しされる。 義両親の伝統ある葬儀ではなく夫が愛するサッカーチームのユニフォームを着て、夫の思い出を語るジェマ 金持ちだが友人が一人としておらず、唯一心の支えであった夫を失いジェマは言う。 「自分一人じゃ見つけられない もっと良い自分に合わせ…

  • 男女4人恋物語ーin ロンドン

    アマプラで見つけたロンドンを舞台としたドラマ「フォーウェディング」 大学時代の男女4人の恋模様のお話なんですが、出だしが見やすかったので続けて観ると結構面白かったです。 「フォーウェディング」の「フォー」って、Forだと思ってたらFourだった。 あ~、4人の恋バナかっ?!ってw 邦題の「ウェディング」が複数形の「s」がないから分からんのよ。 しかも、サブタイトルが「恋するロンドンライフ」って・・・日本語タイトルは何かと「恋する」つけたがり 原題で検索すると、ずっとヒューグランドが出て来るから「なんだよ!」と思ってたら、これが原作のようでそのリメイクなんだそう。 ++++ ◆NYで上院議員の広…

  • 面接もう一軒(件)行く?

    派遣で見つけたお仕事ですが、面接(職場見学)に行って来ました。 ◆今の私の気持ちとしては - サヨナラ OL 「職場見学」と言っても、絶対すっごい面接なやつです。 誰だよ、こんなドぎつい面接を「職場見学」って言ってるやつ。 ++++ 同行してくれた営業担当者が何度も面接に立ち会ってるせいか、どんな人が同席してどんな質問されてどんな雰囲気なのか、それはそれは事細かに教えてくれましたw まず、「空気が堅いので飲み込まれないように」というアドバイスをもらいました。 私が応募した職場は以前から就活している業種なのですが、この業界は一般企業と違い面接の雰囲気と面接官が堅くて堅くて堅くて何も面白いことはな…

  • 【読書】ありのまま輝くエフォートレスな生き方

    ニューヨークにお住まいのライフコーチ関口梓さんの著書です。 「エフォートレス」とは、「肩の力を抜いて軽々とやってのける」というよな意味で、自分らしくいられるよう頑張りすぎないというのがキーポイントです。 著書の中で「自分へのインタビューをくりかえす」という項目があります。 目的は、自分の本音や不安がどこにあるのか探りあてる作業です。 これを、ジャーナリングと言うそうです。 自分の本音や不安って、置き去りにされていることがよくあるからです。 本にある質問項目に、「今」の自分で書き出してみました。 (*手で書くことがポイントです) ++++ Q,大小問わず、いま、本当にやりたいことは? まつ毛パー…

  • 私の栄養失調な食事

    ちょっと前からアイスが食べたくてしょうがなかったんですが、暑いこともあるけどアイスが食べたいのは、きっと貧血なんだろうな・・・って薄々思ってました。 貧血になると冷たい物が食べたくなるらしいのですが、氷をガブガブ食べたくなる人もいます。 私の貧血の合図は、アイスが食べたくなるのと貧血の予感がします。 なぜ、貧血になるのか。 私の食生活が偏り過ぎてて栄養失調を起こしているからです。 知ってた? 食べ物がありあまる現代でも栄養失調になるんだぜw そんな私の栄養失調な食生活をご紹介 業スーと手製スパのコラボめし 魔物アイスその名はパルム 懺悔めし 健康?と見せかけて肉と油を食うめし もう、こいつしか…

  • 【読書】89歳、ひとり暮らし。

    本屋さんで見たとき、「あぁ、読みたいな」と表紙惚れした本です。 すご~く読みやすい本です。 著者の大崎さんは、言葉の使い方がとっても上手です。 後期高齢者は、高貴香麗者 気合は、喜愛 物事を前向きに明るくとらえられる方なんでしょうね。 娘一人を育てるシングルマザーとして苦労もきっと多かったはず。 「お金に苦労した」とおっしゃっています。 「昔は良かった」という人は多いけど、K-POP好きで1000円せず映画見放題のネットフリックスがある時代の方が好きと大崎さんは言います。 それもそのはず、89歳の大崎さんは戦争を体験しています。 「戦争大反対!」と大崎さんは言います。 「敵にあった時に槍でつく…

  • 結局は諦めなかったから

    仕事について、生き方について考えることが多いここ数年。 結論は出ないし、理想はちっとも近づいて来てくれないし、一体自分は今までどうして来たんだろう?とふと思うことがありました。 振り返って気づいたことは、思った以上に「したい」ことはしていた。 すぐ叶えられないこともあったけど、時期を見てやっていると気づいた。 例えば、 ・外国で暮らすこと ・一人暮らしすること ・社員になってみること ・働きたい場所で働いてみること ・大学に編入すること 特に、「働きたい場所で働いてみること」は、求人が出ないうえに出ても採用枠1人で、どうやったらそこで働けるのか悩んだ。 でも、何とか採用に至った。 高校受験も、…

  • CICAの育毛シャンプーと直美の下半身

    Qoo10で買った育毛シャンプーが届きました。 ◆【メガ割り】育毛&抜け毛防止CICAシャンプー - サヨナラ OL 最近、美容師さんと話ていたのですが、抜け毛や白髪対策には毛穴をきれいにしておくことが大事で美容院などで頭皮ケアのメニューを受けると良いらしいです。 一度、白髪になってしまうとメラニン色素がなくなってしまうので一度白髪になると黒髪に戻ることはないそうです。 何人かの美容師さんに言われたのですが、加齢が原因で白髪になると思われているけど実は白髪になる真の原因は、まだ解明されていないそうです。 髪の研究は白髪まで手が回っておらず、白髪になって死ぬ人はいないから緊急性で行くと白髪は一番…

  • 今の私の気持ちとしては

    派遣のお仕事について書いていますが、 ①就活の立て直し - サヨナラ OL ②派遣会社とオンライン面談 - サヨナラ OL 2件の求人に応募して、派遣会社からの「2件ともエントリーしますか?」との提案に軽く乗ったのですが、これが思った以上に足を引っ張ているようですw 内勤スタッフと営業から両方別々に、「どちらが本命ですか?」の確認が来た。 「そっちが両方エントリー勧めて来たんじゃん!」という想いは胸にしまって、ありのままの気持ちをお伝えしました。 ◆Wワーク希望なので週3~4勤務を希望している ◆職種希望は①の求人、勤務希望は②の求人である ◆面接(職場見学)順で決まってしまうなら、先の面接が…

  • 派遣会社とオンライン面談

    以前にお話しした派遣社員の週4のお仕事 ◆就活の立て直し - サヨナラ OL その後、派遣会社とオンライン面談しました。 職歴の確認や希望求人の詳細などの話で、計1時間ちょっとしました。 同じ場所でいくつか求人が掛かっており、希望に合うものが2件あったのでどちらにしようか悩んでいると、派遣会社の人いわく、同じ場所で同時に求人がかかったことが今までなく、過去の経験から言うと希望すれば複数受けられるだろうとのことでした。 ただ、面接(職場見学)日程がすでに決められているので、先に採用が出た部署に行かないといけないので、全面接終えてから考えるというのはできないようです。 勤務日数や時間等の相談も先方…

  • やはり食品は楽天なんだろうか。

    欲しいものがあるとき、楽天・Qoo10・アマゾン・paypayモール(Yahoo!ショッピング)あたりを調べて買うのですが、商品によって買い分けています。 ◆マスク→paypayモール・楽天 ◆食品→楽天・ヨドバシドットコム ◆韓国コスメ→Qoo10 ◆海外商品→アマゾン 最近気づいたのですが、paypayモールって意外に安いですよね? マスクとか51枚入りで298円(送料無料)で売ってたりします。 ★PayPayモール:PayPayポイントがもらえる - ネット通販 半額クーポンも出ているので、お買い物するときに一度paypayモールも見てから購入を決めています。 韓国の商品を買う時はQoo…

  • 就活の立て直し

    ずっとやってる仕事探し。 2020年の春に仕事辞めてから、一体何年就活してんだって話w もちろん、ずーっと無職なわけでもなく、仕事辞めてから年内は雇用保険を受給し(コロナの影響で受給期間が延びた)、ライターの仕事も始め、短期のアルバイトもリピートでやっている。 教育と事務職のWワークでやっていきたいと思っているけど、なかなか理想の仕事にありつけない。 時給が満足できて、週3~4日の事務の仕事なんてなかなかない。 直接雇用にこだわってるのもあるけど、派遣社員でも週数日のお仕事はそうはない。 知り合いに紹介してもらった某機関の非常勤職員は、民間出身の私には理解しがたい人たちばかりだった。(過去記事…

  • 【メガ割り】育毛&抜け毛防止CICAシャンプー

    Qoo10で絶賛開催中のメガ割りフェスティバル このフェスティバル期間に買うのが、クーダルのシャンプーです。 www.qoo10.jp クーダルのシャンプーって、セット売りだし香りもいっぱいあって使用感も問題ないのですが、最近ちょっと香りより育毛が気になりだしてw 気になったら気になっちゃって、Qoo10内をさまよってたらあったんだよ! まさかのCICAの育毛シャンプー! CICAそこまで担ってんの?!っていう(爆) ◆サムバイミー シカペプチドアンチヘアロスダーマスカルプシャンプー www.qoo10.jp ++++ 加齢とともに少なくなっていく髪ですが、髪が薄くなる原因は老化だけでなくスト…

  • 千葉くんのパーカー

    前回、「おっさんずラブ」(in the sky編)の吉田鋼太郎の素晴らしさ←について書きましたが、 goodbyeol.hatenablog.com 吉田鋼太郎以外にも気になったものがあります。 それがこれ↓ 千葉くんが着てるパーカー 千葉くん演じる成瀬の室内着はパーカーが多く、ネックレスのようなデザインに「おしゃれ!」と思った人も多いはず。 人気があるのかググれば割と簡単に出てきます。 Neil Barrett(ニール バレット)というブランドらしいのですが、公式サイトは閉鎖で店舗も閉店情報が出て来るので、あまり取り扱いはないようです。 ちょっと欲しいな~と思ったんですが、こんなシンプルなデ…

  • 鋼太郎ひとり勝ち「おっさんずラブ」

    巷で大流行だったドラマ「おっさんずラブ」 ずっと未開拓だった。 うっかり見たら、うっかり吉田鋼太郎に魅せられた件。 ++++ タイトル通り、30歳以上のおっさんがラブってる話。 人間関係も田中圭を真ん中に、「好き」だけの相関図 吉田鋼太郎だけ「好き」が「好きさぁ~」な件。 ++++ ◆登場人物 可愛い千葉(雄大)くんは、今日も全力で可愛いです。 売れたよ北海道の星、チームナックスから戸次さん。 文句なしのイケてるメンズです。 ちょっと最近、大久保佳代子にしか見えないMEGUMI もう全力優勝の吉田鋼太郎です。 と、空港で航空会社勤務の全員がラブってるややこしい話です。 ++++ ラブコメのコメ…

  • 今を無駄にしないでいようと思った夏

    貯金残高ドえらいことになってますよ(爆) もう数か月も持たない感じですw 災害レベルの酷暑の中、これと言ってすることもなく過ぎていく夏・・・ あぁ、もったいない。 無駄な2022年の夏・・・ なんて思わない! ++++ いや、先週ぐらいは「もったいないな」って思ってたんですよ。 でもさぁ、たぶん仕事してても「仕事で夏が終わっていく・・・もったいないな」って思うんだろうねw 涼しいオフィスじゃなくて、暑い部屋にいるのちょっとぐったりするんですが、よく考えたら冷えたオフィスにいて、いつも体調崩してたな~と思い出した。 この夏は、体調崩してないわ。 オフィス冷えすぎてて、下半身冷え冷えだったもんな。…

  • 採用したい人は、こんな人って意見

    以前の就活現場で、中で働く人にそこで採用される人はどんな人かを教えてくれました。 「優しそうで良い人そう。教えなくてもやれる人」 だそうです。 その職場は地味な人が多いので←、おとなしそうに見せることが良いんだそうです。 私、すごいハキハキしてるから合わないかしら?と思っていたんですが、インスタでご自分で会社を経営されている女性の方が質問を受け付けていたので採用基準について聞いてみました。 ++++ その方がおっしゃるには、 「穏やかで優しそうな話し方、ガツガツしておらず張り切り過ぎてない人」 が理想だそうです。 あと、表裏がない人も選びたいそうなんですが、ものの10分程度の面接では、そこまで…

  • 【映画】マイ・インターン

    映画館で見た「マイ・インターン」 アマプラで配信されているんですが、どんな内容だったか忘れたので吹替えで観てみました。(吹替えの方がセリフが忠実) ++++ 70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)が設立間もない会社でシニアインターンとして入社します。 最初はベンを疎ましく思うジュールス(アン・ハサウェイ)ですが、紳士的で人あたりの良いベンに信頼を置いていきます。 こちらが、ゴットファザーでおなじみのデニーロ。 すっかり穏やかなおじいちゃんに変身してますが、これは作られたデニーロですw 公式の場で、こんなザツい格好をしてくる飾らないデニーロ↓ 恐らくこれが本当のデニーロではないかと思われます。 ベ…

ブログリーダー」を活用して、きな子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
きな子さん
ブログタイトル
サヨナラOL
フォロー
サヨナラOL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用