chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛犬ラブとナースまみの奮闘記 https://www.lovechan-mami.com

看護師30年間継続中のアラフィフ主婦です。 愛犬が病気で、昨年余命宣告をされたのをきっかけに ブログを書く事にしました。H31年3月3日に愛犬は旅立ちましたが、愛犬の介護の事や、仕事の事など日々の生活の中から発信できればと思っています。

まみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • #ラブの命日、5年になりました。🌈

    こんにちは。ナースまみです。3月3日。お雛様の日ですね〜。今年もこの日が来ました。ラブが逝って5年です。昨日の事のように、まだまだ思い出で泣けてしまいます。🥺ラブは命日をお雛様にした事、きっと忘れないようにですね〜 大丈夫!決して忘れないよ〜。 今年のお花はこれ。 オレンジ系にセットされてた花束にひかれました。可愛いですよね〜💕 5年を振り返ると、いろんな事がありました。 けど、新たに前を向かないとね〜。 ラブが我が家に来た事、夫と話しただけで涙〜😂 これだけは、ずーっと変わらずだと思います。 永遠にペットロスなんですよ。 春に向けて、また頑張ります! 我が家の新生活を願って・・・🙏 最後まで…

  • #私だけの超キセキ〜の話。

    こんにちは。ナースまみです。もう2月ですね〜。バタバタの1月を振りえると大変だったことだけ😅そうこうしていると、もう2月3日のラブの日🌈も過ぎちゃった💦 って、ことで1日遅れのラブの日での投稿です。😂 今月のお花はチューリップ。 可愛いさいっぱいですね。外は大雪だけど、ちっちゃな春を感じさせるわ〜。☺️ ここで、ちょっと聞いて欲しいお話が・・・。お題でも書いた、私だけのキセキの話です。 先日、ドラッグストアに買い物に行ったのですが、いつもドコモのd払いでお会計するんです。 その日の残高は5779円。 なんとか足りるだろう・・・の残高。 すると会計は6000円超えちゃって、足らなかったか〜と思っ…

  • #激動の2023年から2024年へ。

    こんにちは。ナースまみです。 お久しぶりの投稿ですが、新年となりました〜。😊昨年は我が家にとっては激動の1年💦 本当に辛くて、大変で・・・。 確か、占いでもあまり良い年では無いって書かれていたような😓 その通りになったようです。 12月には入院中の母が他界して、最後の最後がこれか?って泣きました😭 私も新しい職場に変わったばかり・・・って言うかその日の夜に母が逝くとは 亡くなる前日に電話で、調子が良いと話してたので年は越せると確信して たんですけどね〜🥺 ほぼ毎日ように電話してたのが、新しい職場になったらなかなか出来ないからねって話したせいかなあ・・・。 そんなこんなで、あっという間の年末を迎…

  • #今月のラブの日は、退職して新たなステップへ。🌈

    こんにちは、ナースまみです。 もう11月になりましたね〜。 11月3日はラブの日です。🌈 そう思うと1ヶ月の速さを実感します。😅 さて、今月のラブのお花は久しぶりのガーベラ。 やっぱり華やかになりますね〜。😁 で、お気づきじゃないかと思いますが、花瓶変わったんですよ。 これ、トム君の友人から頂きました。 トム君とお揃い〜😊 ピンクベージュでとっても可愛いですよね〜💕 今月は可愛さ増し増しです。😂 10月はいろんな事があり、大変でした。💦 就活にバタバタで、慣れない面接。 そして、私が退職する事が気に入らず、院長から無視され続けて働く辛さ。 私はそれでも、無事もなくさらっといつも通りに仕事をこな…

  • #今月のラブの日は、こんな所にラブを発見!🌈

    こんにちは、ナースまみです。10月に入り、すっかり秋のような空気感。そして、日が落ちるのが早いこと!😓そんなこんなで、10月3日はラブの日です🌈 今月のお花は初めての花。夫のセレクトですよ〜。😁 たんぽぽみたいに可愛い〜って選んだこの花。 スプレーマムと言う名前。 菊の仲間で洋菊らしい・・・。 見てるけど、名前までは知らなかったです。😅 なんか、元気が出る感じですよね〜😊 で、先日、ちょっと捜し物をしていたら、なんと 昔、昔のトリミング後の写真を発見したんです!😂 じゃ〜ん この写真、持ってたの忘れてた〜😅 トリマーさんの文字も懐かしかった〜。 ラブちゃん、お利口さんでしたよ〜なんて、丁寧に可…

  • #今月のラブの日は、コロナ後遺症をやっつける!🌈

    9月になり、ラブの日もやってきました〜🌈今月のお花は久しぶりにミニカーネーションのピンク。 あまり、良いな〜ってお花がなくて・・・ちょっと蕾多めで今は寂しい感じですね〜😂 で、今の私はちょっと弱ってます。😅 先月後半に初めてコロナに感染しちゃって💦 しかも、夫にも感染💦 もう〜大変でした!の一言じゃあ終わらない! 3日間の発熱も辛かったけど、喉の痛みが尋常じゃない! 患者さんから話は聞いていたけど、 これか〜❗️って思いましたよ〜😭 3日間寝たきりで体力は奪われ、食事もあまり取れず、 社会に復帰できないじゃないかと思ってました。😅 やっと熱も下がったところで、今度はコロナ後遺症〜。 ①水が苦い…

  • #お盆だよ〜。トム君もラブも帰っておいで〜🌈

    こんにちは。ナースまみです。今年もお盆の時期が来ましたね〜。先週、一足早くお盆の帰省を済ませていたので、のんびりとお盆休みを過ごしていました。😊 さて、今年はトム君の新盆です。 先日、トム君へのお花を渡しました。 可愛いですよね〜💕 きっとクンクンして喜んでいるはず〜😂 今日は私のトム君一押しショットをご紹介! どれも、トム君の可愛さが出てますよね〜🤣 ラブと一緒にお家に帰るんだよ〜。 みんな待ってるからね〜😊 ラブは先輩として、ちゃんとトム君を引っ張って来るように!😁 近くでお祭りやってるよ〜。 ラブへのお花はトルコキキョウ。 初めて選んだけど、可愛いわ〜😂💕 最後まで読んで頂き、ありがとう…

  • #今月のラブの日は、突発性難聴に立ち向かう!🌈

    こんにちは。ナースまみです。暑いですね〜💦が毎日の挨拶となってる今日この頃。夏バテしないよう、体重気にせずしっかり食べてます。😅 先日の土用の丑の日、夫がお小遣い貯めてご馳走してくれた鰻重弁当! なまら旨かった〜🤣(とても) もうすぐ、お盆も来ますが今月もラブの日が来ました。今月のお花も明るくピンクのガーベラです。 可愛い〜😊💕 先月、久しぶりにラブの夢?のような現実のような声を聞き、そして、枕をフミフミされてるような感覚があったんです。 きっと、いつものかまって〜って来たのかな。😂 話は変わって、実は夫が突発性難聴になってしまって・・・。クリニックの耳鼻科から病院の耳鼻科へ移り、ステロイド飲…

  • #今月のラブの日は、バタバタで迎えました。🌈

    こんにちは。ナースまみです。月一回投稿になりつつでありますが、日々頑張っておりました!😅 先月は母がまた圧迫骨折で入院したり、お見舞いに帰省したり、最悪は退院したい!と言われ、私がナースコール代わりのようになったりともうバタバタでした。💦 そんな中、今日はラブの日🌈今月は久しぶりにピンクのガーベラ。😊 うん!可愛い〜💕 3連休を希望してたので、今日は月曜休みなんです。ラブとゆっくりの日を迎えられるのね〜😂 こんなゆっくりな日は3連休最後だけ。実は昨日、夫の方のお墓参りに美瑛・富良野へ行ってきたんです。 毎年、7月上旬〜中旬に行くのが定番。週刊天気ではかなり怪しかったのに、気温23度の快晴!普段…

  • #今月のラブの日は、新たな一歩に進んで行く!🌈

    こんにちは。ナースまみです。月一回投稿になりつつありますが、なんとか頑張っています。😅 さて、今月のラブの日は・・・。 久しぶりに白いガーベラにしました。 可愛いですよね〜😊 私のお気に入りはラブも喜んでいるはず。😁 6月になり、あと半年か〜って思う今日この頃。 5月はいろんな事が我が家に降りかかり、気持ちも駄々下がり。⤵️ 恨みごとを言っても仕方がないと気持ちを切り替え、今日までやってきました。😅 結果、背中を後押してしてくれたと思うようになり、前へ動き出すように・・・。 ブルドッグのトム君の飼い主である友人にも沢山相談にのってもらい、 元気をもらいましたよ〜。😂 トム君のペットロス真っ只中…

  • #今月のラブの日は・・・そしてトム君へ。🌈

    こんにちは。ナースまみです。今日はゴールデンウィークで連休真っ只中の方も多いでしょう。😊私は今日から3連休のみ。😅 さて、初日の5月3日はラブの日です🌈今月のお花はガーベラ。 赤いガーベラは初めて選んだのですが、なかなか良い感じ。うん!可愛い〜😁💕 大人の赤・・・ラブも十分大人ですからね〜😂 ご報告です。ブルドッグのトム君が、ラブの所へ逝ってしまいました。 頑張ってたのですが・・・😭 大好きなトム君は今頃、ラブにお空のしきたりなんかを教えてもらっているに 違いないです。 ラブは一応、4年先輩なんだから、ちゃんと面倒見てあげてね。 トム君もラブがいるから寂しくないよね〜。😂 またね!バイバイ! …

  • #ブルドッグのトム君、ガンバレ!ガンバレ!

    こんにちは。ナースまみです。 今日は久しぶりにブルドッグのトム君のお話。😊 病気で頑張ってるトム君! まだまだ自分の足で歩けるし、おやつも催促してる。😁 けど、ソファーには上がるのはちょっと困難に・・・。 そこで、ラブに買ったけど一度も使ってくれなかったペット用の ステップをプレゼント。 使ってくれるかな〜🤔 な〜んて思ってたけど、そこはトム君。 ちゃんと使ってくれてました〜😁 哀愁のあるおやじの背中ですよね〜。🤣 可愛い💕 そして、こんな使い方も・・・ 足を乗せての悩ましいポーズ。😆 トム君、こんな使い方してくれてるのね〜😂 楽な姿勢なのね、きっと・・・。 ラブもきっと喜んでくれてると思うわ…

  • #今月のラブの日は、おやつを求めて道の駅へ。🌈

    こんにちは。ナースまみです。 3月も気がつけばあっという間に終わりましたね〜。普段、全くと言って良いほど、野球に興味が無い私でもWBCだけは、テレビで「よっしゃー!」と応援してましたよ。 にわか大谷くんファンみたいなものです。🤣それにしてもかっこいい〜。クリニックに体格が大きく身長が190㎝の患者さんがいるんですが、大谷君と同じくらい?って話してたら、 「僕より3㎝大きいですよ」だって。 まだこれよりデカいんか〜い!😆 うっすらとすごーく遠目で見たら大谷君に見えそうな・・・🤣 そんなこんなでWBCで大興奮した3月でした〜。 4月は新年度! そして、4月3日は我が家のラブの日。🌈 今月のお花はチ…

  • #ラブの命日。ひな祭りに逝って4年です。🌈

    こんにちは。ナースまみです。 今日3月3日はひな祭り〜🎎 そして、我が家では最も特別な日が来ました。 そうです。ラブの命日です。🌈 もう4年が経ちました〜😭 ひな祭りのお花は、ど〜んと豪華に〜😂 可愛くまとめてみましたよ〜。 ラブらしく、優しく、可愛い感じが出てませんか?😊 そして、ブルドッグトム君の飼い主である友人からも。 ピンク系で可愛いですよね〜💕毎年、ラブにお花を供えてくれるんです。 本当に感謝、感謝〜🙏 トム君も病気に負けず、元気ですよ〜😊 流行りだったんで、勝手に作ってました。😅 本日の特別編です〜😁 浴衣美人〜 横顔美人〜 見返り美人〜 ひな祭りなんで、特別親バカ編です🤣 今日の…

  • #2月も終わり、ラブの日が近づいてきました!🌈

    こんにちは。ナースまみです。つい先日、お正月のご挨拶をしてたと思ったら、もう2月も終わろうとしています。 早いですね〜😅 そうこうしているうちに、今週末には3月3日の雛祭り。🎎 そう、この日が来ようとしてるんです。 ラブの命日が・・・。🌈 4年になろうとしているけど、未だに寂しい〜🥺 泣き虫は変わらずです。😓 今週はなんとなく、気分が違う週になりそう〜。 3月3日は我が家にとって特別な日。 夫は毎年、ラブと一日中ずっと一緒にいるんだ!と言って年休を取っている。😂 今年もバッチリ計画を立てているみたい。😁 さあ! 私もお花を買って準備をしなきゃ!🌷 我が家の娘の為にね〜😊💕 最後まで読んで頂き、…

  • #今月のラブの日は「ラブはうち〜鬼はそと〜」😁

    こんにちは。ナースまみです。 毎日、寒いですね〜。ここラブ地方は連日マイナス気温。🥶寒さに頑張ってます!😑 さて、そんな寒い2月3日はラブの日。🌈今月は安定のガーベラ。😊 春を感じさせますね〜😂 そして、今日は節分!豆まきですよね〜😁 今年はちょっと奮発していつもと違う豆を購入しましたよ。 神社で売ってる枡に入ってる豆。 なんと1500円!😅 でも、よーく見るとお高い理由がわかりました。 打出の小槌をもっている大黒天様がいるではないですか〜😁 アリガタヤ〜🙏🙏🙏 今年は絶対良い福が来ますよね〜😊 ラブが元気な時は、豆に飛びつくのでラブを抱っこしながらの豆まきを 思い出します。 楽しかったなあ〜…

  • #ラブは永遠の14歳!😊記念日と一緒に。🥂

    こんにちは。ナースまみです。 1月7日はラブの誕生日でした。😊 もう、生きてたら・・・何歳だね〜って考えない! だって、ラブは永遠の14歳なんだから〜😂 お誕生日のお花は、やっぱりラブらしいチューリップ。😊 可愛いなあ〜💕 そして、1月8日は私たちの入籍記念日。😁 ここはもう成人式なみに20年になってしまいました。🤣 そんなに年月が経ってしまったのかと、つくづく思いすよ〜。😅 なんで、お正月気分も抜けてないけど、ちょっと奮発してフレンチコース。 もう、めちゃくちゃ美味しかったです。 シェフから素敵なケーキも頂いちゃって。😋 ワインも進むわ〜。🍷 だって、鮑にフカヒレ、白老牛なんですから〜😂 大…

  • #新年のラブの日🌈。そして明けましておめでとうございます!😊

    新年、明けましておめでとうございます!ナースまみです。 早くも2023年も3日経ちましたね。明日から仕事だと言う方は私を含め、ほとんどではないでしょうか。😅 年末は大掃除などで慌ただしく過ぎ去り、年明けは気づいたらもう3日も過ぎてしまっていました。🤣 そして、1月3日はラブの日でもあります。🌈今年最初ですね〜。 元気な頃の懐かしい写真を選んでみました。😊 若いな〜😂 2枚目の顔は何か言いたそう〜😁 今年はどんな風にラブが来てくれるかなあ🤔 www.lovechan-mami.com さあ!明日から通常に戻さないと・・・💦 本年もどうぞよろしくお願いします!😊

  • #ラブが来た「クリスマスの奇跡」で今年がもうすぐ終わります。😊

    こんにちは。ナースまみです。ブログもお久しぶりになってる間に、とうとう年末。バタバタとしておりました。😅 毎年、この時期はこんな感じで過ごしていますが、 やはり、振り返ると1年はあっと言う間ですね〜。 ここで、ちょっとだけ振り返りますが、クリスマスのお話です。 自宅でのパーティーでいつものように酔っ払い、 ソファーでうたた寝していた私。😅 すると、ラブの歩く爪の音が聞こえて・・・ あれ?ラブがいる?って思っていると、 元気な頃のように、ソファーにヒョイっと上がって来て、 ラブが私の腕の中に入って寝ようとしてるんです。 懐かしい感触〜😂 目が覚めました。 夢だと思うけど、これってクリスマスの奇跡…

  • #今年最後のラブの日は・・・🌈

    こんにちは。ナースまみです。 昨日12月3日はラブの日でした。🌈 昨日、投稿しようと思っていたのですが・・・本日となってしまいました。😅 早いもので、今年最後のラブの日ですね〜。 そんなことで、今日はラブの古い写真を見てもらおうかと・・・。😂 はい!ガラケー時代のです。😅 あどけない顔してますよね〜。 やっぱり可愛いわ〜💕 この頃に戻りたいですよ〜😭 元気いっぱいで、頑固で、やんちゃなラブに逢いたい・・・。 久しぶりに見るこの顔を見て、ジーンと来てます。🥺 今更ながら、 ラブに出会えて本当に幸せでした〜😂 また、新しい年のラブの日まで、頑張ろうと思います!😊 最後まで読んでいただき、ありがとう…

  • #「このこのごはん」って知ってますか?

    こんにちは。ナースまみです。 突然ですが、「このこのごはん」って知ってますか?最近、Instagramやテレビコマーシャルで宣伝している日本(九州)の工場で、人が食べる事ができる原料のみで丁寧に作り上げたドッグフードです。 今回、縁あって「このこのごはん」と「うまか」の試供品を頂き、この商品のこだわりや原材料などを知ることができました。正直、こんな商品がある事を知らなかったのですが、わんちゃんのための安心と安全を追求した商品だと思い、今回紹介してみようと思ったのです。 愛犬のごはんを変えてみようかな?と検討中の飼い主さん。是非、参考になさってみて下さい。 商品はこれです。パッケージ、可愛いです…

  • #トム君、12歳の誕生日を迎えたよ〜😊

    こんにちは。ナースまみです。今日は久しぶりにブルドッグのトム君特集で〜す。😁先日、11月24日にトム君は12歳の誕生日を迎える事ができました!実は、トム君に病気があって・・・。何度も厳しい状況を乗り越え、この日を迎えることができて本当に嬉しい〜😭 去年のトム君の誕生日 www.lovechan-mami.com 最近のトム君の日常・・・お外が大好きだよね〜😊 可愛いでしょー。😁 今年のプレゼントは何にしようか迷ってたんですけど、飼い主さんからお散歩の時に寒がって震えているのでUSB付きブランケットを探してると。 で、無印さんに良いのを見つけましたよ。😁 お家ではこんな感じ。😂 カートでのお散歩…

  • #「鷹の爪」ついに乾燥完成〜😁

    こんにちは。ナースまみです。 1ヶ月ほど前に道の駅で生の「鷹の爪」を購入したんです。つやつやとした鷹の爪でしかもお安い!😁 これを乾燥させてみよう!と突如思いキッチンにぶら下げていました。😊 なんか、料理上手なキッチンに見えてしまうから不思議〜🤣 しわしわでしっかり硬くなるまで乾燥させないと、カビが・・・て 書いてるのを見て、辛抱強くじっくり待ちました! 毎日、触ってチェック。😁 そこからほぼ1ヶ月。 もうそろそろいい感じじゃない? うん!しっかりしわしわで硬い!😁 完成ではないですか〜😙 保存はジッパー付き保存袋に入れて、湿気の少ない場所で保存。 常温、冷蔵庫ともに1年ほど保存可能だとか。 …

  • #今月のラブの日は・・・家族3人で。😊

    こんにちは。ナースまみです。11月3日はラブの日。🌈 またまたやっちゃいました! 昨日投稿するはずが、すっぽり抜けてました〜😅なんと言うことでしょう・・・。 きっとラブは「またか!」と笑っているに違いない🤔 お花はちゃんと買っていたのに・・・ ごめん!🙏 さて、1日遅れで・・・今月のお花は久しぶりにミニカーネーション。黄色も可愛いですね〜😊 最近はめっきり夢にも現れないラブ。ちょっとだけ、ラブに関係あるかも話を聞いて下さい。 ここ2回ほど、通勤時にシュナちゃんが散歩している時間に遭遇するんです。 そのこ、まだ若そうでお散歩大好きみたい・・・😊 私がシュナちゃんだ〜って見てると、すれ違い際にチラ…

  • #やっぱり困った時のグーグルさんですね。😅

    こんにちは。ナースまみです。今回もものすごーくお久しぶりの投稿となってしまいました。😅気づけば、もう10月も終わり💦なんとな〜く気忙しくなってくるのは私だけでしょうか。😅 仕事もインフルエンザワクチンがこれからピークって時に、コロナワクチン5回目の催促があったようで、またまた予約開始💦どっちのワクチンだ?って確認するのもされるのも混乱しますよね。年末は違う意味で忙しくなりそうです。 さて、今日の休日は以前に頂いていたサーモンの半身をどうにかして全部使いきる!半身が冷凍!解凍したら全部使い切らないとダメなので、なんとなく後回しにしていたサーモン。 やっと料理をする決心しました😅 サーモンのフライ…

  • #今月のラブの日は思い出の支笏湖へ〜🚗

    こんにちは。ナースまみです。 10月3日の今日はラブの日です。🌈😊 日曜日の昨日、朝から洗濯掃除して、韓国ドラマの続きをゆっくり観るぞー!と思っていたのですが、遅く起きてきた夫から「今日はドライブがてら、支笏湖に行ってハンバーガーを食べに行かない?」と。 まじですか〜😅 急遽、予定変更〜。 サプライズだそうです。🤣 支笏湖はラブとも一緒に行って遊んだ場所。 そう言えば、3年ぶり? 秋晴れの天気だし、行きますか〜って事で行ってきました。 予想以上に人が沢山だー😅 わんちゃん連れも多くて、可愛かったなあ〜😂 懐かしい〜🥺 そして、目的のハンバーガー屋さんはちょっとだけ並んでたけど、 意外と待たずに…

  • #秋のお彼岸も終わり・・・。犬肌が恋しい〜😂

    こんにちは。ナースまみです。 またまたご無沙汰していました。😅 もう、秋のお彼岸も終わりですね〜。 朝・夕は涼しいと言うよりは、寒くなってきています。💦って、ことで我が家も衣替えではないですけど、 夏布団から冬用の羽毛布団チェンジを昨日から開始。一晩寝ましたが、ちょうどいい感じ。😁 このまま、冬モード突入です!😅 それと仕事も冬仕様〜。そう!インフルエンザの予約開始ですよ〜💦 まさか、コロナとインフルエンザのワクチンが交互に来るとは。 それも、もう慣れちゃいました。😅 今週末はもう10月。 ここからが、人肌じゃなくて、犬肌が恋しくなる季節。😂 あ〜抱っこしてぬくぬくとしながら昼寝した〜い😆 と…

  • #ラブが猫に生まれかわる?!の話。

    こんにちは。ナースまみです。今日、9月3日はラブの日。🌈 カレンダーも気がつくとあと3枚ですよ〜💦そんなこんなで先週の話なんですが、ラブの日が近かったせいか、ちょっと不思議な夢を見たのです。どこかは不明だけど、なぜか猫ちゃんを抱っこしている私。 そして、その猫ちゃんは私にべったり〜。そう!めちゃくちゃなついてるの〜😂 で、抱っこしながらなぜなぜしてると、なんか皮膚が病気みたい・・・。ちょっとザラザラした感じの。 顔は見えず、あ〜かわいそうに・・・と思ってる私。ここで、夢が終わるんです。なんで猫ちゃんを抱っこしてる夢をみたんだろう?🤔 ここから数日して・・・ 仕事帰り、携帯でネットニュースを読ん…

  • #突然我が家にやって来たクマ⁈の話〜🤣

    こんにちは。ナースまみです。 まだまだ暑い日が続いている地方も多いと思いますが、ここ、北海道は朝・夕と少し肌寒くなって来ました。秋がすぐそこまで来ているのです。😅そんな時期なのに、先日またまたAmazonから何やら箱が・・・。夫がニヤついてる!こんな時は何か怪しいものが入ってるに違いない。🤨で、箱から出てきたのはこれ。 クマのかき氷機!ですよ〜。しかも、なんか可愛いクマ。🤣結婚当初、普通のかき氷機があったんですけど、数回使ってさよなら〜😅なんか、夫が急に作りたくなったようで・・・それならば、次に必要なのがシロップじゃないですか〜。追加でまた来ましたよ・・・Amazonで。😁ちょっと高級シロップ…

  • #パソコン購入〜清水の舞台から飛び降りました💦の話。

    こんにちは。ナースまみです。 昨日からお盆休み。 4日間ですが、きっとあっという間でしょう。😅 さて、今日はとうとうパソコンを買ってしまった話を聞いてください。 このブログを立ち上げる為に買ったノートパソコン。 2年程前から固まったりと症状が出ていたのですが、 騙し騙し使っていました。 時には「ブルースクリーン」も。 ご存じかと思いますが、「ブルースクリーン」が出ると瀕死の重症。 ブルースクリーンとは通称「青い死の画面」とは、Microsoft Windowsにおいて、オペレーティングシステム (OS) に何らかの異常が発生した際に表示されるメッセージおよび、その画面全体を指す通称である。青い…

  • #8月のラブの日は・・・。🌈

    こんばんは。ナースまみです。今日8月3日はラブの日です。🌈今月のお花はカーネーション。白いお花が続いていたので、ちょっと色が入ったのにしてみました。😊これは、これでやっぱり可愛いですよね~😁 もう、来週は早いものでお盆の入りです。実家へは混雑を避けて今週末に日帰りで行く予定。🚙今年もコロナのお盆になるとは・・・😅 昨年もTwitterに投稿したのですが、今年も「#レッドノーズデー2022」を ラブにも頑張ってもらいました! ご存知でしょうか。「赤い鼻を付けた写真」とハッシュタグ「#レッドノーズデー2022」を 付けてTwitter、インスタグラムに投稿すると1投稿につき500円が入院中の 子供…

  • #怖い話~だってはっきり見えたんです!😱

    こんにちは。ナースまみ。かなりお久しぶりの投稿にまたまたなってしまいました。😅毎日、暑いですね~💦テレビを見ていると今年の北海道はまだ本格的な暑さが来ず、助かってます~😅 そこで、みなさんに少しだけでも涼しくなって頂くために、去年投稿した記事を読んでいただこうかと・・・。😁それでは、どうぞ~。 こんにちは。ナースまみです。今日はお題「怖い話」で書いてみたいと思います。😁 この話は私がまだ独身の頃で、実家暮らしだったある日の夜の出来事。 高校の同級生A子から夜のドライブに誘われたんです。 ちょっと躊躇したんですが、行く事にしました。 なぜ、躊躇したか・・・その理由は、 かなりの霊感が強い子だった…

  • #7月のラブの日は・・・🌈

    こんにちは。ナースまみです。 7月3日の今日は、ラブの日です。🌈 3月3日にラブが旅立ってから、不思議と3の数字に思いれが強くなってますね~。😂 さて、 今月のお花は、白いガーベラ。😊 ついつい、私の好みで買ってしまう~🤭 ラブにとっては、やっぱり食べ物だと思うけど・・・😁 今日はさすがのラブ地方も暑く30℃超え💦 6月は少し肌寒く、朝夕は長袖を考えるくらいだったのに、いきなり来ました!😅 これからの季節はワンちゃんのお散歩も大変です。💦 ラブはお散歩嫌いだったから、暑い日関係なく自宅でのんびり。😁 子供の頃、一度だけ夏バテさせたらしく、吐いて下痢して・・・。 その当時の家はエアコン無かったの…

  • #知床旅行行ってきました~・・・2日目の話。😊

    こんにちは。ナースまみです。 www.lovechan-mami.com さて、知床旅行2日目です。 朝の天候もこんな感じ。霧雨~😅 早朝からお風呂に入り、朝食へ。 さて、天気は良くないけど、とりあえず外出する事に。 ホテルの外の気温は・・・ 8℃・・・寒っ💦 想定内です。😅 で、行ったのは、知床自然センターへ。 熊さんがお出迎え~。 そこから知床五胡の方へ・・・ ここはもっと寒かったので退散~。 ホテルに戻る前にランチを・・・ どこにしようかと思っていたら、目に入りました! なんかいい感じじゃない? メニューを見て即決!これです。 海鮮ど~ん!😁 2900円くらいだったかなぁ・・・美味すぎで…

  • #「世界遺産知床旅行」行ってきました~の話。😊

    こんにちは。ナースまみです。 6月4日~6月6日 知床旅行へ行ってきました~😊 前日からもうワクワクでしたよ~。 3年ぶりですからね~。😁 今回も夫が念入りに旅行計画を立てて、4日土曜日は早朝5時出発。🚙 こういう時は何故か、早起きできるんですよね~。😁 まずは、ラブとの想い出の公園でもある、芝ざくら滝上公園へ。 もう、2週間ほど前が芝ざくらのピーク。 薄いですね~😅 そして、上湧別町の道の駅でランチ。 私はホテルでの夕食の為に、軽めでこれを選びました。 アスパラの練りこんであるつけ麺で~す。😁 あっさりとして美味しかった~。 あまりアスパラ感は無かったですけどね~。😅 次に向かったのは、網走…

  • #6月のラブの日は・・・🌈。そして再び想い出旅行も。😊

    こんにちは。ナースまみです。 6月3日の今日はラブの日です。🌈 6月は特別なんですよね~。 私の誕生月でもあるので・・・。😁 さて、6月のお花は、黄色いミニカーネーション。 ミニサイズの可愛さに惹かれるんですよね~。🤭 ところで、 今月は・・・明日から2泊3日で旅行に行くんですよ~🚙 3年前、ラブが逝った3か月後の6月・・・ ラブを連れて想い出旅行の旅に行った「知床」へ・・・。 あの頃はラブを想っては泣いてたなぁ・・・。😭 翌年も知床へ行く予定をしていたけど、コロナでキャンセル。💦 そして、今年こそはと4月上旬にホテルを予約。 その後です・・・あの遊覧船事故。 正直、旅行をどうしようかと悩みま…

  • #我が家の最強家電・・・その後の話。😁

    こんにちは。ナースまみです。 以前に我が家に最強家電「ホットクック」が来た話をしました。www.lovechan-mami.com っで、実際にどんな料理を作って活躍しているかを知らせて~っと言う お声を沢山頂いたんです~🤣 それならばと、写真を撮る所から・・・。 しか~し。 ついつい、食べちゃってから「あっ!写真撮り忘れた~」って事が多々💦 やっと少しだけ撮り溜める事が出来たんで、公開したいと思いま~す。😁 先ずは、ホットクックならではの「肉じゃが」 ファースト料理ですね~🤭 「ポテトサラダ」 「ホタテの煮物」 「筑前煮」 「ジューシー蒸し鶏」 「ビビンバ風焼肉&ナムル」 「温泉卵」も簡単に…

  • #5月のラブの日は・・・🌈

    こんにちは。ナースまみです。 もう5月ですね~。😊 世間では10連休!なんて言葉が飛び交ってますけど、 羨ましい限りです。😅 さて、 今月も3のつく日・・・ ラブの日がやって参りました~。😂 今月のお花は久しぶりのピンクのガーベラ。 白系が続いてたんで、ピンクを選びましたが、 やっぱり、可愛いですね~🤩 この時期、北海道も桜がやっと咲いて気持ちも春らしくなる!はずが、 まあ、寒い~。 まだ、暖房使用での生活ですよ~。😅 でも、先週久しぶりに近所の公園へ桜を見に行ってきました。 1週間遅かったかなぁ・・・ それでも見に来ている人が意外と多くてびっくり。 ワンちゃん連れの方もいて、桜をバックになん…

  • #ラブと初めて出会った小樽へ行ってきた話。😊

    こんにちは。ナースまみです。 先週、約2年ぶりに小樽へ行ってきたんです。 ドライブがてら・・・。😁 小樽は2年ほど住んでて・・・ラブとの出会いの場所。 当時住んでた家を見に行きました。 懐かしい~😂 外壁の色は変わってたけど、そのまま。 ラブとの想い出も蘇ります。 小さな箱で小樽の家に連れて帰って来たのが昨日の事みたい。 ちっちゃいラブですね~。😂 ガラケーですみません。😅 そんな想い出に浸りながら、小樽の町を散策。 観光客も戻って来たみたいで、意外と人が多かった。😅 そして、お店も変わった~。 新しいお店もあるけど、無くなってるお店も沢山・・・。 なんか寂しいですね~😥 今回、買い物したのは…

  • #4月のラブの日🌈は・・・。

    こんにちは。ナースまみです。 北海道もあんなに、こんもりと雪があったのにちゃんと解けるのね~って、 毎年この時期になると実感する今日この頃です。😅 桜もあと3週間後位には咲くらしい。 待ち遠しいなぁ~😊 さて・・・ 今日は4月3日。 そう~ 3のつく日はラブの日です~😁 今月のお花は、2月でも買った白のガーベラ。 可愛い~。😁 でも、ガーベラって枯れるのが早いのよね~😅 今日はラブ話をちょっと・・・。 昨日、新たな事実が判明しました!😁 夫とラブの話をしていた所・・・ 大好きな車の座席シートの所に、なんとラブの痕跡があるらしいんですよ。 夫の運転席に。 ミニチュアシュナウザーあるあるで皮膚から…

  • #我が家に最強電気調理器がやってきた話。😁

    こんにちは、ナースまみです。 ブログ投稿もまたまたお久しぶりになってしまいました。😅 雪解けも進んでるけど、あと1か月で桜が開花するのか?って思う 今日この頃です。😁 さて、 ブログの題名でもある、最強電気調理器の話なんですが・・・ なんと・・・・ 悩みに悩みぬいて・・・ 念願の「ホットクック」を購入しちゃったのです!😁 じゃ~ん。 ちょっと蛍光灯の影が・・・😅 口コミやYouTubeでの動画を見まくり、実際に使っている方は、ほぼほぼ買って良かったと。 でも、果たして私に使いこなせるか?🤔 今は、いろんなメーカーから電気調理器たるものが発売されていますが、 この「ホットクック」は特別感があった…

  • #ラブ~3回忌を迎える。😊

    こんにちは。ナースまみです。 今日は3月3日。 ひな祭りはラブの命日。🌈 早いもので3年・・・3回忌になります。😂 毎年、ちょっと豪華版のお花です…詰込みすぎですかね~😅 よーく見ると、桃の花も隠れてるんですよ~。 華やかになりました~。😊 やっぱり、可愛い~。🤩 そして、ブルドックトムくんの飼い主である友人からもお花を頂きました。 可愛いお花をありがとう~😂 ブルドックトムくんの近況報告・・・ 安定の癒しの可愛いさですよ~。🤣 さて、 今年も私たちの結婚記念日とラブの3回忌も兼ねて、 何をしよう?…何を食べよう?って家族会議(夫と2人😝)をした結果、 なんと! バラ寿司と言うリクエストを頂き…

  • #今年の夫の誕生日は・・・。😁

    こんにちは。ナースまみです。 今日、2月20日は夫の誕生日~🎁 珍しく、二人共に土日2連休。😁 こんな年はめったにないのですが、なんと まん延防止期間中。😅 外食は諦めて、自宅パーティーへ変更。 何日か前からどこのオードブルを注文するか考え中の夫。 やっと決まったのが、札幌グランドホテルのオードブル。 前夜祭として、19日土曜日に決行!😁(やっぱり翌日は休みがいいので) スパークリングワインも準備してホテルまでオードブルを取りに。 そこで、お約束のケーキも購入。😁 何歳になっても楽しみにしている夫。🤣 早めの開始・・・オードブルオープン。 じゃーん! おわかりかと思いますが、4人分です。😅 め…

  • #2月のラブの日は・・・🌈

    こんにちは。ナースまみです。 2月に入りました~。😊 2月3日はラブの日です。🌈 今月のお花は・・・ 白いガーベラ。😊 白は地味かなぁ・・・って思ったけど、 意外と可愛い~😂 ピンクがちょっとキツイ色だったんで、今回は大人な感じの白。 ラブも大人ですからね~😂 そう言えば・・・ 先週、私が風呂上りにドライヤーを使おうとしたら、 なんと! 無音・・・壊れた⁉ ガーン 😱 髪がべちょべちょに濡れてるのに~💦 さっき、夫が使ってたのに・・・もう! ドライヤーの代わりなんて・・・って言ってたら、 夫が、「ラブが使ってたドライヤーは?」 あっ!どこだっけ? たぶん、ここ・・・ あった~😂 ラブ専用にして…

  • #コロナ💦コロナ💦で1月も終わる・・・💦

    こんにちは。ナースまみです。 つい先日「明けましておめでとうございます。」って言ってたのに、 1月も終わりに近づいてますよ~😅 今年もコロナで始まりました! 予想通り~💦 我が家はコロナワクチン3日目でバタバタでした~😅 私は1月11日にコロナワクチン接種して、夫は1月21日に接種。 私はと言うと1回目、2回目共にそれ程副反応も出ずにいたんで、 3回目も微熱程度で終了。😁 夫は1回目、2回目共に発熱でダウンだったので、 3回目もやっぱり発熱で苦しんでました~😅 想定内です・・・。😁 今回はどれだけの人が3日目のワクチンを希望するのか、 職場でもよく話をします。 もう~ヤダ~って接種しない人も多…

  • #今年初のラブの夢は・・・。😂

    こんにちは。ナースまみです。 お正月もあっと言う間に過ぎましたね~。😊 お正月気分も抜けたところで、昨日・・・ 久しぶりにラブの夢を見たんです。 今年初ですね~。😁 内容は・・・ ラブの耳掃除をしてるシチュエーション。 ちゃんと私の前でいつも通りお座りしてるラブ。😊 お風呂上りには必ず、「お耳するよ」って言うと ちゃんと嫌々ながらもお座りしてたんですよ~。 終わったら、おやつをもらえるから。😁 そんな感じで夢の中の私はラブの耳をチェックしているんです。 耳のニオイ・・・・あっ!ちょっとくちゃい!😅 不思議とニオイを感じたんです。😂 あまり夢ではそんな事ないのに・・・ なんか、ラブのニオイそのも…

  • #2022年最初のラブの日は・・・。🌈

    こんにちは。ナースまみです。 1月3日はラブの日です🌈 元日からもう3日ですよ~😅 早っ💦 休みもあと1日になってしまった・・・。😭 そんな事もいってられない! 朝から雪が降り続いている中、ラブのお花を買いに出発です! この時期、チューリップがおいてあるんで、やっぱり選んじゃう。😁 今月は黄色いチューリップ。😊 5本一束が一番元気そうだったんでこれに。 ちょっとラブの花瓶には窮屈かとも思ったけど、 可愛い~😂 ラブにはチューリップが一番似合うなぁ~。 ちょうど2か月後の3月3日が来ると、 ラブが旅立って3年・・・ 今年の命日は格別な日になりそう・・・。😂 2022年は良い年になるようにラブに誓…

  • #明けましておめでとうございます。🎍

    こんにちは。ナースまみです。 明けましておめでとうございます。🎍 2022年、開けましたね~。😊 今年は12月29日が仕事納めだったんで、なんと! 5日から仕事始めなんです~😁 しかも、半日勤務。 ラッキー~😁 31日まで超多忙だったんで、元旦からゆっくり・・・ 食べて飲んでやる!って思ったけど なんか、胃袋が付いてきてくれない~😅 ほどほどにしなさいって事なんですね~。🍺🍷 では、皆様へのお年賀を・・・ 毎年ですが・・・ めで鯛ラブです! 本年もどうぞよろしくお願いします。😊 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • #2021年を振り返ってみたら・・・。

    こんにちは。ナースまみです。 とうとう大晦日の日がやって来ました~。😊 昨日から、掃除&料理で動き回っていましたが、 なんとか、完成したかなぁ。😅 今年1年・・・振り返ってみたら、 やっぱり、コロナワクチンで始まって終わった感じ。💦 何せ、何もかもか初めての経験。 クリニックでのワクチン接種、集団接種会場、職域接種会場。 大変だったけど勉強になりましたよ~。😅 想像以上に多忙で神経を使う日々・・・。 これで、あっと言う間に1年が終わっちゃった~🤣 来年はなんと! 3回目のコロナワクチンで幕開け~。 早くも頑張らねばならない年になりそう~。😅 さあ~ お正月のお花を飾って ラブにも可愛いチューリ…

  • #悩んだけど、本当に買って良かった~😁

    今週のお題「買ってよかった2021」こんにちは。ナースまみです。 今年も残すところ、1週間を切りました!💦 今日はお題「買ってよかった」で書いてみたいと思います。😊 それは、 ズバリ! 「バルミューダコーヒーメーカー」です! これを、買うのにどんだけ悩んだか~😅 欲しいけど・・・ お値段が高い~💦 コーヒーメーカーにこれだけ使っていいのか? 自問自答の日々・・・。😅 けど、他のを見ても気持ちが全く動かない・・・。 実際に電気屋さんに行って見てみたら、 余計に欲しくなった~😖 やっぱり、素敵~。 カッコイイ~。 悩み続ける私に、夫からの一言。 「どうせ、買うんでしょ?」 ドキッ!そうしたいけど・…

  • #2年ぶり~トム君と遊んだ話。😊

    こんにちは。ナースまみです。 もう、今年もあとわずかですね~。 実感全くなしですが・・・。😅 でも、掃除は着実に終わりつつありますよ~。😁 で、そんな中、 昨日、約2年ぶりにブルドッグトム君宅へおじゃまして来たんです。 もう~ワクワク。😁

  • #12月のラブの日は・・・。🌈😊

    こんばんは。ナースまみです。 12月3日はラブの日です。😊 今月の花は…ピンクのガーベラ。 可愛いですね~。 どっちも。🤭 もう一つ、 アプリで遊んじゃったラブ はぁ~、可愛い~。😂 決して、私が書いたわけじゃなくて、アプリですからね~🤣 ラブの日なんで、可愛い連発勘弁してください。🙏😂 そして、そして・・・ ブルドッグトム君の飼い主さんから嬉しいプレゼントを頂きました~。😊 トム君へのお誕生日プレゼントのお返しだって。(そんな事しなくていいのに~😂) www.lovechan-mami.com じゃーん! シュナクッションで~す。😁 可愛い~😂 後頭部もパチリ。 やっぱり可愛い~😂 先輩シュ…

  • #お題「あったか~い」愛犬の抱っこに限る~😂

    今週のお題「あったか~い」こんにちは。ナースまみです。 今日は久しぶりのお題で・・・。 「あったか~い」この時期ならではって言うと やっぱり、 「ラブたんぽ」ですね~。😂 www.lovechan-mami.com ちょっとでも、くっついてくれるとほんわかと暖かい。 一度、経験すると求めてしまう・・・愛犬家あるあるですよね~😂 他では、代用できないんです。 あの温もりは・・・。😭 あ~、ラブたんぽでぬくぬくした~い。😂 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 今日のラブ。ここがラブの定位置です。😊

  • #トム君の誕生日がやってきました~😁

    こんにちは。ナースまみです。 明日11月24日はブルドッグトム君の誕生日。😁 11歳になるんですよ~😂 元気に11歳の誕生日を迎えることができて、本当に嬉しいです。 さて、今年のトム君へのプレゼントは何にしようか?🤔 ちなみに、去年はこれです。www.lovechan-mami.com めっちゃ気に入ってくれて、未だにお気に入りに入っているそうで。😁 で、店員さんと相談の上、決めたのがこれです。 カミカミできるおもちゃ。 店員さんの飼っているゴールデンレトリーバー君が大のお気に入りだと。 ブルドッグでも大丈夫そう・・・😁 って、ことで購入決定。 早速、トム君へプレゼント~。 気に入ってくれるか…

  • #夢で久しぶりに逢ったラブは・・・。

    こんにちは。ナースまみです。 今日は日曜日。 2度寝しちゃって、ゆっくりしずぎました~。😅 そんな時って夢を見がち。 そしたら久しぶりにラブの夢を見たんです。 嬉しい~😂 内容は楽しい話じゃないんですけど・・・。 夢を見た原因、ちょっとだけ心当たりがあるんですよ。 たぶん、こんなの作って遊んでたから。😁 Twitterで作っているのを見ると、ついつい作りたくなる衝動。😝 可愛いですよね~。🤩 売れきれ続出だー。🤣 こんな事して遊んでたからか、 夢でのラブは・・・・ 自宅ではなく、どこかで私が仕事している場所にいるんです。 うろうろ歩いてるラブ。 時間は朝の9時頃。 私がラブを見て、朝ごはん食べ…

  • #今月のラブの日は・・・。🌈😊

    こんにちは。ナースまみです。 今日3の付く日は・・・我が家のラブの日。🌈😊 今月のお花はやっぱり黄色いカーネーション。 やっぱりラブに合ってる~😁 最近、SNSでまたまた流行ってる写真に乗っかっちゃいました。 #世界の名画ひょっこりわん なんでも、写真をSNSに投稿するとプレゼントが貰えるんだって。😁 すぐ飛びつく 🤣 で、早速…挑戦! 3枚作ったんですけど、思いのほか可愛く出来ちゃって・・・。 親バカ~🤣 作ったら、みなさんに見て欲しくて・・・ お付き合いください。😁 1枚目・・・モナ・リザ 笑顔ですけど・・・。🤩 2枚目・・・真珠の耳飾りの少女 美人ですよね~🤣 3枚目・・・ヴィーナスの誕…

  • #とうとう?やっと?ペットショップに足を踏み入れた!話。😉

    こんにちは。ナースまみです。 めちゃめちゃ久しぶりの投稿となってしまいました。😅 さて、先日約1年ぶりに実家の母に会って来たんです。 お盆の帰省時は入院中だったので・・・。www.lovechan-mami.com 理由は・・・たぶんお正月はもしかしたら感染拡大で帰省が出来ないかも? これですね~。😅 それで、緊急事態宣言解除の今、日帰りで行こう!って急遽決定。 母ともこんなに会わない事ってなかったかも・・・。 姉からは情報を聞いてましたけど、予想以上に母は痩せてましたね~。 けど、腰椎圧迫骨折で2か月ほど入院して帰ってきたわりには、 歩けてたかなぁ・・・。 想像よりはですけど。😅 母にとって…

  • #10月の「ラブの日」🌈は・・・。

    こんにちは。ナースまみです。 10月3日の今日は「ラブの日」🌈 今月のお花はオレンジのカーネーション。😊 結局、いつもカーネーション。 色違いで選んじゃってますね~。😅 つい10日程前にラブのおやつを買いに道の駅に行った話をしました。www.lovechan-mami.com 夫が、「来年の春頃までおやつもつかなぁ・・・」って言うんです。 2袋のおやつ買ったけど、たぶん無理。 すると、計算したらしくあと3袋買っておこう!って事に。😅 冬になると、なかなか困難な道のりなんでね~😉 早速、昨日行ってきました。 どんだけ道の駅好きなんだろう~🤣 これを3袋購入。 これで、もう安心。😁 きっとラブも心…

  • #お題「眠れないときにすること」私は・・・。

    今週のお題「眠れないときにすること」 こんにちは。ナースまみです。 今日は、久しぶりに「お題」で書いてみたいと思います。😁 眠れないときにすること・・・ 独身でバリバリ働いていた時は、迷わず飲んでました。 睡眠導入剤~😁 夜中、1時までグダグダしちゃって眠れなかったら、 薬頼みですよ~😅 すると、30分以内で意識無くしてます。🤣 とにかく、眠らないと身体がもたなかったんでね~。😅 今は、眠れない・・・って事はあまり無くなりました。 逆に、起きてられない~😅 たまに、ちょっと目が覚めた時なんかは、 あまり良くないって言われてる携帯を見てる事。 すると、私の場合は自然に睡魔が来てくれるんですよね~…

  • #ラブのおやつを買いに道の駅へ~の話。😁

    こんにちは。ナースまみです。 私の3連休・・・。 あっと言う間に終わりです。😅 そんな中、昨日はラブの大好きだったおやつを買いに、 とうべつ道の駅へ行く事を前から決めてました。 その前に・・・ 夫の予定にもお付き合い。 BMWのお店に行って試乗するんだって。😁 予約時間ちょうどに入店。 コロナ感染もバッチリ! 予約でお客さんも少ないし・・・ 以前はドリンクメニューで選べてたけど、今はこれ。 流石ですね~。😊 待ちに待ってた試乗車がこれですよ~ よくわからないけど、かなりレアな車らしい・・・。 しかも、びっくりする位のお値段!😝 絶対無理~😅 十分試乗車で満足したところで、目的のおやつ購入へGO…

  • #初めての職域接種!過酷さを思い知る~😫

    こんにちは。ナースまみです。 先週はとにかく、仕事疲れが溜まってまして・・・ 歳を痛感! 寝ても疲れが取れない~😅 その訳はと言うと・・・ コロナワクチンの職域接種があったからなのです。💦 400人ちょっとを看護師5人でワクチンを打ってきましたよ~。 正確に、早く!がモットー。😁 打ちまくって来ました。 準備時間は別にして、打ち始めてから終わるまで約3時間半! 当初は絶対終わらない!って思ってたけど、 やれば出来るのだ~😁 こんなに頑張ってるのに、やっぱりいろんな人がいるのよね~ なんで、こんなに待たすんだよ! こんなこと言ってた人達がいたって、後から誘導してくれた 事務の女の子から聞いたんで…

  • #ラブの月命日🌈思い出編~😂

    こんにちは。ナースまみです。 昨日、9月3日はラブの月命日🌈。 投稿が今日になったのは、仕事が忙しかったから。 言い訳していいですか~😭 で、本日休日の土曜日に月命日編を投稿しま~す。😅 今月は・・・ ラブが包まさってるシリーズ。😁 このタオルを見ると思い出すなぁ・・・😂 夫に抱っこされて、初めてのお散歩。 あ~、懐かしい~😂 やっぱり、包まれてると安心するのね~。 特別編・・・。 ドーンと、ベッドの真ん中で寝てるラブ。 私は端っこにいます・・・😅 楽しい夢でも見てるのかなぁ。🤔 可愛い寝顔・・・また見たいよ~😂 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 今日のラブ。モサモサカットのラブ。…

  • #8月も終わり秋が来てます😊

    こんにちは。ナースまみです。 気付けば、8月最後の日曜日。 お盆が過ぎたら、秋だよね~て言ってたら、 もう、8月も終わっちゃうんですよね~💦 早いなぁ~😅 先日は、トンボを見たし、夕方になると暗くなるのが早い💦 毎年言ってる・・・ あ~、夕暮れ症候群。😭 なんか、寂しくなりませんか~😫 2か月後には初雪がきっと降りますよ~。⛄ 去年の初雪は10月28日だったらしいの~。😖 けど、食欲の秋。 美味しい食べ物も出て来る。😁 そして、寝苦しさから寝やすさに変わるのです。 ここだけが、良いかもね~😁 残暑厳しい地域もまだまだありますが、 体調を崩さないように頑張って行きましょう!😊 最後まで読んで頂き…

  • #夢の中でラブに逢えた話~😂

    こんにちは。ナースまみです。 今日は仕事が休みなので、目覚ましOFFでの自然な目覚め。😊 あっ、ラブの夢見てた・・・。 久しぶりにラブが夢に現れたのです。😂 夢の内容を忘れないようにメモメモ。 場所は私の実家みたい。 しかも、私の部屋。 夫もいる。 その場面でもちょうど朝。 ベッドで寝ている私たち、でもラブは何故か反対側のベッドにいる。 そこから、ノソノソと出て来て、 いつものように、おしっこ体制になろうとしているラブ。 私は、おしっこしようとしてるのね~って思って見ている。 すると、トイレシートが既に💩で汚れているではないですか。 取り替えるの忘れた!💦って思った瞬間、 ラブはシーツの汚れて…

  • #美味しい物発見!😁

    こんにちは。ナースまみです。 お盆休みも終わり、通常に戻りました~😅 さて、この連休中に美味しい物を発見したので、 ちょっとだけご報告しま~す。😁 1つ目は 無印良品で見つけたディップソース バジル。 たまたまテレビで紹介されてて、人気商品上位だとか。 速攻、購入しに行っちゃいましたよ。 150gで1瓶 350円。 リーズナブルな価格ですよね~。🤭 野菜好きな我が家。 絶対に美味しいに違いない!って思ったけど、 やっぱり美味しかった~😂 いろんなレシピがあるみたいだけど、 シンプルに野菜スティックで食べるのが好きかなぁ。 2つ目の発見は 話題のマリトッツォ 札幌グランドホテルさんのです。😁 ち…

  • #やっぱり犬は可愛い~😂

    こんにちは。ナースまみです。 オリンピックも終わり、めっちゃ涼しい本日。 1日違いの今日だったらマラソンも走りやすかったのに~。😅 っで、コロナの治まる気配が全く無い中、 迷ったけど、早めの帰省をして来ました。 もちろん、日帰りで。😅 母がまだ入院中で、姉とお盆準備もしなきゃいけなかったのもあって。 母にはもちろん会えなかったですけど、姉宅のルキに1年ぶりに会えました。😊 トイプードルのルキです。 ルキはもう9歳。 久しぶりにあったらちょっと大人になったかなぁ。😊 今までなら、バタバタと走り回ってたけど、私をちゃんと迎えてくれたんです。 嬉しい~😂 しかも、これも本当に珍しく抱っこもさせてくれ…

  • #今日はラブの月命日🌈

    こんにちは。ナースまみです。 今日8月3日はラブの月命日🌈 ラブの日です。😊 今月の花は小さな黄色いカーネーション。 ピンクも良いけど黄色も可愛い~と思い、選んじゃいます。😁 今月の一枚の写真は・・・ これ。 生まれて初めて噴水にビックリしているラブ。 なに?なに?って感じて振り返って見てるでしょー。 本当はかなりビビってました~😂 いきなり噴水が出てきたんでね~。 私も一緒にビックリしてましたけど。😅 懐かしい~😂 この頃はピッチピチの4~5歳だったかなぁ。 女の子なのに、黒いTシャツ着せてます。😅 基本は洋服が嫌いだけど、お出かけには渋々・・・。😉 今月はそんなたわいもない思い出でした~。…

  • #トム君の涼しい~写真特集!

    こんにちは。ナースまみです。 毎日、毎日、暑いですね~💦 この会話しか出てきません。😅 さて、8月一発目!投稿記事501記事目は 久しぶりの登場~ブルドッグトム君です。😁 暑いこの時期を少しでもみなさんに涼んで欲しく・・・ 連発で載せちゃいますよ~。😁 トムくんの水着姿公開~🤣 水中眼鏡もかけてますよ~。 もう~可愛いですよね~😂 ここで裏話・・・ なんと、この水着はトム君の飼い主さんのなんですよ~。😁 数年前に1度だけ着用したもの。 ぴったり過ぎですよね~。😁 あまりにもピッタリなんで、ペット用の水着を購入したのかと・・・。 と、言う事は・・・ 飼い主さんとトム君は同じ体型かも・・・。🤣 こ…

  • #ブログ投稿500記事達成~😁

    こんにちは。ナースまみです。 今日、この記事投稿で なんと!なんと! 500記事達成となりました~😁 2019年1月20日からスタートして、約2年半。 ここまで、書けるとは思ってもみなかったです。 500記事達成を目標にしてましたが、 なんか、実感が湧かないと言うか・・・。 これも、つたない文章でも読んで頂けて、コメントも頂けたのが、 励みになってました~😂 本当にありがとうございます。 ここ最近は、投稿もなかなか出来てないですが、 無理せずゆるりと継続して行こうと思っています。😁 日常や仕事の記事が多いですけど、 もちろん、ラブの事も書きますよ~。 だって、「愛犬ラブとナースまみの奮闘記」 …

  • #休日だから出来るワンプレート風飯~😁

    こんにちは。ナースまみです。 4連休も残すところ1日。 早すぎるだろう~😱 家でのんびり休日を決めたんで、速さも倍増です。😅 っで、 夕食は休日ならではの、ちょっとだけ手間をかけた料理にする! ここだけは頑張りました~。😁 初日は「ホタテのかき揚げ」(写真撮り忘れ💦) 昨夜は、考えて・・・ 豚肉の生姜焼き定食~コーンスープを添えて。😊 そうは言っても特に手間をかけた料理じゃないんですけど、 定食内容は・・・ ・豚肉の生姜焼きとキャベツの千切り・ポテトサラダ・ナポリタン・コーンスープ・白飯 生姜焼き・・・レシピで違うんですね~。😅 今まではなんちゃって生姜焼きでした。😝 栗原はるみさんのレシピで…

  • #待望の4連休~何の予定もない。😁

    こんにちは。ナースまみです。 今日から4連休。😊 オリンピックの為の連休ですけど、 休みは知れ渡ってないような・・・🤔 今年はカレンダー変更が多いのが難点。 高齢者は特に把握しきれていないのが現状ですよ~💦 夫もその一人。 自分が仕事なんで興味なかったようだ。😅 オリンピックもイマイチ盛り上がりに欠けて感じもするし・・・。 そんな中、私はその恩恵を受けて4連休・・・。 嬉しい~😂 何をする訳でもないけど、自宅で映画を観て、 ちょっとウトウトして、 早めの夕食準備をして、 こんな日常であっと言う間に4連休は終わるのです。 これもまた、良い休みなんですよね~。😁 一人優雅な時間・・・。 ここにラブ…

  • #お題「寿司」

    今週のお題「寿司」 こんにちは。ナースまみです。今日は久ぶりにお題で書きたいと思います。😁 「寿司」 言って良いですか~ 大好きで~す。😊 ネタは何でも好きですけど・・・ サーモン・帆立・つぶ貝・ボタン海老などなど。😁 もっぱら、回る寿司屋さん。 回転寿司ですけどね~😅 でも、回らない寿司屋さんで食べた事もあるんですよ。 初めて食べたのは手術室勤務時代。 当時の麻酔科部長が残業組3人を行きつけのお寿司屋さんに 連れて行ってくれたんですよ~😂 初めてのカウンター席。 ドキドキ~😅 先生「何でも好きなもの頼め~」 こんな優しい言葉に緊張してあまり頼めなかった私・・・😅 今なら絶対「お言葉に甘えて~…

  • #何度も行っていた富良野・美瑛で初めて訪れた場所とは。

    こんにちは。ナースまみです。 またまたブログ投稿久しぶりになってしまいました~。😅 さて、 先週、毎年恒例のお墓参り、「富良野・美瑛」へ行ってきました。 お墓は美瑛町。いつも富良野経由で行ってましたが、 今年は美瑛へ直行し、富良野に行く経由としたんです。(夫が)😁 それには理由が・・・ 夫が子供の頃に食べてた洋食屋さんに行きたい! この理由でオープン前から待ちましたよ~。💦 人気店でいつも混雑!スルーしてたもんで・・・・😅 美瑛にある「純平」さんです。 私はもちろん初めて。 店内も良い雰囲気~。😊 メニュー表には、名物「海老丼」 これを見たら、食べてみたいと思いますよね~。 もちろん、食べまし…

  • #ラブの月命日をまたまたアプリで癒される~😂

    こんにちは。ナースまみです。 今日7月3日はラブの月命日。🌈 先月は忘れてしまって凹んだ月でした~😥www.lovechan-mami.com 今月は絶対忘れない~!って誓い、ブログもアップしますよ~😉 で、 笑顔になる為に、今日は以前に癒されアプリを記事にした第二弾!www.lovechan-mami.com 可愛いラブちゃん特集で行きますよ~😁 #コンクリートジャングル #夜のブロードウェイ #花のカード #ビーチで #アートファン #ポスター壁 #カレンダー #メルボルンギャラリー あ~、やっぱり可愛いわ~🤣 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 今日のラブ。見つめられてる~😂

  • #癒されアプリ発見!😂

    こんにちは。ナースまみです。 先日、仕事疲れの中、インスタを見ていたら 可愛いアプリを使って愛犬をアップしているのを発見したんです。 そのアプリは「PhotoFunia」 早速、アプリをゲット。😁 いろんなシチュエーションがあって、可愛いのを選択するだけ。 ブルドッグトム君のも勝手に作っちゃったよ~😁 まずは、#メルボルンギャラリー #ブリュッセル博物館 #朝刊 #スケッチ練習 どうですか~。 どれも可愛く出来てますよね~。🤩 新しい、ラブの写真が増えて嬉しいなぁ・・・。😂 このアプリ、良いかも。 みなさんも愛犬の写真展を作ってみてはどうですか?😁 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。…

  • #2週間ぶりの投稿となってしまった~😅

    こんにちは。ナースまみです。 2週間ぶりのお久しぶり投稿となってしまいました~。😅 ここ2週間は本当に忙しく、夕食を済ませたら睡魔に襲われる日々。😩 いや~・・・恐るべしコロナワクチン業務。😱💦 ここまで、大変だと始まる前は思ってもみなかったですよ~。 インフルエンザワクチン業務と比べたら雲泥の差です。💦 ビールの回数が増える~😁🍺 そんな中、先週の日曜日は「救急当番病院」の日。 1日中、拘束ですよ~。😫 てな、訳で・・・ 今週は驚異の7連勤! イエ~イ😝 やり切った~。😅 もう、なんでもやってやる~!😤 これから、企業への接種が始まる予定・・・って言うか 始まるのだ~。(^^♪ この状況…異…

  • #エアーポッズプロの凄さを実感!😁

    こんにちは。ナースまみです。 先週、夫からの誕生日プレゼント「エアーポッズプロ」の話を 投稿しました。😁 www.lovechan-mami.com で。 1週間、通勤デビューさせて感じた事・・・。 やっぱりこれ、凄いわー。😂 今までに無い音の感じに感激ですよ~。 なんと言っても、イヤホンコードの煩わしさが無い!😁 混雑している地下鉄でボーっとして乗ってると、 学生さんのリュックサックにイヤホンが引っかかって 何度、持ってかれそうになったことか・・・。💦 あと、自分のバックに引っかかってイヤホンが外れたりとかも。😅 なんか、とってもフリーになった感じだ~😂 それと、もう一つ 「アクティブノイズ…

  • #「羆の晩酌」ワインやっと飲めました~。😁

    こんばんは。ナースまみです。 以前、「羆の晩酌」と言うワインについて投稿しました。 www.lovechan-mami.com 夫が私の誕生日用にポチっとしてくれたワインです。😁 ずーっと我が家の冷蔵庫で寝かせていましたが、 先日、誕生日前夜祭にやっと開ける日が来ました~。(今日が本番ですけど)😅 デパ地下で私が食べたい物を買ってのワイン。🍷 こんな感じ~😁 ワインの感想はと言うと・・・・ めっちゃ!美味しかった~😂 ほのかに樽の風味がして、渋みを感じさせず、濃厚~。 私の好きな味なんですよね~🤩 「羆の晩酌」間違いなかったです。😁 誕生日3連休は今日で終わり💦 あ~休みはあっと言う間に終わる…

  • #夫からのプレゼント、Amazonから届いた話😁

    こんにちは。ナースまみです。 先週、夫から金曜日にプレゼントが届くから、 「俺が帰って来るまで開けないで」・・・って言われました。😁 私の誕生日が近いんです。😁 そう言われると、何???ですよね。🤔 食べ物でしょう~って言っても違うと・・・。 かなり考えたプレゼントらしい。😁 そして、金曜日の夜、Amazonから荷物が届きました。 割と小さめの箱。 気になる~😅 でも、じっと待つのだー。 そして、夫の帰宅! 自分で箱から開けてからの~プレゼント渡し。 じゃ~ん。 「エア―ポッズプロ」でした~😁 おばさんでも知ってましたけど、どういう機能なのかは全く知らず。😅 早速、YouTubeで設定や機能を…

  • #ラブの月命日を忘れた事に凹んでます。😥

    こんにちは。ナースまみです。 昨日、6月3日はラブの月命日でした。🌈 なのに・・・なのに・・・。 私とした事が・・・ 忘れてたんですよ~😭 絶対忘れないと思ってた「3日」と言う日を忘れるなんて、 自分でも信じらず、ショック!!😱💦 昨夜から、凹んでいる理由です。😢 昨夜、AIBOパパ (id:daiki-em) さんのインスタを見てた時、 ラッシーくんだー。😊・・・あれ?月命日が同じラッシーくんの写真が アップされてるって事は・・・ ガーン😨 ここで、ラブの月命日を忘れてた事に気づかされたのです。💦 なんて事でしょう~。😅 まだ、22時・・・まだ間に合う! いつも、Twitterとインスタに投…

  • #誕生日プレゼントを頂きました~😁

    こんにちは。ナースまみです。 先日、ブルドッグトム君の飼い主である友人からプレゼントを頂きました😁 その前に、恒例のブルドッグトム君を知らない方の為に・・・。 はい!可愛い~🤣 続き・・・。そう!来月は私の誕生日なんですよ~。😊 ちょっと早いけどって・・・これ以前から欲しかったもの。😁 じゃ~ん。 お弁当箱~😁 お箸付き~。 私が好きそうなのだって、やっぱり知ってるね~🤩 嬉しい~。しかも可愛い~。😂 ずーっとお弁当箱、変えたいって思ってたけど、 なかなか自分用には、今ので良いっか~って後回し。😅 なんで、めちゃめちゃ良い感じのサイズ感だし、食洗器もOKだなんて 最高ですよ~。😁 早速、お弁当…

  • #コロナワクチン2回目接種の副反応は・・・💦

    こんにちは。ナースまみです。 ブログ投稿は1週間ぶり。 こんなにお久しぶり投稿はブログを始めてから初めてです。 1年間、毎日投稿してたのが、自分でも信じられない~😅 さて、以前コロナワクチン接種1回目の状況は腕の痛みだけで終わった事を投稿してましたよね。 www.lovechan-mami.comwww.lovechan-mami.com まあ、こんな感じかとみんな思っていました。 そして、副反応が強く出る問題の2回目を先週接種! その時の状況を今日はお話したいと思います。😁 1回目はスタッフ全員同じ日に接種したんですが、 2回目は発熱など体調を崩して仕事にならない~なんて言う 前情報がネット…

  • #仕事の忙しさにやられブログにもおじゃまも出来ない話。

    こんにちは。ナースまみです。 今週は仕事が忙しかった~💦 って言ってもこれは始まりなんですよ。😅 通常業務に加えての「コロナワクチン接種」の準備。 そして、予約が入って来る~😱 テレビでも連日、予約で電話がパンクなどやクリニックの行列が映ってる。 なんて事だー😝 毎日、クタクタ・・・。 夕食が終わったら、動けない。😩 ブログを書く事はもちろん、みなさんの所へおじゃまする事も出来ない💦 でも、これも実際にコロナワクチン接種が始まったらと思うと ゾッとする~😱😱😱 通常業務内で出来なかったら、時間外でコロナワクチン接種を行なわないと いけない。 たぶん、他のクリニックや病院でもそうだろうなぁ・・・…

  • #コロナ禍の「母の日」

    こんにちは。ナースまみです。 今日は「母の日」ですね。😊 例年と違うのは「コロナ禍」であると言う事。 その為に、なかなか思うように会えない人も多いと思います。 施設入所や入院中なら尚更です。 お花も送れない施設もあるとか・・・。😞 仕方がないと事ですけど、寂しいですよね~。 医療従事者の私たちも、会わないようにしてます。😢 我慢・我慢・・・。 今日はお母さんに心の中で感謝ですね。🙏🙏🙏 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.curre…

  • #今年のゴールデンウイークも終わってしまった😅

    こんにちは。ナースまみです。 今日は5月5日。 とうとうこの日が来てしまいました。 そう! ゴールデンウイークが終わったのです。 ガーン😨 早すぎる~💦 なんで休みはあっという間に終わってしまうんだろう~🤔 去年も今年も自粛生活なんで、家でのんびりとしていたけど、 それは、それで楽しかった~😁 ネットフリックス、Hulu、FOD, TVerなどを見まくり。 夜更かしして、夫と見て過ごした連休。😊 本当なら、遠出のドライブを計画していたんですが、この状況。 断念しました。😅 おかげで、海外作品の連ドラや映画を存分に見れたし、 ありでしたね~。 そして、「愛の不時着」以来、韓国映画にもハマってまし…

  • #愛犬ラブの月命日です。🌈

    こんにちは。ナースまみです。 5月3日の今日はラブの月命日。🌈 ゴールデンウイークもあと2日なんて早い💦 夫も珍しく連休。 月命日に2人共休みだなんて、そうある事ではないなぁ🤔 なんで、今月のお花は夫が選びました。😊 小さなピンクのカーネーション。 やっぱり、ラブのイメージはピンクらしい。😂 最近思うのは・・・ Twitterで愛犬を入浴させている動画を見た時、 「あ~、あんなにラブをお風呂に入れてドタバタしてたのに、なんで動画撮ってなかったんだろう~」って。😩 悔やまれる~😭 脳裏にはしっかり焼き付いているけど、動画で見たかった~。 夫に話したら笑ってた・・・。😅 今となっては仕方がない事。…

  • #コロナワクチン接種から2日目の状態報告~😊

    こんにちは。ナースまみです。 昨日、コロナワクチン接種をしましたが、今日の状態をちょっとだけ報告したいと思います。😊 www.lovechan-mami.com 接種した左腕の今の状況は昨日より痛い💦 動かさなければ痛みは忘れていますが、動かしたり、触ったりすると 痛い~😅 まあ、我慢できない痛さではないんですが・・・。 他のスタッフも同意見。😁 あと、少し腫れてる感じもあり。 1人だけ、ちょっと赤くなって痒いって言ってましたね~。 腕の痛みは筋肉痛のような感じなんで、徐々に痛みも軽減してくるでしょう~😊 以上!2日目の報告でした~。😁 2回目がどうなる事やら・・・。😅 最後まで読んで頂き、あ…

  • #コロナワクチン、接種しました~😁

    こんにちは。ナースまみです。 本日、やっと医療従事者としてコロナワクチンを 接種してきました~😁 専用注射器や専用の針。 きっちり人数分しか配送されないので、緊張ですよ~💦 ファイザーの薬液も初めて見るし、触るし・・・。 最初にワクチンを接種するのは、やはり院長でしょー。😁 痛くないよ~の言葉で、次は私の番。😉 信頼できる同僚で友人でもある看護師に託して いざ!接種です。 あっ!痛くないかも・・・😅 筋肉注射は超久しぶり。 インフルエンザより全く痛くないんです。 ちなみに、インフルエンザワクチンは薬液が皮下に入る時に、 痛ったたた~😖 って感じだけど、コロナワクチンは違った・・・。 他のスタッ…

  • #「愛の不時着」にハマる夫婦。😁

    こんにちは。ナースまみです。 韓国ドラマの「愛の不時着」ってご存知ですか? 芸能界でもハマっている人が多いとか・・・。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,…

  • #コロナ禍でトムくんに会えない~😢

    こんにちは。ナースまみです。 今日は、久しぶりに最近のトムくんをご紹介。😁 コロナ禍で、もうしばらく会えそうにないなぁ。🤔 な~んで、飼い主の友人に最近のトムくん写真を送ってもらいましたよ~😁 このボール、去年の誕生日プレゼントに送ったもの。www.lovechan-mami.com まだ破壊されず、お気に入りみたいです。😁 穴に顔を突っ込んでるみたい~🤣 遊んでいるトムくんを見ると嬉しいなぁ~😂 早くトムくんと一緒に、このボールで遊べるようになりたいね。😊 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 今日のラブ。トムくんとツーショット🤭

  • #今年の誕生日ワインは・・・🤔

    こんにちは。ナースまみです。 先週、夫から 「ちょっと早いけど、誕生日のワイン買ったから」と。 なんと!まだ2か月も先~😅 なんでも、テレビで美味しいワインと紹介されていたそう。 いつものAmazonでポチっとしたらしい。😁 それが、来ました~。 じゃじゃじゃじゃーん ひぐまの晩酌ですよ~。 凄い名前ですよね。😝 ふらのワインの赤。 これは・・・美味しいに違いないな。🤔 楽しみ~🤩 誕生日まで絶対飲まないぞ~😒 ワインの味はあと2か月程にご報告させて下さい😁 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 今日のラブ。くつろぎモードのラブです。😊

  • #忘れていた当選結果が届いた!😁

    こんにちは。ナースまみです。 今日、仕事から帰って来て郵便ポストを確認すると見慣れない封筒が・・・。 新聞社からの封筒でした。 そこにはなんと! 「わくわく懸賞 ご当選おめでとうございます」と書かれているではないですか。😁 そう言えば、以前に懸賞を応募したっけ?🤔 当たらないって思いながらの応募。 何が当選商品なのかも忘れてる。😅 けど、嬉しい物ですね~。 わくわくしながら封筒を開けると、これが入ってました。 じゃ~ん Amazonのギフト券でした~😁 確か、500円だったかと・・・。 パソコンにギフト券を登録するらしいので、 めんどくさいことは夫に頼みます。😁 金額は少ないけど、何でも「当選…

  • #バナナを見ると思い出す看護学生の話。😁

    こんにちは。ナースまみです。 今日は、バナナの思い出を一つ。😁 看護学生時代の話なんです。 病院実習のある日、まだ最初の方だったと思うんですが、 緊張しながの病室への訪問。 担当じゃないお婆さんが声をかけてくれたんです。 たぶん、学生を孫のように思ってくれてたと思うんですが、 それが、困った事になるなんて・・・😅 「バナナ食べなさい」って私にくれようとするんです。 もちろん、お断りするんですが、もうダメな感じがしてました。💦 だって、怒ってきてるのわかったんですよ~😖 「いいから、ここで食べなさい」って。 やんわりと、教務に先生に怒られるんで・・・って言っても もう、後の祭り😩 観念しました。…

  • #大っ嫌いな歯科に行く事になっちゃった。😨

    こんにちは。ナースまみです。 聞いて下さい。 今日、歯の詰め物が取れちゃったんです。 ガーン😨 前にも同じ所の詰め物が取れた時に歯科医に言われたんです。 「次取れたら、作り直しだよ」って。😅 その日が来たんです・・・。💦 何が嫌いって・・・歯科治療が一番ダメ。 あの、ドリルの音を聞いただけで全身硬直ですよ。😅 昔、働いていた同僚は歯科治療中、寝ちゃうんですよ~。 信じられない。😒 さて、 今、歯科医を変えようかと検討中なんです。 なかなか予約が取れないのと、自由診療に力を入れてるみたいで。💦 夫も変えた方がいいと言うし・・・。 www.lovechan-mami.com 歯科の口コミを探して、…

  • #ラブの月命日を迎えて🌈

    こんにちは。ナースまみです。 今日、4月3日はラブの月命日🌈 今月のお花は赤いチューリップ😊 ラブもチューリップも可愛い~😂 今日は、遺影の写真にも使った頃のラブを見て下さい。 2018年の秋です。 はあ~、やっぱり可愛いなぁ。😁 ここから約1か月後のラブ。 もう、あんまり歩けなくなってた頃。 でも、自分で上体は起こせてた。 そして、こんな顔して見つめて来るのよね~😭 ラブの可愛さは永遠です。😊 親バカの日でした~😅 今日はそれでも良いですよね。😂 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 今日のラブ。ラブといつも一緒です。😊

  • #新年度の始まり!良いスタートになるのか🤔

    こんにちは。ナースまみです。 今日から4月です。 出勤時、新社会人がいる為か心なしか電車が混んでいた感じ。😅 初々しいですね~😂 私の職場でも一人新人ナースが来てくれて、久しぶりの3人体制。😅 ナース経験ある人なんで、即戦力になってくれましたよ~😂 長く勤めて欲しいなぁ・・・。 今日は緊張で疲れた事だと思う。 後は、院長に慣れてくれさえすれば・・・😅 そこだけです。 スタッフはみ~んな仲良し。😁 私が言うのもなんだけど、人間関係の問題は無い職場。 新社会人のみなさんも、人間関係に悩む事があるかと思いますが、 先ずは、目標をもって頑張って欲しいなぁ・・・。 3か月。 頑張れたら1年。 良いスター…

  • #嫌~な黄砂が来る季節です。😷

    こんにちは。ナースまみです。 「黄砂」来てますね~😱 天気予報で地図を見ると、ほぼ日本がすっぽり黄砂で覆われてる💦 これも、季節の風物詩なんですかね~😅 改めて 黄砂とは・・・ 特に中国を中心とした東アジア内陸部の砂漠または乾燥地域の砂塵が、 強風を伴う砂塵嵐などによって上空に巻き上げられ、春を中心に東アジア などの広範囲に飛散し、地上に降り注ぐ気象現象。 (ウキペディアより) 特に嫌なのは、 洗濯物の外干しが出来ない~ですよね。😤 あと、 花粉症などのアレルギー症状を悪化させたりする黄砂。 ほんと無くなって欲しい~😩 同僚もアレルギーがあって、 なんか飛んでる~💦って分かるんですよ。😅 そん…

  • #コロナワクチン、結局やるんだー😝の話。

    こんにちは。ナースまみです。 コロナワクチン、各市町村で色々と日程や場所が違ってて いつになったら打てるのか?って思いますよね~。 医療従事者は既にコロナワクチン接種を終了されてい人もいる。😒 なのに私の職場では、まだ・・・😅 いつになるのか、患者さんにも連日聞かれるけど、 私たちも、テレビの情報で知るのは同じなんですよ~😅 かかりつけ医へ相談して・・・ってテレビで言うけど 正直、困ってます。😩 でも、今一番の困りごとは、院長の言う事が二転三転する事。😅 当院ではコロナワクチン接種はしない!て言ってたのに、 最近は、高齢者住宅の通院患者はする!って言ったり、 昨日なんかは、とうとう通院患者はす…

  • #せっかくの祝日が・・・。😫

    今週のお題「祝日なのに……」 こんにちは。ナースまみです。 今日はお題「祝日なのに・・・」で書きたいと思います。😊 今月の祝日は昨日の第三土曜日。 私の職場は唯一第三土曜日が休み。(日曜日は別として) そう!せっかくの土曜休みが祝日だったんですよ~😩 同じ休みだけど納得いかない~😤 って、思っているのは私と同じ第三土曜休みの方ですよね。😅 なんか、損している気分・・・。 どうにもならないの分かっているけど、振替休日にして欲しい。🙏 5年前までは、訪問看護してたんで祝日も休日も関係なく勤務💦 その頃に比べたら、カレンダー通りの休みが夢のようなんだけどね~😁 今週のお題で書いてたら、なんか愚痴っぽ…

  • #春のお彼岸はまだまだ寒い😖

    こんにちは。ナースまみです。 今日は彼岸の入り。 春のお彼岸・・・。 でも、北海道はまだまだ寒い~😖 明日は久しぶりの雪マークになってるし。⛄💦 この時期は春の入り口。 もう少しの辛抱なのだ~😅 先日、職場で実家の父へのお花の事を話していると、私より一回り若い同僚の子が言うんです。 春と秋のお彼岸、私が言うから気づくと・・・。 そうだよね~。 親が亡くなっていると、どうしても忘れる事が出来ないからね~😊 私も両親が元気だったら、「あっ💦お彼岸だった~」って思ってると思う。😅 ラブにもお彼岸だからお花を・・・😊 黄色いガーベラにしました。 可愛い~😂 夫も仕事から帰ってきて、ラブの花に気が付いて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まみさん
ブログタイトル
愛犬ラブとナースまみの奮闘記
フォロー
愛犬ラブとナースまみの奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
愛犬ラブとナースまみの奮闘記

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師30年間継続中のアラフィフ主婦です。 愛犬が病気で、昨年余命宣告をされたのをきっかけに ブログを書く事にしました。H31年3月3日に愛犬は旅立ちましたが、愛犬の介護の事や、仕事の事など日々の生活の中から発信できればと思っています。

フォロー