chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 2023. 4.19の 今日の つむぎ なにもかも モコモコ!?

    この日の朝散歩でまず、目に飛び込んで来たのが、、手前のツツジの開花よりも対岸の木々のモコモコさ!!すごいの一言。。植物っていっぺんにこんなに成長するんだあ!!?とうさん、あたしも成長して、モコモコだわさ。。ほんまじゃ、顔がモコモコ、きれいにまん丸しとるっ!!笑まるだけで描いたマンガの絵見たいじゃのお〜!!爆笑安心せえ。この週末、1ヶ月と3週間ぶりにトリミングに行く日が来るけえ。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.4.19の今日のつむぎなにもかもモコモコ!?

  • 2023. 4.18の 今日の つむぎ またまた、ひろしまゲートパークに行って来たあ〜

    この日は朝から良い天気。敷き布団カバーと、ついでに冬物の服を洗って干し、つむぎのオチッコシートを新しいのに換えてやったらおいおい、つむぎ!そこで憩うたらいけんじゃろおっ?!◇午後から二度目のひろしまゲートパークへ散歩に。ちなみに旧広島市民球場の跡地に出来た公園です。原爆ドーム前の入り口から入るとすぐにある広島カープの優勝モニュメントの前で休憩。この日は20℃以上に気温が上がっていました。平日なので、広場はガラ〜ン?!向こうの木造の大屋根ひろばの下では、フリーWi-Fiが使えて仕事もできます。パークの奥のほうには、トリミングサロンがありました!このあと、中からスタッフの一人が出て来てくれて、つむぎも大喜びでそのおねえさんにじゃれていました。一番奥にある高見のできる高見ひろばで今度は父がひと休み。汗向かって左...2023.4.18の今日のつむぎまたまた、ひろしまゲートパークに行って来たあ〜

  • 2023. 4.17の 今日の つむぎ ええ天気じゃけん

    前日の雨が止んで、朝から晴れたこの日。いい天気に生き生きして見えるつむぎ。でも、それよりも久々に出会えた満潮の川の水位に喜ぶ父。困ほら見てみい、つむぎ!雁木の階段の半分以上が、水に浸かっとるぞお〜!!興奮うちにはどうでもええことじゃワン。サツキに続き、ようやくツツジも花開き始めました。いつのまにか散歩道は、緑のトンネルに。ちっちゃくてかわいい黄色の花をたくさん付けた雑草もいつのまにか盛り盛りに!食べれるかなあ、とうさん?気持ちのいい朝に突然、ぺった〜んして動こうとしないつむぎ。汗ええ天気じゃけん、まだ帰りとうないワン!!叫抱っこして帰るのが、最近のルーティーン。まだ諦めきれないような表情のつむぎ?休みの日はえっと歩いてやるけえ、諦めてくれえやあ、つむぎ?!*おまけ*カミカミ歯みがき棒をオモチャにして奪いに...2023.4.17の今日のつむぎええ天気じゃけん

  • 2023. 4 .16の 今日の つむぎ 戦え、地方人っ!?

    前日は雨。きょうは午前中は雨が上がり、道が乾く頃散歩に出ようと思っていたらカミナリも鳴るような大雨に。よって、きょうは散歩なし。でも、つむぎはシートにウンピできたし、おもちゃで激しく遊んだし、あとは寝て過ごすつむぎ。熟睡しとる?確かめてみたくなって、つい、声かけしたら、、やっぱ、起きとるよなあ〜、つむぎ?!汗なに、なに、とうさん?や、やばあ。。でも、その時、ながら観していたTVのカープ対ヤクルトの試合が、佳境にっ!1対5からカープが逆転!!やったあ〜!!カープが、一気に1位に浮上!!それに、その試合でベテラン田中広輔が満塁ホーマーとか、元大リーガーで西武に戻らずカープに入ってくれた秋山が打率4割以上の大活躍!!なのに、東京キー局のテレビ局では夜のスポーツニュースでは、最下位の巨人ばかりに時間を費やして、ほ...2023.4.16の今日のつむぎ戦え、地方人っ!?

  • 2023. 4.14の 今日の つむぎ なんてっちゃって 一応、アイドル?!

    この日は、午前6時過ぎの早朝散歩。夜だけでなく、朝も陽が登るのが早くなったんですね。ほんと、明るくなりました。相変わらず、父が追いつくのを待つつむぎ。もう座って待つワン!憤この日は、午前7時前に遠くから手を振る女性がっ!『つむぎちゃ〜ん、久しぶりぃ〜!!』いつも7時前後に近所の会社に出勤してくる高齢の女性で、つむぎの第一号のファンの方でした。『あぁ、いつ会えるか分からんからおやつ、今日は持って来んかったぁ〜』つむぎはそんなこと関係ないかのようにその女性に会えた喜びを体全体で表していました。こちらは高齢の女性を倒さないかが、心配でした。汗つむぎ、今日は良かったな、大好きなおばさんに会えて。そのあと、ウンピもでっかいのが、えっと出たしな。ちょっととうさん、アイドルのあたしのイメージを大切にしてえやあ〜!!怒そ...2023.4.14の今日のつむぎなんてっちゃって一応、アイドル?!

  • 2023. 4.13の 今日の つむぎ 朝の感動が、台無し!?

    この日の朝は、窓から差し込む陽射しが暖かそうに見えたので薄着をして散歩に出かけたら、寒かったぁ〜〜困寒さなどつゆとも感じていないであろうつむぎの向こうには、葉桜のみどりが拡がっていました。とうさん、早よ歩きんさいやあ〜!おもしろいことにこの時期、常緑広葉樹が葉と枝をいっしょに一挙に落とすんだあ〜と発見している自分に感動してしまいした。とうさん、なに立ち止まっとるん?うちに帰ってしょげるつむぎ。そのわけは、、前日、夕散歩ででっかいウンピを出してしまっていたので、この朝のウンピは、ちっちゃいウンピを5、6個ずつ、2回のみ。それを父がティッシュで採ろうとした瞬間、それらのうちの一粒をパクッ!?とっさに食いつくにはちょうど良い大きさとはいうものの父を出し抜くとは何事じゃあ〜朝の感動が、台無しじゃったわあ、まったく...2023.4.13の今日のつむぎ朝の感動が、台無し!?

  • 2023. 4. 12の 今日の つむぎ その2 黄砂の中の夕散歩。

    この日は、天気予報どおり朝から雨。ザーザーと音がするほど激しい雨でした。つむぎは父のベッドの上で爆睡状態でした。困◇昼前に雨は上がりましたが、黄砂がひどくて目がごろごろしばしばする感じでした。夕方、帰宅してもまだ外は明るかったので散歩に行くことにしました。午後7時少し前でしたが、こんなに陽が長くなったんですね。すでに帰宅ラッシュは終わり、ヒトはまばらでゆっくりと散歩できました。つむぎものんびりリラックス。夕方散歩もいいもんだなあと思ってうちに帰ってみると、マスクをしていたのに今度はのどがイガイガして来ました。恐ろしや、黄砂のPM2.5!?それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.4.12の今日のつむぎその2黄砂の中の夕散歩。

  • 2023. 4.12の 今日の つむぎ その1 久々の深夜散歩。

    今日4月12日(水)は、早朝から半日は雨が降るという予報が出ていたので、前日の11日の深夜につむぎを散歩に連れて行くことにしました。久々の夜散歩、しかも深夜でしたが、朝、夜、関係ないかのようにつむぎは、大はしゃぎ!困相変わらず、早よ来んさいやあ〜、とうさん!!急に外国人観光客が増えた市の中心部では、飲食店は、商売繁盛の大賑わい!!とうさん、店の前が、眩しいワン!?うちに帰って、まだ、散歩し足らないような顔のつむぎ。。じゃけど、よう考えたら、つむぎ、おまえは今日の午前中にフィラリアと8種混合ワクチンを打ったばかりじゃったわあ〜?!困それにしてもいつもと変わらずようダッシュしたのお!!呆れシーズー♀つむぎ、元気です。汗それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチとな。...2023.4.12の今日のつむぎその1久々の深夜散歩。

  • 2023. 4.11の 今日の つむぎ フィラリアと混合ワクチン接種に行って来ました。

    火曜日は、フィラリアと混合ワクチンの接種に動物病院に行って来ました。少し固まっているつむぎ?!子供ころは平気だったのですが、大人になると少しばかり警戒心が増えて来たようです。それでも、しっぽはしっかり振って周りの獣医さんや看護師さんに愛嬌を振りまいているのは、いつも通り。笑とうさん、早よ打ってもろうてえやあ〜。。1本目は痛うないけど2本目は針が太いけん、痛いかもしれんよお〜?って、獣医さんの言葉!おお、2本目のほうが、ようしっぽを振ってくれたのお〜と獣医さん、大笑い。朝の散歩でウンピを出してくれなかったので、うちに帰ってからもすぐに簡単に散歩しました。つむぎ、ワクチンのあとも変わらずダッシュで散歩しとったのお!?散歩、ちいと短こうて、なんか不満じゃわあ〜。。受診中、体重を測ってもらったら、1月末、7.3k...2023.4.11の今日のつむぎフィラリアと混合ワクチン接種に行って来ました。

  • 2023. 4.10の 今日の つむぎ スリー パターンズ

    つむぎの朝の表情。とうさん、早よ脚を洗ってえやあ〜?!とうさん、早よ朝ごはん用意してえやあ〜?!とうさん、早よ食後のデザートちょだいやあ〜?!いつもおんなじ、3パターンの表情!?でも、元気な証拠。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.4.10の今日のつむぎスリーパターンズ

  • 2023. 4. 9の 今日の つむぎ やばいっ!?

    日曜日の散歩。あちこちでサツキが、満開っ!嬉つむぎは、花より団子で、大あくび!!困とうさん、バッグの中のお菓子、ちょうだいやあ〜?持って来たん、分かっとるんよお〜今日は、大豆クッキー3つももらえて、えかったワン。満足そうなつむぎ。風呂場で脚を洗われたあとのつむぎ。ちょっとぷっくらして来とるのお〜?!やばい、近々フィラリアの予防注射に行くんじゃけど、絶対、獣医さんにまたデブッた言われるわあ〜?!焦りそれでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.4.9の今日のつむぎやばいっ!?

  • 2023. 4. 8の 今日の つむぎ 良い天気

    土曜日は前日までの雨がうそだったように良い天気でした。この春の光の気持ち良さを感じながら歩いていたら、とうさん、歩くのが遅いワンねえ?と戻って来るつむぎ。汗ほら、また、空のほうばかり観て、あたしの歩みに合わせてほしいワン!困やっと川のそばまで来られたあ〜さあ、今度はあたしがゆっくり休ませてもらうワン。。こら、つむぎ、地面に直接ぺった〜んするなあ〜!!困うちに帰ってお風呂で脚を洗ってやると、毛の中からたくさん小枝が出て来ました。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.4.8の今日のつむぎ良い天気

  • 2023. 4. 7の 今日の つむぎ ひっつきたがり娘。

    前日に続き、朝起きたらすごい雨音。朝散歩は中止するしかありませんでした。幸い察したつむぎがシートの上にウンピをしてくれたのでひと安心で、出勤しました。雨は夕方に止みましたが、帰宅後、父は自分の散髪に。それで、夕方散歩するのを忘れた上にとうさん、あたしの夕ご飯はあ?!おっとはあ午後8時過ぎじゃったあ〜すっかり忘れとったあ〜!!ごめん、つむぎぃ〜!!汗ご飯を食べたあと、食後のデザートを要求するつむぎ。歯を見せようとしながら見せられないのが、かわいいのお〜そのあとは、とうさん、抱っこお〜?!あたしも上に上げてえやあ〜!?雨の上がった夜は、少し季節が戻ったかのように寒くなって来たせいか、やたら父にひっつきたがりました。嬉それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。...2023.4.7の今日のつむぎひっつきたがり娘。

  • 2023. 4. 6の 今日の つむぎ お腹まで ずぶ濡れ!

    きのうの昼過ぎから降り続いた雨が、今朝は少し止んでいたので散歩に出かけました。でも、スマホを忘れてしまって写真が撮れず。おまけに想像以上に道路に水たまりが出来ていて、しかも、服を着ていない状態で散歩に出たつむぎは、お腹までずぶ濡れになってしまいました。悲うちに帰ってそのままバスタブに放り込まれたつむぎでした。お腹の違和感を不安がっている様子。とうさん、早よお湯で洗ってえやあ〜?手元が狂うてしもうて、背中までお湯をかけてしもうてごめんのお〜、つむぎ?!それより、早よ朝ごはんちょうだいやあ〜、とうさん!?それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.4.6の今日のつむぎお腹までずぶ濡れ!

  • 2023. 4. 5の 今日の つむぎ いと をかし。。

    朝散歩。葉桜や兵どもが夢の跡。人っ子ひとりいない散歩道にわんこ1匹、いとをかし。。なに言うとん、とうさん?この一瞬、おもむきがあるいうことじゃ、つむぎ。花より団子、おもむきより朝ごはん!!とうさん、よう食べる子がおる幸せに感謝しんさいよお〜ありがと、つむぎ。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.4.5の今日のつむぎいとをかし。。

  • 2023. 4.4の 今日の つむぎ ああ、桜餅ぃ〜!!

    今日は、夕方の散歩。散歩道の桜の木も葉桜になって来ました。葉桜を見ると、父は毎年なぜか、口の中にツバが広がって桜餅が、食べたくなります。恥色合いが、似ているよなあ、つむぎ?あたしに分かるわけないワン、とうさん!!それより、散歩バッグに入っとるおやつ、ちょうだいやあ〜!?◇しばらく歩くと、汗ばんでくるほど。つむぎが、突然、よそのうちの駐車場の中に入って本格的にぺった〜ん!!そんなにオーバーにぺった〜んするなやあ、つむぎ!とうさんが無理やり散歩させとるみたいに思われるじゃろうがあ〜!!汗ファア〜親の心、子知らずの大あくび!!うちに近づくにつれてほかのほうに行こうとするつむぎを抱っこして歩き、うちの隣のうちの前で降ろしたらそのうちの駐車場の中に入り込んで、ぺった〜ん!!困上目遣いに、まだ、帰りたくないワン?!う...2023.4.4の今日のつむぎああ、桜餅ぃ〜!!

  • 2023. 4. 3の 今日の つむぎ くれぐれも お気をつけて。

    花見の季節も終わりを迎えつつある朝の散歩道。あちこちで色々な春の花が咲き始め、すっかり春めいて来ましたが、、今朝は、久々少し冷え切って、寒いワン。。どうした、つむぎ?夏服は、ちいと寒かったんかあ?うちの中は、あったかいわあ、えかった。。ちょっとだけ、久々にエアコン暖房を入れてやりました。前日の夜は13℃ぐらいだったのが、今朝の7時は9℃まで下がったのにそれが、昼間は22℃まで上がり、今午後10時は15℃。変動し過ぎて、体調を崩すヒトやワンコもいるのでは?花粉もスギからヒノキに替わって来ているので油断は厳禁!みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.4.3の今日のつむぎくれぐれもお気をつけて。

  • 2023. 4. 2の 今日の つむぎ

    最近とみに散歩の時、父の脚がつむぎの歩みに着いていけないっ!悲心配して、振り向こうとするつむぎ。とうさん?!だいじょうぶぅ?!またあ?だいじょうぶぅ〜?日曜日。この日も花見日和。20人ほどのグループが3組。イスやバーベキュー道具を持ち込んで大騒ぎ!火器類を持ち込んじゃいけない美観地区なんだけど。。とうさん、焼肉の良い匂いがするね。つむぎ、水をゴクゴク。とうさん、お菓子もあるんでしょう?よく分かっとるのお〜!?呆れうちに帰っても、歯を見せておやつを欲しがる風。くれんよね、やっぱり?すっかり春めいて来ましたね。月曜日は、5月上旬のような陽気になるそうです。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.4.2の今日のつむぎ

  • 2023. 4. 1の 今日の つむぎ 最新の場所に行ってきたぁ〜!?

    午後から散歩を兼ねてある場所に行きました。いつもの川沿いの散歩道に立ち寄ってから平和公園のほうに向かうと、平和公園内の桜の花は、まだ満開でした。案の定、多くの宴会好きのヒトビトでいっぱいでした。平和公園の外側を通り過ぎ、着いたところは、しばらく空き地になっていた旧広島市民球場の跡地。そこに『ひろしまゲートパーク』というイペントやショッピングが楽しめる都市公園が、出来たのです。パーク内には『シミントひろしま』という商業施設があり、一階には多くの食事処が、入っていました。つむぎはヒトの多さにビックリ?!商業施設を通り過ぎて広場に入って、振り返った風景。向こうには、原爆ドームのすぐ横にドームを見下ろすように建つ悪名高いオリヅルタワーが見えます。爆スマホのパノラマモードでも撮ってみました。入ってすぐのところにオリ...2023.4.1の今日のつむぎ最新の場所に行ってきたぁ〜!?

  • 2023. 3.31の 今日の つむぎ エネルギー有り余り!!

    この日、父は少し夜更かしして、気づけば午前1時。とうさん、寝んの?おっと、はあ今日になっとったか。今日は朝一会議があるけん、午前6時に起きんといけんかった!こら、つむぎ、足舐めるんやめんさいっ!?遊ぼっ、とうさん!?おい、おい。呆◇とうさん、早よ、早よ!!いつもどおり、ダッシュするつむぎ!汗ダッシュで、父を襲撃かあ〜!?焦とうさん、だれもおらんね?まだまだ、満開に近い桜並木は、人っ子ひとりおらず。つむぎ、わしらが独占じゃあ〜!嬉記念にと写真を撮ろうとしたとたん、つむぎドリルっ!!そして、花びらの散った原っぱで大はしゃぎぃ〜!!早朝からよう飛び跳ねたなあ〜、つむぎ!?まだまだ、エネルギー、有り余っとるワン!!嬉それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.3.31の今日のつむぎエネルギー有り余り!!

  • 2023. 3.30の 今日の つむぎ 寝坊したおかげ?!

    今朝は、父が寝坊したぁ〜!!さあ、たいへん!とりあえず、つむぎに朝ごはんを食べさせておいて、出勤準備!そして、つむぎを椅子の上に乗せて、えっ?!はい、カミカミ歯ブラシ棒に集中しとけよっ!ひと仕事終えたら、昼前には帰ってくるけん!つむぎを下においたままにしておけば、留守の間にオチッコシートの上にウンピを出して、それを完食してしまう恐れがあるからでした。汗◇ということで、今日もお昼の散歩に。桜並木は、今日がほんとの満開状態でした。今回も人々が花を愛でながらのんびりと昼ごはん中。つむぎは、大あくび。気持ちいいワン。。ピンクの服着たシーズー娘と桜の花びら。目の前にいちばん桜の花が拡がって見える場所。つむぎは散策する人々に興味が行ってしまい、呼んでも一向に父を見てくれず。。泣最後に、自宅前の早く咲いているサツキとつ...2023.3.30の今日のつむぎ寝坊したおかげ?!

  • 2023. 3.29の 今日の つむぎ 秋でもないのに。。

    今日は、正午前の散歩。もちろん、良い天気。とうさん、早よ来んさいっ!遅いよお〜!!父、ヒートテック下着でやや暑くてバテ気味。汗今日も川沿いの桜並木は満開でした。つむぎはいつものように、冷たい雁木の階段の上でぺった〜ん。おい、つむぎ、眠りかけるなやあ〜?!もう、とうさん、寝とらんワン!!でも、河風が涼しくて、ほんま気持ち良かったです。川の水も澄んでいて、河口から上って来たグチ(クロダイ)が、よく観えました。向こう岸の桜の花を入れてつむぎを撮ろうとしても、少しもこちらを振り向いてくれません。困なぜなら、横で弁当を食べ始めた女性たちのほうを凝視していたからです。恥帰り道で父がちょっと石垣の上に腰かけて休憩し始めると、とうさん、カバンの中におやつないん?秋でもないのに、ほんま、おまえはいやシーズーじゃのお〜?!呆...2023.3.29の今日のつむぎ秋でもないのに。。

  • 2023. 3.28の 今日の つむぎ 広島市内、満開宣言が 出ました。

    今日は、昼過ぎからの散歩になりました。外に出たとたん、つむぎはクン活に夢中ですが、父は、もうサツキが咲き始めていることに驚いていました。ソメイヨシノの淡いピンクもいいですが、サツキの鮮やかなピンク色もいいものですね。陽射しが、まぶしいワン。おっ、いつもの散歩道の桜が、満開みたいじゃっ、つむぎ!!ベンチに座って買って来たお花見弁当を食べている人や自転車で桜並木をのんびりと観る人も何人かいました。酒に浮かれていない花見もいいですね。つむぎは花見がてらに散歩をする人たちのほうばかり見てなかなか前に進みません。困ちょっと日陰で一休み。久々にちょっと上流のほうにも行きました。この辺りから見る対岸の桜もきれいだったからです。外国人旅行者が、無造作に土手に座り込んでメールを打っていました。なんかいい構図だったので、パチ...2023.3.28の今日のつむぎ広島市内、満開宣言が出ました。

  • 2023. 3.27の 今日の つむぎ 浮かれちゃダメだよ!

    今日の朝散歩のコースは、いつもの川沿いの散歩道。桜の花の前でポーズをとるつむぎ。桜の花は前日あたりから満開になって、その日の雨でかなり花びらが散ったものだと思ったのですが、よく見ると、まだ、開いていない蕾もたくさんあって満開にはなっていなかったのでした。しだれ桜の夜桜をたっぷり観たし、コロナの余韻やミサイル飛来の危機や大国の小国侵略の可能性などなんやかんやの不気味な現実を身近に感じて、世間もそれほど以前ほど桜に浮かれていない感じがします。それが、普通だと思います。とうさん、浮かれちゃダメだよ。ええ?分かっとる?ほんとにいま、みんながマジに助け合っていかないと。。価値観を変えていかないと。。もう、日本は。。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.3.27の今日のつむぎ浮かれちゃダメだよ!

  • 2023. 3.16の 今日の つむぎ おい、ワープできるんかいっ?!

    今日は朝起きたら雨で、とうさん、なして散歩に行かんのん?そんな目で見んでくれえや、つむぎぃ。。◇午後遅く散歩に行きましたが、スマホを持っていくのを忘れてしまって、画像なし。。汗とうさん、こっそりなんか食べとろう?!つむぎが散歩から帰ってベッドの上に登ったので、姿が見えないうちにと賞味期限の来た大福餅を静かに冷蔵庫から出したと思ったら、、速攻、足元に来て見上げていました!?唖然おい、おまえはワープできるんかあ!?U.S.S.エンタープライズ号かいっ〜!!驚それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.3.16の今日のつむぎおい、ワープできるんかいっ?!

  • 2023. 3.25の 今日の つむぎ ♫ 夜桜つむぎぃ〜 ♫

    今日は、久しぶりの夜散歩でした。もちろん真っ先に向かったのは、境内にしだれ桜の花が咲く禅寺。夜桜です。着いたとたん、ぺった〜んするつむぎ!?呆れ直接照明がなくても白く映えるんですね、桜の花って!?あざとい照明などないところが、禅寺らしくていいですね。階段の一番上まで昇って、最高に贅沢なぺった〜んをする娘。笑うしかない。。◇そのあとは、いつもの川沿いに散歩道によりましたが、そこでもぺった〜ん!?呆れ2まあ、散歩というより疾走して進むつむぎですから、ぺった〜ん休憩は必須なんでしょうね。汗こちらの夜桜も街の夜景をバックに従えて美しかったです。◇今日は、ようダッシュしたのお、つむぎ?けっこうあちこちでぺった〜んしたし、脚だけでなくおなか汚れていそうだったので、お風呂で全身をシャンプーしてやりました。ドライヤーをか...2023.3.25の今日のつむぎ♫夜桜つむぎぃ〜♫

  • 2023. 3.24の 今日の つむぎ しだれ桜が、満開だワン!!

    今朝は、朝6時起きの早朝散歩。そして、なんと気温が16℃。前夜のほうが、もっと暖かかったようでした。今回は、つむぎを振り向かせてちゃんと写真が撮れるか、挑戦!?←自分でも意味不明。。つむぎっ!呼つむぎっ!!なんねえ、とうさん、しつこいワンねえ〜!!いつもの川沿いの道の桜の花がけっこう開花していましたが、なぜか、散っているものも多かったんです。雨が降っていたわけでもないのに、路面も湿気っていました。川沿いなので強い湿気が夜露のように花に付着して花びらを落としたのでしょうか?コースを少し変えて進んだところでおい、つむぎっ!呼あはっ、振り向いたあ〜!向かったのは、一昨日、昨日に続けて禅寺のしだれ桜!思った以上に満開でした!!枝にこれほどたわわに花が付くものなのかっ、と感動!!花の量の多さに、向こう側が見えません...2023.3.24の今日のつむぎしだれ桜が、満開だワン!!

  • 2023.03.23の 今日の つむぎ 桜のおかげで 雨散歩が出来たわん。

    朝、小雨が降っていたので散歩はどうしよか迷っていたら、すでに散歩に行けると思ってか、つむぎが足元に。シッポフリフリ!!こりゃ、行かんわけにはいけんじゃろう〜汗道路は、ぬれぬれ。困でも、ポツリ、ポツリと降っている程度で傘を閉じて散歩開始!おっ、いつもの川沿いの散歩道のソメイヨシノが、少し開花!?こんな感じで咲き始めていました。嬉とうさん、また、足を止めて写真撮っとるん?!早よ、散歩を続けてえやあ〜!!怒散歩道の一番端っこに来たところで、一本だけ、木全体が花開いているものがっ!!つむぎを放牧して、パチリ!雨模様じゃったけど、桜の花のおかげで長く散歩できたワン。嬉でも、足には泥が着いとるけん、風呂で洗わんといけんのお、つむぎ?!それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポ...2023.03.23の今日のつむぎ桜のおかげで雨散歩が出来たわん。

  • 2023. 3.22の 今日の つむぎ 高いところから 眺める。

    今週末までは雨模様だという予報に反し、今日はとても良い天気で、気温が21℃まで上がりました。暖かくなって来た市内なんですが、朝散歩の時の散歩道のソメイヨシノは、まだ、こんな感じ。。一分咲きっていうんでしょうか?とうさん、早よ歩きんさいやあ〜不満◇このあと、きのう、小雨の中、ひとりで見た禅寺のしだれ桜を見に行ってみました。やはり華麗でした。まだ、八分咲きぐらいでしょうが、満開は今週末ぐらいかな?とうさん、また、寄り道ぃ〜?!怒去年、初めてここに連れて来ての、忘れとるんかあ?お寺の階段を一番上まで昇ったところから眺めるのが良いということで、昇ろうとしたらつむぎは、自らタタタタっと駆け昇って行きました。呆つむぎにとっては、豪華なしだれ桜よりも高いところからの眺めが、嬉しいようでした。父は、この迫力に圧倒されまし...2023.3.22の今日のつむぎ高いところから眺める。

  • 2023. 3.21の 春分の日の つむぎ 今日は最強な開運日! + しだれ桜

    せっかくの春分の日で彼岸の中日なのに、朝から雨模様の1日でした。朝散歩は、なし。でも、つむぎは2回もシートでウンピをしてくれたので安心してください。←なんのこっちゃそして、この日は一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なる最強開運な日!!小雨の中、普段ちょっとした移動でもバイクを使う父ですが、この日は、傘を差し、歩いて広島市内で一番当たりくじの出る宝くじ売り場に行くことにしました。途中、良い運がやって来ますようにやって来ますようにと思いながら歩いていたら、急にあっ!とあることが脳裏に浮かびました。あそこに寄ってみよう、もしかしたら、、おお〜、しっかり咲いているぅ〜!!毎年観に行く近所の禅寺のしだれ桜が、立派に花開いていました。つい最近まで蕾さえ見えなかったのに、突然、目の前に美しい薄ピンクの花びらが!!門をくぐっ...2023.3.21の春分の日のつむぎ今日は最強な開運日!+しだれ桜

  • 2023. 3.20の 今日の つむぎ とうさん、なに しとるん?

    今朝の朝散歩。朝方、毛布をかぶっていても寒さで目が覚めてしまいました。もう一度寝たのですが、いまいちスッキリしない目覚め。散歩の用意にモタモタしていたら、つむぎに足をカリカリされて、とうさん、早よ行こうやあ〜!!外の気温も6℃程度で、通勤客の中には、厚手のコートにマフラーや耳あてまでした方もいらっしゃいましたが、つむぎは元気にクン活に集中!!呼んでも振り向きもしないので、ベンチの手すりにリードを結んで、バイバ〜イと声かけしたらしっかりこちらを見てくれました。さらにアップも撮れますよ〜、なんて。とうさん、これ動物虐待だワン!!怒いつもながら、急いで行う朝散歩には、満足していないようです。でも、日中でも夜でもとうさん、なにしとるん?つむぎは散歩のクン活の時以外は、いつも父を気にしてくれているので、嬉しいです。...2023.3.20の今日のつむぎとうさん、なにしとるん?

  • 2023. 3.19の 今日の つむぎ す、すごいのお〜、チューリップはっ!!

    日曜日は、午後2時過ぎからの散歩でした。陽射しが温かくて、良い散歩日和。つむぎは、早速ペッた〜んして日向ぼっこ?実はそうじゃなくて、ほんとは、、父が立ち止まって、歩道沿いの桜の枝々を時間をかけて眺めていたから。ほとんどの木は、こんな感じでまだ蕾は固いまま。これ、かなりアップで撮っているので蕾が大きそうですが、ほんとは5mm程度の小ささ。ゆいいつ、一本の木の地面に近い部分にのみ!ピンクの花びらが!!東京のほうでは、とっくに開花宣言がされてあと3、4日で満開になるという予想も。広島もこのところあったかいほうなのに、なして、遅いん?とうさん、ええ加減にして歩かせてやあ〜、眠とうなるけん。でも、少し歩くと、つむぎはいつもの雁木のセメントの階段上でぺった〜ん。つむぎ、こっち向けえやあ〜?!向けえやあ〜、つむぎぃっ!...2023.3.19の今日のつむぎす、すごいのお〜、チューリップはっ!!

  • 2023. 3.18の 今日の つむぎ やっと目が合った!

    つむぎの視線。父の顔を見ないで、どこを見ているのか?父がこんなに顔を近づけているのに父を見つめてくれずに、微妙に視線がズレている。。それは、父の頭の上に、つむぎから取り上げたピンクの豚さんを乗せているから!(^∀^)ピンクの豚をつむぎに返すと、もう盗らせないからねっ、とうさん!!やっと目が合った!ピンクの豚さんに負けたのは、くやしいけど。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.3.18の今日のつむぎやっと目が合った!

  • 2023. 3.18の 今日の つむぎ 許せる自己中、許せない自己中。

    今日は、朝一会議があったので早朝の散歩でした。とうさん、早よ行こうやあ〜?!ちょっと父が、準備に戸惑っていたら、じゃったら、おもちゃで遊ぼうやあ〜?!遅いよお〜、とうさん!!冬の間、落葉広葉樹がすっかり葉を落としていたので散歩道は葉っぱ一枚落ちていないきれいな道だったんですが、突然、常緑広葉樹が、葉っぱを一斉に落としていました。常緑広葉樹の下だけが、このとおり。でも、気になったのはその向こうに見えた自転車。このあたりは平和公園に近いので、自転車の駐輪禁止エリア。なのに、ここにあるのは、盗難自転車?!歩くのが嫌になった誰かが、どこかでこれを盗んでここまで走らせて使ったのかな?投げ捨てタバコやコンビニ弁当の空き箱、ワンコのフン、そして、自転車と、自己中で他人の迷惑など感じない奴らが、何割かいるはずなのになぜか...2023.3.18の今日のつむぎ許せる自己中、許せない自己中。

  • 2023. 3.16の 今日の つむぎ 朝から忙しい子じゃのお〜

    今朝はやや曇り空。厚い雲の下、つむぎは頭隠して、尻隠さず。レンズを向けるほど隠れようとしました。苦そして、勝手に歩みを進めて行きました。うちに帰って、足を拭き、朝ごはんを食べたあとは知育玩具でおやつまでもらって、必死で食べる。その間、父の出勤の用意は、あとまわし。なのに、すぐにやって来て、もっとおやつちょうだいやあ〜!?つむぎぃ〜、とうさんに朝ごはん、食べさせてくれえやあ〜!!ごはんを食べている最中、諦めて離れていたつむぎの気配が。。ピンクのブタさんを持ち出して来て、じゃったら、とうさん、遊んでえやあ〜!?はあ〜、朝から忙しい子じゃのお〜困それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.3.16の今日のつむぎ朝から忙しい子じゃのお〜

  • 2023. 3.15の 今日の つむぎ これぞ、運の尽き?

    今朝も朝から暖かくて、空に浮かぶ雲が、とてもかわいらしく見え、春がきたんだなあ〜!と、思いました。朝の月も冷たくは感じなくなりました。画面に頭を出している桜の木の先にもアップでよく観ると、蕾が少し膨らんで来ているようにも見えました。とうさん、あたしのこと、忘れとるんじゃないよねえ?!忘れとるどころか、しっかり認識しとるわいっ!つむぎ、おまえ、出したウンピを食べようとしたろうがあ?!それを阻止しようと父さんがリードを引っ張ったら、口に入る代わりに口の横の毛に潰されるようにくっついてしもうとるんじゃ!!悲それを拭うティッシュを出そうとしとるんじゃわいっ!怒せっかく、春の到来を味わっていたところだったのにぶち壊しでした。泣結局、ティッシュではほとんど取れず、うちに帰って来ました。ピンクの花びらマークで隠していま...2023.3.15の今日のつむぎこれぞ、運の尽き?

  • 2023. 3.14の 今日の つむぎ 止めくれるな、おっかさん!

    今日の散歩は、昼休み時間に。きのうと違って、またまた四月のような暖かさ。昼休みでベンチにたくさんの人たちが、座って休んでいる中、堂々と大量のオチッコをするつむぎ。モモユニさんから誕生日にもらった夏用の服を着せたのに、それでも暑そうなつむぎ。日射しが、暑いワン。。雁木のセメントの階段が涼しいのを知っているのか、上手にその上でぺった〜ん!つむぎ、ひんやりして気持ちがええんかあ?う〜ん、眠たくなったワン、とうさん。じゃませんでねえ〜。。おいおい、時間がないけん、帰るで〜、つむぎぃ!?帰り道で、つむぎが立ち止まって甘えた目で父を見つめるので、仕方なく抱っこしてうちに帰りました。とうさん、はあまた、仕事に戻るん?止めてくれるな、かわいいわが子よ。背中のもみじが、泣いてるぜえ〜↑このセリフがあるもののパロディーだと分...2023.3.14の今日のつむぎ止めくれるな、おっかさん!

  • 2023. 3.13の 今日の つむぎ これで、許せ。

    きのうは4月並みに暖かくて日中は気温が20℃を超えたのですが、今日は一変、日中は12℃位にしか上がりませんでした。寒きのうの夜は雨が降っていたので道が濡れていそうだったし、つむぎが朝、服を着替えるのを嫌がったので、朝の散歩は、裸ん坊で連れて行きました。でも、気温はすでに低くて6℃ほど。父は寒さに驚いたのですが、あたしは、平気だワン。とうさん、早よもっと歩こう?!父は、寒さに耐えられずに、いつもの散歩コースを端折って終了。なんか不満そうじゃのお〜、つむぎ?ええじゃん、ウンピ2回したろうがあ〜?!いけずなとうさん。。このところ、暖房を切ってしまっていたので部屋の中も寒いのに気がつきました。おっと、つむぎぃ!おまえ、裸ん坊じゃったのお?!ひさびさにピンクのスカート付きの服を着せてやりました。これで、許せ、つむぎ...2023.3.13の今日のつむぎこれで、許せ。

  • 2023. 3.12の 今日の つむぎ 春っぽいから

    日曜日になって父の体調がやや回復して来たので、昼過ぎから散歩に出ました。西日本は、春のように暖かく、この時、気温が20.1℃もありました。Tシャツにジャケットを羽織っただけの薄着で良かったです。体調を考えて、つむぎに引っ張られないようリードはマックスに伸ばして、つむぎは放牧状態での散歩でした。橋のど真ん中に来ると、つむぎは勝手にぺった〜ん!いよいよ、今年もぺった〜んの季節の始まりでしょうか。平和公園に近づいていくと、これまで覗いたこともなかったお寺に桜?桜のような花が、咲いていました。梅?いや、これ、桜ですよね。早咲きの桜?だれも見向きもしていないけど。平和公園前に来ると、つむぎが再び突然、ぺった〜ん!!やっぱり暑いのかな、今日は?平和大通りまで来ると、おっ、つむぎぃ、かわいい花が咲いとるぞお〜タンポポで...2023.3.12の今日のつむぎ春っぽいから

  • 2023. 3.11の 今日の つむぎ とうさん、だいじょうぶ?

    父は昨夕から体調不良。なんとなく肝臓が疲れている感じで、ダルい。。きょうはずっと横になっていようと思い、ベッドで寝ていました。たまに起きてベッドにぼぉ〜と座っていると、つむぎが、心配そうに顔を覗いて来ました。そして、おもむろにベッドに飛び乗って、父のまくらにおなかを乗せながらとうさん、大丈夫なん?ありがとな、心配してくれて。心配せんでええよ、つむぎ。水分を摂らないとと思って、ベッドを離れると、おお、着いて来てくれたんか。ありがとな。じゃあ、おやつ、やろうな?その後、つむぎが突然、ベッドに飛び乗る気配がしたので行ってみると、おいおい、おもちゃ遊びしたいんか?じゃけど、なしてわざわざ滅多に持ち出して来ない星のおもちゃなんじゃ?元気になるよう楽しく遊べってことかあ、つむぎ?おかげで、心は元気になりました。それで...2023.3.11の今日のつむぎとうさん、だいじょうぶ?

  • 2023. 3.10の 今日の つむぎ じゃじゃ馬ならし

    今日は早朝散歩。つむぎの服を着替えさせてから散歩しようと思い、着ていた服を脱がせたのはいいけれど新しいものを着せようとしたらつむぎは大暴れ!!結局、はだか状態のまま散歩に連れて行きましたが、スマホを持って出るのを忘れてしまい、花粉か黄砂か分からないけれど白っぽい色の空に浮かぶ黄色っぽい月など珍しい風景が見られたのに写真を撮ることが出来ませんでした。悲おまけに、おまえ3回目のウンピ、食べたじゃろうがあ〜!残りのウンピも踏んづけてしもうたしぃ〜泣足を洗ってやったとたん、とうさ〜ん、ごはんはぁ?その前に服を着んと、寒いじゃろうがあ〜?またもや、大暴れかいっ!!叫ほんま、困ったじゃじゃ馬じゃわあ〜、おまえはぁ〜、つむぎぃ!!叫朝からバタバタの日でした。汗×汗それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほん...2023.3.10の今日のつむぎじゃじゃ馬ならし

  • 2023. 3. 9 の 今日の つむぎ やばっ、遅刻じゃ?!

    今朝、ハッとして起きたらもう『舞いあがれ!』が終わろうとしている午前8時14分でした!汗やばい、スマホのタイマーセットしてなかったあ〜!!午前8時40分にうちを出ないと仕事に遅れるっ!とりあえず、つむぎに朝ごはんを用意し、次に自身の着替えを済ませて、最後は、ウロチョロするつむぎを椅子の上に乗せ、カミカミ歯ブラシを咥えさせて、出勤しました。というのは、つむぎを下においておくとシートにウンピをするはいいのですが、完食してしまう恐れが大だからでした。恥ごめん、つむぎ!昼前には帰ってくるけん、そこでええ子しとってくれえっ!!◇昼休みにうちに帰って来て、早速昼散歩に出かけました。今日もええ天気じゃのお、つむぎ?!おっ?!小さなかわいい花が、咲いとるぞ。なんちゅう名の花かのお、つむぎ?雑草じゃろうけど、それじゃから好...2023.3.9の今日のつむぎやばっ、遅刻じゃ?!

  • 2023. 3. 8の 今日の つむぎ わんこ優先

    朝散歩後のつむぎ。食事するための所定の位置に来て、無言の圧力?!困つむぎぃ、とうさんも大変なんじゃけえ、分かってくれえやあ〜。。汗はい、お手っ!もうちいと、しっかりとうさんの目を見んさい。そうそう!とうさん、こわい。でも、一気に完食!!呆食後のデザート、待っとるけんね〜じゃけど、つむぎ、先にとうさんの朝ごはん食べさせてくれんかのお?頼わんこ優先の生活は、なぜか苦にならず、楽しいものです。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.3.8の今日のつむぎわんこ優先

  • 2023. 3.7の 今日の つむぎ 感謝したけど。。

    今日は仕事が休みの日で、父は朝ねぼう。恥それに、なんか体調が良くない気が。。鼻がムズムズするし、両頬あたりががぶれたような感じ。軽く花粉症はあったのだけど、ちょっとひどくなったのか。。悲とうさん、散歩はっ?!つむぎ、おまえもさっきまで眠っとったじゃないかあ?!困無視したら、ふて寝?視線がいやらしいのお〜、つむぎ?!困つむぎに引っ張られるようにして散歩に。薄着していても汗が出そうな温かさで、つむぎも砂地でぺった〜ん。普段より父はベンチを見つけては、休憩。でも、いい天気。とうさん、大丈夫?ちょっと心配してくれているつむぎに感謝しましたが、その後は、いつもの大暴れの娘に戻ってました。汗それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.3.7の今日のつむぎ感謝したけど。。

  • 2023. 3. 6の 今日の つむぎ ヒトネコより うわて?!

    今日は、啓蟄。春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫たちが、外に這い出て来る日。嫌な虫が出て来るのは困るけど、温かくなるのは嬉しいですよね。今日は、確かに日中は春のような温かさでしたが、朝散歩した午前7時は、気温4℃と寒いっ!!いつもの散歩道で、前世がヒトだったかもしれないネコに遭遇!!後ろ足立ちしてなにかを探しているようでした。驚父とつむぎが、元ヒトネコの横を通り過ぎてもヒトネコはまったく動じる気配もなくそのままの姿勢。。汗そのうわてなのがつむぎで、クン活に集中してまったくヒトネコに気づかず、前をスルー!!呆どしたん、とうさん?トリミング直後で耳がかゆいワン。。ほんま、おまえは、ゴーイング・マイ・ウェイな奴じゃのお〜、つむぎぃ?!驚じゃけど、とうさんには逆らえんけえのお〜、つむぎ!?さあ、裸ん坊になって...2023.3.6の今日のつむぎヒトネコよりうわて?!

  • 2023. 3. 5の 今日の つむぎ もう春なんですね!!

    日曜日は、朝から良い天気で、気温も高く、薄着で昼過ぎから散歩が出来ました。温かい陽射しの中、つむぎは日向ぼっこ。これだけ温かくなって来たんだから、平和公園内のチューリップも芽が出ているかも?、と思い、ブラブラ寄り道しながも平和公園まで行ってみました。雲ひとつない空の下、途中で寄った原爆供養塔の前には、多くの観光客が集まっていました。随分以前のブログで、この塔の中には引き取り手のいない遺骨が非常に多くあって、もっとも祈るべき場所でありながら案内板等の不足でほぼ素通りされていることを嘆き、市に実情を投書したりもしていたのですが、最近はそれがツアコンダクターにも周知され、祈ってくださる客が増えて来ているので、嬉しい限りです。そばの梅の花も喜んでいるように見えました。マスクをずらして花の香を嗅いでみたら、なんとな...2023.3.5の今日のつむぎもう春なんですね!!

  • 2023. 3. 4の 今日の つむぎ 変身して来た あたしを見てよ〜?!

    今日は、土曜日。普段、休みの日は午前中はだいたい朝寝して午後から散歩なのに、とうさん、なして無理くりあたしを起こして散歩なん?!じゃけど、やっぱり散歩は楽しいワンっ!!え?はあ帰るん?!とうさん、なしてあたしを裸ん坊にするん?それはねえ。。◇1ヶ月ちょっとぶりにトリミングに行くためだったんだよ〜っ!サロンのケージの中で、少し緊張してます。汗とうさん。。◇迎えに来てくれたん?!嬉とうさん!とうさん!おやつ、ちょうだいっ!?なんのこっちゃっ!!ちなみに、今回のリボンは?!サクラっ?!ってトリマーさんに訊いたら、モモですけど。だってよお〜!?恥じゃあ、次回4月半ばのトリミングの時は、サクラはもう終わっているから、なにに?って、思わず尋ねてしまいました。。とうさん、そんなことどうでもええけん、変身して来たあたしを...2023.3.4の今日のつむぎ変身して来たあたしを見てよ〜?!

  • 2023. 3. 3の 今日の つむぎ 今日は 美味しい ひな祭り ♫

    今日は、3月3日のひな祭り。うちのつむぎも先代つうも女の子なのでひな祭りのお祝いをしています。つうの霊前にシーズー友達に頂いたひな人形と桜飾りを飾ったら、なになに、なにしとるん、とうさん?当然のごとくつむぎがやって来ました。笑そこで、つむぎの誕生日に頂いた風月堂のひな祭りのゴーフレットと桜のゴーフレットもお供えし、つむぎを三角錐クッションの上に!つむぎぃ!こっち向きなさい!?ハイ、パチリっ!!でも、つむぎにとっては、ひな人形よりゴーフレット、ちょうだいやあ〜!?かわいいむすめじゃから、一欠片おすそ分け!おっと、かじろうとする勢いは、野獣じゃわあ〜!怖もちろん、おすそ分けしながら父も頂きましたが、ゴーフレットって美味いですよねえ〜!一度に3枚食べてしまいました。汗おっと、今回はひな祭りが、トピックでした!!...2023.3.3の今日のつむぎ今日は美味しいひな祭り♫

  • 2023. 2.25の 今日の つむぎ 前世は ヒト?

    載せるのを忘れていたのですが、先月25日(土)は、早朝散歩でした。週末で人通りのない大通りでつむぎが突然、ストップ?!植え込みの木の根元にネコを発見しました。このネコ、いつも散歩する川沿いの土手道で時々見ていたのですが、そこから500mほども離れたこんな場所にまで来て行動しているとはっ!驚相変わらず堂々としていて同じくネコの怖さを知らないつむぎが堂々と近づきかけても、まったく動じずにつむぎを見つけ返していました。これ以上、どうなるか予想できなかったのでリードを引っ張って、つむぎをネコから引き離してしました。とうさん、なに考えとるん?ああ、、あの子、前世はヒトだったんかなあ〜って思うとったんよ。。ドラマ、ブラッシュアップライフの影響かいっ?!それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村の...2023.2.25の今日のつむぎ前世はヒト?

  • 2023. 3. 1の 今日の つむぎ 浮かれ気分で まさかの不幸が!?

    誕生日プレゼントを見てから、つむぎはずっと興奮気味。とうさん、なんかちょうだいやあ〜?ねえ、あたしのおやつ、あるじゃろう?きのう、今日と、普段よりも父が動くたびに着いてきます!苦ねえ、ねえ、ねえ?!って、つむぎ、おまえいっこも反省しとらんじゃろうがあ〜!?怒誕生日のブログを揚げてから、父は睡眠不足でベッドにゴロン。誕生日のプレゼントを見てからつむぎがずっと浮かれ気分で、父が横になったとたんに父のベッドの上に飛び乗って来たのは憶えていたのですが。。数時間後に父が目を覚ますと、あれ?枕元に置いてしまったスマホが無い?!見つけたスマホは、なぜかベッドの足元の下のほうに!え?よく見えない。。あっ、メガネは?!布団の中に見つけたメガネは、耳にかける部分とレンズの片方が、ガリガリと囓られていたのでした!!ああ、無情っ...2023.3.1の今日のつむぎ浮かれ気分でまさかの不幸が!?

  • 2023. 2.27の 本日の つむぎ 2歳の誕生日パティー 〜 まっきぃさん編 〜

    つむぎの2歳の誕生日の朝、届くはずだった荷物が、出勤中で不在だったため、夕方6時過ぎに届きました。とうさん、とうさん、これなに?!あたしへのプレゼントじゃろう?!嬉なんと、クール宅急便で届いたのでした!!とうさん、いろいろな匂いがするワン!FaceBook友達のまっきぃさんからの誕生日プレゼントでした!まっきぃさんは、先代つうの大ファンでした。つむぎが、つうの生まれ変わりだと父とともに信じてくれています。嬉ワクワクしながら箱のフタを開けると、わあっ〜、肉だ、チーズだ、タルトだ!!『ハッピーバースデー贅沢ディナーとスイーツセット』。つむぎぃ、ほんまにおまえは贅沢させてもらっとるんだぞお〜分かっとるんかあ〜?今晩は、ヤギミルクのエッグタルトと、鶏と野菜のカッテージチーズ和え!!ああ、とうさんも食べたことない高...2023.2.27の本日のつむぎ2歳の誕生日パティー〜まっきぃさん編〜

  • 2023. 2.27の 本日の つむぎ 2歳の誕生日プレゼント 〜 モモユニさん編 〜

    前回のみんみんさんからの誕生日プレゼントに続き、今回は、ユニちゃんのおかあさん、モモユニさんからのプレゼントの荷物を開けました!とうさん、でっかいねえ!ほらっ、いっぱい入っとるぞお〜、つむぎ!!驚ほら、こがにぶちえっとお入っとるぞお〜!!つむぎは前回同様、檻の外に隔離?!爆ぜったいじゃまするけんのお〜いちばん手前には、つむぎ父へのプレゼント!!風月堂の桜ゴーブレットとサピにエールとパピヨット!どれも高級洋菓子じゃあ〜嬉そして、靴下も、ポロとプレイボーイのブランド品!恐縮です。。奥のほうにつむぎといっしょに写っているのが、つむぎへの贈り物!左上からパティオの無添加配慮のバラエティパック。たくさんの無添加のおやつとおもちゃが、入っていました。その右横の大きなバケツに入っているのは、ちょいあげ本舗のおやつがいっ...2023.2.27の本日のつむぎ2歳の誕生日プレゼント〜モモユニさん編〜

  • 2023. 2.27の 本日の つむぎ 2歳の誕生日プレゼント 〜 みんみんさん編 〜

    前回からの続きです。ぷうこさんからの誕生日プレゼントに続いてレイくんのお母さんのみんみんさんからの荷物を開こうとしたとたん、箱の上に乗っかるつむぎでした!こらっ、行儀が悪いぞお〜、つむぎっ!!箱のふたを開けると、箱からあふれんばかりの贈り物がっ!!嬉しかも、ぷうこさんと同じく、奥のつむぎ用のふたつの袋を除いてあとはすべて父用のプレゼントでした!!嬉すると、つむぎは即、父のブンタン(ボンタン)?をつつき始めました。汗ええ香りのするおもちゃじゃねえ、とうさん?こら、つむぎぃ!それはおまえのためのおもちゃじゃないんでっ!!つむぎのための袋のひとつの中には、たくさんのおやつが入っていました!撮影を邪魔されないよう、つむぎは檻の外に。苦うらめしやぁ〜そして、もうひとつの袋の中には、かわいいおもちゃ2つとこれまたかわ...2023.2.27の本日のつむぎ2歳の誕生日プレゼント〜みんみんさん編〜

  • 2023. 2.27の 本日の つむぎ 2歳の誕生日プレゼント 〜 ぷうこさん編 〜

    今日は、つむぎの2歳の誕生日です。いつもなら父のベッドの上で眠っているはずのつむぎが、朝起きると、なぜかいつのまにか、自分のベッドで眠っていました。ベッドの横に置かれた荷物、きのう贈られて来た自分宛ての荷物のそばに行って眠ったようでした。呆れ誕生日になって初の写真が、これ↑じゃなあ〜。。そういうわけで、朝散歩のあとに撮った2歳になったばかりの正式の画像が、これです。う〜ん、なんとなく大人っぽくなった感じじゃのお。。◇夕方、仕事から帰って来てから昨日贈られて来た荷物を開けさせて頂きました!まずは、ポテチくんのお母さんのぷうこさんからのプレゼントから!おいおい、つむぎぃ〜、殺気立ってますけど。。汗わあ、いっぱい入ってるぞぉ〜、つむぎ!!まずは、これら全部、つむぎ用です!!いちばん奥のほうにおもちゃと袋に入った...2023.2.27の本日のつむぎ2歳の誕生日プレゼント〜ぷうこさん編〜

  • 2023. 2.26の 今日の つむぎ 3つの 嬉しい 贈り物。

    休日ながら朝散歩に出かけて戻って来た午前10時少し前。風呂場で脚を洗う準備の間に椅子に乗せられていたつむぎが、椅子の手すりの間から身を乗り出しているのは、大きな荷物が2箱、届いたからでした。とうさん、早よ下に降ろしてやあ〜!?早よクンクンさせてえやあ〜っ!!ふたつの荷物は、つむぎの誕生日のプレゼントでした。明日2月27日は、つむぎの2歳の誕生日なんです。ひとつは、最近ブログ『ポテチどぇ〜す!』を惜しまれつつやめたポテチくん♂のお母さんのぷうこさんから。もうひとつは、ブログ『カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記』のつむぎのおじさんに当たるレイくん♂のお母さんのみんみんさんから。ぷうこさん、みんみんさん、先代つうの頃からいつもありがとうございます!!つむぎ、大喜びしています。嬉◇今日は、日中も気温が低くて、夕...2023.2.26の今日のつむぎ3つの嬉しい贈り物。

  • 2023. 2.24の 今日の つむぎ バイバイ!

    金曜日は、いつも通り午前6時起きの早朝散歩。でも、つむぎのエンジンはかかりません。分かったよ、つむぎ。じゃあ、バイバイ、つむぎっ!!ううっ、とうさん、置いてかないでえ〜!!ウルウル『バイバイ』ということばは、便利です。汗それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.2.24の今日のつむぎバイバイ!

  • 2023. 2.23の 今日の つむぎ いい証拠だ。

    天皇誕生日のこの日。おお、久しぶりに川が満潮!海抜0メートル以下?!100m通り(平和大通り)でぺった〜ん!伸びきった脚をいつも可愛いと思うけど、いつも思うのは、おんなの子なのにあそこ大丈夫か。。?ランドマークのビルの下でもぺった〜ん。陽射しが、気持ちよくてええワン!父はこのあと、休日勤務があったので、つむぎは留守番。帰って来たら、父のベッドの上で眠っていました。爆睡しとったはずなのに、『あたし、起きてたワン。』ってふりするなやあ〜、つむぎっ!玄関から呼んでも迎えに出て来んかったんが、ええ証拠じゃわいっ!怒それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.2.23の今日のつむぎいい証拠だ。

  • 2023. 2.22の 今日の つむぎ ぺった〜ん娘

    散歩の準備をしているのに、とうさん、ロープであそんでえやあ?!おいおい。気温は低いのですが、陽射しは温かい日です。つむぎ、気持ちええじゃろお?!おっ、空に雲の十字架がっ!?ええこと、ありそう?温ったかいワン。。嬉出ました、つむぎのぺった〜ん!!おい、ぺった〜ん娘っ!呼なに?あはっ、呼んでみただけじゃ。さあ、帰ろうっと。つむぎ、また、ぺった〜んして温まろうな?!それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.2.22の今日のつむぎぺった〜ん娘

  • 2023. 2.21の 今日の つむぎ なにがあっても 遊び好き!?

    少し毛が絡んで来たので、つむぎを高い場所に乗せたら体を曲げて、すごい体勢でバランスをとって座るつむぎでした。さっと耳と口元をコムして降ろすと、とうさんのイケズ〜!!おわびに早よおやつ、ちょうだいやあ〜!!カミカミ歯磨きガムをやったら、おもちゃにして早よ、取りに来んさいやあ〜、とうさん?!なにがあっても、おもちゃ遊びに持っていくつむぎでした。呆れそれでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブロフ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.2.21の今日のつむぎなにがあっても遊び好き!?

  • 2023. 2.20の 今日の つむぎ いじけとるんかあ?

    いったん暖かくなったと思っていたら、再び冷え冷えとした朝になりました。寒いのにようそれだけ自由にはしゃげるのお、つむぎぃ?!困とうさん、おいて行かんとってえ〜!!叫朝日に向かって歩くつむぎを撮ろうとして父がしゃがんだとたん、襲って来るから、撮れないっ!困昼休みに様子を見に帰って、再び出かけようとしたら、とうさん、遊んでえや〜!?諦めて自分のベッドに入っての、お見送りでした。いじけとるんかあ?それでは、また。コメント欄、お休み中です。産後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.2.20の今日のつむぎいじけとるんかあ?

  • 2023. 2.19の 今日の つむぎ 春が待ち遠しいん?

    一日中、雨だった土曜日に引き続き、日曜日も午前中いっぱい雨が降っていました。午後、道が乾いてからの夕散歩。まだ残る雨雲の向こうからきれいな陽光が、差していました。でも、つむぎは自由奔放な歩み。困ほれ、みい!からまるじゃろうがあ〜!!ベンチには、2日ぶりの晴れ間に誘われて出てきたヒトらが、チラホラ。つむぎが一目散に向かった雁木の踊り場。長い雨の間に上流で発生していた藻の一種でしょうか、白いかたまりがたくさん、下流に流れていっていました。ここ十年で初めて目にした光景でした。低い雲の向こうに見える青い空。まるで春の空のようでした。春が待ち遠しいんね、とうさんは?う〜ん、どうなるか分からん世界じゃけえ、春が来るいうても、なんとのう不安じゃいうのが、本音じゃわあ、つむぎ。。少しでも平和な春が、やって来ますように。そ...2023.2.19の今日のつむぎ春が待ち遠しいん?

  • 2023. 2.18の 今日の つむぎ 許可なく使用禁止なのに。

    土曜日は、早朝から一日中、雨でした。雨音で休日なのに珍しく目が覚めた父。たまに早く起きて朝ごはんでも作ろうかと、父のベッドでなく自分のベッドで眠っているつむぎを横目に台所に行って用意していると、あれ?つむぎがいないっ!?父のベッドに飛び乗って、二度寝しようとしていました?!声かけしても動きません。。焦おっ、気づいたなあ!!呆つむぎぃ!とうさんの枕、許可なく使用禁止じゃぞお〜!!とうさん、いじわる言わんと、もうちいといっしょに寝ようやあ〜?!それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.2.18の今日のつむぎ許可なく使用禁止なのに。

  • 2023. 2.17の 今日の つむぎ フェイントで 怒られた。。

    きのうは朝一会議で、散歩も早朝散歩。少しだけ早くなった朝焼けが、きれいです。寒三日月は、いつ観てもきれいです。薄暗い道でもダッシュしようとするつむぎ。どこに向かいたいん?と尋ねたとたんにいきなり元気っ!!うちに帰って、散歩中にフェイントで出したウンピを食べたのを戒められたつむぎ。反省しとるんかあ?それより、とうさん、早よ朝ごはん!!それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.2.17の今日のつむぎフェイントで怒られた。。

  • 2023. 2.16の 今日の つむぎ 逆に不気味。。

    朝7時の散歩。寒い。。震そんなの関係ないというふうに、つむぎはダッシュ歩き!クン活ばかりで、振り向いてもくれない奴め!怒父がしゃがむと、ここぞとばかり飛びついて来る!!困そんなおまえに新しいラディカのソフトハーネスとピンクの服を買って着せてやったの、分かっとるんかぁ、つむぎぃ?全然、おしとやかにせんよのお、おまえは!?呆れとうさん、なに笑ろうとるん?いや、おまえがおとなしゅうしとる姿想像すると、逆に気味が悪いのお思うて。可笑それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.2.16の今日のつむぎ逆に不気味。。

  • 2023. 2.15の 今日の つむぎ 野次馬とうさん。

    朝から気温が上がらず、曇りがち。昼過ぎに散歩に出かけたら、人のいない歩道をグイグイと前進するつむぎでした。お〜い、つむぎ!ウンピせんでええんかあ〜!?困バイバァ〜イ、つむぎぃ〜!!おおお、来た来た、突進むすめがっ!!◇平和大通りに出ると、ビルの前に消防車が!?町行き人たちが、立ち止まって見ているのでつむぎ父も立ち止まって見てみると、屋上からロープを3階下のベランダに垂らそうとするレスキュー隊員たちが、目に入りました。ずっと見続けていたのですが、まったく進展無し!?動きが無いのです。玄関ドアが開かないから屋上から救出しようとしている?でも、降りたい階にはドアを開けることのできるような家族の姿が、チラチラ。そのまま15分間ほど見続けたのですが、変化無し。。不思議なんだけどなあ、、と思いつつ、散歩に戻りましたが...2023.2.15の今日のつむぎ野次馬とうさん。

  • 2022. 2.14の 今日の つむぎ おまけ もう ちいと、

    父がベランダに干していた毛布と掛け布団を取り込んでベッドの上に乗せようとした時、足元でおもちゃを咥えていたつむぎが、突然、おもちゃを手放してベッドの上に飛び乗って来て、こんな顔して父を見つめて来ました。もうちいとあたしをかまってやあ〜!って、言うとるんかあ。。?それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2022.2.14の今日のつむぎおまけもうちいと、

  • 2023. 2.14の 今日の つむぎ ここで一句?

    きのうは、一日中、冷たい雨が降って心身ともに疲れましたが、今朝は、晴れたのはよかったのですが、一日中、寒くてたまりませんでした。朝の散歩も寒かったですが、つむぎはきのう散歩できなかった分、スタスタ歩いて元気印でした。勝手に雁木の踊り場に降りて行ったつむぎ!水面を進む白っぽくて首の長いスマートな水鳥に釘付け!?父も始めて見る鳥だとちょっと興奮しましたが、やがて水の中に潜ってしまい、ようやく出て来たのを見て、ああ、なんじゃあ〜、カワウかウミウじゃないかあ〜!!ほんま、おまえは人騒がせなワンコじゃわあ〜、つむぎ!?なに言うとん!?勘違いしたんは、とうさんじゃないのお〜!怒怒りのつむぎドリル〜!?つむぎスクリュ〜だワン!!きのうの分、ウンピがえっと出て、えかったのお〜、つむぎっ!?笑ここで一句、目と鼻がシカのウン...2023.2.14の今日のつむぎここで一句?

  • 2023. 2.12の つむぎ ちょっと なに言ってるか わからない!!

    日曜日は、珍しく午前のうちに散歩が、出来ました。午前10時半の広島市内は、春のような陽射しで暖かかったです。つむぎはいつも通り大はしゃぎで、父をも襲おうとする勢い!?つむぎ、なんか人の話し声が、川から聞こえて来んかあ?おい、つむぎ〜!アゴを掻んと川を見てみいっ!サップが4槽、通り過ぎて行きます。ん?どしたん、とうさん?はあ、遅いわあ、つむぎ!!怒な、なんで怒られるん。。?◇このあと、平和公園の噴水広場のベンチで休憩して、帰りに平和公園入り口からほど近いベーグル屋へ。午前11時過ぎでしたが、小さな店構えのそのお店の前には、お客の列!つむぎを店の外の雨どいに繋いでいる間に次に来た若者4人に先を越されて、ついでにたくさん彼らに買われて、残っていたのが、さつまいもと黒ごまのベーグル1個とスイートポテトマフィン1個...2023.2.12のつむぎちょっとなに言ってるかわからない!!

  • 2023. 2.11の 今日の つむぎ な、なんじゃあ〜、つむぎぃ?!

    普段、土曜日は朝寝坊するのですが、この日は、一匹とひとりとも、早く起きられました。しかし、ベッドを降りたとたん、一匹のほうが、即、ピンクの豚さんを持ち出して来て遊べとのたまうので、呆れながらもしばらく付き合ってやりました。困10回ほど豚さんを投げては、咥え戻って来たところを奪い取ってまた、投げるを繰り返してやってはい、終わりっ!しばらく父は他の用事をしていて、ふと、横を見るとピンクの豚さんを枕にして、父をじっと見つめていました。汗な、なんじゃあ〜、つむぎぃ〜?焦わかったぁ!『ごはん、早よ用意してえやぁ〜』じゃろうがあ?!違うワン!!抱え上げて抱っこして欲しいだけじゃワン。。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.2.11の今日のつむぎな、なんじゃあ〜、つむぎぃ?!

  • 2023. 2.10の 今日の つむぎ もう帰って来ないと思ったかい?!

    この日は、朝いち会議があるので午前6時に起きて早めの散歩に行こうとしたら外は早朝から雨。かなり降っていたので散歩は中止となりました。ふと、つむぎがベッドの上にいないことに気づき、おっと昨晩は父が座っていた椅子の上でつむぎが気持ちようさそうに眠っていたので毛布をかけてやってそのままにしておいたことを思い出しました。汗心配してやったわりには、つむぎはまだ眠っていて揺らして起こすと、どしたん、とうさん?あいさつ代わりにアクビかいっ!?おい、おい、おおアクビするなや〜!!呆れシーズーがアクビをすると、口裂けオンナを連想するのは父だけではないと思います。汗椅子から降ろして、朝ごはん、デザートと食べたあとは、予想通りシートでちゃんとウンピをしてくれたので安心しました。出勤時間になったので、つむぎをもう一度椅子に乗せま...2023.2.10の今日のつむぎもう帰って来ないと思ったかい?!

  • 2023. 2. 9の 今日の つむぎ 速攻 完食!!

    この日は、朝7時の散歩。朝が明けるのが、早くなって来ているとはいえ、日の出は午前7時過ぎできれいな朝焼けと共に出発しました。街中からの朝焼けもいいものです。垂直のビルと水平の朝焼け雲。そんな写真を撮っている間、うちの娘は、我関せずと一枚の葉っぱの匂いを執拗に嗅いでいました。よその子のオチッコの匂いでも着いとるんかいのお?!それが、あたしのお仕事なんじゃけえ〜ひと仕事を終え、今度は朝ごはんを所望中でした。このところ、ダイエットのために朝夕のごはんの量を8割に減らしたら、ごはんの好き嫌いなく速攻完食するようになりました。嬉それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.2.9の今日のつむぎ速攻完食!!

  • 2023. 2. 8の 今日の つむぎ 食べたらいけん!!

    この日の夕散歩。午前中から暖かくて、午後になっても汗ばむ感じでした。つむぎは父を無視して雁木の踊り場まで降りて、クン活。というより、有毒なセンダンの木の実を捜して食べようとするんです。困口の中に入れたのを見つけて無理やり取り出したら、怒って父の指をカミカミ!?甘噛みですけど。汗ほんま、おまえはいやシーズーじゃのお〜!!驚おまえ、絶対、これまでに2個は食べとるじゃろうがあ〜!?食べたらいけん!!平気じゃも〜ん!それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.2.8の今日のつむぎ食べたらいけん!!

  • 2023. 2. 7の 今日の つむぎ 恐怖で オチッコを漏らしたものとは?!

    この日は、午後から下水道屋さんが来てくれるというので、昼前に散歩に出かけて来ました。二週間ほど前から上階の排水管から水が漏れているようで浴室の天板の隙間から時々、水滴が落ちて来ていたのでした。一応、下水道屋さんが来る前に、さっと玄関先と浴室をきれいにし、なぜかつむぎもお着替えさせました。とうさん、これからなにが起こるん?ちいと不安そうなつむぎ。。とうさん、だれか来たん?廊下のほうからガヤガヤというヒトの声が!?留守中の上階の人の許可を得て合鍵で上階の排水管のチェックもしたいと、大家さんを含め、4人もの客!!つむぎも興味津々で人々に近づいて作業も見物していたのですが、突然、作業の助手で来ていた人が、つむぎを見て「かわいいねえ〜!うちも犬を飼っとるんよ〜!」とつむぎほうにガバッと両手を伸ばしたとたん、人大好き...2023.2.7の今日のつむぎ恐怖でオチッコを漏らしたものとは?!

  • 2023. 2. 5の 今日の つむぎ 幸せだなあ〜 って感じ。

    日曜日。いつものように朝寝坊して、朝と昼兼用のごはんを食べたあと、さて、とりあえず玄関まわりの掃除でもしようと立ち上がろとしたらおいおい、つむぎぃ、ボール遊びしたいんかいっ!?しばらく付き合ってやったあと、なぜかチャンネルが合わせてあったNHKののど自慢が始まったので、おお、久々観てみようとテレビのそばのベッドに移動したら、つむぎもベッドに飛び乗って来たのでほ〜ら、抱っこしていっしょに見ようなあ〜?!大股びらきぃ〜!笑とうさんっ!歌に合わせてあたしを揺らさんとってやあ〜!焦りあれ、おまえ、足の裏真っ黒じゃねえかあ?!俺、白く塗り直してやる!←CMのパロディその10分後、腕が重たくなったんで下に降ろすと、父にべた〜とくっついていましたが、そのあと、すぐに眠り始めました。こういう時、ワンコとの生活って幸せだな...2023.2.5の今日のつむぎ幸せだなあ〜って感じ。

  • 2023. 2. 4の 今日の つむぎ 自由なんじゃけん!

    土曜日は、よく晴れ渡った暖かい日でした。暖かいからというわけではないのですが、つむぎは散歩のしょっぱなからおおはしゃぎっ!!つむぎぃ!気持ちは分かるけど落ち着きんさいっ?!しばらくつむぎはおとなしく歩いていましたが、また、すぐに赤ちゃん走りでピョンピョン跳ねながら父をグイグイ引っ張るように進むので、再び父に戒められ、おとなしくなるのでした。川沿いの道に出ると太陽が眩しいけど美しかったので、つむぎの凛々しい(笑)立ち姿を撮ろうと立ち止まってアングルを決めようとしたら、、出ましたぁ〜!つむぎのぺった〜ん!!おいおい、つむぎぃ、おまえはほんま自由じゃのお〜そうじゃなかったら、あたしじゃのうなるワンっ?!じゃろう、とうさん?う、うん、ほうじゃのお。。汗それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ...2023.2.4の今日のつむぎ自由なんじゃけん!

  • 2023. 2. 3の 今日の つむぎ ちゃんと 見とるよ。

    金曜日は、朝いち会議のある日で、散歩は6時半ごろの早朝散歩でした。まだ、街は暗くて人気もないけれど、朝焼けはきれいでした。その朝焼けをバックにつむぎの顔を撮ろうと声をかけるのですが、絶対に父の顔を見ようとしないつむぎ。困見る見る周りが明るくなって来ても、クン活にいそしむばかりでつむぎは相変わらず父を見てはくれず、父の気持ちは暗いまま。。なんてそこで、最後の手を!?つむぎのリードをベンチのひとつにくくって、「つむぎ、バイバ〜イ!!」と、とうさ〜んっ!?汗つむぎぃ、ちいたあとうさんのこと見てくれえやあ〜叫ほんま、子供じゃわあ〜、とうさん。歳とって来たら赤ちゃん返りするん、ほんまじゃねえ、とうさん?!それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.2.3の今日のつむぎちゃんと見とるよ。

  • 2023. 2. 2の 今日の つむぎ スッポンポンは、恥ずいワン!

    朝散歩のあと、つむぎの服を脱がせ、脚を拭き終えたらとうさん、スッポンポンは恥ずいワン。。寒いし。。早よ、服着せてえやあ〜?!朝ごはんも食べたいワン!朝ごはんも食後のデザートも食べたあと、ぬいぐるみを持ち出して来て、父を遊びに誘いましたが、出勤前の父は、それを無視。。すると、自分のベッドに入り込み、いじけた風に父を睨むつむぎでした。いじけたふりじゃのうて、ほんまにいじけとるんじゃワン!!怒つむぎ、行ってくるけん、ええ子でおるんでえ〜。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.2.2の今日のつむぎスッポンポンは、恥ずいワン!

  • 2023. 2. 1の つむぎ 神様の出現!?

    ちょうどお昼時に散歩に出かけると、いつもの散歩道のベンチで、学生風の男子が弁当を食べていました。通り過ぎる時、つむぎが突然、足を止めたのであれ、どうした?とつむぎのほうを見ると、ベンチの横に静かにネコが座っているんです!!ネコの怖さを知らないつむぎが、一所懸命ネコのそばに近寄ろうとするので、父は一所懸命リードを引っ張って引き離しました。驚くのは、その間、ネコがまったく動じず、画像のままの佇まいでいたこと。唖然それどころか、数秒は両目を閉じてつむぎを無視したのでした。おお、これはもしかして神様の化身かっ?!思わず父は頭を下げてしまいました。。引っ張られると、あきらめの早いつむぎ。とうさん、なに戸惑っとるん?早よしんさい、行くよっ!!つむぎが突然、今度は雁木のほうに降りて行ったので、なにかと思ったら、向こう岸...2023.2.1のつむぎ神様の出現!?

  • 2023. 1.31の 今日の つむぎ 黄昏時に 嫉妬して。。

    1月最後の散歩は、夕散歩。暮れそうで暮れない冬の黄昏時って、いいですよね。その画像の中につむぎを入れたいのに、まったくレンズのほうを向いてくれません。苦諦めて、すっかり裸になったイチョウの大木を撮影しました。今回も平和公園に行きましたが、普段とは逆回りで行きました。原爆ドームの前に行っても、つむぎはまったく振り向いてくれませんでした。涙またまた諦めて、夕暮れ前の原爆ドームを撮影しました。あれ?つむぎ、どこ行ったあ〜?!焦りおい、つむぎ、なに就学絵旅行生らのほう見て愛嬌を振りまいとるんじゃあ〜!!叫とうさん、なに嫉妬しとるんねえ〜??呆それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.1.31の今日のつむぎ黄昏時に嫉妬して。。

  • 2023. 1.30の 今日の つむぎ 暗く落ち込んだ気持ちで、ごめんなさい。。

    先週の水曜日に大雪が降った切り、その後は雪がチラつく程度です。今週の月曜日の朝散歩で出かけたら、夜半から早朝にかけて少し降ったのか、草地やベンチには雪粒が解けずに残っていました。でも、それよりも目に入ったのは、ベンチの足元のタバコの吸い殻と缶コーヒー。なぜこういうことが平気で出来るヒトが、いるのだろうか。多くの学徒が、亡くなった場所なのに。どこでも同じことをしているんだろうなあ。かわいそうに、もう地獄に落ちることが決まったヒトよ。父の気持ちと同じように、北のほうから重たく冷えた雲が。。とうさん、なんか足取りの重い散歩だったワンねえ?しっかりしんさい、今日は週始めじゃろお?!うん、じゃけど、散歩に時にウンピを拾わんヒトもどしても理解できん。。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村の...2023.1.30の今日のつむぎ暗く落ち込んだ気持ちで、ごめんなさい。。

  • 2023 1.29の 今日の つむぎ 帰って来てくれたん?! 嬉

    日曜日の昼過ぎに父は自分の散髪に行って来ました。午後2時過ぎにうちに帰って来ると、とうさん、帰って来てくれたんねえ?!嬉つむぎが父の椅子の上で眠っていたのを起こさずにこっそり父は出て行っていたのでした。さて、つむぎ、今度はいっしょに散歩に行こう!!おいっ、いきなりつむぎドリルの炸裂かあ!?とうさん、早よ行こうやあ〜?!つむぎに急かされて、平和公園まで足を伸ばしました。公園内にはたくさん小鳥が、いました。中でも可愛らしかったのは、父がしばらく立ち止まって景色を観ていたら、父に一番近い木の枝に集まって来て留まった寒すずめ達。エサでも貰えると思ったんかな?公園内は観光客は、まばらでした。。世間では正月休みも終わったからかな?気温は摂氏6℃ぐらいて、さはど寒くなかったです。1時間ほどゆったり歩いたのですが、まだ、...20231.29の今日のつむぎ帰って来てくれたん?!嬉

  • 2023. 1.28の 今日の つむぎ その2 トリミングに行ってきた。

    午前中の散歩のあと安心してベッドで寝ていたつむぎでしたが、トリミングに連れていくために昼過ぎにキャリーバッグを見せると、嬉そうに近づいて来て、自らバッグの中に入り込みました。◇ドッグサロンに着いて、ケージに入ったつむぎに声かけして写真を撮ろうとしたのですが、コラッ、つむぎ〜!動くなやあ〜!上から撮ったらピョンピョン跳ねて撮れんし、横から撮ったら舌出すしい〜!?とうさん、うち緊張しとるんよお〜!早よ連れて帰ってやあ〜!?◇3時間後に連れ戻しに行くと、おいおい、また、舌出しとるんかいっ?!とうさん、戻って来てくれたんじゃね!?早よ、抱っこしてえやあ〜!?ふう〜、ようやっとうちに帰って来たわあ〜。。安堵外は午後から気温が1〜2℃。バイクで、しかも、川沿いの突風に打たれてしまいいきなり体が冷え切ってしまっての帰宅...2023.1.28の今日のつむぎその2トリミングに行ってきた。

  • 2023. 1.28の 今日の つむぎ ぺった〜ん したくなる気分! 嬉

    休日ながら朝寝せず午前中に行った散歩。午前9時過ぎまでは外気温が氷点下だったのが、散歩に出た午前10時過ぎには2℃まで上がって太陽光線が温かくて、気持ちよかったです。太陽が温かくて気持ちええなあ、つむぎ?つむぎがぺった〜んする気が、分かるわあ〜、とうさんも。空気は冷たいんじゃろうけど、陽射しがぬくいけん、平和大通りもええ感じのお〜?!おいおい、つむぎぃ、また、ぺった〜んかあ?!気持ちが良かったので、交差点の向かいにある大きな神社にお参りしてから帰りました。◇この日、休日にしては早起きしたのは、昼好きからつむぎを1ヶ月強ぶりにトリミングに連れていくため。キャリーバッグに自らウキウキしながら飛び込んだつむぎ。あらためて観ると、やっぱし、けっこう伸びとるよのお〜?!それじゃあ、バイクで出発じゃあ〜!!それでは、...2023.1.28の今日のつむぎぺった〜んしたくなる気分!嬉

  • 2023. 1,27の 今日の つむぎ 慌ただしいけど、楽しいです。

    今日は、朝イチ会議の日だったので、午前6時半の早朝散歩。まだ、夜が明けるのが遅うて暗うて、気温は1.8℃じゃけれどきのうが、−3.4℃じゃったけん、なんか暖かいのお〜、つむぎ?あれ、じゃけど、ちいと霧雨っぽい雨が降っとるじゃん。困急いでウンピせえよお〜、つむぎぃ〜?!そんなん知らんワンっ!!おお、襲ってくるな、パンダ顔っ!!そんな顔して睨むなやあ〜、つむぎぃ!?ウンピ、あまり出せんかったワン。。いじけるなやあ?!それより、早よ、脚を洗わんと!こらあ、つむぎぃ!脚がぬれとんのに、なしてわざわざとうさんの布団の上に上がっとるんじゃあ〜?!早朝から慌ただしい我が家でした、楽しいけど。。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.1,27の今日のつむぎ慌ただしいけど、楽しいです。

  • 2023. 1.26の 今日の つむぎ 極寒でも、ほっこり。

    きのうは、大雪で、つむぎは大喜びでしたが、、今朝はすっかりこのとおり。でも、霜柱が立ってました。外気温も零下3.4℃だったワン。寒まだ、木の枝に残っている雪、墨絵のようでええ感じじゃのお〜、つむぎ?なに言うとんねえ〜?早よ、歩こうやあ〜、とうさん?!結局、残った雪をペロペロしたいだけじゃろうがあ、つむぎぃ?!◇うちに帰って、父が片付けにもたついていたら、もう、遅いんじゃけん。。イジイジそげな顔、するなやあ〜、つむぎ。。そうそう、そういう顔が、ええのお〜まるで雪だるまじゃあ〜!!笑ほっこり。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.1.26の今日のつむぎ極寒でも、ほっこり。

  • 2023. 1.25の 今日の つむぎ 雪に大喜びの がんぼったれ娘じゃけえ〜

    この冬一番の寒気できのうの夕方から降り始めた雪でしたが、夜が明けると、広島市内中心部ですら5cmほど雪が積もっていました。雪はまだ降っています。気温もマイナス4.2℃まで下がりました。極寒うちのそばの道路は、すでにアイスバーン状態。。困遅めでしたが、それでもつむぎの散歩に行きました。つむぎにはロンパースを着させ、その上からはフワフワの服も着せました。大暴れして大変でした。汗外に出たとたん、つむぎはアイスバーンに滑りながらも雪に大喜び!!とにかく雪の中に顔を突っ込んで、クンクンというより食べようとしていました。汗父が阻止しようとしても、グイグイと雪の中に入り込み、止めることができません。苦おいおい、それ以上進んだら川に落ちるじゃろうがあ〜!!焦りあ〜あ、つむぎぃ、顔が雪でさっぱわやじゃがあ〜!?脚の毛では、...2023.1.25の今日のつむぎ雪に大喜びのがんぼったれ娘じゃけえ〜

  • 2023. 1. 24の 今日の つむぎ つむぎ、いい感じ? + 大寒波襲来!!

    最強寒波が昼頃からやって来るという朝。午前7時過ぎの空は、厚めの雲が浮かんだ曇り空でしたが、気温のほうは3.5℃程度で強い寒さは感じませんでした。曇り空で陽の射さない灰色の殺風景な景色。こんな日はつむぎの表情に特化して撮ろうとしたのですが、相変わらず動き回っていて、撮ろうとするとそっぽも向く始末。困通行人がいないのを確認してなんども声かけし、やっと撮れた3枚を披露します。↓1枚目。父に飛びつこうとする直前にパチリ。2枚目。先回りして行く手を遮ってパチリ。最後は、人通りからは見えにくい場所で父がしゃがみ込んで、心配そうにやって来たところをパチリ。笑3枚ともなぜかいい感じで撮れたと思いませんか?嬉昼過ぎから市内でもチラチラと雪が舞い始め、気温も急にマイナス0.5℃に下がりました。部屋の中にいたら足元が冷えて来...2023.1.24の今日のつむぎつむぎ、いい感じ?+大寒波襲来!!

  • 2023. 1.23の 今日の つむぎ ひどい親じゃワン!

    朝から冷たい雨。散歩抜きで朝ごはんと、そのあとおもちゃでおやつを済ませると、自分のベッドに入って、じっと父を睨んでいました。散歩の準備に父が動くことを待っているような。。あるいは、いじけているような。。夕方、晴れたら行こうな、つむぎ?いじけ顔はともかく、電灯の下では、なして目がサングラスしとるみたいに見えるんじゃろうかあ?ひどい親じゃワン!!それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.1.23の今日のつむぎひどい親じゃワン!

  • 2023. 1.22の 今日の つむぎ 都道府県対抗駅伝を 見たあとは。。

    日曜日の一匹とひとりは朝寝坊が、当たり前。だから、散歩は昼過ぎから。ゆっくりと近所を歩いたあと、平和大通りに出ると通りに沿ってお揃いの青いウインドブレーカーを着た人たちが?!あっ、今日は都道府県対抗全国男子駅伝が、広島で開催されていたんです!!当日の交通規制の看板が数週間前から道沿いに設置されていたのですが、てっきり来週あたりだと思って気にしていませんでした。汗まもなく沿道の見物人が、増えて来たので20分ほど待っていると、長野県のランナーが、先頭を切ってやって来ました。沿道から拍手と頑張れという声が、飛び出します。次に何分か経って、2番目と3番目のランナーが通り過ぎて行きました。よく言われますが、本当にランナーは、速く走れるんですねっ!驚並の人間の100メートル走より早い?!と、ランナーたちのあとを目で追...2023.1.22の今日のつむぎ都道府県対抗駅伝を見たあとは。。

  • 2023. 1.21の 今日の つむぎ これぞ、一石二鳥?!

    消化不良の治療のために食事制限しているつむぎ。普段、朝寝坊で声かけしても爆睡しているくせに、父が起きて台所で動き始めたとたん、、とうさん、朝ごはん!!早よ、ちょうだいやあ〜!?叫選り好みせず即、完食してくれました。食事もおやつも低脂肪で量少なめ。これ、ダイエットにもなるのお〜!?これぞ、一石二鳥?鳥だけに、自然界には、太った鳥はいない?それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.1.21の今日のつむぎこれぞ、一石二鳥?!

  • 2023. 1.20の 今日の つむぎ 元気がなにより。

    今日は、朝イチ会議があるので午前6時半からの散歩。これから朝明けが徐々に早くなるとはいえ、まだ、暗い。。また、まさに今日が大寒なのに、寒くない。。とうさん、早う歩こうやあ〜?!よう言うわあ、とうさんよりグズグズ寝とったくせに、つむぎぃ!つむぎ、こっち剥けっ!よっしゃあ〜!嬉そして、都会の朝は、明けていく。な〜んて。な〜んか、終わるの早くて不満だワン。。なあ〜に言うとるんじゃ、つむぎ。きのう点滴打ったばっかじゃろうがあ〜!?はい、つむぎ。気分転換に裸ん坊じゃあ〜!!な、なしてえ〜。。?おかげさまで、つむぎは元気になりつつあります。食欲は旺盛で食べたがりですが、減量させます。体重?以前より2キロ近く増えて、大台を超えてました。焦りそれでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタン...2023.1.20の今日のつむぎ元気がなにより。

  • 2023. 1.19の 今日の つむぎ 病院で 点滴を打って来ました。

    つむぎ、すっかり下痢のほうは治まり、前々回、前回のブログのとおり、跳ね回っていたのですが、今朝の散歩の時、立派な普通のウンピをしたあと、突然、うずくまりノソノソ歩行?!あれ?前夜食べたものを吐き出してしまいました。それでも、そのあとは自ら散歩を続け、朝ごはんも拒否せず完食しました。でも、朝一の仕事を済ませたあと、すぐ、午前中に病院に連れて行きました。結果は消化不良。ついでの血液検査は正常。点滴と錠剤、消化器サポート食の缶詰を処方され、無事、うちに帰って来ました。病院で先生や看護師さん、まわりのスタッフに愛嬌を振りまき、気疲れした様子?!注射や点滴を打たれながらも尻尾をずっと振っとったけんよお〜呆れとうさん、自分だけなんか食べとって、うちにくれんの?ダメじゃ!父が午後から仕事場に戻ろうとしたら、、そがな顔せ...2023.1.19の今日のつむぎ病院で点滴を打って来ました。

  • 2023. 1.18の 今日の 一枚 とうさんが、守ってやらんと。

    下痢もすっかり治ったつむぎ。張り切って散歩中、父を襲うつむぎ。とういことで、平和公園の中まで来てしまったワン!そのつむぎのすぐそばで、アオサギがたたずんでいましたが、つむぎ、気付かず。。鼻悪いん?サギのほうが、先に気づいて一声上げて飛び去った。それでやっと気づいたつむぎ。こりゃ、とうさんが守ってやらんと、いつか大蛇に喰われるわあ?!夕焼け小焼けで、うちに帰りましょう、つむぎさん。怖い顔。散歩の最後は、うちに帰りたがらんかったから、抱っこしたけん?嬉い顔。とうさんが、ナデナデしてやったけん?とにかく、元気になって良かった。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.1.18の今日の一枚とうさんが、守ってやらんと。

  • 2023. 1.17の 今日の つむぎ ドッグランには行ったけど。。

    午後から久しぶりにあるところに行きました。どこに来たかは、あたしには関係ないワン!というふうに早速くん活に励むつむぎです。広島デルタから離れた山の淵の斜面にある竜王公園です。広島の街並みばかりでなく瀬戸内海やそこの浮かぶ島々もよく見えるし、夜景もきれいなので定番のデートスポットとか。そこにドッグランがあるので行ってみたのですが、、とうさん、誰もいないワン。。ランさせに来たのに、のんびりひとりクン活しかしないので、父もいっしょに走ることにしました。このあと、丘もあるドッグランの内周を5周父のほうが先に走ってつむぎに追いかけさせました。汗とうさん、はあ終わりなん?そのあと、階段を昇ってより高いところに。景色をバックにつむぎを撮ろうとしても絶対に振り向いてくれず。。困でも、何度か来ても、初めて来た時のようにいつ...2023.1.17の今日のつむぎドッグランには行ったけど。。

  • 2023. 1.16の 今日の つむぎ ちょっと心配。

    この日の早朝、ワンと鳴いてベッドから飛び降りて、シートに駆けて行って大便をしたつむぎでしたが、下痢に近い軟便でした。汗その日の朝散歩でも後半は軟便。。朝食は、平気でたいらげましたが、朝食後は、さっさと父のベッドに上がり、こんな感じで父が留守の間、寝ていたようでした。夕方、うちへ帰ると、幸いにも元気を取り戻していておもちゃ遊びで跳ね回っていました。安堵でも、しばらくは心配です。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.1.16の今日のつむぎちょっと心配。

  • 2023. 1.15の 今日の つむぎ ストライキかいっ!?

    今日は曇り空がちでしたが、日中は温かかったです。こらっ、つむぎぃ!変なとこ入るなっ!落ちるでえ〜!!汗お〜い、つむぎっ!!つむぎっ!バイバイッ!!おいて行かんとってやあ〜、とうさ〜んっ!!焦はあ、びっくりしたあ〜安堵フンッだワン、とうさん!!憤ほら、行くぞ、つむぎ?!嫌じゃワン。そのあと、大通りに出てしばらく歩いたあと、うちに帰ろうとうちの方角に向かおうとしたら、横断歩道の真ん前で、ぺった〜ん!?汗寝転びストライキかいっ!?つむぎ、分かったけん。まだ、帰らんけん!ほんま?ほんまじゃ、平和公園のほうに行ってみよう。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.1.15の今日のつむぎストライキかいっ!?

  • 2023 1,14の 今日の つむぎ ストレス発散じゃけえ〜!?

    朝起きたら雨が降っていたので、散歩はお預けになりました。でも、つむぎはそれが分かるとおちっこもウンピもちゃんとシートに出して得意顔でごほうびのおやつをせしめました。でも、まだ、満足していないのか、父の足を相手にストレス発散っ!?とうさん、まだまだこれからじゃけえねえ〜!!嬉あれ?はあ、終わるん?つむぎぃ〜、おまえのヨダレが靴下に着いてたまらんけんっ!困それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓20231,14の今日のつむぎストレス発散じゃけえ〜!?

  • 2023. 1.13の 今日の つむぎ いじけとるんじゃけえ、あたし。

    真夜中。中・大型犬用の長持ち歯みがきガムをもらったつむぎ。とうさん、早よ奪いに来んさいやあ〜挑発無視すると、諦めてガムを咥えたまま、ふて寝するんかあ?と思うたら、『あたしはいじけとるんじゃけえねえ、、』とかわいそうアピールをするつむぎでした。◇朝散歩のあと、久々に裸ん坊にさせられたつむぎ。ううう、これからなにされるん?もちろん、風呂場で脚洗いじゃ!脚を洗われたあと、さっそく父の布団の奥のほうに潜り込んで、あたし、このまま二度寝するけん。。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村、シーズーボタンをポチッとな。↓2023.1.13の今日のつむぎいじけとるんじゃけえ、あたし。

  • 2023. 1.12の 今日の つむぎ ワープできる シーズー?!

    散歩し、朝ごはんを食べ、なぜか、テレビの韓国おいしいもの特集にハマるつむぎ。そこで、声をかけ振り向いたところでシャッターを切ったら、、瞬間移動で目の前にいたので、びっくり!!?つむぎ、おまえ、ワープできるんかあ〜?!驚◇昼休みにうちに戻って来て、「つむぎぃ〜、帰ったぞお〜!」と玄関で叫んだら、、寝ぼけていてワープどころか、動けないつむぎがっ!?笑ろたっ。それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.1.12の今日のつむぎワープできるシーズー?!

  • 2023. 1.11の 今日の つむぎ 不思議じゃのお??

    外でつむぎがせっかくカメラを見てくれても、なぜか、コーカソイド(白色人種)の目のように影ができて瞳がはっきりと見えないつむぎ。直接見ると、しっかり瞳が輝いて見えるのになしてカメラに写すと奥目になるんじゃあ、つむぎぃ?!困そんなん、知らんわあ〜、とうさん!?怒朝の半月(右上)を写そうしていたら、いきなりぺった〜ん!?きっちゃないじゃろうがあ〜、つむぎ?!叫うちに帰って風呂場で土ぼこりを洗ってやったのに、そのあと、ベッドの奥の奥のほうに潜り込んで”朝からずぶ濡れにされて、かわいそうなあたし・・。"って、アピールするんじゃない、つむぎぃ!!じゃけど、部屋の中じゃと瞳がしっかり写っとるの不思議じゃのお、つむぎぃ??それでは、また。コメント欄、お休み中です。最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓2023.1.11の今日のつむぎ不思議じゃのお??

ブログリーダー」を活用して、じゅごじゅごんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅごじゅごんさん
ブログタイトル
ちっちゃな 幸せの つむぎ方 ♪♡♪
フォロー
ちっちゃな 幸せの つむぎ方 ♪♡♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用