chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ママになる日まで https://20151210.hatenablog.com/

ポイ活やメルカリをして、家計がプラスになる暮らしを目指しているブログです。

mari
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/03/10

arrow_drop_down
  • ブログに疲れたあなたへ。私がやってみて効果があったリフレッシュ方法

    今回は、ブログに疲れた私が効果を感じたリフレッシュ方法をご紹介します。 ブログを書きたいけど ブログのテーマが決まらない。 方向性が分からなくなる。 アクセス数が思うように伸びない。 収益が出ない。 そう、ブログを書いていると、様々な壁にぶち当たりますよね。私も大きな壁にぶち当たることが沢山あります。 更に、ブログ以外にも悩みやストレスはありませんか?うわーっ、もう無理って、私はなる時があります。 でも、安心して下さい! 私が効果を感じたリフレッシュ方法 この方法で モチベーションがアップする。 様々なアイディアが思い浮かぶ。 ブログを書きたくなる。 ブログを書くのが楽しくなる。 もし今疲れて…

  • 一瞬で楽になる!ストレッチ&運動・頭痛対策グッズで頭痛を解消する方法

    頭痛って辛いですよね。私も頭痛に悩まされることがあります。頭痛はストレス・眼精疲労・筋肉の緊張・偏頭痛など、様々な原因によって引き起こさます。痛みを和らげるためには、ストレッチや運動などのセルフケアが効果的とされています。この記事では、頭痛を改善するためのストレッチや運動、頭痛対策グッズを紹介します。頭痛で苦しんでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。 ストレッチ&運動が頭痛の痛みを和らげるのはなぜ? 私の頭痛が改善されたストレッチ&運動 オガトレさんの頭痛・肩こりストレッチ(7分) トリガーポイント フォームローラーローラー 大好きなSHIHOさんのトレーニング動画 ストレッチ&運動する時間…

  • 見守りGPS が解消する親の不安!登下校中の子供を守る方法

    子供の登下校中に起こる様々な危険やトラブル、親は心配になることが多いですよね。私もその1人です。しかし、見守りGPSを使うと、子供がどこにいるのかをリアルタイムで把握することができます。本記事では、見守りGPSを使うことで、親の不安を解消することができます。そして、子供の安全を守る方法について、見守りGPSを一年間利用した私が詳しく解説します。安心して子供を登下校させるために、ぜひこの記事をお役立てください。 登下校中の子供の危険 そして親の不安 見守りGPSとは 見守りGPSのメリット 見守りGPSのデメリット 見守りGPSの選び方 見守りGPSの使い方 見守りGPSの注意点 オススメの見守…

  • 【最新版】ドライアイに悩む人必見!自宅でできる簡単なセルフケアを大公開!

    ドライアイは、スマホやパソコンの使用時間が長い現代社会で、多くの人が悩まされる症状です。特に、コンタクトレンズを使用している方や年齢を重ねた方にとって、ドライアイは日常的なストレスになることも少なくありません。私も悩んでいる1人です。この記事では、自宅でカンタンにできる、ドライアイのセルフケアを大公開します。ドライアイに悩む人は、ぜひお役立てください。 目次 ドライアイとは? ドライアイの症状 ドライアイの原因 私がドライアイを改善したアイテム(アイシャンプーとオイル入りの目薬)&使用方法 アイシャンプーって何? オススメのオイル入り目薬 1.ロートCキューブプレミアムモイスチャー ドライアイ…

  • カンタン・時短・しかもオトク♪ 忙しい主婦の方必見!面倒な買い物だけでも、楽しちゃいませんか?

    ご訪問、ありがとうございます。 今日は毎日忙しいママに、買い出しだけでも楽してほしい。スマホでカンタン!時短にもなって、しかもオトクに使えるサービスをご紹介します。 現在、我が子は春休み中です。学校がないと、いつもよりも忙しく感じるのは気のせい?午前中に家事を終わらせて、気が付けばお昼です。好き嫌いの多い我が子のお昼ご飯は、いつもメニューに悩みます。給食の有り難みを感じますね。お昼ご飯を食べて暫くすると、公園かお家で遊びます。そして、暫くすると夕食の準備。毎日あっという間です。 春休み中、いつもよりも忙しく感じるママは多いんじゃないかと思います。そんなママに、オトクに使えるサービスをご紹介しま…

  • 妊娠中の体重管理に悩む人へ これで解決◎

    ご訪問、ありがとうございます。 妊娠中の体重管理は難しいですよね… そんな風に、今悩んでいる人に 私の妊娠中の体重変化について 妊娠中の体重管理はどうしたらいいか? について、お話ししていきたいと思います。 体重管理については 浮腫や便秘を解消する 食べ過ぎたら、歩いたりして体を動かす 体重が多少増えても、あまり気にしない (気にしすぎて、ストレスになる→更に、ストレスで食べ過ぎてしまうから) 私が妊娠を経験してみて、↑上の事をオススメします。 私の妊娠中の体重について 妊娠初期 妊娠初期はつわりがひどくて、1週間で体重が5㎏も減りました。ほとんど何も食べられない状態でした。 妊娠中期 妊娠中…

  • 妊娠中や産後、肩こりや腰痛は大丈夫?辛くありませんか?

    ご訪問、ありがとうございます。 妊娠中はお腹が大きくなり、産後は赤ちゃんのお世話で、肩こりや腰痛になる事があると思います。どうしたら、そんな痛みを取る事が出来るの? 私が試した様々な方法を、ご紹介したいと思います。そして、妊娠中の肩こりや腰痛には何をしたら1番いいのかも、お話ししていきます。妊娠中の肩こりや腰痛には、軽いストレッチとお散歩が効果的だと思っています。その理由も書いていきたいと思います。 StockSnapによるPixabayからの画像 私は、妊娠前から腰痛持ちで‥腰から背中に痛みがありました。妊娠してお腹が大きくなると、更に肩から腰まで痛くなっていきました。お腹が大きくなればなる…

  • 肩こりや腰痛に悩んでいませんか?長年の痛みから解放された方法

    ご訪問、ありがとうございます。今日は、長年の肩こりや腰痛の痛みから解放された方法を、お話ししていきたいと思います。それは、ストレッチと運動(筋トレ)になります。 TumisuによるPixabayからの画像 長年、私は肩こりや腰痛に苦しんでいました。妊娠中はお腹が大きくなり、肩こりになりました。産後は赤ちゃんを抱っこする機会が多いからか?手首の腱鞘炎になりました。40歳を過ぎてからは、年のせいか?首こりなど、あちこちに痛みが出てきました。でも、現在は肩こりや腰痛の痛みは、ほとんどありません。過去の私は、肩も背中も腰も痛かったです。(いまだに首こりだけは、なかなか改善されませんが…)昔に比べたら、…

  • 実はむくみが原因だった?むくみを解消したら5kg痩せた 妊娠中の話

    ご訪問、ありがとうございます。 今日は、妊娠中〜産後の体重増加時に、体重を減らす事が出来た方法をご紹介します。その方法は、むくみを解消する、これだけです。妊娠中〜産後に、普段と変わらない食事や生活をしているのに、体重が増加してしまった人は、もしかしたらむくみが原因かもしれません。 lisa runnelsによるPixabayからの画像 私は妊娠後期〜産後に、体が浮腫むようになりました。特に、手足の浮腫です。今まで生きてきた中で、こんなに浮腫んだことはないんじゃないか?というぐらいです。 それと同時に、体重が大幅に(数日で5kgぐらい)増えました。産婦人科の定期検診では、体重が増えて怒られたぐら…

  • ガチで、メルカリの売上残高とポイントだけで購入したのは

    ご訪問、ありがとうございます。 今日は、メルカリの売上残高とポイントだけで購入した商品を紹介します。 メルカリの売上残高とポイントだけで購入すると、 メルカリで不用品を出品 その売上で商品を購入 お金を使わない お金を使わないので、ちょっとだけ家計が楽になりませんか?6マスの算数ノート 学校から息子が帰ってきて、算数のノートが少なくなってきたと言っていました。近くのお店に行ったのですが、算数の6マスのノートが売っていない。算数に何マスとかあるのを、初めて知りました。それで、メルカリで探してみたら、算数の6マスのノートがありました。お店で買うよりも、メルカリの方が高いと思います。でも、メルカリの…

  • みんな知ってるメルカリで、フォーマルな服を売って、合計6759円

    NoName_13によるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 今日は、 去年、メルカリで入学準備費用を節約した話。 メルカリで売れた、不用になったフォーマルなアイテムをご紹介します。 こちらに関して、お話ししていきます。 メルカリで購入すると、安く買うことが出来る。 メルカリで不用になったアイテムを出品すると、ちょっとした収入になる。 メルカリを使う事て、家計が楽になりませんか? 去年、 小学校の入学式で着る子供のスーツは、夫が選んで購入しました。 自分の服に関しては、メルカリで探して、購入しました↓↓↓ 中古のフォーマルスーツが1280円で、 メルペイの残高を利用して、7…

  • 本当は秘密にしたい、メルカリで即売り切れた!意外な商品

    PexelsによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 今日は、もう捨てるしかない…そう思ってしまう不用品って、ありますよね。でも、メルカリで検索してみると、意外に売れている!メルカリですぐに売り切れた、そんな意外な商品を紹介していきます。 針は動いてるけど、時間があってない中古の腕時計(ジャンク) 販売手数料と送料(ゆうパケットポスト)を引いて、販売利益2575円になります。 こちらの時計は売れるか分からないけど、時間が合っていないことを書いて、とりあえず出品してみました。出品後、秒針は1秒刻みで動いていますか?と、質問されました。確認してみたところ、秒針は1秒刻みで動い…

  • 本当は秘密にしたい、メルカリで即売り切れた!意外な商品3選

    PexelsによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 今日は、もう捨てるしかない…そう思ってしまう不用品って、ありますよね。でも、メルカリで検索してみると、意外に売れている!メルカリですぐに売り切れた、そんな意外な商品を紹介していきます。 針は動いてるけど、時間があってない中古の腕時計(ジャンク) 販売手数料と送料(ゆうパケットポスト)を引いて、販売利益2575円になります。 こちらの時計は売れるか分からないけど、時間が合っていないことを書いて、とりあえず出品してみました。出品後、秒針は1秒刻みで動いていますか?と、質問されました。確認してみたところ、秒針は1秒刻みで動い…

  • ビックリ!メルカリで売れる商品(高値)の紹介(3)

    Lisa JohnsonによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 今日も、メルカリで出品して、すぐに売り切れになった商品を紹介します。全て、想像以上に高値で売れました。 使わなくなったゲームソフト 3DSのゲームソフト 1点は、正規で買うと4700円します。もう1点は、販売を終了していて、Amazonでは11000円で売られています↓↓↓ ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS 任天堂 Amazon 中古の3DSのゲームソフトが2点、販売手数料と送料(ゆうパケットポスト)を引いて、販売利益が3685円になります。1点1842円で、売れた事になります。↑上のAmazonの値…

  • メルカリで、すぐに売れた商品(高値)の紹介(2)

    NoName_13によるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 今日も、メルカリで出品して、すぐに売り切れになった商品を紹介します。全て、考えていたよりも高値で売れました。 キャンプ用品 メルカリで検索してみると、高値で売れそうなので、出品してみました。 ↓こちらは、スノーピークのマグカップで、中古品になります。 メルカリで出品したら、すぐに売り切れました。 中古の商品を出品→手数料と送料750円(らくらくメルカリ便)を引いて、販売利益が2220円になりました。 Amazonで新品を購入すると、5000円ぐらい ↓↓↓↓↓ メルカリの中古品は、3300円で売り切れ 手数料と送…

  • メルカリで、すぐに売れた商品(高値)の紹介です。

    Thomas UlrichによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 メルカリで出品して、すぐに売り切れになった商品を紹介します。全て、思ったよりも高値で売れました。 使わなくなった、古いゲーム機 メルカリで検索してみると、意外と売れそうなので、出品してみました。 ↓こちらは、PSPです。 こちらは、3DSになります。 両方とも動作確認をして、正常に動いたので、出品しました。出品してから、1時間ぐらいで売れたと思います。早く売れたので、ビックリしました。2商品とも、買った時の箱はなかったのですが、10000円程で売れました。買った時の箱がある方が、高く売れますよね。箱って場…

  • メルカリ15点で13045円(先月の売上)、不用品を売って、お小遣いにしませんか?

    PexelsによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 今日は、 メルカリの先月の売上げについて 商品が売れた後の発送作業について 発送時に、気を付けたい事 について、お話ししていきます。 メルカリの先月の売上げについて 先月の売上げを計算したら、15点が売れていて、13045円でした。先月は、ほとんど出品していなくて、12月に出品して売れた物になります。 1番高く売れた商品は、中古のブルーレイの6巻セットでした。らくらくメルカリ便750円+集荷100円、送料850円を引いて、販売利益が4442円でした。 2番目に高く売れた商品も、中古のブルーレイで7巻セットでした。らくら…

  • メルカリ残高91047円、100000円まで届かず

    Jill WellingtonによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 今日は、メルカリの話をしていきます。年末に、メルカリで不用品を出品して、もうすぐ残高100000円になります。メルカリで不用品を処分して、家計をプラスにする暮らしをしませんか? メルカリの残高が100000円になったら、振込申請をしようと思っていましたが、なかなか100000円になりません。 振込手数料が無料の時は、定期的に振込申請をしていました。今は、振込手数料が200円かかります。なので、振込申請は、出来るだけまとめてしたい。 振込手数料がかかるようになってからは、メルカリで商品を購入したり、お店…

  • お知らせ、過去のブログの記事について

    ご訪問、ありがとうございます。 今月からブログを再開しましたが、過去の記事に関して、今後は整理していこうと思っています。記事の内容を更新して、新規の記事として、再アップしていく予定になります。そして、一部の過去の記事を、削除する場合があります。ご理解いただけますと幸いです。今後とも、よろしくお願い致します。

  • 実質無料!100%還元を利用して、プラスになる暮らしを始めませんか?

    Jill WellingtonによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 今日はポイントインカムで、ポイントが100%以上も還元される、ポストコーヒーをご紹介します。ポイントが100%以上も還元されるので、実質無料で商品が手に入ります。もし、ご興味がありましたら、この機会にぜひ申し込んでみて下さい。 100%還元ポストコーヒーはこちらから申し込めます。→https://sp.pointi.jp/ad/141705/ ↑私も、こちらから申し込みをしました。 そして、数日後に届いたポストコーヒーです。 注文が多くて、発送が遅れていたみたいです。発送が遅れたお詫びに、今回無料でこ…

  • 100%以上還元される商品を実質無料で購入してみませんか?

    Larisa KoshkinaによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 今日は3/15現在、ポイントインカムで100%以上も還元される案件をご紹介します。商品を実質無料で購入出来るので、お買い物がただになります。還元されるポイントは、承認後にポイントインカムで貰えます。 263%還元 kikito(キキト) デバイスレンタルサービス 初回レンタル https://sp.pointi.jp/ad/143525/ 電化製品のレンタルになります。必要な時だけ使いたい方や、商品の購入前にレンタルでお試ししたい方向けのサービスだと思います。最短翌日のお届けで、送料は無料になります。…

  • 遊ぶ気がないなら、適当に断ってほしい…と、心の中がモヤモヤしたママ友の話

    Karen SmithによるPixabayからの画像 Sasin TipchaiによるPixabayからの画像 ご訪問ありがとうございます。 今日は、心の中がモヤモヤしてしまった…ママ友とのLINEのやり取りについてのお話しをします。 息子が幼稚園で1番仲良くしていたお友達のママ(ここではAさんと呼びます)です。Aさん親子とは、年長から小学校1年の12月まで、休みの日に遊んだりしていました。 年が明けてから、一度も連絡をしていなかったのですが、息子が遊びたいと言ったので、LINEを送りました。丁度、お土産も渡したかったので、ずっと連絡しようと思っていました。 Aさんママからの返事は、 別のお友…

  • 1万円のお小遣いを手に入れて、プラスになる暮らしを始めませんか?

    Annie SprattによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 今日は、 ポイントインカムのトロフィーボーナス ポイントインカムの会員ステータスボーナス 今年、現金化したポイントインカムのポイント数 について、お話ししていきます。 トロフィーボーナスについて 2月のボーナスポイント 9100ポイント(910円)獲得 写真のトロフィーボーナスは、ポイントインカムのクリスタルトロフィーになります。こちらのトロフィーボーナスで、5000ポイント(500円)を獲得しました。クリスタルトロフィーを獲得すると、ポイントインカムからメールが届きます。 ポイントインカムのトロフィー制度…

  • 検証してみたら、30000円分のポイントは、承認されるまでが早かった

    Dariusz SankowskiによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 今日は、どれぐらいでポイントが承認されるのかを検証していきます。 前回と同様に、沢山ポイントが貯まった、1月の案件を見ていきます。 1/18に作業した案件 マネックス証券 総合取引口座(1取引100円以上) https://sp.pointi.jp/ad/131629 新規口座を開設 新規口座を開設後、100円以上で1取引をする。 1/18承認待ちのメール→1/30承認メール 承認期間が2カ月となっていますが、承認まで12日間でした。 スルガ銀行「スマ口座」新規口座開設https://sp.poi…

  • 実際に、私がポイントサイトでポイントを貯めた方法(ポイントインカム)その3

    LUM3NによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 更に、前回の続きになります。今日も実際にどうやって、ポイントインカムでポイントを貯めたのかを、説明していきます。 前回と同じですが、沢山ポイントが貯まった、1月の案件を見ていきます。 広告利用で貯めたポイントが、ほとんどになります。案件のポイント数に関して、、ポイントは日によって違います。ポイントアップしている時に案件をすると、沢山のポイントを稼ぐ事が出来ます。 1/19に作業した案件 DMM TV(DMMプレミアム会員登録)初回30日間無料 https://sp.pointi.jp/ad/144659/ 初回30日間お…

  • 実際に、私がポイントサイトでポイントを貯めた方法(ポイントインカム)その2

    Markus SpiskeによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 前回の続きになります。今日も実際にどうやって、ポイントインカムでポイントを貯めたのかを、説明していきます。 前回と同様に、沢山ポイントが貯まった、1月の案件を見ていきます。 ほとんどが、広告利用で貯めたポイントになります。案件のポイント数に関してですが、、ポイントは日によって違います。ポイントアップしている時に案件をすると、多くのポイントを稼ぐ事が出来ます。 1/18に作業した案件 Disney+ (ディズニープラス) dアカウント用 新規会員登録 https://sp.pointi.jp/ad/1418…

  • 実際に、私がポイントサイトでポイントを貯めた方法(ポイントインカム)その1

    MarieによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 今日は、実際にどうやって、ポイントインカムでポイントを貯めたのかを、説明していきます。 沢山ポイントが貯まった、1月の案件を見ていきます。 広告利用で貯めたポイントが、ほとんどになります。ちなみに、案件のポイント数は、日によって違います。ポイントアップしている時に案件をすると、沢山のポイントを稼ぐ事が出来ます。 1/18に作業した案件 マネックス証券 総合取引口座(1取引100円以上) https://sp.pointi.jp/ad/131629/ WEBから申し込みをして、新規口座を開設 その後、100円以上で1取引を…

  • ポイントインカム最大2000円分とメルカリ最大5000円分のポイントがもらえるキャンペーン

    이정임 leeによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 昨日のブログで、 ドットマネーからメールがきたら、こちらのブログで報告したいと思います。 と書きましが、丁度ブログを書いている時に、ドットマネーからメールがきていました。 3/6 ポイントインカムで交換して→3/7 ドットマネーにポイントがはいったので、交換日数は2日間かかりました。 3/7 ドットマネーで交換して→3/8 銀行に振り込まれたので、交換日数2日間でした。 ポイントインカム→ドットマネーで、ポイントを現金にするまでに、4日程時間が必要でした。思ってたりよりも、早かったですね。 最近、お話ししているポイン…

  • ポイントインカムで獲得したポイントを、現金にする方法

    Jill WellingtonによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 今日は、ポイントインカムで貯めたポイントを、ドットマネーに交換して、銀行振込みで現金にする方法を、解説していきます。全ての作業は、スマホから簡単に出来ちゃいます。時間もかからなくて、数分で終わるので楽ちんです。 89,437pt(8,943円分)、こちらのポイントを交換していきます。 ポイント交換先は、現金や、電子マネー・QRコードなど、沢山あります。 私は、1番下の他者ポイントのドットマネーに交換していきます。 ドットマネーは、こちらから登録出来ます↓↓↓ ドットマネー 交換先は、手数料無料のドット…

  • 300000ポイントを3日間で貯められたのは、ポイントインカムでした

    Karolina GrabowskaによるPixabayからの画像 ご訪問、ありがとうございます。 私がポイントサイトを利用するようになった理由は、自分のお小遣いを稼ぐためです。私みたいに、自分のお小遣いがないというママや、お小遣いを増やしたいという方は、結構いるんじゃないかと思います。私が利用しているポイントインカムは、実際にポイントを貯めて、お小遣いにする事が出来ました。今日から、ポイントインカムを始めて、お小遣いにしたり、家計をプラスにする生活を始めませんか? 今日は、私が使っているポイントサイト、ポイントインカムについて↓↓↓ 初心者でも簡単♪ポイ活するならポイントインカム ポイントサ…

  • ポイ活とメルカリで、家計がプラスになる暮らしを、一緒にしていきませんか?

    ご訪問、ありがとうございます。 改めて、簡単な自己紹介をします。私は、小学校の息子と夫の3人で、海の近くで暮らしています。 ブログを始めたきっかけは、息子の成長を残したいと思ったからでした。それと、私と同じようなママや、これからママになる方に、気軽に読んでもらいたい。もちろんパパや、これからパパになる方にも。 私自身、妊娠中から現在まで、出産や育児に関するブログを読んでいた1人です。初めての子供で、分からない事だらけ…でも、ブログを読んでいて、私だけじゃないんだと、安心したのを覚えています。 息子の3カ月検診の時に、赤ちゃんのお世話をしていると、家事が出来ないと言っているママがいました。当時の…

  • むくみを解消して5kg痩せました

    むくみを解消するだけで、5㎏も痩せる!?別のブログで、むくみを解消して5kg痩せた、と書いた事があります。その話には続きがあるので、また書いていきたいと思います。以前書いた内容は、妊娠中に体重が急激に5kg近く増えて、病院で厳重注意された。この時、足に酷いむくみを感じていたので、着圧ソックスと樹液シートを使用。1週間後の検診では、体重は元に戻り、5kg痩せていた。 産後すぐに、また足の酷いむくみを感じていた。妊娠中よりも、むくみはさらに酷くて、人生で一番酷いむくみ。足がパンパンで、歩きづらい。また着圧ソックスと樹液シートを使用。退院してからしばらくすると、むくみがなくなった。産後に体重は1㎏し…

  • 樹液シートを使ったら、肩こりが治りました

    肩こりの痛みから解放されました、と言えたらいいのですが、私の肩こりはそう簡単には良くなりません。でも、痛みは少なくなりました。長年、腰痛や背中の痛みに苦しんでいます。妊娠中はお腹が大きくなり肩こりに 産後は赤ちゃんを抱っこする機会が多いからか?手首の腱鞘炎に 40歳過ぎてからは年のせいか?首こりに と、あちこち痛みが出ています。 自分でしているケアは、入浴から寝るまでの間にするヨガ 寝る前に、樹液シートを足の裏に貼る 同じく、寝る前に肩から腰を温める この3つぐらいになります。 現在も使っている樹液シートは、足リラシートのチタンです。足リラシートは、どれも使ったことがありますが、チタンが一番朝…

  • 幸せは忘れやすい

    毎日、家事と育児で追われていると、心の余裕がなくなりやすい、そう感じます。色んなことに疲れて、パパに子供にイライラしてしまいます。 朝すぐにごはんを食べたい子供、とりあえず先に食べさせながら、パパと自分の朝食を作っていました。子供が大好きなグレープフルーツ、自分では食べられないので、パパにお願いしたけど食べさせてくれない。結局、私が食べさせてる間に、時間がたってトーストは固くなってる。そんな中、朝からイライラしたくないのに、すでにイライラ。パパが何もしてくれなくて、イライラすることが多いことに、自分でも気づいています。でも、どうしようも出来ないかと、諦めています。そんな感じで、パパに対して嫌に…

  • そろそろメイクしようと

    マツキヨに行って、メイク用品を見てきました。でも、欲しい色が売り切れていたりで、まぁいいかぁと。結局メイク用品は買わずに、帰ってきました。子供が生まれてから、ほぼすっぴん。基本的にはメイクしないんですけど、たまにメイクした方がいいかなという時があります。例えば、美容院。メイクして行った方がいいかなと。すっぴんはちょっとなぁ、と思うんです。明日パパがお休みで、職場の人とバーベキューをするんです。私と子供も、パパと一緒に行く予定です。バーベキューには参加しませんが、遊具があるのでそれで遊ぶつもりです。多分、パパの職場の人と会うだろうな→ メイクしていくべきだけど、産後メイク用品は捨てたから→ マツ…

  • 一年近くブログをお休みしていましたが

    またブログを書こうかと思いました。きっかけはパパの一言。 ブログやってるの?だったか、そんな感じの一言です。パパは、私がブログを書いて、収入を得て欲しいんだと思います。そうなればいいとは思うけど、現実はなかなか厳しいと、私は思います。なぜなら、私には今自分の時間がほとんどありません。子供のお昼寝と夜寝た後、これが私の自分の時間になります。しかし、夜は疲れていて、気づいたら寝ていることも。子供のお昼寝も、だんだん少なくなってきていて、夜も前ほど早く寝ません。なので、なかなか時間がないので、たまにブログを更新出来たらいいかなと、思っています。書きたいことは、たくさんあるんですけどね。パパの一言でブ…

  • 授乳服は必要?

    私は必要です。 これって、人それぞれだと思います。 必要と感じた瞬間 ・冬場は寒くて、出来るだけ服を脱ぎたくない ・外出時に、授乳しずらい 暖かい時期はいいんですけど、寒くなってくると、授乳が辛くなってきます。特に、夜は冷えます。それで、授乳服が必要に感じました。授乳服を購入して、ものすごく授乳が快適に感じたのを覚えています。肩や背中が冷えなくなりました。 そして、暑くなってきた時期に外出をしました。授乳室で誰もいなかったんですけど、汗で肌がベタベタして、スムーズに授乳が出来ない。これは、また授乳服が必要だと思いました。 楽天で安い!と思い購入したんですが、こちらの授乳服を毎日来ています。やっ…

  • 離乳食はまとめて作って冷凍

    10カ月の息子の離乳食 少しずつ食べるのが上手になっていて、最近はよく食べてくれるようになりました。一時期はほとんど食べなかったので、ホッとしています。 大人と同じものを食べるのは難しいので、柔らかく煮たり、細かく切ったりしています。 ブロッコリーとコーンです。 こっちは、枝豆とかぼちゃです。 全て冷凍のものを使っています。 1お皿にのせて、ちょっと水を入れる 2電子レンジで表示されている時間よりも、少し長めに温める 3すり鉢でつぶす 4冷めたら、製氷器に入れてサランラップをする 5冷凍する・ブロッコリーはすり鉢でつぶす ・コーンと枝豆はつぶすのに時間がかかるので、包丁で切ってからつぶす ・か…

  • トマト煮とコンソメスープで野菜たっぷり

    いつも常備しているトマトソース トマトソースはお肉や野菜と煮込むだけで、トマト煮やパスタに使えて便利です。だいたいパスタで使っています。 トマトソースを使った作り方 1冷蔵庫にある野菜と一緒に煮込む 2調味料で味付けする 3最後にとろけるチーズを入れる 4茹でたパスタを入れて混ぜる こんな感じで、トマト煮は1〜2で出来上がり。パスタは1〜4で出来上がりです。茹でるのに時間がかかる野菜は、電子レンジを使います。 トマトソースの調味料 ・クレイジーソルト ・粗挽きコショウ ・バジル ・オレガノ ・パセリ トマト煮によく使う鳥もも肉は、いつも焼き魚で使っているグリルメニューを使って焼きます。フライパ…

  • サラダはまとめて作ると楽ちん

    サラダはボール入れて、ラップして冷蔵庫へ 作り方を忘れないように、書いておきます。 材料(今回の野菜) ・水菜 1袋 ・きゅうり 2本 ・かいわれ大根 1パック ・冷凍コーン 適量 その時に、冷蔵庫にある野菜を使います。調味料 ・クレイジーソルト ・粗挽きコショウ ・バジル ・ローストオニオン作り方 1野菜は、適当な大きさに切って洗う 2コーンは解凍する 3野菜とコーンをボールに入れる 4調味料は、お好みの量を入れて混ぜる これで、出来上がりです。ラップして冷蔵庫に入れておけば、お皿に盛るだけですぐに食べられます。 ドレッシングをかけてこのまま食べてもいいし、この日の夜は生ハムとトマトをのせて…

  • 昨日書いたブログについて

    岡田准一さんについて。昨日書いたブログに、ファンだけどだいぶ落ち着いた。そんなことを書きました。自分では落ち着いたと思っていますが、パパからは岡田くん好きねと、たまに言われています。どんな時に言われるかというと、岡田くんが出ている番組を録画予約している時です。そう言われる度に、そうでもないのになぁと思います。 パパは、ジャニーズの人をあまり知りません。SMAPとTOKIOぐらいしか知らないようです。なので、岡田准一さんもよくわからないそうです。私はそれを知った時、少しビックリしました。でも、SMAPとTOKIOの方が一般的には知名度があるのかなと。ジャニーズが嫌いな訳ではなく、興味が持てないみ…

  • Newブログ始めました〜!

    何となく始めてみた新しいブログです↓ http://20160611.hatenadiary.jp/ もしよかったら、こちらのブログも読んで頂けたら嬉しいです。こっちの方にこれから書いていこうか、今までのブログも続けていこうか考え中。色々書きたいことはありつつ、なかなかブログを更新出来ないんですけどね。話題はかわりますが、最近思うことがあります。あれ!?私、岡田准一好きだったけど。そう、V6岡田准一さんのファンでした。最近はあんまり興味が持てなくなりました。年を取ったってことでしょうか?岡田くんと宮崎あおいさん。結婚したらショックとか思っていましたが、今は平気な気がします。多分、どうでもいいぐ…

  • パパの優しさ

    パパは冷たいなぁと、普段言ってしまうんですが、心の中では優しいのにと思っています。 パパの優しさはちょっと分かりにくい。 妊娠中、親知らずで歯が痛かったからか?電動ハブラシが家に届きました。ちなみにパパ愛用のものです。何も言わずに買ってくれたのは、パパの優しさなのか?おかげで、今も歯が痛くありません。 そして、妊娠中に今度は鉄フライパンが届きました。フライパンあるのに何でかな?欲しかったのかな?と思っていました。鉄フライパンはちょっと重くて、あんまり使わなかった私。何で使わないの?とパパに言われ、鉄フライパン使えば鉄分取れるのにと。うん?もしかして、妊娠中に貧血だと病院で言われたから、鉄フライ…

  • 昨日の続き

    2人目について。たまたま出会ったママ2人。ちなみに息子と同級生です。1人は18歳の女の子のママ。若くて可愛い。2人目も産みたいと、男の子が欲しいと言っていました。18歳、若いって思うんですが、この若さでママやっててすごいなと思います。私が18歳の時は、親になるなんで考えもしなかったです。子供だったし、恋愛もしたことがない。というか、男性と話しもあんまりしたことがなかったかなと。とにかく、18歳のママは大人だと思ってしまいます。もう1人は外国人の方で、8人目の男の子のママ。外国といっても、日本にほとんど住んでいるので、日本人と同じぐらい日本語が話せます。8人目というのに驚いたんですが、一番上の子…

  • 2人目について考える

    結婚前、子供は1人はほしいと思っていました。子供が1人できて、最近よく2人目早く作った方がいいよ、と言われます。うーん、2人目かぁ。まだ、今の時点では考えられない。とりあえず、出産後一年は子供を作らないように、そう病院で言われたので一年は作らない。その後は、どうかな?やっぱりまだいいかと。1人っ子は可哀想かな?と思うけど、年齢的に2人目はどうかと思ったりします。2人目出産の自分の年齢や、パパの定年の年齢。ちなみにパパは2人目について、俺はいてもいいけどって言っていました。1人産んでるから、出産や育児の大変さがリアルに分かっていて、1人でいいかなと思ってしまいます。近くに親がいないので、自分かパ…

  • パパの職場に行く〜!

    日曜日、パパの職場のイベントがあって、息子と一緒に行ってきました。普段は一般の人は入れないんですけど、この日は創立記念日で一般の人も入れたみたいです。手荷物検査があって、それから歩いていると、パパか迎えに来てくれました。10時近かったのかな?中ではすでに色々なイベントが始まっていました。パパは写真を撮る仕事があるみたいで、ちょっと行ってくると。沢山の人で何をやっているのかはよく分からず、ただ音だけは聞こえてきました。この時、小泉進次郎さんが来ていたみたいです。見たかった〜!パパを待っている間、授乳したり→授乳室はないと思っていたけど、あって助かりました。息子はあんまり母乳を飲まなかったので、授…

  • 育児ノイローゼ?

    昨夜、パパにブチ切れ。大量に買い物してきたものをしまいながら、料理しながら、子供の粉ミルクを作りながら。 色んなことを同時にしていました。 子供が泣いている間、パパはゲーム。 それにイライラしていたら、ゲームをやめて、子供を抱っこ。 粉ミルクをあげてとパパに渡すと、もうすぐ食事だからいいよと言う。 いや、この子はお腹空きすぎたり、機嫌悪いと食べないから。 何とか、粉ミルクをあげてくれたパパ。そんな時、ピンポーン。 今忙しいから、パパに出てと言うと嫌がる。 パパは子供を抱っこして、野球を見ているだけなのに。そんなやり取りをしていたら、ブチ切れてしまった。 何でもかんでも、私1人じゃできないよ、み…

  • 好きな人と結婚できるのは幸せなこと?

    私結婚できないんじゃなくて、しないんです こちらのドラマを見る前になりますが、夕食を作っていたら、結婚相談所の特集みたいのをしていました。ドラマの中の主人公みたいな、仕事が出来て美人な女性の方がいました。その方は結婚アドバイザーの方に、結婚したい気持ちがあるのに、危機感が足りないと言われていました。仕事が出来て美人だと、やっぱり理想は高くなってしまうのはしょうがないかなと、見ていて思ったんですけど。ごくごく普通な人でも、結構理想は高い。自分の年収の3〜4倍の年収がある男性を希望していて、ビックリしました。生活していけないからという理由だったりするけど、結婚アドバイザーの方は今の時代に男性だけに…

  • ひとりぼっちを笑うな

    ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)作者: 蛭子能収出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/08/18メディア: 新書この商品を含むブログ (12件) を見る一年前の今頃、この本を読んで救われました。友達を作るより、家族を作れ当時妊娠して、仕事を辞めて専業主婦になりました。 ホルモンの関係なのか?知らない町に引っ越してきたからなのか?落ち込みやすかった。 仕事を辞めて、ただ時間だけがありました。我が家は、駅まで行くのに車で30分はかかります。 そこから都内までは1時間はかかると思います。 パパが友達を家に呼ばないの?と言っていたので、比較的近い→横浜にいる友…

  • 私結婚できないんじゃなくて、しないんです→2

    このドラマ、やっぱり面白い〜! なるほどって、感心したりして見ていました。仮氏を作れ→仮の彼氏のことです。 仮氏を作って、好きな人にジャンプ。 彼氏いない歴5年→この人彼氏が5年もしないのは何か問題があるのでは?と思われてしまう+彼氏がいないと必死で余裕がない感じになってしまう。 とりあえずの仮氏がいれば、保険にもなる。ドラマの中では、こんな感じのことを言っていた気がします。これって、結構当たっていると思います。 でも、仮氏ってどうなの?って感じですよね。 ドラマなので、そこはいいと思うんですけど。振り返ってみると、彼氏がほしい+結婚したいと思えば思うほど、実現しなかった気がします。 ガツガツ…

  • 私結婚できないんじゃなくて、結婚しないんです

    このドラマ、とっても面白い〜! そして、中谷美紀さん可愛いです。最近、こういう結婚をテーマにしたドラマが多い気がします。晩婚化だからかな?そして、こういうドラマの主人公はだいたい仕事が出来る女性ですよね。後、ドラマだからか美人で。 結婚が遅かった私、仕事は出来ないし、美人でもありません。だから、仕事が出来る→結婚出来なくても経済的に困らない→結婚しなくてもいいんじゃないか?と、そんな風に思ってしまいます。仕事が出来なかった私は、結婚出来なくて救いようがないなと。このドラマの中で、恋愛本が出てくるんですけど、恋愛本に書いてあることを否定されてしまいます。私も恋愛本を読んでいた事があるので、えっ!…

  • 久しぶりの桐谷さん

    月曜から夜ふかしのスペシャルに、桐谷さんが出ていたので録画して見ました。 桐谷さんの引っ越し、面白かった〜! 部屋を片付けられない桐谷さん、断捨離もあまり効果がなくて、きっと物を大切にし過ぎて捨てられないんだろうなぁ。 月曜から夜ふかしのスペシャル第2部にも、桐谷さんが出ていたみたいなのに、録画していなくてショックです。 桐谷さん大好きなんですけど、なかなか情報がわからないので、テレビの出演情報だけでも分かるといいのになぁと思いました。断捨離で思い出したタミータブ、うちの子は中に入れたら号泣して、使うことがありませんでした。 タミータブは、お風呂に入る時にお湯を入れて、赤ちゃんを入れます。 こ…

  • この2人、結婚するのでは!?

    昨日、知ったんですけど、岡田准一さんと宮崎あおいさんがフライデーに載っているらしいです。 同棲しているような記事で、結婚するのではないかと。この2人って、映画陰日向に咲くで共演、天地明察で夫婦役で2度目の共演。 天地明察の公開前に、不倫騒動があったと思います。 岡田くんのファンの私は、不倫騒動にショックを受けてた記憶があります。 そして、天地明察の舞台挨拶に行ったんですけど、不倫騒動のせいか2人の会話がぎこちなかった気がします。 陰日向に咲くで共演した時は、もっと仲良しって感じがしたので。 陰日向に咲くの時は、岡田くんが宮崎あおいさんを見て、癒されるって言っていたのを覚えています。 男性が女性…

  • 初めて図書室で絵本をかりてみました〜!

    ずっと行きたかった図書室に、やっと息子と行ってきました。先月、福祉センターで予防接種があり、その後に絵本を2冊頂きました。じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)作者: まついのりこ出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2001/08メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 84回この商品を含むブログ (118件) を見るこっちがお気に入りです。 口に入れても大丈夫な絵本みたいです。その時に、福祉センターの同じ建物の中にある図書室をすすめられて、いつか行こうと思っていたんです。 予防接種の帰りに、バスで帰ろうと思っていたんですけど、少し待ち時間があるので、歩いて帰ったんですが…

  • 1人の時間

    昨日はパパが仕事で泊まりなので、早めに子供と一緒にお風呂に入りました。 その後に、息子にごはんを食べさせて、ミルクを飲ませたら7時には寝てしまいました。 起きるかな?と思いつつ、夕食を作りました。トマトソースを使った簡単ドリア。 授乳中なので野菜は食べないと、と思いほうれん草ときのこをトマトソースにプラスして、ごはんの上にかけました。その上にチーズをのせて、トースターで8分ぐらい焼いて出来上がり。夕食を食べ終わっても、まだ寝ていたので、自分でカラーリングをしました。サイオス オレオクリーム ヘアカラー 5N ココアブラウン 50g+50g出版社/メーカー: シュワルツコフヘンケルメディア: ヘ…

  • こんな馬油があったとは〜!

    過去に馬油を使ったことはあるんですけど、どうもにおいが好きじゃありません。 苦手です。最近だと、出産後に産婦人科で馬油を頂きました。 授乳が始まると、おっぱいが痛くなったりするので、、ケアするのには馬油がいいみたいです。 なので、授乳中に頂いた馬油を時々使用していました。 馬油は、塗った後に授乳しても大丈夫なんですよね。 でも、やっぱり馬油のにおいはくさい。 くさいけど、馬油を塗るとおっぱいの痛みがやわらぐ。 それで、馬油でケアしていました。 ↓最近、使用してみた天使の馬油クリーム。こちらの馬油クリームは、においがありません。 もちろん馬油だと分かる、かすかなにおいはありますが、顔に塗っても気…

  • 家族ノカタチ

    このドラマ、面白くて最初から見ています。主人公が俺は結婚に向いていない、とよく言っているんですけど、結婚に向き不向きはあるのかな?と考えたりします。 もしあるなら、私も結婚には向いていないと思います。 何でかと言うと、決して家庭的ではないからかなと。 料理が出来る人とかを見ると、私は家庭的じゃないなぁって思ったりします。 結婚するまで、料理てほとんどしていなかったんですよね。 料理を作ってもらうほうでした。昨日はバレンタイン、バレンタインに手作りチョコなんて言うのも、一度も作ったことがありません。 理由は面倒くさいし、買った方が美味しいからって言っていた気がします。 面倒くさがりなんです。 な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mariさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mariさん
ブログタイトル
ママになる日まで
フォロー
ママになる日まで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ママになる日まで

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

ママになる日まで

ポイ活やメルカリをして、家計がプラスになる暮らしを目指しているブログです。

フォロー