chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なすみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/20

arrow_drop_down
  • 完全に友達をなくしたかも

    先日、Aちゃんからメールが来ました。 「久しぶりに食事でもどう?」って。 でも断ってしまった。 もう誘われないかもしれません。 これで完全に友達をなくしたかもしれません。 現在、私が「友達」と言うことのできる関係の人はAちゃんとBちゃんの二人だけ。 二人とも高校からの友達です。 でも会うのは2~3年に1度くらい。 過去には「親しい友人」と言えたけど、今は「ごくたまに会う友達」って感じです。 この関係が続いたのはAちゃんとBちゃんが関係が切れないように誘ってくれていたからです。 私から彼女たちを誘うということは高校を卒業して以降はなかったと思います。 だから、彼女たちが私を誘わなくなったらこの関…

  • 宅配便に時間差攻撃される

    今日、2回もゆうパックの人が通販の荷物を届けに来ました。 2回とも同じ人が届けてくれました。 う・・・ 気まずい。 それに申し訳ないです。 なんで荷物が二つにわかれたんだろう? 注文もコンビニでの支払いも全部一緒にやってんのに。 まず9時すぎに一つ目が届きました。 16~18時に時間指定したのにこんなに早く来た。 なんでよ? ギリギリ起きていたけど、宅配便に対応できるパジャマではなかったんですよ。 だから宅配の人にちょっと待ってもらって着替えました。 郵便局は時間指定を見てないのかな?と思いました。 または時間指定の申し込みが遅かった? いろいろ考えながら出てみると、頼んだ荷物にはとうてい足り…

  • ネットを使っても解決できない

    何かあるとすぐにネットで調べます。 私の困りごとはだいたい誰かがすでに経験しているから、調べると答えが出てくる。 しかし、今回はそうはいかなかった。 まあ、そんなこともあるか。 一つ目 洗濯ネットが使えなくなりました。 チャックの部分が壊れちゃって使えなくなってしまった。 ネットが破けてしまい使えなくなったのもあわせて6枚。 そのまま捨てるにはもったいないって思い、あとで調べようと思っていたらどんどんたまってしまった。 何かいいリサイクルの方法がないか調べてみたんですが、ピンとくるものがいまいちない。 ネットで探してもないなら、ないんだろうな。 ちょっとがっかりしました。 「玉ねぎやジャガイモ…

  • インターネットのなにかについての電話

    もうお願いだから私に電話をかけてこないで。 何か用事があるなら書面でよこしてくれ。 フリーダイヤルから電話がありました。 フリーダイヤルからなんて勧誘に決まっているので出る価値なしです。 スマホはいつも留守電にしています。 そうすればただの勧誘電話の場合、留守電に残すことなく切られますから。 しかし、今回は留守電に伝言を残していきました。 伝言を残されると聞かざるを得ません。 聞いてみたらビッグローブからで、 「伝えたいことがあるから都合のいいときにこの番号にかけなおしてこい」 ということを丁寧な言葉で言っていました。 「伝えたいことがある」って何よ。 具体的に言ってよ。 こっちは「伝えたいこ…

  • なんか夏バテ

    最近、だるいです。 年中だるいんですが、最近はそれとはちょっと違う感じでだるい。 なんか、夏バテしているみたいです。 昨日、スーパーとドラッグストアに買い物に行きました。 両方ともうちからすぐ近くにあるんです。 夕方はそんなに日差しは強くなかったし、外は風があって家のなかよりも涼しく感じるくらいでした。 それなのにスーパーについたときにすでにヘトヘトで商品を選ぶ気力も残ってないという感じ。 いつもならスーパーの中をうろちょろして、のんびり選びます。 でも、昨日はスーパーの中を歩き回る体力も気力もなかった。 家までの道も遠く感じ。すごく体がつらくて、なんでこんなにつらいんだ?って思いながら帰って…

  • 日記【引きこもりの2022年8月】

    8月10日(水) 記事の投稿はまんべんなくしたほうがいいんだと思う。 でも書くとすぐに公開したくなってしまう。 頭が痒いなー。 8月2日から頭洗ってない?? 8月9日(火) 暑さがぶり返した。 エアコン使いたくないけど仕方なし。 部屋に響く金属音 - なすみの日常ブログ 8月8日(月) ブログ村と人気ブログランキング、それぞれ一人づつフォロワーが減りました。 ありがとう、さようなら。 「女性が好きなの?」と質問されたことがある - なすみの日常ブログ 8月7日(日) 今日はなぜか9時には目が覚めてしまった。 外も曇っていたし、来週からまた暑くなるようなので、スーパーにお水を買いに。 10時って…

  • 部屋に響く金属音

    朝うとうとしていたら、金属が金属に小刻みに当たる音がしてきました。 以前にも聞いたことがあるからすぐにピンときました。 窓についている柵の一部がはずれて、強い風にあおられ、柵にぶつかっている音です。 写真を撮ったんですが、どうやっても外の風景が映ってしまうので、イラストで説明します。 家の中から見るとこんな感じの柵 横からだとこんな感じ 柵の下の部分(矢印のところ)に金属が1本、横にくっついています。 頑張って立体的に書いた絵 ねじではなく、小さな点に見える部分を溶接してとめてる?みたい。 この接続部が窓の幅の半分くらいにわたりとれてしまっているのです。 なので強い風が吹くと、この棒がビヨヨヨ…

  • 「女性が好きなの?」と質問されたことがある

    けっこう前のことなんですが、タイトルのとおり「女性が好きなの?」と当時勤めていた職場の同僚に聞かれたことがあります。 前回の記事で、「女性」のアイドルが好きって書いたときにふと思い出しました。 なのでそのことについてブログに書いてみようと思います。 他人の容貌もそうだけど、昨今セクシャリティも微妙な話題の一つ。 気を付けて書かないといけない。 私が恋愛対象としているのは男性で、女性を恋愛対象としては見れません。 今はもうこの年齢だし、無職の引きこもりなので恋愛自体が私に関係のないものになってしまいましたけど。 あの時、驚きましたが普通に「そんなことないよ」って答えたと思います。 ただ、頭の中で…

  • 久しぶりに見たら顔が・・・

    私は韓国の女性アイドルが好きです。 ルックスもいいしスタイルもいいしダンスもうまい、歌を聞くと楽しい気分になります。 掃除や片付け、洗濯物を干したり体を動かすときに聞きながらやるとすごくはかどります。 韓国語は全くわかりませんが、そんなの関係ありません。 8月、少女時代が数年ぶりに集まって新曲を出しました。 www.youtube.com 少女時代っぽい曲で、懐かしい感じもしてすごく好きです。 ただ、MVを見ていると顔に違和感を感じてしまうメンバーが何人かいる。 この時代、あんまりひとの顔のこととか言わないほうがいいのはわかっているんだけど、どうしても気になる。 私にはちょっとしたことを話せる…

  • 前年の電気料金と比較してみた【一人暮らしの引きこもり】

    電気料金が値上がりするってニュースで見るんですが、それはいつからなんでしょうか? もう値上がりしているのかな。 よくわかりません。 とりあえず、7月までの電気料金を前年までのものと比較してみました。 グラフにしたらこうなりました。 今年の電気料金は全体的には例年通りかなと思います。 7月だけを比較すると、今年が一番高くなってしまいました。 エアコンを使い始めるのが早かったせいだと思います。 今年は梅雨明けでいきなり猛暑でした。 前の年は7月の終わり頃に冷房を使い始めたのに、今年は7月のはじめから使い始めたのが原因だと思われます 2021年7月 電気料金:2,693円 電気使用量:91kWh 2…

  • 私のブログのアクセス数【2022】

    7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 7月 合計:7271 記事数:12 今月は前半の頑張りで今年一番のアクセス数になりました。 下旬になってマイクラに夢中になったためブログから離れていたら、一気にアクセス数は下がりました。 予測不能なことがおきてそれを記事にするとよく読まれて、ただの私の生活を書いていると読まれません。 でも、そうそう予測不能なことはおきないからな。 それにしてもアナリティクスとはてなのアクセス数が1000くらい差があるんですが、なんでだろ? 6月 合計:2005 記事数:4 マイクラの1.19のアップデートがきてブログどころじゃなくなり、ブログを書かない日々が続いたら、…

  • 家にいる時だけの髪型

    ここ10数年、髪型はショート~短めのボブでした。 洗うのも、乾かすのも楽だから。 それまではセミロング派だったんですが、一度短くしてしまったらあまりの楽さにもう戻れなくなりました。 それに歳をとってきたせいか、ヘアケアをしないせいか、髪質も悪くなった気もするし。 しかし、現在は久しぶりにロングヘアです。 「伸ばした」のではなく「伸びちゃった」です。 美容室に行くのがめんどうになってしまったからです。 もともと美容室嫌いだったので、一度行かなくなるとどんどん敷居が高くなってしまって。 もう1年半は行っていません。 特にヘアケアもしていませんので、落ち武者のようにぼわぼわでガサガサになってしまいま…

  • 「省エネのエアコンにかえろ」と大家に言ってくれ

    節電、節電と世の中では叫ばれているけれど、私はこの夏以前からずっと無駄な電気は使っていません。 無職で入ってくるお金がないので、出ていくお金を最小限にしたいから。 電気に限らずあらゆるものを使いすぎないように努力しているのです。 テレビ、DVDレコーダー、HDD、パソコンは起きているときはほぼつけっぱなしだけど・・・。 これはもうしょうがないんです。 「シーン」としていることがどうしても苦手だから。 思いついたときにパソコンいじりたいし。 現状では節電する余地なんて私にはない。 久しぶりに自分が契約する電気会社のマイページを見たら「節電できたらポイント贈呈」っていうキャンペーンをやってました。…

  • 暑い日の家での過ごし方

    暑すぎる。 暑すぎてエアコンのある寝室に閉じこもっております。 梅雨明け直後の数日も猛烈に暑かったけど、今はそれ以上に暑く感じる。 今日は防災無線で暑さの注意喚起が流れたし。 前から救急車のサイレンはよく聞こえてきてたけど、ここのところその頻度が高い気がする。 サイレンが聞こえるたびに「どなたか知りませんが、死にませんように」って思っています。 ここ数日の私の暮らし 外が暗くなる19時頃にすべての窓を閉める。 寝室に移動してエアコンをつける。 エアコンは「除湿」に設定。 ちょっと前まで「冷房」にしてたんだけど、部屋の気温は下がるけど湿度が下がらなくて全然涼しく感じなかったから。 エアコンが古い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なすみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なすみさん
ブログタイトル
なすみの日常ブログ
フォロー
なすみの日常ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用