P ZERO™ RACE TLR SL-R 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 2024年8
47歳からロードバイクを始めた中年オヤジです。ロードバイクの衝撃的な楽しさをきっかけに生活の幅を豊かに広げていくことを楽しむブログです。これからロードバイクを始めようとしている方、がちではなくゆるっと楽しみたい方のお役に立てれば幸いです。
~ガチではなくゆるっと~ 気軽にフォローをお願いします。
P ZERO™ RACE TLR SL-R 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 2024年8
Vene Sq2が2年半で・・・ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 カミさんが使っていたVenu Sq2
ようやくこの日が 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 富士山を愛でながら、ロードバイクで走りたいという念願
R×L一択 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 久しぶりにソックスを注文しました。 左右別々で、すーっと履
限定特典つき 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 CYCPLUS T7ですが、なんとJ SPORTSでも予
実際には・・・ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 さて、新型リーフが納車されましたので、今回はその感想を
品質が良い 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 また買ってしまいました…。半袖ジャージ。もう溢れかっていま
予約販売開始 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 これまで何回か紹介してきたCYCPLUS T7の販売が始
春夏用の日焼け対策に 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 ジャージを買うのを暫く我慢していたのですが、ポチ
音鳴り 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 フロントブレーキの音鳴きが気になるので、ブレーキパッドを交換し
赤から青へ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 自転車の青切符が令和8年4月1日から16歳以上の自転車運転
テルッツォ(Terzo)の三角キャリア 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 ホイールを外さないで、ロードバ
ジャージもピンクで 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 この時期は恒例のお花見ライド。 穏やかな天気の中、
P Zero Race RSがおススメらしい 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 チューブレスに変えてから
ミラノ~サンレモからスタート 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 いよいよロードレースはモニュメントが始ま
ロードバイク雑誌の在り方 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 バイシクルクラブには全く希望が見えないのです
皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 トレックが創立50週年のようですね。 私はロードバイクを始めてからトレ
土埃の畑作業で効果を実感 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今年はいつもより花粉が飛び散っていますね。
いよいよ春です 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 パールイズミの2026春夏ウェアが発表されています。
クリックバルブの必要性 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 クリックバルブが流行ってきているようですね。
試乗して契約しました 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今回は自転車ネタではなく、クルマのお話です。 元
ロードバイク雑誌の行く末 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 最近は自転車の雑誌を買うこともなくなったので
メンテナンスや普段のスタンド用に 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 メンテナンスの際に、後輪をスタンドで
三角キャリア 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 ロードバイク1台をクルマの車内に積載するのに、ちょっと良
売ってます 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 気になっているCYCPLUS T7がAmazonで販売中で
富士山を愛でながら走りたい 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 富士山を見ながら走ることが長年の夢だったの
時代は変わった… 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 最近、仕事でAIを使い始めています。議事録のとりまと
破格に安い 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 相変わらず、スマートトレーナーの購入に踏み切れず、ウジウジ
最近Di2を充電し、E-TUBEに接続してアップデートを確認しましたが、STIレバーの更新ボタンが表示されませんでした。無線での更新は不可で、有線接続が必要とされており、シマノの矛盾に困惑しています。面倒なので店長に頼むことを考えています。
1.生牡蠣地獄 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 生牡蠣に思いっきりあたってしまいました。ノロウイルスで
1.マックオフのクリーナー 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 最近、ギュッと前輪ブレーキをかけて停まると
スマートトレーナー欲 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 最近、スマートトレーナーが欲しくなって迷っていま
1.ヘルメットの安全性の目安 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今回は恒例のロードバイク用のヘルメットの
1.Amazonの初売り 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 恒例のAmazonの初売り、スマイルSALE
謹賀新年 皆さん、明けましておめでとうございます!チャリダーMです。 2026年がスタートしました。シマノのカ
1.やっぱりパールイズミから 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今回は真冬のアンダーウェアのお話です。
1.マックオフが気になる 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 マックオフの自転車専用保護コーティングスプレ
1.ロードバイクを始めるタイミング 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 最近は3Dプリントサドルを導入して
【Amazonブラックフライデー】マックオフのメンテグッズがオススメ
1.Amazonのブラックフライデー最終日 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今ごろなんですが。 今回は
赤の方が外しやすい 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 シマノのSPD-SLを青から赤に変更して1年が経ち
秋冬のサイクルウェアは買わないぞ・・・ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 この土日はタマネギの苗250本
ツール・ド・フランスを少しでも味わいたい 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 昨日11月9日にさいたまクリ
850なんて全く興味がない・・・ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今回はサイコンのお話です。 サイコン
フレームサイズ選びは重要 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今回はロードバイクのフレームサイズの話です。
これ一択です! 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 ロードバイクのウェアの中で、ずっと愛用しているのが、何
とにかく快適 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 マドンSL7として最初のカスタマイズとして、3Dプリント
Aeolus Elite AirLoom 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 マドンSL7を購入してから初
エアロハンドルの効果 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 マドンSL7とSL6やSL5の違いは、コンポやホ
SIXPAD Foot Fit3 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 とあるイベントで、SIXPAD Fo
【マドンSL7】リアライトとレーダーの買い替え計画はサドルへ発展?
1.現状維持ですが 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 リアライトのスイッチが陥没したため、買い替えを検討
1.リアライトとレーダーの選択肢は 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 リアライトのスイッチ部分が陥没して
気になるウェアは 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 パールイズミの2025秋冬ウェアが発表されています。
1.色はゴールド 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 先日、ルディのカットラインのフレームなどを交換したば
お買い得なのかな・・・ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 マドンSLのフレームセットが発売されています。
【マドンSL7】リムストリップが優秀でTLRタイヤの空気が漏れない
1.運用が楽ちん 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 マドンSL7を購入して丸1年。 完成度の高さに大満足
1.エスプレッソで揃えてみました 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 最近、快適に拘っています。 前回はロ
1.とにかく快適な1年 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 マドンSLに乗り始めてちょうど1年が経とうとし
1.色がグレードで共通化 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 マドンSLの2026年モデルのアップグレード
1.そんなに音楽を聴きながら走りたいのかい 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 先日、ロードバイクでイヤホ
1.エスプレッソ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 もちろん、コーヒーのお話ではありません。 先日、カス
1.注文ミス 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 先日購入したカステリのジャージ、プロロゴ7が気に入ってし
サイクルスポーツ8月号の「イカしたサイクルウェアの選び方」を読んで
1.サイクルスポーツ8月号 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 久しくロードバイク関連の雑誌を買っていませ
1.背中に目あり 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 ガーミンのリアビューレーダーを3年間使っていますが、
1.クイックビブが素晴らしい 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 パールイズミのクイックビブはご存じかと思
【Amazonプライムデー】ガーミンのおすすめスマートウォッチ
1.Amazonプライムデー 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 Amazonプライムデーが始まっています
【Amazonプライムデー】ロードバイクのウェア&保冷ボトル&補給食のおススメ!
1.アマゾンプライムデー 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 アマゾンプライムデーが始まっています。 アマ
1.マドンとドマーネが値下げ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 朗報です。 マドンSLが値下がりしていま
1.カステリの公式オンライン 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 最近、ウェアを購入していなかったので、久
1.一番に守るべきは頭そして後頭部 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 暑い毎日が続きますね。 こんなとき
1.ルディプロジェクト 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 またまた久しぶりの投稿です。最近は野菜づくりへ
1.IsoFlowの空力効果 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 IsoFlowの効果については先日のブロ
1.久しぶりの遠征 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 GWに念願のつくばりんりんロードを走ってきました。
1.IsoFlowアイソフロー 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 マドンSL7を語るブログで、これまで触
1.やっぱりパワーが見たい 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 久しぶりのブログとなってしまいました。気が
1.お外を走ったあとにバーチャル 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 最近はお外を走ってきたあと、固定ロー
1.MyWhoosh 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 先日、CYCPLUSのスマートトレーナーが気にな
1.シーラントの補充 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 チューブレスに変えてから半年あまり経ちまして、シ
1.CYCPLUS 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 最近、ちょっとスマートトレーナーが気になっています
1.パールイズミの春夏ウェア 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 いよいよ3月になりました。春ですよ。 朝
1.事故らないために 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 年をとるとともに最近はより安全志向で走っています
【マドンSL7】ディスクロードホイールを初めて着脱してわかったこと
1.ホイールの初めての着脱 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今回はマドンSL7を購入して初めてホイール
1.マスクマン 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 だんだん春が近づいてきました。スギ花粉が飛び交い、日差
1.ジャージの上にジャケット? 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 風が強くて寒い日が続いていますね。 そ
1.11速から12速へ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 久しぶりにエモンダSL6に乗ったあとのマドンS
1.Bicycle Rolling Resistance 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今回はロード
1.ごめんなエモンダ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 2024年8月にマドンSL7を購入以来、前のエモ
1.Di2になって 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 マドンSL7に乗ってワイヤー式の変速機からDi2に
1.股間でチーン大作戦は? 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 先日、ベルをシートポストに付けてみたものの
【2025年版】米バージニア工科大学が評価する安全なヘルメットは?
1.ヘルメットの安全性の目安 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今回は恒例のロードバイク用のヘルメットの
1.リムブレーキには戻れない 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 ディスクブレーキのロードバイク、マドンS
1.ベルの法律的解釈 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 マドンSL7にまだベルを付けていませんでしたので
1.謹賀新年 皆さん、明けましておめでとうございます。チャリダーMです。 2025年がスタート。 足慣らしに軽
1.1年の振り返り 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 2024年もいよいよ終わります。 私にとっては、変
1.ロードバイクの盗難対策 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今回はロードバイクの防犯防止に向けて、新兵
1.バルブキャップをカスタマイズ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今回はバルブキャップをカスタマイズし
1.クリートを変更 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 シューズも新調したので、クリートも替えてみました。
1.トレックのサーキット 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 ロードバイクのシューズを新調しました。 行き
【Amazonブラックフライデー】ロードバイクおすすめアクセサリー
1.Amazonのブラックフライデーが最終日 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 Amazonのブラックフ
【Amazonブラックフライデー】パワープロダクションのおすすめエナジー
1.Amazonのブラックフライデーがスタート 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 Amazonのブラック
【Amazonブラックフライデー】ガーミンのおすすめスマートウォッチ
1.Amazonのブラックフライデーがスタート 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 Amazonのブラック
P ZERO™ RACE TLR SL-R 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 2024年8
Vene Sq2が2年半で・・・ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 カミさんが使っていたVenu Sq2
ようやくこの日が 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 富士山を愛でながら、ロードバイクで走りたいという念願
R×L一択 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 久しぶりにソックスを注文しました。 左右別々で、すーっと履
限定特典つき 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 CYCPLUS T7ですが、なんとJ SPORTSでも予
実際には・・・ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 さて、新型リーフが納車されましたので、今回はその感想を
品質が良い 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 また買ってしまいました…。半袖ジャージ。もう溢れかっていま
予約販売開始 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 これまで何回か紹介してきたCYCPLUS T7の販売が始
春夏用の日焼け対策に 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 ジャージを買うのを暫く我慢していたのですが、ポチ
音鳴り 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 フロントブレーキの音鳴きが気になるので、ブレーキパッドを交換し
赤から青へ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 自転車の青切符が令和8年4月1日から16歳以上の自転車運転
テルッツォ(Terzo)の三角キャリア 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 ホイールを外さないで、ロードバ
ジャージもピンクで 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 この時期は恒例のお花見ライド。 穏やかな天気の中、
P Zero Race RSがおススメらしい 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 チューブレスに変えてから
ミラノ~サンレモからスタート 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 いよいよロードレースはモニュメントが始ま
ロードバイク雑誌の在り方 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 バイシクルクラブには全く希望が見えないのです
皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 トレックが創立50週年のようですね。 私はロードバイクを始めてからトレ
土埃の畑作業で効果を実感 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今年はいつもより花粉が飛び散っていますね。
いよいよ春です 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 パールイズミの2026春夏ウェアが発表されています。
クリックバルブの必要性 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 クリックバルブが流行ってきているようですね。
1.IsoFlowの空力効果 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 IsoFlowの効果については先日のブロ
1.久しぶりの遠征 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 GWに念願のつくばりんりんロードを走ってきました。
1.IsoFlowアイソフロー 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 マドンSL7を語るブログで、これまで触
1.やっぱりパワーが見たい 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 久しぶりのブログとなってしまいました。気が
1.お外を走ったあとにバーチャル 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 最近はお外を走ってきたあと、固定ロー
1.MyWhoosh 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 先日、CYCPLUSのスマートトレーナーが気にな
1.シーラントの補充 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 チューブレスに変えてから半年あまり経ちまして、シ
1.CYCPLUS 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 最近、ちょっとスマートトレーナーが気になっています
1.パールイズミの春夏ウェア 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 いよいよ3月になりました。春ですよ。 朝
1.事故らないために 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 年をとるとともに最近はより安全志向で走っています
1.ホイールの初めての着脱 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今回はマドンSL7を購入して初めてホイール
1.マスクマン 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 だんだん春が近づいてきました。スギ花粉が飛び交い、日差
1.ジャージの上にジャケット? 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 風が強くて寒い日が続いていますね。 そ
1.11速から12速へ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 久しぶりにエモンダSL6に乗ったあとのマドンS
1.Bicycle Rolling Resistance 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今回はロード
1.ごめんなエモンダ 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 2024年8月にマドンSL7を購入以来、前のエモ
1.Di2になって 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 マドンSL7に乗ってワイヤー式の変速機からDi2に
1.股間でチーン大作戦は? 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 先日、ベルをシートポストに付けてみたものの
1.ヘルメットの安全性の目安 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 今回は恒例のロードバイク用のヘルメットの
1.リムブレーキには戻れない 皆さん、こんにちは!チャリダーMです。 ディスクブレーキのロードバイク、マドンS