chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生あみだくじ~低所得者向け節約一人暮らし日記~ https://amidax.hateblo.jp/

日々節約生活してるのについ無駄遣いをしちゃうのが止められない一人暮らし生活日記

日記感覚で書いていき、振り返って読んだ時に昔を思い出し、また気持ちがリフレッシュできるように色々書いていきます

あみだ くじ代
フォロー
住所
香川県
出身
香川県
ブログ村参加

2017/09/05

arrow_drop_down
  • 【悲報】家賃値上がりの件について

    炊きあがりの湯気からして、おこげのにおいがしてきました。 蓋を開けたい衝動を抑え、蒸らしてから開けると混ぜなくても底が焦げているのがわかります。 真っ黒な部分は食べれませんが、そのほかのおこげは後でスタッフが美味しく頂きました。毎日毎日、僕らは鉄板の上で焼かれる気持ちが良くわかります。 引越しの荷造りがめんどくさくて逃げ出したい。お荷物は少なめに。今後生きてく上での家訓にしなければなりませんね。 どうせいずれ別の所へ引越しする予定ならば、今回荷造りした物で使わない物はダンボールから出さない場合も多々ありそうです。 寧ろそれを願う。住めば都といいますから、慣れたら「ここでもいいっか」ってなるのか…

  • 【悲報】意を決して言ったのにこの領収書なに?

    引越しの荷造りをしていて、お風呂もシャワーになってしまう始末。 もう嫌になります。 風呂上がりにご飯食べてからだと、絶対億劫になるの分かってるし、汗かいたらまたシャワーしたくなると思い、だったらとご飯もお風呂も後回しにして荷造り。オッサン一人暮らしの荷物なんかたかが知れてる。 と、アクシズに立ち向かうアムロ並の余裕を持って挑んでますが、燃え尽きてしまいそうです。贅沢にも三部屋あり、寝室に使ってる部屋のは後は布団関係なので最終日。 クローゼットがある部屋なんですが、何でもかんでもクローゼットにしまいこんでましたので、そのツケが回ってきております。定年退職するまでこの部屋で住むつもりだったのが甘か…

  • 【月曜日恒例】田村神社参拝からの出勤

    お天気も良く、暑いですが晴れの日を有難く思いながら参拝しました。 稲でしょうか? 敷地内で採れるとするなら、御利益は一粒万倍ですな。通勤時間に、運気の良くなる本を読んでました。「お前、そんなのばっかりだな」 って思われそうですが、藁にもすがる思いとはこのこと。 流石に表紙は他人にも見られないよう配慮しながら読みましたが。まあどれも眉唾でして、するかしないかは貴方次第って感じなので、勿論わたくしは信じてやれる事からやるタイプ笑まず自分の胸に手を当てて思ったのが、感謝の言葉が足らず、逆に愚痴が多いなと。 殆ど仕事の件で話すけど、自分的には「ツッコミ」みたいな感じですが、やはり聞く人によっては愚痴っ…

  • 【休日】計画的な無計画の日曜日

    10時に軽トラの車検見積もりが日曜日唯一の用事。 それ以外は何も予定無し。 その予定も、スマホにアラームでスケジュール入力通知が無かったら忘れてたくらい頭空っぽ。早速、軽トラを点検してもらいましたが、総額「11万円と少し」でした。いやいや、早期割引6,000円入れて4万円で足りるかなと思ってたのですが~。まずはタイヤ。 いつも世話になってた車屋では、ノイローゼになるくらい「タイヤが~タイヤが~」と言われ続けました。 ですが、今回の軽トラはわたくしが贔屓目に見ても車検どころか走行が危険なくらい溝がありません。車検点検同時ならタイヤ交換作業料も安くなるかと期待しましたが変わりませんでした。 結局、…

  • 【読書感想】競争の番人【新川帆立】

    原作:新川帆立 題名:競争の番人 ページ数: 発行所 : 発売日:2022年 満足度:★★★★★★★☆☆ あらすじ─── ウェディング業界を巣食う談合、下請けいじめ、立入検査拒否。市場の独り占めを取り締まる公正取引委員会を舞台に、凸凹バディが悪を成敗する! 公正取引委員会の審査官、白熊楓は、聴取対象者が自殺した責任を問われ、部署異動に。東大首席・ハーバード大留学帰りのエリート審査官・小勝負勉と同じチームで働くことになった。二人は反発しあいながらも、ウェディング業界の価格カルテル調査に乗り出す。数々の妨害を越えて、市場を支配する巨悪を打ち倒せるか。ノンストップ・エンターテインメント・ミステリー─…

  • 【久保田利伸】タイムカードに打たれて【残業】

    曜日によって就業時間が変わるのですが、朝は7:30出勤は変わりません。 退勤時間が17:00か19:00のどちらかです。 今日は19:00までの残業𝐝𝐚𝐲だったのですが、18:30過ぎた辺りから創業者の会長が「そろそろ閉めるか」なんて言い出します。いつもの事です。わたくしが残業の時は、会長と2人で店番。「お先にどうぞ」 なんて言えるはずも無く、従うのみです。 ちょくちょく19時閉店を知ってるお客さんから 「こないだギリギリに来たら閉まってた」 と苦情を受ける時もあったりなかったり。残業代の付かない(固定給)従業員としては、さっさと帰る方が嬉しいのですが、真面目な(融通が効かない)わたくしとして…

  • 【人生】楽しんだ者の勝ち【価値】

    Twitter(旧X)、いや新Xか紛らわしい。 いつXが浸透しますかね。 ちびまる子ちゃんの画像添付して、たまちゃんが 「できることより、楽しめることが増えるのがいい人生」だとか。 まぁ画像はコラとして、言ってることは間違えてないかなと心に刺さったので。確かに、できる事が増えると自ずと楽しめる事を見つけやすいのは違いないのですが、目的次第ですよね。最強(こういう表現が大人としてどーなの笑)なのが、人生を楽しんでる人でしょうね。24時間365日楽しむのではなく、例えば高校野球だけが生き甲斐で、新チームを分析して練習試合から追っかけるとか、スノボーとかサーフィンとか、季節限定で楽しんでシーズンオフ…

  • 【引越し】こんなにやる気の出ない事あるのかね

    今日、次に入居する部屋の鍵を渡されました。 住めるようになる目処は月末。 つまりあと1週間でとっとと引越し完了しておくれと。わかってたことなんだけど、後伸ばしにしていた荷造り。 使わない物から梱包すれば良かったんだけど、するなら一気にした方が良いかなとか逃げてました。それでも、一度断捨離頑張ってて良かったです。 それさえもしてなかったらおそらくギブアップしてましたわ。 もう一息断捨離で「今要らないもの」を捨てる覚悟が必要かも。生活しながら荷物を片付けるって、思ってたより難しいですよね。 引越し前日まで生活しながら、次の部屋にも運ばないといけないし。 近くなので何度も往復できますが、大量に運ぶト…

  • 【野菜炒め】食べ過ぎは痴呆症の始まり

    野菜炒めが多すぎて、後でお腹をくだしたのですが、ご飯のおこげが病みつきになってます。 こんなに焦がして良いのかわかりませんが、程よい歯ごたえがたまらないですね。 意図しておこげを作ってますが、おこげ具合はその時の運ですので、土鍋の蓋を開けてのお楽しみ。月曜日、また整骨院通いを再開しました。 膝がねぇ、放置してたら悪化するのが目に見えてる感じなので早めに通院です。 また毎週540円が飛んで行きます。診察券と保険証を出して待ってると、問診票みたいなのを記入してくれと。 「ここに書いてるけど、仕事中の怪我は労災なるから保険使えませんよ」 なんてさ。 そうなんだ、仕事での悪化だけど普段怪我したことに記…

  • 【月曜日恒例】田村神社参拝からの出勤

    なんだか久々な気がしますが気のせいかな? いつものレクサスさんは早めに到着しております。 この方は毎日なのかわかりませんね、わたくしが月曜日しか来られてませんから同じ週の初めだけかもしれません。 挨拶は交わすのですが、それ以上は何もお互い話かけません。 そりゃそうでしょう、向こうはレクサスでこっちは原付ですからね笑 昨日もブログで書いたのですが、あともう少しな気がします。 「まだはもうなり、もうはまだなり」 なんでしょうけどね。 本当の意味はワカリマセンが、なんとなく使わせてもらいました。神社でお願い事をする時、以前は殆ど自分の金運ばかりお願いしてました。 今は「運気全般」でお願いしてます。 …

  • 【日曜日】する事ない平凡を幸せに思えるかどうか

    実質、日曜日もいつも通り図書館と本屋とうどん屋さんのトライアングルと買い出しの店に寄っただけ。軽トラの車検見積もりが今日だったはず。 昨日の土曜日が休みでその日にしようかなと思いながらも、予定を入れるかもしれないと思ったから日曜日にしたと記憶にある。行ってから「今日でしたっけ?」みたいな返事。 わたくしもスケジュールに記載してなかったので絶対の自信は無く「8月入ってからこちらから連絡する事になってた」とか言われました。 もう8月の19日だし、日曜日しか行けないから今日連絡来てないのなら来週28日が強制になるけど、そんな電話連絡ってある? みたいな事を考えながら、まあ車検は先だし慌てる事も無いし…

  • 【讃岐うどん】営業時間の案内の定義ってなによ?

    前回、2週間前の土曜日休日は皮膚科に行き、その帰りに近くだったので行ったうどん屋。 「古奈や」と書いて「こなや」と読むのでしょう。 確かに、うどんのトッピングに使う天ぷらは粉ですから。営業時間~15:00 そうネットに記載されてるのを確認して14:30に到着。 で、これですよ。 店舗の写真は撮らなかったのですが、今しがた終わりましたって雰囲気じゃなく、ブラインドも全て閉じてましたからね、お客さんも全て出払って片付けも目処がついたんでしょうか? 閉店30分前にもう既に?讃岐うどんが地元のソウルフードというか、うどん県と呼ばれるくらい、地元にはうどん以外ため池くらいしか話題になるものは無い。うどん…

  • 【レンタル】薬師丸ひろ子さんのアルバム【TSUTAYA】

    先月、TSUTAYAの罠にハマって解約できず、今月もおめおめとレンタルを続けております。2日に1度のペースで届くように返却してますので、色々気になった商品を借りてます。 「セーラー服と機関銃」が聴きたいだけで、ベストアルバムをレンタルしました。 ※画像はアルバムジャケットから新作は流石に順番待ちでなかなか届きませんが、解約する今月中にレンタルできるのでしょうか。先日、やっと「呪術廻戦」の最新巻を読んで改めてハマっております。 TVでも先週と今週は総集編みたいなのを放送してて、そういえば初期の頃はきちんと観てないという事に気づいて、今更ながらアニメ1話から追っかけてます。最近は漫画アプリなんかで…

  • 【悲報】2,000円落とす【自腹焼肉のタレ】

    今朝、経理担当の会長婦人から電話があり、18,000円程余った(計算が合わない)とのメモがありました。 昨日の閉店から逆算して、20,000円支払いのお客さんが来られ、会長が受け取りをしたのですがその処理をしてなかった為、余ったという事で解決。 2,000円ばかし足りないけど、小銭に入っているだろうということに(小銭はレジに残したままのどんぶり勘定なんです汗)その後、昼前に事務員から昨日頼んでいた切手を買ってくれたのか尋ねられ、冷や汗かきながら洗濯物干してるベランダへBダッシュ!しかし、ポケットからはメモ用紙丸めたのしか出てこない。 車も部屋も洗濯機の中も探してもみつからない。はい、完全に落と…

  • 【連休明け】台風一過と暑さと怠けた報いと

    タイミングってものがあるとするなら、お盆休み前は割と穏やかで、けどこれ絶対お盆中に注文入るだろうなって。 その勘は的中し、お盆休み明けから忙しく走り回ってました。 休み中に社長から電話あって、FAX来てるけどお盆休み明けで良いのか尋ねられました。 どうやら会長がFAX見つけて行きたそうにしてるとか。 頼むから 「何もしないでください」 「ワシになにか手伝えることはあるか?」 「あります」 「どうすればいい?」 「家に帰ってエアコンして家から出ないで下さい」ホントにこれ言いたい。高齢者でも女性の方は細々となんでも出来そうで頼めるし、めちゃくちゃ忙しいなら、家事の方をお願いすれば仕事に専念できるけ…

  • 【台風】お盆休み最終日に来なくてもいいじゃん

    タイトル通り、出かけてもびしょ濡れ、連休最終日なのに殆ど引きこもりしてました。 写真は昨日行ったうどん屋さん。 いつもの「てら屋」さんですが、お値段安いのを再確認しますね。 お盆休みで前日は早々に売り切れなったので今日は早めに行きました。 いつもの胃袋条約に反して、釜揚げ大なのに天ぷらも取ってしまいました。 それでも500円でお釣り貰えるのですから、助かりますね。 外回りの職場でも、近くなら毎日食べてもサラリーマンの味方ですが、わたくしには日曜日等の休日の味方です。この日はまだ天気が良かったのですが、最終日の15日は全国的にもお天気悪い感じでしたね。図書館の帰り、連続で「てら屋」に行こうかなと…

  • 【月曜日恒例】休みの日こそ神社参拝しなければならないのにぐうたら生活

    少しだけ朝寝をしました。 それでも7時過ぎには起きて布団から出ましたよ。 これが冬だと、目覚めてからの布団の中でスマホ見たり2度寝寸前の目をつぶった状態が至高なんですけどね。早起きという程ではありませんが、8:30から開いてる粗大ゴミの焼却施設へ、昨日軽トラに積み込んでいた物を捨てに行かねばならず、起きました。 用事でも予定立ててないと、お昼頃までダラダラしますからね。積み込みは前日に終わらせていたので、後は持って行くだけ。 最初に行った場所では、燃えるゴミは平日で燃えないゴミは土曜日の午前中だと聞かさます。 別の山奥にある箇所に同じ施設があり、そこだと両方今日引き取れると聞いてそちらへ向かい…

  • 【連休突入】うどん難民がモテる事について想い老ける日

    14時前に着いたのに既に終了って、やはりお盆休みでスタートからうどん玉が出てしまったのかな? 観光客というより、帰省してきた家族と共にお昼はうどんでも食べるかって感じのお客さんが多く来たのか? 安くて美味しいし、夜にご馳走食べるなら昼から気合い入れなくても、とか? おかげで普通の日曜日を過ごす者としては、うどん難民になるわけですよ。暑いけどお墓参りに行ってきました。もう叔母さんも高齢なって今は入院されてるし、世の中お墓参りも淘汰されてく箇所も増えてくるのでしょうね。その後はいつも通り図書館へ行き、最近避難箇所の様に扱ってるうどん屋さんへ。 こちらは18時まで営業ですので、遅れたお昼であろうと心…

  • 【連休前夜】本当に美味しくて回転の良いうどん屋さんに巡り会えますように

    さてさて、お盆休み前の仕事を終え、ダラダラしてると日付が変わりそうな時間まで起きてますが、ブログを書いてない事を思い出し若干後悔しております。「呪術廻戦 23巻」読んでました。 いやぁ、かなり面白くなってきましたね。 元々理解力悪いのですが、2期のTV(過去編みたいな話)観たあと、劇場版(過去編からの続きだけど、本編からすれば過去編)観て、初見より話の内容深堀りできまして。22巻までも面白かったけど、戦いの話ばかりだと脳が疲れるんですよね。 HUNTER × HUNTERやJOJOみたいになるより、謎が解かれていく話が好きな展開。 それが23巻では垣間見れて満足です。10月発売の24巻も楽しみ…

  • 【お盆休み】連休の計画立ててる時に恋愛感情持ち出すんじゃねぇ!

    そういえば今日、8月11日は国民の祝日なんですね、山の日。 登山に目覚めかけて結局1度も山に挑戦してないというね。 虫が嫌いだし、暑いのはもっと嫌いなので冬限定ですが、山登りしてる時間あるなら神社やお寺へお参りに行きたいですからね。 ご利益あるお山には登りたいのですが、いかんせん県内に金刀比羅宮があるので、登るなら金比羅山と脳内変換されてしまいます。巷じゃ今日から連休のお盆休み突入なんですね。公務員はお盆休みは無いとか言われますが、今年は普通に三連休ですよね。 わたくしは毎年三連休で、しかも今年は二連休プラス日曜日ですから。 救いの神としては、お盆休み明けの土曜日が隔週休みの日なので、三日仕事…

  • 【読書感想】ラブカは静かに弓を持つ【安壇美緒】

    原作:安壇美緒 題名:ラブカは静かに弓を持つ ページ数:300ページ 発行所 :株式会社集英社 発売日:2022年5月10日 満足度:★★★★★★☆☆☆ あらすじ ───少年時代、チェロ教室の帰りにある事件に遭遇し、以来、深海の悪夢に苛まれながら生きてきた橘。 ある日、上司の塩坪から呼び出され、音楽教室への潜入調査を命じられる。 目的は著作権法の演奏権を侵害している証拠をつかむこと。 橘は身分を偽り、チェロ講師・浅葉のもとに通い始める。 師と仲間との出会いが、奏でる歓びが、橘の凍っていた心を溶かしだすが、法廷に立つ時間が迫り…… 第一楽章、第二楽章、エピローグの三部構成に分かれています。面白か…

  • 【運気】人生徳を積むと救われる【予定】

    先日、ブロガーさんのブログ読んでて(日本語おかしい?) 「ダチョウは頭空っぽ」 みたいなのがありまして。 それを気に入って、冗談の表現で「ダチョウよりバカ」とか言ったりしてます。 ダチョウさんには悪いけどね。 愛するバカよ笑しかし、冗談にならないくらい 本物の大バカ野郎 が居まして困ってしまいます。あまり具体的に書くのも嫌なんですが、とにかく乱暴者で他の人の意見は聞かない。 というか自分が正しいと信じて疑わない脳みそ。ダチョウはね、自分の家族と他の家族がある時、事故的に入り乱れると、その後他の家族の中に入って生活しても分からないくらい家族の事も忘れたりわからなくなったりするみたいです。例えば「…

  • 【社蓄】休みの日の過ごし方に悩んで休んでられない

    定時の5時で上がれて他にする事無いと決めつけて、録画してあった「劇場版 呪術廻戦0」を観ました。 特番だったのですね、ゲストとか交えたおさらい番組でした。2期の「懐玉・玉折」が終わり、「渋谷事変」に突入する前だったので、テンションも上がるし、改めて劇場版を観ると、うやむやにしていたセリフなんかも理解出来て、やっぱり奥が深い作品ですね。この「劇場版 呪術廻戦0」は当初5話の読み切り作品なんですよね。 それなのに後に連載されても話の辻褄が合うというか、今の主人公達の物語の丁度1年前、つまり1年先輩の物語。んで「懐玉・玉折」もその先生達が生徒だった11年前の話で、劇場版にも今の連載にも大きく繋がって…

  • 【月曜日恒例】と言いたいところですが生憎の雨模様【台風】

    お盆前に台風で悩まされるなんて、記憶にございませんって言ってしまいそうです。 シーズンじゃないのに、異常気象ですね。 10年後20年後は昼間に外で働く事が命取りになる時代がくるやもしれませんね。街灯を増やして、夜の陽が沈んでから外の仕事をしたりする時代もありえるでしょう。 その頃には、今の太陽光発電よりも何百倍ものシステムで発電出来る様になっていれば、無駄な電力消費もしなくて良いのですかね。さて、雨の中出勤して来たので、月曜日恒例の田村神社参拝が出来ませんでした。 毎週毎週「田村」って入力しても予測変換には 「正和」「麻呂」とか出ます。 出るのは良けど「神社」もいい加減覚えて出してほしいですが…

  • 【日曜日】平凡な休日を過ごします

    今日こそはと、早めの12時前に「てら屋」に到着。 新しい高校生バイトかニートか分かりませんが、新人男性が受付に居ました。写真のうどんメニューは「ひやかけ」です。 通常、かけうどんのダシは熱いのですが、そのダシを冷やして、うどんも湯切りせずそのままで食べるのが「ひやかけ」です。 かけうどんのダシは所謂「うす口」 対して「ぶっかけ」のダシは「こい口」です。この辺は好みやその日の気分ですが、前回「ぶっかけの冷」を頼んで、ダシも飲みたい気分だったのもあるし、遅い時間に行くとうす口のダシを冷やしてる在庫が無くなるのでしょう、終わりましたってのを聞いたので。 時間も早いし、今日はひやかけを頼みました。いか…

  • 【土曜日】休日の出来事【シビックタイプR】

    2週間ぶりの土日連休です、玉置宏みたいな言い方ですが世代ではありません。特に予定の無い休日、土曜日は尚のこと連休初日という事で気が抜けてます。今どき、土日休みを連休と呼んで内心はしゃいでるのもどうかと思いますが、体には染み付いてます。 ちなみに、今年のお盆は13日が日曜日なのでその日を含めた3連休になります。 損した気分ですが仕方ないし、3日間も特に予定はありません。「これではいかんのじゃ」と思い、お金を使うのは気が引けるのですが、老後への貯金と思い、皮膚科を予約しました。10時しか空いてなかったのですが、丁度良かったです。 土曜日早朝に掃除のバイトを終え、実家に帰宅が8:30頃。 ひと息つい…

  • 【祭だ】ワッショイって令和でも言う地域あるのかね

    コロナが落ち着いて、というかマスゴミが報道しなくなって各地で祭が開催されてますね。 職場の村でも小さな祭の準備が始まってます。 明日が祭開催日なんでしょうね。 地域の情報に疎くて仕方ないし、生活に困ってもいないんですが。子供の頃は近所の天神さんとかでお祭りあったら一大イベントのようにソワソワしたものですが。 若い時は市の大きな祭に友達と行くか彼女と行くか。今では参加する事はないんですがね。 村の小さな祭は、出店も村民が出すので良心的なお値段ですが、初詣なんかに行くと出店が並んでますが、未だに商売が成り立っているのが不思議です。特に「わたがし」 ドケチと言ったら否定出来ませんが、わたがしの原価幾…

  • 【読書感想】いつもの木曜日【青山美智子】たりる生活【郡ようこ】

    原作:青山美智子 題名:いつもの木曜日 ページ数:88ページ 発行所 :株式会社 宝島社 発売日:2022年9月9日 満足度:★★★★★★☆☆☆ 12章に別れたショートストーリー 全ての話は繋がってますが、そんなに濃く物語が進行してるわけではありません。普通のページ数ある小説と思って予約してたので、借りる時に「絵本かな?」と思ってしまいました。 それでも、青山美智子さん好きの読者なら読むべきでしょう。 心温まるストーリーばかりです。添削の限界といいましょうか、これだけ文字数少なくて12のストーリー考えて、全て繋がっててどれもこれも心温まる話。長々とのらりくらり書いて一つでも良いシーンがあれば儲…

  • 【ソーメン節】体力低下

    暑い時はソーメンに限る、は嘘です。 暑い時は何もしたくありません、暑すぎです。配達とかしてたらどの家庭も当然のようにエアコンクーラーを稼働してますね。 当たり前ですが。 たまにエアコンの風が嫌いで暑いけどクーラーしてない人が居ますが、熱中症で倒れて救急車を呼ぶ時、クーラーしてないってアンケートわ先に取り、金輪際クーラー付けない生活はしないって命賭けるくらいの決意を持つまで迎えに行かない様にしましょう。冗談はさておき、室外機から出る水、あれを見て「勿体ないな」といつも思います。 自分の会社では、室外機から出る水をバケツに貯め、常温に戻してから金魚やメダカの水替えに利用します。 後はお花等の植物へ…

  • 【詐欺】TSUTAYA定額プラン変更却下強制会費徴収【悪徳商法】

    2023年7月アタマ、店舗には置いてないし配信サービスもよく理解していないので、宅配サービスのレンタルを利用することを決意しました。 この決意には数ヶ月要してますからね。 借りたいCDがマニアックでしかも古過ぎて田舎には置いてなく、借りるなら宅配しか無いと。良く読むと無料お試しサービスがあるので、あわよくば無料サービス期間中に全て借りれたらラッキーじゃんと。 セコい気持ちが芽生えます。 1ヶ月限定の場合だといけないので月初に登録。 実際まだ悩んでいたので遅れて8日頃になりましたが。イマイチ操作性が慣れず理解出来ません。 アラフィフ用には作られていないのかもしれませんね。 若者向けでしょうか? …

  • 【月曜日恒例】田村神社参拝からの出勤

    今日も清々しい朝を迎えられました。 まるでスガシカオの様です。 ところで眠くないですか? わたくしは眠いです。 現在21:17、月曜日はいつも21時まわると眠くなります、不思議ですね。今日も土鍋ですが、ご飯を炊きました。 自分で言うのもなんですが、美味しく炊けてますよ。 米を洗って30分放置後、まずは強火で沸騰させて、火を止めて落ち着くのを待つ。 落ち着いたら蓋をして10分弱火で、その後火を止め10分待つ。 これが覚えられないんですよ。 毎週、サイトみて確認してスマホのタイマーして、とか。 後、要領も悪いので、途中から野菜炒めするのですが完成時間を同じにしようとするとドタバタします。記憶力の話…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あみだ くじ代さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あみだ くじ代さん
ブログタイトル
人生あみだくじ~低所得者向け節約一人暮らし日記~
フォロー
人生あみだくじ~低所得者向け節約一人暮らし日記~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用