chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • よかろうもん

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 有給を取得して好きなことしてきました!!笑 午前中は手話の集まりがあった為、有給を取得し子供達にも保育園へご出勤いただきました。 手話が終わり、子供達を保育園へ迎えに行こうか悩んだのですが一先ず腹ごしらえをすることに。 会社近くのホルモン屋がうまいと聞いてずっと気になっていたのでおひとり様で行ってきちゃいました(о´∀`о) 元祖博多ホルモン焼き よかろうもん 〒260-0001 千葉県千葉市中央区都町5丁目26−46 (国道126号沿いです) 駐車場:店前3台+道路向かい駐車場に5台 営業時間:11:00-15:00 17:00-22…

  • 人生変わった瞬間

    今週のお題「人生変わった瞬間」 出産です。 (※ちょっとネガティブな話なので嫌いな方は飛ばして下さい。) めちゃめちゃありきたりな答えですね。笑 でも本当に180度人生変わりました。 私は長男の産後 産後うつがものすごくて 周りにいる人全員敵だと思ってました。 今思うとヤバいやつですよね。笑 この産後うつにはきっかけがありました 1ヶ月検診の時に産科の看護師さんに 『母乳が足りてない。ずっとこの子はお腹が空いてたんだよ』と言われ 母乳外来にも通っていたし 助産師さんにも母乳出てるし体重増えてるから大丈夫と言われていたのに 1ヶ月検診でそんな事を言われ 青天の霹靂で状態でした。 確かに基準体重に…

  • 押入れ秘密基地(プロ編)

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ ミニマリストを目指して色々捨てていたら 一階の押入れがぽっかり空いたので 秘密基地作ることにしました! 今回はこちらのブログを参考に https://www.hohonut.com/entry/oshiire-kids-diy 2×4の木材と壁面突っ張りシステムを購入し トントンギコギコ作ろうと思っていたのですが‥ 旦那父(大工)に電動ドリル借りようとしたら 義父『何作るんだ?』 旦那『押入れ秘密基地』 義父『よし。任せろ⭐︎』 と急遽プロ登場 ジジにお願いするとそりゃ素敵なものが出来上がるのですが、マジ過ぎて申し訳ない気持ちになるのと…

  • スマイルゼミで息子とチャット

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 以前紹介させて頂いたスマイルゼミ sanjinohahaha.hatenablog.com sanjinohahaha.hatenablog.com 娘ちゃんはほぼ毎日言えばやってくれます。←以前は自分からやってくれていましたがYouTubeという娯楽が最近勝ってきてしまいました。。 でも続いてるからOK(^^) 本日はそんなスマイルゼミの別の活用方法をご紹介します⭐︎ 最近1人でお留守番を始めた小2の息子さん まだまだ1人でお留守番は心配な為、ちょこちょこ連絡の取りたい母。 私が手話をやっている為、我が家は今時珍しくFAXがあります。…

  • 低温調理器BONIQ

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 先日お友達から低温調理器を頂いたので 早速使ってみました! 定番のローストビーフを作ろうと思ったのですが材料や時間が無かったので少々アレンジしてやりました。笑 【3HAHA流ローストビーフ】 材料 ⭐︎牛もも肉のブロック 300gくらい ⭐︎酒 50ml ⭐︎醤油 50ml ⭐︎とんかつソース 3・4滴←笑(ウスターソースの代わりのつもり) ⭐︎にんにくチューブ 3cm ⭐︎しょうがチューブ 3cm ・オリーブオイル ①牛もも肉の塊にフォークでブスブス穴を開けます。全面。 ②材料の⭐︎をジップロックに入れもみ込みます。そのまま20・30…

  • コルクマット

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 以前紹介したコルクマット sanjinohahaha.hatenablog.com やはり夏の間かなりだぶだぶになりました。笑 わかりますか? 写真のような膨らみが3・4箇所に。。 息子の部屋はまだほぼ使ってないので 家具などが無いため特に目立ったのかもしれません。 が!!! やはり涼しくなり始めた最近では すっかり元に戻りました!(OvO) コルクマットは足元が冷えないので防寒対策にもオススメです♬

  • silent効果あり

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ silent効果ありました ありがとうsilent〜⭐︎ 手話サークルに新しい人が3人も!! silent見てきたって人は1人でしたけど。笑 大学生の女の子でした。若い人が手話始めてくれるのは嬉しい⭐︎ あとは 中途失聴した方と みんなの手話を見てきたって方。 ←この方はデフリンピック(耳の聞こえない方限定のオリンピック)が2025年に東京で開催されることを知って自分も何か手伝いたいと思って手話サークルに来たのだとか。素敵な方です♬ きっと知らない人の方が多いデフリンピック。 デフリンピック 4年に1度、世界規模で行われる聴覚障害者のた…

  • ちょっぱや夜ご飯②

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ ちょっぱや夜ご飯②ツーです。 最近寒くなってきたせいか 朝やる気が起きません。。 今回も30分で作り上げた夜ご飯をご紹介 【完成品】 ・ドライカレー ・白滝の麺つゆ炒め ・ほうれん草の胡麻和え(←朝作った残り) ・卵焼き(←朝作った残り) ・味噌汁 まずはドライカレーをブンブンチョッパーでサクッと作ります *にんじん1本 *玉ねぎ1個 *合挽き肉2パック←解凍したら一部焼けた。笑 これをフタして炒めてる間(時々かき混ぜます)に 白滝に砂糖をまぶして茹でます。 (→旦那祖母がこうするとアクが抜けて美味しいと教えてくれたけど、本当かは不明w…

  • 足の臭い対策

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 足の臭い対策 皆さんされてますか? 我が家の息子氏の足の臭いは 強烈な納豆 です。彼が悪いわけではないので可哀想なのですが、帰ってきて足を洗ってくれないとイラッとします。笑 そんな強烈な足の臭いの息子を持つ3HAHAの足の臭い対策をご紹介 ①靴は毎日変える 3足を毎日ローテーションさせてます。更に週に1回は洗います。 ②学童用の靴下持たせる 我が家の通う学童は上履きを履かずに靴下で過ごす為、熟成靴下ではとても過ごせない為替えてもらってます。←でも替えてこないことも多々。学童の皆さんごめんね...。 ③ミョウバン水で対策 ミョウバン水のス…

  • 偏頭痛

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 金曜の夜 33歳3HAHA 頭痛で大泣きしました。笑 ワタクシ偏頭痛とかほとんどなくここまで生きてきたのですが 金曜の頭痛は人生初の痛みでした そしてドンドン痛くなり 薬を飲んでもなかなか効かず 痛すぎて嘔吐しそうになるわ 涙出てくるわで 旦那大慌て。 動けない私の代わりにご飯の用意をしてくれていたのですが 嫁の尋常ではない様子に 『病院行こうッ!!』をずっと連呼してました。嫁頭痛すぎて答えられずシカト。←旦那よ、その節はマジでごめんよ。笑 そしてもう1人慌ててくれた人が 5歳長女ぴーちゃん 毛布をかけてくれたり 薬を片付けてくれたり …

  • 会社でクラスター

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 会社でクラスター起きてます…。 現在従業員20人程の会社で、 6名感染。 ワクチン未接種の3HAHA。 感染してません なーぜー? 感染してるのかな? でも家族の誰も発症してないから 感染はしていない…? いつかかるのかとビクビクしていますが この約3年のコロナ時代を ノーワクチン・ノー感染で 今のところ生きてます。 感染したらまたご報告します。 したくないけど。 皆さんも体調に気をつけて下さいませ。

  • コンセント増設(初心者)

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 我が家は3年程前に建売住宅を購入。 キッチンにコンセントがあったらなぁとずっと思っていたので 作っちゃいました⭐︎ リビング汚いのでモザイク。 【用意した物】 ・コンセント ・強力両面テープ ・コンセントカバー 以上。 長さ調整したコンセントカバー貼って そこにコンセントの線通して コンセントを両面テープでくっつけて 完成。笑 DIYとは言えないほどに手抜きですが このコンセントのおかげでキッチンにホットプレート置いて料理したり ミキサーサッと出して使えたり 加湿器もカウンターに設置できたりと (コンセントスタート部分いつも剝がれてる。…

  • やる気が出ない時

    今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ やる気が出ない時は ミニマリストの動画観る です。 動画の中の スッキリした部屋や スッキリした持ち物を 見て 現実(今いる自分の周りの風景)を見る うわぁ〜! このままじゃいかーーーん!! となりご飯作ったり部屋の片付けをするスイッチが入ります。 友達に紹介されて衝撃を受けたミニマストの方がこちら↓ https://youtu.be/7QBmrgV6KdM 持ち物36個 服や免許証などまで含めて36個です。 ここまでは無理でも物を減らして時間を作りたい…今日この頃の3HAHAです。

  • 九十九里浜サイクリングロード

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 昨日は旦那両親と九十九里浜をサイクリングしてきました。 自宅から自転車を車に積み込み まずは道の駅『オライはすぬま』へ 私のおばあちゃんが蓮沼近辺に住んでいるのですが『オライ』は『オレたちの・私たちの』という意味です。 日曜日だったからか出店?キッチンカー?などがたくさん出ており トムヤンクンにケバブにおこわにコーヒーと多国籍な感じでした⭐︎ パンやコーヒーを購入しましたが 美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡ そこからまた旭市方面に車を走らせ 目的地に到着 息子SDG's歌いながらゴミ拾い。 『ここら辺』を自転車で走りました 海風が少…

    地域タグ:千葉県

  • silent

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 以前もブログで書きましたが、silentにハマってしまった33歳3HAHAです。笑 我が家は早起きして家をなんとか回しているタイプなので 夜は9:30ごろには全員寝てます。笑 そのためsilentはFODで追っかけ見しています。 (家のテレビで録画もしてるけどCM飛ばすのが面倒なので基本FOD。便利〜) ようやくみました! 第④話。笑 もう1週間遅れ〜 見る頃にはネットニュースで大体内容知ってる。笑 内容知ってても楽しいsilent 同じくハマっている小2の息子。 先日第④話を一緒に見ている時 ぽんちゃんが暴れ、ぽんちゃんの相手のしなが…

  • ちょっぱや夜ご飯

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 我が家の夕方は 17時頃 退社 保育園にダッシュで迎えにいく 学童にダッシュで迎えにいく 18時頃 家に帰る ぽんちゃん腹ペコで号泣 (みかんorバナナを食べさせて誤魔化す) 兄・姉宿題&スマイルゼミ後YouTubeタイム ↑この子供達が何かに集中している間に夜ご飯の準備をします。朝のうちに夜ご飯を作ってしまっているので基本30分ほど。 しかし 先日は朝寝坊をし←たまに寝坊する3HAHAです。笑 夜ご飯がない事態に そんな時30分で作れた夜ご飯がこちら 野菜スープ 青梗菜と人参と卵を鶏がらスープとごま油で味付け 長芋のハッシュポテト 皮…

  • キャラ弁ーすみっコぐらし編ー

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 今回も下手だけどキャラ弁頑張りました ※注意:暖かい心でご覧下さい。 すみっコぐらし ・しろくま ・エビフライのしっぽ です。 娘ちゃんから前日の夜にリクエストがあり 急遽作りました。 まぁまぁ形になったのでは…。╰(*´︶`*)╯♡←自己満 あ。でも娘ちゃんは満足してくれたのでオッケーです!(^^) ハムと海苔切るのが大変でしたが、母ちゃん頑張って作って良かったよ〜♡喜んでくれてありがとう♡

  • ジョイフル本田

    お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ お題でブログを書くのはこのやり方であっていますか?笑 はてなブログの使い方がまだまだ未熟でスミマセン。汗 このお題をみてフラッシュバックされた記憶を今日は書いていこうと思います。 20代前半の3HAHAは生まれて初めて千葉県を飛び出し、まだ結婚前の現在の旦那と2人で神奈川県藤沢市で暮らしていました。 その時横浜市のとある病院の資材課で勤務していたのですが 職場の人と工具か何かの話の時に… (※3HAHAはとても世間知らずでした。笑) 職場の人:島忠ホームズ…

  • 懐かしのカスピ海ヨーグルト

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 20年ほど前に流行った カスピ海ヨーグルト メーカーHPより https://www.caspia.jp/cyproducts/6/ 3HAHAの中で再ブームが来ています!!笑 どんどん増やせるあのヨーグルトです! スーパーでふと目に止まったカスピ海ヨーグルトがなぜだか無性に欲しくなり その時は購入せずに帰宅しました。 しかしそこから3日間カスピ海ヨーグルトが頭を離れず やっぱり欲しい!!! 急いでスーパーに買いに行き購入。 帰宅後早速ポチポチ検索してヨーグルトの増やし方を調べました 色々な方法があるようですが 3HAHAが現在行ってい…

  • 月一業スー買出し 2022.10.29

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 今月は息子がバスケ、女性陣が皮膚科に行っている間に旦那が1人で業スー買出しに行ってくれました(^^) 軍資金3,000円を手に買ってきたものがこちら ・炭酸水 ・500mlの水のペットボトル ・ラップ2種類 ・レトルトカレー ・春雨スープ(自分用。笑) ・ガーリックパウダー ・ふりかけ 合計金額は… 3,215円でした。 見づらくてすみません。どうしても影が映り込んじゃって。汗 ラップは30円安かったといつものラップと安いラップと2種類買ってきてくれました! が!! えっ!?電子レンジ使えねぇーじゃんかッッッ!!∑(゚Д゚) 使い心地は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、3児のHAHAHAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
3児のHAHAHAさん
ブログタイトル
子供3人5人家族のサクッと読める日常
フォロー
子供3人5人家族のサクッと読める日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用