chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年クリスマスパーティーのはずが…

    3HAHAブログにお越し頂きありがとうございます♪ 今年は自分たちでケーキを作って 唐揚げ揚げて 楽しいクリスマスパーティー♬ になるはずだったのですが 前日23日に末っ子ぽんちゃんがマーライオンに変身(嘔吐) 保育所から呼び出されました。。 なんとその日初めて知ったのですが、クラスの15名中10名くらいが嘔吐で休んでいるとのこと。。 どちらかと言うとぽんちゃんは粘って保育園行ってくれた少数派の1人だった。。ぽんちゃん頑張ってくれてありがとう。 その日のうちに小児科へ行き胃腸薬をゲット。 そして翌日 ⭐︎クリスマス・イヴ⭐︎ 今年は 長男→チョコレートケーキ 長女→フルーツケーキ を作りました…

  • 旦那の転職年収200万円ダウン 〜家族の変化〜

    本日のテーマは『我が家の旦那さんの転職について。』です。 前職と現職 【前職】 医療系メーカー営業 主任 年収600万円 【現職】 塗料屋 ペーペー 年収400万円 転職した理由 ①医療メーカーの営業と言うことでお客様はお医者様。とても気難しい方が多かった様でストレスを抱えていました。 ②朝7:00に出て、夜22:00頃帰ってくるのが通常スタイル。遅い時には午前3:00頃帰宅し、また7:00に出ていくような生活でした。 (営業 兼 サポートの様な業務内容だったのです) ③運転時間が長い。遠方のユーザー同士を担当のため業務時間の2/3は運転時間だったそうです。ハンドルで手にマメができていました。…

  • 3人子育て中の3HAHAのつぶやき

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 3HAHAは8歳(男)・5歳(女)・2歳(女)の3児を子育て中ですが、私が子育て中に思ったことを本日は呟きたいと思います。笑 ①子供って生まれ待った性格が80%じゃない? 育て方どうのこうのの前に生まれ持ったその子の性格がほぼほぼ人格を占めている気がする。 ②自分子育て向いてない これめっちゃ何度も思いました。笑 ③なんで自分だけ? 我が家は旦那さんが転職する前はワンオペ3人育児でした。朝も夜もほぼ手伝って貰えず、子育てについて相談する時間も殆ど無く、自分も仕事が忙しいけど仕事切り上げ迎えに行って、具合い悪いと言われれば私が仕事が休んで…

  • 年中さんの保育参加

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 先週のドタバタの1つ『保育参加』がありました。 皆さんの地域にもありますか? 千葉市の公立保育園では全ての園で行われているようです。 参観ではなく参加というだけあって ガッツリ子供と遊ばされたり、製作物を一緒に作ったり… していたのはコロナ前の時までで 今回は換気された部屋で 劇を見て来ました♬ 我が家の年中ぴーちゃんは何の劇をするのかと言いますと 劇の題名は『月姫』 かぐや姫のお話を基に子供たちがアレンジしたそうです。 ぴーちゃんはなんていう役やるの?と聞いてみたところ 『立派な人』。 …?そんなんかぐや姫に出て来たかな? 間違えてる…

  • 手話サークルクリスマス会

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 最近忙しかった理由の一つに 手話サークルのクリスマス会準備がありました 私は伝言ゲーム担当だったので お題を選んだり写真を加工したりと 育児と仕事と家事の間を縫ってバタバタしておりました。 そして先週の土曜日無事にクリスマス会が行われました 18歳〜89歳の耳の聞こえない方・聞こえる方が20名ほど集まり ・みかん運びゲーム ・しりとり ・伝言ゲーム をして楽しみました♪ 『みかん運びゲーム』は一人一人ラップの芯を持ち、先頭の人がみかんをラップの芯の上に乗せて、次の人のラップの芯にどんどん渡していくゲーム。2チームに分かれて戦い、老若男女…

  • ブックマークに返信したいけどやり方がわからない。の巻

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 前回『コロナ時代だと風邪症状がない時の病院の受診予約取るの大変だぜ〜』ぐらいの軽い気持ちでブログを書いたのですが 皆さんから息子を心配して温かいコメントをいただき 3HAHA心がとてもほっこりなりました。 コメントくださった皆様ありがとうございます! ブックマークでご返信しようと思ったのですが 機械音痴な3HAHAやり方がわからない。。。笑 いつもはてなブログのアプリでブログを書いているのですが アプリがアップデートされてから 自分のブログのブックマークボタンを押すと書き込んで頂いたブックマークしか見れない!!(๑•ૅㅁ•๑) やり方が…

  • 息子が心臓が痛いとな。

    お久しぶりになってしまいました。 3HAHAです。 先週は息子氏の心臓痛に振り回されヘトヘトでした。 息子氏夏頃から心臓が痛いと言っており 2・3件小児科をめぐり ・痛い時に脈拍がおかしくなってないか調べる ・痛い時に手足が冷たくないか調べる (→特に問題なしでした。) などを教えてもらい 大丈夫だと思いますよ〜と言われていました。 が、先日久々に強烈に痛くなったそうで 『めっちゃキーンて痛くなった。一回ちゃんと調べたい。』と言い出しました(・Д・) 実は息子は保育園時代心雑音で引っかかったことがあり 大学病院の循環器内科を受診したことはあったのですが、専門の先生に心拍を聞いてもらったところ『…

  • リモコン収納

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 今週のお題「買ってよかった2022」 リモコン収納です 3HAHAハウスは建売住宅を購入 もともとあったこのニッチ マジで使い方謎でした そんな時100均で見つけたリモコン収納 https://jp.daisonet.com/products/4531121008591 DAISOオンラインより 壁側の部品とリモコン側の部品がありテープを貼って使用します。 壁側のテープは弱いのでホチキスで更に止められるようになっています。 リモコン側のテープもそんなに強くはなく、テレビのリモコンは浮かせられましたが 少し重いエアコンのリモコンは落ちてし…

  • 現実

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 先日寒さのせいか末っ子ぽんちゃんが 久々に夜3回も起きました。 そのせいかすっかり寝坊してしまった3HAHA 夜ご飯を作れないまま出勤 帰宅後腹ペコのちびーず3人を抱えたまま 長女ぴーちゃんのリクエスト オムライス作り からのとりあえず子供達にご飯を食べさせて… を頑張った後のキッチンがこちら 理想と現実… 辛い…笑

  • 高齢期の栄養について

    ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ ワールドカップ見ましたか!? 凄い試合でしたね!私はAbemaで本田圭佑さんの解説付きで見ましたが、とても楽しかったです♬ (Abemaに登録しなくても無料で見れるので、見たことない方にもオススメです⭐︎) 話は変わって… 先日の手話での講座の紹介です。 私の所属している手話サークルは2箇所あり 1箇所は聴こえる人(多)・聞こえない人(少)の地域のサークル もう1箇所はほぼ聞こえない人達だけ(平均年齢80歳)のサークル 今回はこの平均年齢80歳のサークルで毎年やってるお料理教室でした が、コロナの影響でお料理教室はできず 栄養についての…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、3児のHAHAHAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
3児のHAHAHAさん
ブログタイトル
子供3人5人家族のサクッと読める日常
フォロー
子供3人5人家族のサクッと読める日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用