chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen https://fatbottomgirl.hatenablog.com/

アラフィフ主婦の日常。若く見られたいけど痛いのは嫌というファッションの悩みや、開運のために試していること。(適当すぎる)料理のこと。ヘルパーの仕事のこと。健康のことなど、日々の何でもない出来事を綴っています。

50歳を超え、この先そう長くないのにあれもしたい、これもしたい。好奇心がとまりません。2022年は、ずっとやりたかったけど、実行に移してこなかったこと、スズメバチの駆除とか・・坂道をノーブレーキで自転車こぐとか・・???みんな片っ端からやってみよ―っと。そんなブログを書きたいな。

akayamaqueen
フォロー
住所
神奈川県
出身
台東区
ブログ村参加

2019/09/02

arrow_drop_down
  • ここはどこ?東京行きの電車に乗ったはずなのに。

    先日、長女が突然やってきた。 (長女は東京で一人暮らしをしている。) 久し振りでうれしかったよ。 深夜に今から行ってもいい?ってラインがきてさ もちろんオーケー。丁度、この日は次女が友達と旅行に行ってしまったので 一人いないとなんとなく寂しいものです。 タクシー代1万越え 平塚ワープ事件 さいごに タクシー代1万越え いつものように、こっちの友達と飲んでたのかな。 もうビ―ル飲んじゃったから私は迎えに行けないけどね。 どうせ、もうその辺にいるんでしょ?タクシーで帰ってくる?なんて、楽観してたら そうじゃなかったの。平塚まで行ってしまって タクシーで帰ろうとしたけど、 お金がないから辻堂までしか…

  • ビアログ No.87 アサヒスーパードライ

    超久々にアサヒスーパードライ この日は飲みたいビ―ルが無くて、 私にしては珍しくコンビニに買いに行った。 アサヒスーパードライ 左手メモ さいごに アサヒスーパードライ 缶、長いでしょ!やっぱりこの味好き~!!そして、500ml 一人で全部は むかしはきつかったけど どうかな?って飲んでみたら ぜんぜん よ・ゆ・う だった。 左手メモ 家に飲みたいビ―ルが無かったのでコンビニに買いに行った。 スーパードライを探したんだけど 見当たらなくて。 でも、スーパードライが無いわけないでしょ。 棚を端から順番によく見て行ったら あったあった。こっち側の 曲線柄の方が表に来ていたの。 これがスーパードライ…

  • 皐月賞結果 レガレイラは6着

    そういえば、私が1着予想したレガレイラだけど ゲートインするとき 「いつもは嫌がるのに、今日はすんなりと・・・」 って言われてたな。いつもとは様子が違うって。 今日は最初から調子悪かったのかな? 桜花賞の結果は 1着 7枠13番ジャスティンミラノ 2着 6枠12番コスモキュランダ 3着 4枠8番ジャンタルマンタルでした。 私が選んだ馬たちの結果は 1枠2番メイショウタバル➡17着 2枠3番エコロヴァルツ(武豊)➡7着 4枠8番ジャンタルマンタル➡3着 5枠10番レガレイラ➡6着 7枠13番ジャスティンミラノ➡1着 私ったら、1着の馬もちゃんと選んでいたのにね。 買い方間違ったな。 ちなみに、単…

  • 競馬🔰 皐月賞を予想 レガレイラにがんばってほしい

    皐月賞の予想、気になる馬はピックアップしたけど どの様な買い方をするか 頭を悩ませている。今回、同性ということもあって レガレイラを応援したい。もしも勝てば76年ぶりの牝馬Vなんだって。 そんなことなら、絶対に勝って欲しいわ。 では早速、私の気になる馬たち1枠2番メイショウタバル 2枠3番エコロヴァルツ(武豊) 4枠8番ジャンタルマンタル 5枠10番レガレイラ 7枠13番ジャスティンミラノ この馬たちをどう組み合わせるか?1着予想はレガレイラ嬢に決めた。実は7枠にジャスティンミラノ以外に もう一頭どうかなと思う馬がいるので ここは枠連決定。 あとはレガレイラを軸に 馬連で 相手をメイショウタバ…

  • 中山グランドジャンプ結果 マイネルグロンは絶対1着と思っていたのに!

    中山グランドジャンプ3連単という買い方は 初心者のくせにギャンブラーだったな。マイネルグロンは絶対だと思っていたけど 残念・・・ 結果は1着 6枠8番イロゴトシ 2着 1枠1番ジューンベロシティ 3着 7枠10番ニシノデイジーでした。 私が選んだ馬たちの結果は4枠4番マイネルグロン(1着予想➡6着) 5枠5番ビレッジイーグル(2着予想➡5着) 2枠2番エコロデュエル(3着予想➡4着) 1枠1番ジューンベロシティー(3着予想➡2着) 6枠8番イロゴトシ(3着予想➡1着) 3番人気の馬 ニシノデイジーをノーマークだったのは敗因だな。 前半は先頭にいたから このまま1着か?って思ったよ。 でもそこは…

  • 中山グランドジャンプ予想 3連単🔰初心者のくせに無謀な挑戦!!

    3月13日中山グランドジャンプ の予想に挑戦。 障害というのが、はじめてすぎて 勝手がわかりません。競馬に障害物競走みたいなレースがあるのを はじめて知った。初心者なんで💧分からないことだらけだわ。それにしても これって、 見てる方が疲れる。想像以上に ロングロングコースで 竹柵を飛び越え 生垣を飛び越え 谷を下って上る障害物は幅もあるから ハードル走とはわけが違う。 それを延々と・・・って感じで さいごのジャンプは マジでキツイだろうな~ なんかねー お馬さん がんばってる。ジャンプに失敗して 怪我したり、・・・な事もあったり、 命がけなんだね。なかなか難しいレースだと思う。 気になる順に …

  • ビアログ No.86 晴れ風

    春にピッタリのさわやかなネーミング 缶の色もさわやかそのもの。 飲む前のイメージは さ・わ・や・か キリンの新しいビ―ルって?? なんか、あのCM観てると すっごく飲みたくなるわ~もう、期待しかないね! 晴れ風 左手メモ さいごに/span> 晴れ風 明るい金色のビール 泡もいい感じで。この350ml缶1本につき0.5円が寄付される仕組みになっているんだって!失われつつある季節の風物詩(お花見や花火大会など) がこれからも続いていくためなんだって。お花見にも花火大会にも ビ―ルはかかせないからね。 左手メモ パンのような、と思ったのは 麦の香りなのかな? ほのかに甘みを感じる。苦みは少ない。後…

  • はてなのアクセス解析 バグってる? 通常の43倍

    先日、はてなブログのアクセス数が790だった。それはそれは、 嬉しい限り だって、いつもの26倍くらいなんだもん。なんで急にこんなにアクセスが伸びた? 喜んでいいのかな?いやいや 絶対に何か間違ってる。 はてなのアクセス解析 Googleアナリティクス さいごに はてなのアクセス解析 アクセス数は、ほぼコレしか見てない。790だった先日から、この異様な数字が続いている今日はなんだかもっとすごいことになっていて 1300超えてたよ。 通常の43倍なんだからありえないそれにしても、 それ以前のグラフが 無いに等しいのね 情けない。 時間で見ると こんな感じに大きな山が二つ。なんか、怪しい。 Goo…

  • ビアログ No.85 サッポロNIPPON HOP 奇跡のホップ フラノマジカル

    ニッポンホップの第4弾 ってことは1,2,3弾があるのね。 ニッポンホップシリーズ NIPPON HOP 奇跡のホップ フラノマジカル 左手メモ さいごに ニッポンホップシリーズ あったよ。ありましたよ。 まい、ビアログ fatbottomgirl.hatenablog.com fatbottomgirl.hatenablog.com fatbottomgirl.hatenablog.com始まりのホップ信州早生は 「お茶みたいな苦さがだんだんまろやかに感じてくる」と書いてある 偶然のホップリトルスターは 「一口目はそれほど感じないけど飲み進むと苦味が増してくる」と書いてある 希望のホップリト…

  • 桜花賞、予想は見事に外れた。期待のアスコリピチェーノは2着

    桜花賞結果は ダメだった~ ( ノД`)シクシク… 1着 ステレンボッシュ 2着 アスコリピチェーノ 3着 ライトバック アスコリピチェーノが来ると思ったんだけど 惜しかった・・・ 1着のステレンボッシュは ノーマークだったよ。 あーあ。 気まおやさん、お見事です!! 私が目をつけていた馬たちの結果はこの通り5枠9番 アスコリピチェ—ノ➡2着 1枠2番 クイーンズウォーク➡8着 8枠18番 チェルヴィニア➡13着 4枠7番 スウィープフィート(武豊)➡4着 2枠3番 イフェイオン➡11着 4枠8番 コラゾンビート➡16着 枠連だと5-6が的中私は5枠を軸に流しで 買っていたのに 相手が1,2,…

  • 競馬🔰桜花賞を予想、全くわからん。

    4月7日は桜花賞 もう、わからな過ぎて自分の好みで決めちゃうか。桜花賞とは 牝馬(ひんば)と言ってメスの馬のレースなんだってね。なんか、いつもよりも、「がんばれ」って思う。 同性だからかな。(笑) 早速予想なんだけど 気になる順に5枠9番 アスコリピチェ—ノ 1枠2番 クイーンズウォーク 8枠18番 チェルヴィニア 4枠7番 スウィープフィート(武豊) 2枠3番 イフェイオン 4枠8番 コラゾンビート アスコリピチェ—ノがきそうな気がする 前のレースで好成績だった。 なので、 今回は5枠を軸に 1,2,4,8枠を相手で 流しという買い方をしてみた。あとは、推しの武豊のスウィープフィートと コラ…

  • ビアログ No.85 ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 深みの贅沢〜無濾過〜

    風呂上がりのビールってサイコー 家で飲むなら、風呂上りがいい って、なんでなんだろうね。本当は髪の毛濡れてても そのままプシュッとあけて飲みたいところだけど一本でも、ふわふわしちゃう私としては ほんのちょっぴり我慢なのだ。すぐに飲みたい気持ちを押さえて 髪を乾かして 洗濯のタイマーをセットして ・ ・ あとは、歯みがいて寝るだけという状態になって ようやくビールにありつける。それもまたうまい ちょっとの我慢が旨さを倍増させる⇐ほんとかな?というか、何しても 旨いという事らしい・・・。 ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 深みの贅沢〜無濾過〜 左手メモ さいごに ザ・プレミアム・モルツ …

  • ビアログ No.85 ザ・プレミアム・モルツ ホップセレクト 華やぐハラタウブランホップ

    このビールの名前長すぎ。 それはいいんだけど ハラタウブランホップって何? そんなにおいしいの?気になるわ。 ザ・プレミアム・モルツ ホップセレクト 華やぐハラタウブランホップ 左手メモ さいごに ザ・プレミアム・モルツ ホップセレクト 華やぐハラタウブランホップ プレモルの赤い缶 華やぐという表現がピッタリな気がする。 左手メモ この日も、まあ遅い時間から飲んでいる。 次女が帰宅して ビ―ル飲みはじめ 私も勿論飲むわけで・・・そしたら つまみになりそうなものを いろいろ出してきて食べ始めたから 私も一緒になって食べちゃった。 普段は何も食べずにビ―ルだけ楽しむんだけど。 いかフライってお菓子…

  • ビアログ No.84 CRAFT DAYS DHC limited IPA

    CRAFT DAYS DHC limited IPAって何? DHCと言ったらあの サプリなどでよく知ってるあの会社?ビ―ルなんか作っていたんだ。 知らなかったわ。近くのスーパーで売ってた。 値段が高いから何度か迷ったんだけど 結局買ってしまった。 目新しいものに惹かれるのよ。 CRAFT DAYS DHC limited IPA 左手メモ さいごに CRAFT DAYS DHC limited IPA スポーツドリンクとかソフトドリンクっぽくも見える😄日本産ホップのIBUKI 100%使用 富士山の伏流水100%使用 イギリス製造の麦芽使用IPAというからには苦いのだろうな・・・・なんとなく…

  • 大阪杯 枠連1-6が的中、べラジオオペラが1着!

    今日行われた大阪杯の結果1着 6枠11番 べラジオオペラ 2着 1枠2番 ローシャムパーク 3着 7枠13番 ルージュエヴァイユ枠連で1⃣ー6⃣見事的中しました!! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪1600円の払い戻し 使った金額が500円なので 儲けがでたよ。今まで負けた分は・・・ 考えるのやめよう。 予想したときは 確か、ローシャムパークは1番人気 だったと思ったんだけど 本当は3番人気だったのね。fatbottomgirl.hatenablog.com また、あれだ これだから初心者は・・・って感じね。ちなみに1着のべラジオオペラは2番人気の馬だった。 私が予想したときは4番人気だったよ。 …

  • 競馬 🔰予想 大阪杯 一番人気がいいのかな~

    3月31日 大阪杯の予想、 私がいいと思ったのは 一番人気のローシャムパーク 競馬の予想って、 過去のレースの結果とか、 血統とか そのコースに強い馬、騎手とか どの枠が有利とか、 芝orダートに強いとか 天気とかいろんな角度から分析したりして 難しいのね。 そういうのはざっと見ているつもりなんだけど 注目するところがまだまだなんだろうな。まー、結局はヤマカンだわ。(笑)今回もいろいろかんんがえてみたものの 導き出されたのは一番人気の馬だった。 1枠2番ローシャムパークつづいて 1枠1番ミッキーゴージャス 5枠9番ステラヴェローチェ 5枠10番ソールオリエンス 6枠11番べラジオオペラ 8枠1…

  • ベッドメイキングで爪が割れる。バンドエイドよりテーピング

    ホテルの清掃の仕事で最近困っているのが爪割れ 爪は短くしていてもなぜか割れる。 爪割れ繰り返す 爪割れ画像 バンドエイドではダメ さいごに 爪割れ繰り返す 左手の人差し指の爪が割れて それが治ったと思ったら また同じ爪 でまた治ったと思ったら 今度は中指の爪 と言った感じで 爪割れを繰り返している。 爪はなるべく短く切ってはいるんだけど 私の場合白いところを全部切ってしまうと 指先の神経が過敏になるから ほんの少し白が残るくらいに切っている。 でも、それがいけないのだろうか? 短くしていても 爪が割れるというのはどいう言う事?ベッドメイキングのとき 重たいベッドとか シーツとかデュベ(掛け布団…

  • ビアログ No.83 本麒麟 味わい濃厚冬仕立て

    やっぱり普通のビールが飲みたくてね~ 本麒麟は第三の・・だけど、ビ―ルでいいよね だっておいしいんだもん。 本麒麟味わい濃厚冬仕立て 左手のメモ 深夜に飲む 本麒麟味わい濃厚冬仕立て 金色の缶が高級っぽい? 左手のメモ 缶の形がいびつだわ。 聖獣麒麟もなんだかわからない。 なんじゃこりゃ。(笑) でも左手なんてこんなもんよそれで、なんで今頃冬のビールをのんでいるのかというと 骨折してアルコールは飲まないと決めていたけど スーパーで新しいもの見つけるたびに 買っていた。 そんな在庫がいっぱいで。 よくみると冬っぽいのばっかりだったの。 あとさ、メモには濃い色とか書いてあるけど え?って思わない?…

  • 高松宮記念のレース結果は?武豊は?

    競馬初心者が高松宮記念に挑戦 結果、今回は全くかすりもしなかった。私が来ると思った馬はダメだった。 あ~残念。 だけどさ、コメントくれた 気まぐれおやじさん、 的中しましたね! スゴイです!!! fatbottomgirl.hatenablog.com 私が選んだ5頭 結果は1枠1番ビッグシーザー➡7着 3枠5番トウシンマカオ➡6着 4枠8番ソーダズリング(武豊)➡14着 7枠14番ママコチャ➡8着 8枠16番ウインマーベル➡12着 推しの武豊もダメだった。残念 そしてこのレース 予想と結果はこの通り 予想 3連複 8ー14ー1、 8ー14ー5、 8ー14ー16 1ー5ー16 単勝 8 結果 …

  • 競馬🔰予想 高松宮記念 絞れない。あの馬もいいし、この馬も捨てがたい

    高松宮記念、荒れるってどういう事? 今年から本格的に競馬を始めようとしている私には 全く分からない。3月24日は 高松宮記念が行われる。 今日ですね! 今回私の予想は???? 本命は武豊なんだけど本当にどの馬も捨てがたいんだよね。 そんな中でも 選びに選んだのはこの5頭 1枠1番ビッグシーザー 3枠5番トウシンマカオ 4枠8番ソーダズリング(武豊) 7枠14番ママコチャャ 8枠16番ウインマーベル どうしよう? どのように賭けようか。 1着がどれか?全く見当がつかない。 今回は大スキな枠連はやめて 3連複に挑戦してみようかな😁👍 3連複とは 1,2,3着の馬番号を当てる。 順は関係なく、組み合…

  • 坂道の上り下りで脚が鍛えられてる気がする~

    昨年11月に右手首骨折してから 約3か月お休みしていたアルバイト、 復活してから1ヶ月たった。 歩き ホテルの清掃キツイ 痩せたのに 平坦ではない さいごに 歩き 骨折したときは いつもとめていたスーパーに 原チャリを丸一日放置してしまい 大変なことになりそうだったことから 今は、駅までは徒歩で行っているなんだ歩ける距離なんじゃんって思うでしょ。 だけど坂道できついんだわ。行きは下りだから加速して楽ちん (本当は下りの方が膝に負担?)行きはよいよい帰りはこわいってやつよ。 ホテルの清掃キツイ ホテルの清掃のバイトは 本当に疲れるの。 朝から激しく動くから どんなに寒い日でも 冷房付けて仕事して…

  • ビアログ No.82 スプリングバレージャパンエール〈香〉

    スプリングバレージャパンエール〈香〉は一言でいうと苦い。 日本産ホップは苦いのよ。 グレープフルーツのような 柑橘系の果物の苦味に似ているのかな。 エールビールなのでスッキリと飲みやすい。缶のパッケージも 「さわやか」そのもの。 スプリングバレージャパンエール〈香〉 ハクビシン 酔っぱらってないよ さいごに スプリングバレージャパンエール〈香〉 バンドエイド貼った汚ない指が写り込んでいてキモイね。 実はこれ、火傷したの。 死ぬほど熱い鍋の蓋を素手で持ってしまって こんなことに、 痛かったよー。 ハクビシン 3月16日深夜 次女が帰ってくるのが遅い。 だけど、アルバイトで遅くまで働いているので仕…

  • コレだから、初心者は。🏇レース名間違ってても気付かないんだから

    3月17日(日)阪神大賞典 私が買ったのはこのレースです!前の記事には 大阪大賞典って書いてアップしていた・・ 恥ずかしすぎる~ fatbottomgirl.hatenablog.comなんか、得意げに 買ったぜ―ウェイ みたいなのが余計に恥ずかしいわ。気まおやさん、教えてくれてありがとね!!レース名は間違えないように。 ついでに馬の名前もきをつけよう。 ではでは結果ですが ダメダメだった。予想は 単勝 13 枠連 2ー4 5ー7 3連複 2ー8ー13 結果は 単勝 6 枠連 4ー5 3連複 2ー6ー9 推しの武豊も シルヴァーソニック(7枠13番)➡11着 これが一番残念で仕方がない。 なん…

  • 競馬🔰大阪大賞典はシルヴァーソニック

    競馬は、初心者でも楽しめるのがいいよね。 武豊推しなので、 3月17日 大阪大賞典に挑戦!! まず絶対に買うのは 武豊 シルヴァーソニック(7枠13番)あと気になるのが ブローザホーン(2枠2番) メイショウブレゲ(5枠8番)ちょい気になるのが テーオーロイヤル(4枠6番) という事で 今回は単勝 13 枠連 2⃣ー4⃣ 5⃣ー7⃣3連複 2ー8ー13 を買おうと思う。 一応、過去のレース結果みたいなものを見たり、 血統を見たりしているけど (・_・D フムフム・・・・でおわり。 コレだ!!とはならない。 まだよくわからんのよ。だから結局 いつも 当てずっぽうってことで。それでも、 結果が楽し…

  • ビアログ No.81 スプリングバレーアフターダーク〈黒〉

    久々のビアログ。骨折してからアルコールは避けていたけど 長女の誕生日から飲み始めた。 それはそれはうまかったわ~ お知らせ 今後は スプリングバレーアフターダーク〈黒〉 左手で書くメモ お知らせ ビアログの書き方を見直します!! 私のビアログの記事を読んだことない人からしたら なんのこっちゃ?なんだけどごめんね。いろいろ飲んだけど、味を伝えるのはむずかしくて ☆つけてもイマイチ分からない。人様のビールの記事をみるたびに 専門的かつ的確なコメントで (私の)こんなんじゃダメって思うのよ。これからは、味については 私がどう感じたかを書くけど 分析ごっこはしない。 絵はやめます 今までがんばって絵を…

  • I'm not sure.ってネイティブみたい?夢の話

    先日見た夢の話。 なんのオチもないのだけれど 目覚めても覚えているって、なんか不思議じゃない? 備忘録として書き留めなきゃ。 夢の内容 さいごに 夢の内容 私は高校生で、その日から オリエンテーションか何かで 泊りでどこかに行くことになっていた。宿泊の大荷物を持って学校に行くと オズワルドの伊藤いる。 どうも、担任の先生らしい。(笑)一日目はクラスごとに行動するようで オズワルド伊藤先生が、 「自転車で大きな公園(たぶん都立水元公園)行く」 と言う。私にしては珍しく 早めに登校したので時間によゆうはあった。 先生に 隣のコンビニに弁当とお菓子と飲み物買いに行っていいかと、たずねると はやくしろ…

  • 春、花粉症みーつけた!

    春と言えば、ベタだけど「花粉症」 私はこの時期になると花粉症のネタでブログを書いている。認めたら負けだって・・・fatbottomgirl.hatenablog.com fatbottomgirl.hatenablog.com 関係ないけどインデックス登録の件 花粉症、認めます 対策 さいごに 関係ないけどインデックス登録の件 過去記事見返してたら 内容に間違った認識があった。 でも訂正して更新するのメンドクサイから 今はやらない。(そのうちに訂正するつもり) どうせ、自分のブログ記事って、ほとんど インデックス登録されていないみたいなので どうでもいいやって・・・なっちゃうよね。半分以上が未…

  • 柿の種〈わさび味〉ツーンがスゴイ。

    柿の種にいろんな味があるのは知っていたけど 〈わさび味〉は? 覚えていない、どんな味? バイト先で食べた その日の帰りにゲット すっげーわさび 柿の種チョコ さいごに バイト先で食べた 先日バイト先で 柿の種の話になった。 誰かがおやつに柿の種を差し入れしてくれた。 それを食べながら、 「柿の種っておいしいよね。 私、わさび味が一番好き。」 という人がいた。わさび味か― 柿の種好きな私が食べたことない訳無い。 だけど残念ながら味は覚えていない。「すっげーうまいよ。」 って言ってた。そういえば最近柿の種食べてないな。 ちょっと前まで必ず買い置きしていたんだけど、 これって、お酒やビールにもあうで…

  • リハビリの後だるさは揉み返しではなく好転反応だろう

    今日はリハビリだった。 右手首骨折後、ギプスが外れたあとのリハビリは 腕や手のマッサージ 軽い運動 超音波 リハビリの後はスッキリと軽く感じることもあれば そうでもない日もある今日はなんだか重だるい。揉み返しなのかと一瞬思ってしまうけど そうではないっぽい。 揉み返しというと、 結構な強い痛みなのだとか。私の場合そこまでの痛みは無いし、 もみほぐしてくれる力は だいぶソフトだから。 おそらく好転反応なのだろう。仕事は週3 リハビリは週1 超音波はいつでもやりに来てと言われているので 先週は仕事とリハビリの日以外に一度超音波を当てるためだけに 整形外科に行ってみた。 10分くらいのために 行くの…

  • サムギョプサルって?牛肉じゃないけど焼肉?豚バラがうまい韓国焼肉

    焼肉といったらやっぱり牛肉じゃない? 牛じゃなきゃ焼肉とは言わないって思ってたわ。 サムギョプサルを食べるまではね。 サムギョプサルとは、豚バラ肉を使った韓国の焼肉料理 サム=3 ギョプ=層 サル=肉 日本でも豚バラの事三枚肉って言うよね。牛じゃなくても大満足。 脂も全然気にならないのはなぜ? これは、ハマりそうな予感。 初サムギョプサル? 長女からのライン 青唐辛子 オモニのネギサラダっぽいもの サンチュ高い サムギョプサル さいごに 初サムギョプサル? 先日の長女の誕生日、 長女の晩ご飯のリクエストが 「サムギョプサル」だった。 聞いたことはあるけど なに?って感じだったの。次女に聞いたら…

  • 断り方の特集 NHKのあさイチを見た後早速実践か?

    先日NHKのあさイチは断り方がテーマだった。 みなさん、上手に断る事できてますか? 誘われるうちが花 うまい断り方 早速実践か? 断り方上級者篇 さいごに 誘われるうちが花 私は、「誘われるうちが花」だと思っていて 基本的に誘われたら断らない。こんな風に書くと、 それじゃあ、何かと予定が立て込んで大変ね なんて思われちゃうかもしれないけど そんなことは無い。 そもそも友達少ないから 誘われることなんて1年に数回でしょ。それに、自分からはあまり誘わないので 余計に、誘いを断りたくないのである。だけど、そういえば 先日友達の誘いを断ったな~。 なんか、めんどくさかったんだよ。 知らない人のライブだ…

  • 長女の Birthday CHOCOLATE CAKE 試行錯誤の結果

    長女の25才の誕生日ケーキのリクエストは チョコケーキ これは毎年恒例のこと今年はどういうのにするかギリギリまで悩んでしまった ベースは米粉のガトーショコラ というのまでは決まったんだけど・・・ ガトーショコラって硬い スライス チョコ生クリームの2段活用 茶色は地味 さいごに ガトーショコラって硬い 2年前のケーキで私は懲りたんだ。fatbottomgirl.hatenablog.com この時は、フォークを差すと 中からチョコクリームが出てきちゃったのだった。 ケーキが硬すぎて、クリームは柔らかすぎたんだね。じゃあ、ガトーショコラには何を挟むのが良いの? 以前生チョコを挟んだことがあったが…

  • リハビリもしつつ仕事復帰も

    そろそろ仕事復帰しよう!これは自分で決めたこと。2月の第2週のリハビリの後 チーフに仕事の復帰の相談をしたところ 締め日の後からということが決まった。 勝手に決めちゃいけなかった? そもそもリハビリの終わりが分からない リハビリ 不安はあるサー どっち? さいごに 勝手に決めちゃいけなかった? 2月第3週のリハビリの時に 仕事復帰することにしたと話したら 空気が一変して ビビったわ~。私何か悪い事言った?「いやー、まだ早いんじゃない?」 という事らしい。 そもそもリハビリの終わりが分からない 自己判断で復帰に至った理由は 痛みは多少あるものの かなり動かせるようになったから。主治医には もう手…

  • フェブラリーS 11番人気ペプチドナイルが1着 だから面白い

    はずれた~。 きっとほとんどの人がそうでしょうね。 だって一番人気の オメガギネスが14着だったんだもん。こんなことってあるんだね~。fatbottomgirl.hatenablog.com 予想は 単勝 8 枠連 2ー6 3ー6 6ー7 結果は 単勝 9 枠連 4ー5 1着ペプチドナイル(5枠9番) 2着ガイアフォース(4枠7番) 3着セキフウ(4枠8番) 武豊・セキフウは3着だった。 残念。 でもね、いつもこういう作戦なのかなって思うんだけど 出だしは後方にいて さいごに追い上げて先頭にぶっちぎるパターン 今回もケツの方にいて 後半に一気に追い上げてきたんだ。 もう少し距離があれば2着に …

  • 競馬🔰 当てずっぽうでキングズソード

    🔰初心者なので外れてもお勉強。フェブラリーステークス(G1) 2024年2月18日 に挑戦!!! 今回はこのように買ってみた ケチクサいけど いいんです! 長く続けていくためにはこのぐらいがちょうどいい。 って、本当はマジでドケチなだけ。 単賞で購入 推しの武豊は 8番セキフウ 枠連で購入 1着予想は 6枠11番キングズソード2着予想は 2枠4番ドゥラエレ―デ 3枠5番オメガギネス 7枠14番ウィルソンテソーロ人気の馬を集めた感じになっちゃったけど 素人なので、他人の予想に乗っかるのが一番分かりやすくて 勉強になります。 一応分からないなりに、情報をざっと見たよ ホントに 血統も、ざーーーーっ…

  • プルンプルン チョコプリン スプーンですくったら3層構造

    先日のバレンタイン、私がチョコを渡す相手は 夫と長男と次女と自分、 これってなんにも特別感が無いんだけど うちのバレンタインはそういうもの。 みんなでチョコを食べる日買いに行くのもメンドウなので 家にある材料でできるものを作ってみた。 チョコプリン プルンプルン 三層構造 2/14当日はたべられず さいごに チョコプリン 材料 牛乳 500cc チョコレート 100g 砂糖 大1 ゼライス 5gマルハニチロ ゼライス 5g×6袋入り価格: 168 円楽天で詳細を見る 作り方 牛乳を鍋に入れて温める。 沸騰直前で火を止めて細かくしたチョコを入れて溶かす 砂糖、ゼライスを入れて混ぜる 漉しながら器…

  • ようやく実家に行った

    新年になって実家に行ったのが2月の連休あたりだった。 私の実家はずーーっと 「コロナで、クルナ」って。家族全員で行くのは何年ぶりかな~。 姉とシンクロ 父の顔 母の切手 さいごに 姉とシンクロ 姉は最近中国ドラマにハマっているというのだ 楽しみにしていたドラマが終わって 今は「「永楽ロス」に陥っているのだとか・・・・ 宮廷ドラマで私が好きなジャンルとは違うけど 観てみたくなった。そして、私も中国ドラマを見まくっている。 ラブ史劇というジャンルの物が好き。 笑いの要素があるのがいい。そしたら、duolingoで中国語勉強してる? って聞いたら 爆笑して、やってるよ!って。なんで、私たちシンクロし…

  • 19th BIRTHDAY !!イチゴのショーとケーキ 手作りで成功したポイントの備忘録

    長男の誕生日ケーキ、今年もイチゴ 昨年もイチゴを使ったケーキ ショートケーキではない。fatbottomgirl.hatenablog.com で、19歳の誕生日ケーキはオーソドックスなもので。ケーキと言ったらこういうの! イチゴのショーとケーキにしました~。 誕生日のケーキ手作りしているけど 今回は自分史上1番?くらいおいしくできたので その備忘録的な・・・ いつもよりおいしくできたワケ スポンジケーキの材料にあるものを加えた 湯煎なし、低速で泡立て バニラエッセンス シロップ イチゴをたくさん イチゴチョコをちょこっと 課題は? いつもよりおいしくできたワケ イチゴのショーとケーキは何度か…

  • 奇跡のみかん 2か月以上放置すると果物はどうなる?

    果物を食べずに放置した結果 カビ生えたり、腐って捨てるというのは よくある、普通の事 もったいないよね。保存状態が悪いのかな? 放置2か月超 干からびたみかんで割る焼酎 さいごに 放置2か月超 うちには2か月以上 居間のテーブルに放置していたみかんがある。玄関前の植え込みでみかんの木を育てている。 今年は少なかったけど・・・ たしか、11月の終わりごろに 収穫したんだっけな・・・ もう、すっかり干からびて カピカピなの。 これは、食べる?食べない? というより 食べたい?食べたくない? そんな感じ。 食べるの怖い。 干からびたみかんで割る焼酎 でも今日、たまたま、 夫が焼酎をなにで割ろうかな?…

  • 原チャリのバッテリーあがった、キックスタートをマスターする

    原チャリをとめて出かけたら骨折して 原チャリの回収に苦労したという事を以前に記事にした。 fatbottomgirl.hatenablog.com無事に回収できたところまでは良かった。 が、しかし 乗れないのよ。誰も。 私の手が治るまでは放置な訳で・・・ たまにエンジンかけていればバッテリは大丈夫と聞いていたが 「たまに」もかけて無かった。 当然だけど上がってた キックスタート 買い物に、往復30分 ココナッツチョコ さいごに キックスタート 通常はキーを差し込んで右にまわすとエンジンがかかる。 バッテリが上がっているとこれができなくなるみたい。 その場合、キックスタートと言って スタンドの近…

  • 骨折治っても握力が8㎏ 筋力の回復のためにやる事

    自分の握力がどれくらいか知ってる? 骨折が治ってリハビリを始めて初めて握力を測ったら たったの8㎏しか無かった。 無傷の左手の半分以下だ。これじゃ、まだまだ仕事には戻れない それどころか家事も結構キツイんだわ。握力ってけっこう大事なんだね。 握力が無いと 握力が大事なわけ 握力を鍛える 握力測りたい さいごに 握力が無いと 洗濯機の中から洗濯物を取り出せない。 包丁で切るのは出来るけど包丁がやたら重たく感じるし 大根の皮は剥けなかった。 掃除機のコードを引っ張るのもやっと 抜くのもやっと ペットボトルとか瓶の蓋は無理 洗濯ばさみが堅かった~いろいろ大変だった。 握力が大事なわけ 力を入れて手を…

  • 恵方巻に何入れてもうまいけど中トロならそれだけで良くない?

    節分の恵方巻を作った。 酢飯をつくったり いろんな具を準備するのはメンドウだけど 巻きすで巻くのは結構好きなんだ。いろんな具を入れると 味がとっ散らかるかと思ったら そんなことは無いみたい。 夫が最近中トロにハマってます 何入れてもそれなりにおいしい 関係ないけど稲荷ずし さいごに 夫が最近中トロにハマってます 先月のいつか、夫と買い物に行った時の事。 その日は、刺身にしよう!と決めていた。刺身のコーナーをうろうろしていると 鬼瓦権蔵(たけしが俺たちひょうきん族でやっていたキャラクター) みたいな恰好のオッサンが 一直線にやって来た。 中トロの柵のコーナーをパッと一周見まわしたかと思ったら な…

  • 家じゅうのマットの存在意義を見直してみて分かったこと

    家じゅうのマットを無くしたらスッキリしたという話を聞いたことがある。 マットを無くしたら 衛生的 掃除が楽 洗濯の手間が無くなった・・・・ 家事が楽になるし、衛生的で心地よい空間が保てるみたいね。それなら、うちも見直してみようかな。 だって、私はメンドクサイのが嫌いだから。 見直してみて分かったこと 玄関マット トイレ 洗面所 風呂 キッチン さいごに 見直してみて分かったこと 私は、玄関マット以外使っているけど 衛生的か考えるとビミョー 掃除が大変という自覚はない。 洗濯はモノによってはメンドウかも。これが正解というのは無くて 人それぞれ違うんだろうな。 玄関マット 無くても全然困らない。 …

  • ピ―タンってどんな味?見た目のわりに美味しいよ!

    卵なのに、黒っぽくて中心は茶っぽいグレーで、腐ってるみたい 匂いも、温泉臭がしそう・・・・ とにかく見た目がマズそうなんだ。ピータンを食べたことはありますか?先日初めて食べたんだけど これが思っていたよりおいしかった これが私が食べたピータンだ ピータンとは 家族で外食 さいごに これが私が食べたピータンだ 卵の白身だったであろう部分は コーヒーゼリーっぽく見える。 実際食べると食感は ゼリーや寒天のようだった。 残念ながらコーヒーの味はしない。 特に味は無い。(←ような気がしたよ。) 黄身と思われる茶?グレー?の部分は ウズラの卵の味に似ていると思った。タレは甘辛な醤油っぽいもの。 真ん中に…

  • ダイソーのBOXでスッキリ収納、鍋フライパンはこれだけあれば十分

    使わないのにとってある鍋やフライパン。捨てたら使う物だけになって取り出しやすい。 使わないのに取ってあったダイソーのBOXが役に立って、スッキリと収納できた。

  • TikTok Lite スマホで月1500円(アマギフ)目指す!

    動画観るだけでポイントが貯められる。 たまったポイントは アマギフとかペイペイに交換できるTikTok Lite もうやってますか?これ、「ポイ活」の一種だとしたら ダントツでたまると思う。興味のある人は検索してみてね。 アマゾンギフト券、月1500円目指す! 裏ワザがある タスクをこなすだけでいいのに デメリット さいごに アマゾンギフト券、月1500円目指す! たまったポイントはアマゾンギフト券とか ペイペイに交換できる。 (他にもいろいろ・・・) なので、私は月1500円を目指しているんだ。 これが意外とたまるんだよ。タスクをこなして 一日4000~5000ポイント 100ポイント=1円…

  • 急に休みになって、午後のロードショーを観る

    週3のバイトだけど、骨折のため急に休むことになった。 はてなのお題は 「急に休みになったらどうする?」なんだけど、 現実になってしまったので そのことについて書こうと思う。バイトに行っているころは 休みの日は結局ボーっとして終わっていた。本当は窓掃除とか 換気扇掃除とか いろいろやろうと思ってはいたんだけど。 急に休みになった テレビ東京の午後のロードショーを観る デジャヴ さいごに 急に休みになった 昨年の11月に右手首を骨折して その日から休みになった。 この手じゃ、掃除は出来ないわ。 テレビ東京の午後のロードショーを観る 右手が動かせなかったから・・・ 何もできない、わけではない。 掃除…

  • ブランコに乗ってハイジの歌を歌う

    ブランコに乗ると「口笛はなぜ―」ってハイジの歌を歌いたくなるのはなぜ? 昭和世代の私たちだけ? いや、仲間に入れるなよって? 正月明けから熱を出した長男 インフルでもないのに5日くらい下がらなくて。 今は、元気になったのに、寝てばっかりなんだよ。 この人を日の当たる時間に活動させたくて、 余計なお世話かもしれないけど 散歩に行こうよって誘ってみたんだ。一応のってくれて・・・。 散歩コース決定 道中 ブランコ さいごに 散歩コース決定 うちの前は公園なんだけど斜面になっている。 遊具はタイヤのブランコのようなものや、 滑り台のような台とか 鉄棒、うんてい、 何と呼んだら良いのか分からないものと、…

  • ビギナーズラック 競馬の予想が的中 東海S

    ビギナーズラックって言うのはあるんだね。 だってね 当てちゃった。 見ての通り枠連が的中 スマホから馬券を買う さいごに 見ての通り枠連が的中 1着7枠14番 ウィリアムバローズ(2番人気) 2着5枠10番 オメガギネス(1番人気)武豊ダメだったー(悲)私が買ったのは 枠連 5⃣ー7⃣1番人気と2番人気の馬がいる枠。 7枠には5番人気の馬もいたので 7枠は熱いと思った!結局2番人気の馬が1着で 1番人気の馬が2着だった。 枠連ってどっちがどっちでもいいので 当てる事ができた。素人の私には 人気順とかオッズは 大変ためになる。タラレバは無しよ。 払い戻し金350円🤣 でもいいの。 スマホから馬券…

  • 競馬初心者の予想は好きな騎手と人気馬、あとはなんとなく・・・

    2024年は馬券を買いたいと先日ブログにかいたばかり。 熱の冷めないうちに体験学習です! fatbottomgirl.hatenablog.comレースが行われる前に 予想のブログもアップしておかないと 結果的中してても ウソ臭いからね。 (だけど、競馬予想のブログを定期的に書くかどうかは 迷っていて・・・) 素人オバサンが 運だけで当てようとしてる なんかちょっとくだらない・・・だけど 楽しければいいよね ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 東海テレビ杯東海ステークス まず馬を決める 買い方 さいごに 東海テレビ杯東海ステークス 1/21 京都競馬場 2月にあるG1レース(フェブラリーステークス)…

  • さん付けで言ってるのに、敬意や丁寧さを感じない

    すごーく丁寧に言っているのかもしれないけど そのように聞こえない時がある。 その言い方気になるー。私だけかなと思って夫にきいたら 夫もなんか変って言ってた。でも、これは私のたわごとです。 「テレビの撮影は可能ですか」 お店の名前にさんづけすると・・・ さいごに 「テレビの撮影は可能ですか」 最近よくあるんだけど 芸能人が自ら撮影の許可取りをするってやつ 「あの、こちらのお店でテレビの撮影は可能ですか?」 の「可能ですか?」に違和感満載。可能か不可能か?そっちが決めろや! みたいに聞こえちゃうんだよね。 私ったらへそ曲がりね。でも、この場合 「こちらのお店でテレビの撮影をさせていただけませんか?…

  • ベトナムのお菓子と手作りのBanh xu xe(バインスーセー)

    今はまだ仕事復帰してないけど・・・・ 職場のベトナム人がくれたお菓子の紹介、第二弾最近ベトナム・・きてる? そんな気がするは私だけか???ちなみに第一弾はこちら(マズイ飴もらったな~) ↓ fatbottomgirl.hatenablog.com お土産 Banh xu xe(バインスーセー) さいごに お土産 職場のベトナム人が お土産配ってました!ラスクみたいなお菓子とココナツクラッカー Tipo これは懐かしい味。 おいしい。 ラスクだね。 こんな駄菓子あったような、無かったような・・・ ココナツクラッカー商品名は分からない。 クラッカーというより ちょいかたい なんだろう?フロランタン…

  • 「よゆう」という言葉をいつも忘れずに一年間すごしたい

    今年はいつでも「よゆう」の私でいたい。 2024年の抱負みたいなものなんだけど・・・ 焦って失敗ばかりする自分、変わりたい と思っている人は是非最後まで読んでください!???それでは、「よゆう!」 ギャルが言うよな感じで、言ってみましょう。 よゆう 言葉のチョイス さいごに よゆう この仕事3時までに終わるの? よゆう!そんなに重たい物持てるの? よゆうもう電車きちゃうよ よゆうしみ、しわ、白髪だらけだよ よゆう太るよ よゆうそんな古いの食べたらお腹壊すよ よゆうもう、何を言われても よゆう実際には口には出さないけどね。 私はそういうキャラじゃないので。 言葉のチョイス 常に言い聞かせることで…

  • ちぎりパン作り 右手のリハビリになるかなぁ。

    年明け初めての整形受診して、 先生から「骨はもう大丈夫。(くっついている) ガンガン動かしていいよ。」 って言われたーーーー。もう、重たい物も持っていいって。 雑巾絞っていいのかは聞いてないけど オーケーでしょう。じゃあ、右手使って パンを捏ねるのってどうよ? リハビリになりそう・・・・ というのはこじつけで ちぎりパン 再び作る リハビリになる? さいごに ちぎりパン ちぎりパンってこういうもの 右手で捏ねようとしている図ベンチタイムと発酵終わり焼き上がりと断面(ベーコンとチーズ) 中にチーズとベーコンを入れただけなんだけど これがなかなおいしくできて 調子のった。 再び作る 作ってみたら意…

  • 2024年の有馬記念は必ずに馬券買う

    今年は辰年ってことで、やってみたいことは競馬の予想 辰年関係ないね?! もともとドケチなのでギャンブルは向いていない。 大事なお金を投入することがどうしてもできないのです。 馬券買うなら100円からか そもそも買わずに予想だけにしようかな・・・・ 有馬記念・的中 感動のレース 素人 akayamaqueenは競走馬の名前風 さいごに 有馬記念・的中 完全に、にわかファンな私。 昨年末の有馬記念は、皆さんの予想は当たりましたか?私は武豊騎手のドウデュースを1着予想して 見事的中!!! ですが 馬券買って無かったんだよね~。 だから疑わしいでしょ。 ウソつき!!かもしれないわね。武豊騎手と言えば、…

  • 残り物がイタリアンっぽいからピザを作ろうよ 具はなんでもあり

    ピザの具って、なんでもありじゃない? 人様のブログでピザがテーマの記事をみていると よく、そんな風に思うんだ。ならば、検証してみよう!!って、そういう訳ではございません。 買い物に行くのがイヤな時の 言い訳か? 「具はなんでもあり」とか言って 冷蔵庫に残った食材とか、 買い置きの物で済ませようって魂胆です。でもね、たまたま、 残ってるのがイタリアンっぽかったの。 だからピザなんです。 冷蔵庫の残り物整理 無いのは生地だけ ピザの具はなんでもいい さいごに 冷蔵庫の残り物整理 実は、12月28日にクリパの予定で買っていたけど 料理担当の次女がインフルになり 私は包丁が使えないため調理できず。 ま…

  • 痛くてもリハビリは大事!動かさないと一生そのままだよ。

    家族の病気もひと段落と思っていたら 夫がインフルエンザになった。 次女(12/28)→夫(1/3) この時間差ってなに?長くね? そうなると 長男の高熱(12/31)は、本当にインフル陰性だったのか・・・・ 怪しく思えてくるけど カロナールだけで回復したんだから、やっぱりただの風邪だろうな。そんな訳で、7日に私の実家に行くのは延期に。 その連絡をしたときに、母から なんだか恐ろしい一言を言われて、 今必死にリハビリをやっているという話です。 母も右手首骨折経験あり 一生そのまま 硬くなる 髪がほうきみたい さいごに 母も右手首骨折経験あり 隠すつもりは無かったけど わざわざ骨折の報告はしていな…

  • 年末インフル~元日出かけられず、実家の豪華おせちはどうなる?

    年末の次女のインフルから始まって 家族の体調不良 元日は毎年夫の実家に行くのがお決まりだったけど 今年は行けなかった。 お義母さんの用意した 豪華なおせち・・・どうなる?? クリパのパ 次女がインフルエンザ 長男がインフル? 元旦は家族の体調悪い ファインプレー さいごに クリパのパ 昨年、我が家のクリパは28日だった。 遅すぎる?ところで クリパ=クリスマスパーティー 誰が言い始めた? 最近ようやく タンパ=誕生日パーティー タコパ=タコ焼きパーティー を覚えて パ=パーティー ってことがわかったんだよ。 ならば タイパ=タイ料理パーティ― でしょ?って言ったら タイムパフォーマンス なんだ…

  • 手首骨折リハビリってどんな事するの?

    手首の骨折からギプスが完全に外れるまで5週間 その二日後にはリハビリが始まった。順調に回復していると言える。 今このブログ書くのに 両手でキーボードをたたいているんだから すごいよね。 すごいよ 手の様子 リハビリ 今日の右手 さいごに 手の様子 まずは手を見ていただこうかな ギプスが完全に取れるまで分からなかったけど こんなに浮腫んでいる リハビリ始めたころ ぷくぷくぷにぷに 自分の手だけど、 かわいくてかわいくて これ見てると癒される~。 ドラえもんみたい ちなみに左手は こんなにたくましい。 左手 リハビリ 年末年始は医者も長期の休みだから、 リハビリはまだ1回しか行けてないけど 年明け…

  • 2023 クリスマスケーキ(手作り)は家族の共同作業

    今年のクリスマスケーキ、私の右手がまだ使い物にならなくて 家族の共同作業になった。前の日にシフォンケーキを焼いて 次の日にデコレーション。 シフォンケーキ デコレーション 味は最高 さいごに シフォンケーキ なんとシフォンを焼く日に 次女が発熱。37.2度 微熱ね。だけど、本人が大丈夫だって言うから・・・今回はYouTube観ながら作ったんだけど、、、www.youtube.com牛乳か水を加えるんだけど、 フワフワになるっていうから 水にしたら マジでふっわふわだったわ。すごい!!シフォンケーキは大大大成功 デコレーション 次の日、次女はインフルエンザでダウン。 エース不在で仕上げなければな…

  • ポタージュスープなら嫌いな野菜も食べれる?買って良かったレコルトコードレスハンディーブレンダー

    今年(2023年)買ってよかったのはコードレスのハンディーブレンダー。 こういう記事を書いてる時点で 回し者みたいね。長年愛用していたバーミックスが寿命を迎えたようで・・・ 別に無くても困らないんだけど ポタージュスープを作りたいという理由だけで 買ってしまった。 実は、ビックカメラの株主優待の金券の使い道も他になかったもので・・・レコルト 【2大特典】 ブレンダー コードレス ハンディブレンダー RHB-2 USB充電式 ハンディーブレンダー ハンドブレンダー ミキサー スムージー 離乳食 スープ 氷 軽い 結婚祝い 出産祝い ギフト recolte Cordless Handy Blend…

  • ギプス完全に外れたら、動かせ!

    とうとうギプスが完全に外れた。 晴れて自由の右手なのだが 自由に動かせない。 もう動かせ 1ヶ月で さいごに もう動かせ ギプス外して風呂に入っても良くなった日 右手首がぐらぐらしているような感じがしていたが 1週間でしっかりとしてきた。自分でも分かるくらい日ごとに 安定してきているのだ。だけど急にギプス外れると不安だな。 先週、次は細い包帯に変えるかもしれないと言われていたので。 小刻みな段階を踏むのかと思っていた。 家にある包帯を各種もっていったが無駄になってしまったわ。さて、ギプス外れたら、いきなりもう うごかせ!って事なのだよ。先生「手首を前後に曲げるように」 私「痛くても?」 先生「…

  • クリスマスに家族で楽しめる おすすめな映画とおすすめしない映画

    クリスマスの映画ってたくさんあるけど、 どんな映画が好き? 12月に入ると、地上波でも放送するよね。 毎年、大体「ホームアローン」それ以外にもいろいろあるのにさ・・・そこで、かつて観たけど、 面白いのに、「ホームアローン」に負けて(←私の勝手な解釈) 選ばれない映画と、 有名なのに、つい最近初めて見た映画 この二つを紹介します。 おすすめな映画 おすすめしない映画 さいごに おすすめな映画 【ジングル・オール・ザ・ウェイ】 Jingle All the Way 1996年 アメリカアーノルド・シュワルツェネッガー主演のドタバタコメディー内容: クリスマスのプレゼンにトは 子どもが欲しがっている…

  • ギプス外れるまで1ヶ月 右腕のケ ガ・・・

    右手首骨折から約1か月 ついにギプスが外れた。 と言っても ギプスの半分はまだ使うみたい 今の状態こんな感じで包帯グルグル巻き。もう全部とれてスッキリするものだと思っていたから チェッだよ。 でも、まだ支えが無いと不安だし 変に動かすと痛かった~。 骨折当日 数日後 ギプス外す 包帯 さいごに 骨折当日 それでは、ギプス生活を振り返ってみよう 骨折当日:ショック骨折当日はキルト芯のような 綿のついた布みたいなギプスだった。 濡らして腕をサンドする。 しばらくすると固まる。 これは2~3日くらいで変えられてしまうのだった。 数日後 数日後:新たなギプス次に付けたギプスは 見た目が養生テープみたい…

  • カレー ライスの代わりに餅

    好きな餅の食べ方は カレー 二日、三日カレーが続いたとき ごはんで食べるのも飽きてくるし ちょっとアレンジしたくなるでしょ。 だけどいろいろやろうとしてもメンドクサイ。 あきらめて普通に食べようとしたら ごはんがない!!! こういうこと、よくあるよね! 私の場合、カレー作ったのに ごはん炊くの忘れることがよくあるよ😀👍 そもそもってはなし。 さすがにカレー1日目は慌ててごはん炊くけどさ!餅って、もともとごはんみたいなもんだから 餅とカレーが合わない訳がない。 水にくぐらせてからレンジでチン やわらかくした餅にカレーをかける ドロっとした食感がたまらん。 とは言っても 味は想像通りで なんのひね…

  • 骨にコツコツ カルシウム

    骨にはカルシウム。 って、子供の頃から背が高くなるのが夢だった私は とにかく牛乳飲めばいいやって思っていた。 骨折したら、まずカルシウムだ!! 骨にいい栄養素 やっぱりカルシウム ギプスが外れるまで さいごに 骨にいい栄養素 本当は、カルシウムだけじゃないって。 他にも必要な栄養素があるって事、13歳の私に教えたい。 そうしたらあと5cmは高かったかもな。それはもういいとして 骨折したときに積極的にとると良い栄養素は?- タンパク質 - ビタミンB,K - カルシウム - マグネシウム - ビタミンD結局、バランスよくってことだと思わない? やっぱりカルシウム 私の場合、 それまでの食生活では…

  • リニューアルしたマーロウ本店でランチ カニのインパクト

    右の手首を骨折してギプスをしているけど それ以外はめちゃ元気。なので、友達とランチも 行けちゃうんだ。でも、バイクはのれないので 友達の車でリニューアルオープンしたマーロウに!!!カフェ&レストラン マーロウ 秋谷本店〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷3-6-27 046-884-4383地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/kx4y09zt0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"Postal…

  • 右手を骨折 非利き手の左手だけで日常生活は遅れるのか

    右手首を骨折して非利き手の左手しか使えなくなった私が 日常生活の苦悩をぶちまけたい!!と思ったけど、 不自由になって分かったんだ。 左手だけでも、いろいろ出来る!!利き手が使えなくても絶望ではないのだよ。 あと、「馬鹿と挟は使いよう」って言うけど 左手だけじゃなく、足も歯も使いようだな。 あ、これは意味が違うかな。 出来ない事 料理 食器洗い ラップをする 痒い 納豆 牛乳・ペットボトル 爪切り 出来る事 洗濯 歯磨き 食事 風呂 掃除 さいごに 出来ない事 一応主婦なので家事ができないのは困ります。 料理 難しい。 湯を沸かす、湯で温める、 冷食をチンする などはできるけど、 包丁が使えない…

  • 素敵なセットアップ

    一年ってあっという間だとか、よく言うわりに 1月の事?春の事?夏は?全然思い出せない。 なんでだ?今週のお題で「あなたの2023年の流行語を教えて~!」 と言われても ちょっと前の事しか思い出せなくて。直近の事だけで 一年を振り返ったことになるのか疑問だけど・・・ 素敵なセットアップ パジャマだけど さいごに 素敵なセットアップ これが私の2023年の流行語だ。 この言葉がが頭からはなれない。 寝ても覚めてもそのことばかり。 って、そこまで狂ってないけど。1か月~2か月くらい前だったと思う。 ある番組を見てからなんだ。5分くらいの短い番組で、内容は お世話になった方にギフトを送る、というもの。…

  • ビアログ No.80 キリン一番搾り とれたてホップ

    骨折前に飲んでた。 これが今年最後のビ―ル(´;ω;`)ウッ…昨年もとれたてホップを飲んでいたよ fatbottomgirl.hatenablog.com 今年で発売20年目だって!! 20年のみ続けてる人がうらやましいな。 一番搾りとれたてホップ 日時場所 基本情報 味 一言メモ 一番搾りとれたてホップ ホップのこだわり・・・ 夏に収穫してすぐ、急速凍結した遠野産ホップ。 青草や果実のような新鮮な香り成分が、 たくさん含まれており、香りが際立ちます。 https://www.kirin.co.jp/alcohol/beer/ichiban/toretatehop/より引用国産ホップはめちゃ苦…

  • 骨折 一番痛いのはいつ

    骨折などしたことのない長男に、 「骨折というと、何が一番気になる?」 ときいたところ、 痛みだと言われた。 確かに、私も骨折する前は、 どのくらい痛いのか?というのは疑問だった。 足や手をどこかにぶつけて 骨、折れてるかも・・・・って思うことは よくある。よね? 本当に骨折したときは それまでの「かも」しれない痛みとは 迫力が全然ちがうんだよ。※痛さは、骨折「かも」しれない時と比べて何倍くらいかで あらわしています。 すべて主観です。まず、コケて手首を内側についた瞬間 いつもと違うと感じた。 それは痛みも、だけど衝撃が違った。 右腕に走った衝撃はズドーンってかんじ。痛みは、「かも」しれないの時…

  • ビアログ No.79 サッポロ グランドホップ

    なんとなく、高級感だったり、特別感みたいなものを感じる。 プレミアムビールだから? 「グランド」などと言うネーミングのせい? パッケージのゴールドの文字のせい? 缶の渋い赤色のせい?これは、ご褒美ビ―ルでいいでしょう。 サッポロ グランドホップ 日時場所 基本情報 味 一言メモ サッポロ グランドホップ 国産ホップを100%使用 ダブル贅沢仕込製法 長期熟成製法 贅沢~ 日時場所 日にち:11月9日(木) 時間:23時半ごろ 場所:家 コンディション:今日はこのビール飲むと決めて頑張った この贅沢ビ―ルなら、ご褒美として申し分ない。 基本情報 生ビール Alc.6% 味 苦味☆☆☆ 甘み☆☆☆…

  • 明らかに手首骨折してる 救急車は呼ぶ?

    ずばり、救急車は呼ばなかったんだけど、 みんなはどうしてんの? 怪我してすぐに医者に行くように言われた。 破壊したかごも、 ぶちまけたシーツなどのリネン類も そのまま・・・ 事務所にいたチーフに怪我した腕をみせたら「救急車よぶ?」 って聞いけくれてね、 ありがたい 歩けるし左手も使える それに痛みも感じないというか マヒしてる。だから、 「そんな大げさじゃないから大丈夫」 って断って 家の近くの医者に行くことにした。だけど、駅で電車待ってるとき ちょっと後悔した。 電車おくれてたの。 そもそも、うちに向かう電車の本数すくないし・・・・もしも救急車だったら・・・・ すぐに診てもらえて安心だったな…

  • 初めての骨折 急いては、事を仕損じるだけじゃない。

    先日コケて骨折した。 右手首も痛いけど、自分がイタイ。 でもね、転んでもただでは起きないぞ。 骨折なんて、らら らららららーらー しばらく、骨折をネタにブログ書いてやるんだ。 まずは、どんなコケ方したの?ってはなしです。この記事を書き直してるだけのような気もするけど・・・・ ⇩ fatbottomgirl.hatenablog.com 皆さまからの優しいメッセージに感謝してます!! ありがとう。 コケたとき、「やっちまったかも」って思った。私は、ホテルの清掃の仕事をしている。 その日もいつものように 一人だけ焦って仕事していた。だってね、みんな仕事、早いのよ。 自分が遅くて迷惑かけないように …

  • ビアログ No.78 クリアアサヒ

    骨折したくせに飲んでるのか?って 声が聞こえてくるなー。 骨なんて、ビ―ル飲んでりゃ治るのさ と言いたいところだけど 小心者なので、もう全然飲んでないよ。 飲みたいけど。骨折前に飲んだビールです。 ところで、 最初に食べた時「まずい」と思ったものでも 長い時間がたって食べてみたらおいしく感じることってあるよね。子供の頃、あんこがキライで食べれなかったけど、 大人になったら食べれるようになって、 今は大好きそういう味の好みの変化ってあるでしょー。 「クリアアサヒ」も。 クリアアサヒ 日時場所 基本情報 味 一言メモ クリアアサヒ クリアアサヒを初めて飲んだのは 息子の高校の役員をやっていたとき、…

  • 骨折して運転できなくなったときのバイクの回収方法

    骨折してバイクが運転できなくなった よくあることだよね。 骨折も大変なんだけど、出先で骨折して 帰りに運転できなくなってしまったら バイクはどうなるの? 原チャリを泣く泣く放置 便利屋に依頼 友達に頼む? 夫が回収 近くのバイク屋さんに相談 さいごに 原チャリを泣く泣く放置 実は先日、 帰りに買い物するので、スーパーに原チャリをとめて バイトに行ってしまったんだ。 スーパーの駐輪スペースのイメージ・こんな感じ?バイト中に手首を骨折して 原チャリに乗れなくなった。そのまま仕方なく原チャリを放置 ヤバいでしょ。いったいどう回収したらよいのか? 便利屋に依頼 当日、家に帰ってすぐに 電話で問い合わせ…

  • 右手首を骨折しました

    人生初の骨折。 見事にグニャッとなってて、 誰が見ても、折れてる と分かった。 フォークみたいになってたわ😱折れるとこんな形になるのねー仕事中、剥がしたシーツとかパジャマを持っているときに コケて なんか、自分宙を飛んたきがするよ 気のせいかも そのまま右手首から着地 ブザマな姿をさらしてしまった。だーれもそんなところでコケたことないのに。 鈍すぎる自分が嫌になる。 歳のせい? ただ単に鈍臭いだけ? あー めっちゃハズカシイ😰 迷惑かけちゃった💧というわけで しばらくお休みです。 バイトは!ブログは左手で。 思いがけず、時間はありそうなので ゆっくりやれそう。でも今日はもう・・・ 寝ます肘から…

  • ビアログ No.77 ドライクリスタル

    スーパードライは私の大好きなビ―ル、 クリスタルって何? なんでアルコール度数が3.5%なの?そもそもおいしいの?なんか物足りなさそうな気がしてならない。 糖質とかカロリーとか何々オフというのは ビ―ルじゃない!!とは言わないけど あんまり興味が無かったんだよね。気の迷いで買てみたから 飲んでみようと思ったの。 (なんか上から目線だわ) ドライクリスタル 日時場所 基本情報 味 一言メモ ドライクリスタル やりたいけどあるけど ビ―ルも飲みたい 酔っぱらわないけど気持ちよくなれるビ―ルならどう? みたいな位置付けなのかな?CMの吉沢亮がかっこいいからって 騙されないぞ?ん? 日時場所 日にち:…

  • NHKホールでうたコン観覧 音楽も(ビールも)生はいいね 50代以上に人には刺さるかも

    先日、NHKのうたコンという番組の観覧に行ってきた うたコンとは 俳優の谷原昭介と NHKのアナウンサーの赤木野々花が司会の 生放送の歌番組 まわしものではないので この辺はザックリ 興味のある人は調べてね。演歌、昭和歌謡、J-POP、など、バラエティーにとんだジャンルのアーティストが登場し バンドの生演奏で、生歌を歌う。いろんな世代の人が楽しめる構成になっているというが なんとなく50代より上の人がターゲットのような気がする。若い人は 推しが出ないと観ないでしょ? 私も実年齢は50代だけど 自称28才だからさ、??? 推しがいないと・・・・あとね、生は違うよ。 良い席じゃなかったから マッチ…

  • 額にキズのある人 どう思われてるの?

    ホテルの清掃の仕事をしていると 知らぬ間に足や腕にアザができていることが多々ある。いつそうなったのか思い出せない事の方が多いけど 仕事中の事だと分かっているので 安心というか・・・ 寝てる間に夫や子どもによるDVではない 事は確かなのである。 先日、額にキズができていて・・・ やはり何も覚えてない。 これも仕事中にやっちまったのか? 推理してみたという 下らな日記。(笑)額にキズのある人って どの様な人に見える? 額のキズのあるキャラ 仕事中か? 家に帰るまで 思い出せない さいごに 額のキズのあるキャラ 先日、バイトから帰って洗面所で 自分の顔を鏡で見たら おでこに切り傷があって血が固まって…

  • ビアログ No.76 ザ・プレミアム・モルツ・〈ジャパニーズエール〉ゴールデンエール

    プレモルのエールビールのシリーズという認識でいいのかな? 香るエールは結構好きなんだけど・・・ これもきっとおいしいはず😁 プレミアム・モルツ・ゴールデンエール 日時場所 基本情報 味 一言メモ プレミアム・モルツ・ゴールデンエール 数種類のアロマホップを使用することで、 果実のようなやわらかな香りを実現。 また、「磨きダイヤモンド麦芽」を一部使用することで、 香りをより一層鮮やかに感じていただけるよう仕上げています。 サントリーホールディングス〈ゴールデンエール〉プレモルのページより引用ホップは どのビールも数種類使っているだろうけど このゴールデンエールのために 厳選されたホップなんだろう…

  • ビアログ No.75 ヱビス オランジェ

    これがヱビスビ―ルなの? この缶のパッケージ、イメージが・・・違う 描かれているオレンジピール。 そもそもビ―ルなのか疑問。 オレンジピール入りのミルクティーなんじゃね?そんな訳ないけどね。味はどうなの? ヱビス オランジェ 日時場所 基本情報 味 一言メモ ヱビス オランジェ ヱビスブランドの新ライン「CREATIVE BREW」の第2弾。 本商品は、ヱビスブランド130年以上の歴史の中で初めて「オレンジピール」に着目しました。 徹底的に吟味したオレンジピールに、柑橘のような香りのホップを一部掛け合わせて実現した、これまでにない、オレンジ香る濃厚な味わいのヱビスです。 ヱビスの香りとコクをよ…

  • 庭で芋ほり、放ったらかし雑草ボーボーでも好いサイズに育つ。

    うちの庭で作ったさつま芋がそろそろ堀どき 寒くなるとダメになっちゃうって・・・ 夜は寒くなってきたし そろそろ掘りださないと ヤバイんじゃないの? という事で 日中は暑かった連休初日 芋ほりを決行した。 腰がバカになる 庭に出な過ぎてこんなこと 今年の出来はどうかしら?? 庭には セイダカアワダチソウ 虫 ついで さいごに 腰がバカになる 今回参加は夫、次女、私 夫が芋の蔓の周りの土にショベルを入れて 土がほぐれたところを 私と次女が 蔓の根元を引っ張って芋を取り出す。 この作業は、夫だけだいぶ疲れる 腰がバカになるって! 庭に出な過ぎてこんなこと うちの芋は無肥料無農薬 安心安全にたべれるよ…

  • 普通の住宅街でお菓子がもらえる?ハロウィンだからって図々しいなぁ

    ハロウィンと言えば、仮装して渋谷の街をうねり歩くものというイメージだよね。 実は、うちの近所でもハロウィンやってます。 渋谷じゃないけど。田舎だけど。渋谷のハロウィンとはちょっと違って こちらは完全に子供メイン仮装した子供が 「トリック オア トリート」 と言って家々を回り お菓子をもらうというイベントだ。 住宅街でハロウィン お菓子の用意 盛り下がる お隣さんピンポンされる さいごに 住宅街でハロウィン 私の住む住宅街では かなり盛大に行われていた。 私たちが引っ越してきた12年くらい前は うちの子どもたちも 一回りで、たくさんのお菓子をもらってきたものだ。ところで、 子どもたちはやみくもに…

  • 風呂釜、風呂、風呂水くみ上げホースの掃除は一気にやって、時短節水のはずが・・・

    年末になると無理やりやる気を出して普段やらないところを 掃除している。今回は風呂釜掃除をやろうと思って。 もう全然やってないから 汚いよーきっと 恐ろしい。でね、ついでだから洗濯機のふろ水をくみ上げるホースも 風呂掃除も、って思ったのが 我ながらナイスアイデアとおもったよ。 ついで掃除で時短節水 節水にならない さいごに ついで掃除で時短節水 風呂釜の掃除だけなら 浴槽にお湯をためて洗剤入れたら数分追い炊きをして 10分放置。 その後もう一度お湯をためて 排水しておしまい。そんなに大変じゃなさそうね。だけど、お風呂2回分の水が もったいないと思いませんか?ならば、ついでに掃除できるところをやっ…

  • 両面テープ貼って浮かせる収納、重いと落ちるのは・・

    やっぱりね!重力には逆らえない。 自己流は事故流だった!! 先日は貼り付けて浮かせる収納の記事に いろいろとコメントをいただき、 ありがとうございました。今回はその後の話。 先日の記事 ⇩ fatbottomgirl.hatenablog.com 強度に関して それは突然夜中に ペットボトルの中身を補充 懲りない さいごに 強度に関して この記事内で使用した両面テープの強度はどの程度か 不安がありつつも、 ベットベトで めちゃんこ引っ付くので 信用してはいたんだ。でもねやっぱり、たいしたことないわ。実際に重たいものは落ちてきた というコメントをいただいたし。うちでも落ちてきた。 それは突然夜中…

  • ビアログ No. キリン一番搾り やわらか仕立て

    CMいつからやってた? ビ―ルを飲もうとしたらやってたわ。 石田ゆり子・・・かわいいね。10月のある時、久々に売り場で新物を発見した。 それまで新しいビ―ルが全然なかったきがするよ。ひときわ目につく ペールブルーの缶に💧のマーク やわらかって?早く飲みたーい! キリン一番搾り やわらか仕立て 日時場所 基本情報 味 一言メモ キリン一番搾り やわらか仕立て 小麦麦芽を使用していることで ビ―ルの色が、透明よりも少しだけ白っぽく見える? それが大麦麦芽だけよりもまろやかになるのだろうか? パンのような香りがしたような気がするのは そのせいなのか酵母のせいなのか? フルーティーな味わいがあるのは …

  • 最高に気持ちいい掃除法は?「ためる」 洗面台のオーバーフロー

    今年も残すところ2か月とちょっと そろそろ、はじめなきゃって思い始めてます。 みなさん、大掃除は年末に一気にやる派ですか? 私は秋口から徐々に始める派だから、 大掃除とは呼ばないかもね。ところで、掃除の一番の醍醐味ってなんだと思う? 私は、やった後の清々しい感じ スッキリ感だと思う。 キレイにするだけでは 最高のスッキリ感を味わえないんだ。では、どのようにすれば そんな気持ちを味わえるのか? スッキリ感ってどんな感じ? 「ためる」 オーバーフローの掃除 さいごに スッキリ感ってどんな感じ? こういう動画つい見てしまうでしょ。 角栓とかニキビの芯を出すやつ 汚いものがにゅるっと取れるやつ気持ち悪…

  • 海→をだどって散歩の後はプールサイドでコーヒーを

    海が近い住宅街を歩いていると こんな看板が これを頼りに海までお散歩だ。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 海→をたどる 海 プールサイドでコーヒー ガラスのストロー さいごに 海→をたどる なんだか手作り感満載な。 地域の人が作ったものなのだろうか。「海はどっちですか?」って 聞いてくる見知らぬ人が多くて ちょっとウザかったのかなー じゃなくてやさしいね。 それに、なんだか、謎解きゲームみたいで ワクワクする。 もう、「海→」じゃなくなってるけど 「海」だって分かるよ、うん。しばらく歩いて こんな道に出ると もう海が見えた。 でも、この道知ってる。 ってことはなんか遠回りしたような気がしなくもな…

  • 水切り大根という水切り

    大根の料理ではありません。前回のブログで、我が家の汚いキッチンの写真をのせてしまったのは おハズカシイ事ではあったんだけど なんとまあ、ありがたいことにブログネタができちゃった。 (この記事はいただいたコメントでできています)あの写真ってツッコミどころがあったかも・・・。 水切り大根 使い方 ノンアル 肌色の汚いシールみたいなものは? 貼る位置を変える さいごに 水切り大根 缶が刺さっている植物みたいなのって言うのはコレ【ポイント10倍+クーポン:マラソン期間限定】 貝印 あると便利なペットボトル&袋干し ギフト 贈り物 プレゼント価格: 880 円楽天で詳細を見るリサイクルに出す前に洗ったペ…

  • 浮かせる収納というより貼り付け収納 両面テープがすごい

    浮かせる収納とはなあに? 空気中にぷかぷか浮かばせるなんてことはありえない。 じゃあ、吊るす、引っ掛ける、収納? それならすでにやってる。 確かに浮かせる収納に間違いないけど。ちがう方法で浮かせることができるんだ。巷ではもう当たり前?なのかは知らんけど 私はつい最近知ったので・・・ 興味津々なんだよ。笑。完全に自己流でやってみた。 事故流とも言う? 浮かせる収納 一見スッキリと片付いた部屋 キッチンのごちゃごちゃ デメリット 粘着に関して さいごに 浮かせる収納 たまたまつけていたテレビでやっていた。 ちゃんと観ていた訳じゃないから 詳しくは分からないけど 事故流(自己流)でやってみた、という…

  • ビアログ No.73 金麦 琥珀の秋

    金麦のシリーズはいろいろあるよね。 この「琥珀の秋」は、確か昨年も飲んでいるけど 今年は今年の・・・らしい。 金麦 琥珀の秋 日時場所 基本情報 味 一言メモ 金麦 琥珀の秋 2023限定醸造!! 開発担当の方のおススメの飲み方がこちら 「個人的には料理を添えずに、金麦〈琥珀の秋〉そのものの香りと味わいを楽しむのが好みですが、お料理に合わせるのならビーフシチューやローストビーフ、和食ですと肉じゃがなどが寄り添ってくれそうです。深いコクと複雑味のあるビールですから、チーズであればよく熟したウォッシュタイプや、長期熟成させたハードタイプならマッチしそうですね。」(齋藤) https://www.s…

  • 10月うれしい事ありますか?

    10月に変化したことで うれしかったことは何ですか? うれしいお知らせ ビール値下げ びあけん さいごに うれしいお知らせ 神奈川県は10月から 最低賃金1112円/1時間 になります。10月にはいったある日のバイトの朝礼で、 うれしいお知らせがあるというので とても舞い上がってしまった。何も言わなくても分かる。 時給が上がるってことだわ。 いくらになるの?✨✨チーフが 「勤務時間の数字の書き方、もう普通でいいよ」 って。ヤッター!あれ、待って。全くうれしくない。 いや、少しは嬉しいというか 良かったーという気持ちもあるけど。もう、この時の私は何にを言われても ヤッターってガッツポーズをしてい…

  • ビアログ No.72 プレミアムモルツ ホップセレクト 清らかダイヤモンドホップ

    明日(今日)はびあけん2級の試験だというのに ビ―ル飲んでブログを書いている。 本当なら勉強しないとダメじゃんね。でも、全然頭に入らないの。 本読んでメモとっても、 なーーーんも記憶に残らない。 こりゃダメだ~。びあけんは諦めムードでも ビアログは淡々と書いていくよー プレミアムモルツ ホップセレクト 清らかダイヤモンドホップ 日時場所 基本情報 味 一言メモ プレミアムモルツ ホップセレクト 清らかダイヤモンドホップ ホップと麦芽にこだわっているビ―ルのようです。 醸造家が日々の探求の末に巡り合った 超希少品種“ダイヤモンドホップ”を一部使用しました。 “ダイヤモンドホップ”由来の複層的な香…

  • 結局、デザインテーマは元に戻して背景とヘッダーをアップデート

    また変わった?って数日の間にコロコロと ブログのデザイン迷走してました・・・。デザインテーマを変えたけど、どうも気にくわなくて 全く愛着がわかず、なんかイヤー。 デザインなんかどうでもいいじゃん、 とは思えなくてね。 こだわりが強いみたい。 アップデート なんでこうなったか 紆余曲折 さいごに スマホ表示のヘッダ画像変更~スマホでやる アップデート もうもとに戻すぞ!!! 実は、いろいろ変えているうちに もともとのデザインってどれだった?ってわからなくなっちゃったの。 おバカよね。 たぶん、コレだった??か分からないけど 覚えてる人もいないよね。 一応、元に戻したつ・も・り。笑。ていうか、アッ…

  • ビアログ No.71 キリン淡麗 グリーンラベル

    9月はずっと夏のままだった。 お盆過ぎから飲み始めた秋味のビールも ちょっと飽きた。(あきだけに)なんか、もっとさわやかな軽めのビ―ルが飲みたくて 次女のために買っておいたものだけど 秋味じゃないやつってコレしかなかったから 一本もらっちゃった。 キリン淡麗 グリーンラベル 日時場所 基本情報 味 一言メモ キリン淡麗 グリーンラベル 「糖質70%オフ」ビ―ルのくせにそういうの必要ない!! それじゃ、ビールの本当の味わいがないんじゃないの? こういう○○オフというビールはビールじゃない!って 決めつけて避けていましたm(__)m (これは第三のビールだけど) そういう固定概念は良くないね※ビ―…

  • 棺の中に顔を入れてはいけない理由、ドライアイスで危険体験

    先日、情報ライブ ミヤネ屋で「棺の中に顔を入れないで」というテーマがあった。 死亡事故も発生しているというのだ。死人の顔を覗き込んだら死ぬって 何かの呪いか? 恐ろしい― いやいや、そんなんじゃなくて ドライアイスが原因でしょって 分かっちゃった。 どうしても、本当の答えが知りたくて (自分の予想が合ってることを確認したくて) いつもは観ないミヤネ屋だけど、 最後まで観ちゃったよ。 私も死にかけた 生協のドライアイスで夜ヒットごっこ 二酸化炭素中毒 寝ずの番 さいごに 私も死にかけた 実は私も死にかけたことがあります って大袈裟か・・・・ 「死ぬ」まではいかないけど 気絶しそうになった。マジで…

  • ブログのスマホ表示もステマ規制対策 仕方なくデザイン変更しました

    え、このブログ誰の? 私のです。デザイン変更したよ。はてなブログの無料版使ってブログやってて 初めて不便だな~と思ったわ。ステマ規制とか・・・知らなかったんだけど どうやら2023/10/01から そんなもんが始まるらしい。 第三のビール値上げ なら知ってたけど。😁みんないつから知ってたの? アフェリエイト・PR・広告など スマホには表示されなかった じゃあ、スマホにも一文追加しようよ デザインテーマ変更に至る 忘れないように さいごに アフェリエイト・PR・広告など 「当ブログはアフェリエイト広告を利用しています。」 私のブログでは楽天のアフェリエイト広告を載せていることが多い。 その商品の…

  • ビアログ No.70 サッポロGOLD STAR 秋の豊熟

    久々にリキュール(発泡性)②という ビ―ルを飲んだ。 正確にはビ―ルとは呼ばないのだろうけど ビ―ルで良いでしょう。第三の・・・は10月かから値上げ? サッポロGOLD STAR 秋の豊熟 日時場所 基本情報 味 一言メモ サッポロGOLD STAR 秋の豊熟 「秋の豊熟」とは GOLD STARでは初めての限定商品なのだとか・・・ ならば、のんでみたくなるでしょ????夏に飲んでいたビ―ルよりも少し濃い色 秋は葉っぱも ビ―ルも色づくんだね。 日時場所 日にち:8月27(日) 時間:23時ごろ 場所:家 コンディション:普段日曜はバイト休みなんだけど、日曜の人と交代したので今日はバイトだった…

  • 久し振りのプール 泳ぎ方は自由でいい!

    平泳ぎのキックと、クロールの息継ぎって難しくない? 上手に泳げるようになりたくて 学生の頃、バイト代で水泳を習ってた。 でも、どうして、キレイな正しい泳ぎ方じゃなきゃダメだったんだろう? 自分はいつも、正しいやり方とか正しい方法 って同じことか・・・笑 そんなことにこだわってしまう。泳ぎ方が変だってどうでもよい。 誰かに笑われたって・・・ それはイヤ。でも、別に、誰かに迷惑かけるわけじゃないんだから 自由で良くない?久しぶりに子供たちとプールに行った。 泳ぎ方は忘れてなかったけど 相変わらずきれいに泳げない。でもね、意識を変えてみたら すごく良かったって話です。 プールに行くならこの時間 泳ぎ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akayamaqueenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akayamaqueenさん
ブログタイトル
自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen
フォロー
自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用