chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年9月30日 / 今月一番美味しかったもの他

    9月は Googleアドセンス収入 今月一番美味しかったもの 10月は 寒くてもうストーブを2回も使ってしまいました。 さて 9月は ほとんどが渚滑川釣行シリーズ、 そして街が変わる度に挟む札幌記事。 超久々になる札幌ドームの日ハム戦の記事もあった。 Googleアドセンス収入 先月はこんな記事を書いたが 今月はだいたいいつも通りの収入で終了。 www.ellelo.work こうした北海道らしい記事に期待したがイマイチ。 やはり旬なうちにアップしないと駄目だと感じた。 でもアドセンス収入の為のブログではないので、スタイルは変えない。 www.ellelo.work 今月一番美味しかったもの …

  • 北海道 渚滑川の釣り 2泊3日 / 総費用は約36,000円

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ 渚滑川の釣り 2泊3日 高速料金 3,310円 レンタカー代 16,380円 ガソリン代 5,800円 宿代 10,285円 釣りの結果 グルメ 総費用 渚滑川の釣り 2泊3日 さて釣り旅行シリーズのまとめ記事 今回の釣りの目的は滝上・渚滑川。 総走行距離は510㎞ 高速料金 3,310円 旭川から先は高規格道で料金がかからないのが嬉しい。 復路は富良野経由で高速道路不使用。 その為、往路の札幌➡旭川の分しかかかっていない。 レンタカー代 16,380円 そう言えば車の外観撮っていなかった。 今年お気に入りのスベーシアギアにした(阿寒釣行もこれ) ガソリ…

    地域タグ:滝上町

  • 北海道 三笠市 湯の元温泉旅館 / 桂沢湖近くの温泉旅館

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ 湯の元温泉旅館 館内 浴場 前記事同様、桂沢湖経由で札幌に向かう時に気になっていた場所へ。 湯の元温泉旅館 外観だけは車から見えるが やっているのかどうか分からなかった。 よく見たら旅館に続く入り口に幟が立っていた。 館内 車中泊だったから風呂に入りたかったのだ。 ロビーには北海道らしいものが。 こちらはおそらく、経営者。 2019年に廃業しかかっていたこの旅館を元プロレスラーの方が継いだとか。 大きい声で呼ぶも奥の厨房で一生懸命に働いていて なかなか気が付いてくれず。 記事を作る時によく見たらボタンを押すって書いてあった。 浴場へ。 浴場 内湯1 外湯…

    地域タグ:三笠市

  • 北海道 芦別市 三段滝 / 芦別市の名所

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ Lawson とろけるクリームパン 三段滝 Lawson とろけるクリームパン TVにも出たとのPOPがあって期待。 もっとやり過ぎて欲しかった。 ファーム富田の後、桂沢湖経由で札幌に向かう事に。 三段滝 そのルートを初めて通ったのが20年前。 その時からずっと気になっていた場所。 時間があるから寄って見た。 ふつ―。 水量があったらもっと凄かったか? 紅葉の時期に来たら綺麗なんだろうな~ 滝をより近くで見る為の路がある。 これはその途中のベンチ。 しかしこの道 斜めになっていたりかなり険しい。 思わず指も写らさる ※北海道弁 おかげで少し眠気があったの…

    地域タグ:芦別市

  • 札幌市 RAMEN RS改 / 近年開拓したラーメン屋で一番感激した店

    RAMEN RS改 メニュー 配膳 RAMEN RS改 近年で行ったラーメン屋で一番感激したのがここ。 美しいルックス目的で行ったが 美味しさにビックリした。 www.ellelo.work メニュー 今回はこの店の人気ナンバー1を食べに来た。 前回食べたのはこっち。 配膳 人気ナンバー1の背油中華そば 醤油 あんまり感激しなかった。 前に食べたのが凄く美味しかったので期待し過ぎた?

    地域タグ:清田区

  • 北海道 中富良野町 ファーム富田 / 流石の資金力、ラベンダーを見るならここ

    ファーム富田 広すぎる園内 彩りの畑 トラディショナルラベンダー畑 倖の畑 ラベンダーの季節にはちょっと早い。 だから かんのファームもイマイチ。 もっともベストシーズンなら渋滞するのでこのルートは選ばなかった。 ファーム富田 富良野のラベンダーと言ったらここだろう。 ちょっと覗いてみる事に。 ノロッコ号のみの停車ではあるが JRの駅が出来てしまう程の人気。 www.ellelo.work 過去記事は写真を沢山使っているが 今はブログが重たくなるのであまり画像を貼り付けない様にしている。 www.ellelo.work 広すぎる園内 広くて、坂があるので予習していった方が無難。 彩りの畑 ファ…

    地域タグ:中富良野町

  • 札幌市 カフェレストラン馬美舞辺母(ばびぶべぼ)/ 煮込みハンバーグ

    カフェレストラン馬美舞辺母(ばびぶべぼ) メニュー 配膳 カフェレストラン馬美舞辺母(ばびぶべぼ) 以前から気になっていたレストラン。 上記画像にも少し写っているが、近くには菜々兵衛がある。 www.ellelo.work かなり印象的な店名。 メニュー メニューは豊富。 配膳 色々なブログで見て来た煮込みハンバーグ ソースが独特と感じた。 ソース以外のスペックは良いので ソースが変わったら好きになれるかも。 (人気メニューらしいのであくまで個人的意見) ばびぶべぼ(馬美舞辺母)〒003-0863 北海道札幌市白石区川下三条4-2-16 011-871-2789地図や店舗情報を見るPowere…

    地域タグ:白石区

  • 北海道 上富良野町 かんのファーム / 7月上旬 見頃はもうすぐ

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ アイスは年中無休 かんのファーム ラベンダー畑 売店 アイスは年中無休 涼しくなってきたけどアイスを色々食べてる。 って真冬でも食べるけど。 さて本題。 かんのファーム ウェーダー穴あきにより旅行最終日の釣りが無くなったので時間がある。 こんな所に寄り道。 昨年は6月下旬に寄った。 その頃よりは季節が進んでいるから綺麗だろう。 www.ellelo.work 見頃にはもう少し。 ラベンダー畑 見頃には早くても近くで見ると綺麗。 売店 入場は無料。 こうした売店の収入で経営しているのか? 香り強烈って(笑) さてここを見たら あの場所にも行かないと。 街が…

    地域タグ:上富良野町

  • なまくり / 生クリームが好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで

    甘い物大好き 自販機ブーム ラウンドワン 札幌すすきの店 なまくり 実食 甘い物大好き 酒も好きだけど甘い物も好き。 自販機ブーム この記事、かなり人気があったみたい。 www.ellelo.work これは貰ったとしても無理 www.ellelo.work ラウンドワン 札幌すすきの店 今回、ある自販機が気になってススキノラウンドワンに。 画面左下に自販機が見える。 前記事の昆虫食はラウンドワンの南側 こちら側(北側)にも昆虫食の自販機。 3つ自販機が並んでいるうちの左側にはアイス。 なまくり 今回の目的は真ん中にあったこれ。 サブタイトルはこの自販機に書いてある文字から。 この自販機の中は…

    地域タグ:中央区

  • 北海道 美瑛町 花輪食品店 / 話題のレトロな自動販売機

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ 美瑛町へ 花輪食品店 話題の自販機 メニュー 配膳 美瑛町へ 車中泊してコンビニで買ったものぐらいしか食べていない。 www.ellelo.work ここを楽しみにしていたので旭川もスルーして来た。 まさか休みだとは思わなかった。 もの凄く残念。 www.ellelo.work 花輪食品店 そう言えば 雑誌で話題になっていたものがあったと思い寄ってみる事に。 普通に商店だが 画面中央の黒い覆いに隠れている場所に話題のものがある。 話題の自販機 こちらが話題のレトロな自動販売機。 見た事はあるが、これを利用した事はない。 反対側はイートインコーナー。 メニ…

    地域タグ:美瑛町

  • 札幌市 札幌ドーム / 日ハムVS千葉ロッテ

    今までに行った日ハム戦 日ハムVS千葉ロッテ 20220918 試合開始 ドームグルメ 見に行くと負ける説 今までに行った日ハム戦 大谷を生で見ていたのを過去記事見て気が付いた。 www.ellelo.work www.ellelo.work www.ellelo.work 日ハム戦、札幌ドームも最後かと思い行ってみる事に。 www.ellelo.work 日ハムVS千葉ロッテ 20220918 以前、ある飲食店で札幌ドームの初戦のニュースを見ていた。 空飛ぶバイクでBIGBOSSが現れたニュースを見て 若者のグループが「新庄馬鹿だ~」と言いながら大喜び。 また先日のラフ&ミュージックに 異例…

    地域タグ:豊平区

  • 北海道 旭川市 酒正 土井商店 / 道内で有名な酒屋さん

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ 年のせいか? 10年ぶりの… 釣り旅行、最終日の行程は… 酒正 土井商店 年のせいか? 年齢のせいか? ポテチではなく こう言うお菓子を買う様になった。 釣りでも体力を使う様な場所は行かなくなってきた。 それでも年のせいか疲れが取れない。 www.ellelo.work 10年ぶりの… 風呂から上がり大広間で爆睡するもスッキリしなかった。 ここを出て、旭川泊にでもしようかと 高速道に乗った。 途中、旭川に入るかどうかの所で強烈な眠気が… www.ellelo.work Pを見つけシートを倒しすぐに爆睡。 一旦起きるも、これから宿を探しても…と言うな時間、…

    地域タグ:旭川市

  • 札幌市 一徹 / 青じそラーメン

    一徹 メニュー 配膳 一徹 久々に狸小路にあるここへ。 以前来た時は有名人が現れてビックリした。 テレビで見るあのまんまの姿だった。 www.ellelo.work ランチタイムすぐに来たので客は居なかったが 徐々に席は埋まっていった。 元フレンチのシェフであり、夜はこじゃれた料理も出すから 店主の肩にかけているのが ただの赤い手ぬぐいだとは思わなかった。 メニュー 配膳 青じそラーメン(味噌)を 以前は感じなかったけど こんなに青じそを感じたっけ? 青じそを増量したのか? 舌が肥えたのか? 普通の味噌は食べた事無いけど やっぱり次回も同じものをオーダーすると思う。 これは美味しい。 一徹〒0…

    地域タグ:中央区

  • 北海道 西興部村 ホテル森夢 / 橙色の街の橙色のホテル

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ 渚滑川釣行時の宿候補 紋別市 西興部村 橙色 ホテル森夢 大浴場 お泊り 渚滑川釣行時の宿候補 渚滑川の宿はやはりここ一択 でも空きが無かったらと、近隣の街も考える事がある。 www.ellelo.work 紋別市 デカ盛りの飲食店もあるから気になっている街。 西興部村 村だけにホテルの中で過ごす事しかないだろう。 ちなみに近年の釣行は どこの川に行くかは天気次第にしている為 2日目以降は宿は当日予約にしている。今回もそう。 橙色 山の中を通ってオレンジ色が目立つ街に来た。 消防署も橙色。 村営住宅も橙色。 郵便局は… これは元々橙か… ホテル森夢 以前…

    地域タグ:西興部村

  • 札幌市 Soup Curry lavi 大谷地店 / 新千歳空港他 全5店舗のチェーン店

    Soup Curry lavi 大谷地店 過去記事 メニュー 配膳 Soup Curry lavi 大谷地店 定期的に大谷地に来るが 高確率でここに来る。 過去記事 数えてみたら今回4回目の訪問。 www.ellelo.work www.ellelo.work www.ellelo.work 単に味が好みと言うのもあるが 空いているのが良い。 メニュー 配膳 この器も好きだったりする。 野菜が盛り盛りな訳ではないが 好きなカボチャ、ブロッコリーが入っているのがポイント高い。 ここはこれからもリピすると思う。 スープカレー lavi 大谷地〒004-0041 北海道札幌市厚別区大谷地東3-3-2…

    地域タグ:厚別区

  • 北海道 サクルー川の釣り 20220710 PM / 山中、下流に2つの影

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ 不甲斐ない結果 サクルー川の釣り 20220710 PM トラブル 不甲斐ない結果 かろうじてボウズは逃れているが 20㎝級を釣りに旅に来た訳ではない。 www.ellelo.work www.ellelo.work www.ellelo.work 渚滑川はダメか? それで午後の部は場所を変える事に。 サクルー川の釣り 20220710 PM サクルー川はホテル渓谷の少し上流で 渚滑川と合流する川。 かつて一度覗いたが、水量が少なくて竿を出すのを止めた 故にサクルー川で竿を振るのは初。 途中釣り人と思われる車があった。 ナビで見ると川までは結構距離がある…

    地域タグ:滝上町

  • 北海道 滝上町 道の駅 香りの里たきのうえ / この街に来たら食べておきたいもの

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ 滝上町の宿 道の駅 香りの里たきのうえ メニュー 配膳 滝上町の宿 宿はホテル渓谷一択と書いていたが このフィッシングマップには他の宿泊施設も書いてある。 www.ellelo.work その一つがここ。 街中にも看板があって気になっていた。 HPを見たら普通に使えそう ホテル渓谷が取れなかったらこっちも良いかも。 道の駅 香りの里たきのうえ 滝上町を離れる前に道の駅へ(写真は前記事の使いまわし) この街に来て寄らない事はない施設。 綺麗なトイレ、お土産、軽食色々使える。 www.ellelo.work そしてもうひとつの用事。 やはりこれは食べておきた…

    地域タグ:滝上町

  • 北海道 滝上町 海鮮・焼肉バルNakagawa / 山の中の街で海鮮丼

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ 海鮮・焼肉バルNakagawa 過去記事 メニュー 配膳 海鮮・焼肉バルNakagawa ランチはこちらにした。 隣にスーパーが併設、 おそらくこの街一番の品揃えではないかと思う。 過去記事 以前も一度来ている。 www.ellelo.work 建物に入ると スーパーの入り口と今回の店の入り口に分かれている。 バルらしくオシャレな店内。 トイレも綺麗。 メニュー 海鮮生ちらしにした。 配膳 この様な山の中の街で海鮮丼が食べられるとは嬉しい。 相変わらずの下品な食べ方を。 正しい食べ方はこちらに。 www.ellelo.work 味噌汁の中の蟹も嬉しい。 …

    地域タグ:滝上町

  • 北海道 渚滑川の釣り 20220710 AM / 最高の川の状態、蝉の抜け殻が幸運を運ぶ?

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ 渚滑川だより 渚滑川だより 7月9日(前日) 渚滑川だより 7月10日(前日) 渚滑川の釣り 2022010 AM 釣り銀座状態 幸運? 渚滑川だより 渚滑川だより 7月9日(前日) そう言えば川の状態を知らせてくれる渚滑川だよりをアップしていなかった。 水温は釣りに最適と書いてあるが 水量は釣りは十分に可能と書いてある。 イマイチの状態? だからあの釣果? www.ellelo.work 渚滑川だより 7月10日(前日) 最高の状態と書いてある!!! 渚滑川の釣り 2022010 AM 渚滑川だよりは早朝にアップされない。 早朝の部が終わり ホテルに戻…

    地域タグ:滝上町

  • 札幌市 牛太郎 / デカ盛り店は普通っぽいメニューでも期待を裏切らない

    秋グルメ 北大周辺のデカ盛り店 みゆきちゃん定食 ジャンヌ 牛太郎 過去記事 メニュー 配膳 秋グルメ いつもおさつスナックが店頭に並ぶのを見て 秋を感じる。 先日の休日に ある秋っぽい食材を食べたいと思い立った。 北大周辺のデカ盛り店 色々検討した結果北大周辺に出没。 みゆきちゃん定食 ここにはその食材はあるかもしれないがスルー www.ellelo.work ジャンヌ ここには無いと思う。 www.ellelo.work 牛太郎 今回はこの店に。 ここに移転してくる前に2度来ている 過去記事 2本目の記事のボリュームは 10年前だから完食出来たが 今は無理だと思う。 www.ellelo.…

    地域タグ:北区

  • 北海道 滝上町 ホテル渓谷 / 中二並みの食欲で朝食に臨む

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ ホテル渓谷 配膳 チェックアウト ホテル渓谷 さてこの旅のホテル渓谷の記事は最後。 www.ellelo.work www.ellelo.work 釣りをを終えてホテルに戻ってきた。 (いつも渚滑川早朝の部ってあまり良くない) 風呂に入って汗を流し朝食だ。 配膳 コロナの関係で中止になっていたバイキングが復活。 これをひっくり返せば食事が終わりの合図。 でもなかなかひっくり返えす事はない。 1回目 好きなだけ取れると言うのはとても嬉しい。 喜び過ぎか? 減ってきた。 寂しい(笑) 2回目 ライスおかわり。 カレーと一緒に、湯豆腐?も持ってきた。 ドリンク…

    地域タグ:滝上町

  • 北海道 渚滑川の釣り 20220710AM / 上流域で〇に囲まれる恐怖

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ 渚滑川の釣り 20220710AM 渚滑川 熊出没注意 新規開拓を いつもの場所へ 渚滑川の釣り 20220710AM 前日はいつもの場所、そして他2カ所。 いずれも過去に入った場所。 www.ellelo.work 渚滑川 熊出没注意 いつもの場所の近くにこの看板があった。 10日前ぐらいに出ている様子。 昨年、滝上町で観光客の方が熊の犠牲になった。 北海道の川釣りでは市街地を除き全域で注意が必要。 ※ これホテル渓谷のロビーにある熊 だから熊鈴は必須。 ところで何処に着けるのが良いんだろう? (現在は腰のベルトに変更した) 新規開拓を ホテルを出て出…

    地域タグ:滝上町

  • 北海道 滝上町 ホテル渓谷 / まったりとホテルで釣りの疲れを癒す

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ ホテル渓谷 部屋でまったり 仮眠後 風呂へ ロビー 滝上町の魅力 ホテル渓谷 部屋でまったり 夕食を終え部屋でまったり。 www.ellelo.work 上川町で買った神川を楽しんだ。 www.ellelo.work アテはセコマの惣菜。 でも疲れてすぐに夢の中に。 仮眠後 仮眠後、むくっと起きて第二ラウンド 滝上はミントを名産としている。 昼間はセコマで買ったミントソーダを飲んでいた。 夜はアルコールの部のミントコーナーにあったもの。 和ミントモヒートを。 アイスのチョコミントも苦手だけど やっぱり美味しくない(笑) この日、何故ミントしばりだったのか…

    地域タグ:滝上町

  • 北海道 滝上町 ホテル渓谷 / 隣の部屋であるグループが食事中

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ ホテル渓谷 ホテル渓谷の夕食に関する過去記事 夕食 隣の大広間で食事をしていたのは ホテル渓谷 やっぱりホテルはここ一択。 今回の部屋は和室 217号室(これは昼間に荷物を搬入した時に撮影) 釣りから帰ってきて 風呂に入って 釣りで水没したのでコインランドリーに洗濯物を入れ夕食へ。 ホテル渓谷の夕食に関する過去記事 今回はあんまり写真を撮っていない。 ホテル外観等は過去記事で確認を。 www.ellelo.work www.ellelo.work www.ellelo.work www.ellelo.work www.ellelo.work 夕食 風呂上…

    地域タグ:滝上町

  • 北海道 渚滑川の釣り 20220709 / 鮮やかな色に救われる

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ 童話村へ 釣り開始 トラブル 乾くまで時間つぶし 大場所へ ランチを食べた後は高速に乗った。 www.ellelo.work 童話村へ 到着後すぐにチェックイン手続き。 いつも戻るのはディナー締め切りギリギリだから 鍵はもらえないが先に手続きだけ済ませておく。 釣り開始 まずはいつもの場所。 入渓直後に先行者2名を発見。 20㎝級しか釣れない。 ここは裏切らないと思われる場所へ。 www.ellelo.work トラブル しかし不発。釣れないので引き返す、その時にトラブル。 以前、流れの勢いで躓いて胸から水が浸入。 慌てて体制を立て直す際、川原の石で足を…

    地域タグ:滝上町

  • 食事のマナー / 食後のティッシュを器に置いていくのはNG?

    食後のティッシュ・ナプキンを皿に ナプキンのテーブルマナー ゴミはゴミ箱へ 食後のティッシュ・ナプキンを皿に 前記事のスープカレー屋での事。 隣に居た男性客 使ったナプキンやティッシュを皿の上に置いて出て行った。 気分の良いものではない。 ゴミ箱が無い場合は 新しいティッシュで包んで置いていたが コロナ禍になってからは全て持ち帰る様になった。 ナプキンのテーブルマナー テーブルナプキンがある所で食事する事ってない。 思い出すのはもう何十年も前の結婚式ぐらい。 膝の上に置いても 気が付いたら床に落ちている事が多かった。 WWW テーブルナプキン ワイントーション 5枚セット 吸水タイプ プレイス…

  • 札幌市 kanakoのスープカレー屋さん / タレント店だと敬遠するのは損

    kanakoのスープカレー屋さん 過去記事 店内 メニュー 配膳 kanakoのスープカレー屋さん 昔タレントをやっていた榎本加奈子がやっている店。 店名の横に榎本加奈子の顔のイラスト、 いかにもタレント店と感じて敬遠する人も居るはず。 場所はテレビ塔近くのおしゃれカフェが沢山入っているビルの1F。 過去記事 www.ellelo.work www.ellelo.work www.ellelo.work 店内 外の看板のイラストはいかにもタレント店しているが 店内は真面目にスープカレー屋をやっている。 黙食と書いてある下の小さな額縁に 榎本加奈子と佐々木大魔神が写っている。 それ以外はタレント…

    地域タグ:中央区

  • 北海道 上川町 きよし食堂 / 「めいっぱいチャーシュー」なんてあったら見たくなる

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ きよし食堂 メニュー 配膳 まだ一般的に認識、って言う程でもない上川町らしいものの後は 上川町らしいものを食べに向かう。 www.ellelo.work きよし食堂 ラーメン屋が二つ並んでいた。 上川町らしいと言うのはラーメン ただラーメン日本一とは誰もが感じていないと思う。 以前、 この町のラーメン一番人気と思われる店に行った事がある。 www.ellelo.work お中元 ギフト ラーメン プレゼント 北海道 ラーメン 有名店 あさひ食堂 酒蔵ラーメン 味噌ラーメン 袋麺 化粧箱 1個(3食入) あさひ みそ 上川大雪酒造の酒粕 あさひ食堂&上川大…

    地域タグ:上川町

  • 北海道 上川酒造 大雪酒蔵 ギフトショップ / ここの酒が好き ここの姿勢が好き

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ 大雪酒蔵ギフトショップ ギフトショップ 大雪酒蔵との出会い 工場 さて次に行ったのは このセブンイレブンのすぐ近く。 www.ellelo.work 大雪酒蔵ギフトショップ 駐車場が大きい。 ギフトショップは右側。 ギフトショップ 大雪酒蔵のロゴが壁に大きく書かれている。 へ~ こんな場所で角打ちもやるんだ~ この時やっていなかったのはコロナの影響? ショップ内。 シックでお洒落。 焼酎も置いてあった。 どれにしようか迷ったけど 左から2つ目の木枡を。 大雪酒蔵との出会い この時に大雪酒蔵の酒と出会った。 凄く美味しかった。 www.ellelo.wor…

    地域タグ:上川町

  • 北海道 上川町 セブンイレブン 上川町店 / 高梨沙羅ちゃんのうちじゃない方

    ネット収入で賄う釣り&観光費用シリーズ セブンイレブン 上川町店 ここで買いたかった商品 購入した物 高規格道を降りてまっすぐ向かった先は… セブンイレブン 上川町店 ここに来るのはこの旅の計画段階から決まっていた。 高速道路ICに近いからではない。 店内に入ってすぐに目的の物がある。 ここで買いたかった商品 上川大雪酒蔵のお酒があるのだ。 この神川はこの町の店でしか手に入らない。 この酒蔵の酒は小樽で初めて飲んで凄く美味しかった。 その酒蔵のこの町でしか手に入らない神川、 是非とも飲んでみたいと思っていた。 www.ellelo.work 販売MAPがある。 セブンイレブンの他にも購入できる…

    地域タグ:上川町

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ELLさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ELLさん
ブログタイトル
さっぽろ発 9割がグルメ記事
フォロー
さっぽろ発 9割がグルメ記事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用