bonjour!わたしニケ。くろねこなの。梅雨の中休みの1週間。もうちょっと中休みでいてくれててもいいんだけど、夏のあの酷暑を忘れて夏服計画がイメージできません。そんな1週間コーデはお気に入りワンツーコーデ+カーディガンでレトロ可愛い着回し
パリ風にリノベーションした団地に暮らす自称パリ暮らしのくろねこニケとおひとりさまママン。2度目のフルリノベーションを目標に暮らしのシンプル化を進めます。
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。梅雨の中休みの1週間。もうちょっと中休みでいてくれててもいいんだけど、夏のあの酷暑を忘れて夏服計画がイメージできません。そんな1週間コーデはお気に入りワンツーコーデ+カーディガンでレトロ可愛い着回し
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。楽しみにしていた6月のスーパーセールは空振りに終わってしょんぼりしていたママン。気持ちを切り替えて今あるもので暮らしを豊かにできたらいいと言い聞かせてます。気持ちも体調もぶれやすい6月。ハーブセミナ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。昨年の今頃は大阪万博でウキウキ計画を考えていた頃です。約1年ぶりにミャクミャク様に会ってきました。バラ園のミャクミャクとたくさんあって嬉しいもの梅雨入り前にバラ園のミャクミャクさまをみることができま
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。あれだけ買う買うと息巻いていたのに、売り切れでショックをうけているママンです。スーパーセールで冷蔵庫を買い換えるつもりでいたのに、5のつく日を待っていたら売り切れていたという・・・。欲かいてしくじり
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。部屋が散らかっていると落ち着けないです。部屋が片付いて一番落ち着ける状態であれば、多少の悩みもいつの間にか忘れているママンです。ちょっとしたプチストレスを改善していくことも楽しかったりして、年がら年
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。6月に入っていきなり台風。台風って秋の季語だったような・・・。その台風のおかげか、頭と体がだる重い。水無月を食べて元気ださなきゃ。食べたら元気になったよ。気のもんかもしれないけど。さて、6月です。楽
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。6月です。日本経済詰むとかって煽ってたTVありましたけど、日経平均最高値更新ですよ。オールドメディアはもうちょっと責任ある報道をお願いしたいものです。さて、5月の家計は・・・詰んでるかもしれないです
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。最近?でもないけどママンはすっかりこのブログの設定を無視してます。わたしはパリのアパルトマンで暮らすくろねこだってこと!だからママンは=パリのマダムってことなのよ。言ってること大阪のおばちゃんなんだ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。文科省が教育基本法違反を指摘すれば、オールドメディアは一斉に被害者ムーブで呆れているママンです。オールドメディアの世界はイデオロギーで歪んでますが、ママンは真っ当に今を大事に楽しくやってますよ。久し
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。以前こちら側(サイレントマジョリティー)の罪について思うところを書いてますが。これまでだったらうやむやに忘れられていくところをご遺族の発信が国を動かしました。文科省が本気出しましたね。同志社国際高校
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。スケヲタママン嬉しいニュースに悶絶しております。宇野昌磨と本田真凜アイスダンスで競技復活ですよ。アイスショーで観て競技会でも行けるっしょと思ってましたが、やっぱ本気だったんですねー。来期はアイスダン
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。夏の蒸し暑さがやってまいりましたよ。そして薄着の季節が・・・。絶賛増量中のママンには辛い季節です。しかも昨年は頑張って自宅バーレッスンに励んだのに全くと言っていいほど効果はなし。この年齢で一度ついて
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。じいじの米寿祝いのお食事会が無事終了して抜け殻になっているママンです。いろんな意味でギリギリだったので、取り合えずほっとしました。曾孫の顔を見せることが出来ておっきいにいにに感謝です。日々成長する曾
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。本日もピカピカの五月晴れなり。天気がいいだけでご機嫌になれるママンです。東大5月祭が爆破予告で中止されたなんて胸くそニュースはあるけど。左翼=テロリストですね。テロに屈することなく清く正しく美しくあ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。暑いですよ。7月並みの気温らしいです。5月半分過ぎたけど7月て・・・。ママンは夏過ぎると一気に老け込んでしまうので今年はいったいどんだけ歳をとってしまうのだろうとビビっております。昨年はダイエットか
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。ようやく地上波で報道されるようになったとはいえ、まだまだ少ないよなー。辺野古の事件の話ね。ご遺族の発信に頭が下がります。約半年ぶりに帰省したちいにいにもこの平和学習にはドン引きしてました。さて、母の
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。1週間が始まりました。ちいにいには昨日のうちに自分の家へ戻り、今朝はずっと静かに過ごしてます。ちいにいに滞在中は散々ウザ絡みされたからね。疲れちゃったわ。やっぱGWはお家が一番ね。nikeneko&
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。五月晴れです。今夜はちいにいにが帰ってきてGW締めくくりの二人宴会です。さて、今週の1週間コーデです。少ない服で1週間コーデ5月1週目土曜日。GWの買い出しへ。カーディガン:JOHN SMEDLEY
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。ママンのGWはおしまい。今日から平日ですよ。今年はと言うか、今年もおうちでまったり過ごしました。予算もダイエットも気にせず、思いっきり好きなもの食べて飲んでごろごろするぞ!と決めておうち時間を満喫。
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。快晴のGWです。お出かけもいいんだけど、やっぱお家が一番。ベランダガーデニングに勤しむママンです。さて、1週間コーデです。BBAのアウトドアのお出かけは脱ほっこり。いかに品よくまとめるか、苦心してお
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。4月最後の日は3月下旬並みの気温。ぐずついたお天気のGWでテンション上がらないなぁ。さて、新年度の家計です。50代おひとりさま26年4月の支出新年度に入り予算を変更してます。食・日用品費:¥37,0
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。吉村知事の恋愛リアリティショー「恋愛病院」の解説動画が面白すぎてリピしてしまうママンです。知事のトーク力とワードセンスには驚きです。さすがミャクミャクさまを生んだセンスの持ち主。それでいて平和教育の
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。なんか楽しくない。4月になってから雨の日が多いような気がします。平日の1週間コーデもこう雨が多いとつまんないわけですよ。というわけで、ママンは飽きてきた雨の日多めの1週間コーデです。少ない服で1週間
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。竹田恒泰氏が「論を憎み人を憎まず」のお作法でやってますとの事で、ママンもそうありたいなーと思ったものですが。辺野古の事件以来、活動家と呼ばれる人、そっち界隈の人に対して「論」は憎まずとも、人を憎んで
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。新緑が眩しい季節に移ってきましたよ。ベランダガーデニングが楽しい季節です。昨年はホント5月までで、あっという間にボロボロになりましたからねー。今年も暑い夏が来る前のほんのひととき。その短い期間、存分
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。すっかり葉桜になったかと思えば暑い!無計画にスタートした春服ですが、夏服を考えなくちゃ。春服は無計画なようでも一応トレンドはチェックしてます。で、これは乗れると踏んだ流行にはちゃっかり乗るアラカンで
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。辺野古の痛ましい事件から1ヶ月。ご遺族がYouTubeを開設されました。閲覧注意です。涙なしに見れない・・・紛れもなく人災。こんなことが許されてはならない。たとえノミの一撃でも一人でも多く拡散しなけ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。オールドメディアはどこも不安を煽るニュースばかりだね。声高に節約を呼びかけるまでいかなくても、これまでなんとなく抱いていた石油に依存しすぎる暮らしを考え直すにはいい機会じゃないでしょうか。心の豊かさ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。遅咲きの桜はまだこれからだから大丈夫でしょうが、この季節の雨ってうらめしい。文句ダラダラなママンですが、今週は入学式シーズン。どさくさに紛れてハレの日ドレスを通勤に着ていきました。少ない服で1週間コ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。桜の季節は天気に振り回されてる感じのママンです。花散らしの雨の前に行きたいところ、花見は寒くないかなどなど。幸せで贅沢な悩みですね。そんな気もそぞろな日曜に、昨年に引き続きお友達が集まって桜を見る会
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。カッコつけてなんて記事アップしましたけど。京都府知事選投票率30%台て・・・。せっかく利権をつぶす公約を掲げた候補者があらわれたのに。残念です。玉城デニーが尊敬する政治家って言っちゃうおじいちゃんで
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。鶯が鳴きまくってるnikeneko's apartmentです。昨日の雨で桜が少し散ってしまったけど。今日は桜を見る会。お花見日和になるのは間違いなし。今週のコーデも桜に合わせてピンクの季
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。桜があっという間に満開。日曜はお花見なのに大丈夫かな。桜の心配をできるくらい平和なnikeneko's apartmentです。産経新聞以外のオールドメディアも辺野古の修学旅行生が亡くなっ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。4月です。新年度ですよ。アルトゥルさんのおっしゃるとおり。社会人卒業くらいの年齢のママンですが、最高の身だしなみをしたいですね。さて、3月の家計で年度末です。50代おひとりさま26年3月の支出予算で
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。「君が代」と共に坂本選手の流れる涙の美しいことといったら。現役最後の卒業に相応しい世界選手権でした。あ、フィギュアスケートの話ね。寂しくて仕方がないママンです。早くもかおちゃんロス(涙)そんな気持ち
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。課金をしないとフィギュアスケートをリアタイで観られないのが辛いママンです。WBCでさえ地上波でやらない時代になりましたから。録画でも地上波でやるだけマシと思って明日のフリーを楽しみにしてます。さて、
bonjour!わたしニケ。くろねこなのやっとこたつを片付けたママンです。春ですから。新生活スタートです。いやいや、アラカンで新生活も何も関係のない身なんですけどね。春服計画(遅い!)を考えながらおばあちゃんガチ勢になったママン。シニアのオ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。日米首脳会談は大成功。オールドメディアはじめ一部の界隈は高市首相のふるまいをディスっておりますが。首相の明るくチャーミングなキャラクターと他者を思いやる心がある人だからこそ、しっかり伝わったんじゃな
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。暑さ寒さも彼岸まで。のはずなんですけど、朝の通勤時間の寒いこと!夜の冷え込みもまあまあなもので、こたつを片付けられないでいるママンです。とは言え来週には桜も咲いていよいよ春ですから。1週間コーデは冬
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。「怒りは貧乏人の娯楽」知識不要・経験不要・思考力不要・努力不要・訓練不要・金銭不要。必要なのはアカウントのみ。と言われますが、今回ばかりは怒りしかない。沖縄辺野古で抗議船が転覆し、修学旅行生が亡くな
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。3月半ば。お水取りが終わっても寒くてこたつ生活をやめられないでいるママンです。それでも季節は春ですよ。桜より一足早く春を感じる梅を観に、前職の同僚仲間と京都・城南宮に行ってきました。京都城南宮の梅を
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。今日から気温は上昇傾向かな。寒い1週間でしたがやっと春がくるかんじ。今週の1週間コーデは体感的に冬!って感じで、春物は置いといてー冬のお気に入りコーデで過ごしました。少ない服で1週間コーデ3月2週目
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。寒い日が続いてます。やっぱお水取りが終わらないと春は来ないんですよねー。むかし祖母が毎年のように言ってましたが、そのとおり。油断したら風邪ひいちゃうね。でも寒いなら寒いなりにこたつで惰眠を貪るもよし
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。急騰した石油価格も値を戻し、急落した株価も反発。何を弱気になってたんだか。やっぱ不安をあおるオールドメディアの報道につられていたら人生楽しくないね。楽天スーパーセールはもう終わるけど、次年度に向けて
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。三寒四温。寒いです。こんな日はずっとこたつで過ごしていたい。1週間コーデも着納めだと思っていたアウターを引っ張り出してます。少ない服で1週間コーデ3月1週目日曜日。3月です。陽気に誘われ小さな美術館
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。楽天スーパーセールなんですけど。昨年6月に買ったシャークの掃除機が半額になってる・・・。(涙)だからというわけではないけど買うぞと決めていたものの、見送った方がいいのかもと気持ちが揺れる今回の楽天ス
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。寒いです。3月に入ってからの方が寒い。この季節あるあるですね。おひな祭りも寒々しい雨の一日で。50代おひとり様とおばあちゃんねこのひな祭りです。50代ひとりと一匹のひな祭りひな人形を飾ったのは3月直
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。イランへの軍事介入が始まったけど、相変わらずSNSの方が早いし正確。危険だなと思うのが、国際問題を自国の政権批判にしちゃってるところがねー。そんなことして誰が喜ぶか、わからんのかなー。さて、遠い国の
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。2月最終日。朝起きてからティッシュが手放せないママンです。花粉症の症状含めてすっかり春ですよ。頭もボーっとしつつ、2月最終週の1週間コーデです。少ない服で1週間コーデ2月4週目火曜日。連休明けとオリ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。オリンピックが終わって軽~くロス?まだダラダラ過ごしているママンです。こんな調子なので過去最高増量中でして・・・。春は目の前。そしてあっという間に薄着の季節がやってきてしまう。おばあちゃんになったけ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。ミラノ・コルティナオリンピックが終わったというのに朝4時に目が覚めるママンです。すっかり体内時計がくるってしまったみたい。このまま朝活生活にしようか悩み中です。2週間どっぷりオリンピックに浸かってい
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。辛い。銀色の涙はバンクーバーオリンピックを思い出してしまった。あ、フィギュアスケートの話ね。まだ気持ちの整理がつかないママンです。さて、1週間コーデでもいっとくか。少ない服で1週間コーデ2月3週目月
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。りくりゅう金メダルおめでとうございます!ショートでミスが出た時にはこれはもう人災だと怒りすら湧いたのですが。フリーでは滑り出しから素人のママンが見てもスケーティングの伸びが美しく、いい予感は的中!次
オフホワイトのスウェットで大人カジュアル~50代1週間コーデ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。あかん!あかんて!団体戦を先にやっちゃあかんて!あ、フィギュアスケートの話ね。今朝の男子シングルフリープログラムは大荒れの展開になりました。団体戦の影響がないはずないでしょ。メダルは獲得できたけど後
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。フィギュアスケートのオリンピックの日程はなんとかならないのかなー観る方も寝不足でたいへんだけど、なにより選手が日程詰まり過ぎててベストパフォーマンスが難しいんじゃないかと。団体戦メダル取れてよかった
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。寝不足の日が続いてます。オリンピックと選挙関連動画を見るのに大忙しよ。SNSでも#ママ戦争止めてくるわの大喜利が始まるわで目が離せません。このブログもアンチの方に見ていただいてるようでありがたい限り
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。オリンピックに夢中になっていたら外はすっかり雪景色。まだ興奮冷めやらぬプラス、雪と寝不足のハイテンションでPCに向かうママンです。冷え込みが厳しい朝ですが、日本チームの素晴らしい演技とミラノのアイス
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。いよいよ始まります。あ、オリンピックの話ね。今シーズンで現役引退の坂本選手には、自分のためだけに楽しんでほしい。日本を代表して国を背負って出場するんだけど、もう十分すぎるほど感動や力を与えてもらいま
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。立春ですよー。春が立つ日ですよー。日本の二十四節気って美しいですね。日本の夜明け、日本の春、この世の春も近い?さて、選挙戦後半になり情報入り乱れてますが・・・オールドメディアは相変わらず酷いもんです
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。パパになったおっきいにいにが帰省中です。相変わらずわたしをモフろうと追いかけ回すんだけど・・・。大丈夫かしら。さて、1月の家計です。50代おひとりさま26年1月の支出予算です。食・日用品費:¥34,
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。1月も今日でおわり。ママンガチのおばあちゃんになりました。んーそれじゃママンでなくなるよねー。でもわたしにとってはママンなので、このままママン呼びでいかせてもらいますね。ママンはというと、孫の誕生で
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。寒いですねー。nikeneko's apartmentはしんしんと底冷えしてます。でもちゃんと春は一歩ずつ近づいてる。春の足音を聞き逃さないように。気持ちの余裕と言うのですか、毎日をただや
GUウォームパデットブルゾンで大人カジュアル〜50代1週間コーデ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。参政党についてきれいに言語化されてるXがありましたのでシェア。ちょっと長いんですけど最後のあなたが守っているのは日本の未来ではなく、「物語に酔える自分の居場所」ではないのか。居場所は大事。でもその居
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。オールドメディアの偏向報道はいつもの事で驚くこともないんだけど、ネットで看過できないことがあるのですよ。嘘と思想・情報統制お雑煮の次はカレーが食べたくなるという。ひとりでお正月のサイクルをなぞってま
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。「ローランド解散」俺か俺以外か。サナエかサナエ以外か。選挙ドットコムで名付けられてたよね。ネーミングセンス最高だわ。公明と立憲が悪魔合体しちゃったからにはそういう事になるんだけど。真面目な話、高市総
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。高市総理の会見。感動しました。「未来は自分でつくるもの」この言葉に強く強く共感しました。これ語り出すと止まらなくなりそうなのでまたあらためるとして。日曜日にやっとIKEAへ行ってきました。IKEAの
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。来日したイタリアのメローニ首相のオシャレなこと!飛行機から降り立った時の、ざっくりセーターとワイドパンツのグレージュのワントーンに白のスニーカーというイタリアマダムらしいこなれ感。会見の時のリラック
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。イランのデモに衆院解散に立民と公明の新党とか。情報が渋滞中です。SNSではまずフェイクかどうかを疑うのだけど、ママンのXはだいぶ賢くなってきているようで、少なくともオールドメディアより正確です。選挙
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。成人の日の連休でしたがいつもどおりのnikeneko's apartment。大人になって久しいママンは昨年の宿題のバラの植え替えだけで力尽きました。ベランダガーデニングの在り方も考えなき
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。1週間が長かったー。正月休み明けはコーデを考えるのも正直だるい。とは言え、世間はセール期間。誕生日を口実に冬服を買い足しております。クローゼットの大幅見直しもしなくちゃねー。少ない服で1週間コーデ1
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。世界情勢が目まぐるしく動いてます。年明けまだ8日なんだけど。粛々と、でも柔軟にnikeneko's apartmentは平和に過ごしてます。今年の目標の積極財政に合わせて買い替えフローを更
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。オールドメディアと左翼がトランプ大統領を非難しているので、今回の作戦は平和のための作戦であったことがわかって、ほっとしたママンです。SNSには国を追われた世界中のベネズエラ人たちが歓喜している動画が
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。帰省していたちいにいにも帰ってすっかり通常運転に戻ったnikeneko's apartmentです。そして正月早々ベネズエラ大統領拘束のニュースよ。正月気分も吹き飛んじゃいました。衝撃的ニ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は昨年以上に余裕を持って新年を迎えるはずが・・・宿題をわんさか持ち越してしまいました。お正月のテーブルお正月のテーブルはナチュラルキッ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。2025年あと僅か。大晦日です。わたしは帰省したちいにいにとこたつの中でバトってます。今年最後の記事は12月の家計です。50代おひとりさま25年12月の支出予算です。食・日用品費:¥34,000趣味
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。やっとママンがこたつを出してくれたの!ダイニングはまだクリスマスのままだけどね。なんならリビングもクリスマスな感じだけどね。お正月準備はぼちぼちと言ったところ。大掃除もまだなんだけど、年末の備忘録で
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。あっという間で今年最後の1週間コーデ。写真もすべて使いまわしです。どのみち毎年同じようなコーデになっちゃうんだけどね。反省を込めて、今年1年のワードローブも振り返っておきたいと思います。少ない服で1
bonjour! Merry Christmas!わたしニケ。くろねこなの。今年も平日のクリスマスです。しかも雨。遊園地が♪きっと客は来な~い♪とつぶやいてらっしゃいました。nikeneko's apartmentも静かなもんです
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。昨日は冬至。一年で一番夜が長い日。そして今日から昼が長くなっていきます。まだ寒さはこれからだけど、気分は夜明けを迎えています。日曜日は昨年に引き続いてクリスマスホームパーティーをしました。40回目の
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。雨の日曜日です。空模様はどんよりでも心は晴れ晴れ。ホリデーシーズンはおひとり様でもうれしいね。もう直ぐクリスマスだけど暖かい日が続いてます。暖かいけど今シーズンも大好きなピーコートを出しました。少な
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。178万円の年収の壁がなくなりましたね。連立云々で支持率ダダ下がりだったけど結果オーライ。178万円の壁引き上げは、働き控えを無くして人手不足を緩和するものでインフレ対策でもあるんですよね。だから最
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。クリスマスホームパーティー目前だけど、お正月準備も着々と進めてます。といってもプチプラで揃えることになるんですがね。問題意識は持つものの、まぁ言ってもしょうがない・・・。切り替えて、クリスマスもお正
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。嬉しいニュースがながれてきました。ぼやき続けていたメガソーラーの補助金が廃止されることに!これで再エネ賦課金だけじゃない、メガソーラーによる自然破壊が止まってほしい!メガソーラーがなくなるまで高市内
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。寒いですー。モフモフのラグの上で丸くなってます。こたつが恋しい・・・。通勤時間は真冬の寒さですから真冬のアウター必須になってまいりました。でもコートさえキレイ目にしておけば、ジーンズでもスウェットで
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。ずっとお出かけ記事が続いてます。遊び歩いていたら12月もあっという間ね。大掃除は帰省するちいにいにも巻き込んで短期集中でやっつけるつもりです。ちいにいにがブーブー文句言うのが目に浮かびますが・・・。
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。紅葉シーズンが終わって冬が始まったね。日曜には今年最後の紅葉狩りを楽しんできました。楽しすぎて今は一抹の寂しさを感じるほど。でもすぐにクリスマスがやってくるからしんみりしている暇はないんだけどね。今
大人の通勤スウェットコーデからハレの日コーデまで~50代1週間コーデ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。紅葉を追いかけているうちにあっという間に12月。今年を振り返る時期だね。今年も服をたくさん買いましたが、ラスボス?今年買った大物満を持して初おろししたお出かけと大人のスウェットパンツで通勤コーデまで
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。前回につづき今回も紅葉狩り。毎日出歩いてばかりのママンです。だっていつでもいつまでもそこにあるとは限らない。そんな危機感が現実味を帯びてきているここ数年ですから。どこにでもある日本の風景観光地と言っ
紅葉狩りとルーティンをなぞって楽しい50代京都ショートトリップ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。あっという間に12月がすぎ、時間が経つのが早すぎるんだけどー予定が詰まっているのはありがたいことだから嬉しい悲鳴です。ではでは、いつもの京都さんぽの様子です。秋の京都ショートトリップはルーティン秋の
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。50代おひとりさま25年11月の支出予算です。食・日用品費:¥34,000趣味・交際費:¥8,000交通費:¥4,000理美容・被服費:¥7,000水道・光熱費:¥10,000医療費:¥5,000バ
ジャケットにショールでフレンチカジュアル~50代1週間コーデ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。紅葉狩り日和です。そうだ、京都行こう。いいタイミングで中国が渡航制限してくれたし。先週のIKEA行バスは中国人でいっぱいだったけどね。さて、秋が深まる11月最終週の1週間コーデです。少ない服で1週間
50代おひとりさまIKEAにもみの木を買いに行く&ブラックフライデーのお買い物
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。今朝は霧の紅葉が見れました。残念ながら時間がなくてベランダから見ただけですが。ベランダから美しい景色が見えるnikeneko's apartmentは素敵だなぁと思いました。駅からは遠いけ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。世間はブラックフライデー週間。ママンもすっかり財布の紐が緩んじゃってます。週末はIKEAにもみの木を買いに行ってクリスマスが待ちきれない!子供みたいに浮き足立ってます。そんなご機嫌なアラカンおひとり
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。外交に着ていく服に悩む高市総理のX↓ファッションが注目される女性の悩みで強みですよね。いい宣伝の機会なので素晴らしいメイドインジャパンのお召し物で外交していただきたいです。かたや自由気ままなアラカン
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。急に冷え込んでまいりました。わたしはこたつが恋しいんだけどなー。こたつはクリスマスが済むまでおあずけだってさ。代わりにというわけではないけど、プチ模様替えをしたnikeneko's apa
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。最近めっきりフィギュアスケート以外テレビを見なくなったママン。デメリットがあるとしたら季節の恒例行事に疎くなって気付けば11月中ば過ぎちゃった。お笑い関係をチェックし忘れている事に気がつきました。n
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。本日も快晴です。nikeneko's apartmentは一年で一番美しい季節かもしれない。団地の紅葉がきれいなんですよねー。植栽と山の借景と重なってほんときれいで。思えば初めてこの団地を
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。本題の前にいつものSNS国会ネタです。進次郎覚醒か?!と騒がれておりますが。ママンが総裁選前から希望していた展開で嬉しく思っております。進次郎さんはやっぱ育ちが良くて素直でいい人だから、悪いお友達と
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。高市総理人気のお陰か、国会中継の動画がSNSによく流れてくるようになりました。おもに左翼のアホすぎる質問ですが。投票した人。責任感じてほしいですね。国民も何でもかんでも減税しろみたいな?そこは疑問で
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。オリンピックシーズンのフィギュアスケートだけど、報道が少ない気がします。でもオールドメディアの報道なんてこれぐらいが丁度いいのかも。20年前のフィギュアスケートは(今もだけど)恣意的報道だったものね
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。梅雨の中休みの1週間。もうちょっと中休みでいてくれててもいいんだけど、夏のあの酷暑を忘れて夏服計画がイメージできません。そんな1週間コーデはお気に入りワンツーコーデ+カーディガンでレトロ可愛い着回し
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。楽しみにしていた6月のスーパーセールは空振りに終わってしょんぼりしていたママン。気持ちを切り替えて今あるもので暮らしを豊かにできたらいいと言い聞かせてます。気持ちも体調もぶれやすい6月。ハーブセミナ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。昨年の今頃は大阪万博でウキウキ計画を考えていた頃です。約1年ぶりにミャクミャク様に会ってきました。バラ園のミャクミャクとたくさんあって嬉しいもの梅雨入り前にバラ園のミャクミャクさまをみることができま
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。あれだけ買う買うと息巻いていたのに、売り切れでショックをうけているママンです。スーパーセールで冷蔵庫を買い換えるつもりでいたのに、5のつく日を待っていたら売り切れていたという・・・。欲かいてしくじり
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。部屋が散らかっていると落ち着けないです。部屋が片付いて一番落ち着ける状態であれば、多少の悩みもいつの間にか忘れているママンです。ちょっとしたプチストレスを改善していくことも楽しかったりして、年がら年
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。6月に入っていきなり台風。台風って秋の季語だったような・・・。その台風のおかげか、頭と体がだる重い。水無月を食べて元気ださなきゃ。食べたら元気になったよ。気のもんかもしれないけど。さて、6月です。楽
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。6月です。日本経済詰むとかって煽ってたTVありましたけど、日経平均最高値更新ですよ。オールドメディアはもうちょっと責任ある報道をお願いしたいものです。さて、5月の家計は・・・詰んでるかもしれないです
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。最近?でもないけどママンはすっかりこのブログの設定を無視してます。わたしはパリのアパルトマンで暮らすくろねこだってこと!だからママンは=パリのマダムってことなのよ。言ってること大阪のおばちゃんなんだ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。文科省が教育基本法違反を指摘すれば、オールドメディアは一斉に被害者ムーブで呆れているママンです。オールドメディアの世界はイデオロギーで歪んでますが、ママンは真っ当に今を大事に楽しくやってますよ。久し
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。以前こちら側(サイレントマジョリティー)の罪について思うところを書いてますが。これまでだったらうやむやに忘れられていくところをご遺族の発信が国を動かしました。文科省が本気出しましたね。同志社国際高校
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。スケヲタママン嬉しいニュースに悶絶しております。宇野昌磨と本田真凜アイスダンスで競技復活ですよ。アイスショーで観て競技会でも行けるっしょと思ってましたが、やっぱ本気だったんですねー。来期はアイスダン
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。夏の蒸し暑さがやってまいりましたよ。そして薄着の季節が・・・。絶賛増量中のママンには辛い季節です。しかも昨年は頑張って自宅バーレッスンに励んだのに全くと言っていいほど効果はなし。この年齢で一度ついて
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。じいじの米寿祝いのお食事会が無事終了して抜け殻になっているママンです。いろんな意味でギリギリだったので、取り合えずほっとしました。曾孫の顔を見せることが出来ておっきいにいにに感謝です。日々成長する曾
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。本日もピカピカの五月晴れなり。天気がいいだけでご機嫌になれるママンです。東大5月祭が爆破予告で中止されたなんて胸くそニュースはあるけど。左翼=テロリストですね。テロに屈することなく清く正しく美しくあ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。暑いですよ。7月並みの気温らしいです。5月半分過ぎたけど7月て・・・。ママンは夏過ぎると一気に老け込んでしまうので今年はいったいどんだけ歳をとってしまうのだろうとビビっております。昨年はダイエットか
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。ようやく地上波で報道されるようになったとはいえ、まだまだ少ないよなー。辺野古の事件の話ね。ご遺族の発信に頭が下がります。約半年ぶりに帰省したちいにいにもこの平和学習にはドン引きしてました。さて、母の
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。1週間が始まりました。ちいにいには昨日のうちに自分の家へ戻り、今朝はずっと静かに過ごしてます。ちいにいに滞在中は散々ウザ絡みされたからね。疲れちゃったわ。やっぱGWはお家が一番ね。nikeneko&
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。五月晴れです。今夜はちいにいにが帰ってきてGW締めくくりの二人宴会です。さて、今週の1週間コーデです。少ない服で1週間コーデ5月1週目土曜日。GWの買い出しへ。カーディガン:JOHN SMEDLEY
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。ママンのGWはおしまい。今日から平日ですよ。今年はと言うか、今年もおうちでまったり過ごしました。予算もダイエットも気にせず、思いっきり好きなもの食べて飲んでごろごろするぞ!と決めておうち時間を満喫。
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。快晴のGWです。お出かけもいいんだけど、やっぱお家が一番。ベランダガーデニングに勤しむママンです。さて、1週間コーデです。BBAのアウトドアのお出かけは脱ほっこり。いかに品よくまとめるか、苦心してお
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。6月半分過ぎて夏の用意を着々と進めるママン。そろそろセールも気になってくる頃です。さて1週間コーデは・・・やはり体型変化で老け込んだママン。これまで通りの定番服が難しくなってきました。少ない服で1週
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。今日は晴れて暑いです。でも週末は雨なんだよね。梅雨ですもんね。そんな梅雨時。機嫌よく過ごすためのお買い物をしました。6月梅雨時のお買い物カルディのレモン風味いろいろ夏のお楽しみになってるカルディのレ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。梅雨です。nikeneko's apartmentは霧に包まれてしとしとしとしと・・・。ずっと雨が降ってる感じ。ママンもガンダムパビリオンの抽選に落ちてガックリな朝です。でもそんな雨の朝も
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。楽天スーパーセール中ですが、今回は大物の掃除機を購入したので生活必需品だけに絞ってお買い物は終了。掃除機は年間の予備費から支出することになるので贅沢品はしばらくがまんです。月々黒字を死守して予備費を
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。梅雨入り前の貴重な土曜日です。ママン待望の新しい掃除機が届いて今日は大掃除になりそう。わたしとしては落ち着かない一日になりそうね。さて、今週は梅雨入り前の着納めになりそうなコーデです。少ない服で1週
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。楽天スーパーセールで念願の掃除機をゲットしてホクホクのママンです。スーパーセールで20%オフに値下げされててラッキー!待ったかいがありました。これで家事のプチストレスから解放されるぅ。とは言えリノベ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。オールドメディアの小泉大臣アゲ報道が気持ち悪いママンです。今日は天気痛も相まってどんより。雨の日はねこも元気がないような・・・。梅雨入り前にこんな調子では先が思いやられます。こんな時は気分転換。貴重
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。今朝もウグイスの声で目が覚めました。4時半に。早すぎるよー二度寝したけどね。さて、夏も近づく5月最終週のコーデ。夏に向けてカジュアルをフレンチシックに攻略する作戦で、老いに抗う1週間コーデです。少な
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。オールドメディアが米大臣を持ち上げてますが、減税の話は忘れちゃったのかな。そんなわけで減税に期待はできないけど、家計は厳しいなりになんとかなってます。50代おひとりさま25年5月の支出予算です。食・
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。今日は朝から機嫌が悪いママンです。ま~たオールドメディアが印象操作して相変わらずの偏向報道。小泉農水大臣の方じゃなくて、兵庫県知事の方ね。事実に憶測を混ぜてってやつで知事叩きを堂々とやってるんですか
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。しつこいけど兵庫から衝撃の映像。閲覧注意です。7年ぶりに斎藤知事が楠公に扮して開催される湊川神社の楠公武者行列に合わせたデモ。デモと称した嫌がらせですが、反斎藤派たちのガラの悪さに絶句。正体見たりと
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。ユニクロ感謝祭っていつもこの時期でしたっけ?今月はもう予算が残ってないけどお買い物しちゃったよ。今週は昨年の猛暑が思い出される蒸し暑さ。だってまだ5月でしょ。それでこの暑さだったら真夏に着る服ないわ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。今ってまだ5月だよね?夏のような暑さで季節感バグってます。せっかく咲いたバラもあっという間に終わってしまうし。部屋で楽しむ切り花もあっという間に萎れてしまうし。紫陽花の時期までしばらく花のある暮らし
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。総理はじめ現内閣の閣僚たちってSNS見てないんでしょうか。世間とかけ離れた発言しちゃったり。やることなす事、世論を無視するにもほどがあると思うママンです。オールドメディアもさらっと流すだけで、兵庫県
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。梅雨の走りのような気候になってきました。夏服計画はまだノープランのママンです。夏はカジュアルになりがちで、カジュアルアイテムは年々キツイと感じるように・・・。大人にはキツイカジュアルアイテムを攻略す
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。以前オールドメディアが変わるかもと、言ってたママン。フジテレビは株主側の提案を蹴るみたいですね。やっぱメディアは終わってるのね。そんな中、兵庫問題でメディアが初めて本当のことを言い始めました。正義の
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。ママン初めて映画のジャパンプレミアというものを観てきました。「岸部露伴は動かない」です。飯豊まりえちゃんの美しいこと!映画の泉鏡花役はもちろん、舞台挨拶の衣装も素敵で(多分クリスチャンディオール)夫
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。週末たまった家事をしようとしたら・・・とうとうダイソンの掃除機が壊れたみたいです。これから換毛期に突入するのにーでも10年以上使いましたから。寿命ですね。来月には楽天スーパーセールがあるはずなのであ
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。やっと週末。やはりGW明けってのはだるいっす。連休明けどんよりしながら駅へと向かうと、共産党ののぼり立てて、大勢お年寄りがチラシまいてて。こんな老人支えるためにたっかい年金払ってるのかと思うと・・・
bonjour!わたしニケ。くろねこなの。GWが終わってママンはすっかりふぬけております。ただ今年はバラの開花が遅れてるので、まだ楽しみが残ってるんだよね。で、ガーデニング熱に火が付いちゃった。じわじわ植物を増やしてるママンです。そして恒例