それでも裕太は、態勢を戻そうと、やっきになる。「だったら余計に、その恐竜(?)を吊り上げるなんて、 ムリだろ?」釣り竿ごと、持っていかれるんじゃあないのか?…
ささやかな日常の感想や写真。あとは小説を二本書いてます。
突然のベルトコンベアー事故で、上腕部〜肘下までの骨を、永久に失いました。 だけれど、そんな体ですが、気持ちはいつも、のんきに!前向きに、笑って生きよう!をコンセプトに 気に入った風景、花など写真と、面白おかしく書き散らしたエッセイもどきと、小説を書いてます。 よろしくお願いします!
|
https://twitter.com/daisysacky |
---|
「えっ?」「あれって…」「ケイタ?」 どうして?思わず近づこうとするけれど…「やめておけ」帽子屋が、二人を止める。「どうして?ケイタよ」やっと、見つけたのに……
地域タグ:広島県
下戸だけど、居酒屋メニューは好き~とりつかれちゃった?魔法の扉…第1章 謎の扉…6
こんばんは!暇人です。今日は朝から、ムシムシとした天気で。小雨が降ったり止んだりしていました。今日は一日雨の予報でしたが…当たらなくてよかった( *´艸`)ま…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…23
「え~っ、じいちゃんも、そうなの?」 なんだぁ~裕太は何だかホッとして、クシャリと表情を崩す。「おかしいだろ? この歳になっても、自分の娘に、叱られるなんて」…
地域タグ:広島県
「前みたいに…カボチャがあればいいのにねぇ」 クスッと、カガリが冗談めかして話しかける。「え~っ、でも、またカボチャに襲われるのは、ごめんだわ…」「あっ、それ…
地域タグ:広島県
こんばんは!暇人です。今日は、ムシムシとした天気で…降るかと思いましたが、無事~(無事って、なに?)( *´艸`)安定の曇り空でした。本当は…いつもの散歩道に…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…22
「うん」「そうかぁ~どうだったか?」 なぜかじいちゃんは、逆に裕太に聞いてくる。「うん…あそこって、ホントにそうなのかなぁ。 あんまり人が、来てないみたいだけ…
地域タグ:広島県
「なんだ、アリスって…たくましいのねぇ」 アキが感心したように、フフッと笑う。「さ、私たちも行こう」カガリが、アキの背中をそっと押す。「カガリちゃん…この中に…
地域タグ:広島県
降ったり止んだりの一日~キミをさがして…第4章 秘密のかくれんぼ…7
こんばんは!暇人です。昨晩は、かなり雨が降りました。お陰で、中々眠れず今朝はちょっと寝不足の朝でした。今日は雨が降ったり止んだりで。思ったほど、激しくはなく…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…21
「なんでだよぉ」 ヤブヘビだ。母さんに、言わなきゃあ、よかった!たちまち裕太は、後悔する。「前から、考えていたことよ。 あんたは昔っから、危ない所へ飛び込んで…
地域タグ:広島県
「キミは勇敢で、賢い子だ。 きっと…キミならば、新たな光を見いだせるだろう」 キッパリと、アリスに向かって、ルークが答える。「え~っ、なに?」「私たちが、ダメ…
地域タグ:広島県
たまには寄り道するのも、また楽し~とりつかれちゃった?魔法の扉…第1章 謎の扉…5
こんばんは!暇人です。今日は一日どんよりとした天気…でも、昨日よりは涼しいので、まぁ、いっかぁ~とのんきに過ごしておりました。どうやら、夜にかなり降るらしい……
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…20
だが、裕太には大きな壁がある。それは…母さんだ。「ダメです」さっきから、ずっとダメですの一本やり。先生が、会いに来ると言っても、「わざわざ来てもらっても、時…
地域タグ:広島県
(本来ならば、この子たちは、連れて行くべきではない…) かなり、危険だ…ルークは、そう思っているのだが…かといって、ここに置いていくのも、安全かというと、それ…
地域タグ:広島県
ムシムシと蒸し暑い一日と雷の思い出~御手洗さんの言うことには…138
こんばんは!暇人です。 今日はほぼ曇りの一日でした。たまーに、ごく小雨がパラパラ降ってはいましたが…梅雨特有のムシムシした空気で。汗をダーラダラ、かいておりま…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…19
信じられない。 ホントか? 颯太に、久しぶりに会えるなんて!「うわぁ~、それは、楽しみだなぁ」さっきまでの憂鬱な気分が、一気に吹き飛ぶ。「ぜひ、その地図も見…
地域タグ:広島県
「ほら、いいって !」 笑いながら、アキが言うと、「言ってない!」すぐにルーク言い返す。「ダメ?」アキが上目づかいで、ルークを見上げる。う~っ困ったように、ル…
地域タグ:広島県
眠いのに、眠れない。睡眠不足の朝~キミをさがして…第4章 秘密のかくれんぼ…6
こんばんは!暇人です。今日は曇りの一日でした。気温はさほど、高くはないのですが…ムシムシムシムシして、ちょっと動くだけで汗をかく一日でした。買い出しをした後、…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…18
「どうしたんだ?ユウタ」 ジュンペイに説き伏せられて、結局颯太に頼ることを選んだ。どうも裕太の様子が、いつもと違う…ということに、電話越しにすぐに颯太は気が付…
地域タグ:広島県
「うわっ」「やっぱり、地下牢だ」「いや、隠し金庫じゃない?」 期待に満ちた目で、一同はじぃっとルークの手元に注目する。「さぁ、それはどうかな?」ルークは、1メ…
地域タグ:広島県
ムシムシの一日と私の趣味~とりつかれちゃった?魔法の扉…第1章 謎の扉…4
こんばんは!暇人です。昨日はかなり激しい雨が降りましたが…今日は、安定の?曇り空でした。気温はさほどではないけれど(最高気温、30℃越えの方には申し訳ない…)…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…17
「先生?」 そういえば、先生の話を、ジュンペイにしたっけ?ふいに裕太は、口ごもる。「その話、先生が言い出したんだろ?」だが裕太には、ジュンペイに話した覚えがな…
地域タグ:広島県
「ねぇ~試しに、そのカギをあててみたら?」 カガリが、ルークに向かって言う。「鍵穴なんて、どこにもないだろ」帽子屋が、今度こそ、取られまい…とばかりに、帽子を…
地域タグ:広島県
こんばんは!暇人です。昨晩から、かなり激しく雨が降ったりやんだりして~現在大雨警報と、警戒レベル3の状態の我が町です。 降るとざぁ~と土砂降り。目視する限りで…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…16
「なんだよ、なんだよ! 信じないんなら、手伝ってくれなくてもいい」 ジュンペイが、大きな声でわめき散らす。すると…さっきまで黙って作業していた図書委員の女の子…
地域タグ:広島県
「ねぇ~ケイタのカギがある、ということは… ケイタがここにいたっていうこと?」 シャボン玉のように、小さな羽虫が消えたことも気になるけれど…さっき見つけた、ケ…
地域タグ:広島県
ホラーなアイツとついに梅雨入り&大雨~キミをさがして…第4章 秘密のかくれんぼ…5
こんばんは!暇人です。今日は中国地方も梅雨入りしました。で、初っぱなから、大雨の予報~朝からどんよりとしていましたが、昼から降る…ということだったのですけども…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…15
「何だよ、それ…」 どうしても裕太は、信じられないのだけれど…ジュンペイは妙に、もったいぶった顔をして、「知りたいか?」と、顔を突き出す。「そりゃあ、まぁ…」…
地域タグ:広島県
「ほらっ!」 帽子屋の手を避けて、ルークはひょいっと、アキたちに向かって、帽子を投げる。「いい加減にしろよ」帽子屋が騒ぐのを無視して、今度はピーターがピョンと…
地域タグ:広島県
いよいよ梅雨入りかと思いきや?とりつかれちゃった?魔法の扉…第1章 謎の扉…3
こんばんは!暇人です。昨夜は、雨と風が激しくて、台風が来たみたいな荒れ模様でした。朝はどんより~パラッと小雨が降りましたが、段々と青空が見えてきました。そのせ…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…14
「ふーん」 だけど、言い伝えなんだろ?それならば、そういう伝説の動物とか…いても、ちっともおかしくはないけどなぁ。案外ジュンペイは、常識を気にしたりするタイプ…
地域タグ:広島県
「何だよ、うるさいなぁ~」「帽子よ、帽子!」 迷惑そうにする帽子屋に向かって、アキはすぐに飛びつく。「なんだ?一体!」ピョンと飛びついて、帽子に触れようとする…
地域タグ:広島県
ムシムシの一日、私の血は美味しくないぞぉ~御手洗さんの言うことには…136
こんばんは!暇人です。今日は、少し晴れ間もありましたが、ほぼ曇りの一日でした。雲っているから、涼しいかと思いきや暑い!ムシムシムシムシとして、少し動くだけで、…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…13
「いや」 ジュンペイは短く答える。「なんだぁ~」自分の期待通りの返事が来なくて、裕太はガッカリする。だがなぜか、ジュンペイは落ち着きなく、キョロキョロとしてい…
地域タグ:広島県
「とにかく、伝えたからな」 それだけを言うと、オジサンは背中を向けて、フラッと部屋から出ていく。床の円陣は、もうすっかり影も形もない。「一体、あれは、何だった…
地域タグ:広島県
耳ざわりのいい声って、素敵ですね!キミをさがして…第4章 秘密のかくれんぼ…4
こんばんは!暇人です。今日は朝は涼しかったのですが…暑い一日でした。もう日射しが厳しくて~今年の夏は、どうしようか?と今から気になります。今日は少しだけ、断捨…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…12
写真で見る限り…普通の中学生に見えていた。どう見たって…特別な知識があるとか、強靭な体力があるようにも見えない。その無人島の場所を、こんな田舎の小学校の図書…
地域タグ:広島県
「やっぱり、オジサンじゃないわ!」 思わずカガリが、声を張り上げる。「だって、ホンモノのオジサンは…そんなことをしないもの」カガリの声に、オジサンは一瞬、立ち…
地域タグ:広島県
梅雨時熱中症にお気をつけを!とりつかれちゃった?魔法の扉…第1章 謎の扉…2
こんばんは!暇人です。昨晩は、大荒れの天気でした。かなり雨が降ったのですが…今朝方ようやくやみまして、朝は涼しかったけれども~午後から!暑くなりました。もう、…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…11
(ヤバッ、人がいたんだ) 裕太はあわてて、ペコリと頭を下げると、ジュンペイのいる方へと向かう。「よっ」 裕太に注意した割りには、ジュンペイは大きく手を振り上げ…
地域タグ:広島県
「大人をからかうのは、たいがいにしてくれ」 大きな声で、オジサンはアキとカガリに返す。だがアキは、少しもひるまない。やっぱり、自分のカンが当たっていたのだ…と…
地域タグ:広島県
そろそろ梅雨の気配?雨降りと御手洗さんの言うことには…135
こんばんは!暇人です。今日は朝から、ムシムシとした天気でした。昨晩は、ヒンヤリとした空気でしたが午後から雨が、ポツポツ降り始め…段々激しくなってきました。この…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…10
「ちがうよ!」 裕太が、そのお調子者に向かって、言い返すと「おまえ…もっと骨があるヤツだと思っていたのになぁ」憐れむような目つきで、ジュンペイがこちらを見てい…
地域タグ:広島県
「ヤダなぁ~」 ははは、とオジサンは愛想笑いを浮かべる。「だったら、オジサン…探し物は見つかったの?」挑むようにして、アキはジロリと、オジサンをにらみつける。…
地域タグ:広島県
ムーミンパパこと我が父へ~キミをさがして…第4章 秘密のかくれんぼ…3
こんばんは!暇人です。今朝はかなり暑くて…ビョーンと伸びきっておりました。( *´艸`)風がけっこう強くてですね、午後から次第に、雲ってきました。いよいよ梅雨…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…9
「あっ」 ツツツ…とまっすぐにおろした指先には、海の真ん中に当たっている。「なんだよぉ~島なんて、ないぞぉ」 違うんじゃあないのか?(なんだ…時間の無駄かぁ~…
地域タグ:広島県
「えっ?」 オジサンの方に、みんなの視線が集まる。「ねぇ、ケイタのカギ…何でオジサンが、持っているの?」思い切って、カガリがオジサンに向かって、声を上げる。も…
地域タグ:広島県
かき氷で涼んじゃおう!とりつかれちゃった?魔法の扉…第1章 謎の扉…1
こんばんは!暇人です。今日は、昨日よりもマシだったのですが、暑い一日でした。今日は、久しぶりに娘とコメダに行って、 かき氷を食べました。デーンメニューはミニサ…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…8
「おっ、あった、あった!」 目当ての物を見つけると、ジュンペイはその側に並ぶノートや、教科書などが倒れることなど、まったく頓着することなく、グィッと取り出す。…
地域タグ:広島県
オジサンの目が、ドロンとしている。「これは…ケイタの自転車のカギね」何も気づいていないカガリが、それを見ている。「カガリちゃん、離れて!」とっさに、アキがカ…
地域タグ:広島県
こんばんは!暇人です。いやぁ~昨日も暑かったけれど、今日はさらに暑かったですねぇ~本当に…風がなかったら、倒れていたかも( *´艸`)皆さんは、大丈夫でしたか…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…7
「なんだ?それが人に物を聞く態度か?」 ほらほら…ジュンペイは指先でつまんでいる紙を、ヒラヒラと揺らしてみせる。(なんだよぉ)土下座でもしろ、というのか?裕太…
地域タグ:広島県
「ホント、大げさだなぁ~」 ヘラヘラと、帽子屋は笑う。「大丈夫なんじゃない? 今のところは…何ともないから」 な、そうだろ?帽子屋は、ポカンとしているルークや…
地域タグ:広島県
一日中水浴びしたい暑さ~キミをさがして…第4章 秘密のかくれんぼ…2
こんばんは!暇人です。いやぁ~今日は暑かったですねぇ~今期で一番、暑かったかも?外はたぶん、30℃いっていたのでは?家の中は、それでも26℃ちょい。27℃を迫…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…6
「え~っ」 本当にビックリだ。裕太は思わず、口を大きく開けて、ふぇ~っと変な声が出る。「なんで?」てっきりジュンペイは、勉強のことなんてそっちのけで、一日中遊…
地域タグ:広島県
「あっ」「ちょっと」「気はたしか?」 アキとカガリも、ルークも唖然として、帽子屋のすることを見ている。「何をしているんだ」ルークはあわてて、帽子屋を捕まえよう…
地域タグ:広島県
いよいよ新連載スタート!とりつかれちゃった?魔法の扉…プロローグ
こんばんは!暇人です。今朝はモヤが出て、うっすらと雲っていたのですが…今日は昨日よりも、さらに暑く。汗がダラダラの一日でした。皆さん、大丈夫でしたか?早めに行…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…5
「なぁ、あの地図のことなんだけど…」 休憩時間に、ジュンペイに声をかけられる。「なに?」やっぱりジュンペイも、あの地図のことが気になっていたんだ!裕太は思わず…
地域タグ:広島県
「まぁ、まぁ、そんなことより…キミたちは何をしに、ここに 来たんだ?」 自分の周りを、グルグルと小さな魔のものが、飛び回っているというのに…オジサンは、平然と…
地域タグ:広島県
こんばんは!暇人です。夜中はかなり冷えたのですが…今日はまた、とんでもなく暑くなりました。そろそろ我慢大会も、限界かも?( *´艸`)午前中に、出かける用事…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…4
まさか、あんな訳の分からない記号が、先生の興味を引くとは…(新しい担任とは、大違いだなぁ)裕太は意外に思う。「そのうち先生から、連絡があるかもしれないぞ…」…
地域タグ:広島県
「あれは…黒魔術なんだぞ。 勝手に踏み込んだら…キミまで巻き込まれてしまうんだぞ」険しい顔をして、ゼペットさんがアキに向かって、厳しい口調で話す。「黒魔術?」…
地域タグ:広島県
暑さに負けてドロドロ~キミをさがして…第4章 秘密のかくれんぼ…1
こんばんは!暇人です。今朝は雲っていて、肌寒かったのですが…かなり暑くなりました。涼しい~からの暑いは、ホントにこたえます。朝、何となく気持ちが悪くて⦅これは…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…3
「だってねぇ、あそこは、潮の速さを読むのが、とっても難しいんだって。 先生の先生に誘われて…調査に行くらしいよ」「へぇ~」 それでも裕太は、行きたいという気持…
地域タグ:広島県
こんな呪われた状況に置かれながら、オジサンは何も思わないのだろうか?アキは引っかかるものを感じるけれど、オジサンはじぃっと座り込んだまま、うつむいている。「…
地域タグ:広島県
梅雨のような雨の一日と新連載のお知らせと~セイレーンの熾火(おきび)第5章 運命のロウソク…53
こんばんは!暇人です。昨日の夜からかな?雨が激しく降りだしまして…今日は、ザァ~と降っては、落ち着いての繰り返しの雨の一日です。梅雨入りしたのか?というくらい…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…2
ひとしきり話をした後…一瞬の間があり、颯太が息を吐くのが聞こえる。「先生がね、例の地図を見て、興味を持ったみたいだ」あらためて、颯太が切り出す。「あっ、先生…
地域タグ:広島県
「えっ?えぇっ?」 バタバタと、自分の周りを飛んでいる小さなものを…オジサンは、はたき落そうとしている。ただ…ブーンと羽音を立てて、虫のようなものはグルグルと…
地域タグ:広島県
梅雨の走り?突然の雨にご用心!キミをさがして…第3章 秘密の村…22
こんばんは!暇人です。今日は一瞬晴れ間もありましたが、午後から雲が広がりました。今晩は激しい雨が降るみたいで…明日は、歩けないだろうなぁ~新しく買った台車に…
地域タグ:広島県
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…1
「ユウタ、元気か?」 電話の向こうから、久しぶりに親友の颯太の声が聞こえる。「あぁ~元気だよ。そっちはどうだ?」 やっぱり、ソウタだ…裕太はホッと、息を吐く。…
地域タグ:広島県
「何だよ、失礼な」 ポカリとまぶたを開くと、その人がブスッと声を出す。「ウソでしょ」「なんで、オジサンがここに…」「まさか、ニセモノ?」パニックをおこしたアキ…
地域タグ:広島県
真夏に迫る暑い一日と…セイレーンの熾火(おきび)第5章 運命のロウソク…52
こんばんは!暇人です。今日は…本当に暑い一日でした。もう夏という陽射し。風が思ったより、吹いていたので…帽子が飛ばされないようにするので、精一杯ムシムシしてい…
地域タグ:広島県
そうなのだ…あれは、太平洋のどこかで(詳しいことは、まだわかっていない)船が転覆したらしい。例の女の子と、修学旅行に来ていた、別の学校の男の子が、それぞれ行…
地域タグ:広島県
「ねぇ~カガリちゃん。 何だかおかしいと、思わない?」 コソッとアキは、カガリに向かってささやく。カガリは最初は、驚いていたけれど、「やっぱり、そうなのかなぁ…
地域タグ:広島県
どんより気分もリセット?キミをさがして…第3章 秘密の村…21
こんばんは!暇人です。今日は一瞬晴れ間もありましたが、曇りの一日でした。天気予報が変わりましてね、どうやら少し降るみたいです。いい匂いがするなぁ~と思うと、く…
地域タグ:広島県
「ねぇ、じいちゃん、これはなに?」 あるニュースが、裕太の目に飛び込んできた。新聞や事件には疎い裕太にも、さすがにこのセンセーショナルな話題には、やはり興味を…
地域タグ:広島県
「何なの、さっきから!どういうこと?」 カガリをかばうようにして、アキは三人に詰め寄る。「帽子屋さんの言う通りよ」 フワッとティンカーベルが、アキの目の前をヒ…
地域タグ:広島県
バラのお花と新シリーズのお知らせ~セイレーンの熾火(おきび)第5章 運命のロウソク…51
こんばんは!暇人です。今日も…風は気持ちいいけど、暑かったですね~本日は、芒種というそうです。((-ω- ?)あまり、なじみのない言葉ですが…穀物を植えるの…
地域タグ:広島県
冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第27章 竜の社…26
「これって…まさか、招待状とか?」 いきなりジュンペイが、声を上げる。「なんで、そうなるんだよ」文字なんて…どこにもないじゃないか、と思う。 だがジュンペイは…
地域タグ:広島県
「なに?」「まさか…ここで何か、していたの?」 おびえる二人に向かって、「決まっているだろ?魔物たちが、ここで儀式をしていたんだよ」帽子屋は目をギラギラさせて…
地域タグ:広島県
こんばんは!暇人です。今日は雲が優性でしたが…ムシムシと暑い一日でした。風が吹くと、まだ気持ちがいいのですが~家の中が暑いヘルパーさんが帰った後は、せっせと…
地域タグ:広島県
冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第27章 竜の社…25
「これか?」 ジュンペイは、目の前の物を手に取ると、「これは…ただの手紙なんじゃないのか?」ヒラヒラと、裕太の顏の前で振ってみせる。「おい、勝手にさわるなよ」…
地域タグ:広島県
「えっ?何があるの?」 また棺桶でも、あるんじゃないの?(ホント、悪趣味よね)ゲンナリするけれど、それでもカガリが指し示す方に目をやる。「床?」 なによぉ~ア…
地域タグ:広島県
だって、タヌキにとりつかれているんだもん!セイレーンの熾火(おきび)第5章 運命のロウソク…50
こんばんは!暇人です。今日は…とてもいい天気でした。地震があった地域の皆さん、大丈夫ですか?こちらの方は晴れていましたが、東日本の方が、雨が降ったとか?大丈夫…
地域タグ:広島県
冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第27章 竜の社…24
ジュンペイに言われるまでもなく、裕太はさっきはなかったものに、目が釘付けになる。吸い込まれていったリュウタの姿は、もちろんもう、影も形もない。その代わり、ポ…
地域タグ:広島県
その部屋はガランとしていて、とても薄暗く、人の気配もない。だが何か…異様な空気を感じる。(なに?)アキはすぐに察知して、キュッと唇を固く引き結ぶ。「どうした…
地域タグ:広島県
園芸オジサンとアナログ人間なワタシ~キミをさがして…第3章 秘密の村…19
こんばんは!暇人です。今日は…家でおとなしく、本を読んで過ごしておりました。読んでいたのは、群ようこさんの しあわせの輪 れんげ荘物語Amazon(アマゾン)…
地域タグ:広島県
冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第27章 竜の社…23
「着いたぞ」 ジュンペイの声に、裕太はあわてて目を転じる。さっきまでいたあの小さなホコラが、今、目の前に姿を見せている。「ここか…」リュウタが消えた、この場所…
地域タグ:広島県
目の前には、黒っぽい扉…「さぁ、行くぞ」ルークが扉に、手をかける。ゴクリ…緊張のあまり、アキは唾を飲み込む。思いのほか、大きな音を立てたようで、あわててカガ…
地域タグ:広島県
天パな親子と断捨離…セイレーンの熾火(おきび)第5章 運命のロウソク…49
こんばんは!暇人です。今日はとにかく暑い一日でした。朝はまだ、ヒンヤリしていたのですが…陽射しが真夏風があるので、日傘が裏返りそうになりましたが…空がとてもき…
地域タグ:広島県
冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第27章 竜の社…22
何だか照れくさそうに、ジュンペイは裕太に向かって話す。何で、こんなことを言わせるんだ、とばかりに、ジュンペイは少しムッとした顔をする。「竜?もしかして、ジュ…
地域タグ:広島県
「ブログリーダー」を活用して、daisysackyさんをフォローしませんか?
それでも裕太は、態勢を戻そうと、やっきになる。「だったら余計に、その恐竜(?)を吊り上げるなんて、 ムリだろ?」釣り竿ごと、持っていかれるんじゃあないのか?…
「まさか、みんなが同じ夢を見るわけが、ないじゃない」カガリが笑うけれど…さっきまでいたあのお屋敷が、見る影もなくガレキと化している。そのあまりの変わりように、…
こんばんは!daisysackyです。 今朝は曇り空でしたが、昼頃からかな?ポツポツ雨が降りだして、今凄まじい大雨が叩きつけています。警報は、まだ出ていない…
「えっ」 本気か?思わず裕太は、颯太を振り向く。「うん」ジュンペイは、ビーズみたいな真っ黒な瞳を、キラキラと輝かせて、颯太に向かってうなづく。「よぉーし、引っ…
「爆発だよ」 少し離れた所から、ショータの声がする。「あっ、ショータ?ケガはない?」一番心配なことを、問いかける。「あ~、大丈夫だよ。 それよりも、アキちゃん…
こんばんは!daisysackyです。今日も暑いですねぇ。ホント、脳ミソが煮えてきそうです。 まぁ、色々とありますが…思えばワタシ、今まで一度も実家に帰らせ…
「あれ?裕太…どうした?」 裕太の様子が変わったことに、目ざとく颯太が気が付く。裕太は「しぃ~っ」と唇に指をあてると、「何かが来てる」とだけささやくと、息をこ…
ドーン!バリバリバリ!ビュー!あっという間に、辺りが土煙に包まれる。そしてバラバラ…と、頭上をガラスの破片が降り注ぐ。(もしかしたら、ナイトがマントをかけて…
こんばんは!daisysackyです。昨日は激しく雨が降ったせいか…夜も涼しく過ごせて、久しぶりにグッスリ眠れました。朝は涼しかったものの…今日は暑い昨日のあ…
「しぃ~っ!静かにしてよ!逃げられる…」 まさか本気で、こんな崖っぷちで、釣りをしているつもりなのだろうか?「マズいなぁ~このままだと本当に、とんでもないこと…
「何よ、それ? どうして、そんなこと…わかるのよ」 なぜ、そんなことが言えるのか、アキにはさっぱりわからない。「そのうち、わかるよ」やけに自信満々で、ショータ…
こんばんは!daisysackyです。今日は朝から、激しい雨が降ったりやんだりの1日です。先ほどは、雷もなっていました。お陰で…久しぶりに30℃以下の1日で…
見た感じでは、釣り場には到底思えないような道を、ひたすら上って行く。(一体、何を考えているんだ?)裕太はさすがに、ジュンペイのプライドの高さを意識する。「そ…
「あの子は…もうここにはいない」 なぜかナイトがキッパリと、そう断言する。「いない?」「じゃあ、どこに?」さすがに気になったのか、ユウジとショータも、ナイトの…
こんばんは!daisysackyです。今日も~かなり暑いです。昨日と同じくらい?( *´艸`)昨日はきれいな夕焼けでした。何か…動物みたいな雲~そして、満月!…
「だって、あれが…一番高いところなんだろ?」 裕太が言い返すと、ジュンペイはプィッと背を向けると、スタスタと茂みに入って行く。「おい、どこに行くんだよぉ」あわ…
「ちょっと!何よ、私たちを守るって言ったくせに!」 何もしないのなら、放してよぉ。アキはジタバタと、手足を振りまわす。「ナイトの言う通りだ」キッとした顔をして…
こんばんは!daisysackyです。毎日暑いですねぇ。今朝、汗だくで目覚めると30℃でした。 えらい今日は、娘が「ワタシ、やさぐれているの」付き合って、…
「そうだよなぁ」「違うのかなぁ」 颯太の返答に、何だか思い切り力が抜ける。「じいちゃん…上から攻めるって、言ってたかなぁ? でもあれって、意味があるのか?」ジ…
「あっ!」「ケイタに、何をするのよ」 アキとカガリは、徐々に黒い影に浸食されていく少年に向かって、怒鳴りつける。「あなた!オジサンに怒られるわよ。 呑み込まれ…
「やめてくれ!やめてくれってばぁ~」 頭の上に降り注ぐ金の粉を、ユウジは必死で叩き落す。(ここにアキがいたら、間違いなく、ブチ切れるだろうなぁ)ひそかに、そう…
こんばんは!暇人です。今日も蒸し暑い一日でした。晴れたり曇ったりして…雨が降りだしそうな時もありました。昨日よりは、体調もマシになりましたが、 まだ本調子では…
(何だか…昔に戻ったみたいだ)裕太は、ちょっぴりうれしい。あの暗号のことを、バカにしないで、キチンと向き合ってくれている。「これだと…どの辺りになるのかなぁ」…
「逃げられたかぁ」 さっきまで、鳴りをひそめていた帽子屋が、ずぃっと姿を現す。「何よぉ~さっさとアリスの陰に、隠れていたくせに!」アキが、憎まれ口をたたく。「…
こんばんは!暇人です。今日は暑い一日でした。昨晩から、何だか身体が暑く~本日は珍しく発熱。とはいえ、37℃なんですけども。まさか、夏風邪ひいたか?( ̄▽ ̄;)…
裕太と颯太は、全く正反対の性格だ。むしろ裕太とジュンペイの方が、似た者同士なのかもしれない。「で、地図って、どれなんだ?」ついに先生が、待ち切れないという顔…
「行け!血に飢えた者よ! 己の欲するままに、進むのだ」 今度こそアキには、ハッキリと、オオカミがケイタに向かって、命じているのが聞こえた。「リル…?」 やはり…
こんばんは!骨無し女です。今日は、大学病院の診察日でした。雨が降ったり止んだりで、ムシムシとした一日。やたらと喉が渇いて…首につけたクールネックが、溶けて…持…
「あった」 裕太がお菓子の缶を引っ張り出すと、みんなの前に宝箱を持ってくるようにして、両手で抱えて戻ってきた。その様子を見ると、颯太も先生も、明らかにホッとし…
「目覚めよ、血に飢えた者よ」 低い声が聞こえる。(えっ、誰の声?)思わずアキは、声の主を探す。ゼペットさんではない。ピーターか?まさか!だったら…帽子屋?それ…
こんばんは!暇人です。今朝はポツポツ程度の雨でしたが…昼になると、かなりの雨が降りまして~夕方気がついたら、雨が止む…また、明日も雨の予報です。これが過ぎたら…
もっとゆっくりしてから、見せるつもりだったのだけれど。裕太は、大切な宝物を、二人に見せるのを出し惜しみするように、「今、見るの?」 どうしても?もう一度、確…
「この子は…どこから来たの?」 どうやら、自分たちを襲いに来たわけではなさそうだ…アキは、そう理解する。「えっとぉ~リル?リルは、ケイタのことを操っている黒幕…
こんばんは!暇人です。今日は朝からどんより~雨が降ったりやんだりの一日です。九州の方が、かなり降っているようですが…大丈夫でしょうか?梅雨前線が、西日本に居座…
「ねぇ、先生。先生は、生徒の部屋を、こんな風にのぞきに来たり するもんですか?」 ややムッとした顔で、裕太は先生を見上げるけれど。「褒めているんだよ」だが先生…
アキが腰が引けた姿を目の当たりにして、カフは嬉しそうに、ヒャッヒャッと笑う。「そんなに怖がらなくても、いいのにねぇ」よしよし、とそのオオカミをなでる。ひゃあ…
こんばんは!暇人です。今日は、雨かと思いきや…安定の曇り空でした。風はあるけれど、ムシムシとした天気で~それでも、雨が降らなくてよかったね!と(代わりに、明日…
「あ~、なんだ!」「びっくりしたぁ」 てっきり裕太の母さんが入って来たのかと思い、裕太と颯太は肩をびくつかせて、後ろを振り返る。「え~っ、なんだ? まさか…イ…
「ねぇ~さっきから、何なの?それは…ルシフェル?」 けげんな顔をして、アキはカフに向かって話しかける。「ルシフェル?あぁ、あのモサッとした、不愛想な犬のこと?…
こんばんは!暇人です。昨晩は、結構雨が降ったのですが…今朝には雨があがっていました。降るかな?と思っていたけれど、今日は降らず。気温も、さほどではなかったけれ…