chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マッキーの日記 https://makkyblogofficial.hatenablog.com/

はじめましてマッキーです。 最近ブログを初めました。 美容や健康 自分が実際に使っている美容グッツ、食品を紹介していきます。 まだまだ駆け出しですが、頑張っていきます!!

マッキー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/04/03

arrow_drop_down
  • 完熟いちご 「よつぼし」 希少品種のいちご

    こんばんは、マッキーです。 今回紹介するのは、丸進ファームさんが販売している完熟いちご「よつぼし」です。 ←ここをタッチしてサイトへ 「よつぼし」の特徴 丸進ファームさんの歩み メディアにも紹介されています。 おすすめポイント 「よつぼし」の特徴 「よつぼし」は、懐かしい甘さ、程よい酸味、豊かな香りによるコクのある美味しさが特徴の品種です。 他の品種と比べて栽培に手間がかかり、その上収穫量が少ないこともあり、 市場流通が少ない品種となっています。 キレイな円錐形と鮮やかな色合いの「よつぼし」は、そのまま食べることはもちろん、 ケーキやパフェなどのスイーツにも映える果実です。 「よつぼし」は中で…

  • 出会いマッチングアプリ【イククル】会員数は国内最大級の1500万人を突破

    こんばんは、マッキーです。 今回紹介するのは、会員数は国内最大級の1500万人を突破した出会いマッチングアプリ【イククル】です。 ※18歳未満はご利用できません ←ここをタッチしてサイトへ おすすめポイント 登録方法 機能について 使用方法について 安全性について まとめ おすすめポイント ・会員数は国内最大級の1500万人を突破 ・2000年から運営の老舗出会いサービス ・マッチングアプリにはない「掲示板機能」で即日会える ・誰にもバレずに、匿名で会えるので安心 ・好きな時に自分のペースで利用できるポイント制 ・お得な増量キャンペーン実施中 ※イククル ホームページより参照 登録方法 ホーム…

  • 花畑牧場 北海道・十勝の大自然の恵みに心からの感謝こめて、産地・素材・製法にこだわり、 こだわり抜いた美味しさ

    こんにちは、マッキーです。 今回紹介するのは、花畑牧場生キャラメル、手づくりチーズです。 私は、北海道に何度か旅行に行ったことがありますが、花畑牧場の商品は必ずお土産として買って帰るほど、人気ですし、とても美味しいと評判です。 そんな人気の花畑牧場の商品が、花畑牧場オンラインショップで買えます。 わざわざ北海道まで行かなくても買えるのは、ファンにはとても嬉しいですよね。 ←ここをタッチしてサイトへ! 花畑牧場とは 人気商品 まとめ 花畑牧場とは 花畑牧場は、北海道・十勝の大自然の恵みに心からの感謝こめて、産地・素材・製法にこだわり、 こだわり抜いた美味しさの 手造りチーズ、スイーツ、生キャラメ…

  • クラファンで驚異の8500%達成!枕難民にお勧め 脱力まくら【越後ふとん】

    こんばんは、マッキーです。 今回紹介するのは、クラファンで驚異の8500%を達成した脱力まくらです。 最近、マッキーは酷い肩こりに悩まされています。 そんな時に、見つけたのがこの枕!! 商品詳細 使用感やクチコミ 他のメーカー枕との違い 越後ふとん株式会社 会社紹介 まとめ 商品詳細 睡眠の質を高めるためには、「正しい姿勢」「リラックスを促す正しい呼吸」がキーポイント。 疲労回復専用ジムZERO GYM との共同開発を行うことで、睡眠時の呼吸に着目し、人間工学に基づいた設計のまくらを開発。 クラウドファンディング(makuake)では、目標応援金額の8500%を達成し、 各メディア(tarza…

  • 楽天モバイル 新料金プランが登場 Rakuten最強プラン

    こんばんは、マッキーです。 今回の記事は「楽天モバイルの新料金プラン」についてです。 楽天モバイルが5月12日に、新料金プランとして「Rakuten最強プラン」を発表しました。 今回は、「Rakuten最強プラン」について興味があり調べてみたので紹介します。 Rakuten最強プラン 料金プラン 楽天ポイント還元率 パートナーエリアが変わる まとめ Rakuten最強プラン 料金プラン 楽天モバイルが6月1日に料金を改定し「Rakuten最強プラン」が導入します。 月額1078円からの料金プラン。中身の大部分は、現行プランのUN-LIMITVIIと同じです。 料金は3GBまで1078円。これを…

  • 楽天経済圏どうなの?

    こんばんは、マッキーです。 今回は、「楽天経済圏どうなの?」と疑問に思ったので調べて紹介します。 楽天経済圏とは 楽天ポイントを上手く使う 楽天経済圏へ移行してポイントを貯める 楽天サービスの紹介 ・楽天ふるさと納税 ・楽天スーパーセール 楽天カード 楽天銀行 楽天証券 楽天モバイル 楽天ひかり 楽天生命 まとめ 楽天経済圏とは 楽天経済圏とは、日常の様々なシーンで楽天グループサービスを利用することです。 楽天経済圏を利用することで家計の節約に繋げられます。 楽天ポイントを効率的に貯めるたり、運用したりできるサイクルのことです。 楽天市場を利用して買い物をしたり、クレジットカード、銀行などを楽…

  • 「 楽天ペイ 請求書払い お得 」 気になって調べてみた

    おはようございます、マッキーです。 久しぶりの投稿になります。 この時期は、税金の支払いに追われますよね。 固定資産税に自動車税、かなり高額で家庭には大打撃です。 少しでもお得に払いたい方には、楽天ペイでの支払いがおすすめです。 今回は、楽天ペイで請求書をお得に支払う方法についてご紹介します。 楽天ペイで請求書払いが開始 全国の地方税を納付できる 楽天キャッシュを利用することでお得に 楽天ポイントも支払い元に設定できる 楽天ペイ請求書払いの利用方法 注意点 金額還元キャンペーン まとめ 楽天ペイで請求書払いが開始 2023年4月17日より。楽天ペイでも請求書払いが可能になりました。 楽天経済圏…

  • お肉を食べて美容促進

    こんばんは、マッキーです。 今回の記事は、「お肉を食べて美容促進」です。 お肉は、健康に良い影響をもたらすだけでなく、美容の面でも効果があるそうです。 マッキーはそもそもお肉に美容効果があることすら知りませんでした。 調べてわかった事を皆さんにも共有していこうとおもいます。 お肉全般の効果 たんぱく質とは たんぱく質60グラムを摂取するには お肉を食べると肥満になるの? 豚肉を食べて疲労回復 ビタミンB1とは 「レバー」栄養の宝庫 ビタミンAとは まとめ お肉全般の効果 お肉には、細胞の新陳代謝を活発にするアミノ酸が含まれています。 人体の新陳代謝を滞りなく行われるためには、1日に約60グラム…

  • 残業時間の均等化てどうするの!? 2024年問題も含めて考えみた

    こんばんは、マッキーです。 マッキーは、運送会社で働いています。 近年、2024年問題が話題となっており労働時間の短縮が課題となっています。 そこで、どうすれば労働時間を短縮できるかを調べ、考えてみようと思います。 今回の記事は「残業時間の均等化てどうするの!?」 私の勤めている会社では、上司からいつも口うるさく「残業時間の均等化をしなさい」と言われます。 残業時間の均等化をすることでどんな影響があるのか、 また、残業時間を短縮するにはどんなやり方があるのか、 他社の行っている取り組みも気になったので、そこも含め調べて紹介します。 残業時間の均等化とは 2024年問題とは 残業が及ぼす影響 仕…

  • お酒は百薬の長てほんと!?

    こんばんは、マッキーです。 今回の記事は、「お酒は百薬の長てほんと!?」です。 お酒は少し飲むぐらいなら体に良いと聞きますが、正直どうなのか、、、 気になったので調べて紹介します。 お酒は百薬の長とは お酒のメリット 食欲増進 ストレスの緩和 血行促進 お酒のデメリット 急性アルコール中毒 臓器障害 アルコール依存症 まとめ お酒は百薬の長とは 「お酒は百薬の長てほんと!?」とは、中国古代の史書(漢書)から出た言葉です。 適度な酒はどんな薬にも勝る効果があるという意味で使われているようです。 酒飲みにとって都合のいい言葉に聞こえますね(笑) お酒のメリット 食欲増進 お酒を飲むと胃液の分泌がさ…

  • 発酵食品の良さはなに!?

    こんばんは、マッキーです。 今回のお題は「発酵食品の良さはなに!?」です。 発酵食品は体に良いと聞きますが、一体何が良いのか気になり調べてみたので紹介します。 発酵食品とは 発酵食品には欠かせない微生物の種類 細菌 酵母 カビ 発酵食品で得られる効果 代表的な発酵食品 お酒 調味料 野菜 豆 肉 魚 お茶 デザート まとめ 発酵食品とは 発酵食品とは、微生物の作用により、食材の味や栄養価が高められている食品です。 微生物の働きには、人間にとって有害な「腐敗」と、有益な「発酵」の2つに分けられますが、その中でも発酵食品は、人間にとって多くの良い作用をもたらします。 発酵食品には欠かせない微生物の…

  • アンチエイジングとは

    こんばんは、マッキーです。 今回は、「アンチエイジングとは」について紹介します。 過去の記事でも何度か、アンチエイジングという言葉を使っていますが アンチエイジングとは何なのか、詳しく調べてみました。 アンチエイジングとは 老化 加齢 アンチエイジングのためにできること UVケア 乾燥予防、保湿ケア 適度な運動 他にも睡眠をしっかりと取る、バランスのいい食事、禁煙をするなどがあります。 まとめ アンチエイジングとは アンチエイジング=抗加齢、抗老化 老化のスピードを遅くし、長く健康でい続けるということ。 老化 加齢によって体の機能が低下すること 加齢 年齢を重ねること 年齢はコントロールできま…

  • コーヒーを1日3杯飲む

    こんばんは、マッキーです。 今回の記事は、「コーヒーを1日3杯飲む」です。 マッキーは、仕事を始める前に必ずブラックコーヒーを飲みます。 コーヒーを飲まないと気合いが入らない体になってしまっています。 それほどコーヒーが好きということですね(笑) あとは、お昼の食後、午後の小休憩にも飲みます。 マッキーは、1日3杯コーヒーを飲んでいますが、実際身体にはどのような影響があるか気になり調べたのでご紹介します。 コーヒーの効果 コーヒーの1日の摂取量 飲み過ぎは注意 コーヒーは適量であればメリットだらけ マッキーのおすすめコーヒー 1位 CAFE CALDI ドリップコーヒー マイルドカルディ 2位…

  • 水を飲んで飲んで飲みまくれ!!

    こんばんは、マッキーです。 今日のお題は、水を飲んで飲んで飲みまくれ!! なんてふざけた題名なんだと思う方がいらっしゃるかも知れませんが(笑) あながち間違っていないと思います。 理由についてはこれから紹介します。 ちなみに、マッキーは毎日2ℓは水を飲むようにしています。 水を飲む 効果 水を飲むことで老廃物の排出を促たり、一時的に空腹感を抑制し食べ過ぎを防ぐ効果があります。 浮腫みや便秘の解消にも期待できます。 水の重要性 人間の体は、成人で体重の約60%~65%が水分で構成されています。 体内の水分を使って体中に栄養素を行き渡らせたり、代謝物の運搬、体温調節などが行われ、生命の維持にに必要…

  • 社畜サラリーマン ブログお休みします 仕事に追われる日々

    こんばんは、マッキーです。 本日は、ブログお休みします、、、 勤めている物流関係の仕事が月初で忙しく、帰るのが遅くなってしまいました。 なので、今日のブログはその報告です(笑) 毎日投稿頑張っていたので、しっかりとした記事が上げれず悔しいです。 正直、ネタも考えていたので余計に悔しい、、、 物流関係の仕事に勤めた経験のある方はわかると思いますが 月末、月初はとにかく忙しいんです!! ただでさえ忙しいに、運用方法の変更や物価高の影響で製品の価格改定。 忙しさに拍車をかけている。 雇われている以上は仕方のないことですが 定時になったら業務を放棄して帰りたいぐらいです(笑) 早くこんなブラック企業と…

  • マッキーの日記 このままでいいのか!? 本気で悩み考える アクセス数はどうすれば増えるのか

    こんばんは、マッキーです。 散歩途中で撮った桜の写真 はじめに アクセス数を増やすには SNSやサイトを活用する 他の方の書いたブログをたくさん見る 方向性について デザインについて 収益性について 最後に 散歩途中で撮った桜の写真 本題に入る前に少し余談 先日、お仕事がお休みでしたので 桜を見に家の近くを散歩してきました。 とってもキレイで癒されました。 たまには、何も考えないで散歩したりキレイな景色をボーっと見ることも大事だと思います。 まあボーっとしてる時間はありません(笑) 現実に戻り、本気でブログについて考えなければいけません、、、、 はじめに 正直どんな記事を書こうか迷っています。…

  • コスパ最強 日焼け止め!!マッキーのおすすめランキング

    こんにちは、マッキーです。 今日は、お仕事がお休みでしたのでかなり早めの投稿になりました。 今回は、男27歳サラリーマンのマッキーがおすすめする コスパ最強 日焼け止めランキングを紹介します。 はじめに 日焼けとは シミとは SPFとは PAとは コスパ最強 日焼け止め!!マッキーのおすすめランキング 1位 近江兄弟社 メンタームザサン パーフェクトUVジェル 2位 ロート製薬 メンソレータム 薬用スムーススペースUVミルク 3位 花王 ビオレUV さらさらパーフェクトミルク まとめ はじめに マッキーは、毎朝お肌の保湿をおこなった後に関らず日焼け止めを塗ります。 夏冬関係なく、家から一歩も出…

  • コスパ最強 化粧水!!マッキーのおすすめランキング

    こんばんは、マッキーです。 今回は、男27歳サラリーのマッキーがおすすめする コスパ最強 化粧水ランキングを紹介します。 はじめに コスパ最強 化粧水!!マッキーのおすすめランキング 1位 なめらか本舗 豆乳イソフラボン エイジングケア オールインワンジェルクリーム 2位 naturie ハトムギ化粧水 3位 美人ぬか 純米水 しっとり化粧水 まとめ はじめに 日頃からマッキーはお肌の保湿にはかなり気を使っています。 年齢の割に肌はキレイだと自負しています。 そんなマッキーが実際に使ってきた化粧水をランキング形式で紹介します。 マッキーの自撮り(笑) コスパ最強 化粧水!!マッキーのおすすめラ…

  • アーモンドミルクを飲んで健康になれるの!?オーツミルクとの違いは!?

    こんばんは、マッキーです。 今回は、アーモンドミルクについて紹介します。 アーモンドミルクは、アーモンドを水に浸し、砕いて絞って作られる植物性飲料です。 牛乳や豆乳に次ぐ、「第三のミルク」として人気を集めています。 最近ではコンビニやスーパーでも購入でき、気軽に取り入れやすく気になっている方も多いかもしれませんね。 アーモンドミルクの栄養素 アーモンドミルクのメリット アーモンドミルクのデメリット アーモンドミルクの1日の摂取量 オーツミルクとの比較 プレーンではない味をご紹介 オーツミルク アーモンドミルク アーモンドミルクのご紹介 砂糖不使用 タイプ オリジナル タイプ(砂糖使用) アーモ…

  • 近年、注目されている”オーツ麦”どんな効果があるの!?

    こんばんは、マッキーです 今回の記事は、オーツ麦 オーツ麦から作られるオーツミルク、この2つについて調査しましたのでご紹介します。 オーツ麦は、近年食物繊維が豊富で健康にいいとして、人気が高まっています。 オーツ麦とは何なのか お米よりも短時間で準備でき、たんぱく質と食物繊維、ミネラルが豊富な主食として、 日常生活に取り入れる方も増えています。 ヨーロッパ諸国や北米では朝食の定番として、熱処理したオーツ麦をフレーク状に 加工したものをお湯でお粥状にしたオートミールがよく食べられています。 ケロッグ オートミール 990g ケロッグ Amazon a.r10.to オーツ麦の栄養素 オーツ麦は表…

  • アーモンド効果はどんなもん!?

    こんばんは、マッキーです。 題名ですが、たまたま 某会社の飲料名になってしまった、、、(笑) 後で、紹介します。 アーモンドとの出会いは 便秘続きでお肌のトラブルに悩まされていた時 どうにか改善できないか 悩みに悩み本屋さんや ネット、Youtubuで探していたのがきっかけです。 最初からアーモンドにたどり着いたわけではなく YoutuberヒカルさんのYoutubuで オーツミルクが紹介されていて 気になって試しに飲んでみたことからはじまりでした。 オーツミルクは、ここ最近注目されています。 ヒカルさんのYouTube貼っておきます。 ヒカル(Hikaru) - YouTube alpro …

  • 16時間断食の効果や無理なく続けるための秘訣について Part2

    こんばんは、マッキーです。 前回の記事の続きです。 今回は、16時間断食とは具体的にどうやるのかについて解説します。 また、私なりに調べ実践したやり方についても解説します。 16時間断食とは 、 1日のうち食事をしてもよい時間を8時間以内に設定し 残りの16時間は食事をとらないという、ファスティング方法です。 メリット ・腸内環境を整えてくれる ・美肌効果がある ・免疫力が上がる ・ダイエット効果がある 16時間断食にはたくさんのメリットがあります。 ですが、初めての方にはいきなり毎日やるのは厳しいかと思います。 まずは週1回からはじめることをおススメします。 週1回でも効果は期待できます。 …

  • 16時間断食の効果や無理なく続けるための秘訣について Part1

    私が、約1年間続けている16時間断食について紹介します。 私は、18歳の時から物流関係の会社に勤めています。 物流関係の仕事はとてもハード、、、 また、働く時間もコロコロと変わる3交代 夜勤明けは、脳も身体も覚醒状態!! 暴飲暴食に睡眠不足 腸内環境が荒れ、お肌にはニキビが大量発生!! おまけに便秘が続く日々、、、 このままではいけない、、、 ずっと若くあり続けたい そして何よりも早死にしたくない 一刻も早く今の状況を改善したい ネットやYouTubeで探しまくり 何日もかけてたどりついたのが16時間断食でした. 今日はここまで 仕事終わりの時間を利用して発信していくのでご勘弁を 明日は、16…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マッキーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マッキーさん
ブログタイトル
マッキーの日記
フォロー
マッキーの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用