chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
優柔不断な父親の成長過程日記 https://www.titiseityou.work/

「サッカー」「子育て」の話題にしたブログです。 ショートショートで気軽に読める感じでいきたいと思います。 「サッカー」は「ヴィッセル神戸」の話題が中心になると思います。

おふ
フォロー
住所
神戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

  • 【2023年Jリーグ開幕】神戸の現実的な目標を考えてみる(ヴィッセル神戸ファン視点)

    こんにちは、おふと申します。 「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 ↑↑↑↑「DAZN」の詳しい内容はこちらから!↑↑↑↑ ひさしぶりのブログ更新になります。 僕の愛するヴィッセル神戸は2022年シーズンにおいて、序盤から降格ラインをさまよい続け…カップ戦でも奮わず… 終盤の吉田監督就任後に立て直し、なんとかJ1残留へ。 2022年シーズンは選手層を鑑み… 個人的にタイトルが獲れるシーズンになると思っていただけに残念な結果になりました。 今季はキープレイヤーが引退したり移籍したりして、タイトルを狙うシーズンではないのではないかと思っ…

  • 【2022年7月今季初の連勝】吉田孝行新監督を迎えてリスタート………(ヴィッセル神戸ファン視点)

    こんにちは、おふと申します。 「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 ↑↑↑↑「DAZN」の詳しい内容はこちらから!↑↑↑↑ 監督交代後の今季初になる連勝…。 なんだろう…この気持ちは…。 ヴィッセル神戸ファンのなかでは少数派になるかもしれませんが、ロティーナ監督の理論的で現実的なサッカーに期待していた僕としては勝利は嬉しいけど釈然としない感じです。 ロティーナ前監督でもチームに浸透できなかった「守備の哲学」 クラブはチームを振り出しにし…「第3期吉田孝行監督体制発足」へ! 「三浦元監督のサッカー」へと原点回帰する「ヴィッセル神戸」 …

  • 【2022年J1リーグ初勝利】明確になりつつある現実路線へ…つまり「バルセロナからの脱却」(ヴィッセル神戸ファン視点)

    こんにちは、おふと申します。 「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 ↑↑↑↑「DAZN」の詳しい内容はこちらから!↑↑↑↑ 5月中旬でようやくリーグ戦初勝利! リーグ戦で勝つことがこんなに嬉しいことだったとは… 昨年が勝つのが当たり前だったので、この嬉しさを忘れていました。 やっぱり、「ヴィッセル神戸が好きなんだな」と実感する週末になりました。 「バルセロナ路線」から「堅守遅攻」へ J1残留を目指して、「理想路線」から「現実路線」 J1残留に必要な勝ち点27(残り22試合) 的外れに感じてしまう「サポーターカンファレンス」 バックパ…

  • 【WiMAX+5Gレビュー】通信速度制限が緩和されて、ネットが快適になりました

    こんばんわ。 おふと申します。 今回の記事は、【「WiMAX2+」から「WiMAX+5G」へとプラン変更をした】と言うお話です。 4月末、エディオンから電話がありました。 電話の内容は勧誘。 4月中に契約している「WiMAX2+」を「WiMAX+5G」にコース変更すれば コース変更にかかる「手数料」を無料 2年間は月額料金を今のまま 「WiMAX+5G」対応ホームルーター「Speed Wifi HOME 5G L12」を無料 と言う案内でした。 www.youtube.com 独身時代から愛用している「WiMAX」。 何度もコース変更をしているのですが… コース変更のタイミングは、大体エディオ…

  • 【ワークマン】格安1,900円のトラッキング風シューズ「アーバンハイク」は…1か月で「履き潰し」前提の靴だった

    こんばんわ。 おふと申します。 今回の記事は、ワークマンで人気のシューズ「アーバンハイク」についてのお話です。 最近はワークマンの靴が熱いらしいので、試しに買ってみました。 「即売り切れ」というネット記事が多い「アーバンハイク」。 価格はなんと1,900円! www.bepal.net ↑↑「楽天モバイル」の詳しい内容はこちらから↑↑ ワークマンの「1900円トラッキングシューズ」はデザインが「KEEN」風でカッコいい! デザイン重視の1,900円トラッキングシューズ 「履き潰し」前提での1900円………トラッキング風シューズ 1か月間、ウォーキング用に履き続けた「アーバンハイク」の現状 (f…

  • 【2022年絶望の5月初頭】「中途半端なロティーナ流サッカー」と「ミスが多発する選手たち」(ヴィッセル神戸ファン視点)

    こんにちは、おふと申します。 「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 ↑↑↑↑「DAZN」の詳しい内容はこちらから!↑↑↑↑ 今日のガンバ大阪戦…絶望的な試合内容でした。 プレーが酷すぎて、衝撃的! ACLの「チェンライ・ユナイテッド」や「傑志」となら、互角に戦えたかもしれませんが、ガンバ大阪とは同じ土俵では無理でした。 何と言えば良いのか… 「J1で戦えるチーム」ではないよね。 「ロティーナ流サッカー」が中途半端になれば…面白みのないサッカー? ロティーナ監督の特徴的な「コンパクトな守備陣」を維持できない… 「パスが短い」「トラップ…

  • 【2022年GW】「アジュール舞子」で子どもを連れて釣りをしてきた

    こんばんわ。 おふと申します。 今回の記事は、「子供を連れて釣りに行ってきた」と言うお話です。 お正月くらいに、釣りに連れて行く事を次男と約束してました。 なぜ、次男は釣りに行きたいのか? それはニンテンドースイッチのゲーム「どうぶつの森」での釣りに触発されたから…。 次男くんはとてもミーハーな性格なのです。 ↑↑「楽天モバイル」の詳しい内容はこちらから↑↑ 幼稚園児を連れての釣り場は、神戸市垂水区の「アジュール舞子」がオススメ! 【節約】ダイソーで揃う「釣り道具」 「アジュール舞子」で「サビキ釣り」はやりづらい… 釣れない可能性が高いけど、子ども連れなら「アジュール舞子」がやっぱりオススメ!…

  • 【ACL2022<タイ遠征終了>】「グループリーグ通過」と「見えないチーム作り」(ヴィッセル神戸ファン視点)

    こんにちは、おふと申します。 「ヴィッセル神戸」の魅力を発信していきたいという、いちファンが勝手にクラブの魅力を綴っていきます。 ↑↑↑↑「DAZN」の詳しい内容はこちらから!↑↑↑↑ 「タイ遠征」を終えたヴィッセル神戸。 この遠征での課題は「勝てるチームの土台作り」でした。 優先順位としては、ACL(AFCチャンピオンズリーグ)グループリーグ突破は二の次とも言えます。 ロティーナ監督による「チーム作り」は上手くいったのでしょうか? ロティーナ監督の「チーム土台作り」…それを厳しくしたのは「チーム編成登録選手」 ゴールキーパ3人がベンチ入りする「第3節のチェンライ・ユナイテッド戦」 「ロティー…

ブログリーダー」を活用して、おふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おふさん
ブログタイトル
優柔不断な父親の成長過程日記
フォロー
優柔不断な父親の成長過程日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用