chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ツールライクと犬と猫 https://www.sky-crawler.com/

自分でやれそうなことは自分でチャレンジしていく。車や住宅、諸々やります。記録もかねて紹介していきます。そのチャレンジを支えるペットの紹介もしていきます。

犬好き・猫好き・車好き DIYでやれることは何でもやりたい人間です。 そんなことを紹介していけたらと思っています。

Skycrawler
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/05

arrow_drop_down
  • 【DIY】日産オーラ ドライブレコーダー取り付け

    こんにちは。 先日は神奈川出張してきました。 前入りしてお客様との会食、とても楽しく過ごせ、 翌日のお客様先訪問も温かく迎えていただき とても穏やかに過ごすことができました。 やはり、自分自身がお客様のために 一所懸命仕事することはとても大切なことだなと 改めて認識した今日この頃です。 さて、日産オーラにドラレコつけました。 概要 必要なツール 内張りはがし インパクトドライバー トルクスネジ用ビット 配線通し 電工ペンチ パーツ COOAU トライブレコーダー D50 Micro SDカード 128GB 電源取り出し配線(NISSAN ノート/オーラ用) シガー電源ソケット 作業 グローブボ…

  • 【DIY】日産オーラ納車&さっそくガラスコーティング

    こんにちは。 昨日、1年半ぶりにゴルフのラウンドに行きました。 気のしれた仲間とのゴルフなので めちゃくちゃ楽しかったです。 とはいえ、久しぶりのラウンドに向け、 3週間前から練習を始めたのですが、 無理をし過ぎてゴルフ肘になってしまいました。 なかなか治らないですね。これ。 さて、本日は 「日産オーラ(AURA)」が納車となりました。 といっても親の車ですが、 最近、車いじりがほとんどなかったので この車で当分遊べるのではと思案しています。 概要 必要なツール マスキングテープ マイクロファイバークロス パーツ アクアドロッププレミアム ソフト99 超ガラコ 作業 日産ノートオーラ納車! ア…

  • 正直気分が全く晴れないので猫たちで癒しを

    こんにちは。 本当は気分よく、新たな年度を迎えたかったのですが、 どうも人生はそうはうまくいかず。 やっと、やっとここまで来たかと思いましたが もう一年、我慢が必要になりました。 さて、仕事も忙しく、プライベートもいろいろあり我慢が必要な中、 車が2台事故になるなど、ついてない年となった2024年。 されどもう3か月も過ぎようとしています。 くよくよしていても始まらないので ここは一発、猫たちの写真でも見て 自分自身の癒しとしようと思います。 ドはまりしている食べ物 ということで我が家の癒し! 定番の小さな母と大きな娘 ドはまりしている食べ物 と言いつつ、最初はドはまりしているこちら。 本当は…

  • 【DIY】水栓柱(立水栓)の場所を変更+二口蛇口取り付け

    こんにちは。 ちょっとこの季節、大事なイベントがあったのですが 残念な結果になり、苦しい思いをしました。 ただ、言ってみれば何事もよい経験。 前向きにとらえ、何かを学んでくれればよいなと思う 今日この頃です。 さて、ずいぶん前に実施した(2022/7ごろ)内容ですが、 立水栓を移設しました。 目的は、先日の☟のブログ www.sky-crawler.com で物置を設置したく、 以前に施工した立水栓が邪魔になったから、 です。 難しくはないですが、ほどほどに体力使うので 良い運動ですね。 概要 必要なツール ショベル(スコップ) 塩ビ用接着剤 モンキーレンチ シールテープ 水平器 パーツ 塩ビ…

  • 別のフォームガンを試してみた!(コジット製/カインズ)

    こんにちは。 最近、TikTokで髪型セット動画を見て まねてやってみたら前髪がちゃんと決まる。 最近はセットのしやすさから少し髪の毛を長くしていたのですが、 前髪が目に入るのが少し難ありだったのですが、 このセット+ワックスでだいぶ楽になりました。 さて、以前、こちらの記事でコメリのものを紹介しました。 www.sky-crawler.com ですが、実は、、、 半年もするうちにちゃんと締まらなくなる 使用している最中に圧が抜ける が出始めました。 何とかだましだまし使っていましたが、、、 耐久性は良くないですよね。 そんな時にこちらを発見! (function(b,c,f,g,a,d,e)…

  • 駐車場にタイヤ格納庫(物置)を設置しタイヤ交換労力削減!

    こんにちは。 自分の性格が嫌になりますねぇ。 なんでもネガティブに考える。 何か起きそうなこと、何か言われそうなことを連想し、 ソワソワする。 悪いことが起きるわけでもないのに 先日付で内容確認的なMTGが組まれると ネガティブに理解して「何か言われるのかなぁ」 と思ってしまう。 ま、とある本曰く、 「ネガティブに想像したことの80%はそうならない」 だそうな。 あー、嫌なもんです。この心配性。 気を取り直して。 2022年に対応した内容です。 車のタイヤ交換で、 それまでは家の反対側にある庭に置いてある倉庫に タイヤをしまっていた都合上、 1本ずつえっこらおっこら運んで 交換してました。 が…

  • 【DIY】浴室換気乾燥暖房機の交換やってみました

    こんにちは。 先日、デイズルークスが廃車になりました。。。 いろいろ苦しんでいた時期に購入した車でもあり 私が長く乗っていたわけではないですが、 その苦しい時は一緒に過ごした相棒なので ちょっと寂しい感じがあります。 気を取り直して。 さて、浴室暖房乾燥機ですが、すでに14年ほど経過しており、 無頓着な私ですが、モーターの劣化なのか キーキーというかヒューヒューといったような 金属がすれるというか笛の音のような音がずっとなっていました。 調べてみるとやはりモーターなどの劣化。 少し分解してみて中見てみましたが、 埃もぎっしり。 総じて油を差してみようかと思いましたが、 調べてみると電気代も抑え…

  • 【DIY】ホスクリーン(物干し竿かけ)の設置

    こんにちは。 新しい仕事がお盆明けから始まっており、 なかなか大変ではありますがお客様からも かなりほめていただけているなど、 楽しくやれている日々に感謝です。 (調子に乗らないことが大切と肝に銘じ)さて、本日は、外壁に物干しざおを掛けるための 金具を取り付けました。 概要 必要なツール マキタインパクトドライバー 木工用 インパクトドリル ソケットセット 水平器 下地センサー(ちょっと注意が必要) パーツ 窓壁用ホスクリーン(HKL型) シーリング材(ハンディ) マスキングテープ 作業 ホスクリーン HKL85開封 設置場所の確認 下地探し(ミスりましたが) ネジ穴の下穴開け ホスクリーン取…

  • ランニングのためにナイキエアーズームペガサス40購入👟

    こんにちは。 正月連休も3連休も入れるとあと少し。 正直、ここ7年で一番穏やかに過ごせた正月でした。 自分の中では毎年、休み明けに不安を無駄に感じていましたが なぜか今年はそれもなく。 環境替えたことが良かったのだと思っています。 さて、健康診断も引っ掛かっていることなので ランニングは継続せねば、ということで走っているのですが、 今使っているニューバランスのシューズがあまり気に入ってないので 買い換えました。 自分のランニングスタイル シューズはやはりナイキ? Nike ナイキエアーズームペガサス40購入! 使用感報告! 自分のランニングスタイル 正直、ガチ勢ではないです。 本当に健康のため…

  • 【DIY】スースケース(キャリーケース)のタイヤ/キャスター交換 ビクトリノックス(Victorinox)

    こんにちは。 2023年は皆さんに読んでいただき続けてこれました。 2024年も自分のペースでぼちぼちやっていこうと思います。 昨年はいろいろストレスもありましたが環境を変え、 出張などにもチャレンジした充実した後半を過ごせました。 ひとえに、周りの助けがあってこそでしたが、 継続して頑張っていこうと思います。 さて、まずは、新幹線の中からとった富士山です。 雲一つなく、きれいに撮れました。 (自分で新幹線の中から富士山を撮る日がまた来るとは。) お次に、コメダに慣れているせいもあって、 超高級なモーニングセットを品川で食べました。 コメダの3倍近くの値段に驚きです。 (もちろん、少し豪華では…

  • 久しぶりなわんにゃんこ

    こんにちは。 暖かい日もありますが冬ですね。 今年は今までなかなかできていなかった遠方への出張が 既に3回も達成することができ、 何となく達成感が芽生え始めました。 環境変わればやる気も変わるのかもしれないですね。 さて、長くわんにゃん子を載せてないことに気付いたので 今日は彼らの近況を。 まだまだ健在なニャンコたち 家政婦は見た猫?? 対象は犬猫に平和をもたらす どこにいるでしょうか? まだまだ健在なニャンコたち 基本的に3匹そろうことがめったにないですが、 時々撮れるショット。 あまりアビシニアンのエスカは食に欲がないのですが、 時々は急いでご飯を食べようとするので、 他の2匹と一緒に食べ…

  • Apple Watch ultra2 ついにGet!

    こんにちは。 ちょっと寒くなってきたせいで 去年は出なかった症状が2年ぶりにこんにちわしました。 うーむ、おそるべし。 姿勢が悪いとどこもかしこもいろいろ出てきますね。 特に今年は首が異常に痛くなり、 病院に行ったほどでした。 (処方してもらった強めのシップが功を奏してだいぶ楽に。) さて、健康のために歩数を記録していたのですが、 もともと持っていたものが入門的なものだったので そろそろ次のステップかなと思って思い悩んでいましたが、 とうとうアップルウォッチを購入しました! 今までfitbitのお世話に Apple watch ultra2購入! Apple watch vs Garmin v…

  • 【DIY】エコキュートメンテナンス(恥ずかしながら初めて自分でやりました)

    こんにちは。 最近、仕事がいい意味で忙しくてよい感じです。 元々は人に対してのストレスが異様に高く、 部門移動したのですがそうしたら仕事で忙しく、 ある意味充実しているのかもしれません。 ちなみに、iPhoneで夜に写真撮ってみたら 今のものはこんなにきれいに撮れるんですね。 ちなみにフラッシュもなしです。 あと、アマゾンなどでブラックフライデー(BLACK FRIDAY)ですね。 ☟☟☟ ちょっとあれを買ってみようと思っています。 さて、本日は、エコキュートのメンテナンスを自分でやりました。 概要 作業 初めに ⓪メンテナンス内容 ①漏電遮断器の動作点検 ②逃し弁の点検 ③タンクのお手入れ …

  • 【DIY】ランクル オイル&オイルフィルター交換

    こんにちは。 健康診断の結果で慢性胃炎と十二指腸潰瘍を指摘され、 それまで自覚症状なかったのに、 それ以降、胃が痛いことに気付くという。 やっぱり病は気からからも知れないとつくづくおもった 10月を過ごしていました。 そんな胃痛もだいぶ軽減されました。 さて、前回は2023/3に交換していたエンジンオイルと、 前々回にフィルター交換していたので今回はフィルター交換含め ランクル200のメンテナンスしました! 概要 必要なツール スロープ ゴム手袋 メガネレンチ パーツクリーナー 漏斗(ジョウゴ) オイルドレンパン(15L) オイルジョッキ オイルフィルターレンチ パーツ エンジンオイル(モービ…

  • レクサスESを洗車🚙

    こんにちは。 健康診断は毎年ビビりながら受けてます。 ただ今年は胃カメラで初の指摘が。。。 自分で自覚症状はあまりなかったのですが 胃があれている、潰瘍があるとのこと。 確かに、あんなストレスやこんなハプニングが いろいろ起こった7-9月でした。 さて、今日は雨ですが車を洗車しました\(^o^)/ 今日はホイール洗車メイン 洗剤 ブラシ 散水ノズル ホイール洗車 余談:泡フォーム 余談の余談:スピーカーが鳴らない・・・ 今日はホイール洗車メイン ホイール洗車をする道具はこちら。 ふふふ。 ちょっと新しい物も仕入れました。 洗剤 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshim…

  • キッチン手元灯の交換(LED化/おしゃれ)

    こんにちは。 先日は10年ぶりくらいに新幹線で東京へ。 個人的にはいろいろなチャレンジになりました。 その前には車で東京に行っており、周りのメンバの助けもあり 無事、帰宅に成功。 今回も信頼のおけるメンバのおかげで 大きなハプニングも乗り越え、無事帰宅できました。 (しかも新幹線での往復) おおきな前進です。 さて、本日はキッチンの手元灯を交換しました。 (電気工事が必要なので電気工事士免許が必要になりますので電気屋さんに取り付けを依頼しましょう。) 概要 必要なツール ドライバー(+-) インパクトドライバー(あれば可) ワイヤーストリッパー ニッパー カッター パーツ オーム電機 キッチン…

  • 【DIY】日産 デイズルークス バッテリー交換

    こんにちは。 昨日は引っ越し作業でした。 学生のころバイトしていた引っ越し業者に依頼したので 懐かしい先輩が来てくれて楽しかったです。 午前中で引っ越し作業は終わり その日は余裕あるとのことだったので昼飯に焼肉に行ったのですが、 現役の方々はすごい。。。 頼みすぎたかな?という肉を全部きれいに食べてくれました。 やっぱり運動は大事ですね。 引っ越しはある意味激しい運動ですが健康も維持できるかと。 さて、デイズルークス(B21A)ですが、 新車購入後から一度もバッテリーを変えていませんでした。 アイドリングストップもちゃんと効いてましたが、 担当営業が点検のたびにバッテリーがと指摘くれるので 次…

  • 【DIY】ORIENT(オリエント)腕時計のベルト交換

    こんにちは。 先日、思い返すと10年ぶりに東京に出張しました。 新幹線に乗れないので車での出張でしたが、 久しぶりの遠方、そして東京。 仕事の仲間にも会えたし体調を気遣ってくれたので 安心して東京出張を終えることができました。 これで行動範囲が広がるといいなと思っています! さて、数年前に投稿したこの記事。 www.sky-crawler.com 早いですね。時間が過ぎるのは。 もう4年以上前ですね。 とうとう交換したベルトが壊れたので交換しました❢ 購入したベルト Calme(カルム)腕時計ベルト Dバックル 4年経過後の状態 今回購入したベルト 腕時計ベルトの交換 ベルト取外し いざ取り付…

  • 【DIY】バリアフリーじゃないけど親のために手すりつけてみた。(玄関)

    こんにちは。 最近はお金の節約が必要になり、 なにか車ごとでできることもなく。 ただ、仕事もかなり忙しくなったので疲労が抜けないので 週末は寝ていることが多くなってきました。 さて、親のために玄関に手すりを付けました。 概要 必要なツール シンワ測定(Shinwa Sokutei) 下地センサー マキタ インパクトドライバー 水平器 パーツ マツ六 木製一体型手すり nimone クリアベージュ 600mm 作業 パッケージ 施工 概要 所要時間:0.5時間 難易度:★☆☆☆☆ 専門知識:低 必要なツール シンワ測定(Shinwa Sokutei) 下地センサー (function(b,c,f…

  • 【DIY】デイズルークス(B21A) エアコンガス充填

    こんにちは。 ちょっとだけ環境が変わり、 これから心機一転、頑張っていくことになりました。 やはり仕事は1日の起きている時間の半分以上を占めるような気がします。 なので人間関係というか信頼関係の気付けない人とは やっていられないと思い、ちょこっと環境を変えてみました。 また、最近は金欠で車いじりに回すお金がない。。。 さて、そんななか、デイズルークスのエアコンの効きが悪いので ガスの充填を行いました! 概要 必要なツール エアコンガスチャージホース パーツ HFC134a エアコンガス 作業 概要 所要時間:0.5時間 難易度:★★★☆☆ 専門知識:中 エアコンガスの充填といっても真空引きする…

  • 夏が来た!イタグレちゃんたちの季節です。

    こんにちは。 メンタルもさることながら、 いつもはそんなに風邪をひきませんが 先月と今月で風邪をひいてしまいました。 かかりつけ医はいまだ風邪症状あると 事前連絡入れないと観てくれないので 市販薬とロキソニンで堪える日々です。 最近ではセミが鳴き始めましたね。 ということで暖かくなり、イタグレの季節?になったので 彼らの近況です。 スカイはずいぶん高齢になりました 相変わらずの甘えん坊シエル 最後はシエルとエスカのコラボ スカイはずいぶん高齢になりました スカイは既に11歳くらい?だと思います。 まだまだ長生きしてほしいですが、 ぼちぼち年寄りの部類に。 元々ご飯の食いつきが良くない子ですが、…

  • 【DIY】Dell ノートパソコン購入 & メモリ増設

    こんにちは。 人って難しいですね。 基本的には他人が何を考えているかわからない。 なので人が何を考えているのかを想像しても意味がないことは わかっていても想像してしまい ストレスをためる。 ある意味、このご時世は慮るより鈍感力のほうが 大事なのかもなと思う今日この頃です。 さて、今日はノートパソコンを購入しました。 今まで使用していたパソコンは6年前ごろに購入。 HDD→SSDへの換装もしたのですが、 今回、windows11へのアップグレードを実施しようとしたところ CPUが非対応の世代であったため 通常の手順ではアップグレードできませんでした。 非対応でもアップグレードできるのですが、 何…

  • 【DIY】姿見を壁に設置(吊り下げタイプを壁に固定)

    こんにちは。 最近、車のいじるところもなく、 仕事もモチベーション下がることばかりで どうやって気持ちをアゲていくのか方法が見つかりません。 幸いなことにプロジェクトではメンバにも支えられ、 昔から一緒に仕事しているメンバにも支えてもらっているので おかげさま、感謝の気持ちです。 私は工具好きです。 旧友からは出産祝いのお返しにと工具をいただくほどです。 が、買ってはいるものの最近、使う機会がめったにない。 なので無駄に使ってみました。\(^o^)/ 姿見が欲しいと言われたので スタンド式 壁掛け式 ドア掛け式 姿見をニトリでゲット 吊り下げではなく壁にひっかけで設置 姿見が欲しいと言われたの…

  • 噂のフォームガンを試してみました!(コメリ CRUZARD)🐓

    こんにちは。 最近、健康不安から走るようにしていました。 大体、4-5km程度を毎日走り、 犬の散歩などもあり12,000歩/日程度は歩数を重ねられるようになりました。 そのおかげで「血液検査の改善」「体重減少」の2つをクリアしました。 まだまだ続けないと。 ちなみにそのおともにFit Bitの導入もしてますがそれはまた後日。 さて、本日は去年から話題になっている 「コメリ CRUZARD フォームガン」 を購入して試してみました。 改造の要否含めてまとめています。 コメリ CRUZARD フォームガン フォームガンを使う理由 まずはノーマル泡ノズル 自己責任で改造(ダイソーで買えます) 改造…

  • 久々に工具を仕入れてきました㊗

    こんにちは。 実は来週から仕事に関してですが 少し動こうと思いまして。 ちょっとこのところ人間関係というか ちょっとこの人は無理だなってことの 我慢の限界が来たので。。。 でもここはネガティブ志向をポジティブ思考に替えて 未来の扉を開くつもりで行こうと思います。 さて、今日は久々に工具を仕入れてきました。 戦利品紹介! トルクレンチ トリムクリッププライヤー80° 輪留め 戦利品紹介! 本日Getした工具はこちらです!! ほんとはこの中の一つだけが目当てだったのですが アストロプロダクツはダメですねぇ。 店内を見ているとあれもこれも欲しくなる。 我慢した結果、これでした。 トルクレンチ そうで…

  • 初めてのZOZOTOWNしてみました㊗ MICHAEL KORSボディバッグ購入👜

    こんにちは。 仕事が大変な時期わけではないのですが、少し疲れてます。 やはり理不尽なことは少なからずありますよね。 評価は基本「感覚ではだめ」ではありますが 数字で表れているのに 「感覚とちょっと違うんだよな」 といって評価を落とそうとする人。 何でしょうか。あなたの感覚が基準だと思っているのはなぜ? としか思えませんが。 私の評価のことではないですが、 感覚で下げられそうなこのためにも頑張って戦おうと思います。 という愚痴はさておき、、、 いまさらながら、ZOZOTOWNを初めて利用してみました。 どうしても買いたかったものがZOZOTOWNで安かったからです。 ZOZOTOWN着弾! 食わ…

  • ニャンコたちは元気です!(美人?猫3姉妹)

    こんにちは。 GWで皆さん旅行ですかね? 私の仕事関係の周りの人たちもいろいろ旅行の計画立ててますが 出不精&計画立てるのが好きではないので 予定なんてほとんど開いてます。 が、いろいろストレスもあったりするので のんびり過ごすのもよいでしょう。 (たまには本でも読もうかなぁ) さて、最近はあまりワンニャンを載せてないですが、 わが家のお姉さま方は相変わらず元気です。 3人とも10歳越えの高齢者になってきた ( ´艸`) 珍しい3ショット イタグレとも仲良し? 最後はエスカ 珍しい3ショット わが家の猫ですが ロシアンブルー 雑種 アビシニアン ※年齢高い順 の3人です。すべてメスですがアビシ…

  • ホットプレートを買い換えました!

    こんにちは。 4/21(金曜)の午後から突然、声がかすれ始めました。 わずかな風邪をひいていたのですが、 急に痰が出始めてそのまま声がかすれていき。。。 声が出ない週末を過ごしています。 さて、先日ホットプレートを買い換えました。 正直あまり使うものでもないですが、 実は以前より使っているホットプレートが とてつもなく不満だったので。。。 そもそもホットプレート使う? 今まで使用していたホットプレート パナソニック ホットプレート 3枚タイプ 平面 大型 シルバー NF-W300-S 不満だった点 良かった点 新しく買ったホットプレート 象印マホービン ZOJIRUSHIホットプレート やきや…

  • ファイテンを久々に変えてみました!

    こんにちは。 相変わらず、小さな母と大きな娘のロシアンブルーと雑種のコンビは 元気です。 暖かくなってきたのか、暑がりなのか、 大きな娘のエテは床で転がっているところを ちらほら見るようになってきました。 さて、今日は数年ぶりにファイテン(phiten)を変えてみました! ファイテンを付ける理由 RAKUWAネック ワイヤー EXTREME トルネード 実際に装着 RAKUWAネック トルネードの使用感 ファイテンを付ける理由 実は私は少々精神的に弱いところがあり、 プラシーボ効果だろうが何だろうが、 不安が少しでも落ち着くならそれを試してみたいというところがあります。 で、ずいぶん昔からファ…

  • 絨毯を変えました!

    こんにちは。 せっかくの桜の季節なのに週末全国的に雨で残念ですね。 そしてなにより週中は夏日くらい暑かったのに 週末は寒い。。。 この週末に車のタイヤ交換でミスをしてしまった。。。 最近の車は自動パーキングブレーキなのでうかつに触れない。。。 DIYで車をいじるならそろそろ診断機を買うべきなのかもですね。 さて、今日は家の絨毯を変えました! 絨毯について ノット(Knot)数について 今回選んだ絨毯 絨毯について もちろん、絨毯なんて部屋がかっこよくなるデザインが一番気にするところ。 ただ、我が家はおチビちゃんがいてまだ歩くのも時々おぼつかない。 したがって今まではクッション性のある☟のような…

  • 口腔洗浄機を試してみた!

    こんにちは。最近の自分のニュースはあまり良いことはないのですが、 なんと、、、 ルービックキューブをそろえ方を見ずに揃えられるようになりました!!👏 これは自分の中ですごいことですね。 やっと覚えられた、ということです。 先日、口腔洗浄機を買ってみました。 アメリカではずいぶん昔から一般的になっているとのこと。 また使ってみてびっくり、という意見も多かったのでものは試しです。 口腔洗浄機とは 入門機として安物を購入 開封の儀 さっそく使用 口腔洗浄機とは 歯間や歯周ポケットに入り込んだ汚れを 水圧で吹き飛ばしてくれるものですね。 実際、歯ブラシでは取り切れないので 歯間ブラシだったりが世の中に…

  • 【DIY】家のあれこれ(Switchコントローラー修理、猫・子供対策)

    こんにちは。 今年は正月休みが長くとれたのですが ちょっと予定していた大きな買い物が決断できず、 買いのがしてしまいまして、やることのない冬休みとなりました。 さて、家のあれこれをやっていたのでまとめてご紹介です。 特にSwitchのproコントローラーの修理は誰でもできるので おすすめです。 (正月にやっていたわけではないです。) 猫・子供対策 ①椅子の足カバー ②引き戸対策(勝手に開けてしまう) 任天堂Switch proコントローラー スティック修理 必要なツール 修理方法 猫・子供対策 ①椅子の足カバー 特に子供が椅子を押して遊んでしまいます。 元々椅子の足にはフェルトを張っていたので…

  • 明けましておめでとうございます㊗【DIY】ベンツCLA トリム取り付け

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今日はというか正月休み、ほとんど予定を入れておらず、 その日に思いついたことをしています。 ただそんなさなか、写真を整理していたので 本日は以前一目ぼれで購入したCLAに トリムを付けたものにしようと思います。 概要 必要なツール パーツクリーナー ペーパーウエス パーツ バンパートリム 作業 装着前 開梱 脱脂 取付 概要 所要時間:1時間 難易度:★☆☆☆☆ 専門知識:低 必要なツール パーツクリーナー (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]…

  • トイレのリフォームとiPhone14pro maxゲット 等

    こんにちは。 最近は仕事の内容というより上司との関係で 尋常ではないストレスが。。。 ストレス社会といいますが、とても無駄なストレスの一つかと。 お客様とは関係のないところでのストレス。 まいっています。 さて、うちのアビシニアンのエスカはなぜか水飲み場の水を 時々しか飲んでくれません。 台所で隙あらばこんな感じです。 水ならいいですが違う飲み物飲んでやしないか 少し心配です。 さて、我が家は築年数もほどほどに経過し、 いろいろなものが壊れてきました。(;^_^A 先日、トイレのウォシュレットが壊れ、修理に6万以上はかかるといわれ リフォームを決意。 2階のトイレなので見栄を張らずにコスパの良…

  • 【DIY】庭に砂場が欲しくて作りました!

    こんにちは。 最近は仕事で目まぐるしく状況が変わり、 いろいろと疲れだったりストレスだったりが たまっている状況でした。 でも振り返ってばかりいてもそれは既に起きたこと。 これから起きる変化や出会いを楽しんでいこうと思います。 さて、我が家の下の子。1歳5か月で、ずいぶん大きくなりました。 最近の子は足をそろえてしゃがめない子がいます。 実は上の子がそうなんです。 一つにしゃがんで遊ぶことの減少とも言われています。 ただ、公園にある砂場は何となく遊ばせる機会が減少。 なので庭に作ってしまおうという魂胆です。 作成したらちゃんと遊んでくれました!!! やはり自宅に砂場があるのはいいですね\(^o…

  • 【DIY】ランドクルーザー200にガナドールマフラー付けました

    こんにちは。 やっと夏休み。 というか本当はもっと休みを取るつもりだったのですが、 なんかずるずる休めずに1週間のみの休みとなりました。 1か月くらい休んでやろうと心に決めてたのですが。。。 さて、本日は、念願のランクル200にガナドールマフラー付けました! 概要 必要なツール 3tフロアジャッキ スロープ メガネレンチ ディープソケット ロングスピナーハンドル ラチェット ソケットセット(差込角9.5) ラチェット(差込角9.5) ウォーターポンププライヤー ラスペネ パーツ ガナドールマフラー 作業 純正マフラー外し ガナドールマフラー取り付け 装着前後のサウンド 概要 所要時間:3時間 …

  • Cat sistersはこの夏も元気!(猫様たちの日常・ヨギボー猫)

    こんにちは。 最近、腹回りがすくすく育ち、 保険健康指導?なる物をやらされました。 つまり、やせなさい、と。。。 そうですよね。おっしゃる通り。 なかなか痩せないんですが、ダメですね。 で、やはり名古屋方面に住んでいるので、 週末の朝はモーニング。 健康のために歩いて喫茶店まで行ったりしています。 そうすると家の周りに実は写真にしてみると面白い風景が あったりします。 あまり写真撮ったりしないのですがこんなかんじ。 奥に見える橋は小さいころ遊んだ記憶があります。 ふと気づく風景、意外に癒しなのかもですね(^^♪ さて、最近車寝たばかりでしたが、 わが家の猫は元気です! 仲良し小さな母と大きな娘…

  • 子供が生まれたのでカメラ新調しなきゃ!ミラーレス一眼買いました!

    こんにちは。 私は本職はコンサルタントといわれる仕事をしているのですが、 この業界、ほんと人の流動が多いんです。 なぜみんなそんなに転職していくのか。。。 やはり有名大学卒業しているという履歴書上の肩書が良い方が多いため 転職に強気なんだと思うんですよね。 でも、私はそんな肩書ないので雇ってもらえているだけ御の字、 という精神も忘れないよう日々頑張っていこうと思います。 話は変わりますが近所に名前がわからないのですが かわいい花が毎年咲くんです。 朝顔に似ているのですが大きさが1cmくらい。 なんて花なんですかね。 さて、本日は、ついにミラーレス一眼のカメラを買ってしまいました。 今までも一眼…

  • 【DIY】鳥糞被害との戦い再び(セッパンガレージ鳥糞対策)

    こんにちは。 梅雨が明けたと思ったら、また梅雨のような天気が続いてますね。 じめじめじとじとしてます。 リモートワーク継続なので 書斎にあるエアコンに感謝です。 さて、本日は、鳥糞から車を守るため、 ガレージに対策をしました。 以前の対策はこちら。 www.sky-crawler.com 一部だけ施工した状態で鳥さんが休憩にし来なくなったのですが、 やはり彼らは賢い。 今年はほんとスズメよりツバメが良く訪問してくれまして。。。 2日に1度くらいの頻度で車に糞が。。。 なので、対策を強化しました。 概要 必要なツール 伸縮脚立・梯子 結束線 ハッカー 結束バンド(タイラップ・ロックタイ) パーツ…

  • 気が早くなかったおもちゃたち

    こんにちは。 最近車をいじると事がなくなってしまい、 (お金も無くなってしまい) さみしい日常です。 暑くなってきたので作業するのも厳しいですが、 いじるマニュアル車がまたほしくなってしまった今日この頃です。 さて、我が家の下の子も1歳を過ぎました。 ちょっと気が早いかな、というおもちゃを買いましたが めちゃくちゃ遊んでくれるのでご紹介です。 1歳ごろのに使えるおもちゃ? 手押し車 木製手押し車 滑り台 折りたたみ滑り台(大) 1歳ごろのに使えるおもちゃ? 5月に1歳の誕生日を迎えたのですが、 まだまだ赤ちゃん。 つかまり立ちはできますが、なんでも口に入れる。 何に興味があるかもわからない。 …

  • 【DIY】レクサス ES ダッシュ/フロント/リア スピーカー交換

    こんにちは。 すっかり夏に向かって季節が動き始めましたね。 もうリモートワークも2年以上となり、 運動不足が重なっているので週末は頑張って 5km以上走る/歩くようにしています。 なかなかこれが大変なのですがでも全然痩せないorz ま、ぼちぼちダイエットも頑張ります。 さて、本日はレクサスESのスピーカー交換をしました。 (※一部分け合ってショップ作業) 概要 必要なツール 内張りはがし メガネレンチ 電工ペンチ インパクトドライバー ドリルセット 電動ジグソー ディスクグラインダー パーツ Kicker KSC3504 Kicker KSC690 住友電装 060型 TS用 非防水 オス端子…

  • チャイルドシートからジュニアシートへ!🚙

    こんにちは。 おかげさまで何とかやっています。 ちょっと仕事の業界的に自分は間違ってない、 という自信家の方が多いのですが、 そういう方々との人間関係で疲弊していました。 でも年明けて光明というか改善され鵜雰囲気だったのですが。。。 ま、よいです。GWですから。しっかり疲れを取りましょう。 さて、本日はチャイルドシートからジュニアシートに 取り換えたのでご紹介です。 チャイルドシートはこれ! ジュニアシートに替える理由 ジュニアシートは悩んだ末に エールベベ パパット2 SmartAngel ハーネスジュニアFIX エールベベ パパット2紹介 SmartAngel ハーネスジュニアFIX紹介 …

  • 【DIY】純水器を作る!黒の車を購入したので水垢対策!

    こんにちは。 左肩の激痛に耐え切れず、 先日病院に行ってきました。 根本的には手術の必要があるのですが、 炎症を起こしていたようで炎症止めと痛み止めの注射を 打ってもらいました。 そうしたら、、、なんと、、、 痛みがだいぶ治まりました。 もっと早く言っておけばよかった。 さて、本日は、純水器を自作しました。 概要 必要なツール モンキーレンチ ウォーターポンププライヤー パーツ FRPボンベ 異形ニップル 1X1/2 カクダイ ねじ付きホーセンド ケルヒャー ウォーターフィルター タカギ メタルネジ月蛇口ニップル G312 Green Life 自在ホースコネクター TDSメーター シールテー…

  • ロシアンブルーのクロラ、無事手術終了。

    こんにちは。 新しい車も迎い入れ、着々といじいじしています。 初めてやってみたこともあり、 なかなか楽しんでやっています。 さて、我が家の最年長、クロラですが、 最近手術をしました。 最近出ていた症状 病院で診てもらうことに・・・ 尿路結石は多くは2タイプにわかれる 手術で取り除くことに 手術も無事終わり・・・ 今後の対策 var nend_params = {"media":69946,"site":354431,"spot":1053278,"type":1,"oriented":1}; 最近出ていた症状 わが家で一番病院のお世話になっているのは アビシニアンのエスカです。 野性味あふれる…

  • 【DIY】ドライブレコーダー取り付け レクサスES

    こんにちは。 だんだん寒さが和らいできましたね。 スノボも滑りおさめ行こうと思っていた矢先、 ぎっくり腰気味。。。 もう今シーズンは滑りおさめかな。 さて、レクサスESにドラレコを取り付けました。 ベンツCLAからの移植ですね。 概要 必要なツール 内張りはがし 両面テープ タイラップ パーツ コムテック ZDR026 電源取り出しコード 作業 ドラレコ準備 内張り外し 電源取り出し カメラ取り付け 完成 var nend_params = {"media":69946,"site":354431,"spot":1053278,"type":1,"oriented":1}; 概要 所要時間:3…

  • ㊗新しい相棒納車(レクサスLexus ES)

    こんにちは。 最近は仕事のし過ぎなのか、 左肩(インピンジメント症候群)の調子が悪く。。。 普通の状態でも痛いです。 やはりストレッチなどが大事なんでしょうか。 さて、はれて2022/2/11に新しい相棒が 納車されました! これからじっくりいじっていこうと思います。 コロナ禍で納車が伸びてしまった 今回はセダン さっそくご紹介 さっそくホイール交換! var nend_params = {"media":69946,"site":354431,"spot":1052459,"type":1,"oriented":1}; コロナ禍で納車が伸びてしまった いま車を買われている方はほとんど経験して…

  • 【DIY】レクサスES カーテシーランプ取り付け(カプラー変換)

    こんにちは。 ちょっとブログ更新をお休みしていました。 いろいろ理由はあるのですが、最大の理由は モチベーション観点ですね。 仕事もちょっと忙しくて。 さて、新しい相棒、納車されました。 まだブログ記事にはしてないですが、 先にカーテシーランプの交換において ちょっとやらかしたのでそのご紹介です。 概要 必要なツール マイナスドライバー パーツ 矢崎総業040Ⅲ型2極Mコネクタ(端子無)/2P040-M-tr 040型非防水Mターミナル-CAVS0.5赤色電線付き/M040-CAVS05RD 040型非防水Mターミナル-CAVS0.5黒色電線付き/M040-CAVS05BK 住友電装090型Ⅱ…

  • 1年前のイタグレたち(といってもほとんど変わらない)

    こんにちは。 昨日と今日で合計すると10km以上歩いてると思います。 やはり肋骨に響きますね。歩くと。 でも運動も大事なのでスノボいけない今は 歩くしかない! ということで歩いてます。 もうすぐ2月ですね。年末まであと11か月。 遠いようであっという間にまた来年の正月が来るんでしょうね。 ということで1年前のイタグレを振り返ります! 寝てるところばかり ロングイタグレ出現?! お姉さまにビビるシエル 出血したスカイ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 寝てるところばかり スマホを見返すとあまり奇跡のショットもなく 寝てるところば…

  • 【DIY】マツダCX5 オイル交換

    こんにちは。 スノボで痛めた肋骨、徐々に良くなってるとは思うんですが、 せき、くしゃみ、笑う時が激痛で 特にくしゃみすると悶絶してます。。。 さて、本日は、振り返りとしてCX5のオイル交換です。 概要 必要なツール スロープ オイルフィルターレンチセット オイルパン メガネレンチロング パーツ エンジンオイル オイルフィルター 作業 オイル抜き オイルフィルター交換 オイル投入 リセットして完了 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 概要 所要時間:1時間 難易度:★☆☆☆☆ 専門知識:中 最近思うのは上抜きでもいいのではないかと…

  • 猫と赤ちゃん(ニャンコBaby)

    こんにちは。 今日はやっちまいました。 スノボで肋骨を痛めました。 グーフィーの練習をしようとして、 ぽてっと転んだ際に 右肋骨というか胸筋がピキっと。 一応、病院に行きレントゲン。 ひどく折れてるなどはないですが、 たぶん、骨を痛めたかひびが入ったとのこと。 安静にするしかないのでどうしよもないのですが(;^_^A さて、本日は、赤ちゃんと猫の日常です。 珍しい3ショット ニャンコと赤ちゃん おまけとしてイタグレの災難 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 珍しい3ショット そもそも我が家には ロシアンブルー(最年長) 雑種 ア…

  • 洗車のための高圧洗浄機メンテナンス+ロングノズルを試してみた!

    こんにちは。 年明け初日の仕事でも 強烈なストレスを感じてしまった今日この頃。 でも、お客様が何とも優しい声をかけてくださいました。 身内ではなくお客様に救われる、 なんともありがたいことだと感じました。 さて、我が家はランクル200があるので 洗車する際に天井がやりづらい。 でも毎回脚立に上るのも。。。 また、スノボに行くので凍結防止剤で ボディーが錆びるのも怖い、、、 ということで洗車にまつわる水回りを 改善してみました。 RYOBI(リョービ)高圧洗浄機修理 カインズのロング散水ノズルを試してみた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pus…

  • 【DIY】乗り入れ部の砕石を補充!

    こんにちは。 もう少しで正月休みも開けてしまいます。 スタートダッシュできるよう、 今晩からぼちぼち仕事しようかと思います。 さて、本日は駐車場乗入れ部ですが、 築10年以上たち、石たちも何度も車が通るため 粉々になっていってしまっていました。 2年ほど前に小粒の意志で乗り入れの段差を埋めましたが 小粒だと車で通るたびにへこんでいき、 石が移動してしまうんですね。 そのため、段差がまたついてしまったりもしました。 なので、少し大きめの砕石を補充しました。 砕石の調達が一番大変! 施工前 施工後 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • 初売りで車用品Get!

    こんにちは。 なんだかんだで正月休みも終わろうとしてます。 また仕事が始まることを考えると 少し恐ろしい。 でも頑張らないとですね。 年が明けたので納車も楽しみです。 さて、我が家では毎年恒例の 新春初売りを目的に車用品の買い出しに行ってきました\(^o^)/ まずは工具!! ランクル200用 ホイールソケット(22mm) 1/2DR スピンナーハンドル 440mm HEXレンチセット エキストラロング(ミリ) 洗車道具も仕入れた! SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー LOOP エンジンコーティング プレミアム タイヤ一発 アーマオール(Armorall) 車用 艶出し…

  • 2022年は子供部屋の壁作成報告から!

    こんにちは。 あけましておめでとうございます。 2021年は仕事も忙しく、 その中でも5年ぶりにスノボに復活するなど なんとかやってきた中でも やることを増やした1年でした。 さて、今年はどんな年になるか。 皆さんにとってもよい年になりますように。 ということで2022年1発目は 羽目板で子供部屋の壁作成 です! 石膏ボードで壁作成 ニッチ作り 羽目板で仕上げ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 石膏ボードで壁作成 もう6~7年ほど前になりますかね。 実は家を建てたときには壁のない状態で 子供部屋2部屋分がつながっていました。…

  • RAZERのキーボード購入&児童本で英語のおうた♬

    こんにちは。 昨日はスノボに行ってきました。 まだちょっと雪足らずではあるけど、 滑ることはできます。 コースも拡大されてきてそれなりに満足感はありますね! さて、リモートワークもはや1年半以上になりまして。 で、使っていたキーボードの調子が悪くなってきたので RAZERのゲーミングキーボードに買い替えです! ※上がlogicoolのG910です。したが今回購入したRAZERです。 キーボードの調子が悪くなってきた? リモートワーク向きキーボード! ついでに児童本も買う! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); キーボードの調子が悪…

  • CLAにムダに買ってしまったホイール。タイヤ交換の巻!

    こんにちは。 いつも行くスキー場に念願のドカ雪が降ったようです。 これは来週はいかねば!!! 仕事がストレスばかりですが、 逆に仕事だけが人生じゃない。 なのでそれを楽しみに1週間頑張ろうかと。 として今日は町内の爺さんたちと 正月のしめ縄を作ってきました。\(^o^)/ さて、本日はCLAにホイールを変えていたので それを自分への戒めを込めて。 そしてベンツやアウディのタイヤ交換必須アイテムを ご紹介! 概要 必要なツール ホイールハンガーピン アルカン フロアジャッキ トルクレンチ パーツ 純正オプション 19インチホイール 作業 まずは交換前 ということで交換 交換後! (adsbygo…

  • 大きなエアコンをつけたい!富士通ノクリアは冬に最適!

    こんにちは。 体を壊す前に仕事をセーブする、 これ基本だと思うんですが、仕事量より ストレス、合わない人がいる、といったこともありますね。 それにより疲労困憊、でもしごはしなければならない。 う~ん、、、こういう時もありますね。 さて、実はリビングエアコンを13年ぶりに新調しました。 で、数年前より石油ファンヒーターを使うのをやめています。 なので、冬の暖房性能が良いエアコンをつけたく、 富士通ゼネラルのノクリアを付けました。 で、ですが、かなり設置でもめたので 参考になればと思います。 そもそも取り付けで・・・ 最近のエアコンは大きい いざ!取り付け!! (adsbygoogle = win…

  • 猫用に買ったわけじゃないのに・・・

    こんにちは。 昨日のスノボで高速に乗ったおかげっで フロントガラスに虫の跡がたくさん。(;^_^A すぐに取っておいたほうが良いので 窓をきれいにしておきました。 寒くなってきましたね。 わが家のBabyはすくすく育っています。 乳児と犬、猫はうまくやっています! 赤ちゃんのプレイジムは猫のもの!? 赤ちゃんのクッションが・・・ 犬用に買ったクッションも猫のもの 猫たちもたまには外の空気を エスカはどこ? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 赤ちゃんのプレイジムは猫のもの!? 赤ちゃんの知育のためにプレイジムを買ってあります。 …

  • スノーボードのシーズンイン!

    こんにちは。 最近、仕事のプレッシャーとは?ということを 少し考えてみました。 というのも、このMTG大変そうだ、 偉い人に向かってプレゼンする必要があるのは緊張する 等でそわそわしがちです。 でも、終わってみると、なんてことなかった、 ということが多いですね。 つまり、、、ビビっているということでしょう。 ただ、そう感じない人もいます。 で、違いを自分にプラスになるように考えました。 ビビる人:自己評価が低い、または過剰に高くなく真摯に向き合う人 ビビらない人:自己評価が高くもろい うーん、こうやって自分を元気づけよう。 ということで、本題です。 スノボシーズンインしました! ということで最…

  • スノーボードに向けてランクル200をスタッドレスに交換!

    こんにちは。 今日はなぜか頭痛がします。 ロキソニン飲んで様子見。 でもそんなことは言ってられません。 来週、スノボに行こうと思っています。 概要 必要なツール 3tジャッキ エアコンプレッサー エアーインパクト トルクレンチ パーツ 作業 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 概要 所要時間:1時間 難易度:★☆☆☆☆ 専門知識:中 ちょっとランクルはジャッキポイントがいつもわからない。。。 説明書には書いてあるんですけどね。(;^_^A 必要なツール 3tジャッキ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mosh…

  • 2017年のイタグレ写真みーっけ。📷

    こんにちは。 最近はかなり落ち込んだり、 仕事でも今までの自分のスタイル、新年とは違う世界があり そこに躓いたりしていて、精神の沈み方が 半端ない状態でした。 ただ1つ、いや、5つ再確認ことがあります。 おかげさまの精神を常に持つ(周りやお客様に支えられてこその自分) やはり仕事はお客様に寄り添う(もちろんやめたほうが良いことはダメという) 信念は曲げない(今の自分があるのは信念があるから) きちんとやる(手を抜くと2倍で返ってくる) 最後には勝つ(今よりも最後の結果) 答えは人の数だけあるといいます。 また、世の中リスクリスクといわれる時代になりました。 でも保身や誰かを蹴落とすなどは苦手で…

  • 【DIY】ベンツ CLA ドラレコとレーダー探知機取り付け

    こんにちは。 本格的に寒くなってきましたね。 もう少しでスノボができる季節! 待ち遠しいです。 さて、ベンツCLAにドライブレコーダーを付けたのですが、 これまた面白く、知り合いも偶然、同時期にCLAを買いました。 近所の車屋さんに取り付けを依頼したそうなのですが、 取り付けできずに、質問が来ました。 やはり外車は勝手が違うので難しいのですかね。 ということで。 概要 必要なツール 内張りはがし クリップクランプツール 配線ガイド パーツ ドライブレコーダー レーダー探知機 作業 商品確認 電源取り出し 本体取り付け 配線通し 完成 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

  • シーズンに向けてスノーボードのホットワックス DIY! その2

    こんにちは。 週末の朝はモーニングに行くことが多いです。 が、本日はいつも行くところが大混雑。。。 でも、昔の家の近所のほうに行き、 無事モーニングを満喫できました。 あそこの喫茶店、引っ越してからは年に数回しか行かなくなったけど まだ覚えてくれていてうれしい気持ちです。 さて、本日はホットワックス施工編です。 前編のスノボグッズ紹介編はこちら。 www.sky-crawler.com 概要 必要なツール ワックススタンド アイロン ワックス用アイロンペーパー スクレイパー ブラシ(ブロンズ、ナイロン、馬毛) ファイバーテックス(粗目・細目) パーツクリーナー パーツ ベースワックス トップワ…

  • シーズンに向けてスノーボードのホットワックス DIY! その1

    こんにちは。 最近はバリ式マッサージにはまっており、 何週間に1度の楽しみとしてしごとを頑張ってるような気がします。 ストレスをためないなんて無理な時代ですが、 少しでも自分をいたわって、で頑張ろうと思う今日この頃です。 さて、今日は久々にスノボに復活しようかと、 先日ホットワックスをかけました。 なぜスノボに復活? ボード購入 バインディングも買っちゃいました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); なぜスノボに復活? そうですね。大学のころは年に20-30回ほど行くくらい はまっていました。 それが、子供が5年生の時に行ったの…

  • 夏のニャンコを振り返る

    こんにちは。 今週はほんと元をたどると掛け違いなんですが 上司に怒られ、精神的にしんどかったです。 久々、来たなぁ、、、といった感じでしたが、 ま、何とか乗り越えれた感ありですかね。 それにしても疲労感が取れない。。。 さて、そんなことも過去のこととして、 寒くなってきた今日この頃、夏の猫を振り返ろうかなと。 いつまでも仲良し小さな母と大きな娘 赤ちゃんのためのものが・・・ 暑い時にはエテが床に落ちてる 最後はアップ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いつまでも仲良し小さな母と大きな娘 ロシアンブルーと雑種の仲良しな二人。 ロ…

  • ベンツCLAさんドナドナ・・・

    こんにちは。 寒くなってきましたね。 今年はスノーボード復活すると決めたので さっそくごにょごにょしています。 さて、いろいろありましてベンツCLAさんは 実は9月に売却しました。。 我がCLAはかっこよかった DIYした内容 テレビナビキット取り付け アクアドロップ施工 売却した理由 今までに乗った外車 ということで次の車の納車待ち (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 我がCLAはかっこよかった CLAを購入したのは一目ぼれでした。 ほんと、見た目、特に斜め後ろからのラインが とてもセクシーでした。 そうそう、このライン。 と…

  • コーヒー豆屋さん事業開始おめでとう!

    こんにちは。 ずいぶんとさぼっていました。 というのも本業のお仕事が大変で 少しでも疲れを取るために体のメンテナンスや 寝ることに時間を割いていました。 また、冬のスノボに向けた準備や車のごにょごにょなど。 さて、本日は、知人(後輩)が新しい事業として コーヒーの焙煎豆の販売事業を開始しました。 以前から試飲用に豆をもらってましたが、 本格的に販売を開始したようです。 その名も「Wisteria Coffee」です。 ということでさっそく購入させてもらいました! Westeria Coffeeとは さっそく買ってみた 到着!! ペルマタガヨ農協 フェアトレード(100g)を飲む! (adsby…

  • 【DIY】レクサスRC ユピテルレーダー探知機取り付け

    こんにちは。 ちょっとマッサージにはまってしまい、 3週連続で通ってしまうという暴挙に出てしまいました。 が、やはりそこはお金と相談。 ちょっと間を開けることに。 さて、今日はレクサスRCにYupiteruのレーダー探知機を 取り付けたことを取り上げます。 概要 必要なツール 内張りはがし(ハンディーリムーバー) ドライバー パーツクリーナー パーツ Yupiteru(ユピテル) レーダー探知機 LS700 ユピテル レーダー探知機用 OBD2接続アダプター OBD12-MIII 作業 外装 内装パネル取り外し レーダー探知機の設置 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

  • 鉄プライパンのシーズニングに挑戦🍳

    こんにちは。 ほんと最近仕事が忙しく、涙ちょちょ切れです。 車いじる気力がわかない。。。 また、ちょっとした問題も発生し、 メンバーにもちょっと無理してもらったりしています。 でも生活や体が第一。 メンバー含め誰も脱落者が出ないよう 細心の注意を払わねば。 さて、本日は、結構前になりますが 鉄フライパンを購入しました。 初めてシーズニングにチャレンジしたので そちらを紹介。 購入した鉄フライパン 最初は空焼き 次は油をなじませる くず野菜を炒める (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 購入した鉄フライパン 購入したきっかけは、今ま…

  • 【DIY】ガラスコーティング ベンツ CLA(C118) アクアドロップ

    こんにちは。 仕事が忙しいのとちょっと家族の緊急入院があり バタバタでした。 さすがに仕事(リモートワーク)と赤ちゃんのお世話の ワンオペはできないですね。(;^_^A さて、購入時にすぐやりましたが、 CLAのガラスコーティングです。 といってもこちらの記事にある通り、 volvo XC40のときと作業は何も変わらないんですけどね。 www.sky-crawler.com レクサスRCはこちら。 www.sky-crawler.com ランクルはこちら。 www.sky-crawler.com 概要 必要なツール マイクロファイバークロス ゴム手袋 パーツ アクアドロップ 作業 洗車 1回目…

  • 愛すべきイタグレたち

    こんにちは。 最近、エアコンの効いている書斎でずっと仕事しているのですが 左肩が尋常じゃなく痛い。(´;ω;`) 肩こりとインピンジメント症候群のダブルパンチで 首から肘あたりまで全部痛いという。。。 今週なぜかひどいんです。 なので日曜日に長めのマッサージを予約しました。 仕事が忙しいことはありがたいことですが 体がもたなくなる前にセーブしないといけないですね。 さて、そんな疲れも我が家は赤ちゃんや犬猫が癒してくれます。\(^o^)/ 散歩の請求 仲良しになってきた二人 シエルの寝相 スカイの寝相 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({…

  • サイクロン掃除機を買い替え。(180Wは弱かった。)

    こんにちは。 最近、車いじるところがなくてさみしい気持ちになっています。 ランクルも新型出ましたが、コロナの影響で 生産が遅れているみたいですね。 ランクル200も個人的にはかっこいいと思うし 最後のV8としてまだまだ乗ろうかと思ってる今日この頃。 さて、我が家にはわんにゃんが5匹います。 なので掃除機は結構大切なツールなのですが、 以前、5万円ちょっとで買った掃除機に不満が強く、 今回買い替えしました。\(^o^)/ 以前の掃除機(東芝VC-SG900X) 日立パワかるサイクロン(HITACHI CV-SP300H) 日立サイクロンの感想 // 以前の掃除機(東芝VC-SG900X) // …

  • イタグレたちは赤ちゃん大好き???

    こんにちは。 最近は朝起きたら二度寝せず、 NHKのラジオ英会話などを聞いて何となく勉強をするようにしています。 いよいよ仕事で英語が全くできない、という状態はまずいなと。。。 今までさぼってきたつけが来ている状態です。 イタグレたちは夏でも元気 スカイの寝相は寝やすいのか(?_?) イタグレと赤ちゃんの添い寝集 // イタグレたちは夏でも元気 イタグレは短毛なので寒いのに弱いです。 したがって実は夏場もエアコンに弱かったりもします。 なのでリビングには常にタオルケットやブランケットが置いてあり、 寒ければ自分たちで持っていき、それにくるまって寝ています。 で、そんなイタグレたち。 相変わらず…

  • 母宅に手元スピーカー設置

    こんにちは。 実は太陽光の調子が悪く、 エラーが出るようになってしまいました。 私のもっぱらの悩みは蓄電池にするか、パワコンを交換するか。 でも蓄電池はまだまだ高いので様子見です。 さて、私の母の家に手元スピーカーを設置してきました。 概要 必要なツール パーツ audio-technica お手元テレビスピーカー ワイヤレス ホワイト AT-SP767XTV 作業 外装 本体 総評 // 概要 所要時間:5分 難易度:★☆☆☆ 専門知識:低 簡単につけれますよ。 必要なツール 特になし。 パーツ audio-technica お手元テレビスピーカー ワイヤレス ホワイト AT-SP767XT…

  • 【DIY】ボルボ XC40 アクアドロップ施工でピカピカ★

    こんにちは。 車を買ったらなるべくならピカピカを維持したい。 でも高額なコーティングはなんか車にそこまでお金かけるのも ちょっと気が引ける。 とだれもが思うと思います。 私はいずれにせよ、さして難しくないので 自分でやってしまえ派です。 なんせ、そこまで完璧なきれいさを求めても、 どちらかというと車を遠めに見て綺麗であれば 地震としては満足だからです。 ということで本日はボルボXC40に アクアドロップ施工したときの内容です。 概要 必要なツール マイクロファイバークロス パーツ AQUADROP GLASS COAT PREMIUM ポリマーG1000 作業 下地確認 +洗車 施工方法 1回…

  • リモートワーク環境の改善に取り組む!!!

    こんにちは。 昨日は雨、雨、雨。 近所も避難指示が出るし、携帯の緊急速報?的なものも 3度ほどなるし、雨の状況がひどかったです。 さて、最近は仕事がとても忙しく、 首肩腰への負担が激増してしまいました。 気分転換もかねて環境改善(というか変化)をしてみました。\(^o^)/ 今までの環境 改善しようと思ったきっかけ キーボードとセレクターを導入! ゲーミングキーボード セレクター(USB用) セレクター(HDMI) ということで完成!! // 今までの環境 今までは、会社のノートPCのみをずっと使っていました。 あえて挙げるのであれば以前ブログでも書いた内容の改善を 行った程度です。 www.…

  • イタグレホイホイはみんなの人気者

    こんにちは。 実は本日から新たな行動を開始しました。 やはり仕事は頑張る。 ブログは皆さんに読んでもらえているのがモチベーションで 継続して頑張る、ですが、 ちょっと訳あってどうしても実現したいことがあり、 それに向かってどう始めるべきなのか、 をその業界の方に話を聞いてきました。 近々、活動をまとめようと思っています。 さて、そんなさなか、 われらがイタグレちゃんたちのかわいい/仲良し画像を集めてみました。 シエルは顔をうずめて寝るのがお好き スカイのくつろぎ スカイとシエルの争い(イタグレホイホイを求めて) // シエルは顔をうずめて寝るのがお好き シエルはなぜか小さいころから顔または鼻先…

  • 【DIY】レクサスRC シフトノブ/センターコンソール交換

    こんにちは。 お盆休みではある物の、休み明けのスタートダッシュを決めるべく、 今日は仕事しようと思っています。 本来はだめなんでしょうけど、勤怠上は。。。 年5日の取得が必要なのでこんな時に休みにしておくしか 方法ないっす。 ※決してブラックな会社ではないんですが最近忙しいのが続いていて。 さて、今日は過去DIYネタです。 シフトノブとブーツをレクサスRCの後期用に交換したのと、 センターコンソール(後部座席)をRC F用に交換した記事です。 概要 必要なツール 内張りはがし ドライバー パーツ シフトノブ/シフトブーツ センターコンソール 作業 まず初めに現状 内張りはがし シフトノブ外し …

  • 【DIY】CLAにTVナビキットを取り付け

    こんにちは。 台風の影響はあまりなく、 準備せずに泣てしまったのでちょっとほっとしています。 ※風に飛ばされやすい物を出したままだった。 オリンピックも終わりましたね。 折々な感動ありがとうと選手たちに言いたいです。 さて、本日はCLAに取り付けたTVナビキットです。 ミンカラなどで調べると取り付けに苦労されている方がお見えになりましたが 1つの処理が思い切ることができれば簡単ですね。 概要 必要なツール パーツ TVキャンセラー(Aクラス、Bクラス、CLA、CLA、GLA、GLB 等) 作業 パーツの中身 カバー取り外し 設定 接続 異音対策 完成 // 概要 所要時間:3時間 難易度:★★…

  • 暑くなってきたので床に猫が落ちてる

    こんにちは。 今日は、、、実は誕生日なんです。 年に一度の誕生日。 最初に祝ってくれたのは、、、会社の人たちでした。 23:50ごろにMTGに入れないかといわれ、 こんな時間になんだろうと思いながら、 ビール飲みながら出いいやと思ってビール片手に MTGに参加したら、飲み会でした。 で、日付が変わり、今日誕生日じゃないですか? といわれ、おめでとうと言ってくれました。\(^o^)/ ありがとうございます。 最近暑いですね。 わが家の猫たちも暑さにやられているのか? と思いながら、暑いの苦手なのは おデブのエテですね。 で、そんな猫たちが最近、床に落ちてます。www 7月上旬までの猫たち 床に落…

  • 【DIY】浄化槽のブロア交換

    こんにちは。 この連休、仕事があまりに忙しいので 逆にちゃんと休む、ことにしたいのですがやはり頭の中では 仕事が気になる今日この頃。 お盆翌週までが山場なので頑張らねば。。。 もちろん、メンバーみんなで乗り越えなければいけないので みんなの頑張りに感謝する今日この頃です。 さて、ちょっと前になりますが、浄化槽のブロワを交換しました。(´;ω;`) 概要 必要なツール ペンチ パーツ 単独・小型合併浄化槽用ブロア メドーブロワ LA-60E 日東工器 作業 ブロワについて ブロワの交換サイクル 開封の儀 新旧比較! 交換 最後に音に関して // 概要 所要時間:10分 難易度:★☆☆☆☆ 専門知…

  • 【DIY】PPバンドのケースを作る!

    こんにちは。 仕事が忙しくて疲れはあるけど 土日に必ず走ると決めた今日この頃。 汗もたくさん出るので頑張ってダイエットに励みます! さて、本日はPPバンドって皆さん使いますか? よく電化製品買うと持ち手を付けるためにバンドをかけてますよね? あのプラスチックのバンドです。 あのケースを自作したのでご紹介です。 概要 必要なツール 綿テープ カッター L型定規 ハサミ パーツ PPバンド PPバンドストッパー プラスチック段ボール(プラダン) 作業 ケースが必要な理由 型取り 切り取り 組立 完成! // 概要 所要時間:1時間 難易度:★☆☆☆☆ 専門知識:低 ほとんど小学生の図工の時間です(…

  • ニャンコたちは元気に赤ちゃん用品を堪能

    こんにちは。 最近、仕事が忙しくて全く動けてません。 運動不足というやつですね。 なので週末は走ることにしています。 やはり太ってきてしまったので。。。 赤ちゃんが生まれたので体年齢を巻き戻す必要がありますね。 頑張ります。 さて、本日は猫たちの話題です。 猫たちは赤ちゃんが家に帰ってきてから 最初は警戒していました。 でもすでに家族と認めてくれたのか 何も気にして居ません。 というか、赤ちゃん用品を堪能している輩も出始めました。( ´艸`) まずは仲良しな二人 ゆらゆらエスカ ※赤ちゃん用品でくつろぐな(# ゚Д゚) // まずは仲良しな二人 ロシアンブルーの小さな母、クロラさん。 やはりた…

  • 初ベンツ! CLAは個人的にデザインがかっこいい!

    こんにちは。 子供が生まれて2ドアはやはりきついと感じたので 車の買い替えを決意しました。 で、新しい車ライフが始まっています! 今まで食わず嫌いだったベンツを初めて迎い入れました! RCさんのドナドナはこちらです。(´;ω;`) www.sky-crawler.com 今回の車選びのポイント(子供が生まれたので) ひょんなことからベンツの良さを知る 愛車CLAはこちら! // 今回の車選びのポイント(子供が生まれたので) 今回車を買えたのはそうです。15年ぶりに子供が生まれたからです。 既に上のお兄ちゃんは、、、かなり大きいので 歳の差兄弟になります。 RCを当分乗り続けるつもりでしたが 子…

  • ベビーカーは乗り心地が大事?エアバギーにしました!

    こんにちは。 ちょっと疲れがたまってきているのか、 どれだけ寝ても日中に眠たくなってしまう、寝れてしまうという 今までの人生ではなかった状態になってます。(´;ω;`) もちろん、年齢を重ねてきて疲れやすくなったというのもあるかと。。。 さて、本日はベビーカーです。 (こらこら、すでに君が乗っているのかい。エスカ。) ベビーカーを選んだポイント エアバギー(AIRBUGGY)を選択! 開封の儀! // ベビーカーを選んだポイント 上の子のときはアップリカのベビーカーを選択しました。 それこそ、社会人2年目、お金もない中で最上位モデルの特別色を 調子に乗って買っていました。 やはり、アップリカ/…

  • ハイローチェアはAUTO Swingにするか悩んだ末に・・・

    こんにちは。 わが家の赤ちゃん。すくすく育ってくれています。 ほんと良かった。 体重が少なく小さな赤ちゃんでしたが 今は大きな声でしっかり鳴いてくれています。 上の子のときは鳴きやまないとこちらもイライラしてしまっていましたが 精神が成長したのか全くイライラしなくなった自分に驚きです。 さて、本日はハイローチェアのご紹介です。 ハイローチェア購入の悩み コンビ ネムリラを購入! コンビ ホワイトレーベル ネムリラ AUTO SWING BEDi Long シェル EG 開封の儀!!! // ハイローチェア購入の悩み まず最初に、上の子のときは買いませんでした。 なぜならば、家が小さい(当時)、…

  • レクサスRCさん、ドナドナへ。

    こんにちは。 ちょっと週末の天気が良くないので やりたかったことが思う存分できない、 てな感じでもやもやな週末を過ごしてます。 本日は悲しいかなRCさんドナドナしました。 RCを手放すことを決めた要因 RCはDIYのチャレンジを差せてくれた車 RCさんを記録のために・・・ // RCを手放すことを決めた要因 まず、RCはとても良い車でした。 2ドアクーペでハイブリッドというスタイルと燃費の両立。 現在のモデルの中ではこれ一択しかない、というほどの存在だと思っています。 また、スポーティーな運転も感じることができるので その観点ではほとんど不満なく、とても満足している車でした。 また、ヘッドライ…

  • イタグレたちの赤やんが来る直前のほのぼの

    こんにちは。 赤ちゃん生まれたことを口実に、 通勤カーを買い換えました。 なので近日中にドナドナ記事を載せさせていただくことに なるかと思います。 さて、我が家に家族が増えてもう少しで1か月。 すくすく育っていますが、イタグレたちも わちゃわちゃしています。 なので、赤ちゃんが来る前のひと時の写真を 集めました。 イタグレの寝顔💛 犬はもぐって寝るのが本能? スカイのあの顔。。。 // イタグレの寝顔💛 スカイさんは基本的にご主人様のそばで寝ます。 なので比較的に写真が撮りやすい。 まずはノーマルの寝顔。 親ばかと思われていいのですが、 スカイはほんとイケメン顔だと思っています。 あの顔さえし…

  • ベビーベッドはどれにするかほんとに悩んだ。Aprica COCONELで決着!

    こんにちは。 最近仕事が忙しすぎて常に疲労感があります。 そして眠い。本当に眠いっす。 なので洗車もさぼり気味になり。。。 だめだこれでは。車好きとしては。。。 さて、本日は赤ちゃん用品でいろいろ悩んだ ベビーベッドをご紹介です。 ベビーベッドはほんとに必要? アップリカ・ココネルを選択! ココネルのセッティング // ベビーベッドはほんとに必要? まずはこれを本当に悩みました。 上の子のときは木製のベビーベッドを購入。 ただ、5か月程度使用しましたが、 半分くらいはベッドで一緒に寝ていた状態。 6か月以降はもう大人と一緒に寝ていました。 ただ、当時はすぐに2人目も考えていたので 躊躇なく購入…

  • 【祝】家族が増えました!なのでチャイルドシート出動!

    こんにちは。 仕事がめちゃくちゃ忙しい中ですが、 実は、家族が増えまして。 めでたく赤ちゃんが増えました。 上の子は既に高校生。 高校生になって弟ができるという。。。 でも無事生まれてきてくれてよかったです。 ということで、せっかくなので赤ちゃん用品も 15年も前のものなんて残っておらず、 すべて買いなおししているので紹介していきます! まずは赤ちゃんの紹介!! 退院のときに必要なチャイルドシート アップリカチャイルドシート取り付け // まずは赤ちゃんの紹介!! 今回、無事に生まれてきてくれてよかった。。 実は、33周で出血してしまい、緊急入院していまして。 どうも胎盤の位置が低かったようで…

  • 【DIY】最近重宝しているムササビクロス(洗車道具)

    こんにちは。 家族が入院して約2週間経過しました。 やはり家事のワンオペって結構大変ですね。 こういう時に限って、仕事がまぁまぁ忙しい。 良かった。GWで。出不精なので元々用事もなく、 休む時間はほとんどなかったですが、家のことやれたので。 本日は、最近気に入っている洗車道具の記事です。 その名もムササビクロス おまけ(ランクルのホイール) // その名もムササビクロス 洗車のときに拭き上げが必要ですよね。 水道水だと水垢になるので拭き上げは必要です。 純水であらいたいところですが装置が高いですもんね。 で、拭き上げなのですが、最近はこれを使っています。 // リンク そうです。 プロスタッフ…

  • 【DIY】レクサスRC オイル交換

    こんにちは。 家族が入院して1週間。 入院しているほうがつらいと思うので、 頑張って家事は順調にこなしてます。 後はもっぱらPrime videoを見まくっています。 天気も悪いので頭痛がしますがそこはロキソニン! ということでレクサスRCのオイル交換をご紹介。 概要 必要なツール スロープ オイルドレンパン オイルジョッキ ジョウゴ オイルフィルターレンチ メガネレンチ ゴム手袋 パーツ トヨタ純正オイル(全合成 0w-20) オイルフィルター 作業 スロープに載せる オイル抜き オイルフィルター交換 オイル投入 // ランクル200のオイル交換のブログはこちら。 www.sky-crawl…

  • 家事の大切さと大変さを知るときぞ(なので猫に癒しをもらう)

    こんにちは。 私事ですが、家族が入院しまして、 現在、犬猫及び子供の世話を一人で頑張るしかない状況となりました。 いやぁ、家事は大変ですなぁ。 こういう状況になるからこそ、ありがたみを知るということもあります。 なんで、せっかくなので完璧にやってやろうと思います! 猫の寝顔は癒し ホットカーペットでロシアンブルーの可愛さマシマシ 猫3匹仲良く過ごしてます // 猫の寝顔は癒し 皆さんもそれぞれに癒しってあると思います。 もちろん、マッサージに行ったり、運動したり。 コロナなので控えている方も多いと思いますが、 旅行に行ったり、温泉につかったり。 でも私は出不精なので、結構家の中の癒しが大事なん…

  • ガラスコーティングも意を決すれば自分でできる

    こんにちは。 ずいぶん暖かくなりましたね。 庭の草刈りをしたら汗が噴き出てきました。 もうすでに夏を感じ始める時期です。 息子がサッカーをやめてしまうという衝撃もありましたが、 もう一人の人間として自分の決めたことを尊重してあげようと 親が成長するときが来たと感じる今日この頃です。 さて、今日は車のガラスコーティングです。 まずは車がこちらに到着して記念写真。 GTRとの2ショットです! 概要 必要なツール ポリッシャー コンパウンド ゴム手袋 マイクロファイバークロス パーツ アクアドロップ 作業 洗車 下地作り コーティング // 概要 所要時間:10時間 難易度:★★★★☆ 専門知識:中…

  • 猫たちのほのぼの日々

    こんにちは。 新しい年度が始まり、我が家も新しい生活が始まる年度です。 いろいろな変化があり、それを楽しめる心の余裕を 持てたらいいなと思う今日この頃です。 頭隠して尻隠さずに気づいてる?? 常にエテを見守る母 小さな母は大きな娘の尻尾にイラつく 最後は奇跡の3ショット // 頭隠して尻隠さずに気づいてる?? わが家の一番の臆病で一番のおデブちゃん。 雑種のエテですが、最近自分がスマートになったと 思ってるのかな?? キャットタワーのハウスの中に入ろうとします。 が、、、 おデブで入れません。 でも自分は入れていると錯覚しているのか、 こんな光景を目にします。 むむむ。 ほんとのことを伝えると…

  • リモートワーク環境改善 ノートPCスタンド導入!

    こんにちは。 ランニングに行こうと思ったのですが、 アップルウォッチの充電がなく、 やる気がそがれました。 (忘れてた自分が悪いのですが。) アップルウォッチ快適です。 www.sky-crawler.com リモートワークも長くなり、もちろん、今後もある程度の期間は続くと思います。 なので環境改善のためにノートPCスタンドなる物を導入しました。 そもそもなぜノートPCスタンドかというと 開封の儀 今までどうしていたかというと さっそくセッティング ショートラチェット ソケットセット(6.35角) 完成 // そもそもなぜノートPCスタンドかというと なぜ導入する経緯となったのか。 それは、、…

  • 【DIY】レクサスRC プッシュスタートスイッチ交換(TRD化)

    こんにちは。 昨晩はソファーで寝落ちしてしまい、寒さで目が覚めました。 暖かい日もありますが夜冷える日もまだありますね。 リモートワークなので全く風邪ひきませんが、 それでも気を付けなければいけませんね。 さて、今日はRCを迎え入れてすぐにDIYした プッシュスタートスイッチの交換です。 概要 必要なツール 内張りはがし インパクトドライバー パーツ TRD プッシュスタートスイッチ MS422-00004 作業 純正との比較 パネル外し スイッチの交換 おまけ:夜間の点灯時 // 概要 所要時間:3時間 難易度:★★☆☆☆ 専門知識:中 やはり別名「やる気スイッチ」です。 赤がいいですよね。…

  • 【DIY】レクサス RC エアフィルター交換

    こんにちは。 2週間前にねん挫した足が完治しておらず、 ちょっと痛い中、ランニングしてます。 でもコロナ禍でありながら、奇跡的に体重が減ってきているという事実。 ここはめげずに頑張って走ろうと思います。 さて、今日はRCのエアフィルター交換です。 概要 必要なツール パーツ エアフィルター 作業 フィルター エアフィルターの場所 フィルター詳細 // 概要 所要時間:3時間 難易度:★☆☆☆☆ 専門知識:低 誰にでもすぐにできるDIYですね。 ネットでも安く買えるので自分でやってみるという方はぜひ。 必要なツール 特にないんです。 工具なしでできるDIYなのでおすすめです。 // パーツ エア…

  • いよいよ新年度。春の陽気にわんにゃんも日向ぼっこです

    こんにちは。 いよいよ新年度が始まりましたね。 気持ち新たに!と思う季節です。 近所の桜も満開でした。\(^o^)/ ほんと、近所に桜がたくさんあるので この季節はここに住んでよかった、と毎年感じます。 気持ちよく顔を洗うニャンコ 日向ぼっこは平和 最後はだらしないイタグレを・・・ 気持ちよく顔を洗うニャンコ わが家の孤高猫、アビシニアンのエスカですが // みんなと一緒にいることを嫌い、いつも一人離れてるんですが、 お日様には勝てません。 一番日の当たるところを陣取り優雅に顔を洗っています。 なんか野性味あふれる顔。 アビシニアンは古代からいる猫?らしく、 家の中でも暴れまわっています。 イ…

  • デブ猫ちゃんは好きですか?

    こんにちは。 東京は桜の開花宣言があったようですね。 はやい。 確かに最近暖かいですもんね。 卒業のシーズンでもあり、すぐに入学シーズン。 コロナ禍で大変かもしれませんがNew Normalな生活として いろいろ新しい考え方、感じ方を学んでいくいい機会ですね。 さて、本日は我が家のデブ猫ちゃん、エテのシリーズです。 少しデブなほうが猫らしい? デブ猫は大きな背中で語る?? 先住猫を母と思っているエテちゃん デブちゃんは暑いのかな?? 最後にエテちゃんが奇跡的に甘えてきた! // 少しデブなほうが猫らしい? わが家のエテは雑種です。 先輩の家で最後から2番目に生まれた5人兄弟の女の子です。 実は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Skycrawlerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Skycrawlerさん
ブログタイトル
ツールライクと犬と猫
フォロー
ツールライクと犬と猫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用