chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ツールライクと犬と猫 https://www.sky-crawler.com/

自分でやれそうなことは自分でチャレンジしていく。車や住宅、諸々やります。記録もかねて紹介していきます。そのチャレンジを支えるペットの紹介もしていきます。

犬好き・猫好き・車好き DIYでやれることは何でもやりたい人間です。 そんなことを紹介していけたらと思っています。

Skycrawler
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/05

  • ホットプレートを買い換えました!

    こんにちは。 4/21(金曜)の午後から突然、声がかすれ始めました。 わずかな風邪をひいていたのですが、 急に痰が出始めてそのまま声がかすれていき。。。 声が出ない週末を過ごしています。 さて、先日ホットプレートを買い換えました。 正直あまり使うものでもないですが、 実は以前より使っているホットプレートが とてつもなく不満だったので。。。 そもそもホットプレート使う? 今まで使用していたホットプレート パナソニック ホットプレート 3枚タイプ 平面 大型 シルバー NF-W300-S 不満だった点 良かった点 新しく買ったホットプレート 象印マホービン ZOJIRUSHIホットプレート やきや…

  • ファイテンを久々に変えてみました!

    こんにちは。 相変わらず、小さな母と大きな娘のロシアンブルーと雑種のコンビは 元気です。 暖かくなってきたのか、暑がりなのか、 大きな娘のエテは床で転がっているところを ちらほら見るようになってきました。 さて、今日は数年ぶりにファイテン(phiten)を変えてみました! ファイテンを付ける理由 RAKUWAネック ワイヤー EXTREME トルネード 実際に装着 RAKUWAネック トルネードの使用感 ファイテンを付ける理由 実は私は少々精神的に弱いところがあり、 プラシーボ効果だろうが何だろうが、 不安が少しでも落ち着くならそれを試してみたいというところがあります。 で、ずいぶん昔からファ…

  • 絨毯を変えました!

    こんにちは。 せっかくの桜の季節なのに週末全国的に雨で残念ですね。 そしてなにより週中は夏日くらい暑かったのに 週末は寒い。。。 この週末に車のタイヤ交換でミスをしてしまった。。。 最近の車は自動パーキングブレーキなのでうかつに触れない。。。 DIYで車をいじるならそろそろ診断機を買うべきなのかもですね。 さて、今日は家の絨毯を変えました! 絨毯について ノット(Knot)数について 今回選んだ絨毯 絨毯について もちろん、絨毯なんて部屋がかっこよくなるデザインが一番気にするところ。 ただ、我が家はおチビちゃんがいてまだ歩くのも時々おぼつかない。 したがって今まではクッション性のある☟のような…

  • 口腔洗浄機を試してみた!

    こんにちは。最近の自分のニュースはあまり良いことはないのですが、 なんと、、、 ルービックキューブをそろえ方を見ずに揃えられるようになりました!!👏 これは自分の中ですごいことですね。 やっと覚えられた、ということです。 先日、口腔洗浄機を買ってみました。 アメリカではずいぶん昔から一般的になっているとのこと。 また使ってみてびっくり、という意見も多かったのでものは試しです。 口腔洗浄機とは 入門機として安物を購入 開封の儀 さっそく使用 口腔洗浄機とは 歯間や歯周ポケットに入り込んだ汚れを 水圧で吹き飛ばしてくれるものですね。 実際、歯ブラシでは取り切れないので 歯間ブラシだったりが世の中に…

  • 【DIY】家のあれこれ(Switchコントローラー修理、猫・子供対策)

    こんにちは。 今年は正月休みが長くとれたのですが ちょっと予定していた大きな買い物が決断できず、 買いのがしてしまいまして、やることのない冬休みとなりました。 さて、家のあれこれをやっていたのでまとめてご紹介です。 特にSwitchのproコントローラーの修理は誰でもできるので おすすめです。 (正月にやっていたわけではないです。) 猫・子供対策 ①椅子の足カバー ②引き戸対策(勝手に開けてしまう) 任天堂Switch proコントローラー スティック修理 必要なツール 修理方法 猫・子供対策 ①椅子の足カバー 特に子供が椅子を押して遊んでしまいます。 元々椅子の足にはフェルトを張っていたので…

  • 明けましておめでとうございます㊗【DIY】ベンツCLA トリム取り付け

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今日はというか正月休み、ほとんど予定を入れておらず、 その日に思いついたことをしています。 ただそんなさなか、写真を整理していたので 本日は以前一目ぼれで購入したCLAに トリムを付けたものにしようと思います。 概要 必要なツール パーツクリーナー ペーパーウエス パーツ バンパートリム 作業 装着前 開梱 脱脂 取付 概要 所要時間:1時間 難易度:★☆☆☆☆ 専門知識:低 必要なツール パーツクリーナー (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]…

  • トイレのリフォームとiPhone14pro maxゲット 等

    こんにちは。 最近は仕事の内容というより上司との関係で 尋常ではないストレスが。。。 ストレス社会といいますが、とても無駄なストレスの一つかと。 お客様とは関係のないところでのストレス。 まいっています。 さて、うちのアビシニアンのエスカはなぜか水飲み場の水を 時々しか飲んでくれません。 台所で隙あらばこんな感じです。 水ならいいですが違う飲み物飲んでやしないか 少し心配です。 さて、我が家は築年数もほどほどに経過し、 いろいろなものが壊れてきました。(;^_^A 先日、トイレのウォシュレットが壊れ、修理に6万以上はかかるといわれ リフォームを決意。 2階のトイレなので見栄を張らずにコスパの良…

  • 【DIY】庭に砂場が欲しくて作りました!

    こんにちは。 最近は仕事で目まぐるしく状況が変わり、 いろいろと疲れだったりストレスだったりが たまっている状況でした。 でも振り返ってばかりいてもそれは既に起きたこと。 これから起きる変化や出会いを楽しんでいこうと思います。 さて、我が家の下の子。1歳5か月で、ずいぶん大きくなりました。 最近の子は足をそろえてしゃがめない子がいます。 実は上の子がそうなんです。 一つにしゃがんで遊ぶことの減少とも言われています。 ただ、公園にある砂場は何となく遊ばせる機会が減少。 なので庭に作ってしまおうという魂胆です。 作成したらちゃんと遊んでくれました!!! やはり自宅に砂場があるのはいいですね\(^o…

  • 【DIY】ランドクルーザー200にガナドールマフラー付けました

    こんにちは。 やっと夏休み。 というか本当はもっと休みを取るつもりだったのですが、 なんかずるずる休めずに1週間のみの休みとなりました。 1か月くらい休んでやろうと心に決めてたのですが。。。 さて、本日は、念願のランクル200にガナドールマフラー付けました! 概要 必要なツール 3tフロアジャッキ スロープ メガネレンチ ディープソケット ロングスピナーハンドル ラチェット ソケットセット(差込角9.5) ラチェット(差込角9.5) ウォーターポンププライヤー ラスペネ パーツ ガナドールマフラー 作業 純正マフラー外し ガナドールマフラー取り付け 装着前後のサウンド 概要 所要時間:3時間 …

  • Cat sistersはこの夏も元気!(猫様たちの日常・ヨギボー猫)

    こんにちは。 最近、腹回りがすくすく育ち、 保険健康指導?なる物をやらされました。 つまり、やせなさい、と。。。 そうですよね。おっしゃる通り。 なかなか痩せないんですが、ダメですね。 で、やはり名古屋方面に住んでいるので、 週末の朝はモーニング。 健康のために歩いて喫茶店まで行ったりしています。 そうすると家の周りに実は写真にしてみると面白い風景が あったりします。 あまり写真撮ったりしないのですがこんなかんじ。 奥に見える橋は小さいころ遊んだ記憶があります。 ふと気づく風景、意外に癒しなのかもですね(^^♪ さて、最近車寝たばかりでしたが、 わが家の猫は元気です! 仲良し小さな母と大きな娘…

  • 子供が生まれたのでカメラ新調しなきゃ!ミラーレス一眼買いました!

    こんにちは。 私は本職はコンサルタントといわれる仕事をしているのですが、 この業界、ほんと人の流動が多いんです。 なぜみんなそんなに転職していくのか。。。 やはり有名大学卒業しているという履歴書上の肩書が良い方が多いため 転職に強気なんだと思うんですよね。 でも、私はそんな肩書ないので雇ってもらえているだけ御の字、 という精神も忘れないよう日々頑張っていこうと思います。 話は変わりますが近所に名前がわからないのですが かわいい花が毎年咲くんです。 朝顔に似ているのですが大きさが1cmくらい。 なんて花なんですかね。 さて、本日は、ついにミラーレス一眼のカメラを買ってしまいました。 今までも一眼…

  • 【DIY】鳥糞被害との戦い再び(セッパンガレージ鳥糞対策)

    こんにちは。 梅雨が明けたと思ったら、また梅雨のような天気が続いてますね。 じめじめじとじとしてます。 リモートワーク継続なので 書斎にあるエアコンに感謝です。 さて、本日は、鳥糞から車を守るため、 ガレージに対策をしました。 以前の対策はこちら。 www.sky-crawler.com 一部だけ施工した状態で鳥さんが休憩にし来なくなったのですが、 やはり彼らは賢い。 今年はほんとスズメよりツバメが良く訪問してくれまして。。。 2日に1度くらいの頻度で車に糞が。。。 なので、対策を強化しました。 概要 必要なツール 伸縮脚立・梯子 結束線 ハッカー 結束バンド(タイラップ・ロックタイ) パーツ…

  • 気が早くなかったおもちゃたち

    こんにちは。 最近車をいじると事がなくなってしまい、 (お金も無くなってしまい) さみしい日常です。 暑くなってきたので作業するのも厳しいですが、 いじるマニュアル車がまたほしくなってしまった今日この頃です。 さて、我が家の下の子も1歳を過ぎました。 ちょっと気が早いかな、というおもちゃを買いましたが めちゃくちゃ遊んでくれるのでご紹介です。 1歳ごろのに使えるおもちゃ? 手押し車 木製手押し車 滑り台 折りたたみ滑り台(大) 1歳ごろのに使えるおもちゃ? 5月に1歳の誕生日を迎えたのですが、 まだまだ赤ちゃん。 つかまり立ちはできますが、なんでも口に入れる。 何に興味があるかもわからない。 …

  • 【DIY】レクサス ES ダッシュ/フロント/リア スピーカー交換

    こんにちは。 すっかり夏に向かって季節が動き始めましたね。 もうリモートワークも2年以上となり、 運動不足が重なっているので週末は頑張って 5km以上走る/歩くようにしています。 なかなかこれが大変なのですがでも全然痩せないorz ま、ぼちぼちダイエットも頑張ります。 さて、本日はレクサスESのスピーカー交換をしました。 (※一部分け合ってショップ作業) 概要 必要なツール 内張りはがし メガネレンチ 電工ペンチ インパクトドライバー ドリルセット 電動ジグソー ディスクグラインダー パーツ Kicker KSC3504 Kicker KSC690 住友電装 060型 TS用 非防水 オス端子…

  • チャイルドシートからジュニアシートへ!🚙

    こんにちは。 おかげさまで何とかやっています。 ちょっと仕事の業界的に自分は間違ってない、 という自信家の方が多いのですが、 そういう方々との人間関係で疲弊していました。 でも年明けて光明というか改善され鵜雰囲気だったのですが。。。 ま、よいです。GWですから。しっかり疲れを取りましょう。 さて、本日はチャイルドシートからジュニアシートに 取り換えたのでご紹介です。 チャイルドシートはこれ! ジュニアシートに替える理由 ジュニアシートは悩んだ末に エールベベ パパット2 SmartAngel ハーネスジュニアFIX エールベベ パパット2紹介 SmartAngel ハーネスジュニアFIX紹介 …

ブログリーダー」を活用して、Skycrawlerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Skycrawlerさん
ブログタイトル
ツールライクと犬と猫
フォロー
ツールライクと犬と猫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用