chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
節約と貯金とアイドルと https://d1126b.hatenablog.com/

節約と貯金とアイドルに夢中な30代独身女の東京一人暮らし日記です。アイドルオタク歴は23年目に突入しちゃいました~。ちいかわちゃんも好き。最近はジムに通っていてトレーニングに夢中。

ちーさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

  • 推しとおたく

    お疲れ様です。 昨年放送されていて、毎週楽しみで仕方なかったドラマ「推しが武道館行ったら死ぬ」が、この度映画になり、 その完成披露上映会のチケットが当選したので行ってきました!!!!!! チケットは事前に発券してウキウキ! 席は端っこだけど、視界に入ったらいいなという気持ちで画用紙にお名前を貼ってデコって、うちわ的なのも用意した\\\\٩( 'ω' )و //// 18:30からだけど午後半休にしたから、ついでに用事も色々済ませてよい休みの使い方ができた\\\\٩( 'ω' )و //// そして、いよいよ! ドラマに出てきた桃。 入場時にサイリウム配られた。 出演者の入場直前に光らせて、フリ…

  • 更新があいてしまった

    お疲れ様です。 気付けば2週間も経っている。(´ω`) いろいろ忙しくて。(´ω`) トレーニングにも全然行けていない。 一応、体重はキープしてて、体脂肪は少し落ちた。 そろそろ行かないと筋力落ちそうだけど、多分次行けるのはGW明けだ。 仕事も忙しいけど趣味のイベントごとも忙しくて。 イベントのために定時退社。 別日に残業して仕事を先に進める。 ってなかんじで、頑張ってます。 イベントのことをブログに書いて残しておきたい。 3月家計も書けていない。 わー‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›› 今日も予定つめつめです。 今は動き疲れてプラントで休憩している。 カフ…

  • ポイポイ捨てる

    お疲れ様です。 先週に引き続き、物減らしに励みました\\\\٩( 'ω' )و //// まずは、BDレコーダーの中を整理。 編集してダビングして消して… 面白かったからと残しておいたけど見ていないものも消しちゃった。 若干の空きができたので良し! その後は台所周りのもの減らし。 賞味期限切れの調味料とかいろいろ捨てて 古い布巾も捨てて 小さいスチールラックが空いたので解体して次の不燃ゴミに出す! ラックが無いだけで廊下が少しスッキリしたように見える\\\\٩( 'ω' )و //// 部屋に戻って来て、 昔付けてたアクセサリー類が出て来たのでこれらも捨てた。もう使わないし、黒ずんでたので迷う…

  • 物欲の春

    お疲れ様です。 新年度で会議やら何やらが多過ぎて、目が廻りそうな日々を過ごしてます。 来週もイベント色々です。 しかも、現地参加。 ふ、ふ、ふ、 服が無い!!! スーツ着るほどでもないからシャツにカーディガンとかでいいんだけども、1日目は良くても2日目の分がない。 なんなら、3日分必要な状況で、もちろん3日目の分も無い。 はぁ。。。 ということで、近所へお買い物に行って来ました。 店員さんを頼って、とりあえず色々合わせやすそうな上下一点ずつ買いました。 家に帰って手持ちの服に合うか確認して、 2日分は出来た。 3日目は、自社だから多少カジュアルでも良いだろうってことにする。 3日分決定。 それ…

  • 【つみたてNISA】23ヶ月目

    お疲れ様です。 つみたてNISA、23ヶ月目の記録 (2023/3/31時点) 評価額:944,424円 投資額:899,000円 損益:45,424円(5.05%) 引き続き月末には良い感じにプラスです。 ちょっとずつ増えていってくれたら嬉しいです(´ω`) では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

  • 【トレーニング】2023/4/4、新年度でドタバタ

    お疲れ様です。 4月。新年度になりました。 担当案件に新たに入る人の受け入れとか 今後の体制説明とか 新たな引き継ぎとか 出社して、かつ、打ち合わせばっかりで終了した初日。 一日中喋っていてくたびれた。 今日はテレワークに戻ったのでおだやか とまではいかないけど昨日よりはマシだった。 慣れるまでは大変そうだ(´ω`) とりあえず今日は定時で上がってトレーニング。 (仕事は明日頑張る…) ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3脚内もも 10回×3胸 10回×3脚 10回×3上腕前 10回×3ヒップ裏 左右10回×3 有酸素運動 50分 筋トレの量はいつも通り。 有酸素運動を5…

  • 物を減らし中

    お疲れ様です。 土日、お天気が良いととても嬉しいです。 お洗濯たくさんしました。 土曜日は0時になった瞬間、整理券争奪戦をし、早起きして粗大ゴミ(布団)をゴミ捨て場に運び、なんだかあまり眠れず寝不足な一日だった。 わたし、ベッドのマットレスの上に布団を敷いてるのですが、その布団が少し大きくてマットレスからはみ出ていてよくずり落ちるのがすごくストレスだったので、捨てました⊂( ˆoˆ )⊃ 代わりに、来客用の布団を敷きました。サイズぴったりでずり落ちず、快適です\\\\٩( 'ω' )و //// クローゼットの中も布団一枚分場所が空いて嬉しい! そして、床においたままにしていたアイドル様関連の…

  • 【トレーニング】2023/3/29、年度末

    お疲れ様です。 年度末です。 いなくなる人からの仕事の引き継ぎ待ちです。 後2日しかないけど、準備出来ていないとかでまだ何も無し。大丈夫かよ…(´ω`) ということで、あるはずの作業がなく 定時で上がったのでトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3上腕裏 10回×3脚 10月×3肩 10回×3背中 10回×3 有酸素運動 35分 ウエイトを少し上げてやったら疲労が半端なく、筋トレは5種で終わり。 でも、効いていそうだから良し! 今も筋肉痛が来ているし。 \\\\٩( 'ω' )و //// 今週は金曜、土曜と楽しみが待っているので 明日を頑張って乗り切ろうと…

  • 【トレーニング】2023/3/27、お米はいつ届く?

    お疲れ様です。 今日は暖かくなるのかと思ったけど、そうでもなかった。寒かった(´ω`)勘違いだった 仕事は忙しいけど、なんとかキリよく終わらせてトレーニングへ。 \\\\٩( 'ω' )و //// ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3脚もも前 10回×3肩 10回×3脚内もも 10回×3背中 10回×3脚 10回×3上腕裏 10回×3 有酸素運動 42分 割と早い時間に行けたので、筋トレしっかりできました。 鍛える筋肉を意識しながらやってみた。 ちゃんと効いているのかな?とやりながら筋肉を触ってみたらちゃんと力が入ってた。 これからも意識しながらやっていこうと思います。…

  • 大は小を兼ねるけども

    お疲れ様です。 わたしはモノを買うときにサイズで悩んだら、「大は小を兼ねる」という言葉を思い出し、だいたいは大きい方を買います。 それで買ったモノの一つがフライパン。 26cmで深めのフライパンを使ってます。 大きいので多くつくりたいときは一気に作れるし、深さもあるから煮物とか鍋の時とかにも使えるし、とても便利です。 が、とにかくデカい。 ウインナー2〜3本炒めたいってときに、それだけのためにこの大きいのを使い、終わったあとに洗うのか、と思うと少し大変。重いし。 っていう、ちょっとだけのために使うときに少し億劫になるってことがあったので、 悩みに悩んで買いました。 卵焼き器 ニトリのデコホーム…

  • 【トレーニング】2023/3/23、2週間ぶり

    お疲れ様です。 ひっさしぶりにジム。 仕事が忙しく、仕事のパフォーマンスも質も落ちてるのが分かるくらい疲れてるっぽいので 今日は定時までにして(一応、スケジュールから遅れたりはしてない)、久しぶりにジムに行ってきた。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3上腕裏 10回×3脚 10回×3脚もも前 10回×3胸 10回×3ヒップ 10回×3 有酸素運動 25分 雨だし空いてるかなー?って思ったけどそうでもなかった。 筋トレはいつも通りに出来たけど、有酸素運動がキツかった。ので、25分。 エネルギー不足か、間が空いてしまったからか、暑くなってきてバテるのが早くなったか。 という…

  • 節電、めっちゃ頑張った

    お疲れ様です。 昨年の11月から国の節電プログラムに参加しています。 参加表明だけで2000ポイント 1〜3月は前年より節電できれば1000ポイント×3ヶ月 家に届いたハガキを見て、2000ポイントもらえるならと、アプリを入れて始めてみたら 月の電気代予測額が見られるせいで、ついつい頑張ってしまいました。 最高額を叩き出しそうな予測金額だったので(´ω`) 不定期で行われる節電チャレンジにも挑戦してコツコツと1ポイントを貰いつつ 1〜3月で日当たり使用量を昨年と比較して3%減らすチャレンジも多分クリアできた、と思う。 見てこれ。 これでクリアできてなかったら悲しいくらい、めっちゃ頑張りました。…

  • 【達成】ダイエットを始めてからマイナス5kg

    お疲れ様です。 長かった停滞期を経て、 やーーっと、マイナス5kg達成しました!! 先週は仕事が忙しくて、夜ご飯をまともに食べられなかったりしたからな気もしますが… 減ったものは減ったので【達成】です! \\\\٩( 'ω' )و //// 久しぶりに見た数字に感激し、これからはこの数字をキープしつつ、あと少し体重を減らして、かつ、体脂肪率をあと5%くらい下げたい。 体脂肪率はダイエットを始めた時から比べると、こちらも5%くらい下がってるのですが、そもそもが肥満レベル(隠れ肥満)だったので、減ったとは言ってもまだまだ標準の上の方なので、せめて標準の下の方になりたい。 最近仕事が忙しくてなかなか…

  • 【家計簿】2023年2月支出

    お疲れ様です。 ※都内一人暮らしの生活費のご参考になれば。生活費は16.5万円以内に抑えることを目標にしています。 2023年2月度(1/25~2/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【生活費合計】 152,410円 【生活費の詳細】 住まい 68,440円家賃+管理費+手数料です。都内23区内、最寄り駅から徒歩13分、1Kです。最寄り駅以外にも近くに別の駅があり(徒歩10分)目的地により使い分けています。 水道光熱費 水道代:0円ガス代:3,386円電気代:6,477円ガス代、電気代の値上がりが痛いです。電気代は11/15~12/14利用分でエアコンを使い始めた時期です。政府の節電プロ…

  • 【トレーニング】2023/3/9、ぷんすこ

    お疲れ様です。 あたたかいですね(´ω`) エアコンつけなくてもいいの、サイコー!(電気代つらい) \\\\٩( 'ω' )و //// 昨日今日と続けて仕事で色々あって、ぷんすこしてました。 少し態度に出てしまったかもしれない。 (´ω`) とりあえず今日は定時で上がれたのでジムへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3上腕裏 10回×3脚 10回×3脚もも前 10回×3胸 10回×3背中 10回×3 有酸素運動 42分 早く行けたのでスムーズに筋トレ6種。 負荷上げてみた\\\\٩( 'ω' )و //// 脚を25kgでやったら脚よりお尻が痛くなったけど、太ももの後…

  • 【トレーニング】2023/3/6、値上げ

    お疲れ様です。 昨日、体重を記録してるアプリで目標に設定している体重に一瞬なりました。 \\\\٩( 'ω' )و //// 月曜(今日)の朝、少し増えてました。0.5kg。 あと少し、が難しい。 今日、仕事がスムーズに進んで思ったより早く退勤できたのでジムに行ってきました。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3上腕裏 10回×3脚 10回×3ヒップ裏 左右10回×3 有酸素運動 36分 行った時間が遅かったので、筋トレは少なめ。 負荷をもう少し上げられそうかも、ってところまで来たから次は全体的に少し上げてみよう。 わたしが行ってるジム、値上げだそうです(´ω`) 仕方な…

  • 気になっていたケーキ屋さん

    お疲れ様です。 今日はいいお天気でした(´・∀・`) 仕事が木金と続けて残業で、頭が疲れ果てて甘いものを求めてたので、今日は気になっていたケーキ屋さんに行ってきました。 「神田近江屋洋菓子店」 友人がよく、お店のツイートをリツイートしていて、それを見て密かに気になっていました。 お目当ては苺サンドショート。 1つ1000円となかなかのお値段ですが、食べてみたかったから、と自分を甘やかす。 午前中に買いに行って、おやつに食べようと思っていたのに帰宅してお昼ご飯を食べたら寝てしまい、結局夕方に食べました。 クリームたっぷり、いちごたっぷり スポンジの程よい甘さ パクパク食べれちゃう!!! 1000…

  • 【つみたてNISA】22ヶ月目

    お疲れ様です。 つみたてNISA、22ヶ月目の記録 (2023/2/28時点) 評価額:920,199円 投資額:866,000円 損益:54,199円(6.25%) 良い感じにプラスです。 少しずつ育ってくれたら嬉しいです(´ω`) では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

  • 【トレーニング】2023/3/1、3月!

    お疲れ様です。 3月になりました(´・∀・`) 春が近づいてきた!! 今日は朝からエアコンを付けることなく今に至ります。暖かい(´・∀・`) ジムに行くために外に出たら、上着いらないくらいだった。 行きは体感どのくらいか分からなくてウルトラライトダウンを羽織って家を出たけど、帰りはトレーナー一枚で帰ってきた。 ということで、今日は仕事が定時で終わったのでジムへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3胸 10回×3脚もも前 10回×3背中 10回×3ヒップ 10回×3上腕裏 10回×3 有酸素運動 40分 いい感じだ。(自己満) 有酸素運動40分は朝ドラをイントロ飛ばして3…

  • マイナポイントを生活費の足しに

    お疲れ様です。 マイナポイントの15000円分のポイントをやっと貰いました。 保険証のと口座登録の分です。 前日に手続きして、昨日の朝に付与されていました。 いつかやろうと思って全然やっていなかったのですが、 2月の給与明細をみたときに、手取りが少なすぎて(残業無しだと本当少ない)、生活費の足しにと思ったら、重い腰もすんなり上がりやっとやりました。 手続きはそんなに手間ではなく、淡々と終わりました。 15000円は、早速ネイルとスーパーで使いました。まだ残ってるので大事に使います。 といっても日々の食費や日用品に消えていくと思いますが(´・∀・`) 一時的なものだけど、ありがたいです。マイナポ…

  • 【トレーニング】2023/2/25、寒さと食欲

    お疲れ様です。 今日も寒い。 午前中にトレーニングに行って、その後ネイルに行ったんだけども、運動して温まった身体はネイルサロンの場所の寒さで一気に冷えた(´ω`) コート着たままやって貰えばよかった。 ショッピングセンターの一角にあるサロンなんだけど、店内こんなに寒くて大丈夫?って思うほど、先月から寒すぎる。 店内全体的にエアコンの設定温度抑えてるのかな(´ω`) ということで、昨日行けなかったジムへ。 混んでるかと思ったけどそうでもなかった! ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3上腕裏 10回×3脚 10回×3脚もも前 10回×3背中 10回×3 有酸素運動 40分 筋…

  • 休みなのでやりたかったことをしている

    お疲れ様です。 4連休\\\\٩( 'ω' )و ////してます 昨日は懸賞のハガキを書きました。 期限がまだ先だからと後回しにしてたけど、このままだとあっという間に期限きちゃいそうなので忘れないうちにと朝のうちに書いて投函も済ませました! 当たりますように!!! その後はずーっとアイドル様の切り抜きを一枚一枚スキャンする作業。 果てしない。 よくこんなに買ったなぁ、雑誌。 アイドル様が写ってるの全部買ってた。 果てしないし、まだまだ終わらないけど、すこーしは進んだので良しとします。 そして生理が来ました(´ω`) タイミングーーーーー。 本当は今日、平日昼間の空いたジムに行く予定だったので…

  • 【トレーニング】2023/2/21、また急に寒い

    お疲れ様です。 今日仕事終わって外に出たら寒すぎてびっくりした。思わずマフラーを取りに部屋に戻ってしまった。 外を10分ほど歩いただけで寒さで耳が痛すぎた。 ということで、トレーニングに行ってきました。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3脚内もも 10回×3肩 10回×3脚もも前 10回×3胸 10回×3 有酸素運動 40分 ジムは暖房ガンガン効いてて暖かいから助かる。(´ω`) 今日は久しぶりに有酸素運動で汗をかいた。 いつもと変わらないペースだと思うんだけど、なんでだろう。 暖房強かったのかな⊂( ˆoˆ )⊃ 汗かいたせいか?帰り道はより寒かった。(´ω`) (帰…

  • 買ってよかったヘアアイロン

    お疲れ様です。 購入したのは昨年なのですが、悩んだ末に購入してめちゃくちゃ満足したので紹介します。 SALONMOON(サロンムーン)のヘアアイロン 3890円 こちら、今や手放せないほど、わたしの中で大活躍のアイテムです\\\\٩( 'ω' )و //// 15mmで、急速に温まって、温度は5度刻みで設定できます。 わたしは毛先のハネがひどくて、 これまではブローを頑張ってハネを目立たなくしたり、面倒な時は髪を結んでお団子みたいにしたり。 でも憧れるのはサラサラロング。 ストレートパーマをかければいいのですが、肩に当たってハネやすい長さだったのもあり、かけるならもう少し先と思い、 その間を凌…

  • 【トレーニング】2023/2/16、海老チリ

    お疲れ様です。 トレーニング終わりにお腹が空きすぎて、セブンイレブンで冷凍の海老チリを買ってしまった。 セブンの海老チリ、好きなんです。 初めて食べた時に美味しくてびっくりしたくらい。 久しぶりに食べてもやっぱり美味しかった。 セブンイレブンの冷凍食品、あとは大学芋も好きです。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3脚 10回×3ヒップ 10回×3上腕裏 10回×3脚もも前 10回×3背中 10回×3 有酸素運動 30分 今日もウエイトを少し上げて頑張った。 そのせいなのか、最後の有酸素運動がキツかった。 なんだかんだでもう明日は金曜日。 待ちに待った土日が来ると思うと嬉し…

  • 【トレーニング】2023/2/14、うなぎ

    お疲れ様です。 今日届いたふるさと納税の返礼品「うなぎ」 冷凍だと思っていたら冷蔵で、賞味期限まで5日しかなかった。 これは、明日から贅沢ご飯だー\\\\٩( 'ω' )و //// っということで、今日は昨日行きそびれたトレーニングへ。 (昨日、着替えてご飯も食べて準備万端だったのに家出る直前に腹痛に襲われて1時間苦しんで治まったんだけど、だいぶ出遅れたので行くのをやめました) ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3背中 10回×3脚もも前 10回×3肩 10回×3ヒップ 10回×3上腕裏 10回×3ヒップ裏 左右10回×3 有酸素運動 31分 新しく覚えたマシンの背中鍛…

  • 【家計簿】2023年1月支出

    お疲れ様です。 今年から内容を変更して、支出のみとします。都内一人暮らしの生活費のご参考になれば。生活費は16.5万円以内に抑えることを目標にしています。 2023年1月度(12/25~1/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【生活費合計】 159,909円 【生活費の詳細】 住まい 68,440円家賃+管理費+手数料です。都内23区内、最寄り駅から徒歩13分、1Kです。最寄り駅以外にも近くに別の駅があり(徒歩10分)行く場所により選べるのが良いです。 水道光熱費 水道代:3,124円ガス代:3,845円電気代:4,955円ガス代、電気代の値上がりが痛いです。電気代は10/15~11/1…

  • フードファイトはもうしない

    お疲れ様です。 少食に食べ物コラボはしんどいです(´-ω-`) 今回はくら寿司コラボ。 会計金額でもらえるやつ ビッくらポンが当たったらもらえるやつ 一緒に行ってくれそうな誘える友人もいないので1人で2500円食べるのもしんどいのに、滅多に当たらないビッくらポンまで。 確実にビッくらポンがもらえるセットを店内で1つ、持ち帰りで2つ 店内で、そのセットと、もしかしたら当たるかも?と5皿食べて挑戦したけどハズレ。 スマホで注文すると、対象商品の場合は550円に一回挑戦できるので、スマホの方でもやってみたけどハズレ。 まだお腹行けるかな?と対象のデザートとかサイドメニューを食べて挑戦したけどハズレ。…

  • 【トレーニング】2023/2/9

    お疲れ様です。 仕事終わって外に出たら寒かった。 明日雪予報だからかな。 気温がだいぶ下がるみたいだから気を付けよう。 \\\\٩( 'ω' )و //// ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3背中 10回×3脚内もも 10回×3胸 10回×3ヒップ 10回×3ヒップ裏 左右10回×3ヒップ表 左右10回×3 有酸素運動 37分 しっかり筋トレできた! 最後はヒップ攻め!効いてくれたらいいな(´ω`) 明日労働すれば、休みだ! 早く労働時間が過ぎ去りますようにー(´・∀・`) では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

  • 【トレーニング】2023/2/7、イヤホン不調

    お疲れ様です。 ダイエット中なのに、 ちいかわちゃんたちのいろんなコラボ(どれも食べ物)が次々と発表される。 お菓子とかジュースとか(´・ω・`) 我慢との戦いの日々です。 食べたらすぐ太るんだもん。 定時で仕事を終えてトレーニングへ。 昨日行きたかったんだけど、仕事終わらなかった。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレヒップ 10回×3お腹前 10回×3脚 10回×3上腕裏 10回×3脚もも前 10回×3 有酸素運動 30分 筋トレのウエイトを全部少しずつ上げたら、早々にヘトヘトになってしまった。 せっかく空いててやり放題だったのに(´ω`) ヘトヘトだったので有酸素運動も30分で切り上…

  • 駆け抜けた

    お疲れ様です。 休みが終わってしまう。 楽しい時間はあっという間。 今日はマチソワ観劇。 これにてディミトリの生観劇は終わり。 あとは千穐楽の配信を待つのみ。 私自身、話の内容を理解するのがいつも遅く、3回観てやっと理解した。(遅すぎる) 理解するともうそのあとはどんどん楽しくなる。 ショーも本当に楽しい。 歌が上手い、ダンスも上手い、キラキラ美しくて眩しい! 曲も覚えてついつい口ずさんじゃう♬ はぁ…(胸いっぱいのため息) あと自分が観るのは一回かと思うと寂しいけど、最後もしっかり見届けようと思います。 ラスト1週間、何事もなく幕が開きますように! \\\\٩( 'ω' )و //// 約1…

  • 【トレーニング】2023/2/2

    お疲れ様です。 やりたいことがありすぎる。 けど時間が足りない。 こまったー⊂( ˆoˆ )⊃ 働く時間を減らしたい⊂( ˆoˆ )⊃ ははは〜 仕事は定時で終わらせてトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレヒップ 10回×3脚もも前 10回×3お腹前 10回×3上腕裏 10回×3ヒップ裏 左右10回×3 有酸素運動 30分 ものすごく混んでた! だから内容少ないけどささっとやって退散。 腕の筋肉痛が完全に治ってないのに、マシン空かなすぎてまた上腕やってしまった。 明日も筋肉痛だな! そして、食事から炭水化物を減らすとエネルギー不足が顕著に出る、と改めて実感。 トレーニング行…

  • 【つみたてNISA】21ヶ月目

    お疲れ様です。 つみたてNISA、21ヶ月目の記録 (2023/1/31時点) 評価額:857,709円 投資額:833,000円 損益:24,709円(2.96%) 3年目突入です。 少しですがプラスに戻りました。 今年も40万円積み立てます。 先々、どんな動きがあるのか楽しみです\\\\٩( 'ω' )و //// では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

  • 【トレーニング】2023/1/31

    お疲れ様です。 体重が増えた(´ω`) 気にせず食べすぎたかな。明日からまたちょっと気をつけよう。 あと少しがなかなか減らない。 食べる量減らすしかないか。 定時で退勤してジムへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3脚 10回×3背中 10回×3ヒップ 10回×3胸 10回×3腰 10回×3上腕裏 10回×3 有酸素運動 40分 いつも通りです\\\\٩( 'ω' )و //// これでだいたい1時間45分くらい。 有酸素運動はラスト10分で負荷を上げてみた! 引き続きダイエットがんばります。 今日で1月が終わる。 1月はコンサートに舞台にと、毎週のようにエンタメ浴びま…

  • 【トレーニング】2023/1/26、早く休みになーれ

    お疲れ様です。 寒いですね。 昨日の寒さは異常だった(^∇^) 昨日の夕方くらいに、部屋が暖まったからエアコン切ったらものすごい勢いで部屋の温度が下がっていった(笑) 今日も寒いけど昨日に比べたらマシと思えてしまってもう感覚がおかしい。 とりあえず早く暖かい季節になって欲しい。 で、寒いけどトレーニング行ってきた! ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3脚もも前 10回×3腰 10回×3脚内もも 10回×3肩 10回×3ヒップ裏 左右10×3 有酸素運動 40分 今日は混んでた(´ω`) 使いたいと思ったマシンがなかなか空かないから、筋トレが思うようにできなかったけど、なん…

  • 【トレーニング】2023/1/23、手首

    お疲れ様です。 寒波が来る前にトレーニングに行ってきた! ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3背中 10回×3ヒップ 10回×3脚もも前 10回×3胸 10回×3ヒップ裏 左右10回×3ヒップ表 左右10回×3 有酸素運動 30分 空いててスムーズに筋トレできた! 初めてのマシンにも挑戦した! 有酸素運動は今日もアイドル様を観ながら。 前回やり過ぎたから、30分で。これくらいがちょうどいい。 昨日、久しぶりに付けた腕時計がいつもの穴だとゆるゆるでズレちゃってるのにふと気づいて無意識に穴を一つ手前にずらしたの。 そして、はっ!とした。 穴一個分痩せたってコト!? なんか、嬉…

  • 遠征先ご飯

    お疲れ様です。 ライブツアーの遠征で楽しみなことといえば、遠征先の名物を食べること!!! ということで、先日終わったツアー先で食べたもの紹介です\\\\٩( 'ω' )و //// まずは名古屋 ひつまぶし 手羽先 名古屋コーチン親子丼 モーニング(小倉トースト) 写真に無いけど味噌カツも食べた モーニングのお店は事前に調べて見つけたお店。珈琲をおかわりできたのがわたし的に有り難かった! 手羽先はワンランク上の世界の山ちゃんに行きました!少し高級感のある店内で、落ち着いて食べれました。 東京は家との往復だったので無し。 次は大阪 北極星のオムライス かやくうどん 焼きそば 串かつ 写真にないけ…

  • 【トレーニング】2023/1/20

    お疲れ様です。 今週の労働もなんとか終わりました。 今日は初めて出くわした謎のエラーと戦っていました。解決してなかった。 まあ、とりあえず定時で退勤してトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレ脚内もも 10回×3お腹前 10回×3脚もも前 10回×3胸 10回×3脚 10回×3背中 10回×3ヒップ裏 左右10回×3 有酸素運動 50分 今日は空いてた!! 有酸素運動はアイドル様の動画観ながらやっていたら50分も頑張ってしまった!最後はお腹が空いて力尽きた。行く前にご飯食べたんだけどな。 運動してお腹が空いたけどここで食べたら負けると思って(時間も21時過ぎてたし)、タンパク…

  • 2022年の出費まとめ

    お疲れ様です。 2022年の家計簿が締まったので出費項目ごとの月平均を出してみました。 どれも毎月立てた基本の予算を超えていました。 そして、平均の合計は263,577円でした。 思ったより多かったです。出来れば月20万円くらいに抑えたいと思っていたので・・・(ほど遠い) まあ、大型出費とか趣味娯楽費があるから仕方ないか。とも思ったり。 この辺りは貯金から出すべきだよな。うん。 それらを除けば平均合計で20万円を切ります。予定通り! 毎月の出費でいうと、 食費は2万円以内にしたい。 ネイルは安いコースにする。 体調を崩さないように気を付けて医療保険費を保険だけにする。 水道光熱費も上がっている…

  • 【トレーニング】2023/1/18、始め

    お疲れ様です。 だいぶ遅くなりましたが、今年のトレーニング始めでした。 昨日行こうと思ったらお休みだったので、今日の仕事終わりに行ってきた。 休み明けだったせいか結構混んでて、使いたいマシンが空かなかったりで思い通りではなかったけども、それなりには出来たかな。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3 腰 10回×3ヒップ 10回×3脚もも前 10回×3肩 10回×3脚内もも 10回×3上腕裏 10回×3 有酸素運動 30分 トータルで1時間半くらい。 久しぶりの有酸素運動が少しキツかった。。。 ムキムキにはならなくていいけど、筋肉で締まった体になりたい! 今年も引き続き通い…

  • 【家計簿】2022年12月度まとめ

    お疲れ様です。 2022年12月度(11/25~12/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は貯金にまわります。今月はかけこみふるさと納税をしたり、趣味娯楽費が多くなり、結果マイナスになりました。 収入 お給料はほぼ残業無しでしたが、年末調整で少し戻ってきた分がありました。あとは賞与をいただきました。 支出 生活費は予算オーバーでした。趣味娯楽費は12月のライブ遠征先で使った分とチケット代等、ちいかわちゃんグッズを購入、ふるさと納税も計算して上限ギリギリまでやりました。 先取貯金 積立3万円、日常・アイ…

  • 2023年の日常が始まる

    お疲れ様です。 少しご無沙汰。 昨年から続いていたライブツアーが昨日で終わりました。 終わってしまった。 名古屋、東京、大阪、福岡の全10公演。 すっごく楽しかった! 昨日、オーラスが終わって最終便で東京に戻り、今日は普段通りに働いてました。 夢のような1ヶ月間が終わって、思いっきり現実。 期間中も普通に働いてたけど、どこか浮かれてるし、気が張ってるし、土日に向けての準備とか色々あって忙しかったからそれが終わって腑抜けてる。 本当は今日お休みをもらいたかったけど、昨年から決まっていた打ち合わせの予定とかもあって休めず、でも休まないと疲れが取れないし家のことしたいと思って明日お休みもらいました。…

  • 【貯金】今年も定期預金継続

    お疲れ様です。 昨年元旦に定期預金をしました。 d1126b.hatenablog.com 一年経って満期を迎え、 100万預けて、1036円付いて戻ってきました。 そして今年は一年で0.17% 昨年は0.13%だったので少し上がりました。 6ヶ月の方が率は高いけど、結局預け続けると思うので一年の方を選び再び100万円を定期預金しました。 来年の1/2に満期を迎える予定です。 また利息をつけて戻ってくるのを楽しみにしてます。 少しずつだけど、資産を増やしていきたいです。 では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

  • 新年早々担当からのファンサ

    お疲れ様です。 ※自己満でかつ、ただの浮かれた内容となります。またタイトルにある話を含みます。 年末年始はコンサート三昧だったわたし。 少し前の12月中旬頃に名古屋であった公演に行ったのが全ての始まり。 セトリ最高すぎる!!! 楽しすぎる!!! 担当はもちろんのこと、みんな可愛いすぎる!!!!!!!!!!! 初日の後の友人とのご飯は終始可愛いと言い合ってた。 東海道新幹線の運転見合わせに巻き込まれたりもあったけど、なんとか無事に名古屋公演終わり\\\\٩( 'ω' )و //// そして年末年始の東京公演 東京ドームは事前にお知らせで来るゲートで大体の席が読めます。 自分で取ったチケットは1階…

  • 【つみたてNISA】20ヶ月目

    お疲れ様です。 つみたてNISA、20ヶ月目の記録 (2022/12/31時点) 評価額:794,842円 投資額:800,000円 損益:- 5,158円(-0.64%) 2年目はマイナスで終わりました。 2023年はうさぎらしくぴょーーんと跳ねるための助走ってことにします。 「より高く飛ぶために低くしゃがむことだって必要」 って言ってたし!! アイドル様の大切な仲間が!!!! 今年もあたたかく見守ろうと思います。 では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

  • 2023年はじまり

    明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 年が明け、カウントダウンライブが終わってホテルに戻ってこれたのは深夜2時頃 即お風呂に入って布団に入ったけど寝付けず、そのまま6:30になり朝食を食べて早めに自宅に帰りました。 年賀状が届いていた! 年賀状のやり取りだけのお友達もいるけど、そんなお友達も大切にしていきたいです。 寝たいけど寝過ごしたら嫌だという思いが強過ぎて、2時間ほどうとうとして起きてぼーっとしてました。 夜はまたコンサートに行って これにて4日連続コンサートが終わりました。 (サイコーだったので自己満ブログ書く予定です) 今日1/2はなーーんにも予定を入れず家…

  • 2022年、年末

    お疲れ様です。 何かと忙しく、12/22でトレーニング納めとなりました。 なんだかんだ続けられたトレーニング。 来年も仕事が早く終わった日に通おうと思ってます。 そして、 今年の仕事も無事に終わり、 お友達とも会え、 コメダにも行けた(ちいかわちゃんコラボ中) 大掃除は…、まあそれなりに片付いたからこれで良しとして 今は年末年始のイベントを楽しんでます。 12/29から4日連続でドームでコンサートなのです。(カウントダウン含む) \\\\٩( 'ω' )و //// アイドル様の、ではないけどもめちゃくちゃ楽しんでます(笑) すでに腰が痛いのはお年のせいかな(´ω`)ははは ライブが終わったら…

  • ふるさと納税2022

    お疲れ様です。 今年申し込んだふるさと納税の紹介です。 毎年毎年、たくさんある中から選ぶのは大変だけどどれも美味しくてサイコーです。 \\\\٩( 'ω' )و //// 先日、源泉徴収票をもらって急いで計算してかけ込み納税しまくりました。 2022年ふるさと納税したもの 北海道北見市 ・ほっけ ・ほたて ・いくら 愛知県碧南市 ・アーモンド ・うなぎ 福岡県大野城市 ・もつ鍋 宮崎県串間市 ・豚肉 ・鶏肉 富山県富山市 ・チョコラBB ほとんどがまだ届いていないけど、来年届くのが楽しみです! そして毎年思うのが もっと計画的にやりたい!です(笑) 年末にやるとワンストップの書類を自分でダウン…

  • クリスマス2022

    お疲れ様です。 クリスマスでした(´・∀・`) サンタさんは来てくれませんでしたーー!! クリスマスイブに食べたものたち 全部買ったものです⊂( ˆoˆ )⊃ ケーキはセブンイレブンの米粉ケーキ。クリームは豆乳クリームでヘルシーなやつ!一応ダイエット中なので気にしたのと、米粉パンケーキ好きなのできっと美味しいはず!と思ってこれにした。甘さ控えめでどんどん食べちゃうある意味危険なものだった(笑)美味しかった♪ サーモンとエビのクリームチーズロールもセブンイレブン。 パテドカンパーニュとパンチェッタのサラダもセブンイレブン。 チキンはコメダ珈琲のコメチキ。ちいかわちゃんたちとコラボするってことで予…

  • 【トレーニング】2022/12/22、行けた!

    お疲れ様です。 今日提出の仕事、なんと午前中に終わって!! 後回しにしていた仕事も再開できてスムーズに進み、定時ちょい過ぎに退勤できたので迷うことなくトレーニングへ! 10日以上ぶりで体力落ちてるかなぁと心配したけど、そんなことなかった。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3肩 10回×3腰 10回×3ヒップ 10回×3脚 10回×3脚もも前 10回×3 有酸素運動 30分 スーパーにも行きたかったので少し短め。 上下均等に筋トレもしたし、良しとする。 運動後のぬくぬくした身体でスーパーへ行って久しぶりの買い物。 やっと冷蔵庫の中が少し潤った。 週末はクリスマスですね\\…

  • 最近のこと

    お疲れ様です。 平日が、ただ仕事が忙しいだけで過ぎて行く。 トレーニングへは12/11を最後に行けてません(´・ω・`)土日も予定があって行けなかった。 本当はこんなに忙しくなる予定じゃなかった。 前にも書いた、色々あって残業あることが前提で仕事を振られている状況のところに まさかの コロった方(他社)の仕事が自分に回ってきた。急ぎな上にわたしにしかできないとかいう謎の理由で。 全ての作業を捨ててそれをやっている今週です。残業しながら。 残業で進めてた作業も終わりかけてて、また平日トレーニングに行けるかなーと考えていたところにこれがきて 年末になって急に忙しくなりましたねー(笑) なんて他社の…

  • 2022年最初で最後の忘年会

    お疲れ様です。 仕事が終わらなくてトレーニングに行けず、むずむずしている。 今日結構頑張って進めたから明日行けたらいいな!(行けたかどうかはブログ更新でご確認を) 先日の話ですが、 お客さんとの忘年会がありました。 最近またコロナ感染者が増えてるから、ずっとマスクしたままで参加。 そう、わたしはこの後大事なイベントが控えているから万が一感染したら終わりなのでそれだけは避けたくて。 (そうするなら断れば良かったのかもだけど断れる雰囲気でもなく…) 飲み会自体は、普段テレワークで全く顔合わせることもないから、久しぶりに顔を見てお話ができたのが良かった。 お金もほとんどお客さんが出してくれたからラッ…

  • 【トレーニング】2022/12/11

    お疲れ様です。 あっという間に日が経っている。 今日は月曜日ぶりにトレーニングに行ってきた。 仕事で色々あって今月は残業前提で組まれてるから平日のトレーニングは当分行けそうにありません。 上手いことやりくりしてなんとか1回くらいは平日にいきたいところです。。。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3肩 10回×3脚もも前 10回×3脚内もも 10回×3背中 10回×3ヒップ 10回×3腰 10回×3 有酸素運動 30分 いつも通りの内容。黙々とやりました! 最近は体重も減らないし、見た目も大して変わらないし、変化が無いけど続けることに意味がある!と思ってこれからも通います。…

  • 【トレーニング】2022/12/5

    お疲れ様です。 大好きな休みが終わって労働再開の月曜日。 寒い。気温が下がると知っていたけど、それにしても寒い。エアコンつけてダウン着て仕事してました。 とりあえず定時で仕事が終わったのでトレーニングへ。 寒いから行くのやめようかと思ったけど、明日以降仕事の状況次第では行けなくなるから今のうちにと行ってきた。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3肩 10回×3腰 10回×3脚内もも 10回×3脚もも前 10回×3脚 10回×3ヒップ 10回×3上腕裏 10回×3ヒップ後 左右10回×3 有酸素運動 43分 ジム空いてた〜!寒さとお天気の悪さのせいかな。 使いたいマシンが常…

  • 【家計簿】2022年11月度まとめ

    お疲れ様です。 2022年11月度(10/25~11/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は貯金にまわります。実家からおこづかいをもらった分のおかげでプラスになりました。 収入 お給料は30時間くらい残業した分がのっています。立替金は姉の代わりに色々お買い物をした分。雑収入は実家からのお小遣とか。 支出 生活費は予算オーバーでした。大型出費は帰省で使った分と、住居費。趣味娯楽費は年末年始にあるライブのチケット代、FC更新代が大きかった。その他は、医療費、カードの年会費。 先取貯金 積立3万円、日常・ア…

  • 【つみたてNISA】19ヶ月目

    お疲れ様です。 つみたてNISA、19ヶ月目の記録 (2022/11/30時点) 評価額:813,028円 投資額:765,000円 損益:+ 48,028円(+6.27%) プラスだけど先月より下がりました。 少しずつでも増えていくように願うばかりです(´ω`) 来年分の40万円、忘れないうちに口座に振り込んでおかないと! では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

  • 【トレーニング】2022/11/30

    お疲れ様です。 今日で11月が終わる。 そろそろ大掃除を本格的にやり始めないと。 仕事が早く終わったら少しずつでもやればいいのに、ついトレーニングに行ってしまう。 今日も仕事の後に行ってきた。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレ内もも 10回×3腰 10回×3胸 10回×3脚 10回×3上腕裏 10回×3お腹前 10回×3ヒップ後 左右10回×3ヒップ前 左右10回×3 有酸素運動 40分 有酸素運動長め。 筋トレも慣れてきて、1番軽いやつで死にそうになっていたのが、3番目くらいで出来るようになってきた。 筋肉少しついてきたのかな! 引き続き頑張る! 明日からまた寒くなるみたいだから 風…

  • 【トレーニング】2022/11/28、寒い

    お疲れ様です。 今日は寒かった。 エアコンなしチャレンジをしようと思ったけど無理だった。今年の冬も電気代が怖いな。。。 寒いと動くのが嫌になるけど、それよりも痩せたいからトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3ヒップ 10回×3 脚 10回×3背中 10回×3もも前 10回×3肩 10回×3 有酸素運動 35分 トレーニングルームは窓を開けて換気しているけど、それでも暖かいと思えるくらいエアコンが効いてるから動きやすい。 そして動くから身体はポカポカ。 脂肪よ、燃えろー! と思いながら今日も頑張った! 帰宅してお風呂に入って身体ポカポカキープ。 このまま寝ち…

  • 英会話の勉強

    お疲れ様です。 わたしが最近購入した本。 英語話せるようになりたくて。 これがあればわたしも、いつか…!!! ちいかわ英会話 この本の何がいいって、 ちいかわ漫画に出てくるフレーズを英語で言うと?って感じの内容で(最初の方を見た限り) ファンからすると馴染みありまくりの、あのセリフ!このセリフ!を英語だと?って感じなので、楽しくて仕方ない!! 以前、英語ペラペラな友人が 英語を覚えるなら、観まくってセリフ覚えてる映画とかあればその映画の外国語版を観るといいよと言っていた。 日本語のセリフを覚えてれば、それを英語で言ったらどうなるか?を観ながら覚えられるから、と。 その時は聞いててなるほどーと思…

  • アイドル様、ケーキ、ちいかわ、お肉

    お疲れ様です。 アイドル様、お誕生日おめでとうございます! 今日は昼からお出かけ。 まずはケーキを食べた。 椿屋カフェでいちごのショートケーキとコーヒー \お誕生日おめでとー!/ アイドル様! 不意にアップされた動画を見てうるっとしながら食べた。美味しかった! その後はお洋服を求めてウロウロ。 何買えばいいかわからないゾーンに入っているため、かわいいと思っても果たしてこれは自分に似合うのか?と考えてその先に進まず、結局何も買わず。 いつも同じ服ばかり着てるくらい手持ちがなくて困っているのに、何買えばいいかわからない。誰かに選んでもらいたい。 彷徨い続けたあとは整理券が取れたちいかわらんどへ。 …

  • 【トレーニング】2022/11/24、久しぶり

    お疲れ様です。 休みも終わって今日から労働とトレーニング再開。 トレーニングは先週の月曜日以来。 実家に帰ることを考えて、出来るだけ人との接触を避けようと自主隔離していたんだ。(完全テレワだからできること) ということで、久しぶりのトレーニング! ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3ヒップ 10回×3ヒップ後 左右10回×3ヒップ前 左右10回×3腰 10回×3もも前 10回×3 有酸素運動 30分 結構混んでいたのと、帰省の帰りに重いキャリーケースを持って階段を駆け上がったせいで腕が筋肉痛になったいうこともあり、筋トレ少なめ。。。 有酸素運動は久しぶりだったからか最初の…

  • 【日帰り旅】長野・善光寺

    お疲れ様です。 長野に日帰り旅行に行ってきた。 朝出て夕方には帰ってきたので滞在5時間くらいで、現地での移動は徒歩で、行ったのは善光寺と駅前くらい。 長野はアイドル様のライブで来たことはあるけど、昼夜公演あるから観光ってほとんどしたことなかった。 駅はこんなんだったけ?ってくらい生まれ変わってた、気がする。(最後に行ったの10年前くらいだからあまり覚えていない) 着いたらお土産屋さんに買いたいものが売っているかチェックしてから出発。 外はお天気も良くて日向は暖かい。 長野駅から善光寺は最初の角を曲がれば一直線。 お蕎麦屋さんを探しながらのんびり歩いた。 まずは善光寺に行って、帰り道に蕎麦、スイ…

  • 痩せたねって言われて単純に喜ぶ

    お疲れ様です。 実家〜 一人暮らしの1Kアパートに比べたら何もかもが広くて快適。 愛猫ちゃんも警戒することなく寄ってきた。相変わらず可愛い。 さてさて 9月から本格的にダイエットを始めた私ですが、 夏ぶりに会った姉に 「痩せたね、顔がシュッとなった!」 と言われた。 それが嬉しくて(笑) ウエストもくびれたよ! 服をまくって見せたら 「本当だ!この間までまっすぐだったのに!!笑」と。 自分だと変化が分からないところもあるから こうやって人に言われると実感が湧いて嬉しくなる。 いまは開始からマイナスの4キロで、理想はあと2キロ落としたい。 いま停滞期なのかなかなか減らなくて。 お尻と太ももが全然…

  • 高いお肉は美味しい

    お疲れ様です。 大好きなお休みです! 月火を有休取って5連休です! \\\\٩( 'ω' )و //// 始発の新幹線に乗って実家帰りまーす! \\\\٩( 'ω' )و //// 話は変わって先日のお話。 いつもなら行かないような、わたしの中ではちょっとお高めな焼肉屋さんに行ってきた。 予算1人一万円くらいのお店。 お肉ぅぅー!! どのお肉も柔らかくて口の中でとける。 語彙力ないんで美味しいしか感想が出てこないんだけど、本当に美味しかった! 大皿に広がっているのはユッケ。 フグ刺しみたいに箸でかき集めて食べた。 トリュフの石焼ビビンバも美味しかった! コース+お酒2杯で1人大体12000円。…

  • ひとりでサンリオピューロランド・続き

    お疲れ様です。 ピューロランドの続きです。長いです。 駅を出て矢印の方に進んで、見えてきた! (行く途中に飲食店やゲーセン、ヨーカドー、ダイソー、コンビニがあった。) チケット売り場?らしきところに少し列が出来ていたけど、わたしはすでにパスを持ってるので入り口へ。 開園1時間後なので入り口は空いていて、ワクチン接種証明を見せて入場パスのQRをかざして入場! 入り口でパンフレットげっと。 入ったらすぐキティちゃん。 アトラクションの列を横目に、正面のエスカレーターを降りて1階へ。 何がどこにあるか分からないのでマップを片手に散歩。 プリンの部屋に迷い込んだ。 いっぱいいた!可愛い! そして午前中…

  • ひとりでサンリオピューロランド

    お疲れ様です。 おひとりさまシリーズ。(?) 今回はサンリオピューロランドです。 初めて来たー! 行く前に色々調べてら中で、1人ディズニーよりハードルが高いと言っている人もいたけど、意外と大丈夫だった。 今回は目的があって行ったけど、そうでもなきゃ多分行くことなかったと思うから、ひとりだけど行く選択をしてよかった! ということで、ここに記録として残します。 今回のイベントは大きく分けて2つ ちいかわちゃんたちがピューロランドとコラボ中でして ・有料グリーティング(1日20組) ・有料ショーの前10分 グリーティングは抽選で、当選すれば1分間写真や動画が撮れます。ノベルティ付きで7000円。 高…

  • 【トレーニング】2022/11/14

    お疲れ様です。 今日は仕事が定時で終わり、ご飯をしっかり食べてトレーニング。 先週の木曜以来だ。 土曜日に出歩いたときの疲れが微妙に残ってるけど大丈夫かな?と心配だったけど、全然大丈夫だった(笑) ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3ヒップ 10回×3もも前 10回×3ヒップ後 左右10回×3ヒップ前 左右10回×3胸 10回×3腰 10回×3 有酸素運動 36分 有酸素が微妙な時間なのは、 YouTube2本見てキリがよかったからです(笑)有酸素運動は30分超えればokです。←最近のマイルール やはり、ちゃんとご飯を食べてから行くと最後まで元気。 有酸素運動ももっといけ…

  • 【家計簿】2022年10月度まとめ

    お疲れ様です。 2022年10月度(9/25~10/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は貯金にまわります。マイナスだったのでプール金で補填。 前払のチケット代、帰省+旅行の切符代、ふるさと納税など出費が重なり大きくマイナスでした。 収入 お給料は残業代ほぼなし。雑収入は銀行の利息です。 支出 生活費はマイナス。大型出費は帰省+旅行の新幹線切符代、趣味娯楽費は前払いのチケット代とグッズ代、ジムカードのチャージ、ふるさと納税もしました。 先取貯金 積立3万円、日常・アイドル様貯金2万円で合計5万円できま…

  • 【トレーニング】2022/11/9

    お疲れ様です。 日が過ぎるのが早い。 12月はもっと早い。 1日1日大切に過ごさないと。 やりたい事色々あるから労働時間減らしたい← 仕事終わるのが少し遅くなってしまって、出遅れたけどトレーニング行ってきた。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3肩 10回×3腰 10回×3ヒップ 10回×3背中 10回×3もも前 10回×3 有酸素運動 30分 あまり時間がなかったので筋トレ少なめ。 なんだかんだで2ヶ月続いた。 自身の体感としては、ウエストきつかったスカートがきつくなくなったくらい。 全身鏡で見ても始める前との差がよく分からないから、たいして変わっていなさそう(笑) 体…

  • 【トレーニング】2022/11/7

    お疲れ様です。 今日は一日研修。 華麗に定時ダッシュ! ご飯食べてトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレ内もも 10回×3もも前 10回×3お腹前 10回×3肩 10回×3腰 10回×3ヒップ 10回×3 有酸素運動 45分 筋トレ時の息切れがちょっとひどかったので筋トレ少なめ。 有酸素運動は45分もやっちゃったけど、やろうと思えば1時間くらいできそうだった。 目標(現時点から) 体重はマイナス2キロ 体脂肪率はマイナス5% 体脂肪率が相変わらず高いけど、始めた頃より安定して2%は減ったんだ。 そこからなかなか減らないけど、続ければいつか減るはずだと信じて引き続きがんばる。…

  • 【トレーニング】2022/11/4、ショック

    お疲れ様です。 祝日明けの金曜日。 1日働けば休みだ! 仕事をささっと終わらせてトレーニングへ。 今日はガッツリ夜ご飯食べてからいったから、終始元気にトレーニングできた。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレヒップ 10回×3内もも 10回×3もも前 10回×3ヒップ後 左右10回×3ヒップ外 左右10回×3背中 10回×3お腹 10回×3腰 10回×3胸 10回×3上腕裏 10回×3上腕前 10回×3 有酸素運動 40分 約2時間。 筋トレもしっかり目に。有酸素運動も前回ほとんど出来なかったので長めに。 ペース上げなかったから、40分でもそこまできつくなかった。 帰宅してお風呂入ってドラ…

  • 【つみたてNISA】18ヶ月目

    お疲れ様です。 つみたてNISA、18ヶ月目の記録 (2022/10/31時点) 評価額:807,208円 投資額:732,000円 損益:+ 75,208円(+10.27%) 月末に一気に上がりました。 2022年もあと2ヶ月。そろそろ来年分を口座に入れておこうかな! では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

  • 【トレーニング】2022/11/1、復活

    お疲れ様です。 気付けば11月突入。 だいたいいつも土日の予定少ないのに、どんどん埋まっていく。(ほぼ趣味) たまには休みたいし。大掃除したいし(11月から少しずつやりたいタイプ)。平日はトレーニング行きたいし。予定パンパンだ。 病院でもらった薬も飲み終え、元気有り余ってるので仕事のあとは久しぶりのトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3胸 10回×3腰 10回×3もも前 10回×3ヒップ後 10回×3ヒップ前 10回×3内もも 10回×3 有酸素運動 10分 有酸素運動の途中でエネルギー不足になり中断。(´ω`) トレーニング前の食事改めなきゃな。 急いで…

  • トレーニングお休み中(体調不良)

    お疲れ様です。 1週間の労働終わったー! 残業もほとんどなく。 なのに月曜を最後にトレーニングにお休み中。 体調不良ってやつ(´ω`) 少し喉痛いなぁと感じ始めた頃は、寒暖差とか空気が乾燥してきたせいかなぁって何も気に留めていなかったのが 唾飲み込むと痛い→動くと痛い→何もしていないのに痛い、と言う感じでどんどん悪化してきて。 でも熱はなく、他症状もなく、ただただ喉だけが痛い。 家にあった痛み止めを飲んだけど効かず 市販薬買ってきて飲んだけど効かず 風邪にはネギだ!とネギたっぷりのスープを作って飲んだけど効かず 夜も眠れず苦しみに耐えきれず 仕事を木曜午前中だけお休みもらって耳鼻咽喉科に行って…

  • 【トレーニング】2022/10/24、寒い

    お疲れ様です。 夜になって急に寒くなってきた。 明日の予想気温が低すぎて朝布団から出られるか今から心配だ。(´ω`) 土日お休みしたので今日トレーニングに行ってきた。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3肩 10回×3腰 10×3胸 10回×3背中 10回×3脚 10回×3ヒップ後 左右10×3ヒップ前 左右10回×3内もも 10回×3 有酸素運動 30分 そこまで混んでいなくてスムーズに出来た! 有酸素運動は朝ドラ(半分、青い)をNetflixで観ながらやっていて、全部観終わるまではとりあえず続けられるように頑張ろうと思う。 1回で2本だから一年くらいかかるかも(笑) …

  • 缶バッジ収納

    お疲れ様です。 今日は早くに目が覚めて洗濯と部屋の掃除をささっと終わらせて、セリアへ! ファイルと缶バッジ収納リフィルを買ってきた。 ちいかわちゃんグッズが増えてきてごちゃごちゃしてきたので整理した。 ガチャガチャの缶バッジとアクスタを収納するのにぴったり! こうやって綺麗に並んでると可愛いさが増す!! アクスタも土台と一緒にぴったり収まった! ああ〜かわいい〜 次はマステをどうにかしたい! マステってついつい買っちゃって沢山持ってるけどちゃんと整理できていないから、何か良い収納方法をさがしてみようと思う。 大量のグッズたち(ほぼアイドル様)が整理された部屋を目指して…! \\\\٩( 'ω'…

  • 血液検査の結果が届いた

    お疲れ様です。 タイトルの通りです。 先日病院に行ったときの記事↓ d1126b.hatenablog.com ドキドキ、ソワソワ、しながら封筒を開けてみた。 おおおお! 数字が下がっている! 健康診断の結果と比べるとめっちゃ下がってる! しかも「A」って書いてある!!!! \\\\٩( 'ω' )و //// やりました! 数値は全て正常値に戻りました!!! 一緒に見てもらったウイルス検査も異常なし。 E判定のショックで始めた食事制限と運動の成果が早速出たようだ。期間は3週間ほど。 正直、こんなに早く数字に出ると思ってなかった。 良い方に進んでてよかった。(´ω`)ほ このまま継続して、来年…

  • 【トレーニング】2022/10/21、休みだー!

    お疲れ様です。 今週ずっと悩み苦しんでた仕事が一旦終わり、久しぶりの定時退社〜!サイコー! 作ってあった具沢山のスープを食べて(飲んで?)今日も元気にトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレもも前 10回×3お腹前 10回×3胸 10回×3ヒップ後 左右10回×3ヒップ横 左右10回×3上腕裏 10回×3上腕前 10回×3脚 10回×3腰 10回×3 有酸素運動 30分 時間もあったので筋トレをしっかりめに。 相変わらず腕の筋力無さすぎだったー(笑) 有酸素運動は1つだけレベルを上げてみたら結構息切れた。ぜーぜー という感じで、今週もがんばったー! 土日は予定があったり、家の…

  • 【トレーニング】2022/10/19

    お疲れ様です。 仕事が定時で終わらない。 微妙な時間に仕事が終わって、行くか悩んだけど1時間でもやろうと思って行ってきた。 行ける時に行かないと平日いけなくなる可能性もあるので。(´ω`) ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレ内もも 10回×3腰 10回×3胸 10回×3ヒップ 10回×3 有酸素運動 23分 有酸素運動の時間を確保するため筋トレはかなり少なめ。 やらないよりはマシって思おう。 明日は定時で仕事が終わるといいなぁ〜 やりたいことがありすぎる! とりあえずさっさと寝よう。 では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

  • 【トレーニング】2022/10/16

    お疲れ様です。 昨日は朝から晩まで遊んで、久しぶりにたくさん食べちゃった。遊びに行った時だけは食べ過ぎなければOKってことで! 寝たのも遅くて寝不足だったけど、午前中のうちにトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレ腰 10回×3内もも 10回×3ヒップ 10回×3脚 10回×3ヒップ前 左右10回×3ヒップ後 左右10回×3上腕裏 10回×3上腕前 10回×3もも前 10回×3 有酸素運動 30分 いつも通りのメニュー。 ヒップ前と書いてる筋トレ、結構ウエイト上げても出来るから本当に効いてるのかな?って思うけど、今日はいつも以上に上げてみたら10回やった後意外と息が切れたから…

  • 【トレーニング】2022/10/14

    お疲れ様です。 仕事が忙しく、毎日23時くらいまで残業してた。今日も遅くなるかなと思ってたけど、スムーズに作業が進んでトレーニングに行けた! 日曜日ぶりのトレーニング! ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3腰 10回×3背中 10回×3ヒップ前 10回×3ヒップ後 10回×3 ここまでで中断。 エネルギー不足…(´ω`) 行く前に軽く食べたけど足りなかったようだ。睡眠不足とかもあるのかな。 筋トレの途中で気分が悪くなり、息切れもなかなかおさまらないし、このまま有酸素運動までは無理だと思って1時間ほどで退散。 無理はしない。 途中までではあるけど筋トレはいくつかできたし、帰…

  • ダイエットのお供

    お疲れ様です。 先月からダイエットを始めた。 健康診断の結果をきっかけに。 トレーニングに加え、食事制限は以下を気を付けている。 ・ジュース、お菓子、お酒を控える ・お腹いっぱいになるまで食べない ・発酵食品を食べる ・炭水化物を摂りすぎない 食事を色々試してみようと、最近買ってみたもの。 オートミールと米粉パウダー オートミールは美味しくなさそうだけど、挑戦。置き換え用。 一回食べたけど美味しくはなかった。 米粉パウダーは米粉パンケーキを食べてみたくて買ってみた。 焼いている間はお煎餅の匂いがしていて「一体どんな味?」って思ったけど、普通に美味しかった! 生地に甘みがないからシロップをかけて…

  • 【家計簿】2022年9月度まとめ

    お疲れ様です。 2022年9月度(8/25~9/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は貯金にまわります。マイナスだったのでプール金で補填。 今月もマイナスでした・・・。めちゃくちゃ残業していた時のお給料の感覚から離れないと。 収入 お給料は残業代ほんの少しありです。立替金はチケット前払い分、仕事の交通費、割り勘の先払い分です。 支出 生活費はマイナス。趣味娯楽費も多い。Blu-rayやCDを購入、舞台、コンサートに結構行きました!楽しい思い出ができたので良しとします。 先取貯金 積立3万円、日常・アイ…

  • 【トレーニング】2022/10/9、疲労困憊

    お疲れ様です。 動きすぎたのか疲労が。。。 木金連続でトレーニングにいったからか、金曜夜から筋肉痛でよく眠れず。 土曜は朝から予定があったので早起きして出掛けて帰宅は19時頃。たくさん歩いた。 疲れて22時くらいに布団へ。 夜中に目が覚めたけど、疲れていたからそのまままた眠りへ。 今日は8時くらいには起きたかな。 明日天気が悪いとのことなので、今日もまたトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3お腹横 左右10回×3内もも 10回×3ヒップ前 左右10回×3ヒップ後 左右10回×3上腕裏 10回×3脚 10回×3胸 10回×3もも前 10回×3 有酸素運動 3…

  • 【トレーニング】2022/10/7

    お疲れ様です。 今日も寒い。 昨日の夜は筋肉痛と寒さで寝つきが悪かった。 よく考えたら毛布出してなかった(´ω`) 今日は暖房もつけちゃった。 夕方に会議があったから少し出遅れたけど 今日もトレーニングルームへ! ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3お腹横 左右10回×3もも前 10回×3ヒップ前 左右10回×3ヒップ後 左右10回×3肩 10回×3 背中 10回×3上腕裏 10回×3 有酸素運動 30分 明日休みだし今日は筋トレを念入りに。 とにかく基礎代謝をあげたいから大きい筋肉がある太ももとヒップを中心にやっている。 トータル2時間くらい運動した。 頑張った!! 測…

  • 【トレーニング】2022/10/6、急に寒い

    お疲れ様です。 急に寒くなりましたね。 ウルトラライトダウン着ちゃったよ。 生理が来たので少し間が空いてしまったけど、今日もトレーニング! 仕事が終わらなさすぎて行けなくなるかと思ったけど、なんとか20時前には滑り込んだ。 ご飯を食べる時間もなかったので行く途中のコンビニで唐揚げ棒を買って食べながら向かった。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3ヒップ 10回×3もも前 10回×3肩 10回×3脚 10回×3腰 10回×3 有酸素運動 30分 時間があまりなかったので筋トレ少な目です。 でも負荷を上げた! 肩は一番軽いやつなのにしんどかった(´ω`) まじで腕の筋肉無い。…

  • 【つみたてNISA】17ヶ月目

    お疲れ様です。 つみたてNISA、17ヶ月目の記録 (2022/9/30時点) 評価額:705,336円 投資額:699,000円 損益:+ 6,336円(+0.90%) 下がり中です。 今日見たらマイナスになっていたよ。 はぁ…(´ω`) では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

  • 【トレーニング】2022/10/2、映画

    お疲れ様です。 今日も早起き。 朝から映画を観てきました! ホラーだったので、帰り道が怖くならないようにと朝にしました。 観た感想は、思ったより怖くなかった。 ビクってするシーンとか、何か出てきたらどうしようっていうハラハラとかはあったけども、なんとか大丈夫だった。 帰り道も問題なく、今夜も怯えず眠れそうです(´・∀・`) 途中、ガストでお昼ご飯を食べて (ごはん少なくしたよ) 帰宅して、座ることなくそのままトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3内もも 10回×3もも前 10回×3ヒッ10回×3腰 10回×3背中 10回×3ヒップ後 左右10回×3ヒップ前…

  • 精密検査

    お疲れ様です。 早起きして朝から病院。 早い番号をもらえたので一安心。 今日は先日届いた健康診断の結果で要精密検査となってしまった項目の検査で来た。 どんな検査するんだろうとそわそわしつつ 診療室に呼ばれて医師と会話。 健康診断の結果を見て、この数値なら多分問題ないから様子見でもいいけど、検査する?と言われました。 え、要って書いてあったのに検査なしとかあるのか? 会話の中で、結果を受けて運動始めたこととか、食生活気をつけてるとかを伝えたからか、そのまま続けて様子見となりました。 でも、せっかく来たし、たった1ヶ月弱だけど運動した結果って数字に出るのか気になったので血液検査だけお願いした。 検…

  • 【トレーニング】2022/9/29

    お疲れ様です。 今日は研修だったのもあり作業をあまり入れず、定時後の会議に参加して即退散。 隙間時間でたまってた事務作業も全部こなせた! 夜ご飯を軽く食べて今日もトレーニングルームへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3肩 10回×3腰 10回×3ヒップ後 左右10回×3ヒップ前 左右10回×3ヒップ外 左右10回×3もも前 10回×3 有酸素運動 30分 来るかな、来るかな、と構えている筋肉痛が全然来ず。 ウエイト軽すぎるのかな?と思って今日はまたさらに重くしてみたらしんどかった…。 今日もヒップを中心に鍛えました。 お尻と太もものお肉を早くどうにかしたい(´ω`) …

  • 密かに憧れていたこと

    お疲れ様です。 先日、横浜アリーナで開催されたコンサートに行ってきました。 この日は友人と一緒だったので、早めに集合してランチから。 焼き鳥丼です。 胃が縮んだのか?お腹いっぱいになったー。 移動してお茶してコンサート(夜公演)へ。 久しぶりに自分で良い席当てたーーー!! ステージが目の前で肉眼でもしっかり顔が見えて、ステージ正面なので演出もしっかり観れるし、最高でした! 満足満足〜♪ そして、帰り道。 新横浜から、 新幹線で東京まで移動。 そう、これやってみたかった。 短距離の新幹線移動。 普通電車で帰っても20分くらいしか変わらないんだけど、若い時からの憧れだった!お金がない学生の頃からず…

  • 【トレーニング】2022/9/27

    お疲れ様です。 今日の仕事は大変だった。 リモート作業だったんだけど、マウスの動きにタイムラグがあったり、何故か一部にだけカーソルが移動しなかったり。 午後丸々その作業だったのでものすごく疲れた(´ω`) 現地に行って作業したいと何度思ったか。遠いけど。。。 疲れたので他の作業は明日に回して… (最低限はやった) トレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレヒップ 10回×3腰 10回×3ヒップ前 10回×3ヒップ後 10回×3お腹前 10回×3もも前 10回×3肩 10回×3 有酸素運動 30分 ヒップのマシン、やり方変えると別の部分を鍛えられることを覚えたので念入りに。 お尻…

  • 【トレーニング】2022/9/25

    お疲れ様です。 若干筋肉痛だけど 早起きして今日も行ってきた。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレ内もも 10回×3肩 10回×3ヒップ 10回×3背中 10回×3もも前 10回×3お腹 10回×3脚 10回×3上腕 10回×2 有酸素運動 30分 脚は自分の体を支えているだけあって、少し重くしても大丈夫だけど、腕に関してはとにかく筋力がないんだと今日気付いた。 一番軽くしても上腕きつすぎた。。。 今日もやりきった! 明日も筋肉痛がやばそうだ。 では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

  • 【家計簿】2022年8月度まとめ と 2022年9月度予算

    お疲れ様です。 2022年8月度(7/25~4/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は貯金にまわります。マイナスだったのでプール金で補填。 マイナス大きすぎ・・・。 収入 お給料は残業代ほんの少しありです。立替金はグッズ代理購入分。雑収入が大きいのは実家に帰った時におこづかい(にしては大きすぎるか)をもらいました。ありがたや。 支出 生活費はプラスでした。が、趣味娯楽のアイドル+ちいかわちゃんで散財してしまいました。大型出費は帰省したときの分です。 先取貯金 積立3万円、日常・アイドル様貯金31.5万…

  • 【トレーニング】2022/9/23

    お疲れ様です。 忙しくて1週間ぶりになってしまったトレーニング。 若干寝不足な状態で朝から行ってきました。 結構混んでいて使いたいマシンで待ちが発生してしまったけどなんとか。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレヒップ 10回×3腰 10回×3内もも 10回×3 胸 10回×3脚 10回×3ヒップ 10回×3 有酸素運動 23分 110kcal消費 有酸素運動辛かったーー とりあえず20分超えたからよしとする。 筋トレもウエイト上げたりして頑張った。 帰り道結構フラフラしていたけどスーパーで買い物して帰宅し お昼ご飯食べた後、がっつりお昼寝してしまった。 さて、もう19時だけど活動再開です…

  • 【トレーニング】2022/9/16

    お疲れ様です。 今日はどうしてもトレーニングに行きたくて でもそんな日に限って定時後からいつ答えが出るか分からない打ち合わせ(スケジュールに入っていなかった突発的なやつ)が始まって イライラしてしまった← 答えを考える気も起きなかった← もう無理ってなり、この後予定あるんです!と会話の途中に無理やり伝えて 先に退散。 ってことで、予定よりだいぶ出遅れてトレーニングルームへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレヒップ 10回×3内もも 10回×3脚 10回×3背中 10回×3もも前 10回×3腰 10回×3 有酸素運動 25分 筋トレはいつもより少しだけ負荷を上げたりしてみた。 もも前もい…

  • 【トレーニング】2022/9/13

    お疲れ様です。 仕事がうまいこと定時で終わったので、軽く食べてトレーニングルームへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレ背中 10回×3ヒップ 10回×3内もも 10回×3もも前 10回×2腰 10回×3胸 10回×3 有酸素運動 30分 最後の有酸素運動、アイドル様のライブ映像見ながらやってたらテンション上がって辛いけど楽しい30分だった。 筋トレは前回よりウエイト上げてみた。 筋肉付けー! では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

  • 運動を再開してみる

    お疲れ様です。 休みが終わる。家計簿の締めができていない。 最近仕事が忙しく、また残業続きの日々になっている。 そんな中、先日の健康診断の結果が届きました。 ずっと前から言われ続けていた運動不足。 これがいよいよヤバくなってきたのか、もろに結果に出てしまい、病院に行かないといけないことに(´ω`) なかなかショックです。 ということで、コロナ前に少し行ってた近所にあるトレーニングルームに行くことに。 月額ではなく1回いくらっていうシステムなので通い始めにはありがたいところ。 で、早速今日行ってきた。 久しぶりすぎて色々忘れてたのでスタッフに教えてもらいながら開始。 ●今日やったこと● バイク …

  • 【つみたてNISA】16ヶ月目

    お疲れ様です。 つみたてNISA、16ヶ月目の記録 (2022/8/31時点) 評価額:709,740円 投資額:666,000円 損益:+ 43,740円(+6.56%) 動きが激しいです。 ついこの間10%を超えていたのを見て興奮したのも束の間、月末は6.5%まで下がっていました。 引き続き、とりあえず頑張れニーサ。 では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

  • フライドオクラが美味しすぎる

    お疲れ様です。 最近作って美味しかったもの! フライドオクラ! インスタで見つけたレシピで、簡単なのにめちゃくちゃ美味しかった! 揚げているけどオクラだからとつい食べ過ぎちゃう。 スーパーで売ってる緑のネットに入っている分(8本)は一瞬でお腹の中です。 フライドオクラ レパートリーに追加\\\\٩( 'ω' )و ////でっす! では〜☆ ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

ブログリーダー」を活用して、ちーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちーさんさん
ブログタイトル
節約と貯金とアイドルと
フォロー
節約と貯金とアイドルと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用