メインカテゴリーを選択しなおす
12月某日、「もっこす」のラーメンが食べたいというので出かける。混むので、早く行って並ぶ、というのだ。(たいてい開店時間よりずっと早く着いて長時間待つこと...
久しぶりに北山通りにある熊本ラーメン もっこすに行って来ましたいつもラーメンが食べたくなるのは何故か月曜日でもこのお店は月曜日はお休みでなかなか行く機会がなくて久しぶり注文したのは明太子ご飯とのセット
半期に一度の連休を取得して、下期はBRM1000㎞に出走しようと思っていました。━━━が、まさかのエントリーに今年のSRを取得とのことで、普段土日が仕事でブルベを走っていない私は参加できず。なので代わりに出雲に行きましょう。天気もそんなに悪くなさそうなので、11
用事で大阪に出掛けていたが、神戸まわりで帰った為晩飯はここ 神戸といえばもっこす もっこすといえば神戸 学生時代はお世話になりました。 このいかにも神戸ラーメンが最高 もっこすといえばたくあん 最高の箸休め 神戸といえばもっこす、第一旭、2国ラーメン ラーメンたろうの神戸ラーメン四天王 話をするとキリがない。 またチャーシューがうまいんだ 舞子店の朝ラーも熱いぜ
時おり無性に食べたくなるラーメンもっこす植物園の出入り口近くで北山通に面した好立地なのにお客さんもパラパラで列ができているのを見たことがないお客の入りが悪い日は早めにお店を閉めてしまうしそれでもたまに
【麺】神戸の2大人気ラーメン店 神戸らーめん第一旭!!油漬けガーリックチップのレシピ!!
🍜 神戸2大人気ラーメン店(定番)① 【ラーメン 第一旭(だいいちあさひ) 神戸三宮本店】ジャンル:京都風醤油豚骨ラーメン特徴:透明感のあるあっさり系豚骨+醤油スープチャーシューたっぷり、もやしと青ネギが山盛り深夜営業・朝ラーメン文化の象徴
神戸市営地下鉄大倉山駅からすぐのラーメン店「もっこす総本店」で神戸っ子のソウルフードとも呼ばれる中華そばを頂きました
この出張が始まって間もない頃ホテル近くのもっこす西明石駅前店に会社の上司と食べに行きました「もっこすってラーメン屋が旨いらしい」短いながらもインパクトのあるネーミングで上司に忖度する気もなく、シンプルに気になり行くしかないだろうと思いました
1月にしては気温も高く、暖かいようなので淡路島にある伊弉諾神宮へ2025年のお詣りに行くことにしました。あまり早く行っても社務所が閉まっているので、時間を見計らって5時に出発します。━━━問題は暖かいとはいえ1月の気温の中、おふとん峠を越えられるかどうか、です
半期に一度の連休を申請して、今年も自転車で鳥取まで行ってきました。今回も5連休の予定ですので、どうしようかルートを悩みます。一番のポイントは天気。大阪⇔鳥取くらいの距離を移動すると、それぞれに地域の天気が違うことがあります。もちろん雨の中でも行きますが
土曜日は部活の為、娘、5時過ぎ出発でした💦 娘が家を出て5分後くらいに、 水筒を忘れている事に気づき 取り敢えず日焼け止めだけ顔に塗り 自転車で爆走し、駅まで持って行ってきました ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 間に合って良かった。朝から汗だく💦 5時台、もう暑いし蝉も大音量で鳴いてますね。 そして、犬の散歩をされている方が 結構いらっしゃいました! それから私も夫と部活の応援へ行きました🚃 少し早めのお昼ご飯 初もっこすラーメン。 美味しかったです!! スープはクセになりそうで 私の好きな細麺でした♡ そして部活の大会を見て。 青春っていいですね〜( ´ ▽ ` ) 九州出張のお土産 ひよこの…
3月のブルべ300㎞に向けて、ウィリ子と自身の調整をしています。サドルポジションを変えているのですが、これでいい感じで走れそうです。あとは久しぶりにロングライドとなるので、どんな感じなのかを思い出すのにアワイチにでかけてきました。……この時期はまだ琵琶湖
こんにちは、えむおです。 今回は兵庫県で人気のラーメン店「もっこす」に行ってきました! もっこすは兵庫県内で展開しているラーメン屋です。1度食べに行きたかった! 平日昼前に今津店...
【神戸ラーメン店】「もっこす」が違法労働問題で社長と会社書類送検!衝撃の真相とは?
ラーメン「もっこす」社長ら書類送検 違法な時間外労働か“1か月284時間労働の人も”
【麺】再訪 夜の日替わりセット(Bらーめん+ライス)960円+餃子320円 神戸らーめん第一旭!!
少し遅い時間になると、どこも店が閉まっているので空いているラーメン屋さんに行ってきました。もっこすよりも、第一旭の方が好みかな。(^^;どちらかと言えば・・・ですが。(^^;お昼はお得なセットメニューがありますが・・・。夜は無し??って思っ
弟からもらった熊本土産のとんこつラーメン 素人が作ると、盛りつけたり、具材載せたりがもたつくようでいざ、食べるときにはややのびていた前回・・・ そんなことで…
年末に弟からいただいた九州土産『九州土産♪』 年末、弟から九州土産をいただきました〜 ちょうど子供達もいた時なので分かちあっていただきました このね〜、からし…
もっこす&洋食の朝日 今日の行列・・・もっこす社長逮捕されたん??(^^;
(adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});やっぱり平日のお昼が混みます。(^^;もっこすは時間ずらせば混んでないかもですが・・・洋食の朝日はもう並ばないと絶対に食べられない
(adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});『美味しいお店を紹介』食べに行ったお店の記事を随時更新中です!!お昼ご飯を食べに兵庫県庁方面へ。もっこす本店の前を通りました。..
関西シリーズがしばらく続きます。 阪神電車の今津駅で下車しました。阪急電車今津線の今津駅との乗換駅で、急行停車駅になります。 こちらが阪急電車の今津駅です。このあたりは人口48万人の兵庫県西宮市になります。栄えていますね。 お昼ごはんにしようと思います。どこかいいところはないかと付近を見渡すと ありました! もっこす今津店です。 (3日前からリサーチ済😅) もっこすは兵庫県で有名なラーメンチェーン店ですね。神戸を中心に14店舗あるようです。本店は神戸の大倉山にありますね。 27年前にちょっとだけ神戸に住んでたときに食べたことあるような無いような。 記憶を確かめるべく食べてみます。 お得なお昼の…
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです