chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【大晦日】近江町市場で海鮮丼を食べました

    新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします🙇 大晦日にはなりますが、近江町市場で海鮮丼を食べました!とっても美味でした💞金箔も乗っていて金沢らしいですよね。大晦日に絶対海鮮丼食べるぞ!と意気込んでいたので、無事目標達成出来てよかったです。 次の日。こたつで爆睡していたら緊急地震速報で叩き起こされました。最初は寝ぼけていたため何が何だか分かりませんでしたが、ずっと地震が止まらず、徐々に緊迫した空気になりました。 何だがやばそうだったのでテレビをつけると、NHKで大津波警報の文字。パニックになり外に出ましたが、誰も避難していませんでした😇とりあえず色々なチャンネルの定点カメ…

  • シャオティンの誕生日にカバーソングがアップされました

    昨日はシャオティンの誕生日。推しの誕生日ですが、特に何もすることなくダラダラと過ごしました^⁠_⁠^。資格の受験日も近いのに何してるんだろう…と思っていたところ、シャオティンのカバーソングがアップされました。 www.youtube.com Bishop BriggsのRiver シャオティンはメインダンサーなので、やはりKep1erの楽曲ではパート割が少なくなってしまう。シャオティンががっつり歌っているのを聴いたことがなかったため、ここまで力強い歌声を出せることに感銘を受けました。 カバーソングは知名度アップにも繋がるし、メンバーの新たな一面を知ることが出来るので、どんどんアップして欲しい。…

  • 【レポ】Kep1er JAPAN FAN MEETING "Fairy Fantasia"10/28

    Kep1er JAPAN FAN MEETING "Fairy Fantasia" 10/28夜に参戦しました。 会場は東京ガーデンシアター。東京駅からはバスが一番安く移動できます。私はバスが苦手なので電車で行きました。 まずは腹ごしらえ。東京ガーデンシアターの隣には有明ガーデンという商業施設があります。飲食店が充実しており、食べたいと思ったものは大体あると思います。私は海鮮丼を頂きました。税抜で1000円いかなかったのでお安いと思います。豊洲近いからかな。 腹ごしらえ終わったしトレカ交換するか〜と思ったら、ペンライトの電池を間違えて持ってきたことに気づいた。幸いにも家電量販店があったので爆速…

  • 池袋でトレカゲット♡

    こんにちは。おこめです。 9月の三連休旅行3日目です(今更) 三日目は池袋に行きました。例のごとく三日目は体力が尽きているため、写真少なめです。 スタバでおいものやつを飲んだ。 黒色のドリンクも早く飲みたい!! アニメイト池袋。広告はValkyrieでした。アニメイト池袋、新しくなってから本当に見やすくなりましたよね。それから、10月中旬にImport Shopなるものができたらしいです。K-POPの公式グッズを取り扱っているらしいので、一回行ってみたくはある。 このあとはK-BOOKSのK-POP館に行きました。あまり出回っていないDOUBLASTのシャオティンをゲット出来たので満足です。や…

  • ディズニーでハロウィンを楽しむ🎃

    こんにちは。おこめです! 東京旅行二日目はディズニーランド。 入口にはミッキー型のカボチャオブジェ ハロウィンメニュー一個目はこちら。パンプキンミルク。パンプキンの味がしっかりしていて美味しかったです。 2個目はハロウィーンサンデー!どちらもパンプキン味です。クリッターカントリーの奥のお店で販売しています。9月半ばは暑くて並ぶのが大変でした😇10月になり、涼しくなったのでちょうど良いかな?いや、寒いか。 ハロウィンと全く関係ないカレーです。いつもハングリーベアのお店でカレーを食べてます。今回はカツカレーを食べました。ドリンクも40周年仕様になっていて可愛い。 お城も40周年仕様。 夜になるとラ…

  • 【新大久保】チーズ尽くしで幸せ♡

    9月の三連休で東京に行ってきました! まずは1日目の様子から。 銀座ライオン チーズケーキ チーズまにまに スーパーホテル 銀座ライオン お昼ごろに秋葉原についたので、ご飯を食べることに。ラジオ会館の地下にある銀座ライオンに行きました。食べたのはデミグラスソースのオムライス。これが絶品でした。まさかいつも行くラジオ会館の下にこんなお店があるなんて…。また行きたいと思います。 ESストアにも行きました。ESストアはあんさんぶるスターズのグッズが売ってるお店です。入口にはでっかいモニターにMVが流れています。 チーズケーキ 秋葉原から新大久保に移動。CLIOのコンシーラーをパケ買いするなどした。そ…

  • 遠距離恋愛で1年経ったので色々語る

    遠距離恋愛で一年乗り越えることができました。近距離すら一年も続かなかった私が、一年も続いたのは快挙です。 ということで、遠距離恋愛1年目の感想を語りたいと思います! 連絡頻度はどれくらい? どれくらいの頻度で会ってた? どうやって遠距離に耐えているか 遠距離恋愛で楽しかったこと 今後に向けて 連絡頻度はどれくらい? 土日に電話を三時間ほどしています。 平日の夜は自己研鑽に当てたいため、連絡は取っていません。するとしても、土日に予定があるか聞くくらい。平日は電話しなくても全然大丈夫です。 でも、土日はもうちょっと電話の時間を増やしたいかも。夜に電話しているのですが、電話するまでの間虚無ってしまう…

  • 【北陸旅行②③】加賀と福井周辺をドライブ

    こんにちは。おこめです。 北陸旅2日目 北陸旅2日目は石川県の加賀に行きました。 フルーツ狩りをする予定だったけど、暑すぎるので辞めました。この時期は屋外キツすぎるね😢ということで、なるべく室内で済むところを探すことに。 まずは行きたかった「かがの湯ぷりん」さんへ。インスタで見た升に入っているプリンは無いとのことでした…。 普通のプリンを購入。 左が加賀棒茶ぷりん。 右は泡ぷりんです。 加賀棒茶プリンは少し大人の味。泡プリンは新食感で美味しかった🌟 プリンを食べたあとは加賀温泉駅のお隣にある商業施設でマック。毎回マック食べてるな…。 室内で行ける場所を探していると、科学館を見つけました。中谷宇…

  • 【北陸旅行①】「Cafeたもん」さんに行ってきました

    こんにちは。おこめです。 皆様如何お過ごしでしょうか? 私は彼氏くんと北陸旅に行ってきました。暑がりなのでそんなに多く周れていないのですが、訪れたお店をご紹介しようと思います。 1日目はひがし茶屋街に行ってきました! 今回お伺いしたのはCafeたもんさんです。ひがし茶屋街のメイン通りから少し外れたところにあります。 こちらのお店では、パンケーキなどを頂くことが出来ます。地元の食材を使ったパンケーキや、季節のパンケーキが特徴のお店です。 私はコシヒカリ使用のパンケーキを食べました!初めてのフワフワパンケーキ🍯とても美味でした。生クリームもフワフワで、甘すぎず食べやすいお味でした。 この他にも五郎…

  • 銀座&浅草デートしてきました

    こんにちは。おこめです。 すっかり夏になってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は滝汗をかきながら毎日通勤路を闊歩しております。早く秋になってほしいです😭 本題ですが、今月2ヶ月ぶりに彼氏に会ってきました!今回はあまり行ったことのない銀座をチョイスしました。 1日目:映画館デート 2ヶ月ぶりに会う日。東京駅で待ち合わせしました。お昼だったので銀座のサイゼでご飯を食べることに。映画まで時間があったのでゆっくり過ごしました。暗めで雰囲気の良い店舗でした。 一旦ホテルに荷物を預け、映画館へ。今回見たのはマリオです。ピノキオが可愛い。クッパが襲来した時にコイン持って逃げるの可愛すぎる。久しぶ…

  • やりたいことリスト2023年下半期版

    お久しぶりですおこめです。 6月は仕事ばかりでかなりしんどかったです😭7月になり、久しぶりにブログも更新出来ました。 うげーー早く仕事辞めたい。兎に角この環境から脱したいので、今頭の中でやりたいと思っていることをまとめました。 ダイエット 資格勉強 月イチ旅行 貯金 最終目標 ダイエット 4ヶ月前からやってるダイエット。残念ながら体重も見た目も全然変わっておりません😇 流石にやばいと思い、6/6からプランクを始めました。最初は10秒で限界でしたが、一分置きくらいなら出来るように。 しかし、仕事によるストレスで体調不良になってしまい、一旦ダイエットを中断。 7月になり、体調も元に戻ったので今度は…

  • 【レポ】Kep1er JAPAN CONCERT TOUR 2023

    5/20 代々木 Kep1er JAPAN CONCERT TOUR 2023 ~会場入り前~ 〜コンサートレポ〜 〜帰宅後〜 ~会場入り前~ Kep1er初のコンサートツアー。 前回のショーケースとは異なり、ガッツリ曲を披露することになる。見る側も体力が必要だ。だがしかし、連日の残業でコンディションは最悪。新幹線で寝るつもりが、何故か目バキバキのまま到着してしまう。 東京駅到着。コインロッカー探すか〜〜と思いながら構内を闊歩していると、手荷物預りで凄い列が。なんか嫌な予感がしてぐぐってみると、G7の関係でコインロッカーが封鎖しているとのことだった。「あ、終ったわ^⁠_⁠^」と思いつつ、まだ時…

  • 【金沢】「大正浪漫夢 金魚庵」さんに行ってきました

    こんにちは。おこめです。 今回は金沢にある「大正浪漫 金魚庵」さんに行ってきました。 金沢で有名な観光地といえばひがし茶屋街。 今回訪れた金魚庵さんはひがし茶屋街の少し外れの通りにあります。GW中でしたが、最終日かつ雨だったので殆どは人がいませんでした。 頼んだのはクリームソーダです。お友達と色違いで頼みました。グラスは丸い形で可愛い。 店内BGMもこだわっていて、音質が正に大正時代。タイムスリップしたような感覚です。 レトロカフェが好きな方は是非行ってみてください👏 ---------------------------------------------------------------…

  • 【大阪旅行③】鶴橋でお買い物🍓

    こんにちは。おこめです。 GW旅行記最終日は大阪鶴橋に行きました。 班家食工房さんに行きました。頂いたのはパンガ冷麺。小皿でキムチやチヂミも付いてきます。本格的だし、値段もお安いので大好きなお店です。鶴橋に来たら必ずここでご飯を食べる! いちご飴も食べました。この日は凄く暑かったので、いちごが温かくなっていた。 あと、靴下が6足1000円で売っていたので購入。韓国輸入のものばかりで可愛い。私は同じ靴下を色違いで買うのが好きなので、くまさんのやつを3種類買いました。靴下不足に悩まされていたので、可愛い靴下をゲット出来て満足◎ この他にもカフェに行ったり韓国コスメを買ったりしたかったけど、足が痛す…

  • 【大阪旅行記②】USJに行ってきました

    こんにちは。おこめです。 大阪旅行二日目はUSJに行きました。 沢山撮った写真から抜粋して掲載します💞 パレード フード ネオン看板 任天堂ワールド 総括 パレード こっちを向いてくれないマリオ ピカチュウだけ動いてた。 モクローとゲンガー!やっぱりモクローは可愛い。 フード 可愛い。キティちゃん要素が詰め込まれている。 キティちゃんの肉まんが売っていたので買ってみました。お顔が崩れてなくて凄い。ちゃんと美味しかったです。 ピザも食べた。二人で分けても十分なボリュームだった。 2つ頼んだら違うタイプのミニオンが来てくれました。私は2つおめめのミニオンを食べたよ(チョコレートの面積がでかいからね…

  • 【大阪旅行①】通天閣〜難波散策

    こんにちは。おこめです。 GWに大阪へ行ってきました。 まずは一日目の旅行記から。 大阪駅 通天閣 天王寺動物園 難波 大阪駅 お昼ごろに大阪駅で彼氏と待ち合わせした。本当は難波に行って食べ歩きをする予定だったが、お腹が空いていたので大阪駅構内でお昼ご飯を食べることにした。 大阪名物たこ焼き。 こちらはシンプルなタイプ。 イカ天たこ焼き。 ネギと天かすがいいアクセントになっていて、美味だった。 お店にうちわを持っている方がちらほらいた。何枚もうちわを持っていたからジャニヲタさんかな。 通天閣 通天閣には初めてきた。同じ日本なはずなのに、雰囲気が他の県とは違う気がする。タイムスリップした感じ。 …

  • 渋谷オタ活&上野浅草観光

    こんにちは。おこめです。 4月15〜16日でオタ活と上野浅草観光をしてきました。今回はその記録になります。 純愛喫茶めいこ まずは渋谷へ。インスタで見て行きたいと思っていた純愛喫茶めいこさんに行ってきました。すごく可愛くて幸せな空間でした🫶 渋谷タワレコ 次はKep1erのアルバムを買いに渋谷タワレコへ。なんでわざわざ渋谷タワレコに来たかというと、渋谷限定チェキを貰うため。アルバム2枚購入で1枚チェキを貰えるので、とりあえず4枚購入した。結果、推しのシャオティンを引き当てることに成功。タワレコトレカはシャオティンが出なかったんだけど、メルカリ等で回収できるので妥協した。 渋谷タワレコ、IVEの…

  • 「純愛喫茶めいこ」さんに行ってきました

    こんにちは。おこめです。 今回は純愛喫茶めいこさんに行ってきました。 店内はレトロと韓国っぽさが融合していて可愛い!私が座った席は赤色背景のお席。個室になっているのでゆっくりと過ごせます。 頼んだのはクリームソーダです!グラスも可愛いし、ドリンクのグラデーションも可愛い。レトロな雰囲気にマッチしており、映えること間違いなしです◎ 背景と一緒に撮ってみました。どこで撮っても映えます〜!ドリンクも内装も可愛いので、推し活にもピッタリです。私も推しのトレカと沢山写真を撮りました◎ 皆さんも是非行ってみてください🙋 ----------------------------------- 📍純愛喫茶めい…

  • 【Kep1er】𝙶𝚒𝚍𝚍𝚢コンセプトフォト公開

    こんにちは。おこめです。 GiddyのMV公開が明日に迫ってまいりました!! 近頃Kep1erの活動をちゃんとまとめていなかったので、今回はしっかりと追っていきたいと思います。 EYE CONTACT LOVE STRIKE FIRST BLUSH DIGPARK EYE CONTACT Kep1er l CONCEPT PHOTO𝙴𝚈𝙴 𝙲𝙾𝙽𝚃𝙰𝙲𝚃 • 𝚇𝙸𝙰𝙾𝚃𝙸𝙽𝙶Kep1er The 4th Mini Album<𝕃𝕆𝕍𝔼𝕊𝕋ℝ𝕌ℂ𝕂!>Title 😻*1😻2023.04.10 MON 6PM (KST)#샤오팅 #XIAOTING#Kep1er #케플러#Giddy #LOVES…

  • 久しぶりの収益が発生しました【ブログ運営報告】

    こんにちは。おこめです。 久しぶりに収益が発生したぞ〜〜!! ということでブログ運営報告です。 3月の記事数は4記事、収益はうまい棒7本分でした。 本業が忙しい中、時間を捻出して記事を書きました。その成果が目に見える形で現れたのが何よりも嬉しいです。社会人になってから書きたいことが増えてきて、自然と記事数のアップにつながっている感じがします。 4月は3月よりも沢山投稿するぞーー!!といっても毎日投稿は絶対に無理なので、週末に二本とかそのくらいのペースで頑張りたいな。 相変わらず書くジャンルはバラバラですが、「可愛い」と思ったものを中心に発信していきたいと思っています。推しもそうだし、可愛いカフ…

  • 【富山宇奈月温泉】賞味期限10分!幻のアルペンチーズケーキ

    こんにちは。おこめです。 インスタで見て行きたいと思っていた「アルペンチーズケーキ」さんに行ってきました!! お店までの行き方 場所は富山県宇奈月温泉です。 店舗は宇奈月温泉駅の一階にあります。 階段を下りたらすぐの場所にあるのでわかりやすいと思います。 お店の看板 幻のアルペンチーズケーキ こちらが幻のアルペンチーズケーキ(660円)です。 形が可愛い〜〜!インスタ映えしそう。 味は濃厚なおかつ後味はさっぱりしており、非常に食べやすいと思います。 数量限定なので、駅に着いたらお店に直行するのがよさげです。また、幻のアルペンチーズケーキはお持ち帰りができないそうです。まさに幻ですね~~。 幻の…

  • コミュ障でも遠距離恋愛を半年続けたコツ

    こんにちは。おこめです。 私は今、遠距離で7ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼とは付き合った当初から遠距離が確定していましたが、なんとか半年の期間を乗り越えることができました。 私はコミュニケーションが苦手で、正直ここまで関係が続くとは思っていませんでした。今回は私みたいなコミュ障でも遠距離恋愛を続ける方法をまとめたいと思います。 自己紹介 遠距離恋愛のコツ ①複数のアプリを使う ②電話越しで一緒にゲームをする ③一緒に動画を見る ④会う約束をする まとめ 自己紹介 とりあえず、私たちの関係についてさらっと紹介します。 遠距離歴・交際歴7か月 二人とも社会人 私の方が年上 遠距離恋愛のコツ ①…

  • 【富山】宇奈月温泉〜富山駅周辺旅行

    こんにちは。おこめです。 先日、宇奈月温泉の方へ小旅行に行ってきました。 宇奈月温泉 宇奈月温泉駅へ アルペンチーズケーキ ホテルへ 富山駅へ 環水公園 富山市ガラス美術館 宇奈月温泉 宇奈月温泉駅へ 新幹線「はくたか号」で黒部宇奈月温泉駅へ向かいました。調べる前は「温泉の前で停車してくれるのめっちゃ便利やん」と思っていましたが、ここから乗り換えが必要になります。新幹線を降りたあと、新黒部駅にて富山地方鉄道に乗り換えて宇奈月温泉駅へと向かいます。 宇奈月温泉駅が2つあるので、待ち合わせの際は少しややこしいかもしれません。私も黒部宇奈月温泉駅のつもりが「宇奈月温泉駅にいるよ〜」とだけ伝えてしまい…

  • オタク、ダイエットを始める。

    ボーーーッとTwitterやインスタを見ていると、可愛い女の子出てきませんか??本当に同じ人間なんか?と思うほどみんな可愛い。 自分はこういう女の子たちを見るだけで十分なタイプのオタクなんだけど、最近はこの子たちと同じように女としてキラキラしたいという思いが強くなってきた。可愛くなれば自尊心も高まり、強い女になれる気がするのだ。 そこでオタクは痩せることを決意した(毎日言ってる) 痩せようと口だけ言っていても絶対に痩せないので、ここで宣言し、絶対に痩せようと思います!! 目標 <現在の体重> 64.3Kg(彼氏がこのブログを見ないことを祈る) <最終目標> 54Kg とりあえず、標準体重を目指…

  • Kep1er × SWEETS PARADISEに行ってきました!

    こんにちは。おこめです。 2月中旬にSWEETS PARADISE原宿店に行ってきました。以下、そのレポになります。どうぞご覧ください🙇🙇 店外 頼んだ商品 SWEETS PARADISEの感想 店外 SWEETS PARADISE原宿店はビルの中にあるため、階段かエレベーターで向かいます。私は事前予約をしていませんでしたが、30分程度で入れました。待っている間は外のベンチで休憩😌 入口付近ではモニターでKep1erのMVが流れていました。サインやコラボグッズの見本も展示されていました!💖💖 頼んだ商品 店内はKep1erの曲がエンドレスで流れていました。幸せ空間ですね〜〜。客層はやはり若め。…

  • オタクOLが2023年にやりたいこと

    こんにちは。おこめです。 本日は初めてのお題に挑戦します。 お時間のある方は読んで頂けると嬉しいです🙇 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 私の2022年 仕事編 オタ活編 2023にやりたいこと 資格取得 150万貯金 私の2022年 仕事編 ファイルって何?っていう状態からSE人生をスタートさせた。コピペのショートカットキーすら分からなかった。 それが一年経ち、一通りの過程を一人でこなせるようになった。物凄い進歩である。自分でもかなりコーディングが出来るようになったと感じる。 それでも技術ブログを読んでいると、何のことかサッパリ分からないことが多い。なんかの呪文にしか…

  • 【11月旅行】彼氏とディズニー行ったり

    こんにちは。おこめです。 ブログモチベがなさすぎて11月の出来事を今更書き起こしている始末。 2023年はできる限り早めに行動する癖をつけていきたいものです…。 一ヶ月ぶりの再会 彼氏とディズニー(11/5) カフェ巡り(11/6) 東京駅周辺を散歩(11/6) まとめ 一ヶ月ぶりの再会 彼氏と会うのは1ヶ月ぶり。 旅行記録自体は9月で止まっていますが、10月頭にも会いました。 ただ、行った場所が地元すぎるため、ブログの掲載は控えさせていただきました。 www.mochinonamdo.com ちなみに9月は長野県に行きました。 もう3ヶ月も前のことだけど鮮明に覚えています。夜、お酒飲みながら…

  • 11月に訪れたカフェ☕

    こんにちは。おこめです。 今更ではありますが、11月に訪れたカフェ紹介です。 【新大久保】カフェnuel まず一軒目はnuel さんです! 店内は日差しが差し込み、明るい雰囲気でした。 頂いたのはラテとチーズケーキ。チーズケーキはかなりボリュームがあり、お腹がいっぱいになりました💖💖見た目だけでなく、味も美味で満足です。 場所ですが、大通りから少し外れた場所にあるため、マップを見ながら行くのがおすすめです。 📍map 〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目3−25 カフェ,ヌル 【原宿】ポムポムプリンカフェ 二軒目に訪れたのはポムポムプリンカフェです。訪れた日は外国人観光客で賑わっており…

  • 思ったよりブログ書いてなかった

    こんにちは。おこめです。 6月頃に「めっちゃブログ頑張るぞ!」と言って目標を立てました。 www.mochinonamdo.com 150記事書くぞ〜〜とか言ってたんだけど、目標を立ててから7記事しか書いてなくて草。9月は結構書いたつもりでいたけど、振り返れば5記事しか書いてなかった。 思ったよりも仕事が忙しく、ブログモチベは高いのにブログを書く気力がない状態が続いた。仕事しながら毎日投稿してる人達凄すぎるのよ。 今のところ結果は散々なんだが、ブログ以外では成長が見られた数ヶ月だった。 脱引きこもり まず外に出るようになった。過去の日記を参照していただければ分かるのだが、学生時代の私はガチで引…

  • 早く転職したいわね

    こんにちは。おこめです。 台風が過ぎ去って急に寒くなりましたね。半袖のオフィスカジュアルしか持っていないんだが……。まあそれはさておき、早く転職したいというお気持ちを吐き出していいか?(いいよ) 転職したい理由 まず、彼氏と会えない。これがまじでしんどい。二人とも連絡を一週間に一回しかしないので、拷問のような時間を過ごすことになる。いや連絡しろよと思われるかもしれないが、二人とも陰の人間なので、そもそもラインとか触らないのである。直接会うのが一番だけど、交通費が往復で2万以上かかってしまう。だから、会うのは月一が限界。 それからオタ活。コラボカフェもコンサートも全部東京か大阪。遠征費のことを考…

  • 【長野】松本市と長野駅周辺を旅行(9/17〜18)

    こんにちは。おこめです。 今回は三連休で長野県に行ってきたので、その記録です。 松本市へ(9/10) 松本城 松本市美術館 善光寺(9/11) 長野県立美術館 城山動物園 感想 松本市へ(9/10) 長野駅から松本駅までは篠ノ井線or特急しなので行くことができます。今回は安い方の篠ノ井線を利用しました。篠ノ井線はIC系が使えないので注意です。私も新幹線から篠ノ井線の乗換のときにIC系が使えないことに気づき、少し焦りました。それからトイレがないので先に済ませておくのが吉です。 写真は篠ノ井線が途中3分間の停車をしたときに撮ったものです。山に囲まれた町の風景を一望することができます。 松本駅につき…

  • コンサート翌日に秋葉原散策

    Kep1erのショケの翌日(9/11)、秋葉原を訪れました。 まずはラジオ会館。先月行ったときは時間がなくてあまりまわれなかったので再訪問。マヨさんのぱしゃこれほしかったけど、何故かマヨさんだけ在庫が少なかった……。あいらくんとひいろくんは大量にあったし、おそらくマヨさんPが大量購入したのだろう。 コンビニで買ったジュース。パッケージが可愛くて買いました〜〜!メロンの果肉が入っていていい感じに小腹も満たされました。 あと、メイドカフェのお姉さんからチラシ貰ったときにファンサしてもらった(店に入れ) 16時頃の新幹線に乗る予定だったので、早めに切り上げて東京駅へ。 遅めのランチ。お肉が柔らかくて…

  • Kep1er Japan Debut Showcase Live 9/10レポ

    Kep1erのデビューショケに行ってきました!!! まず席ですが…アリーナ6列目!!!まじで肉眼で見える距離でした!!!全ての運を使ったと言っても過言ではない。 そして開場入り。登場する前のワクワク感、まじでやばい。ディズニーの夜のショーが始まる前の感覚に近かった(伝われ)。Kep1erが登場したとき、感動で涙が止まらなかった。最初はWADADAでしたが、涙でほとんど前が見えていなかった(ダメじゃん) 次はトーク。Kep1erのみんなが飛行機に乗るとき何を持っていく??という話題でした。個人的にバヒエがパンを持っていく話がツボでした。シャオティンは白色の帽子を持っていくそうです😇 次に披露した…

  • 赤髪シャオティンが恋しいので赤髪シャオティンを振り返る

    Up!の活動も終わり、赤髪から黒髪に戻したシャオティン。 シャオティンが赤髪になったとき、「うーーんシャオティンは黒髪なんだよな」とか言ってたけど、赤髪のシャオティンは本当に色々な魅力を見せてくれたし、なんならもう赤髪が恋しい。 今回、Up!の活動記録を書いていなかったので、Up!の活動を振り返りつつ赤髪のシャオティンも振り返っていこうと思う。 お団子シャオティン View this post on Instagram A post shared by Kep1er (@official.kep1er) www.instagram.com お団子シャオティン。まじで可愛い。このシャオティン可愛…

  • 【渋谷】お洒落で落ち着きのあるカフェ「うのまち珈琲店」

    こんにちは。おこめです。 今回はカフェ紹介です。 紹介させて頂くのは「うのまち珈琲店」さんです。 オタ活で渋谷を闊歩していた際にたまたま見つけたお店です。もう写真の時点で可愛くて、即決でここで休憩することを決めました。 お店の雰囲気は落ち着きのある感じでした。 一人で座れる席もあるので、お一人様でも全然抵抗がありません。私が注文したのは季節のクレームブリュレパフェと青森りんごのスカッシュです(名前間違えていたらすみません)。パフェはワンドリンク制でした。 もう可愛すぎる〜~!!私はあまり食べ物の写真を撮る方ではありませんが、この日は何枚も撮ってしまった。 それから、上に乗っているクレームブリュ…

  • 【オタ活】真夏の池袋と秋葉原を闊歩するオタク

    こんにちは。おこめです。 今回は東京までオタ活をしにいった日の記録です。 まず訪れたのは池袋!!もちろん行き先はアニメイトです。 私が訪れた日はレジが行列でした😇😇予約とか特典とか色々重なって、人がごった返している感じでしたね。 あんスタグッズは買えませんでしたが、ワンピグッズは買えたので良かったです。念願のトラ男くん×ベポアクスタをゲットしました!!!階段のあんスタポスター、7月までだと思っていましたがまだ貼ってありました!!! 池袋はあんスタコーナーが人数制限されていたため、次は秋葉原に向かいました。 秋葉原アニメイトはわりかし空いていたので、ここであんスタグッズを購入致しました。 その後…

  • 残り半年の目標!ブログ記事数とブログ収入

    こんにちは。おこめです。 もう既に半年が過ぎていますが今年のブログ目標を掲げようと思います! そういえばブログ名をしれっと変更しました。以前は「おこめぶろぐ」という名前でしたが、「オタクOLおこめ」に変更しました。ついに私もOLです😇 残り半年の目標! そんで目標ですが… 150記事 ブログ収入4000円 昨年は単位と戦っていたため、8月以降投稿をストップしていました。それでも70記事投稿できたので、今年は少し多めの150記事を目標にします! ペースとしては月10記事程度です!6月の時点で既に怪しいですが、これからペースを上げていきたい所存です。 また、今年は沢山記事を書いて月800円超えれる…

  • ライサムちゃんがカムバしました💖

    お久しぶりです!おこめです 研修でバタバタしておりブログを書く暇などなかったのですが、久しぶりに暇を持て余しているのでブログを開いた次第です。 前置きもこれくらいにして、今回布教したいのはLIGHTSUM。 前回のカムバのときはアルバムも買っていなかったしブログにも書いていなかったのですが、ペン卒したわけではございません!(シンプルに金がなかった) 今回の曲はもうMVが可愛い!!何回見ても飽きないです〜〜♥♥それからダンスのレベル。素人目でもわかる難しさです。キレッキレでカッコイイ。特にジュヒョン!流石メインダンサーです。 今回の曲、元気さと格好良さを併存させているのがすごい。一曲で色々な表情…

  • BAE173が遂にカムバックします!!

    こんにちは。おこめです。 1か月前くらいにBAE173がカムバックするかもしれないというお話をしたのですが、ようやく運営からカムバックの予定が発表されました。 お知らせが全くなかったので4月に延期されるのかと思っていました。本当に3月にカムバするんだというお気持ち。 カムバックまでの予定 TRACK LIST アルバム内容 韓国語教室の番組に出演 カムバックまでの予定 [⚡]⠀⠀BAE173 3rd Mini Album⠀[INTERSECTION : BLAZE]⠀SCHEDULE⠀2022.03.30 6PM(KST)⠀#BAE173 #비에이이173⠀#INTERSECTION_BLAZ…

  • Kep1erがCDTVライブ!ライブ!に出演

    こんにちは。おこめです。 今月でブログ2年目に突入しました! オタクの独り言を垂れ流しているこの弱小ブログですが、なんだかんだで毎日誰かしらが読んでくださっているようです。感謝です。 去年は推しグルが全く活動せず、私自身もガチで引きこもっていたので本当に書くネタがありませんでした。 春からは社会人になるので、グルメレポとかIT関連のこととかオタク以外のこともどんどん発信していけたらいいなと思います。 前置きはここまでにして、今回はKep1erのお話です💖 CDTVライブ!ライブ!に出演 渋谷ポップアップ 最後に CDTVライブ!ライブ!に出演 www.youtube.com なんと運営がフルサ…

  • 旧正月の供給とカムバック予告【BAE173】

    こんにちは。おこめです。 ここ数日で色々と供給があったので紹介します。 お料理対決 旧正月の挨拶 写真の供給 ついにカムバック お料理対決 www.youtube.com 久しぶりのYouTubeコンテンツです~~!! K-POPコンサートビハインド以来の長尺です。 今回はお料理対決をしたみたいです。 旧正月の挨拶 www.youtube.com こちらは挨拶動画です。今年はパステルカラーですね。 去年の旧正月の挨拶はこちらの記事↓ www.mochinonamdo.com 写真の供給 写真はNAVERの方にアップされています↓ m.post.naver.com Twitterでの投稿もありま…

  • Kep1erの音楽番組出演を振り返る

    Kep1erのWA DA DAの活動も無事終わったということで、音楽番組出演を振り返っていこうと思います。 全部紹介するとページが激重になるので、私のお気に入りの回だけ紹介します。 なお、ここからは語彙力を失いますのでご了承ください。 인기가요 inkigayo 20220109 KBS WORLD TV 220114 Show Champion l EP.421 MCOUNTDOWN 20220120 Show!MusicCore 220122 最後に 인기가요 inkigayo 20220109 www.youtube.com この日の衣装本当に可愛い。特にシャオティン~~!!!チェックの…

  • Kep1erのシャオティン推します

    こんにちは。おこめです。 今日は1月にデビューしたkep1erのお話をしたいと思います。kep1erはガルプラというオーディションで結成されたグループです。 私はCグループを中心に推していたので今回のグルを深追いするつもりはなかったのですが、自分が思ったよりもシャオちゃんに沼ってました。アルバム予約しなかったの後悔中です😢今必死にシャオちゃんのトレカ回収してます。 最推しの某グループが全然カムバしないので、これからはケプラーをがっつり布教していきます~~!! ‘WA DA DA’ M/V デビューショー 最後に ‘WA DA DA’ M/V www.youtube.com MVは4000万回を…

  • 狗巻推しが呪術廻戦0をみた感想

    こんにちは。おこめです。 5ヶ月振りの投稿です~!! 2021年下半期、推しのカムバはなく、目立った活動もありませんでした!!(涙)。一応韓国でイベントをやったり、YouTube投稿はありましたが、それを特別取り上げてブログに書く気力もなく…おさぼりしました。今年中には下半期の活動まとめ記事を書こうと思います。 そんなこんなで韓国の推しが活動していないので、ここ数ヶ月アニメを見まくりました。そこでハマったのが呪術廻戦。推しは狗巻先輩です。某YouTuberのあるあるで「K-POPオタクは狗巻好き」ってあったけど、合ってるよ!!!!! ということで狗巻先輩を見るため、公開日に劇場に向かいました。…

  • 【BAE173】NAVER NOW出演&ウェブドラマ出演&ビハインド②③

    こんにちは。おこめです。 最近はカムバした2PM先輩に夢中でBAE173のことを全然追えていなかったので、久しぶりにびえいちゃんの活動について振り返りたいと思います。 今回は6月後半のことを一気にまとめたいと思います。時差が凄いけど許してください。 Twitterの更新はまた別でまとめます♡ NAVER NOW出演 ハンギョル&ドハ ウェブドラマ出演決定 ヘアメイクのオンニから供給 ビハインド②&③ NAVER NOW出演 [📢]잠시 후네이버 NOW 쌩수다에 #제이민 #도현 이 출연합니다!팬 여러분의 많은 시청 부탁드립니다:D#BAE173 #비에이이173 #JMIN #DOHY…

  • 2PMカムバック活動(完)

    こんにちは。おこめです。 今回も2PM活動記録です。Twitter貼りまくったので、ちょっと読み込みが遅いかもです。 VIDEO CALL EVENT ステージミックス メイキング ジュノさんインタビュー NAVER NOW 식스센스2予告 その他コンテンツ VIDEO CALL EVENT 210713 HQ #JUNHO #준호<MUST> VIDEO CALL EVENT#2PM #투피엠#MUST#해야해 #Makeit pic.twitter.com/IrdGbqgcet — 2PM (@follow_2PM) July 14, 2021 可愛いジュノさん。 ちなみにこの衣装はGUC…

  • 【2PM】Dance Practice Video (Natural ver.)公開(7/12,13)

    こんにちは。おこめです。 今回も2PMの活動記録です。 Twitterコンテンツ メイキング ジュノさんVLIVE Dance Practice Video (Natural ver.) Twitterコンテンツ 210710 HQ 2PM<MUST> VIDEO CALL EVENT#2PM #투피엠 #MUST #해야해 #Makeit pic.twitter.com/IekNY8NKiE — 2PM (@follow_2PM) July 12, 2021 メイキング www.youtube.com LIGHT verのメイキングもアップされました~。 色素の薄いジュノさんも格好いい…。 …

  • 京本大我のお歌最高だった【音楽の日】

    こんにちは。おこめです。 久しぶりにきょもちゃんの供給があったので記録。 SixTONES「マスカラ」 ディズニーメドレー SixTONES「マスカラ」 www.youtube.com 今日の衣装は赤色のスーツ。京本さんの髪が良い感じに伸びてきましたね~。高地の髪型はノーコメントで() 曲はImitation Rainとマスカラの2曲。 マスカラは地上波2回目でした。なんとなくですが、前回よりも良かった気がします。 ディズニーメドレー #音楽の日Twitterリアルタイム実況で激レア楽屋ショット 独占配信中📸このあとは…夢の #ディズニー メドレー✨世界中に愛される名曲たちを超豪華アーティスト…

  • 人気歌謡とメイキングのジュノさんが神だった件(7/11)

    こんにちは。おこめです。 今回も2PM活動記録です。 人気歌謡 NAVER NOW Jacket Making Film (DARK ver.) 구해줘! 홈즈 その他コンテンツ 人気歌謡 www.youtube.com 最後盛大にふざけましたね。サムネイルがこれなの本当に草。 www.youtube.com 全人類がこれを見て欲しい。 今回のビジュ、今までの活動で一番良い。眼鏡ジュノさんは最強なんよ。途中で眼鏡を捨てるシーンとか格好良すぎる。 [핫티턴]핫티들의 응원으로 가득한 매 순간이 소중했던 이번 MUST 앨범 활동! 음악 방송은 마지막이지만🥲 2PM과 핫티는 언제나 늘 …

  • 衣装が優勝なんですわ。ショー!音楽の中心出演(7/10)

    こんにちは。おこめです。 今回も2PM活動記録です。 NAVER NOW予告 ショー!音楽の中心 NAVER NOW予告 2PM SPECIAL SHOW<오늘 저녁 집 앞 카페> 판타지 속 남친의 모습으로 ‘K-섹시’의 정석을 보여준 #2PM 이현실 남친으로 #NOW.를 찾아옵니다👀7월 11일 일요일 저녁 8시에 만나요❤️🔔종모양 눌러 알림 등록하고 본방을 놓치지 마세요🔔https://t.co/RyPj8lMZle pic.twitter.com/DvNPbPrF0Y — NOW. (@kr_now) July 10, 2021 2PM SPECIAL SHOW…

  • NEXT LEVELにハマっている2PM先輩(7/9)

    こんにちは。おこめです。 今回も2PMの活動記録です。感想少なめです。 뮤직뱅크/Music Bank KBS CoolFM 210709 뮤직뱅크/Music Bank www.youtube.com エンディングの妖精のジュノさん可愛すぎた。これをサムネイルに採用した運営神だよ。 www.youtube.com 最後テギョンさんもニッコリ。 www.youtube.com [핫티턴]오늘도 6인 6색의 매력으로 무대를 가득 채운 2PM!🤟오늘의 MUST DO LIST!✔ 집에서 2PM 무대 나노 단위로 앓기 🖥👀잠시 후 저녁 8시! <강한나의 볼륨을 높여요>도 본방 사…

  • 【2PM】Dance Practice Video公開 (7/8)

    こんにちは。おこめです。 7月8日の活動記録です。今回は感想少なめです。 "해야 해" Dance Practice Video 出勤 SBS 파워FM 210708 KBS CoolFM 210708 エムカ "해야 해" Dance Practice Video www.youtube.com ダンスプラクティス動画がアップされました!! スーツ姿のダンスプラクティスは珍しい。 出勤 www.youtube.com SBS 파워FM 210708 www.youtube.com ダンスなしで歌の披露。ミンジュンさんの歌声すこ。 www.youtube.com こちらはフルバージョン。 ww…

  • "집 앞 카페"video公開✨Trailer Making Film(7/5~7/7)

    こんにちは。おこめです。 집 앞 카페 구해줘! 홈즈予告 その他コンテンツ(7/5) VIDEO CALL EVENT写真 エムカ写真 Trailer Making Film Twitterコンテンツ(7/7) 집 앞 카페 www.youtube.com 今回のアルバムコンセプトは結構セクシーなので、わちゃわちゃした2PM先輩を見ることが出来て嬉しい。 ジュノさんが楽しそうに花火をしてるの可愛い。 どうでもいいけど、この撮影場所X1も使ってた気がする。色んな意味でエモい。 구해줘! 홈즈予告 [우영,찬성] MBC <구해줘! 홈즈> 116회 예고 영상!📺 7월 11일 (일) 밤 1…

  • 【2PM】人気歌謡出演!MUST活動記録(7/4)

    こんにちは。おこめです。 ここ最近は2PMの活動記録をアップしていますが、ふと思ったことがあります。 あれ?ワイ、昔の活動の記憶殆どなくね?(^_^) 流石に7、8年前の記憶は無いんご。最推しのグループと同じように推していたつもりなのですが、やはり数年も経つと最推しの記憶を留めるのが限界なようです。試しに昔の端末を確認してみたら、何故かチャンソンの写真ばかり保存してました。え、私チャンソンペンだったのかな……。幸いにも、2PMが出演していた番組は何個かダビングしてあるので、確認してみます。 こういう時に「もっと早くからブログを始めれば良かったなぁ」と後悔してしまいます。大好きなグループのはずな…

  • ヨンソ🐰Happy Birthday

    こんにちは。おこめです。 BAE173の活動記録がずっと半月遅れになってるの申し訳ないです…。 When mom says we have makeup artists at home: (ft. BAE173) - Edward Avila SNS更新(6/10~12) ヨンソ誕生日 SNS更新(6/13,14) When mom says we have makeup artists at home: (ft. BAE173) - Edward Avila www.youtube.com この方とは前回もコラボしていましたね~。 メイクアップアーティストなのかな??存じ上げておらず、申し訳…

  • SixTONES新曲「マスカラ」披露/関ジャニ∞のブリュレ【MUSIC DAY】

    こんにちは。おこめです。 遅れましたが、先日放送されたMUSIC DAYの感想を少し。 SixTONES 聴き惚れました🥰『THE #MUSICDAY』🎧#SixTONES 新曲初披露 #マスカラ#松村北斗🖤#京本大我💖#田中樹💙#森本慎太郎💚#髙地優吾💛#ジェシー ❤総合司会 #櫻井翔🎤 pic.twitter.com/7uoxakRIiY — 日テレ (@nittele_ntv) July 3, 2021 《撮って出し✨》#SixTONES の皆さんからコメント動画が到着しました💎#MUSICDAY #櫻井翔 pic.twitter.com/gJ0yzvm5jW — THE MUSIC D…

  • 【2PM】知ってるお兄さん出演✨TwitterBlueroomで生放送(7/3)

    こんにちは。おこめです。 今回は7月3日の2PM活動記録です。 ショー!音楽の中心 TwitterBlueroom 知ってるお兄さん 終わりに ショー!音楽の中心 この番組、日本で視聴出来ないものだと思っていたのですが、NAVERだと視聴出来ることに気づきました😭😭 今回は3曲披露です! 2PM "하.니.뿐." Stage@ MBC <쇼! 음악중심> 210703https://t.co/miR0pNQziW#2PM #투피엠#MUST#해야해 #Makeit#하니뿐 #ADTOY#쇼음악중심 — 2PM (@follow_2PM) July 3, 2021 ジュノさんのビジュが神すぎてし…

  • 2PMのリレーダンス✨Music Bank出演(7/2)

    こんにちは。おこめです。 今回は7/2の活動記録です。 リレーダンス ミュージックバンク 終わりに リレーダンス www.youtube.com 最近流行のリレーダンス!!エムネット、欲しいコンテンツ全部アップしてくれるやん~~。 最初は格好良く踊る2PM先輩。途中チャンソンがニヤニヤしてるの草。 後半はわちゃわちゃバージョン!!ウヨンさんのダンス上手過ぎる~。フリーズしてるジュノさんも笑ってるジュノさんも可愛い。そんでジュノさんの後ろでコソコソやってるメンバーも可愛すぎるなwww。 저기요 핫티들 잠깐 시간 돼요 내게 5분만 빌려줄래요~🎶 꿈에서나 그리던 투피엠의 첫 릴댄이 왔거든…

  • 【2PM】M COUNTDOWN出演(7/1)

    こんにちは。 完全に2PM沼に浸かったおこめです。 過去の推しは追わないって決めてたのに何をやっているのだか~~。でもせっかく完全体で戻ってきたし、中高生の時にお金落とせなかった分楽しもうと思います。 ということで、今回から2PMのカムバック活動の記録も残していきたいと思います。 M COUNTDOWN 괜찮아 안 괜찮아(OK or Not) 해야 해(Make it) 終わりに M COUNTDOWN 아니,,, 와,,,,, 오빠들이,,,, 와,,,, 할말은 많은데,,, 차마 다 할 수 없어,, 자제를 아는 엠카 제법 젠틀해요,,, 솔직히 무슨 말을 더 하겠습니까.. 2…

  • 2PMが5年振りにカムバックしました!!!

    こんにちは。おこめです。 今日は5年振りにカムバックした2PMのお話をしようと思います。 私が2PMにハマった経緯はこちら↓ www.mochinonamdo.com MV"MUST" COMEBACK SHOW 해야 해(Make it) 놓지 않을게(Hold You) 우리집(My House) 하.니.뿐.(A.D.T.O.Y.) Hands Up MV"MUST" www.youtube.com 流石2PM先輩。MV開始からすぐ謎の隕石で建物爆破。それは置いておくとして、今回も2PMらしい楽曲ですね!!!男らしさ全開です。衣装も振り付けも何もかもが良い。 眼鏡をかけているのはジュノさ…

  • 【BAE173】사랑했다 (Loved You)活動ビハインド①

    こんにちは。おこめです。 そろそろ韓国語を勉強しなきゃな~~と思い始めて数ヶ月が経ちました。明日から勉強しようと思います。 今日もBAE173の活動記録です。 사랑했다 (Loved You)活動ビハインド① SNS更新(6/7~9) ペンサ写真 사랑했다 (Loved You)活動ビハインド① www.youtube.com まさかのビハインド動画がアップされました~~~~~!!!!運営ありがとう!!!!!!! さて、初っ端から騒がしいBAEちゃん達。一生わちゃわちゃして欲しい。 ムジンくんがドヒョンちゃんのこと可愛がってる~~。こんなに愛おしい空間はない。 SNS更新(6/7~9) [#제…

  • HAPPY 200th DAY

    こんにちは。おこめです。 6月6日はBAE173のデビュー200日記念だったそうです。 この前も173日記念のお祝いしていたような…。結構刻んできますね(笑) [🎂]♥HAPPY 200th DAY♥오늘은 BAE173(비에이이173) 의 데뷔 200일입니다!BAE173에게 축하 메세지를 보내주세요🎉#BAE173 #비에이이173#HAPPY_200th_DAY pic.twitter.com/Hegc0rvkNY — BAE173 (@BAE173_official) June 5, 2021 www.vlive.tv 200日記念でブイライブが行われました。ケーキや風船も用意さ…

  • HIDDEN TRACK3に出演

    こんにちは。おこめです。 HIDDEN TRACK3 ドヒョンちゃんがTMI NEWSに取り上げられました SNS更新(6/2~5) 終わりに HIDDEN TRACK3 6月2日、HIDDEN TRACK3に出演しました。 司会のイトゥクさんの元、BAE173のみんながトークをするというような番組でした。 投票で1位となったFLYという曲も披露していました。 www.youtube.com 公式では放送の一部が公開されています。 残念ながらFLYはアップされておらず…。個人的にはFLYを挙げてほしかったな。 SEEZNというアプリをインストールすれば視聴できるのかな?? 오직 엘스만을 위한…

  • なにやら様子がおかしいBAE173

    こんにちは。おこめです。 エムカからダンスチャレンジ動画がアップされました。 今期3つめの動画です! Move Nonstop SNS(5/25~31) Move www.youtube.com 毎回情報量が多すぎて意味が分からないが、そういうとこが好き。 後ろで待機中のドヒョンちゃんがくねくねダンス踊ってるの可愛すぎてワロタ。 Nonstop www.youtube.com 最初からやばい人いるんだけどwww みんなで交互に顔出してるの可愛い。あと誰かが素でチャランダって言ってるの草。 それから살짝 설렜어のところのドヒョンちゃん可愛すぎる。可愛すぎてスクショした。 この動画面白すぎて何回で…

  • BAE173사랑했다 (Loved You)活動記録(完)

    こんにちは。おこめです。 今回もBAE173活動記録です。 We K-POP, What's Up! HIDDEN TRACK3 SNS更新(5/21) SNS更新(5/22,23) ステージミックス 終わりに We K-POP, What's Up! www.youtube.com BAE173のメンバーがカフェ店員になって接客するという企画。 ドヒョンちゃん、バイトしたことないから挙動不審になってる。私も最初はあんな感じだったな(笑)。 たまたまカフェに来たお客さん羨ましい。こういうの見てると韓国に住んでた方がいいじゃんって思う。 [We K-POP, What's Up!] #BAE17…

  • LIGHTSUMデビューシングル「Vanilla」公開&ショーケース

    こんにちは。おこめです。 今回はLIGHTSUMデビュー日の活動記録です。 デビュー10分前 メディアショーケース 「Vanilla」MV公開 MVビハインドカット M COUNTDOWN ジュヒョン サンア ジアン ヒナ ナヨン ユジョン フィヨン チョウォン 全体チッケム Vanilla応援方法 ONLINE FAN SHOWCASE SNS更新 終わりに デビュー10分前 [📽] 라잇썸 데뷔 10분 전▶️ https://t.co/L8TXGljE4P#LIGHTSUM #라잇썸 #Vanilla#TikTok pic.twitter.com/mCzsChnZpK — LIGHTSU…

  • LIGHTSUMのSNS更新まとめ(6/3~9)

    こんにちは。おこめです。 今回は前回のコンセプトイメージの記事でまとめきれなかったSNS更新をまとめておきます。 LIGHTSUM X Ktown4u SNS更新(6/3) ヒナちゃん出勤 ジャケット撮影ビハインド写真(6/4) SNS更新(6/4) Mobidic特別編 SNS更新(6/5) SNS更新(6/6) Special Photo(6/7) SNS更新(6/7) SNS更新(6/8) SNS更新(6/9) 終わりに LIGHTSUM X Ktown4u www.youtube.com SNS更新(6/3) 🗣 日本のファンの皆さまへ#ジアン からセルカが到着 🎁コンセプトイメージ …

  • LIGHTSUMのコンセプトフォトが可愛い💗💗

    こんにちは。おこめです。 ついにライサムちゃんがデビューしました!!! 今回はライサムちゃんのデビュー日前までに公開されたコンセプトフォトやSNSについて紹介します。 TwitterやYouTubeを埋め込みまくっているので、読み込みが遅いかもしれないです。申し訳ないです。 スケジュール Concept Image #1 サンア チョウォン ナヨン ヒナ ジュヒョン ユジョン フィヨン ジアン LIGHTSUM Mobidic SNS更新(6/2) Concept Image #2 サンア チョウォン ナヨン ヒナ ジュヒョン ユジョン フィヨン ジアン LIGHTSUM 終わりに スケジュー…

  • ヨンソのカバーメドレー✨BAE173사랑했다 (Loved You)活動記録(5/14~20)

    こんにちは。おこめです。 今回もBAE173活動記録です。5月14日~20日分です。 ヨンソカバーメドレー SNS更新(5/14) SNS更新(5/15) SNS更新(5/17) SNS更新(5/18) [Mnet] 日本語字幕サービスOPEN! WE K-POP, What's up! 予告動画 SNS更新(5/20) 終わりに ヨンソカバーメドレー www.youtube.com メインボーカルのヨンソたんが動画をアップしてくれました!! SNS更新(5/14) [#도하] 저는 해오라비라는 난초의 꽃말을 좋아합니다 엘스 여러분 💕#BAE173 #비에이이173#DOHA pic.…

  • 大型新人アイドルLIGHTSUMのプロフィール写真まとめ

    こんにちは。おこめです。 今回は4月に公開されたLIGHTSUMのプロフィール写真をまとめてみました。 詳しいメンバー紹介はプレインタビューまとめ記事でする予定です(あくまでも予定)。 今回は名前と顔を一致させましょう。 LIGHTSUM集合写真 サンア ジュヒョン チョウォン ジアン ナヨン フィヨン ヒナ ユジョン グローバルファンサイトオープン 終わりに LIGHTSUM集合写真 PROFILE PHOTO : LIGHTSUM#LIGHTSUM #라잇썸 pic.twitter.com/D0yvzGePC3 — LIGHTSUM·라잇썸 (@CUBE_LIGHTSUM) April 2…

  • デビュー173日記念日✨BAE173사랑했다 (Loved You)活動記録(5/10~13)

    こんにちは。おこめです。 今回はBAE173活動記録です。5月10日~13日です。 動画やTwitterの埋め込みを沢山しているので、少し重いかもしれません。申し訳ないです🙇 デビュー173日記念(5/10) SNS更新(5/10) THE SHOW 210511 SNS更新(5/11) SHOW CHAMPION 210512 SNS更新(5/12) M COUNTDOWN 210513 SNS更新(5/13) 終わりに デビュー173日記念(5/10) www.vlive.tv もう173日か!!!はやいですね~。普段VLIVE見ないオタクなのでまだこの動画を見れていないのですが、きっと面…

  • DancePractice動画公開✨BAE173사랑했다 (Loved You)活動記録(5/7~9)

    こんにちは。おこめです。 今回もBAE173活動記録です。5月7日~9日の記録になります。 TwitterやYouTubeを貼りまくっているので、もしかしたら読み込みに時間がかかるかもしれません。申し訳ないです🙇 Dance Practice(NAME TAG ver) [1theK]ハワイアンピザの討論結果 뮤직뱅크/Music Bank(5/7) SNS更新(5/7) SNS更新(5/8) 人気歌謡(5/9) SNS更新(5/9) 終わりに Dance Practice(NAME TAG ver) www.youtube.com NAME TAG verとは??こんなコンテンツ始めて見たの…

  • MVメイキング公開🧑Sorry, Sorry (쏘리 쏘리)カバーダンス

    こんにちは。おこめです。 今回はBAE173活動記録です。5月1日~6日分です。 MVメイキング(5/1) SHOW CHAMPION予告 [1theK]ハワイアンピザ好きvs嫌い(5/4) Sorry, Sorry (쏘리 쏘리)カバー(5/5) こどもの日(5/5) SNS更新(5/5) M COUNTDOWM(5/6) SNS更新(5/6) 終わりに MVメイキング(5/1) www.youtube.com Loved YouのMVのメイキングが公開されました。 ドヒョン「ヌグセヨ?」 他「???」 初っぱなからドヒョンちゃんワールド全開で笑いました。誰ですか??は草。 収録現場は非常に…

  • ドヒョンちゃんの単独インタビュー👦「I Can't Sleep」MV公開

    こんにちは。おこめです。 今回はBAE173活動記録です。4月27日~30日まとめて記録します。 [1theK]胡瓜のり巻きが好きvs胡瓜のり巻きが嫌い THESTAR日本版 WoWKorea17周年動画 [エムカ]ダンスチャレンジ インスタ更新 「I Can't Sleep」MV公開 ナムドヒョンのインタビュー 終わりに [1theK]胡瓜のり巻きが好きvs胡瓜のり巻きが嫌い www.youtube.com またまた1theK様からの供給…! 今回は胡瓜のり巻きはうまいか不味いかをみんなで討論しました。 ジュンソ「日本語の美味しいは胡瓜(オイ)が美味しくて出来た言葉だと思っています」 暴論で…

  • 【BAE173】人気歌謡出演!사랑했다 (Loved You)活動記録(4/25,26)

    こんにちは。おこめです。 今回はBAE173活動記録です。 人気歌謡 ビット ドハ ドヒョン SNS更新 終わりに 人気歌謡 人気歌謡の動画は韓国のみ視聴可なので、チッケムのみ貼っておきます。チッケムは04ズの3人のみ公開されています。 ビット www.youtube.com ドハ www.youtube.com ドヒョン www.youtube.com SNS更新 [📢]잠시 후 3시 40분!SBS 인기가요에 BAE173이 출연합니다!팬 여러분의 많은 시청 부탁드립니다:D#BAE173 #비에이이173 #제이민 #한결 #유준 #무진 #준서 #영서 #도하 #빛 #도현 #J…

  • ジャケットメイキングフィルム✨BAE173사랑했다 (Loved You)活動記録(4/24)

    こんにちは。おこめです。 今回はBAE173活動記録です。 Jacket Making Film ショー!音楽の中心 SNS更新 Jacket Making Film www.youtube.com アルバムジャケットの撮影風景です。トレカの撮影等もここでしていたようです。 ドヒョンちゃんの顔が必ず絵文字で表現されてる辺り、運営にもハムスターだと思われてる。 ショー!音楽の中心 [📺]비에이이173 - 사랑했다 (BAE173 - Loved You)🔗 https://t.co/3ckOFX6rVH#BAE173 #비에이이173#INTERSECTION_TRACE #사랑했다 — BA…

  • ムジンくんが赤髪になった日👦BAE173사랑했다 (Loved You)活動記録(4/23)

    こんにちは。おこめです。 今回はBAE173活動記録です(ちょっと書くのめんどくさくなってきた) Music Bank出演 NAVER NOW出演 SNS更新 終わりに Music Bank出演 www.youtube.com この衣装は初めて見ました!春らしくピンクで統一されていて可愛いです。ヨンソたん、高確率で腹チラしていて心配になる(オンマ?) ミューバンってたまに生歌になるのなんなんだろう。ダンス曲で生歌はキツイ気がする。それでも、ダンスラインの歌が安定しているのが凄い。 www.youtube.com 俯瞰で見たらカメラマンのおじさんが映ってるのウケル。この人たちのおかげで推しをオン…

  • ジュンソのカバーダンス✨BAE173사랑했다(Loved You)活動記録(4/22)

    こんにちは。おこめです。 今回はBAE173活動記録です。 ジュンソのカバー動画 1theKからの供給 SNS更新 終わりに ジュンソのカバー動画 www.youtube.com ジュンソのカバー。今回は洋楽に合わせてダンスを披露してくれました。 ジュンソのダンス、しなやかで且つダイナミックですこ。 BAE173、みんな凄い実力を持っているのにいまいち発掘されていない感があって悲しいです。 私ももっと布教活動頑張らなきゃ。 1theKからの供給 www.youtube.com また1theKからの供給です。いつもありがとうございます。 今回はマフィアクイズ第2弾。 どれも有名な曲ばかりです。ヒ…

  • 【BAE173】Show Champion出演!사랑했다(Loved You)活動記録(4/21)

    こんにちは。おこめです。 今回はBAE173活動記録です。 Show Champion(4/21) 1theKの供給 SNS更新 終わりに Show Champion(4/21) www.youtube.com なんかドヒョンでかくなってない…?気のせいか Lㅏ, 쇼cham... #BAE173 을 ㉴ㄹ6㉭r㉯보r...😭Show챔 심장Θㅣ 반응㉭H...#사랑했다 아아잇!😖 사랑한다...❤잠시 후 6시 #쇼챔피언 본방 놓치지말어... pic.twitter.com/rGsTgDVaX9 — SHOWCHAMPION (@showchampion1) April 21, 202…

  • 【SixTONES】Strawberry BreakfastのMV公開

    こんにちは。おこめです。 www.youtube.com 「僕が僕じゃないみたいだ」のカップリング曲である「Strawberry Breakfast」のMVが公開されました!!! 今回のMV、今までで一番好き。まじで好き。 まずMVの構図。NEWSのMVを見てから、1つのカメラで追いかけるMVいいな~と思っていたのでマジで嬉しい。1つの物語風に仕上がっていて見ていて楽しいMVです。特に見て欲しいところは京本さんがノールックで後ろに下がっていくシーン。カットが出来ないからあれは難しいと思います。あと、個人的にほくちゃんが花で殴られるところがウケた。 それからお洒落な夜の風景にスーツ。ただただ天才…

  • 【BAE173】THE SHOW出演!사랑했다(Loved You)活動記録(4/20)

    こんにちは。おこめです。 今日はBAE173活動記録4月20日です。 THE SHOW 210420 番組入り前の報道陣撮影 1theKからの供給 SNS更新 終わりに THE SHOW 210420 www.youtube.com この日の衣装好き!!スタイリストさん天才かもしれん。スーツは全員同じだけど、中のシャツは皆のイメージに合わせて違うものを用意していて良き。 ムジンくん、スーツ効果でリアコ度が50%くらい上がってる。なんでムジンくんそんなにリアコなん??しんどい。 ヨンソたんもリアコになってる。しんどい。スーツ効果凄い。振り返る振付けのところ、いつもの三倍増しで格好いい。目線が天才…

  • ゆごじぇの緊急インスタライブ

    こんにちは。おこめです。 ゆごじぇが急にインスタライブを始めました。まじでゲリラ配信。 最初は過去のお話。バカレアとか舞台のお話をしていました。過去のこーちのダンスについていじるジェシー。 こーち、相葉さんに連絡して会ったそうです。こーち、成功したオタクじゃん。最近はネットで大量に服を買っているそう。今日の服、めっちゃ可愛い。白のジャケットに黒の帽子。 2人、この前恵比寿で歩いてたけど全然気づかれなかったらしい(笑) そんでほくちゃんに電話かける2人。ほくちゃん完全に寝る前の声wwww。電話のせいで完全に目が覚めて興奮してるほくちゃん。いきなりジェシーに電話を切られるほくちゃん。ジェシー、樹み…

  • 【BAE173】아라TVのカラオケ大会が可愛くて和む(4/18,19)

    こんにちは。おこめです。 今回は4月18日、19日のBAE173活動記録です。 사랑했다 (Loved You) Dance Practice Video 1theK [K-POP QUIZ] 아라TV SNS更新 사랑했다 (Loved You) Dance Practice Video www.youtube.com 1theK [K-POP QUIZ] www.youtube.com またまた1theKから供給です。1theK様本当にありがとうございます~~!! 아라TV www.youtube.com www.youtube.com この日は아라TVという番組に出演しました。seezn…

  • VLIVE、皆可愛すぎて泣いた。BAE173사랑했다(Loved You)活動記録(4/17)

    こんにちは。おこめです。 今回は4月17日のBAE173活動記録です。 사랑했다(Loved You) MV Reaction VLIVE SNS更新 終わりに 사랑했다(Loved You) MV Reaction www.youtube.com MVリアクションが公開されました。 MV見てるだけなのに皆可愛くてしんだ。 VLIVE www.vlive.tv 皆で特典のフォトブックをデコレーションする企画。ポスターやフォトカードを切り貼りしたり、市販のシールを貼ったりしてフォトブックをデコレーションしていました。特典を切り抜くとかオタクは絶対にこんなこと出来ない😇😇 みんな楽しそうに作業して…

  • 【BAE173】「INTERSECTION:TRACE」開封動画を公開しました

    こんにちは。おこめです。 BAE173のセカンドミニアルバム「INTERSECTION:TRACE」の開封動画を公開しました。 www.youtube.com 今回のサムネイルはK-popオタクの方々の動画を参考に作ってみました。 今までのサムネイルよりも見やすいし良い感じになりました✨ しかし、前回までのサムネイルと比べると統一感の無さが気になります。やはり統一感があった方が見た目も綺麗ですし、自分のテンションも上がります。 後で作り直すかぁ( ´_ゝ`) さて、今回のアルバム特典は以下の通りです。 ~アルバム内特典~ フォールディングフォト フォトカード フォトブック トレカ ステッカー …

  • 【BAE173】Music Bank出演!사랑했다(Loved You)活動記録(4/16)

    こんにちは。おこめです。 今回はBAE173活動記録4月16日です。 뮤직뱅크/Music Bank SNS更新 終わりに 뮤직뱅크/Music Bank www.youtube.com www.youtube.com 上から見ると綺麗に揃ってるのが良く分かります。フォーメーションを覚えるのがかなり大変そう。 [📢]잠시 후KBS 뮤직뱅크에 BAE173이 출연합니다!팬 여러분의 많은 시청 부탁드립니다:D#BAE173 #비에이이173 #제이민 #한결 #유준 #무진 #준서 #영서 #도하 #빛 #도현 #JMIN #HANGYUL #YOOJUN #MUZIN #JUNSEO #…

  • SixTONES結成6周年おめでとう✨

    こんにちは。おこめです。 SixTONES結成6周年おめでとうございます!! www.youtube.com 6周年のお祝いということでカウントダウンライブ配信が行われました。 ほくちゃんの半袖に驚きました。絶対に寒い(笑)。今日のほくちゃん、いつもより子犬感が強くて可愛いな。ジャイアンのモノマネ似てて草。きょもちゃんは金髪短髪…!きょもちゃんって足も真っ白で綺麗……ワイ完敗。まじで変顔してたの面白かった。あの幼少期の変顔を彷彿とさせる顔でした(笑) 深夜にいきなり配信でしたが、同接19万回でした!!凄い!!チャット欄の流れが速すぎて、私のコメントは一瞬で流れていきました。絶対に読まれてない😇…

  • 京本大我の短髪が王子様過ぎる件について

    こんにちは。おこめです。 京本さんが短髪になったぞ~~!! 4月25日ストーリー投稿 久しぶりの短髪だ~!!髪が長いと可愛いのに、短髪になった瞬間王子様になるの強すぎ!!あと、自分でモテそうって言っちゃうの草。 樹とジェシー、ほくちゃんもストーリーに写真を投稿していました。前回のストーリー同様、きょもちゃんの文章を真似たスタイル。ストの中ではこれが流行なんかな(笑) ていうか何の撮影なんだろう……??新しいMVの撮影なのかグッズの撮影なのか。衣装的にグッズか雑誌の撮影かな~っていう気がしています。これでMVの撮影だったらコンセプトが気になり過ぎて夜も眠れない。 今回はここまで。最後までお読み頂…

  • 【BAE173】M COUNTDOWN出演!사랑했다(Loved You)活動記録(4/15)

    こんにちは。おこめです。 今回はBAE173活動記録4月15日です。 M COUNTDOWN(4/15) SNS更新 撮影裏 終わりに M COUNTDOWN(4/15) www.youtube.com [📢]잠시 후 6시!Mnet 엠카운트다운에 BAE173이 출연합니다!팬 여러분의 많은 시청 부탁드립니다:D#BAE173 #비에이이173 #제이민 #한결 #유준 #무진 #준서 #영서 #도하 #빛 #도현 #JMIN #HANGYUL #YOOJUN #MUZIN #JUNSEO #YOUNGSEO #DOHA #BIT #DOHYON#엠카 pic.twitter.com/…

  • 【BAE173】1theKの動画が最強!사랑했다(Loved You)活動記録(4/14)

    こんにちは。おこめです。 今回はBAE173活動記録4月14日です。 SHOW CHAMPION(4/14) インタビュー動画 1theK キーワード操作団 SNS更新 終わりに SHOW CHAMPION(4/14) [📺][COMEBACK] 비에이이173 - 사랑했다 (BAE173 - Loved You)🔗 https://t.co/RfvF5a8JQ6#BAE173 #비에이이173#INTERSECTION_TRACE #사랑했다 — BAE173 (@BAE173_official) April 14, 2021 ショーチャンピョンはYoutubeにアップされておらず……。N…

  • 【BAE173】THE SHOW出演!사랑했다(Loved You)活動記録(4/12,13)

    こんにちは。おこめです。 今回は4月12日、13日の活動記録です。 リプ返祭り(4/12) THE SHOW(4/13) SNS更新(4/13) 終わりに リプ返祭り(4/12) BAE173からリプ返が貰える企画がありました。私はTwitterを見ていなくて参加出来なかったのですが、みんな写真付きでリプ返していました。参加したかったな~。 내일 4/12(월) 밤 9시!! 드디어 #원덕후의_학교에_배칠삼의_등장이라첫사랑 기억조작 전학생 #BAE173(@BAE173_official)이랑 멘파할 사람들 @1theK 로 다 모여! pic.twitter.com/8uCTfx0…

  • 【BAE173】対面ペンサin韓国💗사랑했다(Loved You)活動記録(4/11)

    こんにちは。おこめです。 今回もBAE173の活動記録です。4月11日分です。 人気歌謡(4/11) 人気歌謡の動画はアップされていませんでした……。デビュー曲の時はアップされていたのに……。 www.youtube.com www.youtube.com チッケムはハンギョルとジェイミンの動画だけアップされていました。 [📢]인기가요 BAE173 '사랑했다' 무대 잘 보셨나요?잠시 후 팬사인회에서 만나요~!#BAE173 #비에이이173 #제이민 #한결 #유준 #무진 #준서 #영서 #도하 #빛 #도현 #JMIN #HANGYUL #YOOJUN #MUZIN #JUNSE…

  • 京本大我が名探偵コナンの宣伝でヒルナンデスに出演

    こんにちは。おこめです。 昨日、SixTONESの京本大我が名探偵コナンの宣伝でヒルナンデスに出演しました。 映画に出演している訳ではないですが、コナン好きとして宣伝係に選ばれたようです。 京本さんはコナン検定1級を持っているほどコナンが大好き。家では、自分のアクスタとコナンのスタンドを並べて飾っています。 また、京本さんは「光本兵我」というキャラクターで原作の漫画に出てきたこともあります。この光本兵我というキャラクター、趣味や髪型(昔の)まで京本さんと同じなんです!映画で声優として出演するより凄いことなのでは?と思います。 正に成功したオタク。作者の青山先生に愛が伝わっている証拠ですね。 本…

  • 【BAE173】Music Bank出演!Twitter更新と写真供給も(4/9)

    こんにちは。おこめです。 4月9日の活動記録です。 뮤직뱅크/Music Bank 210409 写真供給 SNS更新 뮤직뱅크/Music Bank 210409 www.youtube.com www.youtube.com パステルカラーのお衣装でした。この衣装可愛くて好き。 この放送回は完全に生歌でした。 ビットくんの歌声は生歌でも安定していて流石メインボーカルだと思いました。 ダンスラインのハンギョルやジュンソは口から音源で驚きました。ダンスラインは皆オールマイティです。 個人的に生歌のヨンソたんが好き。息が切れていても音は絶対外さないという意志が見える。はやく生で聴ける日が来て欲し…

  • K-POPオタクはBAE173のカバー動画を見て欲しい

    こんにちは。おこめです。 カムバックでかなり忙しいBAE173ですが、カムバ活動のみならず他のお仕事もこなしています。特に最近アップされ続けているのがカバー動画です。今日までで3本もアップされています!! 今回はその3本の動画を紹介したいと思います。 豪華セット!カバーダンス(3/24) Switch On 歌カバー(3/31) カウントダンス(4/9) まとめ 豪華セット!カバーダンス(3/24) www.youtube.com 始めに投稿されたのがこの動画。スクールヒストリーということで、衣装やセットは学校をイメージしています。カバーしている曲は少女時代やBIGBANGなど、20代30代K…

  • 【BAE173】사랑했다(Loved You) MV公開&ショーケース(4/8)

    こんにちは。おこめです。 4月8日、ついにBAE173がカムバックしました~!!! 色々立て込んでてカムバから1週間が経ってしまいました。記事に時差があるのはいつものことなのですが…。 カムバ活動はほぼ毎日あるので、早め早めに記事を出さないと追い付きません!今日から毎日投稿で追い付けるように頑張ります。 今回はカムバック日4月8日の記録です。 NAVER NOW 6時5分前 사랑했다(Loved You) MV 応援バージョン ショーケース M COUNTDOWN SNS更新 まとめ NAVER NOW 6時5分前 www.youtube.com 前回のデビューの時にも出演した番組です!!対談…

  • 【BAE173】사랑했다 MVティーザー&ハイライトメロディー公開

    こんにちは。おこめです。 今日は待ちに待ったBAE173カムバックです!!! ティーザーをまとめるのは今更感がありますが、MVの公開はまだなのでセーフです! '사랑했다' M/V TEASER(4/5) INTERSECTION : TRACE Highlight Medley(4/7) 過去記事 終わりに '사랑했다' M/V TEASER(4/5) www.youtube.com とにかくサムネイルのトラが気になる!!! INTERSECTION : TRACE Highlight Medley(4/7) www.youtube.com タイトル曲が意外と昔の曲っぽい……??ティーザーのイ…

  • 【BAE173】センターはドハくん??2ndミニアルバムのスポイラーティーザーまとめ

    こんにちは。おこめです。 今日はBAE173の2ndミニアルバム「INTERSECTION:TRACE」の情報をまとめていきたいと思います。 過去の情報まとめ記事 Spoiler Teaser #1(3/26) 写真供給第1弾 Spoiler Teaser #2 (3/29) CONCEPT PHOTO #02 (3/31) ジェイミン ユジュン ハンギョル ムジン ジュンソ ヨンソ ドハ ビット ドヒョン アルバムの詳細(4/1) 写真供給第2弾(4/1) Spoiler Teaser #3 #4 (4/2) 写真供給第3弾(4/2) 終わりに 過去の情報まとめ記事 www.mochinon…

  • 【BAE173】2ndミニアルバムのコンセプトフォトが素晴らしい件について

    こんにちは。おこめです。 BAE173の2ndミニアルバム「INTERSECTION:TRACE」の情報が少しずつ公開され始めました。 タイムテーブルによると、MV公開まで色々な情報が解禁されるっぽいので、少しずつ分けて紹介しようと思います。 COMING SOON PHOTO #01 (3/16) タイムテーブル(3/18) COMING SOON PHOTO #02 (3/20) トラックリスト(3/22) CONCEPT PHOTO #01 (3/24) ジェイミン ハンギョル ユジュン ムジン ジュンソ ヨンソ ドハ ビット ドヒョン まとめ COMING SOON PHOTO #01…

  • 【BAE173】エモすぎる!!カバーダンス動画の供給

    こんにちは。おこめです。 3月24日、1theKからBAE173のカバーダンスの供給がありました!!!セカンドミニアルバムのコンセプトフォトが公開された後の供給だったので、心が追いつかなくて大変でした。 www.youtube.com ~カバー楽曲一覧~ BIGBANGのLIE 少女時代のGee BEASTのShock T-ARAのLovey Dovey BTSのBoy In Luv GFRIENDのRough 全部世代でクリティカルヒットしました。 個人的にヨジャグルのカバーが凄く好きです。みんな可愛いし、幸せ空間が広がります。特にGeeの4人が可愛すぎる~!!みんな本当はヨジャグルだったん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おこめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おこめさん
ブログタイトル
オタクOLおこめ
フォロー
オタクOLおこめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用