chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 継続は力なり。を三日坊主の私が喋ります。

    どうも、こんにちはレオンです。 暑い日が続きますね。 水分補給をし、しっかり体調管理してくださいね。 私は、サッカー指導でほぼ毎日外に出ていますので、マックロクロスケです。 日焼け止めを塗っても塗っても黒くなります。 黒いなりに抵抗してます(笑) 一応私が毎日使用している日焼け止めをご紹介させていただきます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-…

  • 「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

    どうもレオンです。 久しぶりに、はてなブログのお題について投稿してみましょう。 お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」 私の答えはダントツで夏です。 夏ってイベントがたくさんあるじゃないですか。 祭り、BBQ、海や川で遊泳、・・・などなど 海に行った際には水着ギャルを鑑賞できますしね。(余計な一言) 個人的には短パンとTシャツが好きなのでそういったところもあるかもしれません。 また、私が個人的に調査した(周りに興味本位で聞いただけ)では、生まれ月も関係しているのではないかなと思っています。 私は、7月生まれなので夏が好き、友達は1月生まれなので冬が好きみたいな感じで、そ…

  • 世界一美味しいマドレーヌ(シェルレーヌ)をご紹介します!!

    こんにちは、レオンです。 今回はスイーツ好きとしても有名な私がオススメする世界一おいしいと言っても過言ではないマドレーヌを皆様にご紹介します。 そのお菓子は・・・ シェルレーヌ お菓子としても人気のマドレーヌですが、こちらのマドレーヌは普通のマドレーヌとは比べ物にならないくらい美味しいです。 普通のマドレーヌはしっとりしていて少しベタっとしているものが多いですが、シェルレーヌは外はサクッと、中はフワッとした新感覚のマドレーヌなのです。たっぷりとバターを使っており、お口いっぱいに広がるバターの風味とフワッとした優しい甘さがもうたまらないです。そんなシェルレーヌについて色々と調べてきましたのでご覧…

  • サッカー日本代表 6/20(火)vsペルー代表スタメン予想!!

    こんにちは、レオンです。 今回は、6/20(火)にキリンチャレンジカップ2023で日本代表が対戦するペルー代表との戦いで日本代表のスタメンを予想したいと思います!! 前回のエルサルバドル戦では、これまであまり出場機会のなかった選手を起用していましたが、今回は第一次森保政権から主力を担う選手が中心のメンバー構成となりそうですね。 理由もつけなかがら予想するので、ぜひみなさんもご覧になりながら一緒に予想してみください。 今回のフォーメーションは前回と同じで4-1-4-1でメンバー構成します。 目次 GKは風貌が変わった守護神 DFラインは森保監督の信頼の厚いこの4人? 新キャプテン就任の遠藤を中心…

  • 2023.6.15 キリンチャレンジカップ vsエルサルバドル代表戦 総括!!

    こんにちは、レオンです。 昨日、6月15日(木)は豊田スタジアムでサッカー日本代表がキリンチャレンジカップ2023 VSエルサルバドル代表と日本代表が戦いましたね。 豊田スタジアムのチケットは完売となり、改めてサッカーの人気の凄さを感じますね。 私もチケットを購入しようと試みましたがアクセスすらできずでした💦 自宅でしっかりと観戦させていただきました。 それでは、社会人チームの監督を務める私が私なりに総括させていただきます。 よろしければランキングにも参加中ですので宜しければクリックお願いします。 ランキング参加中サッカー・サッカー指導について ランキング参加中サッカー ランキング参加中サッカ…

  • 社会人サッカーチームを一から作る方法と運営の大公開!!

    こんにちは、レオンです。 今回は高校・大学を卒業し、残念ながらプロにはなれなかったですが、 ・社会人になってもサッカーを続けたい ・仲間とチームを作って週末サッカーの試合をしたい こんな悩みや思いを持っている方に、どのようにサッカーチームを運営していくのかをチーム作りの段階からご紹介していきます。 社会人サッカー監督・チーム運営にも携わているレオンが実際の経験をお伝えするよ 目次 選手を集める 監督・スタッフ・審判資格者を集める 用具を集める スポンサーを集める マネージャーを募集する チーム作成に掛かる初期費用 終わりに 選手を集める 自分一人がプレーヤーとしてサッカーを続けていくのであれば…

  • はてなブログ【始めて2か月のアクセス解析】

    こんにちは、レオンです。 はてなブログを開設、投稿して約2か月という月日が経過しました。 記事を書く・投稿する作業にもかなり慣れ、ゆるーくではありますが皆さんに見ていただけることをモチベーションに頑張っています。 また、ブックマーク・スター・コメントなどの反応をいただけると更にブログへのモチベーション維持にも繋がりますね。 px.a8.net それでは、早速アクセス解析を見ていきましょう。 この1週間かなりグラフが小さくなっています。 まずは、投稿頻度が少なかったのと、入院により、SNSを少し更新できていなかったのが原因でしょう。 そちらの原因+αで、やはりドメイン力を強くし、Googleから…

  • 入院中は美人看護師に〇〇〇される?~2泊3日の入院生活~

    こんにちは、レオンです。 昨日、左膝前十字靭帯断裂の再建手術により、靱帯を止めていたボルトを膝から摘出する手術をしてきました。 前回の手術から約1年半が経過し、長いリハビリを終え、摘出手術となりました。 それでは、前十字靭帯断裂からボルト摘出、そして復帰までの道のりをご覧ください。 目次 前十字靭帯断裂について 手術前のリハビリについて 一度目の手術について 一度目の入院生活 二度目の手術について 二度目入院について 看護師に見送られ退院 最後に 前十字靭帯断裂について leon0720.site 手術前のリハビリについて leon0720.site 一度目の手術について leon0720.s…

  • はてなブログ【始めて1カ月と3週間のアクセス解析】

    こんにちは、レオンです。 毎週の恒例行事となってきました、アクセス解析をお知らせします。 先週初めてのアクセス100を突破しました!! いえーーい。 なぜそこまで伸びたかは私にもわかりません。 Twitterからのアクセスも多くなり、良い感じでSNSをうまく活かしながらもっとアクセス数を増やしていきたいですね。 また、ありがたいことに読者数も60人を突破し、スターも多くなってきています。 ゆっくりではありますが徐々に前進ですね。 Googleアドセンスはもう少しブログを見つめなおしてから再挑戦しようかと考えています。 また、最近「ドメインパワー」という言葉を知りまして、実際に現在の「レオン ザ…

  • ありがとうイニエスタ!!

    2023年5月25日午後、サッカーの元スペイン代表でJ1、ヴィッセル神戸所属のアンドレス・イニエスタ選手が記者会見し、7月1日のリーグ戦を最後にチームを退団することを明らかにしました。イニエスタ選手は「永遠の別れではない」と語りました。 2018年5月、日本のサッカー界に衝撃が走った。5月23日にヴィッセル神戸に加入内定とメディアが一斉に報じ、あの世界的スターが日本にやってくると私も興奮が収まらなかったのを今でも鮮明に覚えています。 それでは今回は、スーパースターイニエスタ選手が来日して、日本のサッカー界に与えた多大な影響をご紹介させていただきます。 目次 スーパースターイニエスタ選手 プレー…

  • 高校サッカーマネージャーは恋多き?サカマネの恋愛事情!!(実話あり)

    サッカーマネージャーってモテるの?!恋愛できなくらいマネージャー業で忙しい? 高校から部活に所属せずマネージャーを始める人も少なからず、いるのではないのでしょうか。サッカーが好きだから、サッカー部にはイケメンが多いから・・・色々な理由があると思いますが、サッカー部に所属するマネージャーの恋愛事情を紐解いていきましょう。 高校時代はマネージャーが11人いるサッカー部に所属していました。その仲の良かったマネージャーから話も聞いてきました。 目次 マネージャーは恋愛禁止? サッカーマネージャーの仕事内容とは サッカーマネージャーが好きになる人とは? マネージャー業と恋愛の両立 マネージャーを恋人にす…

  • 【父の日】サッカーが好きなお父さんに贈るプレゼント15選

    父の日か近いですがこんな悩みはありませんか?・サッカー大好きお父さんに喜ぶプレゼントがわからない・サッカー関連?普通?どっちがいいかわからない・父の日にどのようなことをしたらいいかわからない 6/18の日曜日は「父の日」ですね。 みなさん、父の日のプレゼントの準備はお済でしょうか? 悩んでいる人・まだの人はこちらの記事を参考に探してみてはいかがでしょうか? 普段朝から晩まで家族の為に働くお父さんに日ごろの感謝も込めてプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。 今回は、サッカー指導者・サッカー大好きなレオンだからこそオススメするサッカー関連でもらって嬉しいプレゼントと普段使いでもらって嬉しいプレ…

  • はてなブログ【始めて1カ月と2週間のアクセス解析】

    こんにちは、レオンです。今週一週間は、雨予報でなんだかテンションが上がりませんが、気合いを注入してがんばりましょう!! さて、早速ですがはてなブログを始めて1カ月と2週間が経過しました。 アクセス解析は以下のような感じです。 うーん、微妙(笑) 私と同じくらいに始めた方はどうなのか気になりますね・・・。5月18日が今までの最高である90くらいですかね。100人を超える日はいつになるのやら。 まぁ、気長に頑張っていきます!! さて、クリック報酬と成果報酬ですが以下のような状況です。 思い切って、はてなproに移行してから、色々と報酬をいただいております。クリック報酬は、少しではありますがありがた…

  • お題「タイムマシーンが完成しました。さて、どうします?」

    お題「タイムマシーンが完成しました。さて、どうします?」 さて、初めてのお題からブログを更新してみようと思います。 「タイムマシーンが完成しました。さて、どうします?」 日本の人気アニメ「ドラえもん」の道具の印象で強い「タイムマシーン」。 現実世界ではまだ、ありえませんが、100年後には開発されているのでしょうかね・・・。 ひと昔前は、車が開発されるなんて想像もつかなかったですし、携帯やスマホが普及するなんて誰も思わなかったでしょう。 私みたいな凡人は必死に生き、天才といわれる方々に頑張って開発していただきましょう。私が老人になったころ若い自分を見れる日を楽しみに大好きなコーヒーや紅茶でも飲ん…

  • 社会人サッカー優勝監督が選ぶ日本代表ベストメンバー(23.6月シリーズ)

    こんにちは、レオンです。 昨日、キリンチャレンジカップ2023 に臨むサッカー日本代表メンバーが発表されました。 ・6/15(木) VSエルサルバドル代表戦(愛知/豊田スタジアム) ・6/20(火) VSペルー代表戦(大阪/パナソニック スタジアム 吹田) 初招集・パリ五輪世代の招集など新たなメンバーで臨む6月シリーズ。社会人リーグで監督を務めるレオンが今回、勝手にスタメンを決めちゃいました。 また、理由も付け加えながら起用などもお伝えしていきます。 まずは招集メンバーをご覧ください。 前回シリーズ招集時に、ファンから森保監督へ批判のあった、旗手・古橋の未招集。今回はしっかりと招集してきました…

  • プロサッカー選手じゃなくてもサッカーで稼げる?!

    こんにちは、レオンです。 サッカーをしている人なら誰しもが憧れるプロサッカー選手。 しかし、そんなプロサッカー選手になることができるのは、ほんの一握りです。 プロになり大金を稼ぎ、自分の大好きなサッカーで飯が食べれればそれほど幸せな事はないでしょう。 ですが、ほとんどの人は、高校・大学卒業を機にサッカーを辞めてしまったり、社会人サッカー・社会人フットサルのチームに所属し、趣味として楽しむ人が多いでしょう。 私もそんなプロになれなかったサッカー選手の一人ですが、現在は「サッカーを職」にお金を稼いでいます。 では、どのようにしてサッカーでご飯を食べさせていただいているかを私の経験を基にお話しさせて…

  • 社会人サッカーの現状とは?お給料は貰えるのか?

    こんにちは、レオン(@leontheblog)です。 今回は、社会人サッカーの現状はどうなのかをリサーチしてきました。 お給料は発生するのか?待遇はどうなのか?など社会人サッカーの現状を僕の体験を踏まえながらお伝えさせていただきます。 過去に「プロサッカー選手は儲かるのか?」という記事もございますので、そちらと比べながらご覧いただければと思います。 leon0720.site 簡単ではございますが、レオンのプロフィールもご覧ください。 子供のころからサッカーに育ててもらい、現在も社会人チームで選手兼監督としてサッカーを続けています。 px.a8.net 目次 社会人サッカーとは 社会人の練習・…

  • はてなブログ【始めて1カ月と1週間のアクセス解析】

    こんにちは、レオンです。 ブログを始めて、1カ月と1週間が経過しました。 試行錯誤を繰り返し、ブログを見やすいようにカスタマイズしたり色々とアクセス数を増やす努力をしている段階です。 独自ドメインを取得し、「はてなブログpro」に変更したり、どうすれば沢山の方に読んでもらえるか、クリック数を増やせるかなどブログ先輩たちに教えていただきながら進めています。 ブログを始めて大きな目標から小さな目標まで立てていますが、その中の一つである「クリック数以外での報酬」を約1カ月で取得することができました!! それは、成果報酬で実際に僕が記事で取り上げた商品を閲覧者様が購入してくれたということです。非常にあ…

  • 【全国旅行支援】を有効活用して20,300円の宿→12,000円でお得に宿泊できました。

    こんにちは、レオンです。 先日ですが、「全国旅行支援」クーポンを有効活用して、お得にリフレッシュ温泉旅行へ行ってきました。 「全国旅行支援」とは一体何なのか?そちらのご説明も踏まえ私の宿泊した宿もご紹介していきます。 目次 「全国旅行支援」とは 2023年1月10日以降の「全国旅行支援」の割引率 予約の流れ 大江戸温泉物語 伊勢志摩へ宿泊 まとめ 「全国旅行支援」とは 全国旅行支援とは、コロナ禍により収益が不安定になった宿泊施設において、政府の財政支援を受けて各都道府県が実施している観光需要喚起策のことです。都道府県によって実施期間が異なりますが、2023年6~7月まで延長されました。 宿泊料…

  • PayPayポイント運用は儲かるのか?!

    paypayポイント運用 現代、キャッシュレスの時代へと変化していき、現金を持たずにキャリア決済をされている方も多いのではないでしょうか? そんなキャリア決済の需要が高まる中、特に多くの方が利用しているのが「PayPay」です。 「PayPay」を使う上で、メリットは沢山あり、その一つとして「PayPay」でお支払いすることで、お支払い額の0.5%がポイントとして還元されます。 それでは「PayPay」について、またそのポイント還元でポイント運用し儲かるのかを実際の僕の体験を元に検証していきましょう。 px.a8.net 目次 ・PayPayとは ・PayPay登録者数 ・PayPay運用とは…

  • はてなブログ【始めて1か月のアクセス解析】

    はてなブログを始めて1か月が経過しました。長いようで短い、気づいたらあっという間に1か月が経っていました。最初は、記事をどのように書くかも分からず、ネットで検索したり、Twitterで繋がったブログ先輩方に色々と教えていただきながらある程度、閲覧者さまにとって見やすいように書けるようにはなりました。ブログのトップページも色々とカスタム変更し、以前に比べ少しは見やすくなったのではないでしょうか。「はてなブログ」→「はてなブログpro」にも変更し、設定上で色々と楽になりました。また、はてなproに変更したことに伴い、独自ドメインも取得し、少しずつですがブログらしいブログになっていければと思っていま…

  • プロサッカー選手は儲かるのか?各カテゴリー徹底調査!!

    こんにちは、レオン(@leontheblog)です。 みなさん、スポーツ選手って稼げるの?サッカー選手って稼げるの?って考えたことはありませんか?サッカーをしていたらほとんどの人が夢見るプロサッカー選手。そんな憧れのプロサッカー選手に、もしなることができたらいくら稼げるのか。沢山稼いで遊んで暮せるの?それとも全然なの?カテゴリーによって収入が違う?僕も色々と気になったので調査してきました!! px.a8.net 日本サッカーリーグのカテゴリー プロ契約の種類 ・プロA契約 ・プロB契約 ・プロC契約 各リーグの代表選手年俸(推移) ・J1 ・J2 ・J3 ・海外移籍した日本人選手 ・サッカー選…

  • サッカーが好きならこれを読め!!オススメする自伝本10選。

    こんにちは、レオンです。サッカー以外にも複数の趣味のある私ですが、その人一つに読書があります。本のジャンルは色々とありますが、その中でも私は「自伝」が好みです。読書とサッカーが好きな私ですが、オススメする日本代表の「自伝」をご紹介致します。 px.a8.net 目次 1.考えるから速く走れる ジャガーのようなスピードで/浅野拓磨 2.ムサシと武蔵/鈴木武蔵 3.心を整える/長谷部誠 4.リセットする力「自然と心が強くなる」考え方46/酒井宏樹 5.DUEL 世界に勝つために「最適解」を探し続けろ/遠藤航 6.吉田麻也レジリエンスー負けない力/吉田麻也 7.ウチダメンタル 心の幹を太くする術/内…

  • 子供たちに自立心を植え付ける。僕は髪を植え付ける。

    px.a8.net こんにちは、レオンです。 GWも終わり、みなさんお仕事が憂鬱な方も多いのではないでしょうか? 余談ですが、GW後に仕事を辞める・転職をする人が非常に多いみたいですよ。 GW中のレオンはというと、、、安定のサッカーの日々でした⚽ 毎日サッカー、天候にも恵まれ日に日に肌が黒くなっていく一方です(笑) また、最近少し髪が薄くなってきたと感じてますので、頭皮の人工芝の手入れも怠らないようにしていきたいです。(笑) af.moshimo.com さて、今回は子供への自立心を植え付ける方法を僕の経験からお伝えさせていただきます。 〇目次〇 サッカーを楽しませる 成功体験を沢山提供してあ…

  • 与えられた環境で頑張る。

    こんにちは、レオンです。 指導をしていて色々気づかされる事も多くありますよね。 今回は、ふと思ったことを書かせていただきます。 小学生年代の下のカテゴリー(小学1年生~2年生)を教えていた時です。 普段、人工芝グランドで練習をしていますが、かなり贅沢、昔は土ばっかりだったのに。他のカテゴリーが人工芝グランドを使っていて空き場所がない為、やむを得ず近くにある公園で練習することにしました。公園なので、公共の施設ですから他の方も居ますし、天然芝?雑草?のような地面ではあり、練習になかなか集中できないのではないかと心配をしていました。しかし、僕の心配は全くもって必要ありませんでした😓 子供たちは、雑草…

  • ~母の日~僕・私の母は「花を枯らす」花が苦手な母へのプレゼント5選

    5月14日は母の日ですね。皆様、日ごろの感謝を込めてお母さんに母の日をきっかけに感謝の気持ちと共にちょっとしたプレゼントを贈る方も多いのではないでしょうか?贈ろうと思っていたがまだ、悩んでる方や忘れていた方もいるかと思います!!また、花を贈っても「あまり喜んでもらえない」「花を育てる・キープするのが苦手」な母親も多いのではないでしょうか? そんな方必見!! まだ、間に合います。 母の日ギフトや母の日プレゼントとしてお母さんに喜んでもらえる商品を厳選させていただきました!! 母の日 僕・私の母は「花を枯らす」花が苦手な母へのプレゼント5選 エプロンブランド「アームボーテ」 フランスの老舗チョコレ…

  • 入院中は美女看護師に囲まれパラダイス?!

    前々回は、前十字靭帯断裂について 前十時靱帯断裂から復帰までの道のり - レオン ザ ブログ (leon0720.site) 前々回は、手術前について 手術前のリハビリで人造人間になりました - レオン ザ ブログ (leon0720.site) 前回は、手術について 美女に見守られながら手術が始まる - レオン ザ ブログ (leon0720.site) お話させていただきました。 まだ、一読されてない方は先に上記記事をご覧ください!! さて、今回は手術後の入院生活について僕の体験を元にお話させていただきます!! 目次 手術後0日目 術後1~3日 術後4~7日 術後8日~退院 退院後 まとめ…

  • はてなブログ【始めて3週間のアクセス解析】

    こんにちは、レオンです。 ブログを始めて約3週間が経過しました。 毎日投稿を継続しており、日々先輩方にアドバイスを頂きながら少しずつ成長していってると実感しております。 まずは、こちらをご覧ください。 右肩上がりに伸びてますね。まだまだ、アクセス数としては、かなり少ないのでSNS等を使ってさらに伸ばしていきたいですね。とりあえず次の1週間の目標は、1日のアクセス数100を超えることです!! この1週間で大きく変わったことが色々とあります。 まずは、「はてなブログ」→「はてなブログpro」に変更しました。それに伴い、独自ドメインを取得しなければならないので私は、初心者にも安心・安全・簡単な「お名…

  • 美女に見守られながら手術が始まる

    さて、前々回は前十字靭帯断裂について、前々回は手術前のリハビリについてお伝えさせていただきました。 まだ読まれてない方は、先にこちらを一読ください!! 前十時靱帯断裂から復帰までの道のり - レオン ザ ブログ (hatenablog.jp) 手術前のリハビリで人造人間になりました - レオン ザ ブログ (hatenablog.jp) px.a8.net 今回は、いよいよ手術について書かせていただきます。 目次 手術前検診 前泊入院 手術当日 手術後 まとめ 手術前検診 手術するにあたり、膝を含めた全身の健康チェックが約2週間前に必要となります。 まずは、膝の筋力テストを行い、左右差がないか…

  • 手術前のリハビリで人造人間になりました

    約2年前の話ですが、僕はサッカーの試合で「前十字靭帯断裂及び半月板損傷」の 大怪我を負い、人生初の手術をしました。 人生初の手術です。 それまで、サッカーで骨折や靱帯損傷などの怪我は沢山してきて、ギブスなどの固定はありましたが、大掛かりな手術は初めてです。 「前十字靭帯断裂」についてはこちらをご覧くださればわかりやすいです。 前十時靱帯断裂から復帰までの道のり - レオン ザ ブログ (hatenablog.jp) まぁ、怪我した瞬間は、「ブチブチ」と靱帯が切れた音が鳴りましたし、当然のことながらこれまで生きてきた中で一番の痛みでした。気絶するかとも思いました。ユニホームから着替える為、サッカ…

  • 前十時靱帯断裂から復帰までの道のり

    前十時靱帯断裂という怪我をご存じですか? スポーツをしている方は、一度は聞いたことのある怪我ではないでしょうか。 また、周りにも前十時靱帯断裂を実際にした人を見たことがある人もいるのではないでしょうか。 私もその怪我を経験したうちの一人です。 私はサッカーの試合で前十字靭帯断裂及び半月板損傷の怪我をしました。 では、前十字靭帯断裂について私自身の経験も踏まえ説明させていただきます。 目次 前十字靭帯断裂とは 前十字靭帯断裂はなぜ起きる 前十字靭帯断裂の検査 前十字靭帯断裂の治療法 前十字靭帯断裂と同時に起きる複合症 前十字靭帯断裂の予防と再発 まとめ について順を追って紹介します。 前十字靭帯…

  • 指導での感動秘話

    皆さん指導をしていて良かった事ってありますか? 僕はサッカーの指導をメインでしていますが、指導と言っても色々な指導があります。 スポーツの指導、教育の指導、仕事の指導などなど・・・。 指導をしていて色々考える事も多いですよね。サッカーの指導でいうと、どうすれば選手に分かりやすく伝えるか、この練習メニューで改善されるのか、試合の反省、子供へ人としての教育・・・永遠に出てきますよね😓 悩むことも多く、嫌な事も沢山ありますが、その中で指導を続けている理由の一つが子供の成長のお手伝いにやりがいを感じているからです。また、指導で関わらせていただいた子たちの成長した姿を見れるからです。 先日、昔の教え子に…

  • 「あじへい」を食レポ ~秘密のケンミンSHOW極~で紹介されたチェーン店

    毎週木曜日、夜9時から放送(読売テレビ・日本テレビ系全国ネット)の秘密のケンミンSHOW極で4月27日に放送された「へぇ~!そうだったのか!? 県民熱愛チェーン 極【三重県】」で紹介されたあじへいに行ってきました。 〈目次〉 あじへいとは 店舗紹介 人気メニュー あじへいのメニュー まとめ あじへいとは 三重県内に14店舗を展開するラーメンチェーンで、看板に「家族的美食屋」とある通り、ファミリーに大人気のお店です。 ラーメンや中華料理などメニューは全79種類でランチセットが特に超お得です!! 子供限定の「あじへいちびっこクラブ」も大好評で、会員の有効期限は0歳~小学校卒業までで、現在の会員数は…

  • はてなブログ【始めて2週間のアクセス解析】

    こんにちは、レオンです。 はてなブログを始めて、2週間が経過しました。 はてなブログにかなり慣れ、記事を書くスピードが速くなったり、容量を掴みつつあります。まぁ、まだまだこれからですが😓 毎日更新を頑張って続けております。 では、まず始めて2週目のアクセス解析画像をご覧ください!! 4月24日~5月1日が2週目です。 1週目に比べ、平均のアクセス数は向上しました。 4月25日は、なぜかアクセス数が伸びてまだまだ少ないですが、過去一のアクセス数を更新することができました✌ 今後の近い目標としては、平均が50超ですかね。 アクセス数の増加とともに、コメントを頂けたり、☆マークを頂けたりと見ていただ…

  • サッカーの大会でお金を稼ぐ②

    こんにちは、レオンです。 よろしければ、ランキング参加中ですのでクリックいただければ幸いです😃 ランキング参加中サッカー ランキング参加中はてな初心者友達募集 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ さて、前回は「サッカーの大会でお金を稼ぐ①」を記させていただきました♪ まだご覧になられてない方はこちらからご覧ください。 サッカーの大会でお金を稼ぐ① - レオン ザ ブログ (hatenablog.jp) 第1回大会では、人とのつながりを増やすことに重点を置き、フットサル大会を開催しましたが、第2回は利益をある程度とり今後の運営や費用強化に充てたいとの思いで利益重視で開催しました⚽ 今回…

  • サッカーの大会でお金を稼ぐ①

    こんにちは、レオンです⚽ 本日は、僕が若かりし頃に、サッカー(ソサイチ・フットサル)の大会でイベントを開催し、収益を生み出したお話をさせていただきます。 僕が二十歳ぐらいの頃、何かイベントを開催し、繋がりや人脈を増やしたいなと思ったのが最初に開催しようと思ったキッカケです。 どちらかというと収益の部分は後から「生み出せるじゃん」ってなりました!! イベントをするにしても、何が一番手っ取り早く集客しやすいかと考えた時に、サッカーでの人脈・繋がりもある程度あり、運営もしやすいかと思い、サッカー(ソサイチ・フットサル)の大会を選択しました。 一番最初に開催した大会は、男女混合フットサル大会です。 サ…

  • おいしいラーメンを求めて三千里🍜

    こんにちは、レオンです。 サッカーの話ばかりだと面白くもないので今回は少しプライベートのお話をしようかと思います☺ 僕はラーメンが好きで、だいたい一人で外食をするとなればラーメンを食べに行きます。 先日、三重県のラーメン屋にお邪魔してきました。 そこは、僕がよく行くラーメン屋の一つで、ラーメンというか支那そばなのですが、豚骨ベースで背油が入っており(抜くことも可)非常に僕の好みです!! 支那竹入り支那そば 900円 おいしそうでしょ😍? こちらのお店こだわりも非常に強く、ラーメン一杯に対するこだわりが凄いのです☆ こだわりその1 鶏ガラと新鮮野菜をじっくり煮出したスープ 鶏ガラを5時間掛けてじ…

  • サッカー指導にライセンス(資格)は必要!?〈本田圭佑は不要と公表〉

    こんにちは、レオンです☆ サッカーを指導するにあたり、皆さんはライセンスが必要だと思いますか? 昔は、少年団チームが多く、パパさんコーチ(いわゆる指導者ライセンス未資格者)が多かったですよね。 ※パパさんコーチとは、子供が少年団所属期間に少年団で指導をする。 現在はクラブチームが多く、少年団が少ない傾向にあり、クラブチーム指導者で指導により生計を立てている方もそう珍しくはないのではないでしょうか。 さて、本題ですが、僕の持論ですがサッカー指導に ライセンスは必要ないと思います。 僕自身、指導者ライセンスB級と審判3級の資格を持ってはいますが、持っているからこそ、そこまで必要ないなと感じています…

  • サッカー日本代表勝手に招集メンバー予想⚽FW編

    こんにちは、レオンです。 前回に引き続き、6月の親善試合に招集されるであろう、そして勝手に人選「レオンジャパン」のメンバーを発表致します(笑) 今回は、FW編です。 前回は、MF編を発表しましたが、トップ下いわゆるOMF(オフェンシブミッドフィルダー)は発表しませんでした。 今回は、そちらの2ポジションを発表致します。 今回も理由もつけてお話しましょう。 前回の記事はこちら↓ サッカー日本代表勝手に招集メンバー予想⚽MF編 - レオン ザ ブログ (hatenablog.jp) サッカー日本代表勝手に招集メンバー予想⚽GK/DF編 - レオン ザ ブログ (hatenablog.jp) OMF…

  • サッカー日本代表勝手に招集メンバー予想⚽MF編

    こんにちは、レオンです。 前回に引き続き、6月の親善試合に招集されるであろう、そして勝手に人選「レオンジャパン」のメンバーを発表致します(笑) 今回は、MF編です。 近年の日本代表ではMF/FWを一緒に発表してますが、ポジションも別に発表したいので今回は分けさせていただきます。 今回も理由もつけてお話しましょう。 DMF遠藤 航(30歳 独・シュツットガルト) DMF守田英正(27歳 ポルトガル・スポルティング) CMF松木玖生(20歳 FC東京) CMF旗手怜央(26歳 セルティックFC) ※DMF ボランチ CMF セントラルミッドフィルダー 遠藤は、今後代表のキャプテン候補の最有力者であ…

  • サッカー日本代表勝手に招集メンバー予想⚽GK/DF編

    こんにちは、レオンです。 サッカー日本代表が6月行う親善試合の対戦国が発表されましたね!! 6月15日(木) vsエルサルバドル(豊田スタジアム) 6月20日(火) vsペルー(パナソニックスタジアム) カタールワールドカップを終え、日本国民に勇気と希望を与え、サッカーに興味のなかった人へ関心が増えましたね😚 その結果期待値も高まったこともあり、第二次森保ジャパン政権の前回2試合は消化不良に終わり、期待外れと感じた方も多いのではないでしょか😢 今回に期待ですね。 それでは、6月に招集されるであろう、そして勝手に人選「レオンジャパン」のメンバーを発表致します(笑) 今回は、GK/DF編 理由もつ…

  • はてなブログ【初めて1週間のアクセス解析】

    こんにちは、レオンです。 ブログを開設してから約1週間が経ちました。 昔、デコログが流行っていた時は、更新していましたがそこから、SNSが主流となり、僕自身もそちらを使用する様になりました。 モバゲー、ミクシィ、Facebook、Twitter、InstagramとSNSにもその用途や時代に合わせて使いこなしてました。 最近では、TikTokが流行ってますよね。 Twitterは、現在もこちらのブログと並行で使用してますので、よろしければ下記リンクからフォローお願いいたします☆ https://twitter.com/leontheblog さて、話は本題に戻り、「レオン ザ ブログ」の約1週…

  • サッカーの練習時間は短すぎる?野球は長すぎる?

    こんにちは、レオンです☺ 今回は、サッカーの練習時間についてお話します⚽ 皆さん所属するチームでは、どれくらいの時間、練習をしますか? もちろん、小学生・中学生・高校生・社会人とカテゴリーによって時間の長さは多少変動はあるかと思います。 しかし、おおよその大枠は1時間半~2時間くらいではないでしょうか? では、なぜサッカーは練習時間が日本で人気のスポーツの野球に比べて短いのでしょうかΣ(・□・;) 結論から申し上げますと、 常に頭を使い、常に走っているからです。 野球チームの監督に以前、お話を伺いましたが、野球の試合は試合よりも練習の方が体力面で、ハードなのだそうです。 それは、練習でしっかり…

  • サッカーを教えるのではなく、楽しませること

    こんにちは、レオンです。 最近、気候も暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね☺ さて、今回は、前回の記事の延長線上になるお話です。 前回の記事を読まれてない方はぜひこちらを一読ください。 レオン ザ ブログ (hatenablog.jp) サッカーの指導って難しいですよね😓 前回でもお話しましたが、学年やレベルの高い子・そうでない子などその環境に合わせてアプローチの仕方が変わってきます。 今回は、僕が良く指導させてもらってる小学生の低学年(1・2年生中心)についてお話させていただきます。 この学年の子達って、何事にも素直なんですよね。 つまらなかったら練習をやらないですし、楽しければ進んで練…

  • 小学生(低学年)の個性を活かすサッカー指導

    こんにちは、レオンです☺ 僕は、週に3回社会人チームの下部組織の選手を指導させていただいてます⚽ サッカーのプレーヤー歴としては、20年程になりますが、指導歴はというと・・・ まだ3年程になります。 現在の主な指導は、社会人チームの監督ですが、それと併せて、小学生と中学生の指導もさせていただいてます。 メインはトップチームの監督ですが、小学生の低学年も多く見させていただきます。 当然のことながら、大人と子供では指導することも違い、接し方・伝え方なども違います。 特に、小学生の低学年はサッカーも始めたばかりの子が多く、ボールに慣れていない子も多いです。 サッカーは当然、集団でするスポーツですので…

  • 好きな事で生きる人生

    こんばんは、レオンです。 皆さん、夢中になってる事や楽しいことって日常の中にありますか? 生きる上で、嫌な事・悩み事が大きいことから小さい事まで沢山あると思います🥺 でも何か、夢中になる事や楽しみがあれば頑張れますよね👍 僕の場合それがサッカーです⚽️ サッカーをプレーしている時、サッカーを教えてる時、それこそが僕にとって幸せであり、楽しみなのです✌️ サッカーに関われるのであれば、嫌な事、苦痛な事も乗り越えられます。 皆さんもそんな夢中になれる事、楽しみを小さくてもいいから見つけてください。 なんだっていいのです😁 読書、映画鑑賞、スポーツなどの趣味から、子供の送り迎え、好きな人と一緒にいる…

  • 4/16 川崎フロンターレvs名古屋グランパス観戦

    こんにちは😃 少し時間が経ってしまいましたが、先週、川崎フロンターレvs名古屋グランパスを観戦してきました!!! 僕自身、半年ぶりの観戦で、始まる前からといいうかチケットを購入する前からワクワクしてました♪ 豊田スタジアムにはよく行ってましたが、今回は等々力競技場ということで初スタジアム🏟 そちらも含めて非常に楽しみでした✨ 結果は、、、 川崎フロンターレ1-2名古屋グランパス👏 名古屋グランパスは、等々力競技場にて2013年ぶりの勝利みたいですよ🏅 やはり、テレビでお酒飲みながらゆっくり見るのもいいですが、スタジアムの雰囲気、臨場感、サポーターの声が聞けるスタジアムはやはり最高でした🔥🔥🔥 …

  • キッカケは些細なことで始まる

    こんにちは🌞 習い事・趣味・仕事などなど何事も始めるにあたり何かしらのキッカケがあるかと思うんですね😶 〇〇が始めてたから〜とか楽しそうだから〜とか些細なキッカケや、将来こういう事をしたいからこれを習う〜とか明確なキッカケまで人様々だと思います💡 そんな中、僕がサッカーを始めた理由をお話します。 僕は小学生になってから色々な習い事をしました。 習字、空手、ドッヂボール、塾、英会話などなど、、、 色々と習いましたがどれも長続きはしませんでした😮‍💨 しかし、唯一今でも続いてる習い事があります!! それはサッカーです⚽️ 今はもう習い事とは言わないレベルですが🤣 指導でもお金を頂いてますし、社会人…

  • 初めまして⚽️

    こんばんは🌕 えーーー、なんとなくですがブログを初めてみることにしました✌️笑まずは、軽く自己紹介させていただきます✨ 三重県在住29歳男性。 趣味は食べる事、寝る事、体動かす事!! 小学四年生からサッカーを始め、そこから現在も社会人チームでサッカーを続けています⚽️ それとは別に子供たちへサッカーの指導もしています。 なので、サッカー始めてから約20年という事になります😲 こんなに長く続けてる事、昔の自分では想像もつきませんでした😓 話は少し外れましたがザックリですが自己紹介させていただきました💡 これからサッカーについて(ほとんど)やその他日常の事を書き記せたらいいかなと思ってます☺️ も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レオン ザ ブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レオン ザ ブログさん
ブログタイトル
レオン ザ ブログ
フォロー
レオン ザ ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用