chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生何でも二刀流! https://www.t-sword-s.com/

ランニングと剣道と。剣道は二刀流を目指しつつも、二足のわらじが上手く履けずに四苦八苦。自分に甘くぬるいブログです。

拙い文にマウスで描いた、これまた拙い絵を添えております。自己満足の域を出ておらずお目汚しでして。

肉詰め肉つめ放題
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • 【競馬】考えすぎると(『天皇賞・秋(GⅠ)』『スワンS(GⅡ)』『アルテミスS(GⅢ)』)

    自分の判断のみで予想した方が当たるのか。 情報を集めに集めて予想した方が当たるのか。 自分の判断だけで予想した方が気が楽なときはあるのですが、何せ自分を信用しきれない。 情報を集めて裏付けした方が良いのですが、何せ自分の予想を捨てきれない。 この葛藤です。この勝負です。自分との勝負。 剣道にも通じる部分があります。自分はどう出るか。相手はどう来るか。自分の技をいまいち信じきれない恐れの心。相手との心理戦。自分との勝負。 迷いを捨てきり、自分を捨てきり、会心の一本は取れたのか? そんな馬券事情です。 スワンステークス(GⅡ) 岩田康誠騎手。岩田(父)騎手。岩田パパ。府中牝馬Sで見せた騎乗。なんか…

  • 【ダイエット企画84】カロリーなんて気にしない

    私の情報源は新聞です。芸能ニュースにはとんと疎くなりました。ほんの数年前までは、一般的に流行していることや、若者文化もそれなりに把握しておりましたが、最近は新聞紙に載っている以外のことにはサッパリです。 その「ほんの数年前」の時点では、意識しなくても自然に情報が入ってきていたのか、それとも無意識に情報を取っていたのか、あるいはいまや興味のない情報は無意識に遮断するようになったのか。はてさて。 その三つは三者三様ですが、「疎くなった」理由が最後だとすると、ちょっと良くないような気もします。どうでも良い情報を意識的に遮断するのと、無意識に遮断しているのでは、脳の処理能力の衰えに関わっているような。…

  • 【適応障害】型にはまるということ

    このあいだ、私が適応障害となったきっかけとなった上司が、プロジェクトを離れ退職することになったと聞きました。 彼の考えや方針と、会社の方針、顧客の進め方と思惑等々がずれたのでしょう。共にプロジェクトを進めていた時も、本当にそれで良いのか?という違和感は感じていました。ただ、彼の考えが正論であり、戦略としても合致しているので、違和感を感じながらも共に過ごしました。 しかし、顧客のプロジェクトは短期決戦でした。彼の方針と戦略は、長期で見れば正しいものの、短期的には高い理想と取られる彼の考えが、チームの足枷となったのでしょう。 私の感じていた違和感が『彼の方針が短期計画に合わなかった』と結論付けたの…

  • 【競馬】費用を抑えて挑む『菊花賞(GⅠ)』『富士ステークス(GⅡ)』

    仕事の経費で馬券費用が枯渇するという出来事から、改めて競馬にのめり気味の自分を見つめ直し、費用を抑えて挑んでおります。 土日は競馬番組しか見ていないという状況に、家族も呆れ気味となってしました。 しかし、連れ合いも娘も、馬券こそ買っていませんが、地元競馬場の開催週中、一日は足を向けるようになりまして、それはそれで良い傾向です。福永騎手を生で見たなんていって喜んでおりました。福永さんはイケメンですからね。 そんな馬券事情です。 富士ステークス(GⅡ) 馬券を買うか迷ったのですが、堅そうなところから穴的なところまで、大きな負けはなさそうなので買いました。 最近は考えすぎて馬券で外すことが多いので、…

  • 【競馬】南野陽子的な秋と「秋華賞(GⅠ)東京ハイジャンプ(J-GⅡ)府中牝馬(GⅡ)」

    『外からシベリアンタイガー。…何!?シベリアンタイガー!!?』 という名実況で知った「シベリアンタイガー(騙馬11歳)」 障害競走馬として高齢ながらも勝ち星を挙げる「オジュウチョウサン(牡馬11歳)」 詳しくはありませんが、ウォッカの同期の現役馬もいるそうです。 先日はシベリアンタイガーも、オジュウチョウサンも元気に走りました。 シベリアンタイガーは平場のレースですが、オジュウチョウサンは「東京ハイジャンプ(J-GⅡ)」で走ります。今回は障害競走も馬券を買いました。 そんな馬券事情です。 東京ハイジャンプ(JGⅡ) オジュウチョウサン記念として買います。 とはいえ、オジュウチョウサンを軸にした…

  • 【適応障害】こうやって何も考えなくなるのか

    内勤者の通勤なんてのは、決まりきったコースの往復です。たまに本社に出向くことはあっても、これも決まったコースですからね。一度通ってしまえば、渋谷駅内の移動以外はスンナリ覚えることが出来ます。 これが滅多に乗らない地下鉄、私鉄に乗ると大混乱ですな。片側単線の鈍行列車は珍しくありませんが、ホームが一つの単線なんて、北海道にいたときも乗ったことがありません。 乗り換え時、目の前に停まってる電車に飛び乗ると、何と逆方向。「しまった。単線だった…」と思って次の駅で降車。 今度はホームが2つ。これまた急いでいるから、番線を確認しただけで飛び乗る。これがまた逆方向。 ホームが2つあっても、それは『上り線と下…

  • 【ダイエット企画83】人型ロボットの外観に見る夢の無さと自分の外観の夢の無さ

    前回の書き出しで何を書くかを度忘れしたのですが、思い出しました。 テスラ製の人型ロボットのことです。170㎝で73㎏だそうな。私とほぼ一緒。 だからどうしたですよね。先週の木曜日ですら、いまさらの感もある内容です。 未来の世界の~人型ロボット~♪ だからどうしたなんですが、 私と同じような身長と体重で、私より優秀なものがギッチギチに詰まっているわけです。振り返って、自分の肉体は一体なにが詰まっているのだ?なんてことを思うと、何だかゾワゾワします。 それが200万円…円だったかドルだったか。円かドルかで、えらい違いになってしまいますが、生産されたら道楽に買う人もいるだろうなんて思ったので、200…

  • 【競馬】こんなことってあります??ええ、あるんです

    競馬用銀行口座というのがあります。元は別の口座だったのですが、競馬をやるようになって兼用となり、現在はほぼ競馬用となっております。 9月中、都内を回る仕事をしておりました。今年からずっと在宅勤務(内1ヶ月半療養)だったので定期がありません。定期の区間割引もなく、都内の端っこも回ったので交通費は結構な額になりました。 この交通費諸々の経費については、競馬用の口座から現金を出しておりました。 これらは経費として戻ってくるのですが、いかんせん久し振りに経費精算ツールを触ったので、一回目は私の内容不備で差し戻されました。二回目のトライ時に、あろうことか上司が承認を忘れたのです。 円滑に行けば一週間以内…

  • 【ダイエット企画82】ひとは彼を「チャーシューメン」と呼ぶ

    ♪陽は昇り 風熱く 空燃えて~ ♪地平を駆ける獅子を見た~ 予定していた書き出しがあったのですが、それをすっかり忘れてしまいました。度忘れです。胴忘れとも書く…のか、そっちが語源なのかは分かりません。『胴』忘れなんて書くと、剣道で胴の着用を忘れてしまった場面を連想します。そんなことあるわけないだろと思うでしょう。これがあるんです。ごく稀に。垂を着けなかったり、手拭いを被らずに面を着けようとしたりとか。もちろんすぐに気づきますが、あんなことをやると、自分がどうかしたんじゃかろうかと思います。 大概はどうかしていますが、まだそこまで振り切っていないと思っています。そう思いたい。 そんなことはどうで…

  • 【適応障害】こういう考え方がイカンのか

    9月中は関連拠点を回って、システム関連のアレコレの仕事をしておりました。拠点間が駅から微妙に遠かったり、電車に乗って移動するか、直接行くかの微妙な距離にあったりするのです。 会社からは「さすがに20分も歩くってのも無いから、タクシー使っていい」と言われています。 そうなんですが『徒歩で19分』とかってどうします? ちょっと道を逸れたら 21分くらいにはなるでしょう。 少しよれても 20分にはなるでしょう。 とはいえ、歩けなくもないんだよなぁなんて思うんです。 距離でいっても「2㎞」はタクシー可なんです。 となると『1.9㎞』『1.8㎞』はどうするか。 ちょっとオーバーして『2.1㎞』はどうなん…

  • 【競馬】誰もが通る道なのか

    競馬は趣味です。そうです。趣味ですよ。 それで気分の浮き沈みとか、そんなことがあってはいけません。気分転換のひとつです。それが調子に乗るからあんなことに。5000円勝って、8000円負けました。差額は3000円です。額だけ見ると大したことはないんです。3000円を馬券に費やし、5000円プラスで止めて、翌日に3000円を馬券に費やして儲け無しであるなら、まあいいやと思えます。 8000円負けたということは、3000円を費やした上に更に追加してますからね。予定外のレースに手を出して、負けたところからおかしくなりました。数百円の豆馬券であっても、十数レースに手を出していたらイカンです。 そんな馬券…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、肉詰め肉つめ放題さんをフォローしませんか?

ハンドル名
肉詰め肉つめ放題さん
ブログタイトル
人生何でも二刀流!
フォロー
人生何でも二刀流!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用