chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランドナー、スポルティフ、ミキストでスローサイクリング。 http://kuromoricycle.blog.fc2.com/

68歳で日帰り200kmを記憶に残し、 ロードレーサーを大改造、650Bランドナー、700Cスポルティフに。ガード付きをメインのサイクルライフを楽しんでいます。

ランドナーやスポルティーフ、ロードで、 大和路の写真ポタを楽しんでいます。

モゼール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/19

arrow_drop_down
  • 里山を走るなら今でしょ。

    1週前は夏日だったが、今日は今季初のツイードライドです。集合場所に使う運動公園、晩秋まずはここへ寄ってみます。銀杏、メタセコイアが色づいてきましたね。まだ人影のない公園、朝日がなんとも言えない良い雰囲気です。晴れた青空に色付き始めた木々、ここでゆっくりしたい気分になります。こんないい場所は、時間と共に、人も増えてくるでしょうね。紅葉した桜並木の川沿いを走ります。そしてクネクネと裏道から、飛鳥へ向か...

  • 壁面収納庫をDIYで自作する。

    前記事で、新築時に家具等も一新しますが、使える家具は当分そのまま使うことにします。ただ1カ所、居間の家具を考えた挙句、東側の窓・壁全面を壁面収納スペースにしてみたいので、自作してみようと考えました。まずは図面が必要なのでデザインを考え高さ180cm、幅は350cmの大作になりました。両サイドは書棚、PC、レコード、CD、アンプ等の音響関係が収まるように中央部はテレビ台兼用のカウンターにして下部は引き出し付きBOX...

  • 天気が良すぎ~、ちょっとだけペダルを。

    天気はいいし、部屋に居る方が寒いしじっとしているのがもったいない。近場の里山をブラブラと流してみます。こんな道には車が来ないので、自転車は最高です。長閑な里山の地道をクネクネ、ランドナーに似合う道ですよ。今日の目的は、ここの紅葉の状況確認に走ってきました。イチョウやメタセコイアなどの木々が色付いて、まもなく見事な紅葉が見られます。ポチッと、応援して頂くと嬉しいです。にほんブログ村にほんブログ村シニ...

  • 新築の戸建て外構をDIYで自作する。

    先日久しぶりにDIYで浴室タイルの修復に挑戦、やってみるとやっぱりDIYは楽しいですね。そんなことで、少し古いものから思い入れのDIY作品を振り返って、順次アップしてみようと思います。まずは新築時の外構ですが、業者に説明し、図面を書いてもらうなら自分で作業する方が楽しいので自作した作品です。PCを使う仕事なので、仕事の合間に図面は完成させて、材料のレンガやセメント他諸々は作業の進行状況を見ながら追加発注して...

  • 夫婦で150歳、ミニベロ秋桜めぐり。

    秋桜を巡って、秋の斑鳩を走ってきました。10月も半ばですがまだ夏日、半袖でも十分な秋晴れです。法輪寺前にデポして、まずは発起寺へ向かいます。車の来ないたんぼ道を進んでいくと、見えてきました満開の秋桜畑が。区画によっては、秋桜の開花状況がまちまちですね。比較的花の揃ったポイントからまず1枚。ちょっと変わった花を見つけました。定番ポイントからの秋桜、今年は全体に花の勢いが弱いようでした。発起寺には何度も...

  • 夫婦で150歳、初秋の宇陀路ミニベロサイクリング。

    今日は初秋の宇陀路をミニベロで走ってきました。芳野川には、まだたくさんのカモ達がのんびり泳いでいました。車の心配なくのんびり走れ、道路沿いの秋桜や少し坂を上がればこんな景色にも出会えます。宇陀のサイクリングでは必ず寄ってみる「八咫烏神社」イチョウやモミジの葉は色づいてきましたね。境内にあったキノコの群生。前から行ってみたかった「伊那佐郵人」昔の郵便局跡へ行ってみました。曇り空でしたが雨の心配も無い...

  • DIY、浴室タイルの補修をやってみる。

    浴室のタイル補修も、自分でやれば安価に出来るんです。新築から40数年、これまで内装や外装等、出来る限りDIYで手を掛けてきた。歳を取るとおっくうになってくるんですが、今回は風呂の目地がやせてきたので補修に挑戦。毎日、風呂に入るたび目に付く、浴室の床面などのタイルの目地、排水溝周辺のタイルのはがれ等も、早めに補修をしないといけないと思っていた。そこで気になっていた浴室床面の全体のタイル、ステンレス浴槽の...

  • 間もなく200万本の秋桜が。

    間もなく200万本の秋桜が。10月のオフ会はコスモス巡り。00今日は上天気なのでオフ会の下見。10月でも30℃になります。まだ夏スタイルですね。まずは曽我川の堤防道から、旧家の一角にあるお店へ、残念ながら臨時休業でした。お洒落なパン屋さん、天然酵母パンのお店です。大和川堤防に上がって、支流の寺川の面塚。迂回して、小さな穴を抜けると、コスモスの開花が見られた。再び寺川堤防道を走って、町屋に入ります。本番では町屋...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モゼールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モゼールさん
ブログタイトル
ランドナー、スポルティフ、ミキストでスローサイクリング。
フォロー
ランドナー、スポルティフ、ミキストでスローサイクリング。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用