どーもおおきに、たけおきです。 今日もスロージョグ。 今日は心拍数もほぼ範囲内に収まった。 そしてステップスピードロス率も1.93%と良い水準をキープ。 でもね。 なんとなくわかった。 ステップスピードロス率は足のスライドと走るスピードが合えば低くなるんちゃうかな。 なのでステップスピードロスばっかり意識しててもあかんのかも。 僕に必要なのは着地の反発を使って楽に走る事やから明日からは少し意識を変えてみよう。 僕の悪いところは疲れてくると足が後ろに流れるのよね。 接地時間が長くなっていく。 そうすると後ろの方まで足で押すので自ずと腰の位置が低くなる。 そしたらいつもと同じ様に足を前に出しても、…