小さな成功をバカにしてはいけない。
このブログは「成功するための秘密」を紹介しています。あなたの人生でくじけそうになったとき、あなたを必ず支えてくれる成功者の名言も紹介しています。
このブログは「成功するための秘密」を紹介しています。成功者の書籍(本)から成功するための謎解きをし、成功するために必要な考え方、習慣、特長(特徴)、成功 秘密、そして成功者の共通点をはじめ、あなたの人生でくじけそうになったとき、あなたを必ず支えてくれる成功者の名言も紹介しています。どうぞあなたのこのブログをあなたの執事としてお役立てください。
成功者の教え、その6256 目的が定まれば、未来はその通りになる
口ぐせの通り、人生は現実になっていく。
人生を上手に過ごしたいなら、正しい目的を考えなさい。
ラジオ番組 第31回目 イスラエルの次は日本。天変地異にご注意ください。
来年は日本が世界的に大きくクローズアップされることになるでしょう。
大きく開かれた台地に大きな実りがあるように、心の状態もこのように大きく開かれた状態にしておくことが自己実現への近道である。
口ぐせを変えることで、心はいつでもポジティブな状態に保つことができる。
自己実現を達成するためには、心の状態をポジティブな状態にしておく必要がある。
楽天的に物事を考えて生きている方が、面白い人生を送ることができる。そして、誰もがそうなれる。
おしゃれは人の内と外をよくするための方法である。
自分を大切にする具体的な方法のひとつに身だしなみに気をつけることがある
成功者の教え、その6248 常にポジティブな思考をしていると
人生をよくしたいなら考え方をポジティブにすることはとても大切である。だからポジティブであるということがどういうことかを学ぶ必要がある
成功者の教え、その6247 不幸である感覚がないということは?
○成功者の教え、その6247:引用「人生が充実してうまくいっている人には、”少しだけ不幸”の感覚はありません。代わりに、好きな自分をたくさんもっている。」佐藤富雄 『運命は「口ぐせ」で決まる』P.27 l2○コメント:人生が充実している場合、ネガティブなこと
成功者の教え、その6246 自分に対するイメージを大切にする
客観的に自分を見てみる必要がある。その中から自分をチューニングしなおす
成功者の教え、その6245 自分が正しいと思うことを極めよ!
まわりとの調和は必要だが、自分の意志に確信をもって生きることも大切だ。そのバランスを考えて生きていく。
思い込みを上手に利用することで、人生をポジティブな状況に変化させていく。
考えていることを現実にしたければ、言葉にして絶えず発しなさい。
運命は「口ぐせ」で決まる
自分が希望の光となるように、学び続ける必要がある。
ピンチには必ず意味がある。ピンチを引き寄せたのは自分であるが、それは自分を成長させるために引き寄せられたものだ。
「なんとかなる」ということを信じて行動していく。
成功者の教え、その6239 最高の自分なら、これからどう生きるだろう?
「最高の自分なら、これからどう生きるだろう?」声に出して自分に問いかけてみてください。
毎日一回は自分で自分のことをほめてみる。
期待は裏切られる。しかし、応援は裏切られない。
ゼロポイントを意識して生活することが人生を上手にいきるポイント。
成功や成長したいという想いはほどほどにしておくことがいい。何事も丁度いいがいいポイント。
成功者の教え、その6234 ダークサイドを統合するためには?
人には誰でも悪い部分がある。その悪い部分を自分で確認することでよりよい自分に変えていくことにつながる。
成功者の教え、その6233 人はあなたが死んだ後、どのような評価をするのか?
ときどき自分は人からどう思わているのかを考えてみる。
自分の命があと5年と考えたら、今、何をしたい?
逆から物事を考えるというやり方は、方法論として知っておくといい。煮詰まった時の別なやり方として使える方法になる。
本当の幸せとは自分が幸せであると感じる力があるか、どうかである。
自分に誇りをもって生きることはとても大切だ。他人の意見や期待だけでなく、自分の感覚や直感を信じること。
情熱をもって生きることは、いくつになっても自分の命に潤いを与えること。
両親との関係改善は非常に重要であり、心の健康や幸福感、人間関係の質に深く影響を与えます。
成功者の教え、その6226 両親への感情をポジティブにする。
親子関係が悪いなら、まず親子関係を修復することに時間をかけなさい。
「ブログリーダー」を活用して、元宝さんをフォローしませんか?
小さな成功をバカにしてはいけない。
多くのことをこなすためには、まず確実できる小さなことをやり続けることにある。
意志の力を強くするためには毎日実践することだ
小さな習慣しか続けられなくても大切なことは続けることにある。習慣を大きくするかどうかは、自分自らが意志の力によって判断する。
少しでいいから毎日続けられることを行う。
あいまいな目標を作成してはいけない。目標は必ず明確にしてからつくる
何かを実現したければ紙に書くことだ。
小さな成功でも毎日確実に成功することが大事なことだ。小さいからと言ってバカにしてはいけない。
自己管理とは自分で自由に決めていいもののはずだ。
成功が成功を生むスパイラルな法則とは?
習慣づくりをするときは、あまりルールをつくらない
スケジュール通りにいかないことを前提に習慣づくりを考える
悪い習慣がつくられる特徴を理解する。
よい習慣は合図を決めて行うといい
自分で決めて生きることほど、楽しいことはない。
何を選ぶかが問題ではない。自分が何を選んだのかが重要だ。
スケジュールをたてても、その日の体調や急な事情によってスケジュールどおりいかないことがある。
ライフスタイルは十人十色。自分のライフスタイルを押しつけないようにしましょう。
ローマ教皇レオ14世の役割とはなんだろうということで話をました。
何かを始めようとするとき、なぜそれをやりたいのかを考えてみる。
相手のことを考えて話をする。
相手のことを話題にするときのきっかけとなる言葉
相手も自分がいちばんなんです。
人間は自分中心に行動する。
よい人間関係をつくるには相手を尊重することから。
自分が経験したものだけが確かなものを生む。
明日からはレス・ギブリンさん(渋井真帆さん訳)の『チャンスがやってくる15の習慣』からの引用を紹介します。
人間の行うことは、いつも同じとは限らない。
何が正しいかを決めるのは自分自身の経験を通してから。
はじまりというのはリセットされること。
終わりも一つの始まりだと思って生きてきた。
自然には無駄というものがない。
物事には何でも”いい按配”がある。
大きくなりすぎると自分では制御できなくなってしまう。
人は誰しも悪を抱えている。
いつも心は適温に、こうしておくと運気はじょじょに上がるものだ。
信念を変えるべきできないという人は、毎日が同じであると言っているようなもの。
信念に潰されることもある。
自分の底上げされた姿だけを映し出す鏡を持っている人は、
不調もまぎれもなくその人の実力である。