chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/09

arrow_drop_down
  • どこの惑星

    他人からされて不快なことはいろいろあるけど『 会話をさえぎられる 』『 即、否定される 』これは、本当にどうしてくれようか、とイヤな気持ちにさせられる。 質問してきたので、これに対する回答だったり、何気ない世間話をして『 それは、◯◯だからやらない 』と、調べもしない、理由も個人的な解釈のみで否定される。 こういうのを立て続けで最近受けまして 反論したいだけなのだろう、と解釈をしつつ 改めて思うことは、自分が余程、分かりにくい言葉や 予想外のことを話している模様。 提案も、助言も、やっちゃダメみたいだ。 全部違うんだって。 自分が聞いた他人の言葉を伝えても、信憑性にかけるらしい。 相変わらずの…

  • 気になると、アレコレしたくなる(トイレ編)

    日常で清潔に保ちたいトイレ。それでも、黒ずみだったり、手の届きにくい場所には ホコリがついていたり、場所によっては壁が日焼けしたり。 自宅2階にトイレがあるんだけど、ほぼ自分しか使ってなくて 気が付いた時に、拭き掃除やトイレ洗剤使ってるんだけど CMのようには、黒ずみがね~、取れない。後は、手洗場のミネラル分の石灰化っぽく白く固まるヤツ。 クエン酸等、酸性で溶かすといいと言われるけど ウチの場合は、クエン酸使うと配管から水漏れしたので使えない。 しかも、溶けてもない。 こんな感じで、いくつも問題点がでてくると気になっちゃうよね。 ただでさえ、細かいとこまで見えちゃうのに。 ぁ~。 はい、来まし…

  • 夢日記

    ほぼ毎日、夢を見続けているものの がっちり記憶に残る内容がない。 よくある夢でしかない。 しかし、久しぶりに、とてもキレイな映像と 独特な内容で覚えているので、書いてみる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 家族で沖縄に来ており、起きたら2日目の朝だった。 どうやら、2泊3日の予定らしい。 案内されたお宅は、『サトウ スズ』というおばあさんが住んでおり 親族の人といっしょに話を伺いつつ、スズおばぁが歌うのを聴いていた。戦争の話ではなく、沖縄の伝統文化を後世に伝えるための歌だそうな。その後、食事のため、漁港周辺まで移動。飲食店まで歩いていると、漁港建物…

  • いろいろあってさぁ

    この所、日々の一喜一憂し過ぎて メンタルの波が乱高下。やたらと、お礼を言われたり 自分の不注意を後々気付いて、あ゛ァァと頭抱えて 『どこにいるのか分からない人に謝りに行くのか?』とか苦悶。 気候はおかしいし、世の中も変だし そんなことも理由の一つにしていいなら さぞかし楽だろうがよぉ 諸問題から逃げてるようで しかし、解決策があるのか?と 漠然と考え過ぎて 結局、何をしてるんだっけ?と分からなくなり 始めの問題となる記憶映像が、パッパッと浮かび フラッシュバックを引き起こし、ワーってなる。 こういうのって、起こるにしても 大半の人は、引きずらないのよねぇ。 また失敗から、別記憶が紐づけされるの…

  • 占いを受けたのよ

    同業者の方が、数ヶ月前から新メニューとして オラクルカードと、ご自身の手法での占いをされていて 気になっていたので、予約して行ってみた。 普段から、自己評価の低いワタシとしては 客観的に意見を言ってもらい良し悪しの参考にするため 占いというのは、ひとつの手段として面白く感じている。ただ、血液型占いは、ちょっと違うかなと思う。 人はたった4種類なの?と疑問だし 初対面の人から、血液型で区別されたことが多々あり 先入観で決めつけられることは失礼極まりない。 で、知人の店。 アロマオイルの香りでまとわれているので心地よい中 事前に用意した手書き質問用紙を渡し 3種類のオラクルカードから、その質問に反…

  • 孤独

    お客さんと近い距離な仕事をしているせいか 幅広い年代で、いろんな話を伺える。最近思うというか、感じることが 身内に本音が話せない状況の方が多い。 ま、確かに、家族であっても 言いにくかったり、言い出せなかったり 聞こうとしないから、他人に打ち明けてもいいかなって そういう場面が察せるというか、想像ができる。 ワタシの場合、小さい時から、気を使い過ぎてるし 妙に機嫌を取ろうとしたり、家族・家にいるのに やはり疲労感はあった。 理解されない点が多々あったので あまり居心地の良い環境ではないのが、家という印象。 でも、一般的な方々の場合は、何故に会話が出来ず 孤独感を出しておられるのだろう?その人の…

  • 神社参拝

    人に触れる仕事になって 可能ならば、月一回は神社へ参拝するようにしている。そもそも、参拝を勧めてくれた方の業種は、美容師・看護師。髪にふれる、病の方にふれると、相手の疲労等 抱え込んでいるものを受け取りやすいようで ワタシに対しても同様のことが起こりやすくなるので キレイな場所、清められた空間に行った方が良い こんな感じでアドバイスを頂いてたんですよ。 で、七夕の日に、たまたま行けるタイミングだったので 地元神社へ参拝。毎回恒例のおみくじを引いたのさ。 先月参拝で引いたおみくじと全く同じ内容。。。。あのね、おみくじって結構戒めなこと書いてあるので 忘れないよう携帯で撮影すんのよ。 だから、同じ…

  • 思いの強さ

    整体店で働いていると、たまに聞かれる話があって『 私が、一番固いでしょ? 』と、固さ自慢をされる。睡眠時間が短くて、寝てないわーの類? いろんな頂点を目指すって大事だけど 肩コリ等、体のコリ自慢は、目指す場所ではないス。 疲労度合いを誰かと比較するのも変な話。この手の話をされる方って、数ヶ月振り来店とか あまり頻繁に施術を受けられなくて 疲労を溜めてきたから、すごいでしょ! と言いたいのかな。他にも、いくつも病院に通っている病気自慢もあるけど その境遇を引き寄せてしまうので、避けるべき内容。一番コリが固いなら、それを継続するため 変に忙しくなったり、要らぬ用事が増え、余計疲れる。 または、精神…

  • 片付け終盤

    例年通りだと、梅雨真っ只中で 家の行事を無事終え、7月に入るんだけど何、この暑さ。屋外で、マスクしてればこもった空気で 外してみれば、熱気を吸って 身の危険をひしひし感じる。外に出るのは、命がけだよ。 なので、相変わらずの部屋の片付け。 何度か処分しだすと、断捨離に歯止めが効かず 買取不可だった品は指定日のゴミ出しへ。おそらく、最終段階の処分活動。 残っているものは、本当に取っておくべきものだけなので 合わせて、部屋の模様替えして整頓作業が 今後の課題なのかな、と。ただ、夏以降だろう。 ホコリが立つので、エアコン切って作業したら 高確率で倒れる。 ここまで処分作業して思うのが 過去にこだわった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるまさん
ブログタイトル
HSP搭載 そよ風エンジン
フォロー
HSP搭載 そよ風エンジン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用