chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Voyage117 航路変更決定について

    ピースボート公式サイトに公表されていました。全文を載せます。 引用元:Voyage117 航路変更決定のご案内 ピースボートクルーズ 今年4月出発の世界一周クルーズの運航スケジュールについてお知らせいたします。 お申し込みのお客様には過日ご案内いたしましたが、イエメン沖・紅海ならびにスエズ運河通航に関して、多方面から最新の治安情報を収集し、安全状況の変化に注視してまいりました。 しかしながら、このたび船会社より、お客様の安全確保のため万が一の事態に備え、紅海ならびにスエズ運河通航を取り止め、喜望峰経由でヨーロッパへ向かう航路に変更するとの連絡がありました。 新航路は、東南アジアを通り抜けた…

  • 116に乗船中です!

    ブログの更新が出来なくてすみません。 ピースボート公式のクルーズレポートは毎日更新中です。 船旅は順調に航海中です。 クルーズレポート 世界一周旅行ならピースボートクルーズ

  • サザンオールスターズ「茅ヶ崎ライブ2023」

    サザンオールスターズ「茅ヶ崎ライブ2023」のライブチケットは購入出来ませんでしたが、茅ヶ崎公園野球場の音漏れを聞きに行きました。 野球場は駅から徒歩15分くらいですが、スタッフ誘導もあり迷わず野球場まで行く事が出来ました。チケットがない場合は野球場を通り過ぎた海岸の砂浜まで案内されます。 風で音が聞き取れない事がありますが、野球場の音は届いていました。 そして今年は茅ヶ崎サザン芸術花火2023もあります。 日程 10/21(土)※雨天決行・荒天中止 会場 サザンビーチちがさき(神奈川県茅ヶ崎市) 有料席は7800円で販売しています・・・花火なので無料でも見れると期待。公式サイトはこちらです。…

  • ジャニーズ性加害 在京民放5局の声明全文

    ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、ジャニーズ事務所が設置した「外部専門家による再発防止特別チーム」が29日、調査報告書を公表し、ジャニー氏の性加害を認めたほか、マスコミに対して「報道機関として極めて不自然な対応をしてきた」と指摘した。これを受け、在京の民放テレビ局が30日までに声明を発表するなどし、それぞれの報道姿勢を示した。 調査報告書では「マスメディアの沈黙」と題した項目が記され、2023年3月にBBCが特集番組を報道し、その後元ジャニーズJr.のメンバーが性加害の被害申告の記者会見を行うまで「多くのマスメディアが正面から取り上げてこなかった」とした。29日の特別チームの会見後、各局が…

  • 東京ディズニーリゾート40周年スペシャルドローンショー

    ドローンショーを見に、第70回 安倍川花火大会に行ってきました。 当日は天気も良くショーがとてもよく見れました。今回だけでなく今後も数か所で行われる予定で個人的にパレードよりおすすめです。 現在(7/23)のドローン開催予定 開催都市 実施日時 名称 静岡県静岡市 7月22日(土)19:30頃予定 安倍川花火大会 北海道小樽市 7月30日(日)19:40頃予定 おたる潮まつり 宮城県石巻市 8月5日(土)19:20頃予定 石巻川開き祭り 引用元:【公式】スペシャルドローンショー 東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド” 東京ディズニーリゾート 過去記事のパレード日程は下記…

  • ポイントde仮想通貨②

    ふと楽天ポイント投資の状況を確認したら運用益が出ていました。 投資を始めてからずっと運用益がマイナスだったため、このまま置くか引き出して利益を確定するか悩み今回は欲張らず利益を確定する事にしました。 その時に出てきた画面が上記です。ポイントを運用に活用する時に手数料はありませんでしたが、引き出す時にスプレッドが強制的に引かれるので、ある程度の運用益が出ないとポイントがマイナスになってしまう事がわかりました。 実際に戻ってきたポイントと運用履歴は下記です。 ポイント投資のメリット・デメリットは前回のブログの通りです。 ビットコインに投資されていた方は資産価値が上がり、どう判断したのでしょうか。 …

  • 自分の投資経験

    前回、副業ととしてポイント投資を始めた事を報告しました。 sky-1.hateblo.jpそして下記が現在楽天ポイントの投資結果です。 楽天は独自の運用ではなく、ビットコインに連動しています。ポイントは通常ポイント100ポイント以上から運用に追加できます。前回から貯まったポイントを追加し現在-36ポイントです。(1ポイント=1円です) ポイント投資をしてみて感じるメリットは現金ではなくポイントのみなのでマイナスになってもリスクではないのと、もし今回6万円分のビットコインを購入していたら約3千円マイナスになっていたので今は現金の追加投資をするタイミングではない判断が出来る事です。逆にデメリットは…

  • ブログ初心者が始めて4か月後の収支など

    sky-1ブログの訪問ありがとうございます。 『明日更新しよう・・・』が続いてしまい更新が遅くなりすみません。 現在、航海中のピースボートVoyage114は順調に旅が続いているようです。詳細は下記のリンク先です。 www.pbcruise.jp毎日アップされるピースボートのクルーズレポートを見て疑問に思うのは夏祭りの浴衣やノルディックウォーキングの専用ポールは皆さん自分で用意したのか気になりませんか?またカルチャースクールの受講料はいくらか?など、今回疑問に残った事は自分が乗船中に確認し、このブログで報告したいと思います。 また自分自身の出航日も半年切りましたが、まだ有料オプションのお知らせ…

  • ポイントde仮想通貨

    投資を始めるきっかけとしてすぐ始めやすいのがポイントによる運用でした。 アプリや各ポイントで様々な種類があり、まずはポイントでビットコイン運用を始めました。現在8ポイント(8円相当)のマイナスです。金額は少ないのですが、現金で投資した時の擬似体験が出来るのでコツを掴んでから現金を投資するのがいいと思いました。 花粉症も収まり過ごしやすい季節になりました。また春野菜もお店に並び始めています。旬のお野菜は栄養価も高く美味しいです。 農家の皆さんにも感謝。気軽に春を楽しみましょう。

  • ブログ初心者が始めて3か月後の収支など

    sky-1ブログに訪問ありがとうございます。 ブログを始めて3か月が経過しました。4月で訪問が多かった記事はこちらです。 sky-1.hateblo.jpsky-1.hateblo.jp上記2つの内容はほぼ同じでピースボートVoyage114の航海中の様子です。ブログを更新していない日にも訪問があり、自分と同じで船旅の様子を確認したり、乗船中の知人や家族の船内の生活や無事をリピート訪問し確認しているのではないかと思っています。クルーズレポートは海洋上中もちょっとした情報などもあり、一緒に旅している気分になります。また天候に恵まれ大きなトラブルもないみたいで良かったです。 では1か月の振り返りを…

  • 【ピースボート】出航8か月前の旅行代金

    ピースボート第116回の現在の船代です。早得割引は5/31まで適用になります。確証は持てませんが、4月末締め切りの代金を見たような気がします。今回は祝日のゴールデンウイークと重なっていた為、締め切りが2、3日前に早くなったのではないかと推測しています。代金比較は月末毎にアップしようと思っていましたが、今後は20日前後にしようと思います。なお、先月の代金はこちらです。【ピースボート】出航9か月前の旅行代金 - sky-1 引用元:旅行代金・客室|【2023年12月発】南太平洋・南米・アフリカコースのクルーズ旅行 世界一周クルーズ旅行ならピースボートクルーズ そして下が自分が申し込んだ出航11…

  • ディズニーが全国のお祭りに参加します。

    東京ディズニーランドリゾート40周年の記念イベントとしてディズニーキャラクターが全国各地のお祭りパレードに参加します。詳細及び日程は下記のリンクです。 www.tokyodisneyresort.jpディズニー参加パレード日程 ※令和5年4月30日現在の情報です。 4月29日浦安に行ってきました。ダンサーがいないので少し寂しい印象でパレードカー2台のみ参加でした。ただ、ディズニーランド以外でキャラクターを見れるため、みなさん興奮していました。子供連れの方は人混みがすごいため早めに行かないと子供の目線からは見れない可能性があります。

  • 気になる時事ネタのその後

    以前、ブログで書いた時事ネタを昨日TBSテレビの「情報7daysニュースキャスター」がたくさんあるニュースの1つとして取り上げていました。特にキャスターのコメントはありませんでしたがテレビを見ながら公正さを感じ、とても好感が持てました。これだけネットでニュースになっているのに民間放送のみが取り上げないのはやはり違和感がありました。1週間前の過去記事はこちらです。 sky-1.hateblo.jp結果的に自分が知る限りでは1週間経過しても情報7daysニュースキャスター以外は放送されていませんでした。そして、ジャニーズ事務所の所属タレントが司会やレギュラーを務めているニュースや情報番組を見ていて…

  • 4/20の部分日食について ②

    昨日は部分日食でした。過去記事はこちらです。 sky-1.hateblo.jp部分日食は日本で該当地域の天候がよかったため、見れたところが多かったようです。自分も空を見上げて見てみましたが小さい、本当に小さい変化でした。たぶんこれかって感じでした。みなさんはいかがだったでしょうか。 ピースボート第114回でも金環皆既日食が観測できたようです。クルーズレポートはこちらです。クルーズレポート 世界一周クルーズ旅行ならピースボートクルーズ さて、自分で探したおすすめの金環皆既日食の動画はこちらです。 youtu.be動画を見ながらふと昔の人は徐々に太陽が暗くなり得体のしれぬ恐怖があったのではない…

  • 【ピースボート】Voyage114 最近の様子

    ピースボートVoyage114・第114回が出航して10日間位が経ちました。4/19に船内で出航記念イベントが行われたようです。ピースボートの船は今回より大きさが約2倍になり10日間は快適に過ごせたのではないかと思います。最新の様子はこちらです。 【ピースボート】Voyage114 第114回今どこ・何してる - sky-1 さて、今日は船上で見る金環皆既日食(日本では部分日食)の日です。晴れますように。日本の詳細はこちらです。4/20の部分日食について - sky-1 👆トラミーは「新商品、人気商品をお試し!」「トラミー限定で指定施設のお試し!」など”ためしてみつけてイイコト発信”をテーマに…

  • 気になる動画

    さて、以前少し書きましたがブログを始めてからYouTubeやブログ、ネットニュースなどを見る機会が本当に増えました。 自分がいいなと思ったおすすめ動画の紹介です。 www.youtube.com 見ているとうどんが食べたくなりませんか。うどんの天ぷらはサクサク派ですか、それとも汁に浸す派ですか。自分はサクサク派です。また地元の個人で経営している飲食店を探したくなります。そして不思議と元気ももらえます。今回は福岡のお店でしたが、下記は同じ編集で地域ごとに管理されている動画でうどん以外もあります。 うどんそば 大阪 奈良 Udonsoba OsakaNara うどんそば兵庫京都 Udonsoba …

  • 気になる時事ネタ

    最近、気になる時事ネタは80代男性による立場を利用したパワハラによるわいせつ行為、準強制性交罪です。 テレビに大々的に報道されてもいい事なのにNHKが少し報道しましたが民間放送は今の所一切報道していないようです。たぶん今回だけでなく今までも忖度があった事を露呈しているように感じます。今日は日曜日で時事ネタをまとめて放送する番組が多く、司会者やプロデューサーで変化があるのか個人的に注目しています。出来たら小さくでも取り上げて欲しいです。 自分は東京・東大和市に住む男性の一夫多妻生活と同じような印象を持っています。しかも今回は被害者に被害者意識がなくても被害を受けたのはほぼ未成年です。日本外国特派…

  • 4/20の部分日食について

    ピースボート第114回で見ることが出来る金環皆既日食は日本でも南西諸島、九州地方南部、四国地方南部、近畿地方南部から関東地方南部にかけての地域、伊豆諸島、小笠原諸島で4月20日の午後に部分日食として見る事ができます。 地名 食の始め 食の最大 面積比(注) 食の終わり 那覇 13時35分38秒 14時21分15秒 0.068 15時05分30秒 鹿児島 14時09分22秒 14時29分08秒 0.006 14時48分49秒 四万十 14時19分50秒 14時32分43秒 0.002 14時45分42秒 新宮 14時21分11秒 14時36分26秒 0.003 14時51分42秒 館山 14時3…

  • 【ピースボート】Voyage114 第114回 船旅日程

    ブログの訪問ありがとうございます。 前回記事の訪問が多かったため第114回の船旅日程もブログに乗せる事にしました。前回記事はこちらです。【ピースボート】Voyage114 第114回今どこ・何してる - sky-1 船旅日程 引用元:https://www.pbcruise.jp/cruise/v114/#local-menu 個人的に第114回で楽しみなのは4/20に月によって隠された太陽が美しいリングのように見える「金環日食」と月が太陽を完全に隠す「皆既日食」の両方が一度の日食の間に現れる金環皆既日食です。画像ではなくぜひ動画で見たいです。 👆株式会社NNコミュニケーションズが運営する「a…

  • 【ピースボート】Voyage114 今どこ・何してる

    ピースボート公式サイトではクルーズレポートが毎日配信される予定です。乗船中はなかなか頻繁に連絡が取れないと思いますので、船内の様子などを見てみるのも楽しいものです。今回のVoyage114参加者は神戸の出航ライブ配信より(風で聞こえにくかったのですが)年齢は1才から97才、約1400名の参加者がいます。クルーズレポートはこちらです。www.pbcruise.jpさてさて、水先案内人・セレモニーの司会者の方は最後まで乗船するのかな!?また日本国籍以外の参加者もいるようです。楽しい旅となりますように。 👆ベネッセのおうちごはんでは、健康に気を付けたい方向けのカロリーや塩分のバランスを考えたお弁当を…

  • 【ピースボート】ピースボートのあれこれ

    ピースボートの細々とした情報を第114回から探しました。今後乗船される場合は変更になっている可能性もありますので目安程度で参考にしてください。 荷物について もちろん、乗船日に自分で持ち込む事も可能です。集荷の締め切りは出航の1週間前です。 お見送りについて ・横浜の場合 集合時間10:30 セレモニー12:15~ 出航13:00 ・神戸の場合 集合時間15:30 セレモニー17:25~ 出航18:00 集合時間の詳細はこちら 【ピースボート】Voyage114の日本出航予定 - sky-1 セレモニーの詳細はこちら 【ピースボート】Voyage114出航します - sky-1 今回は集合時間…

  • 1000円

    今日は1日バタバタで先ほどピースボート第114号の横浜大さん橋出航ライブ配信を見た所です。ライブ配信はこちら【ピースボート】Voyage114出航します - sky-1 以前、このブログでも書いたように自分も横浜大さん橋に行きました。ただ到着が遅すぎました。今日の出航時間が17時だと思っていたので、その時間に合わせて予定を立てていたからです。数日前に時間が早まった事を知ったのですが船の姿ぐらいはそのままの予定で見れるだろうと思ったのと仕事を優先しました。お見送りしたかったし、やはり第114回に乗船したかったなぁとも思いました。もう1時間、もう30分早かったら・・・1時間分の収入約1000円。大…

  • 【ピースボート】Voyage114出航します

    ピースボートVoyage114(第114回)がいよいよ明日出航します。自分の事のようにワクワクしています。乗船予定の方は前日をどのように過ごしていますか。 昨夜、出航の様子がライブ配信される事がわかりました。 引用元:https://www.pbcruise.jp/info_20230401/ 横浜出航 www.youtube.com 神戸出航 www.youtube.com 👆配信を待っている間はオンライン麻雀 Maru-Janを楽しもう!

  • 海外で病院を利用した時の医療費について

    海外では日本の保険制度が使えず自費治療となりますが有料で申し込む海外保険以外にも海外療養費として日本で治療費が戻って来る場合があります。 海外療養費制度は、海外旅行中や海外赴任中に急な病気やけがなどにより、やむを得ず現地の医療機関で診療等を受けた場合、申請により一部医療費の払い戻しを受けられる制度です。 支給対象となるのは、日本国内で保険診療として認められている医療行為に限られます。そのため、美容整形やインプラントなど、日本国内で保険適用となっていない医療行為や薬が使用された場合は、給付の対象になりません。 療養(治療)を目的で海外へ渡航し診療を受けた場合は、支給対象外となります。 日本で実施…

  • 【ピースボート】Voyage114出航直前の旅行代金

    ピースボート第114回の代金も残しておく事にしました。まだ募集はしていますが、ビザなど今からの乗船はほぼ出来ないと思います。当然ながら割引はなくエコノミーとパジェットが空室ありでした。 引用元:旅行代金・客室|【2023年4月発】北極航路 ヨーロッパ&中米コースのクルーズ旅行 世界一周クルーズ旅行ならピースボートクルーズ 桜とともに椿もきれいに咲いていました。 👆猫用おやつ「ユーグレナチュレ」は、栄養満点のスーパーフードと言われる""ユーグレナ""を含んだおやつです。 ・猫の健康のために、栄養のあるおやつを食べさせてあげたい・シニア猫に与えるおやつに悩んでいる方・科学的に信頼できるおやつを…

  • 国際客船ターミナル

    コロナ後のピースボート再開がいよいよ今週末になりました。横浜・神戸で出航セレモニーがあると思いますが、検索しても出てきませんでした。ピースボートのセレモニーは個人のお見送りのみかもしれませんが再開は確実のようです。また前回記事はこちらです。 sky-1.hateblo.jp横浜大さん橋 引用元:横浜港客船入港予定(2023年スケジュール) 横浜市 ※4/3現在、出港時間が7日(金)13時に変更になっていました。 神戸ポートターミナル 引用元:神戸市:客船入港予定 神戸港についてはクルーズ客船 歓送迎イベント予定も公開されていました。 一般財団法人 神戸観光局 港湾振興部 − PORT OF K…

  • 寿司って言って!

    昨日はエイプリルフールでした。自分は昨日、家電製品が前触れもなく壊れ、受け止めたくない真実と今も向き合っている所です。 さて、表題は宅配寿司 銀のさらのエイプリルフール企画で詳細はこちらです。 【お知らせ】「銀のさら」はこの度お寿司の恋愛シミュレーションゲーム「寿司って、言って!」を開発しました。公式サイトはこちらhttps://t.co/FetKkhpMqy #銀のさら#寿司って言って#エイプリルフール pic.twitter.com/ccVMFT695D — 宅配寿司 銀のさら (@ginsara_jp) 2023年4月1日 誘導されたTwitterが遊び心があって更によかったです。今年の…

  • ブログ初心者が始めて2か月後の収支など

    まず最初に訪問して下さった皆様ありがとうございます。また3月はブログ村でも読者登録にあたるフォローして下さった方がいて嬉しいです。 前回のしたい事で記載したGoogle AdSenseの登録は1回審査で落ち(詳細:グーグルアドセンスの審査結果がでました)、ハードルが高くあきらめようかと思いましたがブログでの収入が0円だとモチベーションが上がりませんでした。そのため2回目の挑戦はまだしていませんが引き続き挑戦していきます。 3月で1番訪問が多かったのは3月2日で、その時の記事はこちらです。sky-1.hateblo.jp訪問数は自分の思い入れと一致しない事もありますが、アクセス解析でGoogle…

  • JALスマイルキャンペーン③

    現在、JALスマイルキャンペーンの予約受付中です。過去記事はこちらです sky-1.hateblo.jp 今なら待合室なしでした。自分のパソコンはアクセス集中でしたがスマホは予約画面に移行出来ました。ただ行きの便はキャンペーン価格で帰りの便は通常料金だったため今回は購入しないことにしました。購入希望の方はあきらめなければまだ購入出来ます。頑張ってください!

  • 3か月で人生観はかわるか

    今日の1年後は既に申し込み済みのピースボート第116回の船旅を終え、自宅に帰宅している頃です。もちろん約3か月間の船旅は人生初ですが人生観までは変わらないと思っています。理由の1つには現地の方々との交流もオプショナルツアーで交通費+αで数万円の追加料金がかかるので景色を優先したい自分は人生観を変える程の交流の機会がないかもしれないからです。ただ心を奪われる景色に出会い「この場所に住んでみたい!」と、次の目標になる可能性もあります。とりあえず今思っている目標は怪我をしない事、船旅を終えた後も10年以上続く友人を作る事です。 船旅に限らず3か月で人生観がかわるのかわかりませんが、人との出会いによっ…

  • パスポートのオンライン申請がスタートしました!

    ニュースの見出しで興味を持ち”便利になった!”と思い調べてみたら、現在のパスポートが有効中で、次にあてはまる方が対象になります。 パスポートの残存有効期間が1年未満になった方 査証欄の余白が見開き3ページ以下になった方(※増補申請は令和5年3月27日から廃止) ただし戸籍の変更により有効旅券に記載されている氏名や本籍の都道府県名等に変更がある方は、代理提出、居所申請(神奈川県内に住民登録がない方)、緊急・早期申請はオンライン申請はできません。そして申請にはマイナンバーカードが必要です。 www.gov-online.go.jp自分は新規なので対象外かと思ったら新規も申請方法が簡素化された地域も…

  • JALスマイルキャンペーン②

    JALスマイルキャンペーンが再開されます!前回記事はこちらです。 sky-1.hateblo.jp今回は受付期間、搭乗期間が短くなっています。 〔タイムセール期間〕 2023年3月31日(金)00:00~4月1日(土)23:59 〔搭乗期間〕 2023年4月22日(土)~4月28日(金)5・6月ご搭乗分については後日 今回よりアクセス集中によるシステム不具合を防ぐため2023年3月30日(木)23時30分以降にJAL Webサイトへアクセスされた際は、一度「仮想待合室」に入り抽選で順番にサイトへ案内されます。仮想待合室内では、サイトの混雑状況や待ち時間の目安などを確認出来ます。ブラウザのcoo…

  • 今日の目標達成しました

    今日は早起きしてZIP!を番組開始から見ていました。そう、水トアナの結婚報告を見るためです。 見れた事でお祝いの気持ちを送れた感じがしました。また番組公式Twitterでは現在、水トアナへの質問とメッセージも募集しています。

  • マスクを外せていますか

    これまで屋外ではマスク着用は原則不要、屋内では原則着用としていましたが令和5年3月13日以降、マスクの着用は個人の主体的な選択を尊重し個人の判断が基本となりました。しかし医療機関を受診する時、高齢者など重症化リスクの高い方が多く入院・生活する医療機関や高齢者施設などへ訪問する時、通勤ラッシュ時など混雑した電車やバスに乗車する時(当面の取扱)はまだマスクの着用が推奨されています。 今まで外でも室内でもマスクを着用してきて外していけたらと思っていますが、今年は花粉症の症状がひどく出ているのと黄砂が届かなくなるまで外したくてもまだ外せない状況です。 さて水トアナが結婚しなんとなくロス感もあるが祝福す…

  • 今年のさくら

    桜を見に行きました。全国的に例年より桜の開花が早かったのですが、まだまだ満開まで桜を楽しめそうです。 雨だったので少し落ち着いた感じの画像になりました。

  • 【ピースボート】日本一周コースの詳細

    ピースボートでは不定期で世界一周以外のクルーズも行っているようです。現在発表されている2025年までのクルーズでは1つのみです。2023.7.29(土)~2023.8.16(水)[東京発着19日間]があります。寄港地はこちらです。 出航4か月前の旅行代金はこちら 引用元:ピースボート www.pbcruise.jp 売り出しは日本一周ですが釜山に寄港するのでパスポートが必要です。フェリーには乗った事がありますが富士山や高層建築以外の沿岸沿いの景色はあまり変わらない印象でした。世界一周より値段を抑えてクルーズを楽しむ感じになると思います。そして注目すべきは船室クラス限定 18歳未満は1~3名様無…

  • WBCの余韻

    WBCで日本は全戦勝利でしたね。今さらながら他の試合も1球1球見ておけばよかったと思いました。同じメンバーでの試合をもう見れないのはとても残念です。 無事帰国するように、なんとなくフライトをチェックしてしまいます。

  • プレーボールは何分から

    おはようございます! 今日も普段と変わらない日常が始まりましたが、可能な限りWBCの試合を見て応援したいと思います。 入場、選手紹介、国歌、ウォーミングアップ全てがワクワクです。 がんばれ日本!! 👆学研として初のオンライン英会話ブランド月々5,480円(税別)からオンライン英会話です。英語の学習方法がわからない方でもシステムに沿って学習をするだけで『話せるようする』ことを実現いたします。 オンライン英会話業界ではすくない「コース」としての学習提案方法です。通話はSkypeを使わないレッスンです。ITリテラシーが高くなくとも簡単にレッスンを受けれます。レッスンテキスト、講師画面、チャットツール…

  • WBC準決勝

    元々、野球に興味はなくWBCもダイジェストや結果のみ見ていましたが、今日はリアルタイムで中継を見ていたら面白いです。現在7回表メキシコ3-日本0・・・ワクワクよりハラハラです。 勝てますように。頑張れニッポン!! 👆学研として初のオンライン英会話ブランド月々5,480円(税別)からオンライン英会話をはじめれます。英語の学習方法がわからない方でもシステムに沿って学習をするだけで『話せるようする』ことを実現いたします。オンライン英会話業界ではすくない「コース」としての学習提案方法です。 学習システムの通話はSkypeを使わないレッスンです。ITリテラシーが高くなくとも簡単にレッスンを受けれます。レ…

  • 【ピースボート】出航9か月前の旅行代金

    第116回の現在の船代です。早得割引は3/30まで適用になります。月末まで10日間ありますがあんしんクルーズ変更パスポートが今月末で終了になるため早めにアップしました。 引用元 ピースボート:https://www.pbcruise.jp/cruise/v116/?feature=fee#local-menu そして下が出航11か月前の船代です。 比べると早割の代金が1万円~2万円高くなっています。又諸費用は先月と変更がなく、空席待ちや残り僅かも増えてきました。なお、あんしんクルーズ変更パスポートの過去記事はこちらです。【ピースボート】あんしんクルーズ変更パスポート② - sky-1 船旅は旅…

  • 瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま

    マクドナルドの期間限定バーガー瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたまを食べました。 引用元:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/teritama/ 期間限定で気になる商品は購入してしまいます。今回は瀬戸内レモンタルタルが気になり購入しましたがタルタル感は控えめな感じだったので、タルタルソースはカスタマイズで増量をおすすめします。カスタマイズの過去記事はこちらです。マクドナルドのカスタマイズ - sky-1 個人的感想でおすすめ度は5点満点で3点くらいでした。 👆美味しく飲んで、毎朝スッキリ体験キャンドルブッシュなど10種の厳選素材をブレンドした健康茶です。

  • 【ピースボート】乗船中のwifi料金

    ピースボート第114回のWi-Fi料金が出ていました。他のクルーズの料金がわからないので高いか安いかの判断がつきませんが、日額500MBで1860円税込みです。 引用元ピースボート公式サイト:https://www.pbcruise.jp/wp-content/uploads/2023/01/wifi%E3%83%8F%E3%82%9A%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88_%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E7%89%88.pdf ・第114回で利用できない国:東ティモール・洋上では利用不可、沿岸部航行中など一部ご利用可能な海域もあり …

  • 【ピースボート】Voyage114オプショナルツアー②

    ピースボート第114回のオプショナルツアーで第116回で寄港する中国が追加で発表されていました。たぶんコロナの影響で遅れて発表になったかと思います。詳細はこちらです。 引用元:V114 新規発表オプショナルツアーのご案内 中国と聞いて思い浮かぶのは北京と上海くらいですが、知られていない観光名所がありますね。また現地での食事も楽しみで美味しいローカル餃子、飲茶を食べたいです。 👆ゲームの買い取りは専門店の方が高く査定してくれるかも1.レトログは箱に詰めて送るだけ、送料無料の【宅配買取】 ・お持ちの箱にゲームを詰めて、集荷依頼をするだけで発送できます。・必要な方には、無料で宅配キット(ダンボールな…

  • ホワイトデーのプレゼント

    昨日、povoからホワイトデーの特別なプレゼントが届きました! 言葉だけも嬉しいけど、やはりプレゼント付きはさらに嬉しいです。ありがとうございます。受信したメールアドレスも一緒に添付しましたのでpovo契約者の方は確認してみてください。pavoのおすすめ理由はこちらです。 sky-1.hateblo.jp さて、賃金がアップするニュースが続いています。もちろん自分も賃金アップを願っている1人ですが賃金アップする財源は商品やサービスの値上げに繋がっていくのだろうと思うと複雑です。給料は上がらないのに物の値段だけが早いスピードで上がっていき犯罪も増えています。この状況は日本全体なので企業、個人だけ…

  • 【ピースボート】Voyage114オプショナルツアー

    ピースボート第114回のオプショナルツアーが公開されていました。 ピースボートの世界一周の航路は主に3つに分けられます。 1、主に南半球 アルゼンチン南端・喜望峰 2、主に北半球 パナマ運河・スエズ運河 3、上記1と2の混合 自分が申込した第116回は1で、第114回は2なので一部のみ寄港地が重なっている部分がありました。 引用元:2023年4月 Voyage 114 オプショナルツアーのご案内 シンガポールの港から中心街までは良心的な値段に感じましたが、その他はいいお値段でした。 👆エラグ酸を配合の「機能性表示食品」となります。肥満気味の方の体重、体脂肪、血中中性脂肪、内臓脂肪、ウエスト周囲…

  • 東京駅で便利なアプリ

    東京駅で見つけた、東京駅ご案内サービス「東京ステーションナビ」の下のポスターです。 引用元:https://www.gransta.jp/news/info/stanavi202011/ 500円に目が行きましたが、条件が厳しいのでは?と思っていたら小さい文字で1000円以上の購入で使える事がわかり早速インストールし抽選したら当選しました。 クーポンの抽選・利用期間は3月1日(水)~3月31日(金)までです。 対象施設は東京駅周辺です。しかも東京駅改札内でも利用できるので乗り換えや近くに行く用事がある時は少し時間を作って駅構内で食事したり、お土産やお気に入りの小物をお得に買うことが出来ます。 …

  • たのしみな絵本 ボノロン

    絵本というより絵画やイラストを見るのが好きで、好きなキャラクターがいました。ボノロンです。ボノロンは巨木の森タスムンに住む森の戦士でとても大きく、頼りになる9才の男の子です。セブン銀行が発行している無料の絵本で原哲夫さんがプロデュースしています。入手先はセブン銀行の本店や全国のセブンーイレブン、赤ちゃん本舗、デニーズで配布しています。なお発行は偶数月(2月、4月、6月、8月、10月、12月)の15日です。 もし店舗がなく入手が難しい場合でも公式サイトから読む事が出来ます。 bonolon.jp 公式サイトを訪問したら、最新号読み聞かせのえほんをひらくをクリックすると最新号が表示されます。現在の…

  • 九州新幹線のCM動画

    2011年3月12日に鹿児島中央駅から博多駅までの全線開業した九州新幹線です。その時のCM動画が好きです。明るい動画なのに色々な思いを感じ心が温かくなります。 youtu.be公式サイトから動画を探しましたが、見つかりませんでした。とても残念です。今後も残してほしい動画です。探している途中にまた気になる動画を見つけました。JR九州採用プロモーションムービーです。CMと同じチームの編集かどうかまではわかりませんがスタンスが引き継がれているように感じました。 youtu.beJR九州採用プロモーションムービー - YouTube 九州に行ってみたくなりました。素敵な動画をありがとうございます。

  • 2023.3.11の今日思うこと

    今日は雲一つない快晴で暖かいです。海は光に照らされキラキラ輝いています。コロナも少し落ち着きマスクのない日常が戻ろうとしていますよ。 自分で写した今日の空の画像です。 最近、内閣府が南海トラフ巨大地震編 全体版や南海トラフ巨大地震編 ドラマ版を公開しています。YouTubeに津波の映像がたくさん残っている中で、お金をかけて津波などのCGを作成するより夜道でも高齢者や子供が1人で高台へ行ける道を整備したり平地に避難タワーを建築する事に少しでも私たちのお金を使ってほしいと思いました。 一人でも多くの方がご家族のもとに帰れるよう祈っています。 リンク先 警察庁:身元不明死者情報ページのリンク集|警察…

  • 【ピースボート】Voyage114の日本出航予定

    とうとうVoyage114(第114回)の出航が1か月を切りました。 コロナになってからピースボートは出航中止になっていましたが、たぶん確実に今回は出航するのではないかと思っています。乗船者の集合時間が発表されていました。 乗船後に宅配で送っていた荷物の受け取りなど実際の出航時間は何時間後になるのかわかりませんが集合時間には停泊しており、出航前はセレモニーもあるので見に行ってみませんか。 横浜大さん橋4月7日 神戸ポートターミナル4月8日 またもし今回の出航時でなくても船内の見学イベントも復活して欲しいです。 👆26,000着以上のブランドダウンを行ってきた26年経験の国家資格のクリーニング師…

  • JALスマイルキャンペーン

    今、日本航空が国内全路線が片道6600円になるタイムセールを実施しています。 ファーストクラスとクラスJを除く国内全路線の普通席が対象で、運賃のほかに対象空港では施設使用料が発生します。6600円は大人の普通運賃で小児割引は4950円、障がい者割引は5280円、介護帰省割引は5940円となっています。 JALスマイルキャンペーン 対象搭乗期間: 2023年4月14日~5月31日 ※4月29日~30日、5月3日~7日を除く 販売期間: 2023年3月9日0時~11日23時59分 対象搭乗期間: 2023年6月1日~30日 販売期間: 2023年3月12日0時~14日23時59分 今日のために予定…

  • 【ピースボート】Voyage114の海外保険料金

    ピースボート第116回の保険料はまだ連絡がありませんが、第114回の保険料は公開されていました。保険のタイプは5種類でヤングは39才以下限定で申し込めます。 引用元ピースボート: https://www.pbcruise.jp/wp-content/uploads/2023/01/JG%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C%E7%B7%8F%E5%90%88%E4%BF%9D%E9%99%BA_1223.pdf 安いと感じるか高いと感じるかわかりませんが、まだ半年以上あるので上記の金額を1つの目安として今後も調べていきたいと思います。また他の事に関しても情報お…

  • グーグルアドセンスの審査結果がでました。

    申請していたグーグルアドセンスの審査結果が下記のように出ました。原文のままです。今後申請予定の場合は参考にしてください。 サイトが AdSense プログラム ポリシーを遵守していることを確認してください。ポリシー違反を解消したら、サイトの審査を申請できます。 パブリッシャーのコンテンツを含まない画面における Google が配信する広告の扱い 次のような画面には、Google が配信する広告を配置できません。 コンテンツがない、または有用性の低いコンテンツを含んでいる 作成中である。 アラート、ナビゲーションなど、行動が目的で使用されている。 パブリッシャーのコンテンツを含まない画面における…

  • 【ピースボート】あんしんクルーズ変更パスポート②

    あんしんクルーズ変更パスポートの終了のお知らせが届きました。終了後も引き続き対象となる事の安堵感とともに今後再びピースボートクルーズに申し込みたいと思った時は出発の90日前からキャンセル料が発生するので申し込みが気軽ではなくなったような残念な気持ちがあります。詳細は添付の画像です。 ピースボートの公式サイトから記載がなくなっていたので、もうすぐ終了かと思っていましたがいざお知らせが届くと複雑です。 ちなみに終了後のキャンセル料を調べましたが見つける事が出来ませんでした。また4月1日以降に確認し報告したいと思います。

  • 楽天 期間限定ポイントの使い方

    3/4から楽天スーパーSALEが始まりました。数か月おきに行っていたSALEも最近は毎月になってきたような印象があります。 SALE期間中は期間限定ゲーム「毎日開催 スーパースロット」が開催されます。開始前は1回、開催中は毎日1日1回スロットに参加することが出来て楽天市場全ショップのお買い物に使える【A】10,000ポイント 【B】20ポイントが抽選で当たります。 このポイントは期間限定で開催されているSALE期間と同じ事が多く利用出来る期間が短いので注意が必要です。今回は2023年3月11日(土)01:59までです。 せっかく当選した期間限定ポイントを使おうと最終日のスロットを挑戦した後に欲…

  • 楽天ラクマを利用してみる

    いらないものの処分にフリマサイトを利用してみる事にしました。 楽天のIDがあったのでラクマに新規登録しました。利用登録はとても簡単でしたが出品は確認事項も多くまだ出品出来ていないので、とりあえず利用登録のみの報告で出品が売れた時にまとめて報告しようと思います。すみません。 なお楽天ラクマで商品を購入するのも利用登録が必要です。登録後は様々なキャンペーンの案内もあり、その中に友達紹介キャンペーンが2023年03月01日(水)〜2023年04月02日(日)23:59までありました。新規登録で500円分の楽天ポイントがもらえる自分の招待コードは【0hXUb】です。もしまだの場合はお使いください。詳細…

  • 今日はひな祭り

    今日はひな祭り - Sky-1

  • スマホ・携帯代を節約

    節約したい固定費で電気、ガスの次に思い浮かぶのは携帯代です。 自分が利用しているのはpovo2.0です。高品質なau回線を利用しているのとなんといっても基本月額料金0円です。契約期間の縛りがなく今使っている端末をそのまま利用できるので便利な機能もアプリもそのまま利用できます。デメリットとしては180日間(6か月間)以上有料トッピングの購入等がない場合、利用停止、契約解除となることがある事です。ただ有料トッピングは330円~と高額ではありません。 友人との電話はほとんどLINE通話で自分から電話をかける機会が少ない場合はお得に利用できると思います。また契約期間の縛りがないので、もし自分に合わない…

  • セルフバック

    セルフバックとはアフィリエイトを自分で利用し報酬を得る事です。私もブログを始めるまで知らない言葉でした。アクセストレードではセルフバックをアフィバックモールにまとめてあり、その中から興味のあるものがあればアフィバックモールを経由して利用すれば後日報酬が貰えます。 アクセストレードの場合ですが2/3に利用登録し、2/17にウエルカムキャンペーンが届きました。2/26までに初めてセルフバックを利用すると300円プラスでプレゼントされるキャンペーンでした。 今は節約を頑張りたいので固定費の見直しもかねてガスと電気に絞って調べました。現在の基本料金より安ければ契約会社を変更してみるのもおすすめです。手…

  • ブログ始めて1か月

    ブログに限らずですが過ぎてしまうと早い1か月間でした。来月までの目標はとりあえず毎日続けて書く事です。 前回のしたい事で記載したカテゴリーの表示はサイドバーに設置出来ました。アクセス数を上げる事に関してははてなブログのグループに参加したのと、ブログ村にも登録しました。また読者になって下さった方とはてなブログ登録者のスターを付けて下さった方もありがとうございます。とても励みになります。 アフィリエイトのアクセストレード単独のUber Eatsは2種類あり、1つは利用登録で審査で落ち、もう1つの配達パートナーはパートナーに関してのみの専用ページが必要との事で今回は断念しました。アクセストレードの広…

  • 【ピースボート】出航10か月前の旅行代金

    第116回の現在(2/27)の船代です。2/28まで早得割引が適用になります。 引用元 ピースボート: https://www.pbcruise.jp/cruise/v116/?feature=fee#local-menu そして下が11か月前の船代です。 比べてみると新春初売りは終了したものの、早得割引率や空室待ちの状況は同じようです。 ピースボートでは世界一周クルーズなら大人1名につき未就学児が1名無料になるファミリープランがあります。たとえば夫婦2名と未就学児2名の合計4名で乗船しても船代は大人2人分だけで乗船出来ます。

  • 【ピースボート】ボランティアスタッフ

    ピースボートでは随時ボランティアスタッフを募集しています。 一番身近なのは街中で見かけるピースボートのポスターを貼る事です。参加したい場合は先ず説明会に申し込みます。ボランティアの拠点は東京・横浜・名古屋・大阪・福岡です。近くに拠点があればいいのですが遠い場合は交通費で逆に赤になってしまうと思うので近くに行く機会があれば一緒に参加してみるといいかもしれません。 申込はリンク先ピースボート公式サイトからです。 各種説明会のご案内 - ピースボートクルーズ また船内のボランティアスタッフの募集もあります。日本語以外の語学が堪能なことに加え下記のスキルでも現在募集があります。 ・ヨガ/ピラティス・社…

  • 【ピースボート】世界一周 今なら129万円

    ただし29歳以下限定です。なお旅行代金129万円には、船内でのチップ、ポートチャージ、ビザ取得代金、国際観光旅客税、オプショナルツアー代金などは含まれません。 詳細 ・29歳以下 ・対象航海は第116回、第117回、第118回 ・船室はフレンドリーヤング 4人部屋2段ベットで窓なし キャンペーン期間の記載は見つかりませんでしたが「各クルーズ100名様限定」「先着100名限定」の記載はあります。 引用元ピースボート公式: www.pbcruise.jp 早割の料金表にバジェットだけ割引がなかったのが不思議でしたが腑に落ちました。船旅はまだまだ高いイメージですがよい経験になると思います。第116回…

  • 継続は力なり

    最近、気になったブログです。 ・私は毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。 ・多重債務の夫と見つめ合う私 自分のブログだけでなく、他の方々のブログも訪問してしまいます。 旅行が好きなのでブログに書きたいけれど旅行に出掛けていないため旅行ネタ不足です。 さて、船旅は船代と宿泊費と食事代が含まれています。ただ寄港地はほぼ繁華街や駅から離れた所にあります。たとえばピースボートでイースター島のモアイ像を見たい場合や現地の方々との交流会参加はオプショナルツアーとなり追加料金が必要になります。貴重なこの機会に自由行動も魅力ですが追加料金でのみ行ける場所があるなら行ってみたいです。 また乗船中の約…

  • マルゲリータを590円で

    ピザハットのキャンペーンです。今ならお持ち帰りで「ピザハット・マルゲリータ(Mサイズ)」を590円で購入できます。 引用元ピザハット: ピザハット|持ち帰りで更に割引!ネット注文の宅配ピザ、出前・デリバリーといえばピザハット アプリをダウンロードしなくても利用できますが、アプリからだとさらに割引があるようです。リンク先で実施店舗を確認できます。 今日は祝日です。美味しいピザを食べてみませんか。

  • ガストで達人気分

    昨日は主にメニューのお得を書きましたが今日は開催中のキャンペーンについて書きたいと思います。 1、日本全国全額チャンス!超PayPayジャンボ2月15日(水)0:00〜4月16日(日)23:59 paypay.ne.jp2、楽天ペイアプリまたは楽天Edyで200円(税込)以上利用の中から抽選で300名様に、楽天ポイントを通常の100倍進呈2月2日(木)~2023年3月5日(日)23:59 pointcard.rakuten.co.jp3、Tポイントでためる cpn.tsite.jp 300円以上の会計で5ポイント追加Tカードクーポン 4、その場で当たる!最大全額還元!d払い抽選キャンペーン1月…

  • ガスト 期間限定ワンコインメニュー

    無料のすかいらーくアプリのクーポンを使うとガスト全店で税込み500円メニューが期間限定であります。 第1弾の対象のメニューは今日までで3品です。 ・若鶏のグリルガーリックソース ・マルゲリータピザ ・マヨコーンピザ&ラッキードリンクバーセット(小学生以下限定) 第2弾の対象のメニューは2月22日(水)~3月8日(水)までで2品です。 ・チキテキ スパイス焼き ・たっぷりマヨコーンピザ なおキッズメニューは2月9日(木)~3月8日(水)まで下記の2品が税込み274円です。 ・キッズハンバーグプレート ・キッズうどんプレート 引用元 ガスト: 【店内ご飲食限定】アプリでお得なクーポン配信中!|ガス…

  • マクドナルドのカスタマイズ

    マクドナルドに行ってきました。夜だったので夜マックにしようと思っていたら期間限定バーガーは対象外でした。ただ店員さんが「トマトなら3枚まで追加できますよ」と声を掛けてくれました。マクドナルドでカスタマイズが出来るなんて知りませんでした。トマトスライス1枚40円です。 ネットで確認したらトマトは一部店舗のみみたいです。またハンバーガーのソースも無料で増量出来ます。もちろんソース抜きも出来ます。 無料カスタマイズのおすすめはナゲットのソースは1つではなく2つまで選べることと、マックフライポテトでケチャップを1つ貰えることです。ポテトのケチャップづけは美味しさ倍増です。 今回のアジアンバーガーズもカ…

  • 受信メールが多くなっていませんか

    cookieとの闘いは続いていますが、今はブログの設定についてネットで調べる事も多くcookieを削除しても又上書きされてしまっているのではと思っています。 また受信メールも多くなったため先日お問い合わせフォームを作る時に出来たGoogleが提供するフリーメールサービスGmailをブログ用に活用する事にしました。ブログに関するメールをGmailにまとめることでメインのアカウントの危険回避ができ、ブログの情報もわかりやすくなりました。 登録のメルアドを変更する時に初期設定時に自動で受信設定がされていることに気付きました。もし受信メールが多いと感じたら確認してみてください。 例 アクセストレードの…

  • 銀行のフィッシングサイト

    怪しいメールをクリックして出た画面です。公式サイトと見分けがつきません。 普段ならすぐ削除しますが、共有したくてクリックしました。下の画像が届いたメールで連絡先も全て正規と一緒でした。私の所に届いたアドレスは "ソニー銀行株式会社" <info@twitter.com>です。詐欺メールですが一見するとわかりません。 今回はたまたまソニー銀行だっただけだと思います。個人で出来る対策は暗証番号は絶対に入力したり、電話でも口頭で教えず怪しいと思うことと、生年月日や電話番号など安易に想像できる数字にしないことだと思いました。 ネットで見つけた注意喚起をリンクします。 ソニー銀行:【重要】フィッシング被…

  • 違和感ありませんか?

    下の画像で違和感を感じる所はありますか。 まず気になったのは生年月日の枠の大きさと、ただ3つ並んでいる枠の違和感です。 そして再発送しますも「再発送しまし」です。下記のメールをクリックしました。 アプリを更新してくださいをクリックすると下記が表示されます。 まったく知らない住所です。ですが、以前他社で他人の配送伝票番号が通知された事があり更にクリックして表示されたのが1番最初の入力画面です。ヤマト運輸でも注意喚起されています。 ヤマト運輸の名前を装った「迷惑メール・電話」が多発しています。「なりすましサイト」への誘導に十分ご注意ください(2023年2月6日 更新) ヤマトホールディングス株…

  • CokeOnアプリ②

    今日のCokeOnアプリのホーム画面です。 d払いキャンペーン今ならドリンクが実質無料で買えます - Sky-1もありスタンプが10日間で7つ貯まり、あと1つで好きなドリンク1本が無料で貰えます。d払い支払い時に期間限定のdポイントが使えたのも嬉しかったです。cokeonアプリについてはこちらです。 そしてまた新しいキャンペーンが始まりました。コカ・コーラ公式サイト:コカ・コーラ社製品を買って春の新生活グッズその場で当たる!|Coke ON(コーク オン)例えばジョージア製品を自販機でCokeOnアプリを使いd払いで1本購入する。その後ジョージアのキャンペーンと春の新生活グッズキャンペーンにも…

  • 思いつく副業

    自分が思いつくすき間時間に貯金を殖やす方法です。 ・宝くじ、ロト 一等で億が当選したら夢も広がる。 ・株・FX・仮想通貨 元本割れリスクもある。 ・ユーチューバーやSNSでデビュー 自由度も高く、他の人と繋がる事も出来る。 ・フリマ 金額は少額だが断捨離も出来てメリットが大きい。 ・内職 内職の品を送る保証金を要求し、その後連絡が取れなくなる業者もあり。登録する時は口コミを要確認。 ・バイトなど体を動かす 一番確実。ネットやアプリで登録。また駅に紙媒体やlineスキマニでも募集がある。 思いついた6個の方法です。自分も新たに始めた時は体験談を書こうと思います。確実なのはフリマとバイトなど体を動…

  • 【ピースボート】あんしんクルーズ変更パスポート

    あんしんクルーズ変更パスポートは添付のパンフレット記載の通り出発の1週間前までお取消料がかからないキャンペーンです。コロナなど不可抗力な理由で行けなくなる場合もあり1週間前までキャンセル料がかからないのはとても有り難いです。ピースボートの公式HPから記載がたぶん削除されていて表示されませんが終了のお知らせはまだ届いていません。またあんしんクルーズ変更パスポートを探している時に世界一周クルーズプレゼントキャンペーンを見つけました。お店などで見かけるピースボートのポスターをご掲示いただいた方限定で、抽選で1組2名様に世界一周クルーズが当たるキャンペーンを実施中です。抽選は毎年行われています。ポスタ…

  • PRONTO プロントカフェをお得に利用できます

    話題の本を偶然書店でみつけ購入しました。 SPECIALパスポート付きPRONTO FAN BOOKです。 引用元:https://tkj.jp/book/?cd=TD038852 以前、他の書店では売り切れだったためネットで調べたら定価税込み1100円より高い値段や安くてもSPECIALパスポートが付いていなかったりとネット購入は注意が必要でした。 人気の理由はプロントファンの支持と35周年SPECIALパスポートがついているからです。ホットコーヒーが好きな場合は7杯で元が取れる計算です。有効期限は2024年2月29日です。 ちなみに14日までサンマルクカフェはアプリ会員限定で対象商品を購入…

  • 【ピースボート】割引キャンペーン

    現在(2023年2月)実施中のキャンペーンです。 ・早期早割 申し込み後期日までに船代全額入金、添付の早割特典 ・早得ぷらす 前もって100万または50万を一口として入金、年3%の早得ぷらすポイント付与 ・世界一周クルーズ フリープラン 参加人数と船室さえ決めれば早得割引を使ったお申し込み、出発の2か月前までにクルーズを決める。対象クルーズは2024年出航クルーズ 詳細が変更されている場合もありますので確認してから利用してください。 明日は割引以外のキャンペーンについて書きます。

  • 【ピースボート】オーバーランドツアー

    オーバーランドツアーはクルーズの航路を一部区間を離れ、空路や陸路を使って寄港地からは遠方の世界遺産や史跡などを訪れるツアーです。現在発表されているのは下記です。 引用元(ピースボート公式サイト) https://pbcruise.meclib.jp/1116_OT_hayatoku/book/index.html#target/page_no=3 南極ツアーは194.9万円~279.9万円で1人部屋希望や1名申込は別途追加費用がかかります。支払いにクレジットカードの利用はできません。興味はあり行きたいけど手がでません。 ピースボートは1~2日で移動し、ツアーの出発地と合流場所が違うため値段が高…

  • 【ピースボート】契約後のスケジュール

    出航までの流れ 契約後 オーバーランドツアーの申込開始 出航6ヶ月前 オプションツアーの申込開始 出航3~4ヶ月前 渡航手続き及び海外旅行保険の案内 出航2ヶ月前 諸費用などの支払い期日締め切り 公的手続き 出航1ヶ月前 出発に際しての案内(出航日当日の集合時間・場所など) パスポートは船旅最終日から6ヶ月以上の有効期限が必要です。具体的な準備はコロナの影響により出航中止が続いていたので、今年4月出航の第114回が出航したら始める予定です。なお第114回から船はパシフィックワールド号です。第114号申し込みの方は間近になり準備が大変だと思いますが頑張ってください。よい旅となりますように。 明日…

  • 【ピースボート】出航10ヶ月前

    出航10ヶ月前の今月に届いた冊子などです。 主な配布書類 ・キャンペーンや割引の案内 ・船旅の冊子 ・船の案内 ・情報配信サービスの案内 ・オーバーランドツアーの案内 ・請求書及び入金の御礼 ・アンケート 詳細はまた後日書く予定です。一通り確認して先ず思ったのは『ご入金の御礼』についてです。『ご入金の御礼』の一文に ...今後とも社員一同皆さまのご期待に添うべく、精一杯努力して参ります... と社長名で社判付きです。出来たら御礼の手紙より入金額は手書きでいいので領収書が欲しいです。定価で船代最低価格178万円~の旅です。この希望がジャパングレイスに届く事を願います。 明日は今後の大まかな流れを…

  • 【ピースボート】知りたい体験談

    下記の貴重な体験を教えてください。 1、船旅に持って行って良かったもの、必要なかったもの 荷物はなるべく最小限にしたいです。 2、ピースボートのオプションツアーのアドバイス オプション申し込みの参考にさせてください。 3、おススメの海外旅行保険 107日間の船旅でなるべく安い保険を探しています。3は体験談でなくてもおすすめがあれば教えてください。 『知りたい体験談』は今後もアップし情報共有したいとおもいます。コメントよろしくお願いします。 明日は申し込み後の配布書類について書きます。

  • アフィリエイト

    ブログを始めるにあたり記事を書くサイトサービスやアフィリエイトは迷いました。 ネットで色々情報を得て初心者でも始めやすいサポートがある事を重視し、はてなブログとアクセストレードを選びました。アフィリエイト会社を複数活用している方もいますが、管理が複雑になるのと報酬も分散してしまうためアフィリエイト会社も1つのみにしました。またある程度報酬が発生したらはてなブログ無料版から有料版にして広告を減らすつもりです。 アクセストレードは登録するのに審査があります。当ブログは3記事目で審査に受かりました。審査が不安な場合は参考にしてください。なおアクセストレードの承認された広告をはてなブログにアップする方…

  • 始めて1週間

    なんとなく長く感じる1週間でした。 ふとした時にブログの事を考える日々です。 きっかけはピースボートに興味を持ちネットで調べたら噂など第3者の意見や旅行後の感想や体験が多く出発前の体験談などが少なかったので自分で発信してみようと思いました。もちろん船旅中は収入がなくなってしまう不安もありました。 ただピースボートだけではなかなかアクセス数が増えないため、自分が実践したく興味あるお得な情報や役に立つ節約をアップする事にしました。 また昨日初めてはてなスターを頂きました!ブログは制限なく公開していますがはてなスターははてなブログの登録者のみの機能です。とても嬉しかったです。ありがとうございます。 …

  • CokeOnアプリ

    Coke Onアプリは無料でアプリ限定のキャンペーンが多いことも魅力ですが、Coke Onチャレンジがあり毎週1週間で35000歩以上歩くとスタンプが1つ獲得出来て15個貯まると自販機で好きなドリンクを1本無料で貰えます。 15個はハードルが高い気もすると思いますが貯まると達成感があります。またCoke Onチャレンジで歩数が足らないと遠まわりして歩いてみようと楽しみながら体力維持も出来ます。スタンプはコカ・コーラ自販機で飲料を購入した時やキャンペーンでも獲得出来ます。 コンビニやお店が見つからない時でも赤いコカ・コーラの自販機は意外と身近に多くあります。特に真夏の暑い日はアプリで貰った無料券…

  • 今ならドリンクが実質無料で買えます

    2月26日までお得なCokeOnアプリとd払いのキャンペーンがあります。 Coke ON 毎週dポイント150ポイントもどってくるキャンペーン|d払い - dポイントがたまる!かんたん、便利なスマホ決済 条件 ・CokeOnアプリと d払いを初めて連携 ・100円以上をコカ・コーラの自販機で購入 dポイントはd払いで1ポイント=1円として活用できます。つまりキャンペーン中は150円以下のドリンクは実質無料で買える事になります。dポイントは毎週貰えるので、チャンスは4回あります。 早速 スープを購入しました。 チキンジンジャースープです。 ショウガが強くジンジャーチキンスープでした。ジンジャー好…

  • 【ピースボート】入金について

    昨日ブログのためにピースボートのホームページを見たら、既に諸費用の値段が申込時の金額より上がっていました。燃油代など値上がりしており今後も代金が上がると思います。 入金は先に申し込みをして旅行代金の5%を入金するか、割引やキャンペーンを利用し期日までの船代全額入金になると思います。どちらも取り扱いは現金のみです。また振り込みの受領証がピースボートから発行されないため自分の銀行口座から直接振り込みをしました。自分の銀行口座からだと振込手数料が安くなるのと出金や振込明細に記録が残り振り込みの控えを紛失するリスクも軽減できます。 なお諸費用については旅行開始日の前日から起算してさかのぼって50日目に…

  • 【ピースボート】第116回 旅行代金

    2023年1月31日まで新春初売り割引があり利用しました。 早割の条件は期日までの船代全額入金でクレジットカードは使えず現金のみになります。 上記のほかに別途諸費用 総計144,740円チップ合計 85,600円 ポートチャージ合計 48,000円 ビザ取得代金合計 10,140円 国際観光旅客税 1,000円 最新の旅行代金は下記リンク先で確認できます。 https://www.pbcruise.jp/cruise/v119/?feature=fee#local-menu また月末にこのブログでアップしていきたいと思いますので割引率などを今後のクルーズ申し込みの参考にして下さい。 なお、今回…

  • 【ピースボート】第116回詳細

    ピースボート第116回に2023年1月下旬に申し込みしました。 期間は2023年12月13日から2024年3日29日までの107日間の予定になります。 引用元: www.pbcruise.jp 明日は旅行代金について書きます。

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • よろしくお願いいたします🍀

    初めまして 今日からブログを始める事にしました。 自分の興味あることなどを1日1記事を目標に綴っていこうと思っています。 ブログ初心者のアレコレや自分の経験を共有出来たらと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sky-1さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sky-1さん
ブログタイトル
sky-1
フォロー
sky-1

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
sky-1

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー