chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
瀬戸内脱出計画 https://syunmay.com/

瀬戸内を離れて日本のすみっこまで、車中泊とキャンプで旅する人生の第2ステージです。

62歳で仕事を辞めて無職の身に。キャンピングカーCARBBYで全国旅して人生の第2ステージの楽しさを発信しています。

住所
松山市
出身
松山市
しゅんめいさん
フォロー
ブログ村参加

2022/07/10

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 神降臨 キラキラキラキラ✨

    ある日、ある時、ある所にある、ある公園で・・・ ヤバイ光景を見てしまったのです。 その公園の駐車場の一番奥に、なにやら見覚えのある怪しい車が停まっているのです。 静かに近づいてよーく見てみると、 あ、

  • 房総名物いかメンチオヤジに完敗です

    千葉県南房総市の朝です・・ 車内で質素な朝食を食べ・・・ 今日は房総半島ドライブです・・ 青空の下、海を眺めながらのドライブってなんて気持が良いのでしょう・・・ そうこうしてたらウッと言う間にお昼に・

  • 潮風を浴びて九十九里浜ドライブなのです

    犬吠埼を後にして朝飯食いに向かってます・・ あんな高い所に昇ったおかげで縮みあがったナニは何とか定位置に戻ったようなのですが、なんでコイツは主人の意思を無視して勝手に動くのか? 興味本位で調べてみると

  • どうしてナニは縮みあがるのか⁉

    千葉県銚子市の朝です。 まるでホテルの窓から撮ったような景色ですが・・・、気のせいです。 なんてったってアタクシ・・、車中泊ブロガーなのですから・・・ 今朝は朝食もとらないで、早々とホテ・・、い、いや

  • 東に向かって走ります

    知らない街の道を東に向かって走っています・・ 初めての道ってのは勝手が悪いもんで、ナビに頼って走ってるとだんだん細い道になってくる・・ しかもこれ・・、一方通行じゃねえ?・・・ こういう時は車を停めて

  • オモウマいネギ

    日テレ系で放送中の「オモウマい店」にたまに登場するエキサイトスーパーってのが近くにありまして、時々立ち寄って買い物なんぞしたりするのですが・・ ここの店主は自分と息子の絵を壁に描くくらい調子に乗ってて

  • 伊勢海老とビビリの闘い

    前回、椿自然園で食べた伊勢海老のお話をしたのですが、伊勢海老というとどうしても忘れられない出来事があるのです・・・ 皆さんは伊勢海老にビビって食べられなかったという、信じられない経験をした事があるでし

  • 薪ストーブの宿 お食事編

    徳島県阿南市の椿自然園にいます。 どうです・・、この絶景!・・と、イカにもタコにもこの宿に着いた時の景色のように前回書いたのですが・・・、 実はこれは翌朝の景色で・・・ 本当は着いた日は天気がイマイチ

  • 暖炉のある宿

    どうです・・ イカにもタコにも石岡のみっちゃんが食いつきそうなタイトルでしょう。 ↓ みっちゃんの薪ストーブはこれ。 薪ストーブの季節もあとわずか…。 - 飛行中年 もう3月中旬のことになるのですが、

  • 悪夢は繰り返されるのか⁉

    一人ふらりと旅に出て、ある街のホテルの部屋で空を眺めています・・ ウソです。←よくウソをつく 今日は4月7日・・・ 松山市内の病院に入院することになりました・・ 思い起こせば2年前・・・ 2年おきに受

  • 甘夏ミカン初出荷です

    すっかり春本番になった小泉今日この頃・・・ 関東ではすでに桜が散り始めたと聞くのですが、ウチの近所の公園の桜はまだこんな感じ・・ 松山市の開花は3月24日だったのですが、今日4月5日時点で満開の所もあ

  • 旅の〆は青春の味

    コッこけこっこー、夜があけた~~・・の、大阪西成あいりん地区の朝です。 やっぱり新聞は路上に座り込んで読むのに限ります・・・ 今朝は早々と宿を出て、天王寺駅に向かって歩いています。 昨日、学生時代を過

  • 〆は謹賀の寿司か天竜ラーメンか

    ハシゴ酒4軒目ののんきやさんでどて焼きを堪能して、ジャン横を歩いています・・ 移動しながらのハシゴ酒は意外と呑めるもんで、酔っ払ってしまう事がないのです・・ ただ、今日は朝から結構な距離を歩いてるので

  • 絶品!のんきやのどて焼き

    元祖ホルモン テツを後にして、新世界まで結構な距離を歩いて来ました。 酒が抜けてリセットされたものの、長時間歩いて疲労困憊・・、棒が足のようになってチョイと疲れてきています・・ 昨日に続いてジャン横に

  • 続・元祖ホルモン テツ

    西成の元祖ホルモン テツにいます。 俺は今猛烈に感動している! ・・・と、 言いたくなるくらい衝撃の美味さのこのアブラ・・・ あぶらー!!! なんて言ってた自分が恥ずかしい・・ ←やっと気付く しかし

  • 元祖ホルモン テツ

    ついに元祖ホルモン テツにやって来ました。 思い返せば半年前・・、YouTubeでケニチさんに出逢い、そこに頻繁に登場するアブラとは何ぞやと、夜しか眠れない日々を過ごしていたのですが、その謎が今やっと

  • チミはアブラを知ってるか

    鶴橋か~ら~電車にのって♪♬ 新今宮につ~いたあ~~♬♪♩・・・ と、歌って・・、さて、何人の人がピンときたでしょう?・・・ たぶん同世代以上の人しかわからんと思われる、五木ひろしの「長崎か~らふ~ね

  • 鶴橋の焼肉で一杯、二杯、三杯と・・・

    鶴橋の街をハシゴ酒2軒目を探してウロついています・・ 一軒目は焼肉屋の開店までのヒマ潰しのはずだったのに、ビール3杯も呑んじまったうえに串カツやチュ-リップという脂っこいものばっか食べてしまって、何と

  • ぶらり途中下車の呑み

    想い出の地を離れて電車に揺られ、また西成に戻って行く・・・、のですが、 ちょいと途中下車・・・、鶴橋駅です。 鶴橋と言えば・・ ではなくて・・ そんなミカン・・・ し~~~ん・・・ 面倒臭くなってきた

  • 想い出の地で感傷に浸ります

    JR新今宮駅から電車を乗り継いである駅に降り立ちました。 当時はこの正面の建物が都そばという立ち食い蕎麦屋で、学生時代はここで数百杯のうどん、蕎麦を食べた所です・・ そう・・、ここは大学四年間を過ごし

  • 涙なくして語れる南海そばなのです

    大阪あいりん地区の朝です。 朝7時・・、路上に座り込んで新聞を読む人の姿があります・・ ここではいたって普通の風景です・・・ 昨日一緒に泊まった友人は今日は仕事だそうで、「昨日は楽しかった、一生の想い

  • 今夜は懐かしの同窓会・・が。

    ハシゴ酒4軒目・・・と、言いながら・・、 あいりん地区に戻ってきました・・ 今夜は同窓会ですよ・・・と、耳元で幻聴が囁いてくれたのです。 ありがとう。 ←いつものお礼 今夜に備えて一度宿に戻って仮眠す

  • ハシゴ3軒目はコレじゃ!

    3軒目の店を探して、ジャン横をウロついています・・ ウロつきながら気付いたのですが・・ このサクッと呑んでサッと帰る粋な吞み方・・←本人はそう思ってる。 お店で少々気持ち良くなっても、店を出てしばらく

  • 大きいことはいいことだ!

    新世界をウロついています。 岩田屋酒店のマグロのすき身の余韻に浸りながら、次の店を探しています。 新世界は現役時代によく来たところ・・・ 30分くらいで終わる仕事を適当に作って、それを理由に泊まりで出

  • シブい男がシブい店でシブく呑みやすぜえ~

    現在、朝の10時30分。 あいりん地区を歩いて昼呑みに向かっています・・(朝呑みかも?) このあたりを歩いてる人が持ってるあのポリ袋・・、何が入ってるのかとっても気になるのです・・ そこから大きな道路

  • チミはケニチを知ってるか⁉

    大阪市西成区の通称あいりん地区にいます。 今日からここで暮らす事になってしまったしゅんめいさん・・・ いったい何故⁉ それは話せば涙なくても語れる話なのですが・・・ じ・つ・は・・・ ヒョエ~~~~!

  • ヤバッ!! だ、大丈夫か⁉

    淡路島の淡路SAに居ます。 コケコッコーーー🐓・・・が聞こえんぞ!!! 今日も朝からハイテンションです。 久しぶりの車中泊でした・・キャンカーとの大きな違いはトイレが無いこと・・呑みすぎて夜中にトイレ

  • ワタクシ、ウソをついておりました

    今日は鳴門市で車中泊です。 なんて、前回のブログは終わったのですが・・・ ウソでした。 ←何故いい歳こいてウソをつく。 や~~い、や~~い、だまされた! お前の母ちゃんで・べ・そ! ←これを言われると

  • あ○立ち・・、い、いや・・、旅立ちました💦

    峠の道を走っています。 ここは地元で桜三里と呼ばれる国道11号線・・ もう数週間で満開の桜街道になるんだろうなあ~~・・、季節が巡るって早いもんですねえ~~・・、また歳をとってしまうのです・・・ 峠を

  • 旅立ちの準備です

    久しぶりの旅立ちにあたって、準備をしなくちゃあなりません・・ 何てったって、どノーマルの車なもんで…、最低限寝られるようにしとかなくっちゃ・・、なんです。 この前のキャンプではとりあえずマットだけ敷い

  • いやあ~、キャンプって本当にいいもんですねえ~~

    久万高原町の千本高原キャンプ場に居ます。 野菜も食わずにホルモン一袋食うってのは、脂っこくてなかなかキツイとやっと気付いたしゅんめいさん・・・ ウゲッ・・、気持ち悪うう~~・・・ ひたすら呑んで胃袋を

  • マグロの一本食い・・、どす。

    久万高原町の千本高原キャンプ場に居ます。 ラーメン作ってビールとハイボールでほろ酔い気分・・・ ほんでもって休憩中です。 まったくのドノーマルな車なので、2列目と3列目のシートを倒してマットを敷いただ

  • 新相棒との初キャンプなのです

    峠の道をグイグイと登っています。 以前なら重量級のカンビンくんで登坂車線を 欧陽ヒイヒイと半泣きで登ってたのですが、今は追い越し車線をスイスイと快調に飛ばしています。走る事だけに関しては、以

  • 新しい相棒が出来ました

    久しぶりのモンチッチ海岸に居ます。 ここにはカンビンとよく来たものですが、カンビンと涙ながらにお別れしてからもう4ヶ月が経ってしまいました・・・ そのカンビンはすでに新しいオーナーさんの手に渡ったよう

  • さよなら、カンビン。

    余市町のワイナリーを見学して、そろそろフェリー乗り場に行こうかと思ってたのですが・・ 近くに観光名所があると言うのでチョイと寄り道してみます。 フェリーの出航時間まではまだまだ時間があるので、時間を潰

  • これで北海道ともお別れです

    小樽のホテルで迎えた朝です。 早々にホテルを出て、人気の無い商店街を歩きます・・ 朝早いとはいえ、コレだけの観光地なのですから、もっと人が歩いていてもいいと思うのですが、こんなに閑散としています。昨日

  • 小樽と言えば木之内みどりなんです

    小樽に入って、今夜泊るホテルに着きました。 キャンカーで来たのに何でホテルに泊るんじゃ・・と、思ってる皆様・・・ 実はこれ、新日本海フェリーさんのパック料金に含まれていて、ここで一泊しなきゃイカンので

  • 北海道と言えば寿司、そしてラーメンなのです

    ちっくしょーー!! なんて、楽しそうなんでしょう!!! ↓ 神ブログ 青の風に吹かれて より。 と、言っても・・・ 6月の旅の様子を今自宅で書いてるアタイが混ぜて貰えるはずも無く・・・ ヒマと自由を謳

  • やっとありつけたマルトマ食堂のホッキカレー

    北海道大樹町の道の駅コスモール大樹に居ます。 昨夜から降り始めた雨がまだポツポツ落ちてはいますが、予報では午前中には上がるようです。 今まではご飯を炊いた時には湯気がたちのぼる炊飯器の写真を載せてたの

  • ノロッコ列車に乗ろっこしたら・・・

    北海道の別海町にある道の駅おだいとうに居ます。 今日は釧路に向かうのですが・・ のんびりしててイイのです。 その理由は・・・ 釧路に行く目的はトロッコ列車(正確にはノロッコです)に乗って釧路湿原を走る

  • 羅臼岳でへそで茶を沸かすのです

    知床観光船に乗って知床岬をこの目におさめ、ウトロ港に引き返しています・・ 船内で流れていた知床旅情は何故加藤登紀子ではなかったのか・・・ 気になって夜しか眠れません・・・ ウトロ港に戻ったらカンビンに

  • 日本の果てに到達しました

    道の駅斜里の車中泊者用駐車場に居ます。 とても車中泊とは思えない車ばかりが停まっていますが、実はこれGoogleマップさんから画像をお借りしました。 そうなんです・・←もう川崎さんは言わない。 この頃

  • あの斜里のおやじのシャリな笑顔が、もう一度見たいのしゃり

    旭川駅近くのコインパーキングに居ます。 現在朝の6時過ぎ・・・、近くのコンビニに向かいます・・・ コインパーキングで寝る時には必ず近くにコンビニがある場所を選ぶのですが、その理由は当然アレの為です・・

  • これが旭川ジンギスカンだ!どうだまいったか。

    今回の旅最初の目的地に到着しました。 ここは何を隠そう何も隠してないのですが、北海道観光定番中の定番・・、富良野にあるファーム富田さんです。3年前にも来たのですが奥様がまた来たいと言うので来てしまいま

  • 実はこれ6月のお話なんです

    小樽市にある小樽温泉オスパの駐車場に居ます。 ここは車中泊をさせてもらえる有り難い温泉施設・・、同じ仲間がたくさん泊っています。 フェリー乗り場のすぐ近くにあるので、21時くらいに下船した夜間走行が苦

  • 22時間フェリーで耐えて、松本いよいよ北海道上陸です

    舞鶴港で小樽行きのフェリーを待っています。 出港予定は23時50分・・、到着は明日の20時45分予定なので約22時間を船中で過ごさなくてはいけないのですが、考え方を変えればたった一日で北海道に行けるの

  • カンビン、ラストラン。

    自宅を出発して松山道へ向っています。 高速の嫌いなワタクシがいきなり乗っかるなんて何故でしょう・・・ それは時間が無いんです・・・ 松山道から徳島道に入って更に高速を進みます。 ゾウなんですよ川崎さん

  • おーほっほっほっほっほっほっほ、やりましたぜえ。

    おーほっほっほっほっほっほっほっほ・・・、 ほが八っつ・・・ どうです・・、見覚えのあるホームページでしょう! とうとう(足したら20)帰って来ましたぜええ! い・・、いや・・、こっちの方がいいか・・

  • 瀬戸内脱出計画リターンズ!

    希望の光が見えて来ましたぜええ。。。だんな🧡コメント等で応援頂いた皆様、どうもありがとうございました(感謝!)システム不良でお返事出来ませんでした。おかげさまで、復活出来そうです!もうしばらくお待ちください。↓まだ見てくださってる方がいらっ...

  • 乗っ取られたかも?

    いったいコイツは何なのか? ブログサイトを乗っ取られたかもしれません・・ 昨日アクセスいただいた方はコイツが現れ何じゃこりゃっとなったと思われますが、昨日から当ブログにアクセスするとこんな画面が出てく

  • ダイソーの固形燃料でご飯は炊けるのか⁉

    昨日のブログはこんな感じで終わり、このまま眠りに就くはずだったのですが・・・ また事件が起こってしまったのです!! と、言うのはウソで・・ ウソかいっ!💢 実はひとつやり忘れてた事を思い出したのです・

  • やっちまったぜ、バカヤロー!

    救急車で搬送されています❗ ナタで薪を割ろうとして指までザックリとやってしまいました・・・こうなった原因のひとつは手袋をしていなかった事・・、カンビンに忘れて取りに戻るのを面倒臭がった事が仇となってし

  • 海の見えるキャンプ場でのんびり~・・、のはずが!

    家を出て海岸線を東に進んでいます。 スーパーに立ち寄って食材とアルコールを調達して・・ さらに東に進みます。 今日は雲一つ無い晴天でとってもいい気持・・、絶好のレジャー日和なのですよ。 造船所に向かっ

  • みかんの花が咲きました

    秘密基地と言う名のただの畑ももうすっかり初夏の装いになって来ました。 みかんの木に花が咲きました。 土地柄、みかんの木なんて特に珍しくもないのですが、こんな間近でみかんの花を見るのは初めてかも知れませ

  • 昔ながらの中華そばを期待して伝説の中華そばを食べたらチャーハンに昔ながらを感じてしまって旅が終わりました

    愛媛県四国中央市の山の中・・、道の駅霧の森に居ます。 昨日の日暮れ前にはほとんど車は居なかったのに、何台かの車中泊らしき車が停まっています・・、雨の中夜中にやってきたのでしょうか・・・ 今朝も食事もと

  • 霧の森で癒やされるのです

    昨日この道を徳島に向かい、そこから香川県に入ってグルッとここまで帰って来たのですが・・ また山道を登って徳島方面に向かっています・・・ とうとう、おかしくなってしまったのでしょうか・・、車徘徊⁉ ・・

  • 徳島・香川うどん対決!バチバチ、軍配はどちらに!

    香川県高松市のフジカーズジャパン高松店さんに居ます。 カンビンが身体検査を受けてる間に、買いもしない展示車をウロウロと見物中です・・ ところでカンビンの身体検査って何?・・と、思われた皆さん・・・ 秘

  • 若いおねいさんを舐めちゃあいけません、ペロン。

    徳島市内のコインパーキングに居ます。 深夜や早朝の車の出入りも殆ど無く、道の駅と違ってドアの開閉音や人の話し声なんかも全く無くて、コインパーキングって意外と静かでよく眠れるのです。 朝食も取らずに出発

  • 食べ物の恨みは恐ろしいぞ

    約3年ぶりにやって来たのは海女料理ししくいさん・・・ 「ししくい」とは徳島県南部にある地名で、そこで取れた伊勢エビや貝類を直送して食べさせる、知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない有名かどうかよく分ら

  • 旅の行先はここでおます

    運命の交差点にさしかかりました。 真っ直ぐ行けば香川県・・ 右に曲がれば徳島県・・・ さあ、どっちだ!! たっちだ! マッチだ! サッチ・・・だ⁉・・・ ・・・・ う~~ん・・・、マンダム・・・ もう

  • 旅の始まりはやっぱりう○ん

    国道11号を東に向かっています。 山道を登り桜三里と呼ばれる峠を越えて・・ 西条市に入ります・・・ そろそろお昼時なので、ここまで来ればいつものパターン・・・ 我家の愛して止まない讃岐麺業さんがあるの

  • 今夜は肉フェス

    夕食の時間だす。 今夜は肉フェス・・・、歳はとってもやっぱり肉が食いたいのです。 まずは厚切り牛タンから・・・ 分厚いのでハサミで切りながら食します・・ 我家で牛タンと言えばこれくらいの厚さが普通です

  • 高原で焚火を楽しむのです

    久万高原町の千本高原キャンプ場に居ます・・ こんな天気のいい日に高原で一人静かにマッタリと過ごすって、なんて心地良いのでしょう・・・ 皆さん忙しい現実から逃れて、ここに癒やしを求めてやって来るのでしょ

  • 高原のキャンプ場でのんびりと

    山道をノロノロと登っております。 今日は雲ひとつないイイお天気で、走っているだけでとっても気持がいいのです・・ 山間の小さな町を抜けて・・・ さらに山の奥へ向かい・・・ 細い急な坂を登ったら・・・ 久

  • 雨漏り修理です

    しばらく停まったままのカンビンです・・ またバーコードが現れて来ました・・、何故これは出来るのでしょう・・ 何か対策があったら教えてください・・・ ・・と、言う事で・・、洗車でもするのかと思いきや、そ

  • 秘密基地建設予定地は今⁉

    秘密基地建設予定地にある河津桜がやっと咲き始めました。 かなり暖かくなって来たので桜の季節なんてとっくに終わったと思ってたのに、この木は今から満開を目指すようです・・でも、何だかうっかり出遅れたお間抜

  • 春ですねえ~~3

    先週、この春2度目のお花見に行って来ました。 1度目は満開の桜だったのですが今回は半分くらいは散ってしまってて、でもこれはこれで桜吹雪舞う風情あるお花見になりました。 でもまあ、桜があろうがなかろうが

  • 春ですねえ~~2

    久しぶりにモンチッチ海岸にやって来ました・・ ここにはしばらく来ていなかったのですが、暖かくなって無性に海が見たくなったのです・・・ ここに来て何をすると言う訳でもないのですが、この海を眺めているだけ

  • 春ですねえ~~

    今朝も秘密基地建設予定地に来ています。 前々回のブログで、「この甘夏を誰か貰ってくれんでしょうか・・・」なんて書いてたら、柑橘農家の友人が手を挙げてくれて、全部引き取ってやると言ってくれたのは良いので

  • 倍ビッグマック・トッピングマックススペシャルはほにゃららだった⁉

    値上げ、値上げと毎日のようにTVから流れて来るけど、何かみんな慣れっこになってしまったのか、一時期ほど騒いでないような気がする小泉今日この頃・・・ 物価対策を真剣にやらない政府に対して、みんなもっと声

  • 秘密基地はいつ出来るのか⁉

    現在、朝の7時前なり・・・ 朝日が昇ってきました。 最近は6時半くらいには明るくなるので、早々と家を出て向っているその先は・・ ここは昨年末に手に入れた秘密基地建設予定地と言う名のただの畑・・・ 皆さ

  • タイヤチェーンは持ってるだけではイケません

    鳥取県の皆既温泉にいます・・・ 昨夜は強風と大雨で、日本海の天気を舐めんなよってくらいの大荒れで、古い旅館の襖が一晩中コトコト揺れてうるさくて、夜しか眠れませんでした・・部屋の前にある庭は排水が間に合

  • ハサミの謎がついに明かされます

    水木しげるロードを後にして、境港市内を移動しています・・・ やって来たのは毎年来ている大漁市場なかうらさん・・・ 立派な鬼太郎と目玉おやじ、ねずみ男が出迎えてくれます・・・ 言っちゃ何だがコッチの方が

  • あなたは鬼太郎を知ってますか⁉

    ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~~~~・・・と、思わず口ずさんでしまうこのメロディー・・・ やって来たのは鳥取県境港市にある水木しげるロード・・、鬼太郎の故郷です。 ゲゲゲの鬼太郎に登場する妖怪達のブロンズ像が1

  • 雪道を舐めちゃあいけません

    広島県尾道市で見つけた資さんうどんで朝うどんを堪能して、また今日も一日が始まります。 ここから東に向えば岡山方面・・、西に向かえば広島市方面なのですが・・ 霧に包まれた道を高速に上がって尾道自動車道に

  • 憧れのお店はただの勘違いだった

    広島県尾道市の名も無い駐車場の朝です。 ←名はあると思われます。 夜中に車が出入りする事もなく、住宅地なので静かに眠る事が出来ました。 朝食も食べずに早々と出発します。 昨夜から雨が降り出して、今もシ

  • 牡蠣食~べ行こう~♪♬

    広島県尾道市の駐車場に居ます。 今日はここを宿として、これから食事に出掛けます。 駐車場からトコトコと10分ほど歩いて行くと・・ おお!・・、目的のお店が見えて来ました。 やって来たのは広島名物かき小

  • 霧に包まれた瀬戸内海を渡ります

    靄のかかった瀬戸内の海を眺めながら東に向っています。 さて、今回の旅の目的地は何処なのでしょう・・ ←引っ張ってます。 このまま真っ直ぐ進めば今治市内に入り、左に曲がって高速に上がればしまなみ海道に入

  • 何処かに旅立ちます

    今日は朝からいいお天気で、最高気温は16度予想でぽっかぽか・・・ こんな日はジッとしてるのが勿体なくて、何処かに出掛けたくなってしまうのです・・・ てな訳で・・、荷物を積込み出発準備をしています・・

  • あなたはこの流れについて行けますか⁉

    「毛が嫌われる?」って、あんた・・・、あの子の何なのさ?・・ NETニュースを見ていたら、最近では男も脱毛をするんだとか・・それも結構なオヤジまでもがやってるそうで、何でそんなに毛を抜きたいのか・・、

  • 旅が終わります

    広島県三原市の道の駅「みはら神明の里」に居ます。 昨夜は走り屋達が出たり入ったりして、朝の3時くらいまで騒いでました・・ トラックや列車の騒音には慣れたのですが、これだけはイケません・・ 夜が明けて来

  • ゆ~き~のふ~るま~ちを~~走ります

    山口県周南市にある「道の駅周南」の夜明けです。 お日様が昇るとやがて辺りが明るくなって来ました・・ 鹿児島に居た時よりも心なしか夜明けが早いような気がします。 ここはトラックターミナルかと間違うくらい

  • 老体にムチ打って九州脱出計画です

    大分市にある「道の駅たのうらら」に居ます。 こんな近くに線路があって、夜中列車が走っていたので熟睡出来ました・・ 本当に全く気にもなりませんでした・・・ 朝食を食べて・・ 作戦会議です・・、一人ですが

  • 帰宅困難者になってしまいました

    宮崎県都農町の道の駅つのに居ます。 現在、朝の4時なのですが、とっても寒いのです・・・ 皆さんはまだグッスリと眠られていると思われるのですが・・・ と、そこへ・・・ ここは大型車と乗用車の駐車場が区分

  • 宮崎の海は一条直也もびっくりするほど美しいのです

    宮崎県串間市にある回転寿司屋の駐車場に勝手に泊って・・、いるのではなく・・、ここはたぶん「道の駅くしま」の駐車場だと思われます・・ 夜は明けて来たものの、今朝は結構寒くて寝袋から抜け出せません・・・

  • 九州にも雪が積もるって本当ですか?

    鹿児島県南大隈町にある佐多岬野営場に居ます。 夜が明けて日が昇ってきました。 昨夜寝る時迄は誰も来なかったのですが、結局、南極、北極、郵便局・・、朝になっても誰~~も来ませんでした・・・、一人ぼっちっ

  • H3ロケット打上げ当日・・、さあどうする。

    鹿児島県姶良市にある名も無い公園の駐車場に居ます。 今日2月2日はH3ロケットの打ち上げ予定日なのですが、種子島に渡れなかった小泉今日この頃・・、さあ、これからどうしようかと考えています・・ やはりど

  • 我が良き友よ、1年ぶりの再会なのです。

    長崎県姶良市の「なぎさ公園あいら」に居ます。 朝から雨が降っているのですが、次々と犬の散歩の車がやって来るのです・・ こんな雨の中散歩させられて、犬は喜んでいるのでしょうか?・・・ 昨日のショックから

  • 終わった

    桜島にほど近い公園の駐車場に居ます。 今日は1月31日・・、いよいよ明日はフェリーで種子島に渡ります。 今回の旅で初めて炊飯器くんの登場です。 現在6時30分・・、スイッチオン。 明るくなる頃には炊き

  • 桜島に向います

    ※昨日2月2日にH3ロケットが打上げられましたが、当ブログはまだまだ1月を迷走中ですので、驚異的なタイムラグがあることをご承知おきくださいませ。 鹿児島県大崎町の「くにの松原キャンプ場」の朝です。 今

  • 今日は志布志でのんびりします

    宮崎駅近くのコインパーキングに居ます。 昨夜帰って来た時には満車だったのに、今は見事なまでに1台の車も居ません・・ 皆さん健全な生活を送られているようです。 現在、朝6時・・、まだ暗い中出発します。

  • 宮崎市内徘徊の巻

    宮崎駅近くのコインパーキングに居ます。 もうとっくに12時を過ぎているので、昼呑みでも出来ないかと街の散策に出掛ける小泉今日この頃・・ 宮崎駅から少し離れた商店街です。 道路の両側にアーケードがあって

  • 朝風呂は最高なのです

    宮崎県児湯郡都農町の道の駅つのに居ます。 朝の5時ですが車がたくさん停まっていて、昨日の所とはエライ違いなのです。 7時前も過ぎるとだいぶ明るくなって来ました・・ 見る限り車中泊仲間もそこそこ居たよう

  • こんな所で病院のお世話になるなんて

    大分県佐伯市の道の駅かまえに居ます。 朝の5時ですが、やっぱり誰~~も居ません・・・ 何故なのでしょう・・・ 夜が明けましたが、相変わらず誰~~も来ません・・・ 昨夜は物音ひとつせず・・、お化けも出ず

  • 半年ぶりの瀬戸内脱出計画です

    三崎港のフェリー乗り場でフェリーが来るのを待っています。 退屈なので隣にある物産館を除いて見ることにしました。 ここはやっぱり愛媛県・・、店の外に軽トラ停めてミカン売ってます。 店の外にもミカン・・・

  • さて、そろそろ行きますか

    右手に瀬戸内の海を眺めながら西に向っています。 H3ロケットの打ち上げを見る為に、種子島に行こうとしています。 時間と金をかけてわざわざロケットを見に行くなんて、興味のない人にはアホな行為にしか見えな

  • 夢は夜ひらく・・のでしょうか?

    2025年の旅始めも近づいて来た小泉今日この頃・・・ 皆様いかがお過ごしでしょうか。 2月1日のH3ロケット打ち上げ見物に出掛けようと、種子島行きを企んでいる訳ですが・・・ いかんせん・・・、何時もの

  • 農家への道は意外にほにゃららだった

    こんにちは。 農家のしゅんめいさんです・・、イエ~~イ (*^^)v 農業を営むとウソ八百こいて手に入れたこの土地なのですが・・、 秘密基地の建設には金も時間もかかるので、取りあえずここで何して遊ぼう

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用