chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なすみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/20

arrow_drop_down
  • ネタバレを必死に回避中

    この記事は以前公開していたものを非公開にして、タイトルを変更、内容は同じですが文章は全面的に修正したものなります。 最近、ツイッターやその他SNSからネタバレされないようにすごく気を付けています。 何をネタバレされたくないかというと、「進撃の巨人」のストーリーです。 進撃の巨人は雑誌ではすでに最終回を迎えていますが、アニメではまだ話の途中です。 私はアニメでしか進撃の巨人を見ていません。 アニメ以外から今後の展開がどうなるのか知りたくないのです。 なので、進撃の巨人については一切調べないようにしています。 ほんとはリアルタイムでアニメを見ながら、ツイッターを開き、「すごーい」とか「そうなるのか…

  • 私の薄汚い部分

    この記事は以前公開していたものを非公開にして、タイトルを変更、少し文章を足したものになります。 私は薄汚い人間 私って、人間が薄汚い・・・って思ったことがありました。 スマホに通知が来たんです。 私の書いた口コミが「500回表示されました」って。 「お知らせ機能」があるってこと自体を知らなかったのでパッと見、なんのこと?って思いました。 でもすぐアレのことだってわかりました。 私が最近書いた口コミってアレだけですから。 何の口コミかというと、 ちょっと前に病院に受診した時の最悪な態度の医者についての口コミです。 何か言わないではいられないと思ったので口コミを投稿したんです。 もし、詳しい経緯を…

  • アドセンス3回目の不合格で精神がどん底

    先日、アドセンスの不合格メールがきました。 ショック。 もう何もする気がおきません。 そのくらいショックを受けています。 なんでダメなのさ😰 不合格だったブログはこちらです。 nasumiblog.blogspot.com 私は卵巣嚢腫で入院手術を受けたことがあり、その経験を書いたブログです。 この日常ブログよりも断然、人の役にたっているって思うのになんで・・・。 不合格に納得いかない最大の理由は、以前「はてなブログpro+独自ドメイン」で申請したときには合格していたからです。 せっかく合格したのになぜそれを維持しなかったかというと、お金がかかるからです。 はてなブログproは1年分で1万円、…

  • 午前2時に寝るくず

    完全に昼夜逆転しているわけではありません。 でも、自分としては 「夜中の1時~2時頃に寝て、 朝というか昼の9時~10時、遅いと11時頃に起きる」 というこの生活は昼夜逆転していると同じことだと思っています。 最近は12時過ぎに起きることもあり自己嫌悪で消えてしまいたくなります。 無職だけど、行くところもなく誰とも会う予定もないけど、もっと早く起きたい。 そう思いながらもこの生活習慣をなおせません。 毎日ベッドに入って、 「今日もなんにもできなかった。 なんにもしていないのに、こんなに遅くまで起きていてしまった。 早く寝るということすらできないなんてもう人間終わってる。 なんてダメなんだ。 も…

  • 夜中に一人でおびえてた

    昨日の夜のトンガの噴火、すごくびっくりした。 宇宙から見た噴火の映像がものすごくこわくって、もしかしたら地球が終わる?って思ったくらい。 それくらいすごい衝撃的だった。 昨日は23時からコンフィデンスマンJPプリンセス編の録画を見始めて、1時過ぎに見終わったんです。 リアタイしようと思ってたのに、youtubeとブログデザインに気を取られて時間を全然見てなくて、23時に「あ!!!!」って気が付いたんです。 全部見終わって、通常放送の画面に切り替わったらテレビの画面が津波警報の画面になっていてすごくびっくりした。 私が気が付かない間に東日本大震災のような大きな地震がどこかで起きたのか?って思った…

  • 起きたら13時でした

    今日、起きてきて時計をみたら12:45でした。 そんな・・・。 そして、気がついたら日が暮れていて部屋の電気をつけて、カーテンを閉めました。 なんにもしていないのに夕食を作る気力がありません。 でも、何かは食べたい。 カップ焼きそばにキャベツを炒めて足して食べようかな。 水曜日に買ったササミをさすがに冷凍しないといけないけど、それすらやる気が起きない。 鬼滅の刃で鬼が切られて死ぬときハラハラと灰になって跡形もなく消えるじゃないですか、自分もそうならないかなって思いました。 「今日、何してた?」って聞かれたら「何もしていなかった」と答えるでしょう。 でも、まあ、思い出しながら今日を振り返ります。…

  • 一人暮らし宅と実家の掛布団交換

    一人暮らし宅の掛布団と実家の私の部屋の掛布団を交換しました。 一人暮らし宅と実家は徒歩で約15分かかります。 そして、それなりに人通りもある道のりです。 そんな道のりを布団袋に入れている布団を持って、歩いて行くなんて。 車があればな。 タクシーという手段も考えたけど、タクシー代を払うのはもったいない。 歩いて行くしかありません。 すごくかさばるので持ち歩くのには適していないし、 そして何よりものすごく人目が恥ずかしかった!!! 掛布団を交換する理由 私の部屋は私が実家を出た後もずっとそのまま残っています。 布団もずっと同じものが置いてあります。 そして、私が一人暮らし宅で使っている布団は家を出…

  • 急遽、実家に泊まる

    前回の記事に書いたように、一人暮らしをしている部屋の蛇口から突然水が出なくなってしまったため急遽実家に1泊しました。 現在、私は実家から徒歩15分ほどのところに住んでいます。 なので普段は実家に立ち寄ることはあっても泊まることはありません。 最後に泊まったのも、こっちに引っ越してきた日(約3年前に1泊)でした。 移動に疲れて部屋を片付ける体力と気力がなかったので泊まりに行きました。 今回泊まりに行ってみて、感じたこと思ったことを書こうと思います。 実家には現在、父と弟が住んでいます。 ただ、弟は休日が不規則な仕事をしているようで、あんまり見かけません。 お昼ごろに実家に着いたんですが、部屋の中…

  • 水がでない・・・どうしよう

    雪の降った次の日の夜、23:30ごろにトイレに行ったんです。 トイレのあとに泡のハンドソープで手を洗おうとしたら、キッチンの蛇口から水が出ない・・・。 え? なんで出ないの? こんなの初めてなんですけど。 どうすんのよ。 とりあえず泡まみれの手を洗い流すくらいは出ないかなって思って洗面所とかお風呂場の蛇口をひねってみるけど出ない。 そういえばトイレに行ったあと、タンクに水がたまる音もしていなかったような気がする。 仕方なくキッチンペーパーで泡をぬぐい、飲み水で手を洗い流しました。 もったいない😰 20時頃にトイレに行って手を洗ったときは大丈夫だったのに。 この寒さを考えれば水道管が凍結したと考…

  • 雪だ!

    私が住んでいる地域って雪はあまり降りません。 記憶が定かではないけど、ここに引っ越してきて3回目の冬を迎えていますがこれまで雪はちらちらとは降ったけど積もるほどではなかったような気がします。 だから昨日、雪が降り、そして少しづつ積もっていくのを見てちょっとワクワクしました。 寒かったけど。 私の部屋の窓についている柵の上に7、8㎝くらい積もっていたし、見渡す範囲の屋根の上や木の上も真っ白になっていました。 雪が降るといいなって思うのは「すごく静かになること」です。 雪が音を吸収しているっていう理解であっているかな。 昨日は寒かったけど(しつこい)雪が積もっていく様子や静かな感じがすごくよかった…

  • 寒すぎてエアコン解禁

    この冬、電気代を1円でも抑えたかったのでエアコンは必要にかられない限り使っていませんでした。 12月まででエアコンをつけたのは3回。 1月以降も必要最低限に抑えたかった。 しかし、最近のあまりの室内の寒さに耐えられなくなったのでエアコンの不使用を諦めます。 寒すぎる。 去年もこんなに寒かったっけ? さむさむさむ・・・もう無理! 私の住む地域は全国的にみると寒さはましなほうのはずなんですが、それでもこんなに寒い。 室内が寒すぎることにより生活に不具合を生じております。 寒すぎて手がかじかみ、パソコン作業ができない 手が冷たくなってしまいすごく痛いし、うまく動きません。 ちょっと文字を打っては足の…

  • 「おもしろい」?

    前回の記事がなぜかたくさんの人に読んでもらえているようでうれしいです。 多分、今までで一番アクセスがあったんじゃないかな。 あの記事のどの部分がそうさせたのか私にはわかりません。 あんな感じの日記のような記事を毎回書くとアクセスもうなぎのぼりかしら。 でも、そうすると多分毎回同じになるからきっとすぐに飽きられるんだろうなって。 上昇したらそのあとは降下するしかないのでこわいです。 ツイッターでは「おもしろかったです🤭」という感想をいただきました。 私としては面白いことを書いたつもりはなくて、いつも通りただ暗い気持ちを淡々と吐き出しただけです。 それを「おもしろい」って評価されて、なんか、ね、困…

  • ぼっちの31日と1日

    12月31日 起きたら12時30でした。 は? 時計が狂ったか? と思いました。 昼夜逆転気味なのは前からですが、こんな遅い時間に起きるなんてなかったのに。 それから、近所の郵便局に荷物を取りに行き、その帰りにスーパーによりました。 14時30ごろに家を出て15時には家に帰りました。 郵便局は外まで列ができていてものすごい寒かったです。 そして、スーパーへ。 混んでいるかなって思ったんですがそうでもありませんでした。 私は特にお正月らしいお買い物をするわけでもなく、いつも通りパンと牛乳とおやつを購入。 これで3日はもつでしょう。 たった30分の外出でしたが、寒くってなんか疲れました。 マンショ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なすみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なすみさん
ブログタイトル
なすみの日常ブログ
フォロー
なすみの日常ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用