chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なすみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/20

arrow_drop_down
  • ブログの最近とこれから

    最近のブログのこと アドセンス合格後 モチベーションUPの結果 具体的にやったこと 記事の投稿頻度を上げる 日本ブログ村の「PVランキング」にも登録 人気ブログランキングに再登録 ツイッターを始める はてブ!の再表示 記事にはてなブログタグをつける アドセンス合格以前からやっていること アドセンス合格から1か月経過 今の悩み ブログに対するスタンス ツイッターの運用方法 ブログのこれから 最近のブログのこと 最近のブログに関する大ニュースは11月に「グーグルアドセンスに受かったこと」です。 合格のメールが来た時、ほんとにうれしかった! そして、このブログでも受かるんだっていう驚きもありました。…

  • 最強寒波をなめていた

    それまでも十分寒かったけど、先週の土曜日からより寒くなってとっても寒いです。 「寒い」以外の言葉が出てこない。 家の中でもずっと寒い、寒いって独り言を言っています。 最強寒波をなめていました。 先週は冷蔵庫の中だったら、今週は冷凍庫の中って感じ。 空気が一段とシャキーンとしたって感じです。 なんとか寒さをしのごうとたくさん服を着るせいでとっても身体を動かしにくいです。 ホットマットの上に座り、薄手の掛布団をひざ掛けにして座り、そこからほぼ動いていません。 部屋全体を温める暖房器具は寝室にしている部屋にエアコンが1台だけしかありません。 この物件は2Kで部屋が2個あるんですが、寝室のドアを開け放…

  • 東京リベンジャーズのアニメを一気に見た

    12月31日までYouTubeの「フル☆アニメTV」で東京リベンジャーズのアニメ(全24話)が無料で見ることができるって昨日の夜に知りました。 www.youtube.com 「東京リベンジャーズ」というタイトルだけは知っていました。 アニメ放送がネットで話題になっているところを目にしたことがあったからです。 私がリアルタイムでテレビ放送をされていることを知ったのは話の終盤になってからです。 私は話題のアニメは見たいなって思っているのですが途中から見てもストーリーがわからないだろうからとテレビで放送されていたときは見ることを諦めていました。 それに、好みのジャンルではないということも見るのを簡…

  • クリスマスでした

    クリスマスと言われても私にはいつもと変わりありません。 ぼっちのまんまだし、特になにもありません。 私には日にちの感覚があまりありません。 仕事をしていないので「今日が何日か?」なんて私の生活には関係ありませんから。 だから、日にちがよくわからなくて気がついたらクリスマスイブになっていたという感じです。 昨日は朝から記事(昨日の夜に公開したやつ→どのくらい着ればいいのかわからん - なすみの日常ブログ)を書いていました。 なんか自分の言いたいことがうまく文章に反映されず、一度はもうこれでいっかと思った1500字くらいの文章をすべてボツにして消去。 はじめから書き直しましたが、いまいちピンとこな…

  • どのくらい着ればいいのかわからん

    最近の困りごと 私は現在無職の引きこもりなのですが、一人暮らしをしているため食料品や日用品を買うために週に1か2度くらい外に出ます。 ほぼずっと家にいるので外がどのくらい寒いのか暖かいのかよくわからず、どのくらい服を着ればいいのかわからないことが最近の困りごとです。 なんでそんなことで困るかというと、 寒いと思ってたくさん着て出かける 思ったより外が暖かくて歩いているとじんわりと汗をかく 汗がすぐに冷えて、身体をひやす 身体の表面は冷たいまま、汗はじんわりと出続ける 風邪をひきそうになる 一人暮らしで世話をしてくれる人はいないし、つらい思いはしたくないので風邪をひくのは困る という理由です。 …

  • 人間関係はもうけっこう

    一番安全で安心できる場所 家の中に一人でいることが私にとっては一番安全だと感じます。 誰にもわずらわされないで居ることのできる安心の場所です。 前回、前々回の記事に書いたように外に出て他人と会うとろくでもないことがおきます。 そのことで精神的に打ちのめされました。 たまたま、運が悪かったというだけかもしれない。 でもこの経験が 「外はこわい、ずっと家にいたい、誰にも会いたくない」 という私の考えを強固にしたなって感じます。 世の中には外出できないことが苦痛に感じる人や、他人と話すことができないことにストレスを感じる人がたくさんいるみたいです。 私の中にはない感覚です。 誰とも会わず、誰とも話さ…

  • 最悪な医者のせいでメンタル不安定

    先日、1年に1回の定期受診をしてきたんですが、そのときの医者の対応が最低最悪でした。 それを引きずってしまい、無駄に落ち込んでしまいます。 すごくつらいです。 その時の詳細を書いた前回の記事はこちら。 nasumi-my-life.hatenablog.com 医者だからって患者にあんな態度をとっていい、なんてことはありません。 医者としてどうこうっていうよりも、あの女の人間性に問題があるとしか思えません。 それなのに、なぜ私がこんなにつらい思いをしないといけないのか・・・。 もう終わったことだから気にしなければいいのかもしれません。 グダグダ思っていたってなんの解決にもなりません。 イヤなこ…

  • やっぱり医者はろくでもない

    1年に1回の婦人科の定期受診で病院に行ったんですが、今回私を診察した医者にとてもひどい対応をされました。 いわゆる不機嫌ハラスメント。 あまりにひどくて、それに対する私の感情が大渋滞。 まず、怖かった、なんでそんなに威圧的な態度なの? ものすごい感じ悪かった。 私が短気だったらパソコンとか投げつけたかもしれないってくらい感じ悪かった。 私はなんでこんな対応されるんだろう?って考えたけど、明らかに私に非はないのでわかるわけない。 診察が終わってから、だんだんイライラしてくる。 なんだあの医者、えらそうに。 そして悲しくなる。 私、ただ受診しただけなのに、なんであんな対応をされないといけないの? …

  • またゴミを捨てそこねてキレそう・・・

    おはようございます。 私は夜にブログを書くことが多いのですが、今日はイライラしてキレそうって思ったので朝から書いています。 何があったかというと、またゴミを捨て損ねました。 原因は私の勘違いなので100%私が悪いです。 でも、でも、イライラするんじゃー👿 いつも10時前後に起きるのに、ゴミ出しのために7時30から目覚ましをスヌーズでかけて8時15分ごろにゴミを出しに行ったんです。 すごく眠いし、すごく寒いのに頑張ってやっとのことでベッドから出ました。 そしたら、もうゴミ捨て場が空っぽになっている。 あれ? まだ8時30じゃないのにもう収集された? え? でも、まだ8時30前だから出していいよね…

  • ツイッターでコナかけられてる

    あ、色っぽい話ではありません。 このブログに訪れる人が増えるといいなと思ってツイッターをはじめ、2週間くらいたちました。 はじめてみてなんだかなーって思っていることがあります。 この状態にどんな言葉が当てはまるかここ数日考えたんですけど、「コナをかける」っていうのが一番近いかなと思います。 「コナをかける」って言葉は普通に通じるものかな? 「(気軽な感じで)気になった相手の気を引きたい」っていうことです。 現時点で私のアカウントをフォローをしている人の中で私のブログに興味をもっている人はいないと思います。 おそらくブログを読んでもいないんじゃないかって思います。 彼らがしたいのは自分のアカウン…

  • 自分の想像より3倍ひどい

    試着室の鏡の前ほど現実的な場所ってないって思うんです。 圧倒的に現実的な自分の姿を至近距離で見てしまい、自分が思う自分の姿より3倍はひどくてショックを受けました。 文章がなんか変ですが、私が言いたいことが伝わるかしら? 自宅でも鏡は見ています。 手鏡も洗面所の鏡も姿身もあるし、それにうつる自分も毎日見ています。 でも家で見る自分よりも試着室で見る方がはっきり、くっきり見えるので不思議です。 先日、冬に履くズボンを買いに出かけました。 寒くなってからも夏用の接触冷感の機能のあるズボンをはいていたので、さすがにつらくなってきたのです。 夏にはあんまり接触冷感の機能を発揮していなかったから、ほんとに…

  • 4日ぶりのシャワー

    冬はあんまり汗かかないしシャワーを浴びなくても大丈夫だと思うんです。 浴びればスッキリするし気持ち良いことも分かっています。 それでも私はシャワーを浴びるのが嫌いです。 理由はめんどくさいから。 引きこもり生活なので冬はシャワーを浴びないって選択肢もあると思うんです。 でもそれは無理だな。 3日間身体を洗わないと頭がかゆくてたまらなくなってしまう。 3日で身体の不快感のほうがシャワーを浴びるめんどくささに勝ってしまう。 4日ぶりっていうのは、 日曜日にシャワーを浴びたら、月火水と浴びず、木曜日に浴びるということ。 身体はもうちょっと大丈夫そうなんだけれど、頭がやばくなります。 火曜日の夜くらい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なすみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なすみさん
ブログタイトル
なすみの日常ブログ
フォロー
なすみの日常ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用