chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なすみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/20

arrow_drop_down
  • 突然の強い不安

    もう結婚も出産も無理だし、この先に夢も希望もありません。 仕事を探さないと、と思えば思うほどにすごく追い詰められている気分になり、私にはもう仕事は無理なんじゃないか・・・と考える。 仕事をしない人間なんて生きる意味あるのだろうか。 だから、この世から消えてしまいたいって。 それでも、死ねないから生きるしかなくて、毎日「この先どうしよう、私はどうなるんだろう」と不安しかありません。 それでも、なんとなく続いていく日々に疑いを持つことはなかったんです。 でも、昨日の夜、布団にはいって寝ようとしたら突然思ったんです。 「あ、このまま死んでしまうかも。死んだらどうしよう」って。 いまだかつてなく不安に…

  • ワクチン2回目終了、これで安心?

    2回目のワクチン接種終了しました。 1回目を打ってからちょうど3週間後でした。 全国的に大規模接種会場は縮小されているようですが、私の住む地域の会場も縮小されています。 会場がなくなってしまう前に打ち終えたかったのでよかったです。 前回もあんまり混んでいるって感じではなくスムーズに終了しましたが、今回は前回以上にスムーズに終了しました。 会場に入ってから注射を打つまで待ち時間ゼロでした。 受付も、受付から会場までの案内も、ナースの予診も、医師の問診も椅子に座ることなく、案内の人に「どーぞー」「こちらでーす」と言われ続けました。 15分間様子を見る場所には人がそれなりにいたので、私が行った時間が…

  • 奇跡・・・はてなブログ(無料版)でアドセンス合格

    まさかの合格 昨日、寝る前にスマホをいじっていました。 そこで目に飛び込んできたのが、グーグルアドセンスに合格したというお知らせでした。 ものすごく驚きました。 9月に2回、このブログをアドセンスの審査に出したのですが却下され、もうこのブログでは無理だってあきらめていました。 なのにダメもとで3回目を申請したら、受かったー(^^♪ なんで受かったんだろ? 落ちたあとも特に何もしていません。 いつも書いているどうでもいい記事を書いていただけです。 グーグルアドセンスに受かるには「読む人の役に立つ記事を書かないといけない」らしいです。 昨年、このブログをはじめたとき、自分の思ったことを書くだけのブ…

  • コメントについて思ったこと

    ネットの記事で「男脳と女脳」という記事を見かけたんです。 その記事をみて何か引っかかる。 なぜ引っかかるのか考えてみて思い当たったのが、私のブログの記事に寄せられたコメントについてでした。 今はコメントをできないようにしているのですが、以前にコメント欄を解放していたとき数は少ないですがコメントをしてくれた人達がいました。 また、もう一つのブログ(病気ブログ)にもいくつかコメントをもらいました。 コメントをもらうと、その人がどんな人か知りたくなります。 IDをたどってコメント主のブログを見に行っていたりしました。 そうするとコメントをくれたのが男性か女性かだいたいわかります。 もうあの頃にコメン…

  • ワクチン1回目やっと打ってきた

    遅まきながら昨日、ワクチン1回目接種してきました。 ネットでワクチン接種後のネガティブなニュースを目にするたびに怖くって、なかなか決断できずグズグズしていました。 無職の引きこもりなのであまり外出しないし、行くとしても近所のスーパーくらいなのであまりワクチン接種の必要性を感じていなかったという理由もあります。 しかし、11月くらいから大規模接種場が縮小されていくという誰かが書いたツイートを見て、接種会場がなくなる前に行かなきゃと思い、重い腰を上げました。 あと、ニュースで2回目の摂取を国民の7割が接種し終えたということを知ったことも理由の一つです。 長いものには巻かれる主義ですし、多数派にいた…

  • 消えた人達

    これまでよく見ていたツイッターのアカウントが突然消えてしまいました。 なんでだろう、アカウントが知られたくない人にばれてしまったのだろうか。 私が見ているアカウントがどんどん消えてしまうのでなんだか寂しい。 最近消えてしまったアカウントはレスられ垢でした。 私には縁もゆかりもない「レスられ」という場所でしたが、ツイッターを眺めていたときにたまたま目に留まりその内容がとても興味深くて見るようになりました。 いくつかのアカウントをみて、そのうちの3人のアカウントをよく見るようになりました。 私が見ていたアカウントはすべて女性で、夫婦二人で暮らしている人でした。 3人ともよく似ていて、 結婚する前や…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なすみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なすみさん
ブログタイトル
なすみの日常ブログ
フォロー
なすみの日常ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用