chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
都合のいいお料理はじめました。 https://www.healsion.com/

朝、出勤前の短時間で、思いつきで作る自分と子ども(と言っても大人)用のドタバタ弁当( ´▽`)

社会人になってまもない20代息子と、夫と、ミックス犬の家族です。 結婚して他所に住んでいる息子が二人います。 お嫁さん1は、「犬を外で飼っているなんて野蛮」と言っていました😱 野蛮な一族です😆

healsion
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/20

arrow_drop_down
  • 青梅の季節。

    こんにちは。 今年、去年より年はとっているのに、 仕事の量は、倍増して(いや、3倍か?) 去年以上に体力の限界を感じております。 (その上収入は減っている、という悲しき運命。。。) そんなわけで、毎日毎日「バタンキュー!」 古いですね💦古いですから なんと、「死語」だとか。バタンキュー。 ブログが書けないどころか、何もできない💦 さて、梅仕事真っ盛り。 ですが、今日一番にしたのは、 「らっきょう漬け」 2020年と同じく袋で漬ける簡単らっきょう漬けです。↓ www.healsion.com 洗いらっきょうを買ってきて、熱湯かけて、水分切れたら袋に入れるだけ😊 3年前も仕事がハードと書いています…

  • いちご狩りでイチゴジャム

    こんにちは😄 気持ちの良い日曜日です。 土曜日の朝、目覚めると、右手に紫色の小さなプラスチックを握りしめていました😱 寝ぼけた目で、何?これ?と眺めてしまいました。。。 ああ、なんと、寝る前にさす目薬のフタをとったところで、そのまま眠ってしまったようです。 目薬の本体の方は、布団の上で一緒に眠っていました😱 来るところまで、来たな、と思い知りました。 さて、 先日、いちご狩りシーズンも終わりの、いちご農園に行ってきました。 多分、もうオフ近くのせいか、お値段お安めというか、 通常価格で、いつも頂ける、それ以上の苺をいただけたのだと思います。 完熟でしたので、 その場で食べられなかった苺は、 帰…

  • 梅仕事、開幕🍈

    こんにちは💚 連休、いかがお過ごしされていらっしゃるのでしょうか? 私は、どこにも行かず、家にいるのですが、 5月の風は気持ち良くて幸せです。 梅の実も、日に日に成長しています。 先日、私の子ども、3兄弟が単独(結婚している子の奥さんは来なくて) で我が家に来ることがありました。 (何年振りでしょう?) (結婚すると、うちの子供は、必ず奥様同伴。。。) 久しぶりに長男と三男が庭でキャッチボールを楽しみました。 その際、時々、ボールが梅の木にあたり、 まだ落ちる予定のなかった青梅が落ちてしまいました。 で、急きょ、こちらを作りました。↓ 写真の右、青梅サワーです。 ちょうど500gくらい、青梅が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、healsionさんをフォローしませんか?

ハンドル名
healsionさん
ブログタイトル
都合のいいお料理はじめました。
フォロー
都合のいいお料理はじめました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用