chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
都合のいいお料理はじめました。 https://www.healsion.com/

朝、出勤前の短時間で、思いつきで作る自分と子ども(と言っても大人)用のドタバタ弁当( ´▽`)

社会人になってまもない20代息子と、夫と、ミックス犬の家族です。 結婚して他所に住んでいる息子が二人います。 お嫁さん1は、「犬を外で飼っているなんて野蛮」と言っていました😱 野蛮な一族です😆

healsion
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/20

arrow_drop_down
  • 黄熟梅でドライフルーツ、いろいろ。。。

    こんにちは! (この頃、覚書がものすご〜く長くて、書いている途中でダウンしています。😅) (こちらは6月17日、18日の覚書です) (自分用の記録ブログですので、ただの長文、いや、長すぎる、、、お許しください) 梅もいよいよ数少なくなってきました。 梅干し用の塩漬けもすでに20kg。。。 もう、いいかなぁ。。。 と少々疲れ気味です。。。 しかし、しっかり黄熟した梅の実があと3kgあります。 一番簡単なのは、梅干し用に塩漬けしてしまうことです。 う〜〜〜ん、簡単なのは塩漬けだけれども、ここはちょっと甘い梅にしたい。 前回のブログの後、コンポートをさらに1kg作りました。 このコンポート、梅干しの…

  • 黄梅の季節。

    こんにちは 梅雨です🌨️☔️ が、このところ毎日雨が降る予報でも、なんとか降っていません💦 そして梅のシーズン真っ盛りです! 6月7日からとりあえずジップロックとか、ビニール袋で 梅干しを作るために、ちょこちょこ梅の塩漬けを作っています。 庭の梅が大豊作で、 黄熟の梅が6月9日には、10kg以上もあり 残業で疲れた体にむち打って、梅仕事頑張りました😭 流石にジップロックだけでは間に合わないので、 ホーロー容器2個にも登場してもらいました。 (6月9日、10日) 6月9日のホーローの写真が見つけられず💦 ホーロー容器も梅でいっぱいになり、蓋が閉まらず、 本に書いてあるとおり?(藤巻あつこさんの本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、healsionさんをフォローしませんか?

ハンドル名
healsionさん
ブログタイトル
都合のいいお料理はじめました。
フォロー
都合のいいお料理はじめました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用