chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
都合のいいお料理はじめました。 https://www.healsion.com/

朝、出勤前の短時間で、思いつきで作る自分と子ども(と言っても大人)用のドタバタ弁当( ´▽`)

社会人になってまもない20代息子と、夫と、ミックス犬の家族です。 結婚して他所に住んでいる息子が二人います。 お嫁さん1は、「犬を外で飼っているなんて野蛮」と言っていました😱 野蛮な一族です😆

healsion
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/20

arrow_drop_down
  • 夜のお墓参り

    おはようございます。 きれいなさわやかな秋晴れです。 2階ベランダからの空(南)です。 右端の雲が丸ッとしていて、とっても可愛らしかったので 大慌てでカメラを取りに行き、撮影したのですが あっという間に形が変わっていて、残念でした。 普通のコッペパン形になっちゃいました。 (メロンパンにも見えます。) シュークリームだったのに。。。 これは、21日木曜日の朝の空(東)です。 季節は確実に変わっていっているの感じました。 さて、お彼岸ですね。 すっかり日が短くなってさびしさを感じます。 いつまでも暑いのも困りますが。 この歳になると、義母が「墓に行かんと」 と、ことあるごとに言われていたのがよく…

  • 1掃除2ミステリと言う勿れ3ヘルシオでとんかつ4ホットクックでクリームシチュー

    こんにちは。 良いお天気です。 まだ暑いですけれど。 【1掃除】 17日(日)は、最近ちゃんとルーティン化し始めた、掃除にいそしみました。 日頃バッタバッタなので、休みの日くらい、毎週やりたいところですが、 それさえできていない歴○十年! この年でやっとこさ、、、です。 まずルンバくんに床を掃除してもらい、 その後、床拭きロボットさんに(ゆかちゃんと命名しています)拭き掃除をお願いして。 なんだ、結局自分はしていない。 (若い頃は、自力でやっていました💦) (↑いいわけ?💦) 料理でもなんでも楽したい、ズボラです。 いやいや、この、ルンバくんとゆかちゃんにお掃除を頼むには、部屋を片付けないとい…

  • 幸せな時間

    コロナが治り、平常が戻ってきました。 なので、また、バタンキュー(フル!💦)の日々です。 虫の音がリンリン?とものすごくにぎやかです。 それを聞くたび、小さかった頃に遊びに行ったおじいちゃんの家で聞いた夕暮れ時の虫の大合唱を思い出します。 今聞いている、この虫の音なんか比べものにならないほど、大きなクリアな音でした。 うるさいくらいの虫のリンリンですが、 不思議と幸せな気持ちでいっぱいになります。 夜になると外は真っ暗になる祖父母の家。 今思うととても幸せな時間でした。 さて、上の文章を書いてから一週間経ってしまいました。 今朝は、また違った、幸せな時間を満喫しています。 家に一人なんです。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、healsionさんをフォローしませんか?

ハンドル名
healsionさん
ブログタイトル
都合のいいお料理はじめました。
フォロー
都合のいいお料理はじめました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用