chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
都合のいいお料理はじめました。 https://www.healsion.com/

朝、出勤前の短時間で、思いつきで作る自分と子ども(と言っても大人)用のドタバタ弁当( ´▽`)

社会人になってまもない20代息子と、夫と、ミックス犬の家族です。 結婚して他所に住んでいる息子が二人います。 お嫁さん1は、「犬を外で飼っているなんて野蛮」と言っていました😱 野蛮な一族です😆

healsion
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/20

arrow_drop_down
  • 土、日何食べた?(きのう何食べた?のオープニングの曲が好きです)

    急にひんやりしてきました。 先週は、結局風邪?だった?ようで月、火と2日休みました💦 そして金曜日、暖かかった、いえ、暑かったのに、急に冷たい風が吹き始め、雹もふる大雨に襲われました。 (薄着だったので)、さむ〜〜いおもいをしました。 すると、土曜日、(昨日から、)再び喉は痛むは、鼻水は出るは、くしゃみは止まらない、再び倦怠感、全身痛。 ああ、あんなことくらいで💦 歳をとるって、こんなことなんですねぇ。 そんなわけで、おとなしく過ごした(そうするしかなかった)土、日でした。 まず昨日土曜日の朝は先週からブームのキッシュをもう一度作ってみました。 電気代節約で、今回はフライパンで作ってみることに…

  • 土日に、何食べた。

    すっかり秋になりました。 今朝、ゆっくり朝ご飯で、こんなの作ってみました。 小さなホーローの容器に 食べたい具材を放り込んで、オーブンの「フレンチトースト」を焼く機能で焼きました。 ええ、もともとは、フレンチトーストが食べたかったんです。 とてもフレンチトーストには見えません。。。 食パンをちぎって、かぼちゃ、ぶどう、レーズン、バナナ、チーズを散らしました。 上から、卵と豆乳、砂糖の代わりにラカントを混ぜて、かけ、シナモンをパラパラ。 感想。別々に食べた方が美味しいかもしれません。 でも、そんなに不味くもありません💦 昨日は久しぶりにキッシュを作りました。 いつも参考にしているのは、こちらのペ…

  • 丸ごとカボチャd a y

    お久しぶりです。 相変わらず、ストレスまみれの日々です。 そのせいか、昨夜(10月6日の夜)は何度息苦しくなって目が覚めたことやら。。。 さて、過ごしやすい季節になりました。 今日は(10月7日)曇っていたのが、少し残念ですが。 日頃の疲れを癒したかったので、 一日中、家の中で過ごしました。 今朝思いついたのは、 「かぼちゃを丸ごと料理すること」 かぼちゃって、丸ごと買ったり、いただいたりすると、 最初は、カットして、料理するのですが、 残りを必ずと言っていいほど、ダメにしてしまうのです、私。 丸のままだと、ひもちの良いカボチャですが、 カットすると、結構いたみやすいように思います。 中のワタ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、healsionさんをフォローしませんか?

ハンドル名
healsionさん
ブログタイトル
都合のいいお料理はじめました。
フォロー
都合のいいお料理はじめました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用