chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
都合のいいお料理はじめました。 https://www.healsion.com/

朝、出勤前の短時間で、思いつきで作る自分と子ども(と言っても大人)用のドタバタ弁当( ´▽`)

社会人になってまもない20代息子と、夫と、ミックス犬の家族です。 結婚して他所に住んでいる息子が二人います。 お嫁さん1は、「犬を外で飼っているなんて野蛮」と言っていました😱 野蛮な一族です😆

healsion
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/20

arrow_drop_down
  • 2回目のコロナ感染4日目〜 と、夏の納豆作り

    暑いです。 お元気でお過ごしでしょうか。 自宅療養が続き、いつもになく、ブログが書けます😊 (と、何日か前に書きました) (この文を書いてから日にちが経っています💦) スターリンク衛星、8月21日は見られませんでした。 丁度、出る方向一帯が、雲に覆われていました。 それでも期待して、ずっと見つめ続けたのですが、見られませんでした。 もし見られても、昨日のように、自分に向かってくるような方角ではないので 昨日ほどの感動はないだろうな、と思いながら待っていました。 またいつの日か見たいです。 同居子供は、人工衛星と分かったから、そんなに興味は無くなってしまったようです。 確かに、なんだか分からない…

  • かかりたくなかったコロナ2回目(2日目〜)

    昨夜、花火の音に気付き、隣の部屋の窓辺に走りました。 (ベランダに出るのが面倒でした。外は蚊もいます。多分💦) 残念ながら、すでに終わっていました。 気づくのが遅すぎました。 ですが、月が出ているではないですか! 美しい三日月。 丁度この月の左下に花火が上がっていたはずです。 三日月と花火のコラボを見逃してしまいました。 なんてことを。。。残念でなりません。 あきらめきれず、そのまましばらく月を眺めていました。 すると、さらに右、北寄りの方の空に何か光があらわれ、、、 え?目の錯覚? と思っているうちに、光のつぶつぶは、 つぶつぶつぶつぶ消えないで、上昇中。 「新種の花火?」 星の花火って? …

  • 多分、再びコロナになりました。

    お嫁さんがコロナになって帰っていった2日後、 階段を上るのがしんどくなってきて、関節も痛み始めて これは、ちょっと、、、まずい、、、もしや、やはり、感染しているのか? と、心配していたのですが その翌朝、喉が痛み、かなりやばいぞ・・・となり、 声を出すとハスキーで、や、これは、、、 コロナの扱いが今と違ってた時なら、即お休みするところですが、 今は5類で扱いも違う。 喉が痛いくらいで休むというのは、ちょっとできそうもない。 職場で声の違いを指摘する人がいたら、帰ろうかと思っていたのですが 他人はそんなに気にしていないよう。 というより、耳をすませば、他の人、結構咳をしていたり、ちょっと声が違う…

  • 赤紫蘇で漬けた梅漬けの天日干し

    お盆ですね。 11日より、次男夫婦が帰ってきてくれていました^_^ (お盆でなくても、次男夫婦は、日頃から結構泊まりに来ています) 久しぶりに、お仕事を全く忘れる良い機会になっていました。 2泊3日なので、食事は何を提供するか?結構悩ましいところです💦 いとこのところは、子ども夫婦(いとこのところも全員男の子)が泊まって帰ることはないらしく、 「泊まっていくなんて、耐えられないよ。よくやるね。」 と、私のことを褒めてくれます。?。 ま、簡単調理器(ホットクックや、レンジ、ホットプレートなど)を駆使して、 おいしい冷凍食品、おいしいお店で作られたお料理、簡単料理レシピなどなどに助けてもらい、 後…

  • 天日干し(白梅干し)2日目〜

    暑い日々が続いています💦 昨日30日は、ちょっと遠くの日帰り温泉に行ってきました。 (アップしないうちに、もう一昨日になってしまいました💦💦💦) なんだか、鬱鬱として、ついてなくて、落ち込んだ時には、そこに行きます。 露天風呂に入って、目の前を通る船(目の前が海です)や 波がくだけて飛び散る様をぼうっと見るのが常です。 昨日は、真っ青な空に、かもめが結構飛んでいました。 さて、先週の天日干しの覚書です。 7月23日(日) 天日干し2日目です。 朝6時から、昨夕再び梅酢に戻しておいた梅を、もう一度ザルに干しました。 昨日、梅酢に戻しながら、梅の数を数えたのですが、650個でした。 どおりで時間が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、healsionさんをフォローしませんか?

ハンドル名
healsionさん
ブログタイトル
都合のいいお料理はじめました。
フォロー
都合のいいお料理はじめました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用