chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
変わった開発者のブログ https://techfp8329.hatenablog.com/

ナノテクノロジーを応用した薄膜の開発とそれを利用した様々な製品と技術について紹介しています。大気圧バリア放電プラズマという地球に優しい技術を中心に製品紹介をしています。良い製品をどのように紹介していけば技術が広まるのか毎日悩んでいます。

Dr.大魔神
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/04

  • 水素イオン発生チップ

    水素イオン発生チップ 還元水スティックで説明した還元水を生成する機能を持つ水素イオン発生チップについて説明します。 水素イオン発生チップ「ファイブスター」 水素イオン発生チップ「ファイブスター」はトルマリン・麦飯石・マイナス電位合金を精製、精錬、焼成、選別の工程によって作成されたセラミックチップです。水素イオン発生セラミックはマイナス電位水、弱アルカリ水、水素リッチ水を生成する働きを持っています。 水素イオン発生チップの特徴 1,水素リッチな水を生成します。 水素イオン発生チップを水に入れると連続的に水素を発生します。そして発生した水素が水に溶け込むことによって水素が豊富な水を作ります。 2,…

  • 大気圧バリア放電における誘電体(ナローギャッププラズマ発生素子)

    最近弊社の誘電体に関する質問が多いので、再度ご紹介しておきます。 大気圧バリア放電方式でプラズマを発生させるにはプラスマイナスの2つの電極と電極の間に誘電体が必要になります。 電極の距離が近くなれば近くなるほど低い電圧で放電させることが出来るようになります。すなわちそれは誘電体を薄くすることが必要になります。しかし、誘電体を薄くしすぎると絶縁破壊が起きてしまい、役に立たなくなってしまいます。 その二つの難しい課題を両立させているのが弊社の誘電体方式の特徴といってもよいと思います。一部では電極の距離が極端に薄いことから「ナローギャップ放電」とも呼ばれています。 難しい二つの課題を克服することで、…

  • 還元水スティック

    還元水スティック 水を強力に還元するチップを入手出来たことから、身体に優しくおいしい水を作るスティックを作りました。たくさんの素材の中で大活躍しているのが「水素イオン発生チップ」。このチップが酸化還元電位をマイナスにまでもっていく強力な還元力を見せてくれます。人間の身体にとっては活性酸素を消すことから酸化還元電位は低いほうが身体に良いとされ、電気の力を借りることで、「還元水」と名のついた製品が出回っていますが、このスティックは電気の力も借りずに「還元水」を作ることが出来ます。 さらに、100種類近くのミネラルを析出する素材をふんだんに使っていますから、まろやかな水を楽しむことが出来ます。もう数…

  • ゲルマニウムチップ誕生

    ゲルマニウムチップ 半導体として優れた性能を持つゲルマニウム 純度99.9%以上のゲルマニウムで出来た製品が誕生しました。 製品の詳細に関しては次回のブログで説明します。

  • プラズマエレンαクリームに「トルマリンクリーム」登場

    プラズマエレンαトルマリンクリーム 今回プラズマエレンαクリームに「トルマリンクリーム」が仲間入りしたのでご紹介します。 いつものプラズマエレンαクリームと同様に無香料・無着色・無添加なのは変わらず防腐剤等の化学合成物質も一切含まれておりません。電気石として有名なトルマリンの中でも純度が99%以上の最高級のトルマリンナノ粒子を使用しています。 ナノ粒子ですから嫌なざらつき感などは全くありません。 トルマリンの持つ人間の生体電流を調整する能力をいかんなく発揮しています。ぜひ一度お試しいただきたい商品です。

  • プラズマエレンクリームに「白金(プラチナ)ナノコロイド」と「ゲルマニウム」バージョンが登場

    ゲルマニウムクリームと白金ナノコロイドクリーム ご好評をいただいておりますプラズマエレンクリームに新しい仲間が加わりました。 活性酸素を取り除く効果が高い「白金(プラチナ)ナノコロイド」を添加したバージョン、そしてもう一つは自ら電子を出すことで人間の生体電流を整える働きのある「ナノゲルマニウム」を添加したバージョンです。 白金バージョンは抗酸化力が強く、お肌の酸化を防ぐ働きがたいへん強くなっております。したがいまして、お肌の酸化によって発生する様々なトラブルを解決してくれる強い味方です。 またナノゲルマニウムバージョンは生体電流を整えることによって、コリや痛みを緩和する効果が大きくなっています…

  • 植物の成長促進にプラズマを本格的に導入

    植物の成長を促進 各地の大学や農業関係の団体で、プラズマの農業への利用促進が進んでいるようです。 でも、皆さんと同じことをやっても面白くないし、成長を促進させる効果があることは各地から報告があがってきています。 そこで、誰も考えないけれどもやってみると面白そうだという課題を考えております。今週中にはスタートさせたいと考えていますのでご期待ください。

  • プラズマ利用による植物栽培の効率化

    植物の発芽 今年もどうやら天候不順になりそうな予感です。天候不順で一番影響を受けるのが植物の成長ではないでしょうか。特に野菜の値段の高騰は直接人間生活に影響を及ぼすことになってしまいます。 そんな状況下ですが、最近進んで入るのがプラズマによる植物の成長促進を促す研究です。現在ではそれだけでなく、糖度を向上させたり、有益な物質の含有量が増えるような報告も多数散見されます。今まではプラズマの殺菌力を利用した無農薬栽培などが研究されていましたが、現状は一歩進んだ状況になっているようです。悪天候に負けずに野菜の栽培が出来るだけでなく、プラスαの効果が見込める研究はこれからどんどん進んで行くことと考えま…

  • プラズマエレンクリームに本格的な美容クリーム登場

    プラズマエレンクリームに本格的な美容クリームが誕生しました。従来と変わらず無添加・無着色・無香料の基本姿勢は維持したままで、今回は馬油・スクワランオイル・植物性コラーゲン・ヒアルロン酸・ナイアシンアミド・植物性プラセンタを可能な限りに配合しました。 お肌に良いとされる成分をこれでもかと言うくらい配合しました。これだけの成分が入ってしかも安価でのご提供が可能になりました。これからサンプル出荷を開始しますがしますが、どんな反響が返ってくるか楽しみです。

  • プラズマの基本的な効果

    プラズマ発光 そろそろもう一度プラズマの基本的な働きについて説明しておこうと思います。 プラズマの効果の概要は1、除菌・滅菌効果2、脱臭・消臭効果3、表面処理効果4、水質改善効果5、有毒ガス分解効果6、 漂白効果 放電によるプラズマとして飛び出した電子やイオンは最後に酸素や水に変化する優れものです。逆に言えば、プラズマは環境負荷の極めて低い技術あるいは環境を汚さない優れた技術なのです。一例をあげるならば、多くの殺菌剤と呼ばれている物質は、一度使用するとその成分は大気中に残り、これが分解するには長い時間を必要とするために、環境に大きな負荷を残すことになってしまいます。しかも、大気中に残された多く…

ブログリーダー」を活用して、Dr.大魔神さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Dr.大魔神さん
ブログタイトル
変わった開発者のブログ
フォロー
変わった開発者のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用