chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リョウスケが米国株で億万長者を目指す https://www.longamerikastock.com/

米国株で億万長者を目指します。 総資産6000万円 月間ブログPV数 30万です。

日本株で資産を増大しました。 さらなる高みを目指して米国株で資産を最大化します。

リョウスケ
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2017/03/21

arrow_drop_down
  • 株式投資において「安いうちに仕込む」はほぼ不可能・・・ではどうする?

    こんにちわ、リョウスケです。 近年は技術革新が行われており、私たちの生活は凄く便利になってきました。 そして、それとともにハイテク企業の業績は良く、上場している企業は株価も上昇しています。 そのパフォーマンスはインデックスやディフェンシブ株のパフォーマンスを上回っています。 以下は主要ハイテク銘柄と生活必需品セクターETFの年初来騰落率です。 ◆主要ハイテク銘柄と生活必需品セクターETFの年初来騰落率 2021年は年初来でS&P500指数は18.29%上昇している中、エヌビディアが+74.98%、グーグルが64.03%、フェイスブックが+37.74%、マイクロソフトが+35.40%上昇していま…

  • 生活費40万円渡されているのに数百万円の借金を作った嫁の末路

    こんにちわ、リョウスケです。 先日、電車に乗っていたら大昔に付き合っていた元カノを見かけたんですよ。さすがに声なんて掛けないですよ、もう何年も前だし。 いやー、この子凄い浪費気質で給料の殆どを服やら飲み会に使いまくって、僕には当たり前のように奢らせるという子でした。 今思えば、若い頃は今とは全然好みが違いますね。今なら浪費気質な子なんてまっぴらごめんですもん。 若い頃は私自身が浪費しまくってましたからね。今とはお金に対する価値観か違いますので、女性の好みも変わっているのかも知れませんね。 毎月40万円以上の出費で大赤字・・・借金100万円突破した人妻の悲劇 <sponsored link> /…

  • フィリピン移住生活が素晴らしい理由!若い女と○○できてヤバイ・・・。

    こんにちわ、リョウスケです。 近年、欧米を中心に「FIRE(Financial Independence, Retire Early)」と言う考えた方が若者をはじめとする中心に広まっています。 「FIRE」とは若いうちに資産形成することで経済的な自由を手にいれ、働くことに縛られずに自由に暮らしていくという生き方です。 まあ、所謂アーリーリタイアという奴ですね。 日本に限らず「働かずに自由に暮らしたい。」という考えは古今東西一緒のようですが、働かずに生活できるほどの「資産」が必要になるので、現実的には実現することは難しいです。 ちなみに「アーリーリタイア」するためにはどれくらいの資産が必要になる…

  • 高配当株が不況に強い、って正しい?!高配当銘柄の良い点と悪い点

    こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資を20年近くやっていますが、銘柄選択方法はその時々によって変わってきています。 以前は日本株を運用してきましたが、当時は大企業よりも新興企業を好んで投資してましたね。ハイリスクハイリターンを狙ってたんですよ。 その後は、高配当銘柄を選んだり、ハイテク企業を狙ったり色々変わってきましたが、それでも根本的には高配当銘柄が好きですね。 敢えて言うなら、投資の目的や自身の性格を考えた上で、どちらが適しているか考えた方が良いと思います。 私の場合、「キャピタルゲイン」を重視している銘柄と「インカムゲイン」を重視している銘柄のハイブリットポートフォリオですが、性格…

  • 年金と生活保護、多くもらえるのはどっち?弱者を甘えさせるな!

    こんにちわ、リョウスケです。 一定の年齢を超えると老後のお金について考え、不安になる人は多いかと思います。 ちなみに、今の年金制度だと「国民年金」を満額もらえたとしても、年間で「78万円」。一ヶ月あたりだと「6万5千円」程度しか貰えません。 普通の会社員の場合、この「国民年金」と「厚生年金」の二階建てで支給されますが、大手企業ともなると「企業年金」も貰えます。 このあたりが大手企業に勤めるメリットだと思いますね。 ちなみに私の場合、去年もらった「年金定期便」を元に、65歳になった時に貰える年金額を予想すると、19万円から20万円程度になるようです。 「生活保護」はどれくらい貰えるのか調べてみた…

  • 30代女さん「彼氏のお金で数百万円の指輪買ったら怒られた!なんで?」

    こんにちわ、リョウスケです。 近年は価値観の多様化により結婚する人が減ってきていると言われていますが、実際の所どうなんでしょうか? 内閣府の発表では50年前の1970年では50歳時点での婚姻率は1970年で男性が3.3%、女性が1.7%でした。 しかし、2015年には男性が23.4%、女性が14.1%に増えています。 つまり、現在では50歳の時点で男性の4.2人に1人、女性の7人に1人が結婚していないことになります。 これに加えて近年は晩婚化も進んでいます。 内閣府の発表では、1970年の時点では男性の52.2%、女性の71.8%が20代のうちに結婚していましたが、2015年には男性の婚姻率が…

  • 株式投資でリスクを極力抑えたいなら「セクターローテーション」を理解しよう!

    こんにちわ、リョウスケです。 わたしは株式投資を始めて約20年が経過しましたが、この間親しい人には株式投資の有効性を語っています。 まあ、ほとんどの人はきょうみなんて持ちませんが中には興味を持って質問をしてくる人もいます。 その中で最も多いのが「どの銘柄を買えば良い?」というものです。 資産形成のために株式投資を選択するのは、個人的には嬉しいのですが、個人的にはこの質問が一番困るんですよね。 人によってリスクとリターンの取り方は異なりますし、何よりも私がおすすめの銘柄を教えたとしても、それに投資したとしても必ずしも儲かるというわけでもありません。 せっかくおすすめの銘柄を教えたとしても、時期や…

  • 年収100万円の男の悲惨な生活!家を失い○○で寝泊まり

    こんにちわ、リョウスケです。 一昔前に比べると我々のワーキングスタイルも変わってきていますが、その一つが非正規社員の増加です。 非正規社員は自分のライフワークにあった働き方ができますが、一方で給料が低く、賃金格差の温床となっています。 総務省の統計によると、非正規社員の収入で多いのは男性で年収100万~199万円(30.3%)、女性では100万円未満(45.%)となっています。 そして、次に多いのが、男性では100万円未満(27.6%)、女性では100万~199万円(39.5%)となっています。 つまり、「非正規労働者」の約6割が年収200万円以下ということですね。 そして、こういった「非正規…

  • 超高学歴男「貧困で苦しい!俺は何も悪くないのに・・」←このアホをどうにかしろ

    こんにちわ、リョウスケです。 私はいわゆるロストジェネレーション世代で世代別人口を見ると比較的多い世代です。ですので小中高のクラス数も多かったですし、一クラスの人数も50人もいました。 当然、大学を受験する人も多く、3流大学でも倍率が高かったです。私が受験した大学は確か10倍くらいありましたね。それだけ大変だったわけです。 しかも、こんだけ苦労して大学に入って卒業しても就職氷河期にぶち当たってなかなか就職ができないという悲惨な世代です。 とはいえ、大きい会社に就職し高い年収をもらっているから安心で快適な生活ができるかというと、別にそういうわけではなありません。 入社後同僚たちとの競争がしんどか…

  • 【悲報】会社の金6億横領してキャバ嬢に貢いだ結果!女は浮気しまくりで悲惨なことに

    こんにちわ、リョウスケです。 私の友人でギャバくらいにハマって、お金を湯水の如く使ってる奴がいるんですけど、最近のコロナ禍によって思うように行けないと嘆いてる奴がいます。 個人的にはキャバクラなんて無駄金以外の何者でもないのでこの機会に辞めればいいと思うんですけど、本人は女と話す機会が少ないことからストレスを貯めているようです。 ちなみにこの「キャバクラ」なんですけど、コロナ禍以前から需要が低迷しているそうです。 特に、20代、30代のキャバクラ離れは深刻で、主な客層は50代くらいのおじさんくらいらしいんですよね。 ちなみに、私はキャバクラというものにお金を出して行ったことはありません。 仕事…

  • 宝くじ6億円当選した男のヤバい生活!現在の資産は驚愕の○○円

    こんにちわ、リョウスケです。 私達が生活するために「お金」は必須ですが、これを手に入れる最も簡単な方法は「働く」ことです。 ただ、当たり前のことなんですけど、この「働く」という行為はマジで大変ですよね。 嫌な上司やお客さんもいますし、どうしても「結果」が求められますので精神的に辛いことも多いです。 その上、出勤する日は朝は9時までに出勤して夕方18時くらいまで仕事をし、場合によっては「残業」をしたり、「休日出勤」などをしているということを考えると人生のほとんどを「仕事」に費やされています。 それでも仕事をしなければいけないのは、やはり生活するためには「お金」が必要だからですよね。そんなことから…

  • 超美人なだけの女と結婚した男の悲惨すぎる生活!妻子から○○呼ばわり・・・

    こんにちわ、リョウスケです。 私は40歳をすぎていますが、私が子供の頃と比べると世の中自体が変わってきているように思えます。 色々ありますが、勢いというか覇気がなくなってきているように感じますね。これは私が仕事で外国人と関わることが多いからなのかも知れませんが、やはり日本は衰退し始めていると感じてちゃいますね。 しかも将来的にも少子高齢化でお先真っ暗の状態です。 国勢調査の結果によると、1990年の「生涯未婚率」は男性が9.0%、女性が5.1%でしたが、2018年には男性が23.4%、女性が14.1%まで急上昇しています。そして、生涯未婚率は今後も上昇すると予想されていて2040年には男性が2…

  • 株で儲けるために注意すべきことは何?買う銘柄?買うタイミング?

    こんにちわ、リョウスケです。 私はこのブログの中で「株式投資」は資産形成をする有効な手段だと何度も書いてきました。 何せ私自身が株式投資で8000万円以上の資産を形成できたわけですから、時間さえかければ誰でも実現できると思います。 ただ、注意シナケレバいけないこともたくさんあります。 例えば、株式は銀行貯金のような元本を保証するものではなく、場合によっては・・・いや、多くの人は投資することによって「損失」を計上しているという事実があります。 実際、ある統計によると個人投資家の7割以上が損をしているというデータもありますので、株式投資をやれば簡単に儲けることができるというわけではありません。 特…

  • 【悲報】飲み会中ボク「んじゃ、女子は1000円ね!(多めに出す俺かっけえ)」女子「うわっ!ダサすぎ(笑)」

    こんにちわ、リョウスケです。 職場の若い子と話をしてて知ったんですが、最近の若い子は彼女とデートをしても割り勘にすることが多いようですね。私が若いころではあまり考えられない人も多いと思うのですが、時代とともに人々の価値観やライフスタイルは変わってくるんですね。 ちなみに大手転職サイトが10代から20代の男女に「デートの支払いは何対何が理想ですか?」というアンケートをしたところ以下のような結果になりました。 ◇男性 1位 男女割り勘 35.3% 2位 男性がすべておごり 19.9% 3位 男性6:女性4 14.7% ◇女性 1位 男女割り勘 32.2% 2位 男性7:女性3 22.4% 3位 男…

  • 株で大損ぶっこいて資産が1/3になった僕の悲劇!「資産形成」で絶対にやってはいけないこと!

    こんにちわ、リョウスケです。 日本人が貧しくなった、とネットなどでよく囁かれていますが、実際のところ労働者の給料はほどんど上がってませんし、逆に消費増税や社会保険料の増加、控除の削減などで額面給料は変わっていなくても、手取り給料はどんどん下がっていっているようです。 実際のところ、年収700万円の収入を得ている人がそのまま給料据え置きだった場合、15年後には手取り収入は50万円も減っています。 これは月で換算すると4万円以上減っているという計算になります。 それだけ、この日本だけ増税や社会保険料が増えていっており、裏を返せばこのように国民の負担を増やさなければ現在のような社会制度を維持できない…

  • 【悲報】僕君、超怖い上司に「コンパしてくれ」と命令される!公開処刑待った無し

    こんにちわ、リョウスケです。 私は既に約20年社会人として働いていますが、その中で思うことは良い大学に行って勉強ができたからといって、仕事ができるというわけではないことです。 私が若い頃は本当に要領が悪くて、仕事で失敗ばかり繰り返していてほぼ毎日上司や先輩に毎日怒られていました。 でも、今は会社でそれなりの地位についています。逆に私の同期は良い大学を卒業して勉強もでき、入社当初は期待の新星って感じでしたよ。でも、今は会社を辞め、その後の転職先も繰り返し辞め、今は底辺の給料で世の中の不満を吐きまくってます。 世の中分からないもんですよね。 ところで先ほど述べたとおり若い頃上司に怒られまくったわけ…

  • 日本の衰退が分かる画像・動画を紹介!なぜ日本人の生活は苦しいのか?

    こんにちわ、リョウスケです。 今の若い人は知らないかも知れませんが、かつて日本は世界有数の経済大国でした。 中国なんて全く相手になりませんでしたし、当時世界の覇権国家にして世界一位の経済大国であるアメリカを一瞬だけ追い抜いたほどですからね。 ただ残念なことに、そんな日本も現在は衰退の一途を辿っています。 今や中国に抜かれてしまい現在は第三位に落ちています。ちなみに、1990年代は中国のGDPは日本の8分の1程度しかありませんでした。 それだけ中国の成長が凄まじかったことと、この20年間の日本の成長がほとんどなかったということですね。そして、現在の「第三位」という地位も維持することは難しく、数年…

  • 株式投資歴20年の個人投資家のポートフォリオと8月の運用成績を公開!

    こんにちわ、リョウスケです。 8月はオリンピックで日本人の金メダルラッシュで盛り上がりましたが、月日が経つのは早いもので今年も9月に入りました。 最近は緊急事態宣言の効果もあってか、新規感染者数も少しずつ減っていますが、相変わらず不自由な暮らしが続いています。私は会社でワクチンを接種しましたが、それでも自分自身が感染するか不安です。 というよりも、私自身が感染する・しないよりも、自分のせいで周りの人に迷惑をかけることが嫌ですね。職場も下手すると閉鎖になる可能性もありますし、万一親や友人に移してしまったりなんたらしたら悔やんでも悔やみきれませんからね。 今は各社が「薬」の開発を進めているようで…

  • 500万円を米国株に投資し40年間放置した人の末路・・・ヤバすぎことに!

    こんにちわ、リョウスケです。 私は40代にして8000万円以上の資産を保有することができ、同世代に比べるとかなりよゆうのある生活をしています。 おかげで仕事は気に食わなければいつでも辞めてやる、というスタイルを実現できかえって仕事を思いっきりやることがてきています。 このようなことが実現できたのは資産を高めることができたことでさらに突き詰めれば株式投資に出会うことが出来たのが大きいです。 ちなみに日本人で株式投資をやっている人は少なく、大手証券会社が20歳以上の男女2230人に「証券取引をおこなったことがあるか。」というアンケートを取ったところ、9.8%の人が「現在行っている」と答え、8.8%…

  • 隣に住む女子大生が浮気しまくっててエ〇い!ヤバい位声出し過ぎ・・・

    こんにちわ、リョウスケです。 コロナ禍によって私たちのライフスタイルは大きく変わってしまいましたが、会社に出勤せず、リモートワークが広がっていることも変化の一つですね。 私もコロナ前は平日は会社に朝出勤して、夜帰宅するという生活でしたが、最近は週に一回から二回会社でしかできないことをやったり、客先に直行直帰したりしていますが、それ以外は自宅で仕事をしています。 私だけでなくリモートワークをしている人も多いと思いますが、そのせいか最近は近隣住民との騒音問題がトレンドになっているようです。 今まで平日自宅にいなかった人がいることで、生活音が気になるケースが多いようですね。 そもそも、近隣住民との騒…

  • ハイテク銘柄に投資すれば大金持ちに?ディフェンシブ銘柄に投資する意義はある?

    こんにちわ、リョウスケです。 コロナ禍によって私達はかなり不自由な生活が続いていますが、2021年に入ってからも株価は非常に好調な相場となっています。 日本の日経平均株価も高値を維持していますし、アメリカの主要指数である「S&P500指数」は年初来で20.75%上昇しているくらいですからね。 そして、この好調な株価はハイテク関連株が引っ張っており、2021年は年初来でエヌビディアが+74.98%、グーグルが64.03%、フェイスブックが+37.74%、マイクロソフトが+35.40%上昇しています。 ◆主なハイテク企業の年初来のパフォーマンス 一方、ハイテク株のような将来の成長性に期待できるグロ…

  • 私がこの国を脱出したいと思う理由・・○○が施行されたら海外移住する!

    こんにちわ、リョウスケです。 日本国内でも格差は広がっていますが、ユニセフの発表によると日本の貧困率は先進国の中で下から8番目となっています。 日本では食うものにも困るというほど貧しい人やホームレスは他国に比べて少ないものの、年収が120万円以下で働いている人が全体の15.6%もいます。 つまり日本人の6.4人に1人は年収120万円に満たないというわけです。 また、正規社員と非正規社員の給与格差も大きく、日本はどんどん貧困率が高くなっているのも大きな問題です。 一方で、年収1000万円を超える高所得者の割合も増えており、貧困層と富裕層が増える二極化が進んでいる現状があります。 かつて日本が高度…

  • 12年間会社の為に働いたのに給料○万円・・・悲惨だけとそりゃおまえが悪いよ

    こんにちわ、リョウスケです。 日本も格差が広がっていますが、その理由の一つが非正規社員の増加です。 非正規社員の平均年収は179万円で凄く安いことが分かります。それに比べて正社員の年収は503万5000円となっているので、そりゃ格差も広がりますわね。 ちなみに正規社員と非正規社員の格差は調査が始まった2012年から7年連続で拡大し続けています。 ただ、正社員の給料も二極化が進んでいて、年収1000万円を上回る高所得者と年収200万円を下回る低所得者が増えてきており、正社員のなかでも「格差」がどんどん広がってきています。 中にはひとつの会社で十数年働いたにも関わらず月々の手取り給料が十万を少し上…

  • グロース株とバリュー株、どちらに投資すれば良いのか?メリット、デメリットを検証

    こんにちわ、リョウスケです。 現在はコロナ禍に見舞われていますが、株式市場はそれほど悪い状態にはなっていません。 飲食店を中心に景気が落ち込んでいると思いますが、私自身の仕事もそれなりに好調をキープしているくらいです。 私の会社員人生で最も景気が悪いと感じたのは2008年にはリーマン・ブラザーズ破綻をきっかけとした「リーマンショック」の時ですね。 この時は私の仕事が完全になくなるくらい景気が悪く、今の本業とは違う仕事をやらなければ生き残れないほどヤバかったです。 この時は米国の株式市場も株価が約-50%下落しましたが、1年後の2009年に底値を付け、現在も史上最高値を更新し続ける点が米国経済の…

  • 孫正義や柳井氏といった超一流の成功者が思う日本衰退の理由・・・

    こんにちわ、リョウスケです。 日本は世界的に見て非常に裕福な国の一つですが、国の成長力は他の国に比べてかなり悪い方です。 以下は各国の成長率ランキングを表したグラフですが、日本はダントツのビリとなっています。直近20年間の世界平均は+139%成長していますが、日本は-20%の成長となっています。 これは過去のデータから導き出した統計ですが、将来的には少子高齢化が進み、労働人口の低下、生産性の低下することが予想されることから、さらに日本の衰退は歯止めがかからないのではないかと考えています。 ただ、そんなマイナス成長であっても、まだ国の経済規模を表すGDPは世界三位を維持しているのは凄いことだと思…

  • 【悲報】年収700万円の夫の小遣いはたった○万円!妻は毎日豪華ランチ

    こんにちわ、リョウスケです。 私が若い頃の女性の男性に対する結婚条件は三高といって、高身長・高年収・高学歴が求められました。 私は身長はそこそこ高いですが、高学歴でも高年収でもなかったので、そういうことを宣ってるアホが嫌いでしたよ。 しかし時代が変わって現在は「家族に優しい、私だけに優しい、家計に優しい」という「三優」の人気が高いそうです。 まあ、これは大手の結婚相談所の調べによるもので、本当なのか知りませんが、いずれにせよ結婚条件は時代と共に変わっているわけです。 そもそも「結婚」という風習そのものにメリットを感じない人も増えてきており、生涯未婚率が高まっている点は大きな時代の変化と言えるこ…

  • 投資で失敗した人の阿鼻叫喚の叫びまとめ!貴方も他人事ではない

    こんにちわ、リョウスケです。 資産運用には株式、FX、不動産、債券など様々なものがありますが、どのようなものに投資していても、長い年月市場に足を踏み入れていたら、失敗もたくさんする事になると思います。 私も20年ほど投資をしていますが、失敗なんて一度や二度ではありません。 有名人のパクリ投資をして数百万円損失を出したことがありますし、会社の夏休みに読んだ短期投資の影響を受けてデイトレードに挑戦して、たった1時間で20万円を失ったこともあります。 あと、生命保険や個人年金保険を解約して得たお金で「FX」に挑戦し、円高による「強制決済」が発動し、数百万円あった資金が数円になってしまったこともありま…

  • 総額200億稼いだ男の現在の貯金は○○円!無駄遣いした男の末路

    こんにちわ、リョウスケです。 現役で仕事をしている人の中には老後が不安な人も多いと思います。 実際、老後に貧困に苦しむ人が多いわけですが、こういう人は現役世代の時に低収入だったかというとそういうわけでもないんですよ。 高収入な人でも、身の程とは会わない生活をしたりすると、仕事辞めた後に貧困に苦しむようですね。 例えば、スポーツ選手は私達のようなサラリーマンがびっくりするような報酬をもらっていますが、一方で破産する人も非常に多いようです。 プロバスケットボールリーグのNBAのプレイヤーは、その60%が引退から5年以内に自己破産し、また、アメリカンフットボール(NFL)の選手は、引退後2年以内に…

  • アラフォー世代の給料は悲惨?!最悪の世代がやるべき生活術とは

    こんにちわ、リョウスケです。 最近ふと思ったんですけど、人生において「運」って凄く大事ですよね。 私の場合、株式投資と出会ったおかげで、資産を形成することができ、余裕のある生活を実現できましたが、これは会社の同僚から学んだので彼と出会えなかった世界線はどうなっているか分かりません。 あと、高校や大学を卒業して就職活動をする際に、景気が良いのか、悪いかによって人生は変わってしまいます。 私が大学を卒業したのは、バブル崩壊後の大不況の真っ最中の「就職氷河期」と呼ばれる時代でしたので、私の周りでも就職することができず「就職浪人」となった人もたくさんいました。 そういった人達は、「新卒」という絶対的な…

  • ほぼ確実に儲けることのできる投資法はコレ!

    こんにちわ、リョウスケです。 インターネットのサイトを見ていると様々な広告が見られますよね。中には、謳い文句が「ホンマかいな」ってものも存在しています。 例えば「 勝率90%の投資法」だの「株で3億稼いだ男が教える絶対に勝てる投資」といった誇大広告はやばいですね。 投資歴の長い人からすると「んなあほな!」って思うんですけど、経験の少ない人や初心者の人は結構だまされているようです。 そもそもそんな都合の良い投資法が存在していれば、この世の中にはたくさんの億万長者が誕生していますよ。 確かに短い期間で数億の資産を稼いだ人もいるかもしれませんが、ほとんどの人が「運」の力で資産を高めただけで、再現性な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リョウスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リョウスケさん
ブログタイトル
リョウスケが米国株で億万長者を目指す
フォロー
リョウスケが米国株で億万長者を目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用