chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リョウスケが米国株で億万長者を目指す https://www.longamerikastock.com/

米国株で億万長者を目指します。 総資産6000万円 月間ブログPV数 30万です。

日本株で資産を増大しました。 さらなる高みを目指して米国株で資産を最大化します。

リョウスケ
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2017/03/21

リョウスケさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 8,253位 3,863位 3,231位 2,984位 2,643位 2,451位 2,245位 1,034,385サイト
INポイント 0 10 0 10 10 10 90 130/週
OUTポイント 150 1,070 1,830 2,210 2,500 2,530 3,780 14,070/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 297位 158位 132位 125位 118位 108位 106位 16,805サイト
米国株 65位 43位 33位 31位 30位 28位 28位 1,596サイト
その他生活ブログ 933位 661位 583位 564位 515位 497位 466位 39,212サイト
家計管理・貯蓄 89位 58位 55位 53位 51位 50位 49位 2,427サイト
ライフスタイルブログ 1,469位 922位 775位 722位 677位 643位 614位 73,943サイト
セミリタイア生活 118位 73位 67位 63位 59位 58位 56位 1,381サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 300位 203位 168位 171位 173位 177位 183位 1,034,385サイト
INポイント 0 10 0 10 10 10 90 130/週
OUTポイント 150 1,070 1,830 2,210 2,500 2,530 3,780 14,070/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 39位 31位 24位 25位 25位 27位 25位 16,805サイト
米国株 19位 15位 11位 12位 12位 13位 12位 1,596サイト
その他生活ブログ 141位 114位 107位 105位 108位 108位 108位 39,212サイト
家計管理・貯蓄 25位 22位 22位 22位 23位 21位 20位 2,427サイト
ライフスタイルブログ 198位 152位 132位 136位 139位 140位 139位 73,943サイト
セミリタイア生活 32位 26位 21位 21位 21位 22位 22位 1,381サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,385サイト
INポイント 0 10 0 10 10 10 90 130/週
OUTポイント 150 1,070 1,830 2,210 2,500 2,530 3,780 14,070/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,805サイト
米国株 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,596サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,212サイト
家計管理・貯蓄 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,427サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,943サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,381サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • リョウスケ、ブログ辞めます!さよなら・・・このブログで稼いだ金額とは!

    リョウスケ、ブログ辞めます!さよなら・・・このブログで稼いだ金額とは!

    こんにちわ、リョウスケです。 このブログは2017年から始めていますが、このブログを運営しようと思ったのは、これまで培った投資の経験や知識を「文字」にすることで知識を最適化することができるのではないかと思ったからです。 実際やってみると、まあ難しいこと。仕事で資料を作ったり、プレゼンしたりすることは慣れていますが、いざインターネットに投稿するとなると、また別物だと実感したものです。 ただ、そんな私のブログでも意外とたくさんの方が読んでくれており、凄く励みになりました。 あと、間違った情報を書いてしまうと、ご指摘頂けるのもありがたいですね。 今まで何度もご指摘いただき、間違った知識を修正すること…

  • 30年間年金に加入しなかった男の老後!「年金?どうせ貰えんでしょ?」→結果!

    30年間年金に加入しなかった男の老後!「年金?どうせ貰えんでしょ?」→結果!

    こんにちわ、リョウスケです。 日本には「年金制度」があり、この制度のおかげで、一定の年齢でリタイアすることができます。 さすがに、高齢になると若い頃ほど働くことはできなくなるので、この制度の存在は有り難いですよね。 ただ、多くの日本人はこの年金制度が65歳になったら年金がもらえるってことくらいは知っていると思いますが、自分自身がどれくらいの年金がもらえるか知らない人も多いです。 ちなみに私は毎月の給料から自動的に社会保険料として天引きされているので、年金について最低限の知識を持っておくのは当然だと考えています。 しかし、意外と世の中の人はそういう考えの人は少ないんですよね。 ・・というのも、以…

  • アーリーリタイア(FIRE)してフィリピンに移住した結果!物価が安いし若い女の子と結婚できる。

    アーリーリタイア(FIRE)してフィリピンに移住した結果!物価が安いし若い女の子と結婚できる。

    こんにちわ、リョウスケです。 最近は仕事よりもプライベートを重視する生き方をしている人が増えていますね。 私はどうしても仕事を重視しがちですが、仕事がつらいときになると、「今みたいに社畜のままでいいのかな?」なんて思う時もあります。 ちなみに一定額の資産を形成した後は会社を辞めて悠々自適な生活をする、もしくはそういったアーリーリタイアを目指す人が増えてきています。 最近は「FIRE」とか「サイドFIRE」なんて言い方もしていますよね。 ただ当たり前のことですが「アーリーリタイア」には働かずに生活できるほどの「資産」が必要になるので、現実的には実現することは難しいです。 ちなみに「アーリーリタイ…

  • 投資で大失敗した人の2chコピペまとめ!爆損してて草w

    投資で大失敗した人の2chコピペまとめ!爆損してて草w

    こんにちわ、リョウスケです。 私は現在9000万円以上の資産がありますが、その大部分を株式投資で作り上げたものです。 その投資期間は20年以上になるわけですが、その間色々失敗も繰り返しています。 例えば、有名ブロガーが絶賛している銘柄に投資して大損失してり、なんの根拠もなくテイトレードに挑戦して数分で数十万円損したりしています。 また、生命保険を解約して得た資金をFXに投入して吹き飛ばしたり、まあこれでもかって言うほど失敗しています。 これらは私にとって、最悪の出来事でしたが、一方で高い勉強代でしたが投資の知識を高めてくれた機会でもありました。 投資でも仕事でもそうですが、人間が一番成長するこ…

  • 嫁の不倫で離婚したら財産分与で2000万奪われちゃった!

    嫁の不倫で離婚したら財産分与で2000万奪われちゃった!

    こんにちわ、リョウスケです。 売れっ子有名人やインフルエンサーは発言力があったりわ収入が一般ビーブルより多かったりしますが、何かしらのマイナスイメージが付いてしまうと、一瞬にしてその座を無くしてしまいます。 特に離婚や不倫は場合によっては凄くパッシングされ活動に致命的な影響を与える場合があります。 ただ、有名人だけに限らず離婚って増えているんですよね。僕の周りでも離婚した人は結構いますもん。 ちなみに、離婚理由として最も多いのが男女ともに「性格の不一致」だそうです。 やはり、結婚してともに生活することで初めて分かるようなことも多いでしょうから「昔はこんな人じゃなかった・・・」とか「こんな生活だ…

  • 老後資金300万円以下の人爆増!貧困老人にならないための方法!

    老後資金300万円以下の人爆増!貧困老人にならないための方法!

    こんにちわ、リョウスケです。 少し前に政府が発表した「家計の金融行動に関する世論調査(二人以上世帯対象)」の結果によると、60代の保有している資金の平均は2415万円だそうです。 意外と年寄りってお金貯め込んでるんだな!って感じた人も多いのではないでしようか? でも実は「平均値」は少数の超富裕層が押し上げてしまいますので、あまり参考になる数値ではありません。 そこで高齢世帯の保有資金をグラフにしたものを見てみたいと思います。 ◆高齢世帯の保有資金分布図 上記を見ると高齢世帯の保有資金の中央値は1515万円です。 平均値の2415万円とは大きく乖離していますが、こちらの方が現実的な数値ではないで…

  • 投資家の彼氏と別れたい!結婚するなんて無理!

    投資家の彼氏と別れたい!結婚するなんて無理!

    こんにちわ、リョウスケです。 私は総資産が9千万円以上ありますが、普通の中小企業のサラリーマンです。 そんな私がそれなりの資産を貯めることが出来たのは若い頃から株式投資をやっていたからです。 私のような普通の人間でも、資産を形成できた株式投資ですが、あまりやっている人は見かけませんね。 今でこそ、バブル期の日経平均株価を超えましたが、長い間経済停滞を見てきており、「株式投資なんてやらない方が良い」「株なんて損をするだけ」と考えている人は多いのかも知れませんね。 損をする可能性が高い株式投資なんてやりたくない、と考えるのも仕方のない事だと思います。 結婚を考えてた彼氏が「株」をやっていた・・・別…

  • 【悲報】年金制度は崩壊する?どんどんヤバくなる現状について解説!

    【悲報】年金制度は崩壊する?どんどんヤバくなる現状について解説!

    こんにちわ、リョウスケです。 少し前にニュースで見たんですけど、現行制度では年金の支払いは60才までですが、制度を改正して65才まで支払期間を延長する動きがあるそうです。 現在の日本は急速に少子高齢化が進んでおり、結果として年金や保険などの社会保障費が増大することが見込まれており、年金制度の改革が急務となっています。 まあ今後は、年金制度の縮小や制度そのものが維持できなくなる可能性もあります(流石にこれは可能性的に少ないですが)。 老後の生活を支える「年金」に対しては、「私達の老後もきちんと年金は貰えるのかな・・・」と不安に思っている人も多く、人によっては「俺達が定年退職した後、年金なんて貰え…

  • 僕が資産9千万円超えることができた方法とは!普通のサラリーマンでもできたよ

    僕が資産9千万円超えることができた方法とは!普通のサラリーマンでもできたよ

    こんにちわ、リョウスケです。 最近のニュースを見ていると、大企業を中心に賃上げが進んでいるようですね。 私の会社も少し賃上げがありましたが、正直そこまで給料が上がった感覚はありませんね。 私達のような普通のサラリーマンがお金持ちになるためには、本業や副業で収入を高めたり、節約で出費を減らす以外に「資産運用」で効率的に増やすことが大事なわけですが、今年ほど判断が迷った一年はありませんでした。 結果としてほとんど追加投資をしなかったので、機会損失してしまいました。結局は、色々考えずに積立投資するのが一番良いのかも知れませんね。 株式投資でいっぱい失敗したけど平均以上の資産を貯めることができた <s…

  • 高齢者が賃貸マンションを借りれない?住む場所を失った爺さんの悲惨な生活

    高齢者が賃貸マンションを借りれない?住む場所を失った爺さんの悲惨な生活

    こんにちわ、リョウスケです。 最近は物価高が進んでいる一方で大企業を中心に賃金アップのニュースが目に入ります。 とはいえ、中小企業を中心に、物価高に給料アップが追いついていないケースも多いようです。 私の周りでも「生活苦しい」と言っている人は多いですね。 ちなみにどんなに貧しくても「これだけは手放してはいけない」というものがあります。 それは「住まい」です。 普通の会社に就職するためには、「住所」を必ず記載する必要性があるので、住んでいるところがなくなってしまうと、まともな「職」にもありつけなくなってしまう可能性があり、当然収入を得る手段を失うことになり、「負の連鎖」にはまってしまうことになり…

  • FXで爆損した者達の阿鼻叫喚の声がエグい!2chの声をまとめてみた!

    FXで爆損した者達の阿鼻叫喚の声がエグい!2chの声をまとめてみた!

    こんにちわ、リョウスケです。 最近は日経平均株価もアメリカのS&P500はかなり調子がよいですね。 とはいえ、日本の将来を考えると、不安になる人も多いのではないでしょうか。 日本は少子高齢化がすごいスピードで進んでいますし、それに伴い社会保障制度の改悪や仕事の生産性の低下なと様々な問題が表面化しつつありますからね。 そんな不安を解消したくて、現役で働いているうちになんとか資産を増やしておきたい、と考えている人も多いのではないでしょうか? とは言っても、仕事で成果を出してもほんの少ししか給料が上がらないのが現実です。 ですので、本格的に資産を増やしていくためには株式投資などの資産運用をするのが最…

  • 副業で数百万円稼いでる友人の手法とは?こいつに株式投資を薦めた結果!

    副業で数百万円稼いでる友人の手法とは?こいつに株式投資を薦めた結果!

    こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは副業をしていますか? 私の友人は結婚後転職した結果、給料が激下がりで副業をしているそうです。 ちなみに数年前から政府も副業を推進しておりますが、裏を返すとこれ以上サラリーマンの収入を上げれないということを意味しています。 ですので、これからの時代は本業の収入だけを当てにするのではなく、収入源を複数持つことが求められるのかも知れません。 実は私も「副業」には力を入れてきました。 やっているのは、ブログやサイトを立ち上げて広告を張り付けて収入を得る「アフィリエイト」をやっているのですが、始めた当初は、月々数百円でしたし、ほんのちょっぴりの利益が出るくらいでも嬉…

  • 友人がついに資産5千万円達成!その方法とは?

    友人がついに資産5千万円達成!その方法とは?

    こんにちわ、リョウスケです。 普通のサラリーマンが億万長者になるというのは夢物語と考えている人は多いと思います。 では年収400万円程度の人が資産増やしていくにはどうすれば良いのでしょうか? 答えは簡単です。 副業などで「収入の底上げ」をおこない、節約によって、「出費を減らし」、資産運用によって、効率的に「資産を最大化」すればよいです。 ただ、人によっては、仕事や子育て、遊びなど、様々な理由によって、副業も資産運用もできない方もいらっしゃると思います。そういった方は、「節約」だけでも、チャレンジしてみたらよいかと思いますね。 今は、出費を抑える様々なサービスが登場していますからね。 特に、継続…

  • 会社を辞めた友人が行政に支払う金額がヤバい!

    会社を辞めた友人が行政に支払う金額がヤバい!

    こんにちわ、リョウスケです。 少し前のことですが、同じ会社の同僚が退職したんですよ。 聞けば、一年前位から転職活動をしていて少し前にようやく納得できる会社に内定貰えたそうです。 やっばり給料や業務内容が納得できる仕事に就きたければ、それなりに時間が掛かるんですね。 そして人の会社に一生勤める時代でもないってことなんでしょう。 とはいえ会社を辞めてしまうと、これまで築き上げた人間関係や、職場での立場、職場に適したノウハウなど、様々なものをリセットすることになります。 仕事をしていると嫌なことはたくさんありますが、ある程度「グッ」と我慢してみると、その先に凄いお宝があるかもしれません。 ちなみに、…

  • 40代準富裕層のワイが20代女子と合コンした結果!俺は金を持ってます!

    40代準富裕層のワイが20代女子と合コンした結果!俺は金を持ってます!

    こんにちわ、リョウスケです。 職場の20代の新人と話していたら、「日本って少子高齢化が進んでて、将来が不安。」なんて事を言っていました。 やっぱり20代という若い年齢でも将来が怖いんですね。 ちなみに少子高齢化が進むとと、人口バランスもおかしくなっています。 社会で保障される高齢者が多くて、それを支える若者が少ないとなると年金制度をはじめとした社会保障制度の維持が困難になるので、早急に対応策を考えなくてはいけないのですが中々現状上手くいっておりません。 そもそも少子高齢化の原因は何なのかというと、様々な原因があると言われていますが、価値観の変化に伴う晩婚化や未婚率の上昇と言われております。 や…

  • 20年間勤めた会社を退社してラーメン屋を開業した知人の末路・・・

    20年間勤めた会社を退社してラーメン屋を開業した知人の末路・・・

    こんにちわ、リョウスケです。 私の周りには「早く会社辞めたい!」「専業主夫になりたい」「生活保護貰って楽に暮らしたい」等と曰って、仕事が大嫌いな奴が多いです。 私も今でこそ仕事がそこまで嫌いではありませんが、昔は何とかしてとっととアーリーリタイアしたいと思っていましたもん。 好きなことや、趣味を仕事としてやっているから仕事が好きというわけではありませんし。むしろ、好きなことや趣味を仕事にしてしまうと嫌になってしまいそうな気がします。 私はゲームが好きですがゲーム開発はしてませんからね。企業向けのシステムは作ってますけどね。 ちなみに私の知人は、20年近く勤めた会社を辞めてラーメン屋を始めたんで…

  • 京都大学卒の同僚に年収を聞いてみた・・・・

    京都大学卒の同僚に年収を聞いてみた・・・・

    こんにちわ、リョウスケです。 私は定期的に求人情報を見て、世の中のニーズを見ているのですが、最近は求人数が多いですね。 それだけ、転職も当たり前となっているって事なんでしょうか。 最近は、一つの会社を定年迄続ける人は少なくなっています。 以下は、厚生労働省が発表した、大学卒の3年以内離職率の推移です。 ◆就職後3年以内離職率の推移 こうして統計データを見てみると、大体20%後半から30%前半で推移しており、3人に1人は、就職して3年以内に辞めているということです。 私自身も、過去に転職しており、結果としてたくさんのメリットを享受しましたが、かなり苦労もしました。 今の世の中「転職」するのは非常…

  • 株式投資で絶対に買ってはいけない銘柄とは・・・

    株式投資で絶対に買ってはいけない銘柄とは・・・

    こんにちわ、リョウスケです。 何かを成すためには過去に実績を残した人の言葉を自分なりに解釈して、自分の道しるべにする事は大事なことです。 例えば進化論を提唱したダーウィンは以下の言葉を残しています。 この世に生き残る生き物は、最も力の強いものか。そうではない。 最も頭のいいものか。 そうでもない。 それは、変化に対応できる生き物だ。 一見名言には聞こえませんが私はこの言葉が大好きなんですよ。ようは「変化」に対応出来るものが最終には生き残るってことですよ。 これは人間や働いている企業でも言えることだと思います。 投資をする上で変化に対応しているか、そうでないかはしっかりと判別しなくてはいけません…

  • 投資の凄さ!毎年100万円投資と年間220万円貯蓄の差を調べてみた!

    投資の凄さ!毎年100万円投資と年間220万円貯蓄の差を調べてみた!

    こんにちは、リョウスケです。 皆さんは友人や知人とお金の話ってしますか? 多くの人はしないと思います。 日本人は質素倹約を美徳とする民族であまり「お金」に関する話をしませんからね。 余程仲が良くなければ「給料」や「貯金額」を言う事なんてありませんよね。 ただ、これからのことを考えると不安を感じている人は多いはずですが、給料なんてほとんど上がりません。 むしろ増税や社会保険料の増加で手取り収入は減っていっている位です。 ではこれからはどうしようもないのかと言うとそういうわけではありません。 自分自身が、本業で働きながら、「お金に働いて貰えば良い」のです。 投資をやる、やらないでどこまで格差が生じ…

  • ワイ氏、牛丼屋で食い逃げ騒動起こしてしまう!!

    ワイ氏、牛丼屋で食い逃げ騒動起こしてしまう!!

    こんにちわ、リョウスケです。 私は牛丼のチェーン店によく行くのですが、「吉野家」「松屋」「すき家」「なか卯」がメジャー所だと思います。 ちなみに私はこの中で「松屋」が一番好きなんですよね。 今でこそ無くなりましたが、昔はメニューをひとつ頼むと、もれなく「味噌汁」が必ずついてきてましたからね。 当時こういったサービスは、他の3社にはありませんでした。「松屋」のみです。 正直言って、「牛丼」だけでは、ちょっと物足りないんですよね。そこに「味噌汁」がサービスとしてついてくる・・・こういった「企業努力」は大好きです。 ちなみに、「松屋」の人気メニューに「カレー」があるんですが、「カレー」を頼んでも「味…

ブログリーダー」を活用して、リョウスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リョウスケさん
ブログタイトル
リョウスケが米国株で億万長者を目指す
フォロー
リョウスケが米国株で億万長者を目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用