chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
meg
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/12

megさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 8,388位 8,743位 9,221位 10,351位 10,375位 11,002位 11,021位 1,034,371サイト
INポイント 0 30 30 10 20 10 20 120/週
OUTポイント 0 50 40 40 120 120 160 530/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 560位 582位 617位 684位 685位 730位 739位 73,945サイト
シンプルライフ 63位 64位 73位 77位 78位 82位 82位 6,075サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 6,735位 6,894位 6,672位 6,259位 5,608位 6,102位 6,696位 1,034,371サイト
INポイント 0 30 30 10 20 10 20 120/週
OUTポイント 0 50 40 40 120 120 160 530/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 583位 599位 574位 541位 492位 540位 589位 73,945サイト
シンプルライフ 71位 72位 71位 68位 63位 65位 70位 6,075サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 30 30 10 20 10 20 120/週
OUTポイント 0 50 40 40 120 120 160 530/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
シンプルライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,075サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • しばらく買わなくて良いものリスト(覚書き)

    しばらく買わなくて良いものリスト(覚書き)

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); しばらく買わなくて良いものリスト(覚書き) 少々モノが増えてきました。 持ちモノの量を把握しておかないといけないな。 ということで、しばらく買わなくて良いモノリストを覚書きしておきます。 ・ハンドクリーム megstyle39.hatenablog.com いただきモノがたくさんあります。 ・ボディクリーム これまた、 いただきモノがたくさんあります。 ・洗い流さないトリートメント megstyle39.hatenablog.com エルジューダエマルジョンだけでも、たっぷり長く使える量あるけ…

  • アラフィフ。薄毛が気になって前髪を厚くした。つげの櫛が活躍している。

    アラフィフ。薄毛が気になって前髪を厚くした。つげの櫛が活躍している。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 前髪を厚くした。つげの櫛が活躍している。 今は前髪ありのヘアスタイルです。 アラフィフ。52才。 前髪の生え際が薄毛になってきた気がして、気になって仕方がなくなってきました。 まわりの人は、生え際だからだよ、分け目だからだよ、気にしすぎだよと言ってくれますが、気になりだすと止まりません。 そこで美容師さんと相談のうえ、前髪を厚くしました。 いわゆる「重たい前髪」です。 こうすると、今までの生え際がかくれるので気になりません。 重たい前髪にしたら、つげの櫛が良い仕事をしてくれます。 この形と大き…

  • 野望ガラクタ捨てました。

    野望ガラクタ捨てました。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 野望ガラクタ捨てました。 野望ガラクタとは 野望ガラクタとは、 ミニマリストの筆子さんが考えた言葉で、 筆子さんのブログはこちら。 ▶筆子ジャーナル シニア目前、60代主婦でミニマリストなブロガー筆子が、断捨離と節約をして「老い支度」に励む日々。 「こんな自分になりたいな。これを買えば、きっとそんな自分になれるよね」と思って買ったモノや用意したモノで、ほとんど使っていないモノ」のこと。 「今の自分と理想の自分のあいだのギャップを埋めてくれる可能性を感じて所有したモノ、所有し続けているモノ」…

  • 「痛いおばさんが生まれるわけ5つ」の記事に、若干共感した。

    「痛いおばさんが生まれるわけ5つ」の記事に、若干共感した。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「痛いおばさんが生まれるわけ5つ」の記事に、若干共感した。 今回読んだ記事はこちら。 そのタイトルは、「若者にドン引きされる原因...痛いおばさんが生まれるワケ5つ」。 思わずクリックしちゃったじゃありませんか。 ▶若者にドン引きされる原因… 痛いおばさんが生まれるワケ5つ この記事によると、 痛いおばさんが生まれるワケ5つとは、 1.女であることを忘れてしまうから 2.自分勝手になってしまうから 3.自虐ネタで自分を守ろうとするから 4.若い子の流行りに無理やりのっかろうとするから 5.お洒…

  • この秋冬、服を買わない挑戦に成功しました!

    この秋冬、服を買わない挑戦に成功しました!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この秋冬、服を買わない挑戦に成功しました! この秋冬は、服を買わない挑戦をしました。 megstyle39.hatenablog.com megstyle39.hatenablog.com 結果、見事買わずに目標達成! 偉いぞ私。 ヒートテックは買い直しても良いモノに設定していましたが、1枚手放したけど買い替えず。今は必要ないと思ったので。偉いぞ私。 毎日、同じような服ばかり着ても、新しい服が欲しいとはなりませんでした。だって、着るモノあるんですもん。 この秋冬、一着も服を買わずに過ごしました…

  • メガネケースが5個も?!

    メガネケースが5個も?!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); メガネケースが5個も?! えぇー! これ、5個ともメガネケースです。 どうして5個も持ってるのー! ...って、メガネを作ると無料のメガネケースがひとつついてくるんですよね。 それを捨てずにとっておいたので、こういうことになっているのであります。 ちなみに、ハンドクリームもこんなに...。 megstyle39.hatenablog.com 今のスワロフスキーのメガネのケースは、画像の黄色のモノなのですが、必要以上に大きいのが難点。 でも、一応スワロフスキーのマークが入っているで捨てれずにとっ…

  • 4月1日。今年もまた、レスリー・チャンを想う。

    4月1日。今年もまた、レスリー・チャンを想う。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 4月1日。今年もまた、レスリー・チャンを想う。 画像出典元:https://www.sohu.com/picture/534392305 今年も4月1日がやってきました。 エイプリールフール、 新年度のはじまり、 だけどやっぱり私にとっては、レスリー・チャンを想う日です。 megstyle39.hatenablog.com megstyle39.hatenablog.com レスリー、たくさんの歌と素敵な映画をありがとう。 www.youtube.com サブスクに入会している方は、ぜひレスリ…

  • 5年目のワークマンのマウンテンパーカー、修繕して着ています。

    5年目のワークマンのマウンテンパーカー、修繕して着ています。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 5年目のワークマンのマウンテンパーカー、修繕して着ています。 ワークマンのマウンテンパーカー、ガシガシ着て5年目になりました。 すごい! 大活躍です。 megstyle39.hatenablog.com ところが先日ついに、袖口のマジックテープがほつれてとれてきてしまいました。 角っこの方が2センチほどですかね。 縫って直すのが良いのでしょうけれど、面倒臭がりの私は、ボンドで貼って修繕しました。 写真で見ると白く粉粉してみえますが、実際にはこんなに目立たないです。 マジックテープも問題なく使え…

  • アラフィフ!ひざが痛くてしゃがめない!

    アラフィフ!ひざが痛くてしゃがめない!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アラフィフ!ひざが痛くてしゃがめない! しばらく前から、ひざが痛くて、ついにはしゃがめなくなりました...。 整形外科に行ってレントゲンを撮りましたが、レントゲン的には問題は特にないらしく。「しばらくシップをはってください」とのことでした。 左足は若干マシになったものの、右足は立つだけで痛くてしゃがむなんてとんでもない。 原因は、ひとつしか思い当たりません。 ベッドをなくした日の夜中に、5回くらいトイレに起き上がりしゃがんでは立つを繰り返したこと、冷えたこと。 megstyle39.haten…

  • レーザーでシミ取りしてきました!

    レーザーでシミ取りしてきました!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); レーザーでシミ取りしてきました! もうすぐ52才。 うっすらとしたシミがいくつか目につくようになってきました。 馬油の後に、しばらく資生堂のHAKUを使っていましたが、できたシミには効果は見えづらく。 megstyle39.hatenablog.com HAKUも結構なお値段するので、それならば確実にシミにアタックできるレーザー治療しようと決めました。 肌断食で有名な宇津木氏も著書の中で、できたシミはレーザーで消してしまった方がてっとり早いと言っていましたし。 megstyle39.haten…

  • てのりフレンズのセキセイインコさんをいただきました!

    てのりフレンズのセキセイインコさんをいただきました!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); てのりフレンズのセキセイインコさんをいただきました! アラサー男性A氏に、思わぬお誕生日プレゼントをいただきました。 アラサー男性A氏↓ megstyle39.hatenablog.com 存在は知っていた、バンダイさんから発売されているてのりフレンズシリーズのセキセイインコ(オパーリングリーン)さん! 出先でたまたま見つけて、”トゥッティに似ているから”と買ってきてくれたのだそう。 megstyle39.hatenablog.com ホントだ、トゥッティに似てるー! 画像ではわかりにくいです…

  • シンプルライフ。ベッドを選ぶ時の条件。

    シンプルライフ。ベッドを選ぶ時の条件。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); シンプルライフ。ベッドを選ぶ時の条件。 今までのベッドは、重たいのがプレッシャーで手放したので、次に選ぶベッドの条件をあらかじめ考えました。 大きな買い物なので、失敗するわけにはいきません。 ・軽い ・安い ・きしまない ・マットレスは軽いモノ ・シンプルであること ・圧迫感がないこと ざっとこんな感じ。 // 今回はニトリさんで検討しました。 迷ったのは、シンプルなすのこベッドとパイプベッド。 店員さんにベッドの条件を話し、説明をきいたところ、すのこベッドはすのこが割れることがあるそうで。な…

  • 52回目の誕生日に友人からいただいたプレゼント。

    52回目の誕生日に友人からいただいたプレゼント。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 52回目の誕生日に友人からいただいたプレゼント。 友人から、お誕生日プレゼントをいただきました。 左から ・ボールペン ・ボディクリーム ・ハンドクリーム ・ヘアミルク (ヘアリシェ ミルクシフォン) です。 ボールペンは彼女の遊びゴコロ。 ハンドクリームはまた増えましたが、お肌に保湿は大切なお年頃なので地道に使わせてもらいます。 megstyle39.hatenablog.com 友人はよく、「メグちゃんはいつもこざっぱりしてるね」と、謎の誉め言葉をくれます。 いただいたハンドクリーム、ボデ…

  • シンプルライフ?ミニマリスト?床で寝てみた感想。

    シンプルライフ?ミニマリスト?床で寝てみた感想。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); シンプルライフ?ミニマリスト?床で寝てみた感想。 ベッドをひきとってもらった夜、とりあえずヨガマットを敷いて毛布と掛布団とかぶって床で寝ました。 ミニマリストの筆子さんは、床で寝ていらっしゃいますね。 さて、実際に床で寝た私の感想は、 ・寒い 床の冷たさが伝わってくる。 暖房の暖かい空気は上へ行く。 ・かたい あたりまえだけど、かたい。 ・起き上がる時にひざが痛くなりそう あまり眠れなかったし、夜中に何度もお手洗いに起きた。 立ち上がるためには一旦しゃがんで立ち上がる必要があり、ひざに負担がか…

  • 個性的なニットワンピースをいただいた。

    個性的なニットワンピースをいただいた。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 個性的なニットワンピースをいただいた。 お世話になっている方から、お誕生日プレゼントをいただきました。 今まで2回はバッグだったのですが、 megstyle39.hatenablog.com megstyle39.hatenablog.com 今年は、なんとも個性的なニットワンピース! 正直、自分では絶対に選ばない柄と形です。 でもせっかくいただいたのだから着こなしたい! というわけで、自作のベルトとリップケースを合わせて着てみました。 megstyle39.hatenablog.com me…

  • ついに一旦ベッドを手放した。

    ついに一旦ベッドを手放した。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ついに一旦ベッドを手放した。 私の部屋にある家具は、すべて20代の頃から使っている家具です。 しっかりした作りで長持ちしているけれど、引っ越しを視野に入れはじめたので、重たいベッドがプレッシャーになってきました。 お気に入りのベッドで修繕しながら使ってきたのですが。 megstyle39.hatenablog.com 以前見積もりを取ってもらった時は、まだ手放すココロの準備ができていませんでした。 megstyle39.hatenablog.com でも今回は、手放すつもりで見積りをとってもら…

  • ハンドクリームが4つも!持っているモノの把握はちゃんとしておこう。

    ハンドクリームが4つも!持っているモノの把握はちゃんとしておこう。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ハンドクリームが4つも!持っているモノの把握はちゃんとしておこう。 ハンドクリームが4つもあることに気付きました。 なんとなく何個かハンドクリームがあることはわかっていたけれど、正確に数を把握していませんでした...。 自分で買ったハンドクリームは1本だけで、あとの3つはいただきモノです。 このうちひとつはUV効果もあるハンドクリーム。 これからの時期、活躍しそう。 というか、さっそく活躍させます。 自分が持っているモノの数と場所を把握しておくことは大切ですね。 探し回ったり、重複して買わなく…

  • 父の形見の腕時計。私は使います。

    父の形見の腕時計。私は使います。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 父の形見の腕時計。私は使います。 父が亡くなって、少しずつ遺品の整理をしています。 私が譲り受けたのは、父最期までつけていた腕時計。 「形見」ですね。 「形見」の腕時計ですが、動いているので私は使います。 しまい込んでしまうより良いと思うのです。 母の形見の指輪もいつもつけていますし。 メンズの腕時計なので大きいですが、存在感があっておしゃれに見えます。 お父さん、使わせてもらうね。 よろしければ、こちらもどうぞ。 megstyle39.hatenablog.com megstyle39.ha…

  • 一人暮らしのシンプルライフ。52回目の誕生日に思うこと。

    一人暮らしのシンプルライフ。52回目の誕生日に思うこと。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 一人暮らしのシンプルライフ。52回目の誕生日に思うこと。 父を見送りました 3月3日、桃の節句の日に父が亡くなりました。 93才と長生きしてくれました。 寿命をしっかり全うしたと思います。 母を見送ってから約20年。 今回またあらためて、寿命を全うするだけで大変なことだ、尊いことだと思いました。 今頃、母や愛犬と天国で会っているでしょうか。 // 52回目の誕生日 今日、3月9日は私の52回目の誕生日です。 おめでとうございます。 ありがとうございます。 今年は、父が他界したばかりということも…

  • サイズが大きくなったレギパンを手放す。

    サイズが大きくなったレギパンを手放す。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); サイズが大きくなったレギパンを手放す。 摂食障害(過食)でマックス太っていた頃から、約20キロやせました。 megstyle39.hatenablog.com megstyle39.hatenablog.com ようやくBMIの標準体重にくいこめた感じ。 のきなみ血液検査の結果も標準になり、健康的に。 20キロも違うんだから、太った時に買った服はすべて大きめです。 でも、大は小を兼ねるから良いだろうと思っていました。 特にトップスは、”わざとオーバーサイズ気味に着ている風”に着れば良いし、と。…

ブログリーダー」を活用して、megさんをフォローしませんか?

ハンドル名
megさん
ブログタイトル
シンプルがいいかもしれない。
フォロー
シンプルがいいかもしれない。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用