chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニホンザルに会える地獄谷野猿公苑おすすめポイント~初心者向け~ https://bmlover.hatenablog.com/

ニホンザルを近くで観察できる、長野県の地獄谷野猿公苑のおすすめポイントについて。初夏にこちらに行ってきたとき感じた、よかったことを書きました!地獄谷野猿公苑、そこのサルが気になっている方、行こうとしている方に見ていただけると嬉しいです。

つな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/04

arrow_drop_down
  • ファンじゃないが、松任谷由実(ユーミン)さんのコンサートに行ってきた!衝撃!!

    ユーミンこと松任谷由実さんのコンサート、大和証券グループpresents 50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー「The Journey」に行ってきた。 私はユーミンのファンではない。ではなぜコンサートに行ったかというと、母の付き添いである。本当は母は他の人と行くはずだったが、その方の都合が悪くなったため急遽私が行くことになった。 三十数年前に一度、ユーミンのコンサートに行ったことのある母とは違い、私の知っている曲は「春よ、来い」、「ひこうき雲」と「ルージュの伝言」(ともにジブリの映画に使われたため知っていた)くらいであった。多少アルバムを聴いて新しい曲を聴いてみたものの…

  • 「ダノンヨーグルト 3種のミックスベリー」スコーン🍓🥮

    アレンジレシピ「ベリー風味スコーン」 ホットケーキミックス・プレーンスコーン レシピ・作り方 by まるっとまる|楽天レシピ (rakuten.co.jp) 上のレシピの材料「ヨーグルト」に「ダノンヨーグルト 3種のミックスベリー」(下のリンクを参照ください)を使用しました。ベリーの風味がスコーンと相性ぴったりで、ほのかに甘酸っぱいスコーンができました。美味しいと好評! たまたま家にあったヨーグルトを使って作ってみたら当たりでした!すごい嬉しい😆 [冷蔵]ダノンヨーグルト 3種のベリーミックス 70gx4×6個 Danone Amazon

  • 恋しかなかろう(桜木紫乃「妄想radio」)

    妄想radio (レディオ) 作者:桜木 紫乃 北海道新聞社 Amazon 「妄想radio」は、2023年4月8日に出版された桜木紫乃さんのエッセイ本です! 最後の方には、桜木さんの歴代担当編集者同士の座談会の会話が収録されており、桜木さんがどんな方なのか少し知ることができました。 様々な事柄が書かれている中でも筆者に刺さったのは以下のもの。 ずれずれ草 p77「恋しかなかろう」 ※ややネタバレになるかもしれません!ご注意を。 感想としては、世の中には、不思議な縁というかロマンチックな現実があるんだなということです。まるで小説みたいな話だなと感じました。この話のタイトルが「恋しかなかろう」な…

  • 片岡さんの声がかっこよすぎる「Babel」(sumika)

    sumikaの「Babel」についてです。 Babel sumika J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 知ったきっかけは友人にsumikaファンの子がいて、その子がカラオケで歌っているのを聞いたから。大人な感じの色っぽく、切ない内容が刺さり、カラオケの後、自分で探して聴いてみました。 それまでも友人の車に乗せてもらうときにsumikaの歌は何度も聴いていたはずなのに、なぜかそのとき初めて片岡さんの声にノックアウトされました!「なんだ、この歌声は!かっこよすぎるだろ!こんな声で歌われちゃったら惚れるしかないじゃん!」と思いました。 その後他の曲も聴いて…

  • たまたま知って好きになった、「曖昧アイデンティティ」HAKLO

    出会い 好きなポイント 出会い ・Spotifyでヴィジュアル系をよく聴いているからだと思いますが、ランダムでたまに「曖昧アイデンティティ」が流れてくるようになりました。なんだか好きだなと思って、失礼ながらHAKLOは知らなかったのですが、楽天ミュージックのアプリでダウンロードして自ら進んで聴くようになりました。 好きなポイント ・曲調が切なくて好きです。 ・全体的に疾走感があり、特に「壱に」「弐に」「参に」カウントするところが疾走感があって好きです。 ・「曖昧なI my me アイデンティティー」のリズム感の良さが好きです。

  • 不愛想なイメージの推しが丁寧、好青年お兄さんだったレポ

    どのバンドさんかは伏せますが、初めてヴィジュアル系のインストアイベント(サイン会)に参加してきました🎉✨ バンド名伏せたら意味ない気もしますが、備忘録として接触の内容を載せます。幸せすぎました😊😊😊 サイン会に行く前、正直接触に恐怖を抱いていました。なぜかというと、ヴィジュアル系バンドマンとしゃべるのが初めて。あんないかつそう?なお兄さんたち今までの私の人生で会話したことはない。しかも、私の推しの方は人見知りであまり慣れていない人とは話さずクールな印象が強い。私も人見知り、緊張しいで話しかけられる自信がない…!! しかしそれは杞憂でした…。 サイン会レポ 感想 サイン会レポ サイン会が始まり、…

  • 琉球菓子を食べてみたいなら、「首里城」で🌺

    系図座・用物座内 首里城茶屋(首里城の券売所近く) 琉球菓子とさんぴん茶が堪能できました。ここに来る前、市場で琉球菓子を売っているのを見たけれど、どれがいいか決められず何も買わなかった私。 「首里城茶屋」の前の表示で、琉球菓子とお茶のセットが500円で堪能できると知ります。これは食べたい!そして天気があいにくの大雨だったので、どしゃぶりの雨から逃れたい!と中へ入ります。そのときは、くんぺん、ちんすこう、花ぼうる、冬瓜漬の4種類をちょっとずつ食べられるという内容でした。 せっかくなので雰囲気のある、畳がひいてあるところで食べようと畳のスペースに上がります。さんぴん茶は温かいものと冷たいものと選べ…

  • 【支出表】2泊3日沖縄県那覇の女性1人旅(大雨ver☔)

    梅雨真っ只中の6月中旬、尋常じゃない大雨が降りしきる中、沖縄県那覇市を中心に観光してきました。2泊3日(1日目の13時ごろに那覇空港に着き、3日目の11時ごろに那覇空港発の飛行機でした)、女性1人旅です。支出を載せますので参考になりましたら幸いです🎵 支出は以下の通りです。どこに住んでいるかの情報は控えます。 支出表 用途 金額 家からの電車代、飛行機代 17,740 宿泊費 9,348 交通費 3,940 食費 11,260 被服費 70 雑費 3,446 ツアー代 4,500 お土産代 1,610 計 51,914 ポイント解説 「家からの電車代、飛行機代」 梅雨時期ということもあり、飛行…

  • 未知の楽器の演奏を聴けた、浜松市楽器博物館

    浜松市楽器博物館で是非おすすめしたいものを紹介します。それは、職員さんによる楽器の説明(楽器の演奏)です! ※追加料金なく聞くことができます。 行ったのがたしか14時10分頃だったのですが、受付の方に「今ちょうどイランの楽器の説明をあちらでしているのでよかったらどうぞ」と教えていただきました。面白そう!とすぐ少しの人だかりができているその場所へ向かいました。職員の方がイランの楽器のスペースの近くで説明をしていました。説明を聞いていたのは、5名ほど。こじんまりとした雰囲気で説明が行われていました。30分ほどの説明でした。 職員の方が、パソコンで写真や動画などを見せながら、イランの楽器の説明、その…

  • 国宝が見られる「広隆寺」、「妙心寺」(右京区)は穴場スポット⁉

    今回紹介するのは、もしかしたら穴場スポットかもしれない!京都府京都市右京区のお寺、「広隆寺」、「妙心寺」です。 2023年4月29日(GW初日)に京都へ行ったのですが、コロナの制限緩和を肌で感じるくらい人でいっぱいでした(外国の方が目立つ)。京都駅はもちろん、移動中の電車内も観光客、地元の方で混んでいました。 そんな京都ですが、広隆寺、妙心寺はゆったり見ることができたので紹介します(たまたまの可能性もあるので、確約はできませんが)。 ①広隆寺 ②妙心寺 まとめ ①広隆寺 行ったのは13時ごろです。こちらで有名なのは、木造弥勒菩薩半跏思惟像。国宝です。写真を教科書などで見たことのある方が多いと思…

  • スーパーの焼き芋が美味しい

    季節は春ですが、スーパーなどで焼き芋が売っています。流行りなのでしょうか。先日、初めてスーパーの焼き芋を買いました。専用の温める機械に入っているやつ。 1本で158円だったかな?食べてみたら、すっごく美味しい…。蜜がとろってなってて、決して家では作れないクオリティです。 家族内では、安く美味しく作る技術が開発されたんだろうという話になっています。 その翌日にも別の店舗の焼き芋を買い、食べました。こちらも美味しい…。 100円代で、まあまあな大きさの焼き芋が食べられて非常にコスパのいいスイーツだなと思います。なんなら、ボリューミーで1人で1回では食べきれません。 その数日後、街中を歩いていたら、…

  • 【有線イヤホン】SONYのEXTRA BASS(型名:MDR-XB55)

    商品レビューです。今回、以下のイヤホンを買いました。 ソニー イヤホン 重低音モデル MDR-XB55 : カナル型 ブラック MDR-XB55 B ソニー(SONY) Amazon ・概要:有線。「ベース・ブースター」採用。からみにくい「セレーションケーブル」採用。 ・値段:1万円以内 ・感想:ドラムの音が一番くっきり、振動もはっきり感じます。全体的に楽器の音がつぶさです。ボーカルと同じくらい楽器の音が聴こえて”みんな主役”っていう感じがします。筆者はロックのバンドの曲を聴くのですが、どのパートも聴こえやすく満足しています。 ※あくまで素人の感想です。参考程度に見ていただいて実際に視聴をして…

  • -真天地開闢集団-ジグザグ「好きになってくれますか」メンヘラみ強し

    「好きになってくれますか」-真天地開闢集団-ジグザグ 2019年リリースの曲です。 好きになった人の好みのタイプに自分を変化させ、振り向いてもらおうと全身全霊をささげる女性の歌です。今回はこの曲について語りたいと思います。 なんといってもメンヘラ感満載!好きな人に対して、振り向いてくれないなら「殺して」というところまで執着する女性の強い気持ちが印象的です。 〈好きな人に振り向いてもらうためにした行動〉 ・髪を黒く染める ・伸ばしていた髪を切る ・清楚を演じる ・整形 ランキング参加中ヴィジュアル系 女性は、好きな人がこういう女性が「好き」もしくは「嫌い」と言っているのを聞いて、それを参考に自分…

  • Janne Da Arc「ROMANC∃」の男女の気持ちを考察

    「ROMANC∃」2004年に発売されたJanne Da Arc20作目のシングルです。 内容は簡単に言えば、彼女持ちの男性と、その男性と関係を持つ彼女ではない女性のことを男性視点で歌った歌です。 ROMANCE motorod Amazon 【概要】 【考察】 男性の気持ち 女性の気持ち 【まとめ】 【概要】 彼女持ちの男性と、おそらく男性のことが好きであろう彼女でない女性とのロマンスを歌った歌。男性視点です。※男性視点の歌詞なので、女性がどう思っているか、その胸の内は男性の言葉から推測するしかありません。 【考察】 男性の気持ち 男性は、彼女がいるし、今後も女性のことを本命にする気は一切あ…

  • ネットショッピング「DROBE(ドローブ)」でスタイリングを申し込んでみた!~なぜ利用を決めたか~

    店に出向き服を買うことが苦手 服をスタイリングしてもらおうと思ったきっかけ 「DROBE」とは 「DROBE」のメリット~料金システムに着目~ 安い 購入の断りやすさ 届くのが楽しみ!! ネットショッピング「DROBE(ドローブ)」でファッションのスタイリングを申し込みました!商品が届くのは数週間後。なぜこのサービスを利用するにいたったか、また「DROBE」のメリットなどをお伝えします。 店に出向き服を買うことが苦手 筆者は洋服を買うことが得意ではありません。理由は以下のようなことです。 店に行って服を買うことが苦手(店員さんに話しかけられる、商品が多すぎる)。サイズ、着丈のあう商品が見つけに…

  • 「世界5000年の名建築」知識を持っていないラフな建造物好きも楽しめます

    今回は、「世界5000年の名建築」という本をご紹介します。 筆者は、建築について専門的な知識をまったく持っていません。なんとなく建造物が好きで、たまに建造物の写真が載っている本を見ます。しかし本選びが難しい…。「建築本」みたいなものだと、説明の難しさ、写真がメインでないものが多く読む気になれない。写真集だとどのような建物なのかの説明がない…。 筆者が求める ・きれいな建造物の写真がみたい ・概要レベルのとっつきやすい説明がほしい これらの要求に応えてくれたのが、「世界5000年の名建築」です。 世界5000年の名建築 作者:二階 幸恵 エクスナレッジ Amazon この本をおすすめしたい人 特…

  • ご当地ご飯でプチ旅行気分のすすめ(お店、自宅)

    他の県、国の料理を食べることが好きです。 知らない味を楽しめるのは旅行の最大のメリットだと思います。 理想的なのはやはりその地に出向いて食べること。本場の味を間違いなく味わうことができます。 しかし、どこかに行くことは、距離やお金(そして今はコロナ禍という問題もある)などの理由から大変な場合もあります。忙しく旅行にどこかに行く余裕がないよという方もいらっしゃるでしょう。 そこで手軽にご当地の料理を味わえる、プチ旅行気分に浸れる方法を2つご紹介します。 1その土地のご飯を出す店に行く 「沖縄料理屋さん」、「韓国料理屋さん」、「インド料理屋さん」など、日本ではけっこういろんなところに様々な国、都道…

  • 長野県「地獄谷野猿公苑」の野生サル、キュートな姿の写真紹介

    今回は、前にこちら↓ bmlover.hatenablog.com で、そのよさを紹介した「地獄谷野猿公苑」にて会った野生のサルたち、の写真を3枚貼ろうと思います(すべて筆者が撮影したものです)。サルのかわいさを共有することが目的です。 サルの写真 ①母ザルにしがみついて移動する赤ちゃんザル ②乳をのむ赤ちゃんザルと目が合った ③ひっこぬいた草で遊ぶサル まとめ サルの写真 ①母ザルにしがみついて移動する赤ちゃんザル もう少し背中側に行った方が安定するのでは?、と人間としては思いました。でもその位置が乗っててベストなんでしょうね。 ②乳をのむ赤ちゃんザルと目が合った ほぼ見えないと思うのですが…

    地域タグ:長野県

  • 京都のお香屋さん「松栄堂」で香りを試そう!初心者でも満足いくお香選びができたよ

    京都旅行の際にお香の店「松栄堂 本店」に行きました。 実際の使い方で香りをかがせてもらえるので、どのような香りか分かったうえで商品を購入できました。そのため、初心者でも満足するお香選びが可能です! 初めてのお香屋さん 購入まで(香りのお試し) 筆者の買いたいもの、嗜好 香りを試せる(店員さんからのサポート) まとめ おまけ 初めてのお香屋さん 老舗ということもあり、入るのに身構えました。店内は静かで(当たり前)やや緊張する雰囲気。入店してすぐは初心者には敷居が高かったかな、と思いましたが、最終的には、このお店だったからこそ満足する商品選びができたと思いました。 購入まで(香りのお試し) 筆者の…

    地域タグ:京都府

  • 京都の老舗和菓子屋、「嘯月」の生菓子を食べるには?~手順

    今回紹介するのは、京都市北区(北大路エリア)にある「嘯月」。生菓子の老舗です。 京都旅行に行く前に、ちょうど「和菓子のアン」シリーズにはまった筆者。このシリーズのお話は、題名の通り和菓子にまつわるお話で、読んでいるとすごく和菓子が食べたくなるんです。 アンと青春 和菓子のアン (光文社文庫) 作者:坂木 司 光文社 Amazon シリーズ2作目の「アンと青春」に、主人公が京都旅行で和菓子屋さんの出来立ての和菓子を食べ、その素晴らしさに感動するというシーンがあります。 私もこれがしたい!そう思い、京都の和菓子をネットで調べたところ、生菓子の老舗で評価も高い「嘯月」の和菓子は完全予約制という情報が…

  • お土産Tシャツ購入という「行為」で、旅行地での感動残す~建仁寺の双龍図~

    旅行地で感動→○○購入 感動を覚えておく手段として、Tシャツを買うことの利点 Tシャツ購入という手段で「感動を形に残す」ことは有効 まとめ 旅行地で感動→○○購入 筆者が京都旅行の際に訪れた、建仁寺。 法堂の天井に墨で描かれた「双龍図」を見て、その迫力にいたく感動しました。魅了されたことを覚えておきたいと思いました。 そこで、感動を覚えておくためにとりあえずメモは書きました。読み返したときに、「双龍図」に感動したんだなと分かるように。でもそれだけではこの感動の感触は未来の自分に伝わらないだろう…。そう思った筆者は次の手段を取りました。 お土産Tシャツ購入 建仁寺の中にあるお土産売り場にて、20…

  • 旨さのかたまり!「油かす」が食べられる関西人羨まし(かすうどんレポ)

    今回のテーマは、牛の腸を油で揚げるという手法で作られる「油かす」です! 筆者が油かすを知ったきっかけは、「カラスのいとし京都めし」という、京都のグルメが描かれている漫画です。そこに「本格手打うどん 大河」さんの、油かすの入ったうどん「黒毛和牛かすわかめうどん」が紹介されていました(第1巻9話「B級あぶらかすは最高級!」)。 カラスのいとし京都めし(1)【電子限定特典付】 作者:魚田南 祥伝社 Amazon 美味しそうに描かれている、「油かす」なる未知の食べ物がどんな味なのか気になり、京都旅行の際にチャレンジすることにしました。 「油かす」は大阪の郷土料理 油かすの入ったうどん「かすうどん」を提…

    地域タグ:京都府

  • 入館料”無料”の動物園ってどんな感じ?横浜市、野毛山動物園レポ

    無料で入館できる、神奈川県横浜市の野毛山動物園へ数年前行きました。 無料の動物園ってどんな感じなの?と思っている方に、この施設の雰囲気をお伝えする目的でこのブログを書いています。 基本情報 野毛山動物園は無料で入館出来る動物園です 開演時間→9:30~16:30(入園は16:00まで) 休園日→毎週月曜日(祝日にあたる場合は翌日)、12月29日~1月1日※5、10月は無休※臨時開園あり(イベントカレンダーでご確認ください) 料金→無料 「よりよい管理・運営のために」募金を募っていますが、入館料はあくまで無料です。 (開園時間・入園料 野毛山動物園公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会 (h…

    地域タグ:横浜市

  • 劇団四季、ひとりで観劇も余裕で楽しめた、なぜなら!

    劇団四季をひとりで観に行くのはどうなのか? 特に、あまり劇団四季を観劇したことのない方だと、ひとり参加について不安かと思います(筆者も初心者です)。 そこで先日初めて、劇団四季「キャッツ」を1人で観に行ってきた筆者の感想をお伝えします。 結論としては、ひとりでも問題なく、余裕で楽しめました! ひとりで観に来ている人っているの? そもそも観客はどういう人(同伴者含め)が多いの? ひとりの人はいる? 観劇中 困ったときはスタッフさんを探そう 結論 ひとりで観に来ている人っているの? そもそも観客はどういう人(同伴者含め)が多いの? 観に行った際は、女性が圧倒的に多かったです。男性は1割ほどでした。…

  • 初見、劇団四季「キャッツ」で観劇界に初めて推しができた

    今までの人生、私にとって「推し」とはアイドル活動をする方のみを指す言葉でした。しかし、今回初めて観た「キャッツ」で、初めて観劇界にも「推し」ができてしまいました!!!魅力にまんまとはまりました。 そんな推しは、ラム・タム・タガー様です! 多分、王道ですよね?だってあの方、かっこよすぎません!? ということで、1回観劇しただけの素人から見たラム・タム・タガー(敬称略)推しポイントを語ります。 ※以下はネタバレを含みますので「キャッツ」を観たことのない方は注意してください ラム・タム・タガーの推しポイント ①体格がいい どの猫よりも背が高く、がっちりとした身体が目立っていました。2階から見てもその…

  • たそがれられる、京都寺院の庭園

    1人で京都旅に行きました。その目的の大きな一つは、お寺の庭をみてゆっくりたそがれたい、そして考え事をしたいということでした! このブログでは ・どこでたそがれてきたのか ・庭を観覧方法の詳細 について記しました。 たそがれた寺院の庭 ①南禅寺「滝の間」 南禅寺 滝の間 庭園紹介 植彌加藤造園 -京都で、日本庭園をはぐくむ- (ueyakato.jp) 上記に「滝の間」から見える庭の写真が貼ってあります。 「本坊」の受付(玄関)を上がった、すぐ右手のところに「滝の間」はあります。 ここの特徴は、庭に小さな滝が流れているところ!そして、それを囲む緑もすごく落ち着く雰囲気なのです。水の流れを…

    地域タグ:京都府

  • 水野勝さんに「だいすき」、「照屋さん」と言われるお米のCM「愛ひとつぶ」

    母から、「勝(さん)がお米のCMに出てるのを観たよ、白い服着ててかっこよかった」と気になる情報を聞きました。調べたら、その映像がYouTubeでも見れました。以下、リンクを貼っておきます。 youtu.be 「愛ひとつぶ」CMを観た感想 「愛ひとつぶ」CMに起用されることの意味 まとめ 「愛ひとつぶ」CMを観た感想 まず全身白いお米コーデの水野勝さん。爽やかで、かっこいい。やはり学ランでないと印象が違いますね。 そしてこのCMの内容ですが、 (※ネタバレを含みます!まだ見ていない方は上の映像を先に見てくださいませ) 勝さんは、「愛ひとつぶ」の中の一粒(映像を観たらどういうことかわかります)の話…

  • キャッツ初見、ラム・タム・タガーに心臓を撃ち抜かれる

    初めての、劇団四季「キャッツ」を観に行きました。事前情報は公式HPの「ストーリー」、「キャラクター」を軽く読んだだけ。話自体知りませんでした。 そんな「キャッツ」初心者目線のレポ、「キャッツ」の内容を知らずこれから初めて見る方へ伝えたいこと、推しを見つけた話の3つのことについて書いています。 ちなみに、筆者の劇団四季の観劇経験は2回。1回目は、家族と「ライオンキング」を、2回目は1人で「キャッツ」を観ました。 キャッツを観に行こうと思ったきっかけ 半年ほど前、家族に誘われ「ライオンキング」を観に行きました。その際、劇場に貼ってあるポスターで「キャッツ」が今度上演されることを知りました。 その時…

  • Janne Da Arc「sister」女性の心情を考察

    「sister」は、2002年1月23日に発売されたJanne Da Arcの3rdアルバム、「GAIA」収録曲です。 今回は、「sister」について女性の心情を中心に考察しました。 ※以下、「」部分は歌詞の引用、また歌詞を要約している部分もあります、分かりにくかったらすみません! sister Janne Da Arc ロック ¥255 provided courtesy of iTunes 登場人物 ざっくりストーリー説明(筆者の考察入り) 女性の心情 彼に手錠をかけないのはなぜ? なぜ「朝」に愛していると繰り返してほしいの? 女性が不安がる訳は? 再び私のことを愛して まとめ 疑問 登…

  • Janne Da Arc「sister」女性の心情を考察

    「sister」は、2002年1月23日に発売されたJanne Da Arcの3rdアルバム、「GAIA」収録曲です。今回は、「sister」について女性の心情を中心に考察しました。 ※以下、「」部分は歌詞の引用、また歌詞を要約している部分もあります、分かりにくかったらすみません! sister Janne Da Arc ロック ¥255 provided courtesy of iTunes 登場人物 ざっくりストーリー説明(筆者の考察入り) 女性の心情 彼に手錠をかけないのはなぜ? なぜ「朝」に愛していると繰り返してほしいの? 女性が不安がる訳は? 再び私のことを愛して まとめ 疑問 登場…

  • 地獄谷野猿公苑(長野県)おすすめポイント

    長野県下高井郡山ノ内町にある、「地獄谷野猿公苑」。駐車場で車を降り、山道を30分ほど歩いたところにこの施設はあります。こちらでは、その名にある通り、野生のニホンザル(以下、サル)を、自然に近い状態で観察ができます。 筆者は、初夏に、地獄谷野猿公苑に行ってきました。すごく気に入ってまた行きたいと強く思ったので、ブログを書きます。 地獄谷野猿公苑でサルを観ることの良さ たくさんいる ライブカメラ、ブログの存在 距離が近い なぜもう一度行きたいか 温泉に入っているところを観たいから 楽しすぎたから まとめ 地獄谷野猿公苑でサルを観ることの良さ たくさんいる とにかくサルがいっぱいいます。筆者が行った…

    地域タグ:長野県

  • ニホンザルに会える地獄谷野猿公苑おすすめポイント~初心者向け~

    長野県下高井郡山ノ内町にある、「地獄谷野猿公苑」。駐車場で車を降り、山道を30分ほど歩いたところにこの施設はあります。こちらでは、その名にある通り、野生のニホンザル(以下、サル)を、自然に近い状態で観察ができます。 筆者は、初夏に、地獄谷野猿公苑に行ってきました。すごく気に入ってまた行きたいと強く思ったので、ブログを書きます。 地獄谷野猿公苑でサルを観ることの良さ たくさんいる ライブカメラ、ブログの存在 距離が近い なぜもう一度行きたいか 温泉に入っているところを観たいから 楽しすぎたから まとめ 地獄谷野猿公苑でサルを観ることの良さ たくさんいる とにかくサルがいっぱいいます。筆者が行った…

  • Janne Da ArcのライブDVD「Live 2005 “Dearly”」の好きポイント

    このブログは「Live 2005 “Dearly”」のよさを発信する記事です Janne Da Arc Live2005 ~Dearly~ [DVD] アーティスト:ジャンヌダルク ジャンヌダルク Amazon 〇趣旨 ・Janne Da ArcのライブDVD「Live 2005 “Dearly”」の細かな好きポイントを伝えたい (※このDVDの映像を見たい方は、カラオケで数曲なら観れますよ。2022年8月時点) 〇DVD購入のきっかけ カラオケでの本人映像で、「Live 2005 “Dearly”」の「ヴァンパイア」、「桜」を観ました(DAMだと観ることができます、2022年8月時点)。これ…

  • 現役で追っかけはできなかったけれど、Janne Da Arcを聴いています

    ライブに行けたことがないけれど、Janne Da Arcが好きです 大体毎日、曲を聴いています。電車の中、家でのリラックスタイム。聴くときは2時間くらいぶっ通しで聴いています。なぜなら、次はこの曲を聴きたいな♪と思ってしまい、なかなか聴くことを止めらないから! 6年ほど前からずっと、一番聴いている音楽は断トツでJanne Da Arcな筆者ですが、Janne Da Arcを知ったのは、Acid Black Cherry(以下、ABC)が活動休止する1年ほど前。そのため、Janne Da Arcのライブに行くことはおろか、活動していた頃も知りません このブログの視点 ・現役で追っかけることのでき…

  • 辻󠄀本達規さんのサインを見つけたよ!

    先日、愛知県瀬戸市にある「道の駅瀬戸しなの」に行きました。 施設内にある、「せとめし食堂」に行った際、カウンター近くの席の壁に一枚の色紙が飾ってありました。 辻󠄀本さんのサイン色紙でした(写真はありません)。ぱっとみたところ、ほかの方のサインは飾られておらず、ただ一枚、辻󠄀本さんのサインだけが飾られていました。 ・サインが飾られている場所 道の駅 瀬戸しなの (michinoeki-setoshinano.jp) 上記のサイトのページを下の方にスクロールすると、「せとめし食堂」と書いてあり、その横に写真があるのですが、この写真に写るレンガ模様の壁にサインが飾ってありました(写真に写っている白い…

    地域タグ:瀬戸市

  • ボイメンの赤色!辻本達規さん誕生日!!29歳も笑顔で過ごしてください。

    本日5月17日はボイメンの赤色・辻本達規さんの誕生日です。29歳!めでたい!!私は今日一日中そわそわしてました。 自分が今、どれだけ辻本達規さんを好きかという記録を残したくて、また誰かに読んでもらえたらいいなと思って今回のブログを書きます。 つじちゃんへの想いを、ただつづったものなので読みづらいと思います、すみません! 辻本達規さんと出会って6年目に突入しました。芸能人にここまでハマったのは初めてだし、こんなに長く好きでいるとは…正直予想外です。 今では、親の次につじちゃんの顔を見るとほっとするくらい、慣れ親しんだ?人になりました。見ると安心します。私が辻本達規さんという人を、自分史上最も長く…

  • 辻本達規さんのボイメンワールドは魅力いっぱい!

    今回は、BOYSANDMENの辻本達規さんのソロライブである、ボイメンワールドについて話したいと思います。 〔ボイメンワールドとは〕 通称ボイワ。メンバーが自らイベントを企画し、一人で出演するイベントです。だいたい2か月に一回くらいの頻度で、各メンバー行っています。会場はミッドランドシネマ2です。映画館の良い椅子に座って優雅にメンバーをみることができる、お客さんに優しいイベントです。出演しているのは基本的に一人なので、お客さんはそのメンバーを推している人が圧倒的に多いのが特徴です。 辻本さんのボイメンワールド お客さん 辻本さんのボイメンワールドは辻本さんだけが出演しているため、当然お客さんは…

  • ボイメンの赤色・辻本達規さんの女装(特にUFOのお姉さん)が好きです!

    私、辻本達規さんの女装をとても愛しています。 そこで、今回のブログでは辻本達規さんの女装について語りたいと思います。 辻本さんといえば、ボイメン内で一位、二位を争う女装の似合うメンバーですよね!!(ニッコリ) そんなの聞いたことないぞ、つじちゃんは女装似合わないでしょ、って思っている方いらっしゃいますかね。 確かに、辻本さんは男らしくてきりっとしたお顔立ちをしているので、女装が似合うといわれてすぐに納得できないかもしれません。 しかし…… 女装がとっても似合うんです、美しいんです!!! 意識して見たことのない方は、ぜひじっくりと見てみてください。 このブログでは、辻本さんの女装の何がいいかって…

  • 外に出れないなー。そうだ、ボイメンのブログを読もう!

    こんにちは。BOYS AND MENの赤色・辻本達規さんが好きな、つじなです。新型肺炎・コロナウイルスのために、なかなか外に出られない状況ですね。そこで家で楽しめることは何かないかなと考えたのですが、一つ見つけました。 それは、今までのボイメンのブログを読むことです。最近のブログだけでなく、過去のブログも読むことで知らなかったボイメンを知ることができます。イベントがなく、新たなボイメンを摂取する機会が減っている状況ですが、これまでのブログを読めば新しい彼らに出会える!しかも無料!!最強なオタ活が家でできますね。 ここでは、私の好きなボイメンの過去のブログを紹介します。リンクも貼るのでよかったら…

  • 初めまして、ボイメンのオタク(辻本派)のナナです。

    初めまして!私は名古屋発エンターテインメント集団BOYS AND MEN、通称ボイメンのオタクをしているナナといいます。高校生の時、東急ハ〇ズのグッズコーナーでボイメンの存在を知って以来、彼らの動向を追いイベントに通うようになりました。現在は大学生で、月に一、二回イベントに参加しています。推しは赤色・辻本達規さんですが、最近白と紺・勇翔さんのことも気になり始めています。 このブログはボイメンに対する思いをひたすら綴る自己満足ブログですので、よろしくお願いします。 〈最近あったうれしいこと〉 辻ちゃんが一か月ぶりに声を出している動画を見て、よかったーーーー‼とうれしい気持ちでいっぱいです。まだ万…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つなさん
ブログタイトル
ニホンザルに会える地獄谷野猿公苑おすすめポイント~初心者向け~
フォロー
ニホンザルに会える地獄谷野猿公苑おすすめポイント~初心者向け~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用