chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 油断大敵!

    昨日は一日風の強かったです。 昨夜はちょっと雪も降って今朝はちょっとだけ白くなってました。 明日の予報も雪マークです。 試合あるので午前中試合のあるユアスタで雪かき作業もあるかもしれませんね。 昨夜のジム活はトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 振り付けが上手くできず苦戦してました。 明日、ホーム熊本戦が開催。 熊本は先日いわき相手に0-6と大敗。 チームの状況は良くないようにも思われますが、油断大敵。 しっかり準備して早い時間帯に先制して試合を仙台ペースで進めたいです。 前節対戦した秋田とは真逆のボールをつないでいくチームなので戦いやすいとも言われてますがまずはしっかり守り切りチャンスを作…

  • 守備の修正改善でまだ負けなし

    今朝は強風です。 昨日は一日穏やかな気候でした。 午前中たんぽぽRCの練習会。 広瀬川にもまだ飛び立ってない白鳥たち。 練習会は1ヵ月ぶり。 10㎞のビルドアップ走がかなりきつかった。 普段緩々な走りしかしないので㌔4分半切るともうかなりキツイ。 4㎞まで㌔5分台5㎞以降は4分台。48分56秒でフィニッシュ。 5月には仙台ハーフもあるのでたまにスピード上げる練習もしなきゃですね。 練習に中学生が参加。 さすが現役、若いのでスピードが違いますね。 俺も中学生の頃はこのくらいは走れたんだけどな~なんて思ったり(笑) 整理運動はその中学生が音頭を取り、俺たちが掛け声を続けてやりました。 遠い昔の部活…

  • 悔しいドローだが次こそ

    今朝またちょっと揺れました。また福島県沖震源で仙台は震度2. このまま何事もなくおさまってほしいです。 昨日は天気も良く暖かい気候でした。 朝、七北田公園ラン。風が強めでしたが全然寒くなかったです。 公園内の七北田川のいつもの場所には孤独の白鳥君がいました。 今年も元気にここで過ごしてほしいです(^^♪ ラン後ジョイでリラックスヨガ60分。 心地よくて何度も寝落ちてしまいました。 その後ユーバウンド45分。 終わってから車内で持参した手作りのミックスサンドを食べながらDAZNで秋田戦観戦。前半風下もあり苦戦。 後半勝負かなと期待したのですが・・・・ 後半はボディパンプをしながらスマホを見てまし…

  • 今年初の東北ダービー

    昨日は気温も高めで過ごしやすい一日でした。 ただ花粉の飛散も多いようで鼻がむずむず、ティッシュが離せませんでした。 毎週金曜日は休養日なのでジム活、ランはなし。 今日は午前中外ランします。 午後からジム活の合間にDAZNで秋田戦観戦します。 アウェイの秋田にはサポ仲間も参戦してます。 きっと勝ち点3を持ち帰ってくれると信じてDAZNで応援します。 昨年、秋田でプレイしていた高田選手は古巣相手に燃えてるようです。 先週試合で始めてプレイを見ましたが堅実で上げ下げもしっかり出来ており攻撃参加も隙あらばとしっかり準備しながらプレイしていて印象的でした。 ロングスローの武器も頼もしいです。 きっと今日…

  • 新戦力加入でレベルアップを

    昨夜の地震はびっくりでしたね。 ちょうどジョイのプログラムのネット予約が0時でやってから即寝た直後でした。 震度4なので結構揺れました。 東日本大震災の時も予兆の地震あったし、また大きなのがこないことを願うばかりです。 昨日のジム活はジョイでトレッドミル8㎞程度やってFSダンス45分。 スポでボディアタック45分。 ジョイ仙台泉で毎年開催してる脂肪筋肉買取キャンペーンに初めてエントリーしてみました。先日脂肪減少率で2位入賞で景品いただきましたが、なんとトップと0.01%差でした。 スポパークで毎週木曜の夜ボディアタックが終わって風呂に入って帰る時間帯いつも懐かしの洋楽ナンバーが流れてます。 w…

  • 走力強化が実を結んできた?!

    今朝はちょっと寒いです。 でももう冬の寒さでないので日中は晴れて暖かくなりそう。予想気温は20℃まで上がるようです。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞、ボディジャム60分。 楽しく汗流せました。 大谷のニュースはオープン戦でも大見出しで扱われますが、この選手のことはもっと大きく扱ってほしいです。 news.yahoo.co.jp サッカー、プレミアリーグのリバプールで大活躍の遠藤航選手。日本代表でも主将。 先日のマンチェスター・シティ戦で攻守に大活躍。 あまり華やかさのない地味なキャラですが、プレイは凄い。 最高峰の舞台でトップチームのレギュラーとして活躍。 マンC戦でも際立つボール奪…

  • 広報カメラ様で勝利の余韻を

    今朝は風が強く吹いてます。 3月になり5時頃でも明るくなってきてます。 昨日は午後から会議。 お昼前に街中に出かけてホワイトデイのプレゼントを買いに出かけました。 お目当てのお店い向かう途中だい行列のお店がありました。開店前でも50名以上は並んでました。「シーラカンスモナカ」って店名でした。 後から知ったのですがフィギュアスケート羽生結弦選手がイチオシの影響が相当大きいようで人気爆発のようです。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~ボディアタック45分~ボディジャム60分。 代行プログラムでアタック、ジャムを続けて出来て最高でした。 イントラの〇バ君のパフォーマンスも良かった。 開幕間も…

  • 序盤だけど2位浮上!

    今朝は気温もあまり下がってなくて過ごしやすいです。 春が確実に近づいてきてますね。 でも予報みると午後から夜にかけて雪マーク。 今年は夕方いきなり雪が降ってジム活して帰る頃に積雪でビックリみたいな光景が2度3度ありましたから油断できません。 昨日、3月11日は特別な日でニュースでは当時の様子や震災で大切な人を失った方々のインタビュー等何年経っても決して忘れることはない経験です。 2006年から当ブログを開設。 数年後から毎日更新を日課としてきたので震災当時のこともしっかり記憶にとどめてます。 comeonvega.hatenablog.com 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダン…

  • ホーム開幕戦勝利はやっぱ気分いい!

    今日、3月11日、東日本大震災から13年。 いろんな思いが駆け巡ってくる一日になります。 昨日のユアスタ、試合前にも黙とうがありました。 試合も魂のこもった好ゲームとなりました。 今季初参戦で勝利も見れたし、今朝も気分最高です。 昨日は、朝、外ランのつもりでしたが雪がなかなか止まないのでジョイでトレッドミルでラン。 ちょうど名古屋ウイメンズマラソンを中継してたのでずっと見ながら走ってました。 レースは鈴木、安藤、加世田の3選手と外国人選手数名の集団にペースメーカーが引っ張る展開。 パリ五輪最後の一枠にかけた3選手の思いの走りが見れましたが序盤からペースメーカーのペースがちょっと遅れ気味。これで…

  • いよいよホーム開幕戦(^^♪

    今朝、6時過ぎに起きて、外を見ると雪がパラパラ舞ってきました。 朝食食べてまた外見ると、かなり降っていてあっという間に白く積もってきました。 予報では晴れと曇りマークなのに。 13時からユアスタでホーム開幕戦なのでそれまでには止んで晴れてくれるといいけど。 ランも外ラン今日もパスしてジムでトレッドミルにしようかな。 ちょうど名古屋ウイメンズマラソン中継見れるし。 昨日は、午前中ジョイでトレッドミル10㎞~リラックスヨガ60分~Uバウンド45分。 午後からはボディパンプ60分のみ。 Uバウンド後にお昼で桜園でランチ。 もちろん日替わりの餃子ランチ。 昨夜は時間あったので夕飯づくりは、ポテサラとカ…

  • 楽しみな選手

    昨日は一日事務所で仕事。 年度末の忙しさもだいぶ落ち着いてきました。 お昼は仙台駅東口近くの蕎麦屋やぶ清へ かつ丼を頼むつもりでしたが、カレー南蛮が旨そうなのでライス付きで注文。 熱々で美味かったです。 ホーム開幕戦、工藤選手の攻守の活躍に期待してます。 開幕から堅実でいいプレイを見せてくれてフル出場。 さらに水戸戦では豪快なミドルを決めてほしい。 地元出身選手なので応援にも力が入ります。 明日しっかり見てみたいし応援したい選手です。楽しみです。 newsdig.tbs.co.jp ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ

  • わかりやすいのがいいですね

    今朝は雪で数センチ積もってます。 予報では9時くらいまで雪マークです。 試合のある明後日は晴れのち曇り。 まだ観戦には寒いので防寒対策万全にですね。 昨日は午前中会議。 ジム活はスポでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 スポでボディアタック45分。 アタックはいつも以上に参加者多くて盛り上がって楽しかったです。 アタック終了後沼津戦参戦のサポ仲間のO君からお土産いただきました。 明後日の水戸戦に向けて森山監督ともっくんのインタビュー記事です。 森山監督はしっかりわかりやすい言葉でチームの戦う姿勢を話してくれてとても好感が持てます。俺と同じように感じてるサポも多いのではないのでしょうか。 k…

  • 不覚のジャイキリ

    昨日は岩手、花巻、奥州、一関で仕事でした。 花巻南インター近くの花巻東高校があり前を通るのでちょっと撮ってみました。 大先輩の活躍は生徒には誇らしいでしょうね。 この弾幕の後方には東大合格の生徒を称える弾幕もありました。 文武両道の高校なんですね。 奥州市の水沢駅構内にはこんなポスターが貼られてます。 でもやはり岩手県人、PR具合も控えめな感じしますね。 そこがいいところなんですがね(^^♪ お昼は一関市内の青葉直利庵。 もり天の大盛をいただきました。 極太蕎麦と甘めのつゆのバランスが良くとっても美味しい。 毎回この安定の味を求めてしまいます。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~ボディ…

  • 若手の活躍に期待/ルヴァン杯

    今朝は昨夜からの雪で積雪。 今日は岩手、花巻、奥州方面に行くので早めに出かけます。 昨日は山形、南陽市から山形市内で打合せ。 お昼は久々に山形市内の「レストランろかーれ」でランチ。 日替わりランチ。相変わらずのご飯の盛りでお腹いっぱい。 チキンのトマトソースは旨かったです。 ジム活はジョイでトレッドミル10㎞、スポでボディジャム45分。 さすがに昼間のライスの量で身体がやや重かったかも(笑) 今夜、ルヴァン杯アウェイ沼津戦が開催。 沼津はJ3でカテゴリーは下ですがリーグ首位で油断できない相手。 しっかり戦い抜かねば足元をすくわれなねないです。 ターンオーバーで若手選手の躍動したプレイで勝利を期…

  • もしかしたら?

    週明けの昨日はほとんど事務所で仕事でした。 今日はこれから山形方面に出かけます。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 トレッドミルしながらTVでNHKの番組みてたらスポーツコーナーにリャンが出演。 先日の長崎戦の得点シーン等じっくり見れました。 その後2011年のあのアウェイ川崎戦をプレイバック。 懐かしい胸アツシーンが。サポ仲間もいろいろ画面に登場。 イロヨコはこの時は必ず出てきます。いろは横丁でサポが集結してPV応援観戦してた様子を何度もTVで放映されてました。そこにいたM君のあだ名がいろは横丁からイロヨコと皆に呼ばれるようになりました。 当時一緒にアウェイ参戦し…

  • 余韻を楽しむ

    昨夜、雪が降ったようで今朝、薄っすら積もってました。 昨日は朝、早めに七北田公園ラン。 10時から町内会の会計監査だったので7時半頃から走りました。 10㎞ゆるめにラン。 9時過ぎには帰宅。 東京マラソンを見てました。 スタートして10分くらい経ってからでした。 先頭グループが大集団。 ペースは日本記録更新のハイペース。五輪代表枠がかかってるので選手たちの気合の走りですね。。 しばらくして別の集団が画面に。なんとキプチョゲもいる。こっちが先頭集団で世界記録ペースだとか。 なんか完全に世界と日本のレベル差がくっきり、はっきりその距離に出てました。こんなにも違うんだと。 結局日本人トップは西山選手…

  • 豪快ヘッド&ボレーで勝利!

    最高に気分の良い目覚めです(笑) 昨年は一度もなかったくらいのですね。 今日がまだ日曜日、勝利の余韻を楽しみながら休日を過ごせる幸せ気分がこれまた最高です。 昨日は午前中からジョイでジム活。 外がまだ寒かったので外ランやめてトレッドミル10㎞~リラックスヨガ60分。 ヨガの最中は心地よくなって何度も寝落ちそうになってました。 その後ユーバウンド45分。 お昼は近くのセブンでかつ丼弁当を買って車で食べながらDAZNで長崎戦を観戦。 勝つ丼食べたのが良かったのかいい流れから先制点、追加点と決めて勝利! 気分よくジムに戻ると、入口カウンターでスタッフから「おめでとうございます。 脂肪燃焼率2位の景品…

  • 初勝利目指して

    今朝は晴れてるのでこれから外ランしてからジム活します。 昨日は年度末月初めで一日忙しかったです。 金曜日なので完全休養でラン、ジム活なしでした。 今朝、朝刊のスポーツ欄みてびっくり。 なんと元仙台のジャメが川崎相手に4発もゴール決めたようです。 やっと花開きだしたのかな?頑張ってほしいですね。 今日、アウェイ長崎戦。 開幕戦の良いイメージをさらにパワーアップさせたような展開を期待してます。 オナイウ選手のドリブルで相手をかき回して、中山やもっくんが決めてくれれば勢いがつきます。 左サイドで相良選手といい連携を見せてた石尾選手には特に頑張ってもらいたいです。 今日はジム活の合間にDAZN観戦しま…

  • 感じること思うところは同じ

    今朝は冷たい雨が降り続いてます。 予報では午前中雨マークです。今日から3月、年度末の月で仕事の忙しさももうちょっとです。 昨日の夕方、スマホに速報が入ってびっくりしました。 大谷結婚?! すぐに大谷のインスタをチェックしました。 おめでたいことですが、国民的大スター選手なのでそっとしておいてはくれないでしょうね。 昨日のお昼は月末なので仕事仲間とランチ。 卸売市場でいちば鮨に行きました。 最近は寿司吉よりこの店の方が行列になってたので気になってました。 早めに行ったのでちょっと待っただけで席に着けました。 せっかくなので特上にぎりをいただきました。 新鮮なネタで美味しかった。 にぎりのわさびが…

  • わかっていてもやられてしまうような

    2月も今日まで。 この1カ月は繁忙期であっという間でした。 昨日は朝一で山形の新庄市で打合せ。 そこから最上町を抜けて鳴子経由で大崎市へ。 昼前に大衡の下請け工場に行くので早めにランチ。 いろは食堂に寄りました。 かつ丼をいただきました。 安定の美味しさでガッツリ食べました。 午後には福島市内で打合せ。結局移動距離で430㎞くらいありました。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~ボディジャム60分。 ランの大会はまだ仙台ハーフのみ。 調子もイマイチなのもあってなかなかエントリーする気がおきません。 実際ランの調子なのか年齢からくる衰えなのかよくわからないです。 あまり年齢のせいにはしたく…

  • 昨年とは全然違うサッカー

    昨日は朝から一日中強風でした。 午前中会議でずっと事務所でした。 明日で2月も終わり年度末の忙しさもあと10日くらい。 今日はあちこち移動しまくりで終わりそうです。 昨夜のジム活はスポでトレッドミル10㎞~ボディジャム45分。 スポではいつもジム活終えて風呂に入って帰る時間帯洋楽の懐かしい曲がいつも流れてて昨夜もカーペンターズの「Superstar」が風呂上り流れてました。 この曲は中学生時代、シングル盤も購入してよく聴いてました。 www.youtube.com 気が付くと近くで着替えてた俺より年上(見た目がww)のおっさんがサビの部分を口ずさんでました。 そうなんだよな~俺たちの世代はラジ…

  • みんなで戦う

    今朝は夜中からの強風が続いてます。 風は冷たいけど、凍結するほどの寒さでないだけいいかな。 昨日は午前中松島方面で仕事、午後から市内で仕事。 年度末の忙しさもあと半月くらい。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 FSダンスの新たな振り付けが結構難しくて苦戦してます。 開幕戦は惜しくも追いつかれてのドローでしたがかなり積極的に攻撃に守備にいい場面を見せてくれて今後に大いに期待を膨らませてくれました。 得点を決めた相良や得意のドリブルでチャンスを演出してくれたオナウイは特に良かったです。 特にオナウイの切れのあるプレイは相手も徹底的にマークするようになるだろうからそれでも…

  • 開幕戦はドロー発進

    3連休明けの月曜日、出社した事務所は冷え切ってます。 コーヒーを入れながら仕事のメール等を整理してるとやっと温まってきました。 昨日は午前中寒かったので外ランはパス。 ジョイでトレッドミル10㎞ラン。 午後からジム活でボディジャム60分~レスミルズダンス45分~ボディアタック60分。 楽しく汗流せました。 ジム活合間にセブンでスイーツ補給。 午前中大阪マラソンで国学院大の平林選手が快走。なんと2時間6分18秒の学生記録、初マラソン記録を更新。躍動感ある走りで素晴らしかったです。伸びしろはこれからなので大いに期待できそうだ。 開幕戦、相良選手のファインゴールで先制。 その後も決定機もあり追加点を…

  • スタメン予想がむずかしい?!

    昨日は午前中七北田公園ラン。 晴れてましたが、雪が残って寒く手先が冷たくなってきました。 10㎞は走りたかったですが気持ち的にイマイチで9㎞弱でやめました。 ジョイに戻って身体が温まってきてからヨガ60分。 リラックスヨガで何度も寝落ちそうになってしまいました。 その後Uバウンド45分。 昼過ぎでさすがに腹ペコ。 桜園でランチ。 日替わりの餃子ランチは売り切れでかに玉定食。 ボリュームあって美味しかったです。 午後のジム活はボディパンプ60分~ボディアタック60分。 充実ジム活でした。 昨夜は女子卓球、なでしこの中継にくぎ付けでした。 卓球女子あと一歩で王者中国撃破でした。 確実に強くなってる…

  • 明日開幕戦

    昨日は午前中仕事でした。 昼過ぎにジョイでジム活。 ユーバウンド45分のみでランなし。 ちょっと遅めのお昼を元町珈琲で。 ミックスサンドとブレンド。 J1は昨日開幕で広島の新スタジアムで広島vs浦和戦が名古屋で名古屋vs鹿島が開催。 広島はいいサッカーを見せてくれてます。少ない予算で育成でチーム力を底上げしてる。 仙台の目指すべきサッカーのはるか先を走ってるようにも思えます。 J2は今日開幕します。 仙台は明日アウェイで大分戦。かなり手ごわい相手です。 やっと開幕、どんなサッカーを見せてくれるのか楽しみです。 ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ

  • 今年の予想は?!

    昨日は予定では山形出張で家から直行のつもりでしたが朝早くに山形の仕事先の方から電話で雪がかなり積もって大変だから来ない方がいいと言われて、急遽取り止め。 7時過ぎに家を出て事務所に向かいました。 通勤ラッシュ時間に積雪ですから当然ですが大渋滞でした。 1時間半以上かかってやっと事務所に着きました。 昨日の雪は湿って重かったのもあって隣の家のカーポートの屋根が倒壊してました。 40年以上前ので劣化もあって雪の重みに耐えられなかったのでしょう。 奇跡的に車は無傷だったようで良かったです。 昨日はほとんど一日事務所で仕事。 お昼頃ちょっと出かけてランチは桜園で日替わり。 酢豚セットで珍しくミニラーメ…

  • どう変わったのか?!

    昨日は庄内酒田市で午前中打合せ。 寒かったですが雪もなく車の移動も楽でした。 冬の間は月山道は避けて新庄経由で行くようにしてます。 打合せが終わり新庄まで戻ってからお昼。 久しぶりに一茶庵支店。 もつラーメンをいただきました。 安定の美味しさでした。 仙台に戻る途中大石田で寄り道。 千本団子に寄りました。 雪がパラついてるし、雪見だんごをいただきました。 この組合せほんと最強です。 お土産にくるみ団子も購入。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~ボディジャム60分。 ジャムはバックナンバー80番と97番。汗だくで楽しみました。 ジム活中にまた積雪。帰りジムをでるとびっくり?! 今朝まで1…

  • 注目選手は?

    昨日の朝は暖かかったですが徐々に気温が下がっていった一日でした。 年度末の忙しさもピークで昨日はあちこち出かけてました。 昨夜のジム活はスポでトレッドミル10㎞~ボディジャム45分。 スポの施設内にはいつもBGMが流れてますが、洋楽の懐かしいナンバーがよくかかってて思わず耳を傾けてしまいます。 昨夜も帰る頃にかかってたグラスルーツの曲が良かったです。 www.youtube.com 1971年の頃の曲で中学時代よく聴いて口ずさんでました。 キャッチーなメロディが当時を思い出して胸アツでした。 開幕直前、仙台を深堀してる動画です。 河北の担当記者がいろいろ述べてくれてますので現在のチームの状況等…

  • 横一線

    今朝は暖かな朝です。 全然寒さを感じませんでした。先週中ごろも暖かく、週末は寒かったのにこの寒暖の変化に身体がついていくのも大変です。 昨日は福島県小野町から郡山で仕事でした。 お昼は「キッチンイート」 焼きナポリタンを注文したら野菜サラダが大盛できました。 サラダ大好きなので楽々完食。 でも一度にこの量のサラダを食べたのは初めてかも?! ナポリタンも美味しかった。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 ダンスは新曲で最初から結構汗かきながら覚えるのに必死でした。 今週末J2リーグ戦開幕します。今年はJ1降格が横浜FCのみ。 戦力的に清水が抜けてる感があるがあとは横一線…

  • どんなチームに変わってるのか?!

    昨日も快晴で穏やかな天気でした。 午前中広瀬川緑地トラックでたんぽぽRCの練習会に参加。 トラックに向かう途中広瀬川に白鳥たちがゆったり川を彷徨ってました。 練習会前に5㎞ジョグ。 ビルドアップ走も5㎞mで走って離脱。 前日のジム活の疲れからか足が重かったです。 帰宅して母親を連れて買い物して午後からスポでジム活。 ボディアタック60分~ボディジャム45分。 いい汗かけました。 開幕まで1週間を切りました。 開幕戦はアウェイで大分が相手。 J2では強豪のチームの大分相手にどんなサッカーを見せてくれるのか? 昨年の良くなかった部分を森山監督が徹底的に鍛えなおしてくれたようなので期待したいです。 …

  • 成長手ごたえ

    昨日は、朝から七北田公園ラン10㎞。 先週よりは寒くないけど寒かったです。 いつもの七北田川には孤独の白鳥君も確認。11㎞走りました。 その後ヨガ60分~レスミルズダンス45分。 ちょっと休んでからボディパンプ60分~ボディアタック60分。 充実ジム活でした。 今朝の河北に森山監督のインタビュー記事が載ってます。 キャンプは順調で開幕を迎えることになりそうです。 今年は昨年の最低なレベルからの立ち直りもあるので過度な期待をせず、徐々に調子を上げてチームの成長進化が見えるようなゲームを見せてもらいたい。 kahoku.news ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ

  • もうすぐ開幕なんだね

    このところ穏やかな天候でしたが昨日あたりから風が冷たく気温が下がってきてます。 週末暖かい中で外ランしたかったけど、今日はまた手先が冷たくなりそうです。 昨日は一日年度末の忙しさで残業しました。 ジム活、ランはないしの休養日。 お昼は街中の竹竹という中華のお店。 麻婆焼きそばのセット。半ライスと餃子付き。 美味しかったですが辛かった。でも天府仙臺ほどの激辛でないので食べやすかったです。 先日開催されたクラブミーティングの様子を動画配信されてます。 www.youtube.com いろいろ説明されてて良かったと思います。 開幕まで1週間ちょっと間近に迫って、チームの仕上がりが気になってきますね。…

  • ポリバレント?!

    昨日も暖かい穏やかな一日でした。今日は気温かなり下がるようです。 昨日のお昼は洋風キッチンVIGOREでランチ。 サラダと一緒にアイスコーヒーが先にきちゃいました。 クリーミーなミートソースパスタ。 もちもち麺で美味しかったです。 ジョイ泉が15日で休館日なのでコナミでボディジャム60分をやってきました。 昼過ぎなのでちょっと仕事を抜けてでしたが(さぼりともいいますが(笑)) スポで昨年までやってくれてたイントラのハ〇カちゃんの担当のをやりました。 バックナンバー100番ボーナストラックと84番でした。 やっぱハ〇カちゃんのジャムは楽しい。運動量も上がってかなり汗だくでした。 昨夜のジム活はス…

  • より良い関係を!

    今朝も暖かな朝、ヒーターいらないくらいです。 昨日はバレンタイン。 ジムで義理チョコいくつかもらいました。 もらって嬉しいのはリンツのチョコ。口の中でとろける感触がたまりません。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~ボディジャム60分。 ジャムはバックナンバー91番と83番。運動量があって難易度もあり楽しめました。 先日、クラブとサポの間でミーティングが開催されてます。 昨年のバス囲み、最終戦後の問題等一部サポの暴走でチームやサポに大迷惑をかけたこともあり明確な決め事を提示したようです。 しっかりクラブとサポの間でコミュニケーションを持ってより良い関係を築いていければいいです。 kaho…

  • 開幕間に合いそう?!

    今朝は気温が下がらず昨日の朝までの寒さとは全然違いますね。 昨日の日中晴れて暖かくで気温も上昇してましたから。 このまましばらくは暖かめの日々になりそうです。 年度末の忙しさは今週、来週がピーク。昨日、今日、明日はWEB会議もありでタイトです。 昨日のランチは「さいとう定食」 ひれかつ定食をいただきました。 サクサクで美味しいひれかつでした。 昨夜のジム活はスポでトレッドミル9km~ボディジャム45分。 バスケ女子がパリ五輪を決めたカナダ戦。 俺もダイジェスト版で見たが一番凄いと思ったプレイが山本選手の終盤の得点。 これは素晴らしいです。 動画で6分15秒あたりです。 www.youtube.…

  • 夢の2時間切りが・・・

    三連休明けの火曜日、毎回ですが出勤時の事務所が冷え切ってます。 コーヒー入れるのにお湯沸かして、仕事の準備しつつブログ更新する時間になってやっとちょっと温まってきます。 三連休み最後の昨日もジム活してました。 午前中からジョイでトレッドミル10㎞~レスミルズダンス45分~X45分。 その後帰宅してから夜に再びジョイでFSダンス45分。新曲の振り付け、いきなり大苦戦でした(-_-;) 夕飯にカレーを作りました。 サラダをつくるのにキャベツを野菜カッターでスライスしてた時に右手親指と人差し指を負傷してしまいました。特に人差し指を深くやってしまい、近くのマツキヨで急遽傷パットを買ってきました。右手の…

  • ドリブル突破は魅力

    昨日は、午前中ジョイに行き、外ラン。 七北田公園ラン。この時期はいつも寒くて手先が冷たくなります。 身体は走ってると汗ばんで暖かくなりますが、手先だけはさらに冷たくなってきてそれだけが嫌です。 公園内の七北田川のいつもの場所には孤独の白鳥君がいました。 ひっそりと目立たないようにしてました。 ランは11㎞、緩々ランで終了。 午後からはジム活。レスミルズダンス45分~レスミルズシェイプ45分~ボディアタック45分。 今日もジム活で3連休も終わります。 今朝のニュースで女子バスケの五輪出場を知りました。 強豪カナダ相手に大接戦を制して決めました。 粘り強くて凄いですね。 パリ五輪でも期待してます。…

  • 強烈ミドルシュートが見たい!

    昨日は午前中七北田公園ラン。 天気良くて走りやすいはずがどうも身体が重くて、寒さもあってイマイチが気分でした。 予定では13㎞くらい走るつもりでしたがショートカットして9㎞でやめました。 その後ヨガ。 代行のナ〇ミちゃんのヨガは癒しのヨガでなくバランス等立ったままいろんなポージングで結構大変でした(-_-;) やったことない動きばかりで戸惑いながらもなんとかやれました。 ユーバウンド45分お昼過ぎでジム活終了。アタック等急遽なくなってしまったので。 お昼はジム仲間のカフェでランチ。 一番お気に入りキーマカレー。安定の旨さです。 食後のコーヒー飲みながら、ジム活の話題で会話も弾みました。 アジア…

  • 新戦力に期待!

    昨日はいわき出張。 午前中小名浜で打合せ。 小名浜港のアクアマリン付近は今月開催のいわきサンシャインマラソンのゴール地点。 道路のあちこちに交通規制のお知らせも。 お昼はチーナン食堂。小名浜に来たらここしかないです。 美味しいラーメンと半チャーハンのセット。 午後仙台に戻る前にセブンでコーヒーと別腹スイーツ。 昨夜は残業もあり、金曜日なのでジム活、ランはお休みでした。 郷家選手、負傷してたようです。 仙台の中心選手なのでしっかり治しての復帰してほしいですね。 www.nikkansports.com 新加入のエロン選手がいいようです。 もっくんのの連携も良く開幕スタメンもあるかもしれません。 …

  • 手ごたえあり?!

    今日はこれからいわき出張、早めに出発します。 出社せず直行です。 昨日は山形方面で仕事。 お昼は寒河江市のそば処かつら。 この店ではこれ一択。 小柱かき揚げ丼と冷たい肉そばのセットです。 どちらもめちゃ旨で量的にも満足感あります。 ジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 スポでボディアタック45分。 甲府カメラ様が熊本との練習試合の様子がアップされてます。 これだけ練習試合を見せてくれるとサポやファンにはたまりませんね。 キャンプでの練習の成果が表れたゲームを見れます。 オナイウの切れのあるプレイが際立ってましたね。 チームとして攻撃のいいイメージが出来てますね。 今年のキャン…

  • 今年はきっとやってくれる!

    今月に入っていよいよ年度末の忙しさもピーク。 昨日も午前中会議、午後から現場を次々と回りました。 某国立T大学の学生寮に行きました。 八木山にある寮で3棟あるうちのひとつが知久5年の鉄筋コンクリート造。 外観はコンクリート打ちっぱなしであまり古さを感じないデザイン。 ところが入口を入るともう強烈なインパクト。 散らかってるし、なんかちょっとびっくり?! 各階共同の調理場があるのですがそこももう煩雑。もうちょっと各自で清掃とかしないの?ってくらいでした。 部屋もちらっと見えたけど・・・・ なんか俺よりさらに前の時代の学生運動真っ最中の学生寮って感じでした。 あまりの凄さに一緒に行った人たちも目を…

  • 新戦力期待できるのか?!

    今朝も寒い朝です。 雪がほぼ溶けて道路は渇いてたので運転しやすかったです。 今回の雪は首都圏方面の方が降ったようでニュースで各方面で大変だった様子を見てました。 年度末の仕事がかなり忙しくて毎日の業務がかなりタイトです(-_-;) 今日も午前中会議で午後から外で打合せが数件。 昨夜のジム活はスポでボディジャム45分。 バックナンバーでも最近のをやりました。 先日、グラミー賞の発表がありDUALIPAのパフォーマンス動画とか見てたら こんな動画も見つけました。 www.youtube.com MILEY CYRUSの「Flowers」 ジムで昨年いろんなプログラムで使われてた曲だったので今一番耳…

  • 練習の成果?!

    昨日の夕方あたりから、予報どおり雪が降り積雪。 でも前回ほどでなく、湿っぽい雪で今朝もまだちょっと降ってますが道路も凍結、圧雪もなくシャーベット状でビチャビチャぎみでした。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 FSダンスは課題曲の「Dance the Night」をフルで2回やりました。 新曲はなんとKPOPです。 KPOPってBTSしか知らないし全然興味なかったのですが・・・ 曲は「UNTOUCHABLE」女性グループ「ITZY」が歌ってるそうです。 ITZYって何て読むんだ?ってことで調べたら「イッチ」というそうです。 www.youtube.com 振り付けは動…

  • 課題、反省を活かせるか?!

    休み明けの月曜日は、この時期、出社すると冷え切った事務所内がなかなか温まりません。 暖房つけ、お湯沸かしてコーヒーを淹れる頃やっとちょっと暖かくなってきます。 予報では今夜雪が降るようです。 関東圏は大雪の予報です。 昨日は午前中七北田公園ラン。 快晴で多くのランナーが走ってました。 いつもの場所には孤独の白鳥君が戻ってきてました。 10㎞ほどユルランして帰宅。 母親連れて買い物に出かけました。 ホーマックで雪かきとスコップを購入。 今あるのが2つあるけど、先が欠けてたりなので新たにちょっと機能的に良さげなのをセレクト。 午後からジム活。 ジョイでレスミルズダンス45分~レスミルズシェイプ45…

  • 執念、気迫が足りなかった?!

    今朝は気分イマイチの目覚めです。 昨夜のアジア杯のイラン戦の敗戦を引きずってます。 まさかここで負けてしまうとは。 でも負けただけの要因はいくつもある。 特にポイチ監督の采配が良くなかった。 三笘の投入は後半からでも良かったし、久保を交代してほしくなかった。 負傷でイエローもらって狙われてた板倉も交代すべきだった。 しかしこれもたらればです。負けてしまえばもう次はないです。 web.gekisaka.jp 今大会は最初から日本代表らしからぬプレイ、戦いで流れも良くなかった。 バーレーン戦で良くなる兆しは見えたが結局イラン戦でも同じままだった。 海外のトップチームでプレイしてる選手ばかりの守備陣…

  • 今夜も楽しみ

    昨日は、年度末の忙しさもあり残業でした。 お昼は職場近くのとんかつ杉でランチ。 イラン戦必勝のとん勝つ定食。安定の旨さです。 午後のコーヒータイムはミスドのプレミアムショコラドーナツ。 濃厚なチョコでコーヒーにばっちり、至福の美味しさです(^^♪ サッカーアジア杯、日本は今夜イラン戦です。 イランも強敵ですが、日本らしいサッカーに徹して戦い抜けば勝てるはず。 上田、久保、三笘と攻撃面での期待は膨らみますが、この試合も毎熊のプレイに注目したいです。 今の代表の試合はとても楽しみ。 ガンバレ!ニッポン!! 伊東純也選手の離脱は二転三転で結局離脱となりました。 潔白なのは信じたいですが、こうも周りが…

  • 実際はどうなのか?!

    2月になって忙しい日々が続きそうです。 仕事は年度末で慌ただしい時期ですが特に2月が忙しさのピークです。 昨日のジム活はジョイでトレッドミル8㎞~FSダンス45分。 スポでボディアタック45分。 FSダンスは課題曲も完成でフルで2度やって結構汗がでました。 アタックは2月になりバックナンバーで楽しめました。 明日の準々決勝イラン戦、楽しみです。 三笘選手が復帰していよいよ日本の強さも戻りつつある中、伊藤純也選手の問題でいろいろ騒がしくもなってます。 昨夜の段階で伊東選手のチーム離脱が発表されましが、今朝起きてニュースでチームに残りと訂正の発表。 どうも記事の内容と違う可能性があるようです。実際…

  • まさか?!

    昨日は月末で事務所の倉庫が使えなくなるので片付けしてました。 お昼は仕事先と恒例のランチ。 牛タンのお店「 萃萃(すいすい)」で食事。 この牛タンは美味しいです。 でもまた値上がりしてました。 半年に1度くらいですが毎回値上してるように思えます。 飲食店はどこもですが値上がりしてますがここはちょっとな~って感じてしまいます(-_-;) 昨夜のジム活はジョイで。 サッカーアジア杯日本の試合が20時半からなので早めに行ってトレッドミル10㎞~レスミルズダンス45分のみ。 新たなプログラムのレスミルズダンスは結構汗かきます。俺的にはボディジャムのほうが好きですが。 いつもなら最後にUバウンドですがサ…

  • チーム最古参?!

    今日で1月も終わり。 寒い日が続いてます。 寒い日には味噌ラーメンが食べたい。 ってことで昨日はこもれ美に限定品の味噌ラーメンを食べに行きました。昨日から味噌ラーメン出したようでこもれ美ファンには待ちに待った感じだったようです。 味噌ラーメンを限定で出してるので先日行った時と今回ではお客さんの数が倍以上かも。 一年ぶりのこもれ美味噌ラーメン、安定の旨さです。 極太麺が極上のスープによく合います。 白飯も美味しく食べれます。 スープ残したかったのですが結局全部飲み干してしまいました。 大満足の一杯でした(^^♪ 昨夜のジム活はスポでトレッドミル10㎞~ボディジャム45分。 ジャムの新曲もこれでお…

  • 手ごたえつかんだ?!

    今朝も寒い朝です。 でも日中は10℃近くまで上がるようです。 今月ももう月末でなんか早く時間が過ぎすぎます。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル8㎞~FSダンス45分。 FSダンスではS先生の細かい指導。 特にアイソレーションを繰り返しやってくれるので、苦手気味だった俺でもだいぶ出来るようになりました。これはボディジャム等他のダンスプログラムにも役立ってます。 先日の練習試合後の森山監督のインタビュー記事です。 非常に興味深く拝見させていただきました。 仙台のチームの現状をサポ、ファンにもしっかり伝えてくれてるのが良かったです。 もっとも成長した選手にユースの横山選手を挙げてくるあたり、育成が…

  • 発展途上

    今朝は、かなり冷え込んでて車のガラス部分は凍結してました。 連休明けの事務所はすっかり冷え切ってました。 昨日は午前中七北田公園ラン。 快晴で走りやすかったです。 相変わらずユルランです。 午後からジョイでジム活。 ボディジャム60分~ボディアタック45分。 合間にひとつプリグラムがあって1時間以上空いてたのでジム隣のカインズのカフェに寄って・・ ソフトクリームの抹茶ラテをいただきました。 昨日開催された大阪女子マラソンで前田穂南選手が2時間18分59秒の日本記録。 ジョイでエアロバイクのTVで途中まで見てましたが、積極的な走りで最後まで粘ってのタイムでした。地元の佐藤早也伽 選手を応援してま…

  • チームはまだ土台づくりの段階?!

    昨日は、午前中ジョイでトレッドミル8㎞ラン~ヨガ60分~Uバウンド45分。 その後お昼食べに出かけましたが、いつもの桜園は混んでて断念。 八乙女の中華の店も混んでてそのまま車でさまよってると十割蕎麦のお店の前を通り、そこに寄ってみました。 かつ丼セットをいただきました。 かつ丼の味はちょっと濃いめでした。 お腹を満たして、午後からはボディパンプ60分~ボディアタック60分。 充実ジム活でした。 昨日、J2千葉との練習試合があり0-3で負けたようです。 昨年までのチームと全く違うチームで一からスタートしてるのでこの時期の結果で一喜一憂することもなく受け止めたいです。 遠藤のコメントがそれを物語っ…

  • 堅実経営

    今朝はちょっと疲労感もあり、外は寒いので外ランしないでジムでトレッドミルします。 昨日、金曜日は休養日ですが石巻ジョイで新プログラムのレスミルズダンスがあったので夕方行ってきました。 運動量もあって楽しいプログラムで来週には泉ジョイでも予定が入ってます。 春の甲子園、21世紀枠で地元仙台一高の選出を期待してましたが残念ながら選ばれず。 俺の通ってる歯医者の先生が一高野球部OBで楽しみにしていて、選ばれたら甲子園に応援に行くとまで言ってたのできっとがっかりしてるでしょう。 仙台のチーム運営はしっかり堅実経営が出来てるようです。 あとは強化部の頑張りですかね。若手中心による経費削減の中でより効果的…

  • 愚かな行為に当然の処分だ

    今朝も寒い朝です。 昨日は積雪でしたが日中晴れたので日の当たる箇所の雪はほぼ解けましたが北斜面や建物の陰になってる箇所は残ったまま。 スポの入口もごみの焼却施設の陰で凍結したままで運転してて要注意でした。 ジム活はジョイでトレッドミル~FSダンス45分。 スポでボディアタック45分。 やはりサッカーはやってみないとわからないものです。 特にアジアでの戦いは別物。 日本だけでなく韓国も同様でした。 格下マレーシア相手に完勝のはずがドローで2位通過。 この結果決勝トーナメント初戦で日本の相手はバーレーンになりました。 まあ日本にとっても韓国にとってもこの方が戦いやすいのは確か。 www.sponi…

  • 快勝で終わりたかったけど・・

    昨夜、ジョイでジム活。 21時前に外に出るとびっくり?! 雪が10㎝以上積もってました。 ジョイに来た時はまだ雪も降ってなかったのに。 帰宅して早速雪かきしました。 今朝はさらに積もってました。 たぶん我が家付近は20㎝以上の積雪です。 通勤時も6時前でも4号線バイパスはっ渋滞気味でトロトロ進んで長蛇につながってました。 さらに時間経てば普段の3倍くらいの時間になってしまうかも。 昨日、栃木県の大田原市で仕事でした。 今日でなくて良かったです。今日だったら大変でした。 大田原市は初めて来たところなので、ランチはちょっと調べて評判よさげな店に。 松坂っていう町の洋食屋に寄ってみました。 地元の人…

  • 全試合日程

    お昼は市場の寿司吉でランチ。 ミックスフライ定食。 カラリ揚がったフライが旨い。 あら汁も安定の美味しさです。 夕方、アスリートパークで爆走会の練習に参加。 400mのインターバル走。 久々のスピード練習はキツくて、全然ダメでした。 寒さもあって身体の反応もイマイチ。10本予定でしたが8本でやめました。 もっと頑張らないと走力は上がっていかないと痛感しました。 その後スポに移動。 ボディジャム45分。 新曲106番はあと3回だけとなりました。今回の新曲は最近になく運動量もあって良かったですが、そろそろバックナンバーがやりたいです。 仙台の今年の試合日程が発表されました。 ホーム開幕は3/10水…

  • しっかり鍛えなおして

    今朝も気温が下がることなく過ごしやすいです。 先週は雪でメチャクチャ寒かったですから。 明日は栃木県まで出張なので雪にならなきゃいいですが・・ 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル40分~FSダンス45分。 FSダンスの課題曲「DanceTheNight」の振り付けも完了して何度も繰り返してやりますが、細かな動きがまだしっかりやれてないので頑張らねばと思ってます。 今朝の河北の記事にフィジカル面の弱点強化の内容が興味深かったです。 昨年の低迷の一因にもなってのかもしれません。 年明けのフィジカルテストで数値がかなり低かったようです。走力不足、スタミナ不足 の指摘がそのまま昨年のチームだったのでし…

  • 意識改善

    昨日は、午前中ジョイ泉でトレッドミル10㎞走ってから石巻ジョイでボディジャム45分。 再びジョイ泉に戻ってボディジャム45分~ボディアタック45分。 一日ジム活してました。 正月から体重増ぎみだったのがやっといつもくらいに落ち着いてきました。 昨年の散々な成績もあって今年にかける気持ちが選手個々、チーム全体に浸透しつつあえるようです。 昨年の失敗は明らかにキャンプでの始まりからで選手たちもきっと心当たりもあるだろいし、改善していこうという思いで臨んでいると思われます。 当然スタッフ側も厳しい目で指導されてるでしょう。 hochi.news 守備陣の立て直しで補強もありましたが、やはりこの選手が…

  • 新たな挑戦

    今朝は雨降り、結構強く降ってます。 これが雪だったら大雪だったので雨で良かったです。 昨日は朝一で七北田公園ラン。 曇り空でしたが気温はさほど下がることなく走りやすかったです。 9㎞走ってからジョイでリラックスヨガ60分。 ラン後のヨガは身体を休めて、ストレッチできていいです。ただ心地よくて何度も寝落ちそうになりましたが(笑) ヨガの後はユーバウンド45分。 午後からのプログラムまで時間あるのでランチは近くの「さいとう定食」に。 ハンバーグランチをいただきました。 デミソースたっぷりやわらかハンバーグ。とても美味しかったです。 食後車でちょっと休んでからボディパンプ60分~ボディアタック60分…

  • まさか・・・

    今朝はイマイチ目覚め悪いです。 昨夜の日本代表、イラン戦の負けで気分悪いです。 まさか負けるとは。 しかもベトナム戦同様序盤から失点。 GKはちょっとダメですね。 シュミットならって思いながら見てました。 いろんなメディアからも日本の欠点はGKを指摘してます。 ポイチ監督の采配もイマイチ。 選手起用も交代も効果的でなかったです。 久保を下げたり伊東純也を下げるタイミングも??? 浅野は足がちょっと速いだけで決定力もないし、あのPKの判定ももっと早く蹴り込んでればPKに出来てました。スタメンから上田で良かったです。特に相手がイランだったので尚更そう思ってしまいます。 チームも監督の采配もチグハグ…

  • 期待の若手選手

    昨日は、午前中早い時間に大衡村の仕事先で打合せ。 その後まだお昼には早かったけど近くのあのお店に。 麺ハウスこもれ美。 開店前からすでにお客さんが数人並んでました。 限定メニューの「こもれ家」をいただきました。 イマイチ苦手な家系のラーメンですが、ここのはまったく別物。 スープも旨いし、トッピングのバランスもGOOD. 白飯も美味しくて、スープに浸ってた海苔を巻いて食べると抜群に旨いです。 血圧高めでスープを飲み干すのだけは控えて完食。 近々味噌ラーメンが限定になりそうなので来月初めころにまた来たいですね。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 スポでボディアタック45…

  • フルで活躍を期待!

    昨日は山形方面米沢から福島市内で仕事でした。 朝早めに出かけたので事務所に寄らずに直行。 出かけにセブンでコーヒーとスイーツ。 新発売のいちごのシュークリーム。いちごの風味が良くてコーヒーに合います。 山形市内から南陽、米沢と雪はあまりなくて良かったです。 お昼は米沢市内の蕎麦屋で。そば処弥平というお店。 鶏そばの温かいのをいただきました。 寒いから身体が温まります。 鶏そば鶏肉が正肉です。山形の場合、肉蕎麦は親鳥の固めの肉を使用しますが鶏そばだと鶏のむね肉、もも肉を使用してるのでトッピングの肉質、食感が異なります。 どちらも美味しいです。 そば田楽も美味そうだったので追加でいただきました。 …

  • 昨年の悔しさを糧に今年こそ!

    昨日は寒い一日でした。 雪は止んでましたが溶けた雪が夕方凍結してるところもあり、スポの入口付近の道路でスリップして一瞬ひやり。 昨夜のジム活はスポでトレッドミル10㎞~ボディジャム45分。 サッカー日本代表、2024アジア杯が開幕して楽しみです。 初戦勝利した日本の第二戦は金曜日20時半からイラン戦。DAZNでの観戦となります。 今朝の河北にはもっくんの記事が載ってました。 昨年の悔しさを糧に今年の意気込みを語ってくれてます。 きっとやってくれそうな予感、期待を抱かせてくれてます。 FKの精度も素晴らしく、得点に絡むシーンでの活躍が目に浮かんできます。 そろそろ広報カメラ様の出番です。練習風景…

  • キャンプイン/フィジカル強化徹底

    昨夜は、駅前の仙台キッチンでジョイのジム仲間と新年会。 料理も美味しくて和気あいあい楽しい会話でお酒も進みます。 帰り地下鉄を降りると、外は雪景色に。 自宅はもう5㎝程度積もってました。 今朝も雪がまだパラついてる中出社しました。 昨日、仙台はキャンプインで沖縄に向かいました。 朝、仙台空港でキャンプ出発壮行式。サポ400名ほどが見送りに行ったようです。 www.nikkansports.com 1次キャンプ地沖縄糸満市で今月28日まで練習。 まずはフィジカル強化徹底。身体を鍛えぬいてから技術面、戦術面へと移行するようです。 昨年の前監督の大失敗を教訓にしっかり取り組んでもらいたいです。 ka…

  • ひとりひとりが役割を果たして優勝!祝宮城県女子チーム

    昨日は、駅伝にサッカーと楽しませてもらいました。 お昼にジョイでトレッドミル走りながら、全国都道府県対抗女子駅伝を見てました。 地元宮城県チームは上位が期待されてるのもあり楽しみです。 ただ大会直前に1区を走る予定の米沢選手が体調不良で入れ替わりもありちょっと不安要素も。 それでも1区の育英の女子が18位ながらもトップとそう差がなく2区につなぐとそこから一桁順位でじわりじわり順位を上げていきます。 青学の優勝もそうでしたが優勝するチームには選手それぞれが自分の力を発揮しきることが一番ですね。 育英、名城大、積水化学と各カテゴリーでトップの選手たちが揃う中で一番びっくりしたのが8区を走った中学生…

  • エロン合流、全選手揃う

    今朝も寒い朝で外ランどうしようか思案中。 お昼から都道府県対抗駅伝の中継を見ながらトレッドミルもいいかなって。 宮城県の女子チームは上位を期待。優勝争いにも絡める可能性もあるので楽しみ。 サッカーアジア杯も今日から始まります。残念ながら地上波放送はないですがDAZNで見れそうなのでチェックします。 昨日は、午前中ジョイでトレッドミル50分~ヨガ60分~ユーバウンド45分~ボディパンプ60分。 前日、ベニマルで野菜が安かったので大きなボウルいっぱいに生ハム入りサラダを作って半分を朝食で食べました。 結構な量だったのでパンを食べないで牛乳とバナナとサラダの朝食。 しかし運動するにはエネルギー不足だ…

  • 必勝祈願

    今朝も寒いです。 いつもなら土曜日は七北田公園ランですが今日はジョイでトレッドミルで走ります。 昨日、お昼は仕事先と。 「仙臺アヴィルバン」でちょっとリッチなランチ。 コンソメスープから ロースハム、パストラミポーク。とても美味。 ワインが飲みたくなります。 野菜サラダ。ポテサラも。 メインは仙台牛のひれ肉のステーキ。 ミディアムレアで柔らかくてとってもジューシー。 肉質がいいから塩コショウとニンニクのみの味付けで最高に美味しくいただけました。 〆の焼き飯がこれまた美味い。せっかくなんで大盛でいただきました。 デザートはほうじ茶のアイス。黒蜜がかかってて旨い。 熱々のステーキ、焼き飯の後なので…

  • 心意気が伝わってくる

    今朝も寒い朝です。 いつも最初に事務所に出社してくるので中が冷え切ってるのを暖房で温まっていくまでちょっと時間がかかって、その間にお湯沸かしてコーヒーを淹れて飲むとホッとしますね。 昨日は山形方面に出かけました。途中笹谷あたりの気温はマイナス5℃表示でした。 お昼は麺道自然やでランチ。 日替わり蕎麦はいわし天。 サクサクで美味しかったです。 ジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 スポでボディアタック45分。いい汗流せました。 運動後の風呂はジョイよりスポの方が大浴場でお湯も隣のごみ焼却場の熱を利用してるのでとても温まっていいです。 今年のチームキャプテン,副キャプテンが発表さ…

  • 新加入選手に期待大

    今朝は結構冷え込んでます。 これから山形方面に出かけます。 昨日は一日WEB会議で事務所でした。 昨夜のジム活はジョイでボディジャム60分~Uバウンド45分。 ジャム新曲106番もだいぶ覚えてきました。 運動量があって60分やるともうウェアは汗でびっしょりです。 昨日、新加入選手の会見がおこなわれました。 今朝の河北に8選手のコメントが掲載されてます。 彼らがどれだけチームにフィットして活躍するかで今年もチームの成績にも大きく影響するので頑張ってほしいです。大いに期待してます。 特にCB,SB、FWは強化ポイント。 特に知念、モラエス、名願、西丸選手に注目してます。 kahoku.news チ…

  • 仙台の10番は鎌田

    3連休明け昨日は、一日中事務所で仕事。 夕方、アスリートパークで爆走会の練習会に参加。 のはずでしたがメンバーが皆都合悪くて俺しかいなかったので単独練習。 3㎞ジョグ後㌔5分切る程度のペース走を4㎞。ダウンジョグ2㎞。 一人だとなかなかスピード練習やる気が起きません。まあ年明けなんで来週から徐々にやっていきます。 その後スポに移動してボディジャム45分。 日曜日の時にグダグダだったイントラですが、ちょっとは練習したのかだいぶマシにはなりましたが、厳しいようですがまだまだ合格点にはなってないですね。 前のイントラが素晴らしすぎたから尚更酷さを感じざるをえません。 昨日、仙台の関連記事がいろいろあ…

  • エロン選手完全移籍加入

    今朝はかなり寒いです。 昨日から特に冷え込んでるので3連休明けの事務所内も冷え切ってなかなか温まらないです。 今朝出勤時、前方に月が三日月で月食のように見えてました。 昨日は一日ジム活やってました。午前中ジョイ泉でトレッドミル8㎞。 その後一度帰宅して母親を買い物に連れて行き午後から古川ジョイ。 ボディジャム45分~レスミルズダンス45分。 レスミルズダンスは新しいプログラムでシバムとジャムの中間的な内容でした。 夜は再びジョイ泉でFSダンス45分。 帰りに加茂神社の前を通るとライトアップされてました。 どんと祭近いこともあってなのか? 人気もなくひっそりしてました。 既にスポーツ紙で加入濃厚…

  • 初詣ラン

    昨日はたんぽぽRCの今年初めての練習会。 広瀬川の河川敷野球場の駐車場に車を停めて1kmトラックまで向かう途中広瀬川には白鳥たちが。 練習会は10時からですが9時頃着いたので軽くランで7㎞。 練習会は年初めなので愛宕神社まで初詣ラン。 片道3㎞を仲間としゃべりながら走りました。 鳥居を抜けると急こう配の階段を上ります。 高台にある神社なので仙台市内街中を一望できます。 仲間と一緒に記念撮影。 今年も楽しく一緒に走りたいですね。 午後からジム活でスポでボディジャム60分~ボディジャム45分。 ジャムのイントラはまだ初心者。と言ってももう1年はやってるのですが・・・ 新曲106番、全然やれてなくて…

  • 楽しみなルーキー

    このところ冬にしては気温が高めです。 昨日は朝のうちに七北田公園ラン。 ジョイからスタートして11㎞ラン。 手先もそれほど冷たくならずに走れました。 ラン後はジョイで筋トレ腹筋等少し、ヨガ60分~ユーバウンド45分。 アタックまで時間あるのでお昼は笑mカフェに。 ランチのスープ。温まります。 野菜プレートランチ。 サラダが美味しい。ヘルシーですね。 食後のコーヒーも美味しい。 いろいろ会話を楽しんで1時間。 再びジョイに戻ってボディアタック60分。 目いっぱい動いて汗だく。 昨夜、TV見てる時足が攣ってしまいました。 ちょっと頑張りすぎたかな(-_-;) 今季加入のFW西丸選手、高卒ルーキーで…

  • 補強がまだまだ足りないのでは?!

    仕事始めの昨日はまだ取引先も休みのところも多く、電話もメールも少なく静かな一日でした。 金曜日は基本休養日なのでジム活、ランはなし。 元旦に発生した能登半島地震についてクラブからのお見舞いの言葉がやっと発信されました。 東日本大震災の大本のクラブで当時多くの支援をいただいたチームでもあるのだし、もっと速やかに発信してほしかった感はありますね。 www.vegalta.co.jp 昨日は移籍等動きなし。 来週1/10からチームは始動。その日の夜に新入団選手会見が行われます。 今のメンツだけではちょっと物足りないですね。 若手中心になるにしてもある程度は核になれる選手が必要。 特にFWがちょっと微…

  • 契約未更改完了、あとは補強をどれだけ??

    今日が仕事始めです。 でも明日からまた3連休ですが。 休み明けの事務所内は1週間ぶりで冷え切ってます。 コーヒー入れたりしているうちにやっと温まってきました。 昨日、朝、長女家族を送りに仙台駅へ。 今度はGWかな。 ちょっと寂しいです。 午前中七北田公園ランしました。 天気も晴れて走りやすかったです。 公園内の七北田川のいつもの場所に久しぶりに孤独の白鳥君がいました。 元気そうで確認出来てちょっと安心。 ジム活はやりたいプログラムなかったのでパス。 箱根駅伝、母校優勝の余韻に昨日も浸りながらTV番組やネット記事を見てました。 厚底ランシューと言えばナイキですが、青学のメインスポンサーはadid…

  • 終ってみれば完勝!

    正月休みも今日まで。 これから長女たちを仙台駅まで送っていきます。 お孫ちゃんとは3日間ずっと一緒に遊んでました。 小1になりましたがやっぱ可愛いです。 今度会うのははGWか盆休みかな。 昨日も朝から箱根駅伝を見てました。 途中七北田公園でお孫ちゃんの遊びに付き合ってました。 青学の各ランナーの安定した走りで優勝は確信出来てたので。 お昼にはジム活でボディアタック45分、ジョイでやりました。 アタック終わって即2階のジムエリアのエアロバイクのTVを付けて、総合優勝のゴールを見守りました。 いい表情、笑顔でゴール。 良かったです。 終ってみれば総合新記録での優勝。選手全員がベストを尽くして最高の…

  • チームもサポも大きく変わる年

    昨日は、朝から箱根駅伝を見てました。 駒沢の圧勝、1強と言われた今大会、1区でもその強さでトップを快走。2区、3区も1万メートル記録で27分台で圧倒的な実力者がそろってるの早々独走の状況。 一方わが母校の青学は、1区荒巻君が先頭グループに食らいつくも力尽き9位と出遅れた。ただタイム的に30秒ちょっとで絶望的な差ではない。 でもここから思いもよらぬ奇跡的な展開になるとは?!原監督もビックリしたとコメントするくらいですから。 2区の黒田君が9位からぐんぐん加速して順位を上げるごぼう抜き。 先頭の駒大の後は留学生ランナー2人もいて、そこまで追いつくとは思わなかったです。 先頭とも22秒差と差を詰めて…

  • 一層応援したくなった

    今朝、ちょっと遅めに起きて箱根駅伝を見るのでTVを付けるとちょうどニュースが。 昨日の石川県の大震災の様子がいろいろ映像で見ました。 うわって声を出してしまうくらいの光景。 3.11を思い出してしまいますね。 建物の倒壊や道路の亀裂は3.11以上に酷いかもしれません。 被害状況はこれから明らかにありますができるだけ多くの方々が無事であってほしいと心から願ってます。 昨日、初日の出ランで岩切駅近くの陸橋からご来光を拝むことができました。 6時50分くらいに到着。陸橋の頂上付近には十数人くらい人が集まってました。 6時58分が初日の出の予定時刻。 東の方の日の出の出るあたりの雲の切れ間にオレンジ色…

  • 明けましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 今朝、早起きしてラン。 初日の出を見てきました。 コロナ前まではたんぽぽRCの仲間と太白山の頂上から初日の出を見てたのですが、天気予報が微妙で今回は中止に。 とりあえずランニングコースの岩切駅近くの陸橋の上を目指して走ってみます。 今年の目標ですが、相変わらずの当ブログの毎日更新です。 ブログ開始が2006年からですが、毎日更新してからもう10年以上になります。 今年こそベガルタ仙台、いい年になるように願い応援していきます。 契約更新 遠藤、梅田、長澤、菅田,小出、菅原、オナイウ、真瀬、工藤、松下、中山、林、鎌田、松澤(完全移籍…

  • 今年一年ありがとうございました。

    大晦日、2023年も今日で終わりです。 今年もいろいろありましたが、個人的には人生初の腰痛でランニングのパフォーマンスもイマイチであまりいい思い出はなかったですね。 ベガルタの方も期待外れどころでなく最悪の結果に終わってしまいました。 来年はベガルタは成長、飛躍をしっかり感じられるチームに変わってくれると期待してます。 今年一年間、当ブログに訪問してくれて本当にありがとうございました。 今年もなんとか毎日更新の目標をクリアできました。 来年も宜しくお願いします。 昨日は仙台の選手に動きはなかったですが蜂須賀選手の秋田に入団が決まったようです。 来年は相手チームでの対戦となりますが楽しみです。 …

  • あとは新たな補強に期待

    昨日は午前中自宅の窓ふきや片付けして午後からジム活。 トレッドミル20分~X45分。筋トレは腹筋50回のみ。 金曜日は基本休養日なので軽くジム活でした。 終ってから元町珈琲でコーヒータイム。 ホイップたっぷりロールケーキ。 その後近くのジャパンミートで買い物。 年末でお客さん激混みでした。 明日の夜に作る予定のカレーの肉、豚バラブロックと牛サーロインを購入。 FW山田選手の期限付き移籍期間満了、C大阪へ戻ることが発表となりました。 なんとなく予感はありました。 今年こそはと本人も強い気持ちで挑んでくれましたが、思うような結果となりませんでした。 FWなので結果(得点)を求められましたが、残念で…

  • やっぱ残念な気持ち

    今日から正月休みです。 今年はかみさんが親の介護でいないので年末年始も普通の生活です。 いつもなら長女の家族が帰省してきますが、ダンナの実家で元旦までいてそれから我が家にやってくる予定。 そんなことで年末は、とりあえず今日の午前中、家の窓ふきやってからラン&ジム活。 明日以降もジム活やりながら家の中を片付けようかと思ってます。 時間かけてまたカレーも作ろうかなと。今度は豚バラ肉のポークカレーにしよう。 昨日のジム活はジョイでFSダンス45分。筋トレちょっとしてトレッドミル60分。 最近体重が1㎏程度増。筋トレさぼってたのでお腹の筋肉がイマイチで緩くなってるので正月休みは腹筋強化します。 若手の…

  • 一番の朗報かも

    今日が仕事納め。 年齢が年齢なので会社の更新は1年ごとで来年もこの会社でお世話になります。 職場に今日で会社を退社する先輩がいます。 この方は49年もこの会社で働いてました。およそ半世紀もって結構凄いですね。 そんなこともあって職場の仲間で快く送り出しあげようと花を用意しました。 今月はイントラへの誕生日、お別れでもアレンジフラワーを頼んでいてこれで3つ目。 とても素敵ですね。おっさんには似合わないですが、きっと奥様は喜ぶはずです。 昨日、お昼に仕事仲間と一足先に仕事納めのランチ。 落合にある鰻の老舗「いわま」です。 鰻の肝焼きもいただきました。これはもうお酒があれば最高の一品です。 まむしの…

  • 期待のディフェンダーが入団

    今朝は早朝出かけたら満月がくっきり見えてました。 コールドムーンと言うらしいです。 一昨日の夜、自宅の洗濯機が故障して使えなくなってしまい、昨日午前中ちょっと自宅に戻って近くのコインランドリーで洗濯しました。 まだ購入して2年経ってなく無償で修理してくれるそうで今日の昼間にメーカーで修理にきてくれるようです。 昨日のお昼は南中山のサンジェルマンヒロでランチ。 ハンバーグで有名なお店。 最初にサラダ。けっこうボリュームあって美味しい。 コーンポタージュスープ、ちょうどいい甘さでGOOD~ メインはデミグラスハンバーグ。マッシュポテトとの相性もよくご飯がとまりません。 ご飯大盛でも良かったかも(^…

  • 今度こそ林を超えろ!

    週明け、年末の昨日は仕事的にはもうだいぶ落ち着いてきた感があります。 午前中事務所で仕事だったのでお昼は職場近くの「天府仙臺」 辛いの苦手なので麻婆豆腐はパスしてAランチ。 豚肉と白菜の辛味あんかけラーメンとネギ塩鶏丼。 辛味あんかけなので俺には結構辛かったけど、美味かったです。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 FSダンスではクリスマスってことでお姉さまたちが衣装をきてきました。俺もサンタ帽くらい用意しておけば良かったな~楽しい雰囲気でのプログラムでした。 以前も報知でか?記事になってましたが、どうやら決まりそうです。 年齢的にも中堅でJ1浦和からの移籍なので当然…

  • 新外国人補強あるのか?!

    今朝も寒い朝です。たぶんマイナス気温でしょう。 昨日は午前中たんぽぽRC練習会でした。 昼からジム活あるので早めに出かけて先に10㎞ラン。 緩めにでしたが、風もなく良かったですが寒かった。それでも10㎞走り切れば汗だくになります。 今年最後の練習会なのでラン仲間に挨拶。 ビルドアップ走を始める仲間を見送り、ジョイに移動。 ジョイではX55を45分~ジャム60分~シバム45分。 楽しく運動しました。 クリスマスイブなので昨夜もセブンでフライドチキン買って、ぼっちクリスマスしてました。 ブラジル人FW獲得の記事を見つけました。 仙台にフィットした点取り屋になってくれるといいのですが。 www.sp…

  • 来年開幕はアウェイ大分戦

    今朝も寒いです。 これからたんぽぽRC練習会ですが防寒対策していかねば。 昨日は朝に七北田公園ラン。 雪が舞って超寒かったです。途中で止めてジョイでトレッドミルにしようかと迷いながら走ってました。12,3㎞走るつもりでしたが10kmと最低限で終えました。 ジョイではヨガ60分、ユーバウンド45分。 午後から買い物に出かけました。 自炊生活が続いてるのでいつもベニマルで買い物。土曜日は母親も連れていくので午後の時間に一緒に出掛けます。 昨日はクリスマスイブ前日で食材もクリスマス関連がずらり。 俺もいろいろ購入しました。 そんなことで夕食はぼっちクリスマスバージョン(笑) ローストチキンは食べ応え…

  • 即戦力期待

    昨夜は、会社の飲み会でした。 仙台駅東口にある仙台キッチン。 飲み放題で生ビールから。 料理も美味しいです。 カルパッチョにはcoronaビールで。 メインの肉料理には赤ワインで。 〆のパスタまで美味しく飲んで食べて楽しめました。 来季のコーチングスタッフの体制が発表されました。 西コーチ以外は一新されてます。 www.vegalta.co.jp 来季入団予定の有田選手が大学キャンパス内で会見。 豊富を語ってくれてます。 大卒新人なので即戦力として期待してます。 www.sponichi.co.jp 秋山選手契約満了のお知らせがありました。 今回の契約更新においてちょっと年齢高めで出場機会が少…

  • 急すぎるぞ!

    昨日は午前中山形で仕事。 山形道、宮城側は晴れて雪もなかったですが・・・ 笹谷トンネルを抜けると、積雪。まだそんなでもなかったですが、午後からかなり降ってきたようです。 午前中で切り上げて仙台に戻って正解でした。 ラン仲間のフラワーアレンジメントの仕事してるKちゃんに頼んでたアレンジメントが届いてました。 FSダンスの時にイントラのS先生にプレゼント。 センスのいい花に先生も喜んでくれました。 今月はあとふたつアレンジメントをKちゃんに依頼してます。 昨夜のジム活はスポでボディアタック45分。 その後ゆっくり風呂で温まって、ゆったり。 昨日、斎藤学選手の経緯約万両のお知らせがありました。 チー…

  • さらなる成長を期待

    昨日は午後一で自宅近くの長命ヶ丘で打合せがあったので終わってからジム仲間にカフェでコーヒータイム。 コーヒーはグァテマラでスイーツはカッサータ。 香りよく美味しいコーヒーとスイーツで最高(^^♪ 昨夜はジョイでジム活。 ボディジャム60分~ユーバウンド45分。 ランはなしでしたが汗だくで楽しみました。 昨日、期限付き移籍だった相良選手の完全移籍が決まりました。 この選手、瞬発力があって決定的な仕事ができるのでさらに確実性を高めてレギュラーを勝ち取ってほしいです。 森山監督ならその能力をさらに活かしてくれそうだ。 www.vegalta.co.jp 藤枝に期限付き移籍だった大曾根選手はそのまま藤…

  • 新旧交代の流れか?

    昨夜は会社の飲み会、今年いっぱいで退社する方の送別会も兼ねての忘年会でした。 会社の社長、常務も参加の飲み会でしたが、結構ざっくばらんな感じでいい雰囲気でしした。 送別会の主役の方は年輩で段々酔っていきて話がクドくなり面倒でしたが(笑) そんなことで昨夜のラン&ジム活はなしでした。 昨日は3選手に動きがありました。 新入団の選手の発表がありました。 23歳と若くSBでの活躍が期待されます。 www.vegalta.co.jp 昨年期限付き移籍だったGK松澤選手が完全移籍となりました。 ベテラン林選手、若手小畑選手、中堅松澤選手と年齢的にはバランス取れたGK陣。 守護神としてチームを支えてくれる…

  • 梁勇基引退

    今朝も寒い。 出勤時4号線バイパスはいつもより混んでました。 今夜は会社の飲み会があります。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 FSダンスは課題曲の折り返しを過ぎてこれからサビに向かっていくようです。 頭と身体で覚えていくのである意味脳トレです。それも楽しい(^^♪ リャンが現役引退です。 予想はしてました。 デビューした2004年からずっと応援、見守ってきました。 徐々に成長、主力となりチームに欠かせない存在へとなっていく過程を見てきました。 リャンがどんどんチームに中での存在感を増すにつれて、チームも強くなっていきました。 J2優勝、J1昇格、そして2011年4…

  • さらなる成長で活躍を期待

    寒い朝です。 自宅前は夜から降ってた雪が数センチ積雪してました。 昨日は午前中七北田公園ランしたかったのですが雨降りでジョイでトレッドミル10㎞、終わって石巻ジョイでボディジャム45分~ボディアタック45分。 ジョイに戻ってシバム45分。 帰る頃には雪が舞ってました。 昨日、中村俊輔選手の引退試合が開催。 他チームながら俊輔はずっと応援してました。特に海外移籍後、レジーナ、セルティック、エスパニョールと活躍してた頃は深夜スカパーで観戦して応援してました。 特にセルティック時代が一番輝いてました。 CLのACミランやマンUでのFKは未だにセルティックファンの間でも伝説のFKと言われてるほど。 日…

  • 世界の頂点目指して

    昨日は午前中雨だったのでいつもの七北田公園ランはやめて、ジョイでトレッドミルで10㎞ラン。 その後ヨガ60分~ユーバウンド45分。 午後から買い物して自宅の換気扇の掃除しました。 油はこびりついてて、油取り洗剤を使ってほぼ1時間かかって除去しました。 ベニマルでいつも食材を買ってますが、自炊生活してからすっかり主婦目線で価格に敏感になってます。 特に野菜の価格は気になります。 果物も好きなのでいろいろ見てますが、お歳暮でリンゴの高級なのをたくさんもらったのでスルーしてますがイチゴが半額なのを見つけました。しかも栃木のとちおとめ。 迷うことなく購入。 早速、食後にいただきました。 形は不揃いでハ…

  • 乗り越えてほしい

    昨日は一日事務所で片付けしたり、いろいろ忙しかったです。 お昼は卸売市場内の食堂「Kijitora」でランチ。 チキン南蛮定食をいただきました。 毎週金曜日はジム活なし。15日でジョイも休みなので久々に自宅で風呂に入りました。 ベテランGK林選手の契約更新のお知らせです。 来年も主力GKで活躍かもしれませんが、長い目で見て、林選手がでなく、小畑選手が正GKのポジションを奪い取ってもらいたい。 小畑選手がこの先林選手を乗り越えなければ、さらなる飛躍はできない。 来年は必死に取り組んでほしい。 www.vegalta.co.jp 契約更新 遠藤、梅田、長澤、菅田,小出、菅原、オナイウ、真瀬、工藤、…

  • 悔しさを糧に

    今朝も寒いけど凍結ないからそれほどでもないかも。 今日は予報では雨のようですが、事務所の倉庫の片付け等もあり書類等を別の倉庫へ運んだりするので雨だと面倒なので14時くらいまで降らないでほしいな。 昨日は午前中WEB会議で午後から市内へ。 ジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 スポでボディアタック45分。 一昨日、仙台国際ハーフマラソンの一般エントリーがありました。 20時スタートでしたが、ボディジャムをやってて20時半にかみさんの分のエントリーしました。余裕でつながり無事エントリーできました。 ジム仲間のエントリーも無事完了したようです。 コロナ禍前までだと仙台ハーフの一般の…

  • Jリーグシーズン移行反対

    昨日は会津方面で仕事。 会津若松市内は風が冷たかったですが雪はなかったです。例年だともう積もってる頃ですが今年は暖冬なのでしょう。 お昼は若松市内の「食事処むらい」でランチ。 ソースかつ丼をいただきました。 びっくりのロースかつの分厚さ、デカさでした。 ご飯の量も多いしお腹いっぱいでした。 昨夜のジム活はジョイでボディジャム60分~ユーバウンド45分。 汗だくで楽しくやれました。 Jリーグの開催日程を2月開催から8月開催に移行する件について仙台がチームとしての考え方を表明。現時点では反対の立場であることを表明しました。 いろいろ意見もあり寒冷地のチームにとっては不利なのは間違いないことなので東…

  • J2の誇り

    今朝は空気が冷たく感じます。 昨日の午前中は雨が結構降ってたので気温はそう下がってなかったから尚更そう感じるのかもしれません。 昨日は午前中WEB会議で午後から石巻方面と結構慌ただしく動き回ってました。 夕方直帰してジョイでトレッドミル10㎞ラン後スポに移動してボディジャム45分。 前半、大好きな86番でした。先週イントラのハ〇カちゃんにリクエストしてたら応えてくれて嬉しかった。 www.youtube.com Rihannaの「What’sYourName」カッコいいい曲に合わせて軽快にステップが超楽しかった。 嬉しいニュースが飛び込んできました。 J2甲府がACL予選リーグ首位通過で決勝ト…

  • 森山新監督会見

    今朝は雨で結構強く降ってます。 今日は午前中WEB会議なのでお弁当を持ってきました。 最近自炊生活してるのでたまにお弁当を作ってます。お昼は外食ばかりなのでたまに手作り弁当もいいですね。 昨日は午前中東松島の航空自衛隊で仕事でした。 ブルーインパルスの基地で敷地内ににはジェット機が展示されてて、見学客もいました。 お昼は石巻の市場にある斎太郎食堂でランチ。 海鮮でなくニラレバ定食をいただきました。 食後にセブンスイーツも。 新発売のスイーツで練乳にひかれてしまいこれに。 美味しい(^^♪ 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 FSダンスの振り付けが結構進んで頭の中で整理…

  • 松下選手契約更新

    週明けの月曜日、12月も早くも10日が過ぎてしまいました。 師走は何かと忙しい時期でこれから年末にかけて予定もいろいろ詰まってきてます。 仕事もプライベートもで慌ただしくなりそうです。 大谷のドジャース移籍のニュース、昨日の朝起きるとスマホの速報で知りました。 それから昨夜も今朝もその話題一色です。 1000億円の契約金って凄すぎますね。なんでも代理人にも50億とかって? あまりに金額が大きすぎてまったくわからないです。 とにかく来年も青いユニを着た大谷選手野活躍が見れるので楽しみです。 昨日は午前中かみさんの実家の墓参りに。 実家近くの沼には多くの白鳥と鴨が集まってました。 お昼前に仙台に戻…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kazuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazuさん
ブログタイトル
ベガルタを熱く語りたい!
フォロー
ベガルタを熱く語りたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用