chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 元仙台の選手たちの活躍

    今日はこれからイーハトーブ花巻マラソンで10㎞走ってきます。 今年初の大会なのでスタート時、ちょっと緊張気味になるかもしれませんが楽しんで走るようにします。 9時スタートなので4時半過ぎに出かけます。 昨日は午前中七北田公園ラン。 快晴でしたが風が強かったです。 大会前日なので短め6㎞ジョグ。 いつもの七北田川には孤独の白鳥君もいました。 昨夜は、のんびりBSでJ1神戸とマリノスの上位対決を見てました。 得点の取り合いもあり面白いゲームを見れました。 神戸はハイプレスサッカーでマリノスに対等以上の戦いをしてました。 さすがJ1首位チームです。 仙台も神戸のようなサッカーを目指してほしいもんです…

  • 勝ちパターンが欲しい

    昨日も一日事務所で仕事でした。 気温も上がって暖かいので事務所の窓もちょっと開放して時折入ってくる風が心地よかったです。 昨夜のジム活はトレッドミルで3㎞のみ。 ボディパンプもしようかとも思いましたが疲労が残ってるのでパス。 明日、花巻で10㎞走るので今日も七北田公園ランも軽めに5㎞程度にしておきます。 今朝の河北にこんな記事が。 確かにここ最近の試合はハイプレスで試合を優位には持ち込める時間帯が増えてはきてる。しかししっかりはまったのは甲府戦くらいで前節は息切れぎみで失速してしまってドローで終わってしまった。 それでもこのサッカーを継続させて、勝ちパターンを作れるようにしていかねばなかなか上…

  • アウェイ遠征のお楽しみ

    今朝も暖かい朝です。 昨日はワイシャツで快適に過ごせる気温でした。 午前中山形市内で仕事でした。 前日秋田出張時、湯沢市のおがち方面で桜ロードを紹介しましたが、山形市内蔵王インターから川沿いの芋煮坂の桜ロードはもう終わってて、このとおりでした。 お昼はいつもの麺道自然やでランチ。 500円そばとミニカレー。 500円そばは冷たいそばにとり天がトッピング。 カラリ揚がったとり天は美味しくて蕎麦も旨い。 立ち食い蕎麦のような価格でこのクオリティ。 値上がりばかりの世の中でこの価格で食べられるお店は貴重です。 昨夜のジム活はスポでボディアタック45分、ジョイでFSダンス45分~Uバウンド45分。 ト…

  • 秋田出張

    昨日は暖かい一日でした。 今日もさらに暑くなるようです。 昨日まで出張だった秋田はまだ桜が満開でした。 帰り道おがち道の駅13号線から108号線に入ると数キロにわたりこの桜ロードが展開されてます。色合いからピークが過ぎたくらいかも?! 秋田出張の〆ランチは羽後町で。 冷かけそばをいただきます。 唯一無二のそばの食感、味です。 久しぶりの秋田でしたが仕事もまずまずでグルメも充実でいい出張でした。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~ボディジャム60分~Uバウンド45分。 充実のジム活でした。 今週末日曜日に花巻で10㎞の大会に出場するので今日までがっちりジム活やって明日明後日は運動量は落と…

  • 激減?観客数

    今朝は秋田市内のホテルから更新です。 昨日から秋田出張。今年になって初です。ほぼ半年ぶりくらいかも。 その間にホテルの宿泊料がかなり値上がりしてますね(-_-;) いつも宿泊するホテルが満室で別のちょっと古っぽいホテルですが居心地はそう悪くはなかったです。 久しぶりの秋田なのでお昼もやっぱここ。 とんかつ、かつ丼の専門店の多勝。 唯一無二のお店です。 ちょっと仙台は食べることの出来ない上質の豚肉を食べることができるお店です。 ひれかつ丼をいただきました。 豚汁はおかわりできます。もちろんおかわりしました。 ご飯も大盛で。 豚ひれ肉はミディアムレアでめちゃ旨。 これを食べたくてお客さんは開店時か…

  • 修正力対応力不足

    昨日は、朝一で山形県鶴岡市で仕事。 要件を済ませて帰る途中新庄市内でランチ。 「末広」でランチ。 この店ではスタミナラーメンがもつラーメン。 これを注文。 美味しくいただきました。 昨夜はナイトラン14㎞。ジョイから多賀城ローソン往復でした。風が冷たく手先がメチャ冷たかった。 戻ってからフリースタイルダンス45分。 一応ついていけてますが、パフォーマンス的には全然ダメです。もっと頑張ろう 岡山戦、前半杯プレスがハマり仙台のペースで圧倒してました。 相手ミスを逃さずもっくんの先制点の後のチャンスに決め切れなかったツケが後半にきてしまった。 ミスからの失点。 岡山が前半の劣勢からロングボールで打開…

  • 残念なドロー

    昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。 いつものトラックに向かいます。 風が結構吹いてました。 アップで5㎞ラン。走りだして向かい風になるとなかなか前に進みません(-_-;) ビルドアップ走10㎞、風の中走り切りました。 この週末日曜日に今年最初の大会、花巻で10㎞走ります。 聖地の緑地トラックのまわりはタンポポが満開でした。 頑張って走ったのでお腹も空きます。 久しぶりに丸亀製麺で肉うどんとかき揚げにライスも。 ガッツリ食べました。 午後からジョイでジム活。 ボディアタック45分~ボディジャム60分。 充実のジム活でした(^^♪ せっかくもっくんの果敢な前線からの守備が相手のミスを誘い先…

  • 若手の活躍が頼もしい

    昨日は午前中早めに七北田公園ラン。 予報では雨が降るのでその前にと。 万が一雨でもいいようにキャップかぶり、耐水性のある上着を着てラン。 孤独の白鳥君もいつもの場所に確認。 午後からスポでボディパンプ60分。 昨日15日なのでジョイは定休日でしたのでジム活はパンプのみ。 終ってから仙台新港のアウトレットのAdidasショップに寄ってみましたがイマイチいいのがなく何も買わずに帰ってきました。 仙台の成績がイマイチなこともありJ2のリーグ戦の順位もあまり細かく見てもいないです。 大分が首位で町田が2位で仙台が11位。 ここからどんだけ這い上がっていけるのか?! J1は扱いも大きいから目に入ってきま…

  • ゲン担ぎ

    今朝はちょっとゆっくりめに起床。 昨日、仕事が忙しく、ジム活、ラン無し完全休養だったので今日は外ランしたいが天気は雨マークで今にも降りそうな空です。 昨日のお昼、このところ空振りでありつけなかったお店の「とんかつ浜」でやっとランチできました。 もちろんお目当ては勝つ丼です。 このボリューム、フタが盛り上がってます。 とんかつが2段になってるからです。 食べる時こうやってフタがあったほうがいいのです。 米沢のブランド豚のロース肉で美味いです。 もちろん完食。ご飯の量は大盛ですが結構余裕でした。 気合の勝つ丼、やっと食べたし、明日の岡山戦は必勝です(笑) ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サ…

  • あのコンビに期待

    昨日、午前中大和町方面に向かいましたが、いつも4号線バイパスを北上すると泉ヶ岳が七つ森の山々がくっきり見えるのですが、天気がいいのにかすんでました。 これが黄砂に影響なのですね。 その影響かはわかりませんが昨日から鼻の調子もイマイチのままです。 お昼は麺ハウスこもれびに。 限定メニューのニボ大衡ブラックと生姜焼きご飯。 煮干し出汁でもっとトロリ系かと思いましたがいつものブッラクスープでした。 ちぢれ太麺と良くマッチして美味い! 相変わらず旨いラーメンでホッとします。 サイドメニューは豚生姜焼きのトッピングされたご飯。 この店のクオリティからして期待どおりの美味さでした。 これで普通に焼肉丼で食…

  • 痛み分け?!

    今朝は鼻の調子がいイマイチ。 花粉症的な症状なのかティッシュで鼻かんでばかり。 とりあえず薬飲んでおきました。 昨日は一日事務所でWEB会議でした。 午後からは睡魔との戦いが大変でした。救いは会議室で俺一人だけだったので多少ウトウトしてもごまかせました(笑) 昨夜のジム活はジョイでボディジャム60分のみ。 後はDAZN観戦してました。 ジム仲間から半月以上遅れのバースデイプレゼントもらいました。 早速今朝、コーヒーでいただいてます。 残念連勝ならず。 しかし昨日ような展開ならドローでも致し方なしかも。 清水の方がチャンスの多いなか粘り強く守り、相手の決定力不足もあって勝ち点1をもぎ取った感の方…

  • 浮上のキッカケにしたい試合

    今日は全国的に黄砂が舞い降りてくるようです。 一日会議で仕事の車は屋根がかかってますがマイカーはたぶん黄砂が降りかかってしまうでしょう(-_-;) 昨日は須賀川、郡山方面で仕事でした。 お昼はちょっと変わったお店に。 「銀河のほとり」という季節の野菜をたっぷり、無添加の調味料でのベジタリアン対応の創作穀物菜食を扱うレストラン。卵・乳製品・肉・魚のアレルギー対策してるようです。 大豆ハンバーグ定食に豆と野菜のカレーを追加。 思ってた以上に美味いです。 品数も多くて楽しくいただけました。 ヘルシーなので女性客が8割くらい。 豆と野菜のカレー。 ご飯でも合いますがこのまま食べてもいい感じです。豆がい…

  • もがいてる同士、這い上がれるのは??

    今朝も寒い朝です。 昨夜はナイトランジョイから利府街道手前まで往復10㎞、気温も下がらず快適に走れました。 その後FSダンス45分。8カウントで10個目の振り付けまで進みました。 テンポが早く展開してるのでまだ1分程度、曲の中でまだ3分の1程度。 なんとか付いていけてるので楽しいです。 完成まであと2か月くらいかな。 帰宅すると花巻イーハトーブマラソンのゼッケン、参加賞のTシャツ等届いてました。 来週末いよいよ今年のランの大会が始まります。 明日アウェイ清水戦。 仙台同様上位争いのライバルと見られてた清水ですが仙台以上に苦戦してます。前節ようやく初勝利。 もがき苦しんでるチーム同士、この試合を…

  • ケガの功名?!

    昨日は朝一でラン。 ジョイから七北田公園方面のラン。 冷たい風が吹いてて向かい風がキツかったです。 七北田川のいつもの場所には孤独の白鳥君も。 10㎞走ってから石巻ジョイに向かい、ボディジャム45分やって再び仙台泉のジョイに戻ってボディアタック45分~ボディジャム60分。 充実のジム活でした。 遠藤選手の負傷は全治4週間肉離れのようです。 しっかり完治して戻ってきてほしいです。 www.vegalta.co.jp 甲府戦前、中山選手、ヨンジュン選手も別メニューでのトレーニングでメンバー外。 好調そうだった氣田選手もメンバー外ということはコンディション不良? そんな中での山田選手ともっくんの2ト…

  • 連敗ストップ!さあこれから!!

    昨日は午前中近所のタイヤ屋で夏、冬タイヤを購入。 午後からジム活でした。 お昼にユーバウンド45分やって、次のボディアタックまで3時間ちょっとあったので、ランチをジム仲間のカフェで。 長命ヶ丘にある「笑mCafeCoffeeRoastery」 キーマカレー、ご飯多めにしてもらいました。 iPhoneでDAZN観戦。早々先制、前半終了間際に追加点。後半も早々追加点と理想的な展開で余裕の観戦でした。 美味しいランチ、コーヒー飲みながら楽しい会話もでいいひと時でした。 今年初めて余裕あるゲームを見せてくれました。 こういう試合をやってくれればもっと上位にいられたはずです。 メンバー入れ替えも功を奏し…

  • 悪い流れを食い止めろ!!!

    今朝は、ちょっと疲労感もあり遅めに起床。 朝ランはパスします。 昨夜のジム活でボディパンプ頑張ったからかな。 午前中夏タイヤがすり減ってきたので購入してきます。定期点検冬タイヤも交換時期とかで出費が痛いです(-_-;) 昨日はWEB会議もあり一日事務所で仕事。 このところデスクワークが多く、午後から睡魔に必ず襲われて大変です。 今日、アウェイで甲府戦。 ジム仲間のO君も参戦。 俺はDAZN観戦します。 とにかく勝利して悪い流れを食い止めなければ! kahoku.news ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ

  • 作戦失敗でしょう

    昨日は朝一で福島市内で打合せ。その後白石市内に移動仕事。 お昼は長寿庵という蕎麦屋でランチ。 日替わりランチをいただきました。 揚げたてとんかつ弁当のそば付で美味しかったです。 午後に長女のLINEから画像がいっぱい送られてきました。 お孫ちゃんの小学校入学式の様子の画像です。 かわいい赤ちゃんだったのにもうこんなに大きくなって、感慨深いです。 とりあえず長女におめでとうの返信をしておきました。 昨夜のジム活はスポでボディアタック45分ジョイでUバウンド45分。 めいっぱい動いて汗だくでした。 明日は甲府戦です。 開幕からチームの調子が一向に良くならず低迷。 不可解な社長交代もあり応援する側の…

  • イマイチ納得いかない

    昨日も一日事務所で仕事。 ずっとデスクワークしてると午後から睡魔が激しく襲ってきて,そのせめぎあいで大変です(苦笑) 昨夜のジム活はジョイでボディジャム60分~Uバウンド45分。 ジャムは1年3ヶ月ぶりにイントラMちゃんが復帰。 楽しい新曲でした。 レッスン後に仲間と復帰撮影を。 お子さんが生まれたのでお祝いも皆で贈りました。 噂どおり? やはり社長交代でした。 イマイチ納得いかない人事です。 佐々木社長は元々ベガルタ仙台後援会会長されてた方でしたので、仙台愛を貫き、チームを良い方向に変えていってくれました。 大きなのが債務超過に陥った財務体制を黒字化に持っていいてくれたこと。 木下グループ様…

  • たまにキツい練習も

    今朝はちょっと肌寒い朝です。 朝一のコーヒーが美味しい。 昨日も一日事務所で仕事でした。 夕方、アスリートパークで爆走会に参加。 これまでジョイでボディジャムだったのでしばらく不参加でしたが今月からジャムの日程が水曜日になったので参加可能になりました。 スポのジャムがあるので19時から45分までなので最後までは出来ませんがそれでもキツい練習ができるので頑張ります。 昨夜のメニューは400mのインターバル走10本。 俺は8本やりました。㌔3分40秒後半くらいのペース。 メチャクチャ、キツかったです(-_-;) 足もパンパンで腿やふくらはぎが攣る寸前でした。 多くのランナーがトラックで練習してまし…

  • できることなら代わってほしい!

    昨日は午前中棚卸、午後も事務所で仕事でした。 昨夜のジム活はジョイでナイトラン15㎞。利府街道手前で折り返し。 15㎞走りたいのですが、FSダンスにぎりぎりなので無理せずに。 FSダンスは8カウントで8つ目の振り付けに。結構覚えた感はあるのですがまだ45秒程度。まだまだ先は長いですが楽しめてます。 リーグ戦も7試合経過、早くも低迷気味のチームには動きも。 昇格候補筆頭だった清水が未だ勝利なしとは。 仙台以上に深刻な状況だったようで監督解任のようです。 www.sponichi.co.jp 山形は開幕2連勝の後、5連敗で監督解任。 なんとナベさんが後任のようです。 なんか複雑な気分ですね。 出来…

  • 開幕から大きく差をつけられたもんだ

    昨日は午前中、たんぽぽRCの練習会に参加。 練習会前に6㎞ジョグ。 いつもの10㎞のビルドアップ走。 残り3㎞からがキツく徐々に脱落。 ラスト1㎞は4分9秒。 年齢的な部分もあるけどスピードが落ちてきてます。 でもあきらめることなく頑張るだけです。 練習後整理運動しながらのラン仲間との会話は楽しいです。 走った後は腹ペコです。 午後からのジム活に向かう途中「桜園」でランチ・ 野菜炒め定食をいただきました。 ボリューム満点で美味しかった。 午後からの充実ジム活JOY仙台泉で。 ボディアタック45分~ボディジャム60分。 ジャムは新曲103番を初めてやりました。 楽しく動けました(^^♪ 昨夜、か…

  • 決定力の差?

    昨日は午前中七北田公園ラン。 快晴で早い時間でしたが数人のランナーが走ってました。 七北田川のいつもの場所にめずらしく川から上がったところに 近づいて行っても全然怖がることなくこちらを見てます。 餌でもくれるのか?期待してたのでしょう。 いろんな表情、しぐさを見せてくれます。 ランはいつものコース、距離14㎞で終了。 午後からジョイでジム活。 ボディジャムからUバウンドに変更したプログラムをやって、その後のボディアタックまで時間が空いてその間に仙台の試合があるので車で休みながらDAZNとラジオの音声で観戦。 ハーフタイムにカインズのカフェで抹茶フローズンソフトを。 車中が暑かったですが、食べて…

  • 球際で負けるな!

    今日から新年度。 俺のかわいいお孫ちゃんも来週小学校の入学式。 ピッカピカの一年生になります。 ランドセル姿の画像が送られてくるのが楽しみです。 ちなみにランドセルは俺が買ってあげました。 昨日は年度末で忙しい一日でした。 お昼は仕事仲間とランチ。 街中のとんかつえんどう。 昨年も一度行って、とても美味しかったので2度目の訪店。 やはり美味しい豚肉のとんかつが食べれるので予約でいっぱい。 たまたまカウンターの予約席に余裕があったのですぐ席につけました。 上ロースかつ定食。 脂身の多いロースですが、その脂が甘くて美味しい。 岩塩を付けて肉の旨味を味わった後はソースにからしを入れていただきました。…

  • 早めに手を打つべきかも?

    今日で3月年度末も終わり明日から新年度です。 そういえば先週末に誕生日でまたひとつ歳を取ってました。 もう結構な年齢になってはいますがまだまだ仕事にランにジム活、仙台の応援と頑張ります。 昨日は午前中山形市内で打合せ。 仙台は開花宣言ですが山形はまだまだ先のようです。 この馬見ヶ崎の桜並木がきれいに開花するまであと10日くらいかな?! ランチは街中のレストラン「ろかーれ」で日替わりランチ。 大盛でなくてこのライスの盛り。 小食の客は注文時にライス少な目と言ってます。 甘辛いソースのポークソティで美味かったです。 もちろん完食です。 昨夜のジム活はトレッドミル8㎞~FSダンス45分~ボディアタッ…

  • 残念!でもよく頑張ったぞ

    昨日は、午前中大衡村の下請け工場で打合せ。 早めに終わったのでそのままあの店に。 「麺ハウスこもれび」に開店前だというの数人並んでました。 皆、お目当てはこの限定メニュー。 俺もこれを注文。煮卵付きで。 アルパイン サイドメニューでカレーも。 これがまた絶品!美味い!! ラーメンを極める店主だけにカレーを作るセンスも違いますね。 最近食べたカレー専門店の日高屋、919,ココ壱番屋とかより全然このカレーの方が美味いです。 濃厚スープの中華そば、スープが旨いし細ストレートの麺によく絡んで絶妙に旨い。 カレー飯食べながらこれを食べるのって贅沢ですよね。 超満足ランチでした(^^♪ 昨夜のジム活はエア…

  • サッカー日本代表も残念な結果

    今朝、出勤時、4号線バイパスを南下してると、東の方向に大きなオレンジ色の朝日がくっきり綺麗でした。 なんかいい気分になりますね。 昨夜のサッカー日本代表の試合が残念でした。 せっかく板倉がキャプテンマークで西村、シュミットもスタメンだったのに。 先日のベガルタのゲームも悲惨だったし、大好きなサッカーは残念な結果ばかり。 野球の方は高校野球で地元育英が昨日、快勝したし、WBC優勝の余韻がまだまだ続いてるというのに。 昨日は、仕事で郡山から小野町方面に日帰り出張。 久しぶりに舞木ドライブインでランチ。 ドラマ「孤独のグルメ」に取り上げてもらってからもう超人気店で開店前から行列です。 井の頭五郎も食…

  • デマ?を吹き飛ばす勝利が欲しかったのに

    今朝はちょっと寒いです。 昨日、天気良かったのでナイトランを久しぶりにしました。 ジョイから利府街道手前まで往復10㎞。 ちょっと風もあり寒かったですが、トレッドミル走るより気分良く走れます。 途中スポからのラン仲間とすれ違ったりで楽しく汗をかきました。 その後FSダンス45分、一生懸命頑張りました(^^♪ 1月から始めたFSダンスも課題曲のリアーナのRUDE BOY、8カウントで7つ目まで進みました。細かな動きはまだまだですがボディジャムとかのパフォーマンスにも活かされる動き等あり楽しくやれてます。 チームの調子がイマイチの中、惨敗した金沢戦の前にこんなことがHPに。 確かに河北のスポーツ欄…

  • チームに合った采配、戦術なのか疑問?!

    昨日は、一日雨降りでした。 午前中町内会に総会があるので、朝早くジョイでトレッドミルで60分ラン。 TVでちょうどWBCの特集やってたので見入りながら走ってました。 結果はわかってても、あのドラマチックな展開をいろんな裏話もまじえてみるのは楽しいですね。前日に試合が酷かったし、もう忘れてしまいたいのでこれを見て気持ちを上げれました。 午後からはジム活でジョイでボディアタック45分~ボディジャム60分楽しみました。 昨日、盛岡との練習試合があったようです。 www.vegalta.co.jp 【対戦】ベガルタ仙台 vs いわてグルージャ盛岡2-2(45分×2) 【得点者】<1本目>0-112分 …

  • 屈辱的な敗戦

    酷い試合をしてくれたもんです。 前半23分でこのスコア。 ミスからの失点、気に抜けたようなプレイ、相手が格下からだと気の緩みもあったのでしょう。先制されたのが昨年まで仙台にいた石原選手のゴール。あそこでもっくん空振りはないよ。早々失点で完全に浮足立ってしまいました。 金沢は前節5得点して攻撃陣に勢いあるのをリサーチしてたはずなのに。 3失点目の元仙台の藤村選手のループなんか屈辱的です。 本来ならあのようなゴールを仙台が見せてくれなきゃならないのに、まったく何やってんだか。 伊藤監督には期待してたんだが、こんな試合、こんなプレイ、こんなサッカーをみせられたらガッカリ。 昨年だって金沢には圧倒的な…

  • サッカー日本代表戦もちょっと胸アツ

    今朝はちょっと寒いです。 昨夜、ジム活はボディパンプのみでランなしだったので今朝は七北田公園ランします。 昨日のお昼は会議が長引いて、昼過ぎになってしまい、とんかつ浜のかつ丼はまた売り切れで食べれず。 先週寄ったやぶ清は臨時休業。 荒町の友人のお店「レストランボギー」に久々に寄って勝つカレーを。 安定の美味さ、ボリュームでした(^^♪ 昨夜の代表戦はちょっと嬉しかったですね。 仙台サポならきっとそう思う方も多かったはず。 スタメンでDF板倉選手、GKシュミット選手。 後半途中からトップ下で西村選手が出場。 日本代表の試合に元仙台の選手が3選手同時に出場した試合なんてたぶん初です。 しかも西村選…

  • 連勝目指して

    昨日は奥州市、北上市で仕事でした。 WBC優勝の翌日のタイミングでなんと大谷選手の故郷に来てしまいました。 途中奥州市役所前を通ったので車を停めて。 建物には大谷選手応援の弾幕のみでした。 入口にこんなポスターが貼られてました。 この青いポスターがWBC優勝のお祝いポスターであちこちに貼られてました。 岩手県民は控えめな性格らしく、あまり派手な演出とかお祝いとかしないのでしょうね? それにしてもこの地で大谷選手が誕生したのだからまさに郷土の星、誇り、英雄ですよね。 午前中北上の江釣子での打ち合わせが終わり、ランチは久々にここに。 金ヶ崎の生鮮市場の食堂で。 たらのフライ定食。安くて美味しかった…

  • 胸アツがさらに続く

    胸アツは昨日もさらにヒートアップ! WBC決勝戦のアメリカ戦は痺れる展開でした。 もういろんなメディア等でも語り継がれてるけど、最終回、1点差で投手大谷、打者トラウト。 こんな筋書きのないドラマの展開誰もが予想しても実現するなんて思ってなかったです。持ってる男、大谷翔平、さすがもう言葉にならない凄さです。 大会MVPの大谷選手はやっぱ特別、ほんとのスーパースターです。 野球界の過去最大の選手ですね。 まだサッカー界にはここまでの選手は日本にはいませんね。 メッシ、マラドーナ、ペレクラスに匹敵するくらいの存在です。 昨日は、山形で仕事だったので車で音声がほとんどの観戦でした。 それでも最後のシー…

  • ドラマチックな結果に胸熱

    昨日、WCB準決勝のメキシコ戦、痺れる展開で最後までずっと見入ってました。 こんなドラマチックな展開はそうないですよね。 普段プロ野球は全然見てなくて選手の名前もそんなに知らなくて、名前は聞いたことあるけど所属チームがよくわからない程度の知識でしかないです。 それでもみんな凄い頑張ってて熱い気持ちで応援できました。 メキシコの先発投手、大谷選手のチームの同僚らしいですけど、ナイスピッチングで日本は大苦戦。早く代わってくれないかなって見てました。 先に佐々木朗希投手も好投したけど、あの1球だけでしたね。 村上選手、準々決勝でヒット2本打って復活を期待してましたが連続三振。 吉田選手の3ランがあっ…

  • もっと精度を上げていきたい

    今朝、早朝に墓参り。 手が冷たかったです。 今日は午前中、WBC準決勝メキシコ戦TV観戦です。 休日だし、皆、この試合を見てるでしょうね。 もちろん勝ってアメリカとの決勝をなんとしてもい実現させてもらいたい。 今の侍ジャパンならきっとやってくれるでしょう。 ガンバレ!ニッポン!!! 昨夜、ジム活でFSダンス前にトレッドミル60分。 夕方のローカルニュースで前日の群馬戦のニュースを各局ザッピング。 やっぱ勝てば気分良く見れますよね。 エヴェルトンの欠場で代わりに入った松下選手がいい働きしてました。 郷家選手も仙台での初ゴール良かったです。 あとはエース中山、遠藤、もっくんあたりにもゴールが欲しい…

  • 内容は圧倒も結果は辛勝

    久々に気分の良い週明けの朝です(^^♪ 昨日は午前中たんぽぽRC練習会に参加。 広瀬川の緑地トラックに向かう途中。 2週間前に白鳥たち?まだいました。 前回はもっといましたが昨日は3羽だけでした。 快晴の中多くのランナーが走ってました。 集団で30㎞走をやってました。 俺も4月末くらいまでには1度やっておかねば。 練習会は10㎞ビルドアップ走。 8週目で㌔4分8秒にまで上がりもうそこまででそこからは上げられず先頭集団からずるずる後退でした。 来月からジムの火曜日プログラムが変更になるのに伴って爆走会に参加できそうなので鍛えなおしてみようかと思ってます。 午後からはジム活、ボディアタック45分~…

  • 熱い思いに応えてくれ!

    昨日、朝から雪になりいつもの七北田公園ランはパスして、ジョイでトレッドミルで10㎞ラン。 午後からジム活でボディジャム60分~ユーバウンド45分。 ジャムの後時間が90分以上あったので施設隣のカインズのカフェでコーヒータイム。 今日のアウェイ群馬戦は、相手の引いて守って速攻の術中にハマることなく自分たちのサッカーに徹することが出来るか。 我慢比べの展開が予想されます。自分たちのペースにやれればチャンスはきっとあります。そろそろ仙台らしいサッカーを見せてもらわないと困ります。 俺は相変わらずのDAZN観戦ですが、サポ仲間の多くがアウェイ参戦します。 チームを信じて現地まで熱い思いで応援参戦するサ…

  • 早くも正念場?!

    今朝は、薄暗くちょっと雪混じりの雨が降ってのか路面が濡れてます。 あまり降ってないなら外ランしますがトレッドミルにするかな。 先週ゲットしたEMUCAFEのエメラルドマウンテンを朝食時にやっと飲みました。 香りが良く美味しいコーヒーです。 昨日は仕事が忙しく残業だったのでジム活はなし。 昨夜、宮城復興マラソンと寒河江サクランボマラソンのエントリーしました。 今年の大会出場予定 4/23 花巻イーハトーブ 10㎞ 5/21 福島シティマラソン ハーフ 6/4 仙台国際ハーフマラソン ハーフ 6/18 寒河江さくらんぼマラソン 10㎞ 6/25 函館マラソン フル 8月 日本海メロンマラソン 10…

  • 選手の良さを引き出すような采配をしてくれ!

    昨夜は、WBC準々決勝イタリア戦熱いゲームでしたね。 これだけ日本が勝ち続けると盛り上がります。 昨夜のジム活、ちょうどボディアタックやってる時も合間にスポーツナビをチェックしてると近くの女性たちまでもががどうですか?と。 サッカーW杯でもここまで皆ここまで関心よせるのかな?って思ってしまいますね。 やはり日本はサッカーより野球の方が万人受けするのかもしれませんね。 ジム活もいつもだとアタックの後ジョイでユーバウンドでしたが、もう野球の方が気になったので急遽キャンセルの電話をジョイに入れて、風呂入って見ながら帰宅。 後半はビール飲みながらまったり観戦。 不振だった村上選手も2本いい場面で長打を…

  • 元仙台選手の活躍

    昨日はいわきで仕事。 いわきには8カ月ぶりくらいです。 午前中小名浜港付近まで。 このあたり、いわきサンシャインマラソンの中間点とゴール地点になります。 お昼は近くにあるチーナン食堂、前回もここでランチしました。 その時も多分この組合せ。 その時より100円から150円くらい?値上がりしてました。 まあこのご時勢仕方ないですね。 味は安定の美味しさでした。 店内には先日仙台が不覚をとってしまった相手、いわきFCにポスターが貼られてました。 思い出したくないけど、やっぱ悔しいな。 午後からの打合せが夕方近くまでかかってしまい帰りはそのままスポへ。 ジム活毎週水曜日はジョイですが毎月15日休館日な…

  • 昨年より戦力アップしてるのに?!

    今朝はちょっと寒さが戻ったようで車のフロントもちょっと凍ってました。 今日はこれからいわき出張です。 いわきは半年ぶりくらいかも。 昨日は、美里町で仕事でした。 お昼は近辺の涌谷町で。 田舎風レストランつきみち。 地元密着の人気店のようで店内家族連れで満席でした。 基本洋食中心のようですがラーメンとかもあるようです。 いちごパフェとかスイーツのメニューも充実してるようです。 俺は日替わりランチを注文。 ハンバーグや唐揚げ。 家庭的な味付けでした。 隣で年輩の女性がふたり、チョコパフェを食べてると、続いて味噌ラーメンが運ばれてきて、両方同時に食べてました。 う~ん人によってはいろいろ食べ方あるん…

  • どっちが上を目指すチームなんだか??

    今日はホワイトデー、ジム活してるので義理チョコもいろいろもらってたのでお返しもいろいろ。 昨日街中で買い物して、ついでに美味しそうなプリンをゲット。 KazunoriIkedaのプリン、濃厚で美味かった。 エムカフェで「エメラルドマウンテン」もゲット。 コーヒー好きにはこういうお返しもいいですね。 挽きたてですごくいい香りです。 FSダンスのイントラがコーヒー好きなのでお返しに。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル9㎞~FSダンス45分。 FSダンスの難易度が増して、早い動きに四苦八苦でした。でも面白い! チームの不調は練習試合にも?! 秋田は現在3連勝中で好調なのが練習試合でも。 なんかどっ…

  • がっかりさせられた

    今朝は河北朝刊、休刊日でなし。 昨日の仙台の結果があれなもんで朝刊見なくて良かったです。 引分けでも気分悪いのにまさか負けてしまうとは。 いわきの方が数段いいサッカーしてました。 昨年にくらべて格段と改善された守備面と反比例して攻撃面が全然うまくいけてない。 そのうち、格下相手に爆発してくれるだろうと思ってましたが、いわきを格下に位置付けるほどのサッカーが仙台には出来てなかった。 試合DAZN観戦してて何やってんだかとガッカリするやらイライラするやら。 メンバー的に昨年よりずっと戦力アップしてるはずなのになぜ??? 伊藤監督の戦術がまだフィットしてないようで、でもやはりここまで勝てなかったチー…

  • 確実に勝利を!

    昨日は、3・11東日本大震災から12年。 当時を振る変えるといろいろな思いが駆け巡ってしまいます。 土曜日の午前中、いつもの七北田公園ラン。 快晴で気持ちよく走れました。 孤独の白鳥君もいつもの場所で確認。 鴨たちが数羽、取り囲んでました。 公園内周回3㎞を2周後上谷刈~八乙女駅~南光台トンネル~4号苑バイパス~JOYFIT仙台泉~七北田公園まで14㎞ラン。 午後からのジム活はボディアタック60分のみなのでのんびり過ごしてました。 昨夜もWBC見てました。 野球は時間が長いのでまったり飲みながらの観戦で楽しめます。 サッカーはそうはいかない緊張感があります。 それにしても9回までは長い。 点差…

  • 来季入団選手

    昨日は午前中WEB会議。 終ってお昼に先週ダメだったとんかつ浜で勝つ丼を食べに向かうも行列。 時間ないからあきらめて近くにある町中華の桜園に。 いつもの日替わりランチを注文。 今回も早かったですね~注文してから料理が運ばれるまで3分かかってませんん。 かに玉、八宝菜、ラーメンもでこの速さでも美味い。 午後からジョイの泉に寄ってみると、となりのアイスリンク施設を写メでとる女性が何位も入れ替わり立ち代わり。 タクシーを停めさせてる人も。 ぷーさんのぬいぐるみを抱えて自撮りする女性も?! そうか、この日から羽生君のアイスショーがあるので全国各地から熱烈ファンがこの仙台に集まって、羽生君の聖地巡りをし…

  • GK補強?!

    今朝も比較的暖かいです。 昨日は上着必要ないくらい日中暖かい一日でした。 仕事で山形方面だったのでお昼は麺道自然やに。 この店の日替わり500円蕎麦がコスパ抜群です。 唐揚げ2個トッピングのおろし蕎麦です。冷たい蕎麦で食べました。 このボリュームで美味しい蕎麦が食べれる店はここだけ。 いつも開店間近にしか行きません。 お昼時だと激混み必至ですから。 ちょうど入店のタイミングで山形のラン仲間と遭遇。もうこの店で3度目の遭遇です。 彼もここがお気に入りのようです。 昨夜のジム活はFSダンス45分、ボディアタック45分、ユーバウンド45分。 FSダンスは振り付けの細かい部分を教えてくれてホントありが…

  • リャンダンス復活?!

    昨日は暖かな一日でした。 おかげで花粉症ぎみの鼻がムズムズ。 ちゃんと薬飲まないといけない時期になってきました。 仕事は一日WEB会議。 コロナ禍で会議がWEB会議に変わり、面倒な移動も時間無くなり交通費等経費も大幅削減。 今後、リアル会議もありますがこれまでより頻度は少なくても良くなってある意味コロナ禍での効率化改善がなされた一番の成果かもしれません。 昨夜のジム活はジョイでエアロ45分~トレッドミル5㎞~ユーバウンド45分。 楽しく汗を流せました。 応援等における禁止事項が緩和されてきてますね。 ハイタッチはOK. 肩組も容認。 リャンダンス復活ってことですね? www.vegalta.c…

  • 必勝

    このところ気温が上がって、昼間は暖かいです。 今日も仙台の最高気温が20℃になるようです。 昨日は会津方面で仕事でした。 猪苗代磐梯インターあたりからの景色。 まだ雪は残ってますが快晴でした。 ランチはきっちんほっとYRという洋食屋さん。 オムライスにしようか迷ったけどカツレツにしました。 肉が柔らかくて美味しかったです。 デザートにレアチーズにりんごのコンポート。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル7㎞。 ボディジャム45分、100番。 スポに移動してボディジャム45分。 バックナンバー前半88番、後半62番。 超楽しかったです。 スポでサポ仲間と会いましたが、皆、アウェイ群馬戦と参戦するよ…

  • 別格

    いつも朝早めに出社してますが明るくなるのも早くなってきてますね。 昨夜はジョイでジム活。 トレッドミルで走りながらWBCの日本代表の強化試合を見てました。 退屈なトレッドミルもスポーツ観戦のTV見ながらだと時間忘れて走ってられます、 特に昨日の試合は大谷選手が出てたので尚更です。 しかも凄いホームランも見れてラッキーでした。別格ですよね~ 日本のプロ野球はあまり興味ないですが大リーグの大谷選手の活躍は日々チェックしてたし、ホント凄い選手なんだとほれぼれしながら見とれてました。 トレッドミル60分ラン後FSダンス45分。 新たな8カウント振り付け、胸を左から右に回しながら右足を下げ連動して右側か…

  • まだ序盤、これからです。

    昨日は午前中たんぽぽRCの練習会に参加。 駐車場の野球場に車を停めて、トラックまでいつものように歩いて向かいます。 広瀬川沿いを歩いてると、遠目に白鳥たちが見えます。 これから旅立つ準備でもしてるのか? 身体の色が白くなりきっていないのが子供の白鳥。大きさは大人と変わらないですね。 練習会は1ヵ月ぶりくらいの参加。 天気も良くいいコンディションで10㎞のビルドアップ走。 正月の初売りで購入したシューズをやっと履いてみました。 走り自体は悪くないけど前日のジム活の疲労も残ってるのかビルドアップでの加速がつかず、先頭から残り3㎞で置いていかれてしまいました。 タイムも㌔4分10秒台がやっとでダメで…

  • 内容はどうあれ逃げ切りたかった!

    昨日は午前中七北田公園ラン。 天気も良くちょっとまだ寒いけどランにはいい季節。 公園内を2周後前回同様八乙女駅~南光台トンネル~4号線バイパスからジョイ泉を通過して七北田公園までの14㎞ちょっとラン。 七北田川のいつもの場所には孤独の白鳥君。 白鳥たちの旅立ちに季節ですが彼はこのままこの地で過ごします。 午後からジム活でジョイでボディジャム60分。 その後DAZNで徳島戦観戦。 その後に2本、特別プログラム。 イントラのAちゃんがラストでボディステップ60分~ボディアタック60分。 最後アタックでアンコールで2本やってくれました。 終了後花を贈りました。 かみさんのラン仲間でフラワーアレンジメ…

  • 待たれるエースの一発

    昨日は、週末、会議資料やオンラインでの求人募集のインタビュー等の対応もあり忙しかった。 残業で遅くなってジム活、ランはなし。 今日は午前中七北田公園ランで午後からジム活します(^^♪ お昼は徳島戦前日なんで勝つ丼を食べようととんかつ浜に。 時間が13時半になってて、売り切れの看板。 仕方なく車を走らせ、ちょっと行ったところにある蕎麦屋に。 つつみ屋という蕎麦屋。会津蕎麦のお店のようです。 当然かつ丼あるだろうと思いましたが残念なかった(-_-;) 天丼と蕎麦のセットにしました。 味はまあまあでしたが量がイマイチでちょっと物足りなかった。 残業で遅くなるし、もたないので 会社近くのデイリーヤマザ…

  • 攻撃陣の奮起結果待ち?!

    今朝は、車に雪みたいなのが薄っすら。 まだ夜は寒いですが日中は気温上がりそう。 年度末の忙しさももう少し。 昨日のジム活、FSダンスではイントラに先日の振り付けの最後の部分をアドバイスしてもらいました。イントラのフィニッシュがさすがカッコいいのですが俺のはイマイチ。 奥深いし難しいですが、面白い。 アタック、ユーバウンドで汗だくで楽しめました。 先月から始めたユーバウンドのランへの効果に期待してます。 明日、アウェイ徳島戦。 前節栃木戦の終了間際の得点で苦しみながらも勝利。 ここで引分けと勝利とでは雲泥の差です。 気分が全然違うしチームにも勢いが増します。 昨年から特に守備面での改善進化が見ら…

  • これまでと違ったサッカーが見られる?!

    昨日は、夕方最後の町内会理事会でした。 月1回でした構この理事会の進行が緩すぎてダラダラ進行で結構苦痛でした。 でももう開放されます(笑)まだあと最後の総会が今月末にありますが。 昨夜もほんの30分足らずで終わる内容に1時間以上途中話を挟んでしょうもない話をする年輩の副会長とか、でもまあお年寄りですし、イライラしつつも仕方ないとあきらめてました。 そんなことでジム活のユーバウンドも開始ぎりぎりでした。 間に合っただけ良かったです。 楽しく汗だくですっきりしました。 昨日のお昼は石巻の「キャプテンカンガルー」でランチ。 スパンキーバーガー、ダブルパティで。 ポテトポタージュスープにコーラ。 前に…

  • 良い方向に向かって

    今日から3月、春ももうそこまで。 年度末の忙しさもあともう少し。 昨日は午前中大衡村にある取引先で打合せ。 せっかく大衡村まで来たのならちょっと時間は早くてもあの店でランチ。 そう麺ハウスこもれびに。 早い時間帯でもすでに大行列。 常連客、リピーターが多い人気店のお目当ては冬限定の味噌ラーメン。 俺も特製味噌ラーメンとライスも付けて。 味噌ラーメンには白飯です。 たっぷり野菜もチャーシューもいい味で最高に旨いです。 ちぢれ太麺が味噌スープにめちゃあってます。 白飯もほんと合います。 まだあと2,3回は食べておきたい。 昨夜のジム活はスポ。 午後から気温が上昇、夕方でも暖かいので急遽外ランに。 …

  • 試合に出れない悔しさを次にぶつけろ!

    今朝は寒い! 車のフロントが凍結してるし。 でも予報では昼間気温は15度まで上がるので暖かいようです。 2月の今日まで明日からもう3月です。 昨日は午前中角田市内で打合せ。 戻る途中岩沼市内でランチ。 このあたりではいつも魔女たまです。 はらぺこセット。 ナポリタン、ミニドリア、サンドイッチ、サラダと盛りだくさんで美味い。 デザートのアイスにコーヒーも。 昨夜のジム活はトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 ダンスの方は8カウントで5つ目を中心に。 この振り付けの最後がなかなか決まらなかったのですが、イントラのSさんから左肩の位置を指摘されスッキリ。次回までにしっかり修正しなくちゃ。 広報カメ…

  • ホーム開幕戦勝利!!

    昨日は午前中町内会の会計監査。 その後ジョイでボディアタック45分。 Aイントラが3/15で退職。来週ラストプログラムがありますが、レギュラープログラムはこれがラスト。 ということもあり満員でした アタック終了後即着替えて足早にユアスタに。 到着したのが前半30分過ぎ。 まだスコアレス。 間近にみる開幕戦。 前半はこのまま0-0で終了。 後半しっかり気合入れて勝つぞ!!!! 後半キックオフ。 守備陣がしっかり守ってくれてます。 ほとんど決定的ピンチもなかったです。 あとは攻撃陣が決めるだけ。 後半投入遠藤のFKに期待。 しかしなかなかゴールを割れず。 CKからのチャンスも再三。しかしゴールが遠…

  • ホーム開幕戦!

    今朝は雪が降ってちょっと積もってます。 朝ランはパスですね。 ユアスタは雪かきしなきゃならないかも? でも晴れ間が見えるし、予報もあれマークだし、午前中には溶けますね。 前のJ2時代に春先に積雪でスコップ持って雪かきに行ったことあったな。 昨日は朝早くに七北田公園ラン。 曇ってますが気温はさほど下がってなかったです。 聖地ユアスタもいよいよ開幕を迎えます。 七北田川にはいつものあいつがいるかな? 孤独の白鳥君いました。 羽根を広げたりしてました。 公園内2周してから八乙女駅~南光台トンネルから4号線バイパスを北上、泉ジョイの前を通過して泉中央駅から再び七北田公園内で14㎞ランでした。 お昼から…

  • 個のチカラで打開

    今日は休みですが午前中町内会の用事みあり、これから七北田公園ランします。 昨日は午前中名取市内で打合せ。 予定より早く終わったのですが、すでに腹ペコだったし、そばビリーに。 まだ11時前だったので朝定食メニュー。 まさに朝定食ですね。 そばが旨いし、納豆、タマゴご飯でお腹を満たしてくれました。 ただ早く食べすぎてたので夕方にはもうまた腹ペコ。 ジョイでのジム活、ボディパンプでさらに空腹状態でした。 開幕戦コンディション不良?で欠場した郷家選手が戻ってくるようです。 町田戦では攻撃面の広がりがイマイチでしたが郷家選手の個の能力が加わることで化学変化することを期待したいです。 hochi.news…

  • 仙台をステップに世界へ

    今日は週末金曜日、もう2月も4週目。 年度末の忙しさもありあっという間に3月になっちゃいそうです。 昨日は午前中町内会の会計監査に向けての書類作成等処理 終れて、昼にジョイに向かい、七北田公園ラン10㎞。 いつもの七回田川で孤独のん白鳥君はいなかったです。 時間帯が昼過ぎだからどこかに移動したのかな? その後FSダンス45分。 新たな振り付けに入りました。 イントラのSさん、教え方も上手く、インスタで動画も都度アップしてくれるので非常にやりやすく、面白いです。 話術もなかなかで時折ジョークを交えて楽しませてくれます。 それにしても鶴田浩二ネタとかって、俺は結構ドはまりでマスク越しに笑ってますが…

  • 来季入団選手

    昨日は年度末の仕事加えて町内会の会計監査の書類の打合せもあり一日大忙し。 今日も休日ですが午前中は町内会の会計監査の予算書作成です。 今週末の日曜日の午前中に監査があるのでとりあえず終わらせねば。 来月で1年間の役目の終了なので何とか頑張ります。 しかし会計とか、仕事でもまったく分野外だったので結構大変でした。 昨日のジム活はジョイでオリジナルエアロ50分~トレッドミル3㎞~ユーバウンド45分。 いっぱい汗を流してすっきり。 今日は午後からラン&ジム活します。 昨日、函館マラソンでフルマラソンエントリー。 もうフルは3,4年走ってないので暖かくなったらロング走もやっていきます。 今年の大会エン…

  • 気持ちを切り替えて

    昨日は寒い一日でした。 午前中、福島の小野町で打合せ。 このあたりは標高が高いらしく寒さを一層感じました。 お昼は何か温かいのが欲しいな! というここで小野町のあの店に。 もう何度も訪れてる仙台屋食堂。 創業が1915年ともう100年以上営業してる老舗です。 何で仙台屋? 初代店主が仙台の出身でこの小野町で屋台で営業開始してから現在の店での営業までもう5代目だそうです。 メニューは一択中華そばのみです。 大盛でなくともこの量。 十分な食べ応え。美味い!」 王道の中華そばです。 仙台でもこんな中華そばはなかなか食べられないのでここに来たらやっぱこの店に来てしまいますね。 昨夜のジム活は、ボディジ…

  • 応援では相手を圧倒

    昨日は週明けですが朝一で山形の東根で仕事でした。 東根まで来たらお昼はやっぱ伊勢そば。 今年になって初です。 もちろんいつものもり天です。 極太の固い蕎麦と絶妙のつゆの甘さがやめられません 今年も何度も食べに来たい店です。 昨夜のジム活は仕事が終わらず、ランはなしでFSダンスのみ。 イントラのSさんの奥深い振り付けに結構ハマってます。 インスタで動画もアップしてくれてるのでわかりやすく、日々練習できるのいいです。 今回の課題曲のリアーナですが、全然知らなったですが凄い歌手でした。 いろんなヒット曲を出して聴いたことある曲ばかり。 先日、アメリカのスーパーボウルのいハーフタイムでもリアーナのパフ…

  • まだまだだな~開幕はスコアレスドロー

    昨日は雨降りだったので外ランはパス。 ジョイでトレッドミル8㎞ランしてからボディステップ45分~ボディアタック45分と充実のジム活。 ジム活終了後、DAZN観戦でなく車でFM泉でずっと試合を聴いてました。 開幕戦はスコアレスドロー。 チャンスはあったが決め切られなかった。 逆にヤバかったシーンも多かったしでこの結果はやむなし? もうちょっとやれると期待してただけにちょっとがっかり。 次節はホームだししっかり勝ち点3をゲットしなきゃ! kahoku.news www.youtube.com ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ

  • いよいよ開幕!

    昨日は2週間ぶりに七北田公園ラン。 それほど寒さも感じることなく走れました。 七北田川のいつもの付近には白鳥君も。 ちょっと下流に9羽の白鳥たちもいましたが、まったく近づくことなく相変わらず孤独の白鳥君ですね。 10㎞走って、帰宅してお昼。 ハムエッグを作って昨日持ち帰ったチャーハンとでワンプレートランチで食べました。 午後からジム活はジョイでボディジャム60分~ボディアタック60分。 いっぱい汗流せましたが、体重増ぎみでした。 昨日、J2開幕。 前評判の高い清水はドロー、長崎,磐田は敗戦。 予想通りの展開でなく拮抗したJ2戦線なのを感じる結果となってます。 仙台の相手の町田も相当補強強化して…

  • 新たな仙台のサッカーに期待

    昨日は、仕事が忙しく残業でラン、ジム活なし。 お昼は久美食堂に。 盛りの凄さで人気の食堂です。 すでに行列が。 昨年、ここで食べたのが焼肉定食、かつ丼、カツカレー。 どれも凄いボリュームで何とか完食。 満を持して名物のチャーハンを注文。 半ラーメンとのセットメニュー。 半ラーメンのどんぶりは普通サイズなのでチャーハンの量がわかりますね。 食べる前からも白旗です(笑) 持ち帰りのパックも2つもらって詰め込んでから食べました。 チャーシューが入った美味しいチャーハンでした。 パックにずっしり詰め込んで重いです。このパックで盛りの半分くらい。 いいお土産になりました(^^♪ 今年のランの大会エントリ…

  • 開幕間近

    昨日は午前中一関方面で打合せ後大崎まで移動して打合せ。 お昼はいろは食堂で J開幕も近いし、やはりここは勝つ丼です。 昨夜のジム活はスポでボディアタック45分、ジョイでユーバウンド45分で燃焼しました。 今朝の河北の朝刊には開幕間近仙台の特集記事が載ってます。 J2各チームの戦力分析も載ってます。 仙台は充実した戦力でそこそこやれると確信してます。 ロケットスタートしたいですが長期戦なので一喜一憂せず落ち着いて見守っていこうかと思ってます。最終的にもっとも高い位置で終わればいいことなのでね。 Jリーグ開幕のポスターも。 でもなんか前面で権田って、なんか違和感あるよな。 J2だし、代表だけど何で…

  • 安定感を増してる

    昨日は庄内方面出張しました。 朝早めに出発。 月山経由でなく新庄方面から向かいました。 山形の中央道が東根から新庄まで繋がったので非常に時間短縮になってます。 新庄かた戸沢村に向かう手前と余目町からもバイパスが開通されてるので便利です。 ただ昨日は天候不順で東根から新庄までは視界不良なくらい吹雪いてました。 そこから酒田までも晴れたり吹雪いたりでした。 酒田市内は晴れてました。 打合せが終わりお昼は久しぶりに満月に。 看板が新しくなってました。 定番のワンタンメンをいただきました。安定の美味さです。 ランチセットメニューの餃子も。 酢コショウで。うん美味い!! 昨夜のジム活はジョイが毎月15日…

  • 大方の予想は?

    今朝はメチャ寒いです。 道路も凍結してました。 今日は山形,庄内方面まで行こうかと思ってましたが雪マークだし予定変更しようか思案中。 昨日は福島市内で仕事。 久しぶりに福島市内でランチ。 ビストロミカサです。 店内に楽器やビートルズのポスター等が飾られてて店主の音楽好きがわかる雰囲気です。 前田ポークを使用したポークソティが美味しそうなので注文。 豚肉に脂身も甘くて美味しかったです。 お昼時だったのか男性客、会社員でほぼ満席でした。 昨夜のジム活はボディジャムのはしご。 ジョイでトレッドミル5㎞走ってからジャム45分、バックナンバー99番。 スポに移動してジャム45分でバックナンバー50番台と…

  • 選択肢がありすぎ?

    昨日は週明けでちょっと忙しかったです。 でも例年に比べると年度末の繁忙期の割に静かかも?! 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル60分後フリースタイルダンス45分。 リアーナのRudeBOyの振り付け。 これまでイントロから8カウントで4パターンまで進んでます。 イントラのSさんがインスタで自らの振り付けで動画を投稿してくれてるのでわかりやすく、初心者の俺でも付いていけてます。 新たに次の振り付けに入っていきましたが、これまでにないような動きも多く戸惑いながらもなんとか付いていきました。この部分をこの1週間で覚えていきます。 プログラム終了後なんとイントラのSさんからサプライズ。 メンバーに男性…

  • さらなるレベルアップを期待

    今朝は寒しですが気温がちょっと上がった感じします。 車のフロントも凍結してないし、このままだんだん春が近づいていけばいいのですが今週の予報はまだ最低気温マイナスが続くようです。 昨日は、朝に七北田公園ランの予定でしたが、寝坊してしまい。外ランパスしてジョイでトレッドミル20分後、ボディステップ45分~ボディアタック45分。 今月限りのイントラAちゃんのパフォーマンスで汗だくでした。 午後からスポに移動してボディアタック60分。 ジョイでの2本で消耗したのかもう身体がイマイチ動かなかったです。 ジム活後、セブンでスイーツ補給。 昨日も仙台は非公開練習、河北は今朝休刊日。 報知に真瀬選手の記事があ…

  • 体力気力が素晴らしいベテラン選手

    今朝は、二度寝してしまい起きたのが7時半すぎ。 予定ではこの時間から七北田公園ランするつもりだったのですが、変更してジム活のみにします。 昨日は気温が上がり前日の積雪も日当たりのいい場所はすっかりなくなりました。 昨日は、午前中ジョイでトレッドミル9㎞、ボディジャム60分。 その後夕方近くからボディアタック60分~ボディステップ45分と充実ジム活。 ジャムの後時間が空いてたのでジム仲間のエムカフェでランチ。 笑mCafeCoffeeRoastery 安定の美味さのキーマカレープレートにしました。 食後のコーヒーには新たに発売のガトーショコラをいただきました。 濃厚で美味い!コーヒーとの相性抜群…

  • 生え抜き選手は気になる

    昨日、午後からの雪はずっと降り続いて我が家のあたりで30センチ弱くらい積もってます。 2階ベランダに積もった雪がそのくらいです。 昨夜、ジム活後帰宅して雪かきしました。 ジムでボディパンプ筋トレプログラムやって、戻ってからも筋トレです。 駐車場と家の前の道路も。 隣が老夫婦だけなのでそこまで道路の雪かきしました。 ジム活して雪かきもでビールも美味い! 昨日のお昼は職場近くの天府仙臺でランチ。 マーボー豆腐が美味しいんだけど俺には辛すぎなので、肉野菜タンメンに。 野菜たっぷりで王道のタンメンです。 ストレート細麺がスープに絡んで旨し。 宮崎キャンプ5日目。 昨日は非公開練習でした。 今朝の河北は…

  • 仕上がりは上々?!

    今朝は寒いです。 予報では午後から雪のようです。 昨日は山形で仕事でした。 山形市内は数日前に雪が結構降ったようであたり一面雪景色でした。 午前中で用事を済ませて、ランチは最近よく行く麺道自然やに。 このお店、日替わり500円蕎麦がいいんです。 安いし、旨いしこの価格。 大きなとり天がふたつトッピングされてます。 サイドメニューのミニカレーも150円で食べれます。 カレーもとても美味しい。 仙台にもこんなお店あったらいいな。大行列必至ですね。 最近、始めたジム活プログラムのユーバウンドとFSダンス。 どちらも楽しめて充実してます。 イントラが辞めてレスミルズ系のプログラムがイマイチ楽しめてない…

  • 経験と信頼

    昨夜、2023仙台国際ハーフマラソンのエントリーがありました。 町内会の理事会が開催されましたがだらだら進行していつになるかわからないので途中で抜けて、ジムに移動してからiPhoneでエントリーしましたがなかなかつながらず。 なんとかエントリー完了。 それにしてもエントリー料大幅値上げしてます。 世の中の値上ラッシュはランの大会にも影響してきてます。 そんなこともあってか?例年仙台ハーフのエントリーは20分足らずで定員満になるのですがまだ残ってるようです。 理事会と仙台ハーフエントリーもあってジム活はユーバウンドのみ。 それでも十分45分心肺を上げて汗だくになりました。 今朝の河北は新主将の小…

  • 新キャプテンは小出選手

    昨日は、名取市内で午前中打合せ。 帰りに久しぶりにソバビリーに。 たまにしか行かないからいつも注文するのはこれ。 冷や肉蕎麦。あとタマゴ天。 極太蕎麦で食べ応えあります。 出汁スープの味も美味くてハマります。 夕方近くから社内でWEB会議。 予定よりかかってしまい、ジム活に出かけるのも遅れ気味でしたが、なんとか間に合いました。 ジョイとスポでそれぞれボディジャム45分。 どちらもバックナンバーで楽しかった。 ジョイでは99番、スポでは47番と74番。 昨日、今年のキャプテンが発表されました。 意外な選手がキャプテンになっております。 小出選手、大分から移籍してきた選手です。 これまでキャプテン…

  • 嬉しい悩み

    今朝はちょっと雨が降ってすぐ止みました。 気温はまだ寒いですが一時期よりだいぶ上がってきてます。 昨日は市内をちょっとまわりあとは事務所で仕事。 お昼は八乙女の町中華、東南風に。 初めて行ったお店です。 開店直後に行きましたがあっという間に満席でした。 回鍋肉定食を注文しましたが、品切れって言われていましました。 品切れって?まだ開店したばかりなのに? 準備してないだけですよね。 気を取り直してレバニラ定食に。 ボリューム満点ですね。レバーがいっぱい入ってました。 味はまあまあかな。俺的にはもやしのしゃきしゃき感が残ったほうが好きですね。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞緩くラン後FS…

  • またも決めた!止まらない活躍

    昨日は午前中からジム活。 ジョイでトレッドミル10㎞。 来月中旬で辞めるイントラAちゃんのボディステップ45分~ボディアタック45分。 Aちゃんのボディステップ、アタックのバックナンバーは楽しく汗だくになれます。 ホントまだまだやって欲しいです。 今月は日曜日は、残り少ないAちゃんのプログラムを楽しみます。 ジム活終えて、結構お腹ペコだったので帰りながらお昼食べるところを探します。 ジョイ近くのラーメンかいじに行ってみるも行列なのとメニューに食べたい味噌ラーメンがなかったので断念。 自宅に戻りながら七北田公園近くの田中そば店に。 混んでましたが行列に並びました。 山形辛味噌ラーメン、煮卵付きで…

  • 信頼を寄せる2人のHCと共に目標達成を

    昨日は、午前中七北田公園ラン。 2週間ぶりの外ランでした。 まだまだ寒くて走ってると顔に冷たい空気があたり、手先もすぐ冷たくなります。 ホッカイロ忘れて失敗したな~と思いながら緩く10㎞ラン。 七北田川には珍しく多くの白鳥がいました。 ほとんどこの付近では見かけない光景です。 いつもいる孤独の白鳥君もこの中に?? いや、このグループにはいませんでした。 ちょっと離れたあたりにぽつんと鴨と一緒にいました。 ずっと単独でいて仲間に入れないのか入れてもらえないのか? 白鳥の習性がわからにので何とも言えませんが・・ なんか寂しそう。 さらに離れ行ってしまいました。 ラン後一度帰宅してホーム開幕戦チケの…

  • 寡黙に淡々と

    昨日は、週末、年度末の仕事も忙しく残業でジム活はお休み。 今朝は2週間ぶりに外ランで七北田公園ランしてきます。 今朝の河北の記事はリャン選手。 リャンについてはもう言うまでもなく仙台のレジェンド。 これまでの実績、立ち振る舞いが若手にいい影響、刺激を与えてくれてると思います。 寡黙に淡々とトレーニングを引っ張る姿が目に見えますね。 今年がもしかしたら集大成となるかもしれませんので頑張ってほしいですね。 kahoku.news ピンポン大会盛り上がってましたね(^^♪ www.youtube.com ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ

  • 開幕に向けて準備を

    今朝も寒い朝ですが先週から続いた最強寒波の影響からようやくちょっと落ち着いた感じです。 昨日は諸事情で会社を休みました。 とはいっても在宅で仕事してましたが。 午後からジョイでフリースタイルダンス。 この時間帯もあってか俺以外は全て女性でした。終了後イントラに「紅一点頑張ってましたね」と言われました。こういうの紅一点っていうのかな?まあ言いたいことはわかりますが(笑) その後自宅に戻って用事を済ませてからジム活でトレッドミル5㎞~ボディアタック45分、ユーバウンド45分。 ユーバウンドでミニトランポリンの準備してる最中に左足首の外側に器具をぶつけてしまい、痛みを感じつつも、プログラムに集中して…

  • 生き残りが相当厳しいポジション

    今日は、急用が出来てしまい会社を休むことにしましたが、年度末の仕事の最低限は片付けて休もうと早めに出社してます。 午前中で用事を済ませて午後からジム活する予定。 昨日は郡山で仕事。 ランチはキッチンイートで。 最近郡山市内でこの洋食のお店がお気に入り。 今日2/1からの新メニューがインスタで紹介されてたのでそれを注文。 「あふれるカロリー」というメニューです。 これがあふれるカロリーです。 まるごとトロトロカマンベールチーズの下に厚切りベーコン、その下にごろごろハンバーグです。 カマンベールにナイフで切り目を入れるとトローリ、チーズが! あ~たまりませんね。 美味い!バクバク食べ続けます。 も…

  • 攻撃に厚みを増してくれる

    今日から2月、年度末の忙しさもピークの月です。 そうは言っても毎年同じなのでもう慣れてます。 管理職から外れてますので自分の仕事をこなすのみですからいつものようにやるだけ。 昨日は月末でお昼は仕事仲間とランチです。 今回は駅近くの米沢牛の焼肉店仔虎に。 料理長厳選ランチを注文。 美味しそうな肉をセレクト。 ご飯は大盛でいただきました。 スープはカルビスープ。 上質の脂で柔らかくて、メチャ旨。 大満足ランチでした。 昨夜のジム活はボディジャムのはしご。 ジョイとスポで各45分。新曲102番もそろそろ飽きてきたので来週からのバックナンバーが楽しみ。 昨日は非公開練習だったので広報カメラ様の出番はな…

  • 次元を超えた活躍を見せてくれる

    今日で1月も終わり、あっという間の1ヵ月でした。 最強寒波の影響で今朝も極寒で道路も凍結ぎみ。 昨夜のジム活は泉ジョイでトレッドミル10㎞~フリースタイルダンス45分。 これまでエアロやボディジャム、シバムとダンス系プログラムはやってきましたが、最近始めたFSダンスはさらに細かい動きを要求されるプログラムです。 ちょっとジム活もマンネリぎみだったので新たなチャレンジも悪くないです。 ちょうど新しい曲になっての振り付けでタイミング的には良かったです。 難しいですが頑張ります(^^♪ 昨日、朝、ブログ更新した直後にネットで三笘選手の活躍のニュースが入ってきました。 W杯以降ずっと好調を維持して活躍…

  • より実戦を意識したトレーニング

    1月も今日明日まで。 忙しい年度末突入です。 先週の最強寒波の影響で極寒の毎朝です。 週明の事務所は朝一なかなか室内温度も上がりません。 お湯を沸かしてコーヒー入れてホッと一息です。 週末は積雪もあって外ランはパスしました。 七北田公園では積雪でも走ってるランナーもいました。 俺も前は走ってましたが、もう年齢的に無理して怪我したり、足腰を痛めたりするリスクをおかすこともないのでジムでトレッドミルにしました。 昨日のジム活はジョイでボディステップ45分、スポでボディアタック60分。 充実のジム活でした。 昨日、仙台の練習はOFF。 今日から再び延岡キャンプでトレーニング再開。 開幕まで3週間あま…

  • 結果を出してチーム力も上げて

    今朝も積雪で外ランは断念です。 それにしても寒い! 昨日は午前中ジョイでトレッドミル10㎞ラン。 FSダンス動画を見ながら走ってました。 ボディジャムの新曲動画もよくトレッドミルで走りながら見たりもしますが、意外に集中して見れて覚えられます。 午後からボディジャム60分。 ジャムの後、時間空いてるのでセブンでスイーツ買ってコーヒータイムでまったり。 その後ボディアタック60分~シバム45分。 いい感じで終われました。 昨日、仙台はJFLの大分と練習試合。 kahoku.news 45分を4本、トータルで4-2で勝利。 得点はいいけど2失点は猛省ですね。相手は格下ですし。 河北の記事によればMF…

  • 不動のエースに期待

    最強寒波の影響で今朝も極寒です。 いつもの七北田公園ランも足元が滑りやすいので今日はやめて、ジョイでトレッドミルで走るつもりです。 昨日は、お昼よりちょっと早めに麺屋こもれ美に。 今年初です。 限定メニューで決まり、煮卵トッピングで。 店内のBGMはザピーナツ。懐かしい歌声、メロディです。 なんとモスラのテーマソングも。 小学生のころ、映画館で見たゴジラ対モスラや史上最大の決戦とか思い出します。 店主はまだ生まれてない世代なのに、たまにこういう懐メロもBGMになってます。 わ~美味そうです。サイドメニューのチャーシュー入りごぼうご飯も。 この店の良さは、トッピングも手抜きなく美味いし、ボリュー…

  • レベルアップした争い

    今朝も極寒です。 出勤時の道路は凍結してました。 昨日は有給休暇を取って、午前中自宅で町内会の会計の作業をしてました。 休みとはいえ年度末近い仕事は休めないのでノートパソコンを持込み、会計処理で使用するのと2つのノートパソコンを並べて作業してました。 途中コーヒーブレイクには先日、笑mカフェでいただいたコスタリカジャガーで美味しいコーヒーをセブンスイーツでいただきました。 部屋にはいい香りが漂って至福の時です(^^♪ 午後からはジム活でジョイに。 最近始めたフリースタイルダンスをやりました。 14時過ぎの平日の時間帯なので男性は俺だけでした。 初心者の俺がいたのでイントラが気を遣ってくれたよう…

  • 守備面の改善

    昨日は、一日事務所で仕事でした。 ほぼ一日雪でしたので出かけないで正解でした。 お昼も近場の蕎麦屋そば玄でランチ。 ちょうちん蕎麦をいただきました。 ちょうちんみたいな容器に蕎麦と串かつ弁当が入ってる蕎麦定食です。 ちょうどいいボリュームで美味しくいただきました。 夕方、ジムに向かうため4号線バイパスを北上。 大渋滞で泉ジョイまでほぼ1時間かかりました。 ジム活はトレッドミル5㎞~エアロ45分のみ。 ボディアタックやステップで人気のイントラだったAちゃんがなんと辞めてしまうようでショックです。 まだ20代で若いですがバックナンバーも豊富でパフォーマンスも良かったのでとても残念です。 最近、イン…

  • 強さも示してほしい

    最強寒波がいよいよ到来か? 今朝は積雪で超寒い! 昨日から冷たい風、雪で冷え込んでます。 予定では今日は郡山出張できたが昨日のうちに変更でお客さんには連絡しておきました。 昨日は石巻で打合せ。 お昼はハンバーガーショップでランチ。石巻市内で人気のお店のようです。 オープンして3年目だそうです 店で一番人気のハンバーガーにポテト、コーラ。 この組合せがベスト。 それにしてもハンバーガー、旨い!! ハンバーグとソースが抜群にマッチしてバクバクです。 以前泉中央にもCAMEHOUSEってバーガーショップあってお気に入りだったのに閉店しまったです。近くにあるといいお店です。ビール飲みながらのハンバーガ…

  • 新戦力、攻守の要として期待!

    最強の寒波が近づいてるようです。 明日は最高気温がマイナス3度とか。雪マークも予報ではあります。 雪だったら郡山出張はやめようかな。 昨日は一日ほぼ事務所で仕事。 定時で終わってジム活で泉ジョイに。 トレッドミル10㎞ラン。 その間ずっとiPhoneでFSダンスの動画を見てロマンスの神様のコレオを覚えてました。 そのFSダンスは、昨夜で2度目でした。 今回から新たな曲にシフトで新たな振り付けの練習がメインでした。 細かな動きが多くて難しいですが新鮮な気持ちで楽しめました。 最後にロマンスの神様もやって終了。 昨日はオフ明けのトレーニングで広報カメラ様で様子が見れます。 走り込んで、サーキットト…

  • 昨年とは全くちがう分厚い層

    今朝は寒いです。 月曜日の朝の事務所は土日休んでるので中が冷え切ってます。 今週はさらに寒くなるようです。 昨日は、午前中ジョイ泉でトレッドミル10㎞ラン後石巻ジョイに移動してボディジャム45分~ボディアタック45分。 充実のジム活でした。 昨日、仙台はオフで選手たちはキャンプ地で初めての休日。 リフレッシュして過ごしてることでしょう。 一昨日の練習試合、0-1で負けましたが、得点決められたのは昨年まで仙台に在籍してたケイマンだったようです。 ポジション争いでしっかりアピール出来て良かったですね。 www.saga-s.co.jp 一方仙台も収穫あった部分では鳥栖から移籍の相良選手のプレイが際…

  • 手ごたえある実戦

    昨日、夕方から降ってた雪がちょっと積もり、家のまわりが薄っすら白くなってます。 昨日は、午前中七北田公園ラン。 天気は晴れてましたが気温が低くて寒かったです。 七北田川に孤独の白鳥君も確認。 公園内2周後、八乙女駅から南光台トンネル交差点から4号線バイパスに出て北上。 ジョイ仙台泉前を通り戻り、14㎞ラン。 お昼にボディジャム60分、その後にボディアタック60分と充実のジム活でした。 ジャムとアタックの間3時間くらいあったのでジャム仲間のカフェでランチ。 野菜プレート。 ヘルシーで美味しいランチです。 食後にコーヒーゼリー付きのバニラアイスとコーヒー。 コーヒーはコスタリカジャガー。 さわやか…

  • 2023年全試合日程

    昨日は仕事が溜まってほとんど事務所で仕事でした。 お昼前に職場近くのパン屋に寄ってみました。 カレーパンが売りのお店ですのでこんな感じで売られてます。 見た目のインパクトもありますね。 実際食べてみるとサクサクで旨い! これはまた食べたくなるカレーパンです。 昨夜は残業で遅くなってしまいジム活はお休みでした。 2023年J2の日程が決定しました。 長丁場ですがチーム一丸で乗り切り、悲願のJ2優勝、J1昇格を果たしたいですね。 試合日 Kickoff 大会名 節 対戦相手 会場 放送 結果・チケット 2月19日(日) 14:00 J2 01 FC町田ゼルビア Gスタ DAZN 2月26日(日) …

  • 明日練習試合、相手は鳥栖

    昨日は朝一で福島市内で打合せ。 午前中で用事は済ませて仙台に戻ってからランチ。 先月オープン後に一度行ったハンバーグ&カレー919でハンバーグカレーをいただきました。 美味しいカレーです。後から辛さがじんわりきます。 昨夜のジム活はトレッドミル10㎞後ボディアタック45分~ユーバウンド45分。 アタックではさほど汗かかなかったですが、ユーバウンドではもう全開で動いたので汗だくでした。体重も最近では一番落ちました。 昨日見つけたベガルタ絡みの記事です。 今年の期待のブラジル人MFエヴェルトンに関するエピソードです。 news.yahoo.co.jp 2003年の仙台カップ、懐かしいですね。 シュ…

  • 嬉しいお知らせ

    昨日は昼休みに歯医者に行って診てもらいました。 前々日に患部の膿を出してもらい経過も良くなってるの確認してもらいました。 完治ではないですがとりあえずひと段落。 終ってからお昼。 近くの気になってたお店に寄ってみました。 店の外観からも相当昔からのお蕎麦屋さんだってわかります。 永楽庵さん。歴史を感じる外観、内装です。 メニューにイカライス? 気になって注文してみました。 たまごとじ蕎麦とイカライス。 イカフライに甘いたれをかけたご飯でした。 シンプルに美味かったです。 蕎麦も美味かったです。 今度はかつ丼を食べてみよう。 昨夜のジム活はトレッドミル5㎞。 オリジナルエアロ50分~シバム45分…

  • もっと得点に絡むような活躍を期待

    昨日は午前中山形の舟形町に出かけました。 山形市内から東根あたりまでは雪もあまりなかったのですが、村山市を過ぎたあたりから景色が一変。大石田~尾花沢ともう相当雪が積もってました。 スピード落として安全運転です。 もう別世界にいるようです。 車で移動中はずっとBGMでジェフベックの曲を聴いてましたが、前日フリースタイルダンスでやった「ロマンスの神様」がずっと頭の中でかかってました(笑) 仕事の打合せを終えて、大石田まで戻り、 最上千本だんごに。 ここのだんごはメチャ旨です。 お土産はくるみだんごを購入してお店で食べるのを2本。 最強の組合せスイーツですね。 冬ここで必ず食べてる雪見だんご。 生ク…

  • 守護神を勝ち取れ!

    昨日は、昼休みに歯医者に出かけました。 CTで歯の状態を細かく撮り対策を先生と話し合いました。 とりあえず右奥歯の歯茎が腫れててそこの痛みが酷いので麻酔をかけて中の膿を取り出しました。これが正解だったのでしょう。 午後から痛み止めを1回飲んだきりで、歯の痛み自体はほぼ解消できました。 昨夜は、歯痛もなくなりトレッドミル20分走ってから新たなプログラムに挑戦しました。 フリースタイルダンスで難しいとは聞いてましたが、その通りで全然できなかったです。 広瀬香美の「ロマンスの神様」を振り付けで踊る内容でした。 動き自体は難しくはないのですが展開が早くて全然ついていけませんでした。 他の参加者は昨年の…

  • 頑張るっきゃない!

    昨日は、午前中七北田公園ラン。 日曜日の午前中はランナーが多かったです。 結構いいペースで走ってるグループもいたりで活気ありました。 七北田川には孤独の白鳥君もいて一安心(^^♪ 10㎞走り、ランチにスポに向かう途中の斉藤定食に向かうも営業してなくて、いつもの町中華の桜園に。 日曜日で日替わりランチなしなのでラーメン定食に。 ボリュームあって美味しかったです。 午後からスポでボディアタック60分。 金曜日からの歯痛は痛み止めで痛みを抑えてるだけで、時間が経つと痛み出す繰り返し。 昨夜も痛みで明け方近くに目が覚めてしまいました。 今日、また歯医者に連絡して対処してもらいます。 歯痛はほんと憂鬱で…

  • 昨年以上に期待値高い選手

    昨日は、歯痛が治らないままでジョイでトレッドミル5㎞走り、ユーバウンド45分のみやって、午後から歯医者に。 急に診てもらうことになり応急処置して痛み止めの薬をもらって、痛みはおさまりましたが、薬が切れると痛みがあるので来週予約してたのでしっかり治したいです。 今日は、泉のジョイが15日で定休日なので石巻ジョイでジャムする予定が休講なので午前中七北田公園ラン、午後からスポの予定です。 今朝の河北の記事は氣田選手についてです。 昨年途中から怪我でコンディションを落としてしまいその調子のダウンしたのとチームの成績の下降線が比例してしまい責任も感じてるようです。 今年にかける気持ちもひと一番強いです。…

  • 歯が痛む(-_-;)

    昨日、午後から右下あたりが鈍く歯の痛みを感じるようになって、夜になってさらに痛み出し、夜中も痛くて目が覚める等散々でした。 歯は朝昼晩磨いてるし、3ヶ月ごとにケアで歯医者に通ってます。 こんな痛み方は子供の時以来かもですね(-_-;) なんか憂鬱です。 今日、とりあえず歯医者で診てもらいます。 そんなことでジム活もボディパンプ45分のみ。 今朝も朝ランはパスします。 昨日、第一次キャンプ地の沖縄に向けて仙台の選手、スタッフが出発。 午後からは軽くトレーニングしました。 1週間後にはもう練習試合も組まれてるようで、ちょっとこれまでと違うチームづくりを伊藤監督がやってくれそうです。 広報カメラ様が…

ブログリーダー」を活用して、kazuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazuさん
ブログタイトル
ベガルタを熱く語りたい!
フォロー
ベガルタを熱く語りたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用