chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えのきだけの気ままなブログ https://enoki3120.hatenablog.com/

えのきだけの思うがままに書くブログ… 旅行行きたいですよね、おいしいもの食べたいですよね、休みたいですよね、 なんだかんだそんなこと思いながら記事にしていきます。 ゆるーくやわらかーくよろしくおねがいします。

一人旅っていいですよね… 食べ歩きしたい

えのきだけ
フォロー
住所
神奈川区
出身
津市
ブログ村参加

2019/04/09

arrow_drop_down
  • 《東急》【徹底検証!?】東横線に導入されるQシート、混雑は大丈夫か!???

    東横線のQシート導入、楽しみである反面利用者側からするとちょっと困ったことも発生する恐れがあります。それが、前回の記事に続き今回は東横線でQシートが導入されるにあたっての気になる点2つ目を取り上げていきたいと思います。それが、何といっても「混雑具合」です。

  • 《東急》【東横線にも!?】「Qシート」導入の可能性が出てきたけどその運用面はいかに???

    相鉄と東急の直通運転開始まで残り10か月ほど、どこもいよいよ直通運転開始の準備も最終段階に入り始めている中で、これまた気になる話が出てきました。それが、東横線に有料座席指定サービスが導入される可能性が出てきているということです。現在総合車両製作所に入場中の5166Fが4112Fに改番されているのと併せて、無塗装ステンレスかつ6000系のQシートのような座席配置に近い車両が目撃されているのです。

  • 《旅日記》【乗車記◆私鉄全線走破旅◆】いすみ鉄道編~菜の花の花道を走る抜けていく~

    千葉県を走るローカル私鉄の小湊鉄道、銚子鉄道と今回乗車するいすみ鉄道の3路線はどれも沿線の風景がのどかであるとともに、特に春先の風景が人気の路線ばかりになっています。というわけで今回は以前記事にした小湊鉄道から続けて乗車したいすみ鉄道の全線走破した乗車記を記事にしていきます。

  • 《西武》【写真館564】引退も進む新2000系のもっともかっこいい姿である前パン編成

    昨年末から西武の黄色い電車の廃車ペースがぐっと上がった気がしており、まだまだ安泰だと思っていた新2000系の廃車が本格的に始まったという印象を受けます。最近まで旧2000系が多く残っていたということもあってか、新2000系は比較的新しい車両のイメージも強かったですが、よくよく考えると足回りは東急の8500系と同じで車齢も40年になっているので廃車になってもおかしくない域ではありますね。

  • 《東急》【車庫観察】土日の元住吉検車区の留置されている車両の様子を見てきた!

    ちょっとばかしお休みをしておりましたが、またちょっとずつブログを始めていこうかと思います。今日は先週末に再び訪れた元住吉検車区の様子をアップしていきます。車庫の様子はいつ見てもちょっとずつ風景が変わっていくのでいつ見ても面白いですね。特に今の東横線や目黒線は相鉄直通関連で大忙しな状況なので、1週間違うだけでも様子が大きく変わってることもあります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えのきだけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えのきだけさん
ブログタイトル
えのきだけの気ままなブログ
フォロー
えのきだけの気ままなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用