chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北極星特急のV.H.Dブログ https://iroiro127.hateblo.jp/

 北極星特急車掌、ゆきの晄祐(コウスケ)です。  乗り物、ホビー、日常の日記、競馬、ビール等を中心に書いています。    是非、お気軽にご覧ください。よろしくお願い致します。

ブログは毎週で、曜日別に以下の内容で書いています(2023.4.1〜) ・月曜日、水曜日、金曜日・・・乗り物、ホビー。 ・火曜日、木曜日・・・・・・・ビール、日常の日記、競馬(※日記等) ・土曜日・・・・・・・・・・・日常の日記、競馬(※競馬予想等)

ゆきの晄祐
フォロー
住所
横浜市
出身
横浜市
ブログ村参加

2017/03/31

arrow_drop_down
  • 【Nゲージ入線】KATOスハフ42とスハ43

    こんにちは! T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日はNゲージ入線、KATOスハフ42とスハ43についてお話します! ゴールデンウィーク期間中の5月4日(水)、ヤフオクで落札、購入したKATOスハフ42の2両とスハ43の1両、合計3両の客車が届きました。 設計している気動車の私鉄で、3両を使った客車快速列車の目的として購入しました。なお、客車を牽引する機関車は8620形またはⅭ11形の蒸気機関車、DD51のディーゼル機関車の3両を予定しています。 元々、急行八甲田の基本、増結セットにあって、これらのセットのばらしがあったため購入しました。また、客車の…

  • 【Nゲージ限定】第60回静岡ホビーショーに行って来た(5/14参加)

    こんにちは! T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日は第60回静岡ホビーショーについてお話します! なお、内容はNゲージに限らせていただきます。 5月14日(土)、静岡市駿河区のツインメッセで開催された第60回静岡ホビーショーに参加しました。ホビーショーに参加するのは、実に6年ぶりです(※前回は2016年に参加)。受付の手続きを済ませた後、私はKATO、トミーテック、マイクロエース、グリーンマックス、ポポンデッタ、モデモの各Nゲージメーカーのブースを回りました。 【KATO】 KATOさんのブースは、サウンドボックスを使用したNゲージの実演走行と新製…

  • 【競馬予想】第17回ヴィクトリアマイル(GⅠ)

    こんにちは! T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日の競馬予想は第17回ヴィクトリアマイル(GⅠ)についてお話します。 ①:前走重賞と着順 1着 2着 3着 2019年:中山牝馬S⑦/ダービー卿CT②/阪神牝馬S⑤ 2020年:有馬記念⑨/阪神牝馬S①/高松宮記念⑮ 2021年:大阪杯④/中山牝馬S①/阪神牝馬S② ②:年齢別 1着 2着 3着 2019年:4歳/4歳/6歳 2020年:5歳/5歳/5歳 2021年:5歳/5歳/4歳 ③:コーナー通過別 →進行方向 1着 2着 3着 2019年:⑨→⑦→⑦/⑩→⑩→⑩/②→⑤→⑤ 2020年:⑥→④→…

  • 【Nゲージ入線】KATO223系2500番台関空・紀州路快速

    こんにちは! T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日はNゲージ入線、KATO223系2500番台関空・紀州路快速についてお話します! 先週5月3日(火)から5日(木)まで行われた「ホビーランドぽちフェスティバル in 秋葉原」に訪れた際、2点のNゲージを購入しました。今回、その1つであるKATO223系2500番台関空・紀州路快速を購入しました。 実車は大阪環状線から天王寺、阪和線を経て関西空港を結ぶ関空快速と和歌山を結ぶ紀州路快速(※日根野でそれぞれ分かれる)、阪和線の普通から快速を担っています。 ジオラマでは都心の環状線の普通列車として、同系0番…

  • グリーンマックス、JR311系電車を2022年10月に発売

    こんにちは! T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日はグリーンマックスからJR311系電車を2022年10月に発売する件についてお話します! ↑JR311系電車。2016年、金山にて撮影。 グリーンマックスは5月10日(火)、JR311系電車を2022年10月に発売することを発表しました。4両セットと8両セットの2セットを発売し、どちらも動力ユニット付です。2次車をモデルとしています。 前面と側面の行先及び種別のステッカーが付属され、車番とロゴは車体に印刷済みです。 ・【31619】JR311系(2次車)4両編成セット・・・税込23,430円 ・【3…

  • E257系5500番台、臨時特急あしかが大藤まつり号に乗車

    こんにちは! T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日はE257系5500番台を使用した臨時特急あしかが大藤まつり号に乗車したことについてお話します! ↑大宮駅4番線ホームにて撮影(※一部の箇所加工) 5月7日(土)、私は大宮から横浜までE257系5500番台OⅯ54編成を使用した臨時特急「あしかが大藤まつり」4号に乗車しました。乗車前、入線する4番線ホームでは列車を撮影する鉄道ファンの方が集まっておりました。 ↑側面、前面の行先ⅬEDは「特急」と表示。 昨年乗車した185系の臨時快速では、大宮を出ても満席状態でした。特急に格上げされた今年は昨年ほどで…

  • 【ビールを飲んでみた】第12回流氷DRAFT網走ビール

    こんにちは! T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日は流氷DRAFT網走ビールについてお話します。 先週30日(土)、ヨドバシカメラマルチメディア新宿のお酒コーナーにおいて、流氷DRAFT網走ビールを購入しました。レシートを紛失してしまったので、情けながら価格は忘れてしまいましたが、約600円はしたと思います。さっぱりとした風味のビールですが、オホーツク海をイメージさせる青々とした色が特徴とのことです。 グラスに注いで見ると、ブルーハワイのソーダみたいな色が現れ、見ているだけで爽快感を出すビールでした。泡立ちも良く、冷やして飲むとホップの苦みと飲んだ…

  • ホビーランドぽちフェスティバル in 秋葉原に行って来た

    こんにちは且お久しぶりです! T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日は「ホビーランドぽちフェスティバル in 秋葉原」についてお話します! 5月3日(火)から5日(木)まで、秋葉原UDX4階にて「ホビーランドぽちフェスティバル in 秋葉原」が開催されました。関東では、3月19日(金)から21日(月)まで開催された「ホビーランドぽち in 新宿」以来2か月ぶりの開催となります。私はこのうち、4日(水)と5日(木)に会場に行き、Nゲージ2点(※後日紹介)とバスコレクション6点を購入しました。両日とも、訪れた時には10%オフになっており、通常の価格より安…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきの晄祐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきの晄祐さん
ブログタイトル
北極星特急のV.H.Dブログ
フォロー
北極星特急のV.H.Dブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用