chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最終日&結果発表!【ゆるかかと歩きその12】

    いきなりですが現地を離れる事となりまして、本日が最後のセッションでございます。全12回中本日10回目。 ↓ ストレス発散に力一杯肉を食らうのある日の備忘はコチラから ↓ cotomo.hateblo.jp 振り返り、最終日の流れです。 まずは通えなくなってしまった事を報告、お詫び。理由については、今までも雑談の中で話題にしていた事の延長なのでそれについてしばし語り合う。。。(というかまた一方的に聞いていただいているだけのような気もする) また効果への疑問についても正直に吐露した所、 今回施術せずに、残り二回分と併せて返金しますか?というご提案。 いや、ごめんなさい先生そういう意味じゃないのよー…

    地域タグ:宮古島市

  • 理解力の欠如 VS 才能に疑問【ゆるかかと歩きその11】

    ゆるかかと歩き、セッションも9回目です。 一応経過報告、備忘の為に記事を毎回上げておりますが現在かなり本気で停滞、新しい発見もなければこれといった改善も見られず途方に暮れております。。。 ここ数回は歩き方よりおしゃべりといいますか、お悩み相談と化しているセッションタイム。だからだよという声も聞こえてきそうですが、頑張る為にはメンタルバランスも大事でして。。。(言訳 ひとしきりお話を聞いていただいた後は、いつも通り整体でほぐしていただきます。 自覚としては肩こりってそんな感じない方だったんですが最近はやたら痛い重いが続いてまして。。。 「体がぐーって緊張してるんですね。」 足脚改善の効果が感じら…

  • キャンディ・ケイン・レーン【2023クリスマスムービー】

    クリスマスイブに、一人ワインとチキンとアマゾンプライム。 これ以上の贅沢がありましょうか、本日もおひとり様通常運転でございます。 キャンディ・ケイン・レーン 家族みんなでカジュアルに、クリスマスの雰囲気を楽しむエンターテイメント! 主なあらすじ 町のクリスマス・ハウスデコレーション合戦、今年の優勝賞金はなんと10万ドル! この年の瀬に失業してしまったパパは名誉挽回、なんとしてでも優勝を勝ち取るべく、デコレーション用品購入の為に、ある不思議なお店に足を踏み入れます。 そこで出会った素晴らしいツリーが巻き起こす大騒動、謎の契約の内容は。。。? www.youtube.com クリスマスをテーマにし…

  • あっちもこっちも発達障害【ゆるかかと歩きその10】

    心を無にして8回目のセッション。12月も後半に入り、雨模様が続いておりますの宮古から。 とりま博物館で時間を潰すの某日。 本末転倒ですが、ここ数回は歩き方云々よりカウンセリングルームと化しているような、サロンでのひと時です。 またもひとしきりお仕事の愚痴を聞いていただき、整体で体ほぐしていただき。。。 「ふくらはぎパンッパンですね!」 反り腰、前重心の典型的な特徴ですね。もうほんと全然だめじゃん。。。 それでも内旋改善ストレッチを真面目に続けているせいか、以前より股関節は開くようになった気がします。膝もまっすぐ出やすくなった、気がする。 足付け根外側がやはり痛いのは、もうジョイントがずれてるか…

    地域タグ:宮古島市

  • 青いサーターアンダギーと宮古島の味覚【宮古島日記】

    しゃーかんからやーです。 引き続き、宮古島で見かけた気になるアレコレを食べてた、飲んでみたの備忘でございます。 どうでもですが「アダン」って食べられるのかなあ。。。 青いサーターアンダギー 写真が下手すぎて全然おいしそうに見えないんですが、中が青いサーターアンダギーを発見。 (手前のは例の芋です) そういえばタウン誌で見かけた事あったような。偶然の遭遇はお一つ100円でした。 サーターアンダギー、ちなみに宮古では「さたばんぴん」とも呼ばれるそうですが、ゆうたらご存じ、いわゆるドーナツですよね。なので、普通は中は黄みがかった白。 たまにご当地っくに紅芋入りの物もあって、そちらはもちろん紫なのです…

    地域タグ:宮古島市

  • 7回目の中間発表【ゆるかかと歩きその9】

    意識できる範囲での努力を続けておりますが、引き続き結果が見えません。7回目のセッション、頭からっぽにして、とりあえずサロンに足を運ぶの巻。 ↓ お昼ごはんは宮古そばの備忘はコチラから ↓ cotomo.hateblo.jp 本日は全12回の折り返しという事で、まずは中間計測から。 右足親指側角度:17度→16.5度小指側角度:25.2度→23.2度指付根の幅:-2mm 左足親指側角度:15.1度→10.6度小指側角度:14.6度→21度指付根の幅:±0mm 右足は少しよくなったかな?問題は左足。これ小指側に寄っただけ、ですよね。内反小趾明らかにひどくなってる。。。 「でもこれは外側体重ができて…

    地域タグ:宮古島市

  • 飲んでみました・ご当地ドリンク「元気の子」【宮古島日記】

    しゃーかんからやーです。 先日宮古島に来てから、初めてレンタカーを借りてみました。 ↓ 伊良部島に行ってきましたの備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp 普段はもっぱら自転車移動なのですが、やっぱり車便利ですね。久々のドライブ楽しかったです。 今回も見慣れない商品食べてみましたの続報(?)でございます。 元気の子 宮古で作られている乳酸菌飲料です。既出「ミキ」といい、発酵系得意ですね! ↓ ミキ飲んでみたの備忘 ↓ sutmomo.hatenablog.jp 最初は地元パッケージの牛乳だと思ってた +甘い物控えとこう、でスルーしてたのですが 宮古にいる時しか飲めないとなったらせっ…

    地域タグ:宮古島市

  • 「ンーヌイ」をいただいてみました

    しゃーかんからやー! 朝晩はそろそろ秋めいてきたかしらと思いきや、晴れた日中は30度越え。地元では紅葉も終わったであろう11月初旬に、完全に日本の四季を見失っている今日この頃。 先日に引き続き方言のお話第二弾です。 ウムニー=ンーヌイ ウムニーはふかしたお芋、砂糖、なんかの粉をねりねりしてペースト状にした沖縄のおやつ。(小豆入れたりすることもあります) ウムニ=芋煮。 うむくじはいもくず、からきているそうです。 それはわかるとして、「ンーヌイ」はちょっと音からは想像できませんが。。。 同品の宮古での言い方だそうです。 お芋ふかしてこの状態にするだけでも結構手間なのにこれこのお値段で買えるって、…

    地域タグ:宮古島市

  • 鯖を脱いであがってください。

    しゃーかんからやーです。 本日の備忘は、お気に入りランチビュッフェ太平山さんの、 キッズスペースの上り口で見かけた注意書きについてでございます。 ↓ ランチ備忘はコチラから ↓ cotomo.hateblo.jp こちらなんですが 「くつ・ぞうり・サバをぬいではいってね!」とあります。 くつ、ぞうりはわかる。 サバ? 鯖? サボなら聞いた事あるけど。。。 鯖?(しつこい) これいわゆる「島ぞうり(ビーチサンダル)」の事らしいです。宮古や石垣では「島ぞうり」の事を「島さば」と呼ぶとの事。 ちなみに島ぞうりとビーチサンダルも、厳密には違う。。。らしいですが情報元により定義がバラバラなので詳細割愛い…

    地域タグ:宮古島市

  • 「ウムクジ天ぷら」をいただいてみました

    しゃーかんからやー、COでございます。 宮古島なう。 観光地でなくとも、本土では見かけない食べ物がスーパーにも溢れています。 本日挑戦してみたのはこちら。 鮮やかな紫の「ウムクジ天ぷら」でございます。 宮古、というより沖縄でよく食べられているご家庭の味。 材料は紅芋と芋くずで、「うむくじ」というのはこの「いもくず」が訛った言葉だそうです。 素朴な外見。 切ったらこんな感じ。 実食感想、 しっかりみっしり、もっちもちやー うまうま。。。 いただいた物は結構甘めでしたが、ご家庭やお店によっては調整可能かと。 入手先はマックスバリュでございました。 ちなみにこちらのマックスバリュは24時間営業。 絶…

    地域タグ:宮古島市

  • 折り返し地点で目標修正【ゆるかかと歩きその8】

    歩き方はちょっと置いといて、少し本末転倒ではありますが、動画は封印、「付け根ほぐし」に専念の一週間。 本日6回目のセッション、全12回の折り返しでございます。 写真は図書館カフェのチーズケーキ、ゆったりのある日の備忘はコチラから ストレッチ、フォームでコロコロ、とにかくかかと体重、足の付け根を開いて、自然に膝がまっすぐ向くように、これを意識しました。 気のせいか、足の付け根が普段より楽に開いている、ような感覚。。。はあるけど実際どうなのかな? セッションで先生に見ていただく。 「うんうん、大丈夫ですね、きれいに歩けてますよ!」 ほっ。よかったあああ。。。 本日の懸念、詰まる感じがあるのはむしろ…

    地域タグ:宮古島市

  • 問題はそこじゃない・気づきのカエルストレッチ【ゆるかかと歩きその7】

    効果見えずふりだしに戻るの巻から、ちょっとふてくされておりますセッション5回目の備忘です。 写真は下地空港17END、備忘の記事はコチラから。 まずは「膝がまっすぐに出せない」事についての懸念事項をディスカッション。できないものはできない、これは動画を何度見ても無理な訳でして。 とりあえず「内旋」そのものをまずは改善していこう、という結論に至りました。 前回の自分のつぶやき(というか愚痴)から、すでに数種類のストレッチを用意してくださっていた先生の指導に基づきアレコレ試してみます。 それにしても、こういう本人の言葉をしっかり聞いて拾って下さる、伊波先生は本当に人間できてらっしゃると思う。。。(…

    地域タグ:宮古島市

  • でんでん太鼓一周ふりだしに戻るの巻【ゆるかかと歩きその6】

    引き続きゆるかかと歩きのセッション備忘、本日4回目でございます。 現状所感 前回より引き続き、これといった効果は感じられず。むしろ違和感が増えたような。。。気がしております。。。 小指側のタコが以前より痛い(外体重のせい?) お尻に力が入ると必然前腿にも力が。張りが強くなっているような。 内膝、親指付け根あたりに痛みを感じる頻度が増したような。 えええ全然ダメじゃないですか。もう本当に心が折れそう。。。 本日のセッション 続いては前回からの懸念である、そもそもの足付け根の内旋についての疑問を聞いていただいたりみていただいたり。 そしてまずは整体から。脚の付け根を重点的にほぐしていただきます。 …

    地域タグ:宮古島市

  • 我流の代償・歩き方もお料理も【ゆるかかと歩きその5】

    ゆるかかと歩き継続中。 3回目のセッションに行ってきました、の備忘です。 ある日どこかの朝焼in宮古島 現状所感 引き続き動画を見ながら立ち方と歩き方を意識しておりますが、これといった変化は今の所ございません。 「痛い所があるのはおかしい」と中島先生は動画ではおっしゃってますがいや、今まで使ってない所使うようになったらやっぱり違和感はあると思うなあ。 足の付け根はやっぱり全体的に疲れ気味です。もちろんこれは最近急に運動量が増えたせいもあるけれど。 つま先側への荷重は以前より減ってはいると思うけど、当然100%ではないので、多少の痛みを感じる部分はあり。仕事では走ったり、止まったり、坂道で重い物…

    地域タグ:宮古島市

  • 無力感 VS ヒーリングセッション【ゆるかかと歩きその4】

    爽やかな朝は中島先生の動画から。理解できなくても、不安でも、せめて意識だけはしておこうという浅知恵です。 youtu.be 実際よくわからなくなってしまったので、ここ一週間は基本に立ち返り「かかと体重」をひたすら意識。 更にヒールパンプス→フラット紐靴に仕事用の靴を変える事に成功。幸い足に合ったようで、これだけで本当に歩くの楽になりました。 無印良品 レディース 疲れにくい レザーシューズ 底も皮部分も柔らかくて気持ちいいです。これアタリ! しかし逆に歩きやすくなったせいで、今までの癖が全開になっているのかもしれない、運動量は確かに変わったので比較はできないけれど、痛くなっちゃいけない所が痛い…

    地域タグ:宮古島市

  • 未来への投資 VS 過去への罰金【ゆるかかと歩きその3】

    無料体験から二週間。第一回目の講習(?)受けてきました、の記録でございます。 ↓ 前回(無料体験)の備忘 ↓ sutmomo.hatenablog.jp 体験からもずっと動画を見返しながら、立ち方と歩き方をできる範囲で意識してまいりました。 湯舟にも毎日浸かってるよ!中島先生推奨のストレッチも、できるだけ実践しているよ!(シフトによって毎日とはいかない所が悩ましくはございますが)ビーサンもスリッパも潔く封印いたしました! ビーサン=島ぞうり=サバ 本日も静かな個室でカウンセリング開始。 まあそれにしても。。。 これだけ意識しているにも関わらず、これと言った変化は相変わらず実感できておりません。…

    地域タグ:宮古島市

  • スタートラインへの立ち方指導【ゆるかかと歩きその2】

    歩き方改善に取り組んでおりますの続きです。 ↓ メソッドのリンクと挑戦の経緯 ↓ sutmomo.hatenablog.jp まずはお試しコース(初回限定1280円)があるとの事で、予約を取って伺ってきました。 サロンは美容院やネイルサロンとも同居になっていて、入るなりよい香り、癒しの空間が広がっております。 「歩き方改善」という事で、もう少しスポーツ系?スタジオみたいな感じを想像していたのでこれは嬉しい誤算。出遅れ感も甚だしい美への期待が膨らみます。 問診表を記入して、現状や、至った経緯を説明。話しながらすでにほとんど愚痴入ってるBBAの興奮を、担当の伊波先生やさしーく受け止めて下さいます。…

    地域タグ:宮古島市

  • 歩いてゆきたいあの虹の彼方までショーパンで【ゆるかかと歩きその1】

    日々是放浪、現在地宮古島なうです。 滞在中に足脚改善に挑戦してみるの備忘でございます。 第一回目は挑戦に至った経緯と現状についてです。 同じ悩みを持つ方々と、情報シェアできましたら幸いです。 「ゆるかかと歩き」について 足、腰、ひざの痛みがなくなる 外反母趾も内反小趾も治る 太ももやふくらはぎも細くなる との触れ込みのこちら、私が見つけたのはyoutubeでしたが、書籍も刊行されています。 著者は中島 武志先生(一般社団法人 ネイティブウォーキング協会代表)。 どういいのか、なぜいいのか、の詳細説明については、素人の私が要約するより公式をご確認いただくのが一番わかりやすいと思いますので以下リン…

    地域タグ:宮古島市

  • 【恋するロートレック】赤い風車【映画感想文】

    プライムビデオ見放題から、ロートレックのドキュメンタリーを観ましたの備忘です。1953年製作。 ムーランルージュでフレンチカンカンです。

  • ワンチャンス【映画感想文】

    ポール・ポッツのサクセスストーリー、「ワンチャンス」を観ましたの備忘です。件の番組は「こんな人がまさか」のお約束なんですが、やっぱり爽快!元気になれますよー!

  • ゴッホ 真実の手紙【映画感想文】

    アマゾンプライムビデオで「ゴッホ 真実の手紙」を鑑賞のレビューです。 50分で「ゴッホって誰」状態から、ちょっと語れるようになれる、わかりやすいドキュメンタリーにありがとう。

  • コーヒーの代わり探してみました【不眠】

    コーヒー飲みたい、でも飲めない、な時の代用品を探してみました。 デカフェもいいけどちこりもね。

  • ミッドナイトスワン【映画感想文】

    映画ミッドナイトスワンの感想です。草彅剛がやっぱすごかったです。

  • 【謹賀新年】年始は実家でくっちゃねる2022

    あけましておめでとうございます。 実家帰って初詣、久しぶりにリニモに乗りました。

  • 「禁煙セラピー」で禁煙成功!【読書感想文】

    私はコレでタバコをやめました、の体験談と本の紹介です。 キーワードは愛です。(笑

  • Think CIVILITY「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である【読書感想文】

    Think CIVILITY「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である を読んでみた感想です。無礼な人にはお金がかかる、礼儀正しさは全てに通ず。当たり前だけど、大事な考え方だと思います。

  • 【買ってよかった!】popin aladdin 2 (ポップインアラジン2)【お買い物備忘】

    プロジェクター付きシーリングライト、popin aladdin 2を購入、使用開始から約一年後の感想です。

  • 【買ってよかった!】蓄熱式ゆたんぽ【お買い物備忘】

    蓄熱式(充電式)湯たんぽ買ってみました。お手軽でおススメ!使った感想をまとめています。

  • 【買ってよかった!】オムロンマッサージクッション【お買い物備忘】

    買ってよかった、おすすめのマッサージクッションについての口コミです。 さすがのオムロン、作りも動きもしっかり安定!

  • 【買ってよかった!】Bluetooth イヤホン【お買い物備忘】

    買ってよかった、ブルートゥースイヤホンのレビューです。 簡単操作で使いやすさも抜群!

  • 【買ってよかった!】自動開閉折り畳み傘【お買い物備忘】

    帰国よりあっという間の一年です。 コロナが収束したらアレコレ、とか、誰それがアレソレならどれこれとか色々考えるだけ考えて、結局田んぼの四季を眺めている内に今年が終わります。 これまでも引っ越しを繰り返している為、必然ミニマリストではあるのですが、この一年でうっかり増えてしまった物、その中でも個人的に「買ってよかった」と思う物について備忘あげさせていただきます。 気になる物があればぜひチェックしてみてください。 いずれも画像写真から販売ページへリンク貼ってます その1.ワンタッチの折り畳み傘 とにかく忘れ物が多いので、傘は絶対に折り畳みと決めています。特に南国ではスコールに加えて日よけも必須。傘…

  • 【ウィルス/警告】050に電話をしてしまった話【対処法】

    クリックしたら変なの出た。 内容にもよりますが、日々パソコン使っているとたまにありますよね。 今回は宅のGがうっかりクリック→なんか変なのでた →私素直に(?)050に電話、の顛末についてお話したいと思います。 警告でました ある日おうちに帰ると、宅のGがバツ悪そうに 「あのよお。。。あれ、パソコン壊してまったかもしれん」 はい? 今Gが使っているPCは過去私が使っていた古いwin7。元々G宅にPCはなかったので、せめて調べものぐらいできるように、と譲り渡していた物でした。 恐る恐るPC前に行ってみるとこんな画面が。 えええええー。。。 なんこれ、こんなん初めて見た。。。 この日ちょっと忙しく…

  • 【もこもこ】ひつじに癒される冬【かわいい】

    おうちで癒されるもこもこひつじのかわいいあれこれを探してみました。冬は毛玉が恋しいですね。

  • 四季桜と日常の備忘

    10月中旬のある晴れた日、 郵便局に荷物取りに行ったら桜が咲いてました。 がくの所がポコってなってるので、多分四季桜だと思います。 JR中央線沿いの 恵那市武並郵便局。いつもありがとうございます。 四季桜と言えば愛知県豊田市小原町の「小原の四季桜」が有名ですね。 2021年の四季桜祭は11月13日~12月5日だそうです。 www.kankou-obara.toyota.aichi.jp ↓ 2013年に行ってみたの備忘 ↓ cotomo.hatenadiary.jp 道の駅で見かけた紫のこちらは「紫式部」というそうです。 秋ってかんじです。 偶然実家の近くのデパートで北海道物産展やってたので …

  • たまに見返したくなるMV備忘

    非公開リストに放り込んでる動画を 暇にまかせて引っ張り出してみますの回。 ※それとなく古いのばかりですがご容赦下さい 元気でる(?)系 素朴な疑問 www.youtube.com Ylvis - The Fox (What Does The Fox Say?) [Official music video HD] - YouTube 答え(?): アヒアヒアハイッヒイイ! アヒアヒアハイッヒイイ! 日本で狐の鳴き声を「コンコン」とするのは、奈良時代に「来む」と表記したのが 使いやすくて結果残った、みたいにありましたが したらそれ別に「こん」って「聞こえた」って訳じゃないですよね。 やっぱA-he…

  • マンデラの名もなき看守【Goodbye Bafana】

    本日もアマゾンプライム見放題、 お題はこちら。 マンデラの名もなき看守 マンデラの名もなき看守 (字幕版) ネルソン・マンデラが投獄された際の担当看守、 ジェイムズ・グレゴリーの手記を元にした作品です。 「名もなき看守」ってタイトルだけど、名前はある。 ネルソン・マンデラ 南アフリカ共和国の政治家、弁護士。若くして反アパルトヘイト運動に身を投じ、1964年に国家反逆罪で終身刑の判決を受ける。 27年間に及ぶ獄中生活の後、1990年に釈放される。アパルトヘイト撤廃に尽力し、1993年にノーベル平和賞を受賞。1994年大統領に就任。 wikiより抜粋 その家族らの対比 アパルトヘイトや黒人差別、解…

  • 空耳パラダイス

    先日の「ギガがない」とか、メールの誤変換とかジェネレーションギャップや記憶違いについて、日々ほのぼのさせていただいていますの備忘です。 ↓ ギガがない話 ↓ 母との会話より - ぐるぐるしています。 思い出は夏でも寒いヨイヨイヨイ 個人的にテレビはほとんど見ないのでよく覚えてないのですが、何の宣伝かな、最近大瀧詠一の「君は天然色」のサビを女の子が口ずさんでるのがあったと思います。 洗い場で水じゃかじゃか流しながらふと聞こえてきたメロディーに懐かしいなーと思ってたら、合わせてばーちゃんが歌い始めました ♪「きいそおおのおおなあああああああなかのりさああああん」 え? それは木曽節?てか似てる? …

  • 知識ゼロからの西洋絵画入門【美のお勉強】

    ものすごく興味がある、とかでは実はない、けれど一般常識としてでも、ざっくり学んでおきたい事の一つが「美術史」でした。 興味のある絵を1枚から、でももちろんいいんですがそれだとなかなか全体像が見えづらい。。。(興味強くなければ尚の事) という事で、本日の読書感想文、お題はこちら。 知識ゼロからの西洋絵画入門 知識ゼロからの西洋絵画入門 構成がほんとわかりやすいです。西洋美術史をざっくりと分割、そしてそれぞれの名画には画家さんの履歴書付き。巻末の年表は画家名、所属の派閥や時代背景なども併記されていて時系列としてイメージしやすくなっています。 まずだって。。。いきなり何派だどうだって言われても、その…

  • 最高の人生の見つけ方【おじいちゃんの大冒険】

    朝のお散歩、今日もたんぼがきれいな恵那市某より。 引っ越してから、東山魁夷の絵がフィクションや想像ではなく、写実である事を知りました。 本日のアマゾンプライム見放題、プログラムはこちら 最高の人生の見つけ方 最高の人生の見つけ方 (字幕版) やり残した事はなんですか その理由によらず、誰にもいつかは、等しくやってくる「死」。個人的にも年齢を重ねるにつれ、どんどん身近になってきてるのでちょっとドキドキしながら鑑賞。 年配の家族の何気ない一言の裏側に、直接そうと言わずもその意識を感じてしまう時必ず訪れる終わりについて、色々な考えが頭をよぎります。。。 もしその「いつか」について「残り時間」を宣告さ…

  • キャロル【クリスマス・女性二人旅】

    本日のamazon prime watch listよりお題はこちら。 キャロル キャロル(字幕版) ムーンライトつながりでお勧め上がってきた中から、 こちらは女性同士の恋愛について描いた作品でございます。 あれ?もしかしてケイト・ブランシェットつながり? きれいだからしょーがない・好きなんだからしょーがない はー。。。女性って美しいですね。。。 なんかもう溜息しか出ないっす。 性別だけで言えば自分だってそのはずなんだけど、で思い出した、 ちょうどリバーダンスが日本で興行を行った頃でしょうか、 テレビでチケットのCM見ていた母がぽつりと 「豚だ。。。私達なんて豚だな。。。」 って言ってたなあ。…

  • エリザベス【バージンクイーン降誕】

    コロナワクチン2回目打ちました。 久々に38度とか熱出て、部屋でぼんやりアマゾンプライム見放題です。 風邪の症状一切ないのに、熱だけあるって結構不思議な感覚。。。 ↓ 本日のチョイスはこちら ↓ エリザベス エリザベス (字幕版) エリザベス1世は、イングランドとアイルランドの女王(在位:1558年 - 1603年)。 テューダー朝第5代にして最後の君主。 wikiより抜粋 女性の幸せ、とは。 吹き荒れる宗教闘争の中、事実英国教会を揺るぎない物とし、 当時の無敵艦隊スペインとやりあった 「バージンクイーン」と呼ばれたその人が、そうと呼ばれるまで、のお話です。 普通の恋する女の子が一夜にして一国…

  • ムーンライト【映画感想文】

    本日もamazon prime、見放題ウォッチリストからのチョイスは 「ムーンライト」でございます。 ムーンライト(字幕版) 問題はそれだけじゃない 個人的にLGBTQについて、社会・宗教背景の異なるコミュニティそれぞれの問題を 同列、同様に語るのは少し難しいんじゃないかな、と感じております。 こうした海外のマイノリティの問題と、日本的な右に倣え気質からくる問題は、根本的に質が異なるように思うからなんですが。。。 それについてはまた機会を持って記事を上げさせていただくとして 美しい映像と、主人公のガラスのハートをはらはらしながら見守るも 夢のようなハッピーエンドにはちと遠く。。。 それでもこう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cotomoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cotomoさん
ブログタイトル
ぐるぐるしています。
フォロー
ぐるぐるしています。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用