chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kログ https://k-maga2week.com/

一人暮らしはじめました。色々チャレンジしたこと、買ったものの感想を書いていくので、参考になれば幸いです。 趣味の旅行記事もあげていきます

Mr.KK
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/08/01

arrow_drop_down
  • Sudio Femtio レビュー。デザイン、音質が素晴らしい

    僕が約一年前にデザインに惚れて買ってしまったスピーカーがある。それが「Sudio Femtio」。昔YouTubeで見かけて北欧デザインの見た目に惚れた。しかも値段が1万円台とそこそこ買いやすい値段だったので、即購入。今日まで愛用し続けている。 スペック 外観・サイズ 接続 音質 持ち運びには不便 僕の使い方 据え置きスピーカーとして利用 有線接続は断念 インテリアとしてもおすすめできるスピーカー Sudio FEMTIO フェムティオ Bluetooth5.0 ダイナミックサウンドスピーカー ポータブルスピーカー IPX6レベル防水設計 iOS Android 対応 posted with …

  • 【Logicool(ロジクール)K380】テレワークに導入した感想。機能は十分で持ち運びも便利。ただし気になる点も

    社会人になって仕事とプライベートで多くの端末を使い分ける機会が多くなった。一つのキーボードを何度も接続しなおすのはめんどくさいし、それぞれにキーボードを買うのは邪魔すぎる。そのでLogicoolのK380というキーボードを購入した。 ロジクール ワイヤレスキーボード K380 無線 キーボード 薄型 小型 Bluetooth ワイヤレス windows mac K380OW K380RO K380LV K380GY 国内正規品 2年間無償保証 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 外観 デザイン コンパクトなサイズ感 スイッチで電源オンオフ可能 3台接続切り替え可能 ショー…

  • Amazonブラックフライデーセール。おすすめ商品と購入品紹介!

    Amazonのブラックフライデーセールが始まったのでおすすめ商品と購入品をまとめておこうと思う。参考にしてほしい。 おすすめ商品 Fire HD 10 Fire TV Stick 第3世代 Anker Soundcore Liberty 4 Logicool M575 Anker 622 Magnetic Batter BoYata マグネット式スマホリング 2021 Apple 10.2インチiPad Nintendo Switch 天然水 UGREEN Nexode 充電器 タイプC 急速充電器 65W 筋膜リリースガン 購入品 エレコム クリーニングクロス ビデオ キャプチャ カード ス…

  • ポケモンスリープの制度を検証!Oura ring、mi bandと比較

    ポケモン スリープを使い始めて4か月程経ったけどふと計測制度が気になったので。他のウェアラブル端末の計測結果と比較してみた。結論としてはスマホ単体で計測できるものとしてはかなりの高精度たっだので見ていってほしい。 計測に使用したガジェット ポケモン スリープ(pixel8) 枕元に置いた状態で計測。充電については寝る前に70~80%程しといて寝ている間は充電せずにおいている。ポケモン スリープの仕組みとしては振動と音で動きや寝返り、いびき歯ぎしりを検知して睡眠の質を分析している。 Pokémon Sleep 開発元:The Pokemon Company 無料 posted withアプリーチ…

  • メルカリのアフェリエイト「メルカリアンバサダー」開始。登録方法や使い方を解説。

    メルカリのアフェリエイトシステム、「メルカリアンバサダー」がいよいよ開始されたので登録方法や使い方を紹介してく。 メルカリアンバサダーとは? 報酬はいくらもらえる? 登録方法 実際の利用方法 現在キャンペーン中 フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得 開発元:Mercari, Inc. 無料 posted withアプリーチ メルカリアンバサダーとは? メルカリアンバサダーとはざっくりいうと、メルカリ内ぼアフィリエイトプログラム。メルカリで販売されている商品をSNS等で紹介してそのリンクから商品が24時間以内に売れた場合、報酬を得ることができるシステム。 報酬はいくらもら…

  • Boyata スタンドレビュー!厚さ4mmのコンパクトでおしゃれなスタンド

    スマホスタンドが欲しいと思った。在宅ワークの時にスマホを見える位置に置きたいしパソコンを触っているときに通知を確認したい。そこでBoyataから発売されているスマホスタンドを購入した。 BoYata スマホスタンド 卓上 携帯電話スタンドiPhone 14/13/12/mini/Pro/ProMaxスタンド 角度調整可能 スマホホルダー アルミ製 超薄型 スマートフォン 置き台 軽量 コンパクト 持ち運び便利 両手解放 10インチまでの posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Boyataとは Boyataのスマホスタンドを選んだ理由 見た目がかっこいい 価格が安い 本体レビ…

  • ワーナー ブラザース スタジオツアー東京の見どころ紹介!レストランや所要時間、服装も解説

    ついに豊島園にある「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ってきた。チケット取れたのがめちゃめちゃ前だからやっとの思い。今回はツアーの見どころと服装や所要時間を解説する。 アクセス どういう服装がいい? 非正規のコスプレグッズ メルカリで中古品を購入 スーツ 所要時間はどれくらい? USJとの違い 見どころ 自分が動く肖像画に!? ホグワーツ特急に乗れる! 魔法省へ移動 自分が指名手配犯に..&杖に乗って魔法使いに まとめきれないほど魅力はたくさん アクセス まずは電車で最寄りの豊島園駅へ。驚いたんだけど駅ホームにもすでに電話ボックスや列車などハ…

  • 楽天モバイル長期レビュー。料金と使い続ける理由

    楽天モバイルを使い始めて3年目に入ろうとしている。当初は1GB以内は0円だったが廃止され多くのユーザーが離れてしまった。しかし僕はそのまま契約。今でもその判断は間違っていなかったと思ってるし、今から契約しても遅くないからみんなにおすすめしたい。 楽天モバイルに申し込み 2回線持つメリット 最近pixel8に安く乗り換えるために変えてしまったが僕は楽天とpovoの2回線持ちをしていた。2回線持ちのメリットは以下の通り。 月額料金を抑えられる 各キャリアの安めのプランでも3000円程度だったり利用できる容量が少なかったりするけど楽天モバイルは3GBまでは980円で20GBまでは1980円。20GB…

  • pixel8をMagSafe化。BoYataのスマホリングもレビュー

    学生時代にiPhone8からandroidに変えてからずっとandroidを使っているがiPhoneで唯一羨ましいと思っていたのはMagSafe。今回pixel8に機種変更したのでこの際にMagSafe化してみたら想像以上に便利だった。 なぜMagSafeが欲しいのか 僕がMagSafeが欲しい理由はスマホリングをつけたいから。けど持つときにホールドしたいからじゃない。外出先で動画を見るときのスタンドになるものが欲しいから。けど別途持ち歩くのは手間だし貼り付けるスマホリングは普段は使わないしデザインを損なう。そこで外出時のみリングをつけられるMagSafeが欲しかった。 ケースをMagSafe…

  • pixel8レビュー。編集マジックがすごい

    買ってしまった、、pixel8。発表会の時は正直高すぎると感じたが発売初日から各キャリアが色んなキャンペーンをやっていたので思ったより安く購入できた。メインとして使っていたpixel6がそろそろ変え時だったので良かった。 ドコモで購入 購入アクセサリ サイズ感 デイスプレイ輝度 カメラ 対象を移動させる 対象を大きくする 水を変える 空を変える ゴールデンアワー 今までとはベクトルの違うスマホ ドコモで購入 僕は返却が気持ち的に嫌だったので返却プログラムは利用せず購入。返却だとその時の端末状態によっては修理代がかかるしpixel8はOSアップデートが7年あるのでリセールバリューのそこまで落ちな…

  • 有効ボードを壁に取り付けてベルト収納を作成した話

    朝支度していてベルトをつけようとしたらベルトが見当たらない。そんな経験とかないですか?あとは収納場所に困ったり。僕はあった。だから解決策を考えたので共有したい。もしよかったら参考にしてみて 有効ボードを活用 アクセサリも収納可能 まとめ 有効ボードを活用 今回活用するのは有効ボード。サイズは30cm×20cm。これを壁に固定しフックをつけてそこにベルトを引っ掛ける計画。必要なものはすべてダイソーで購入することができる。類似品 PGWK-322 パンチングボードキット白 約300×200【光 パンチングメッシュ パンチングボード インテリア】 posted with カエレバ 楽天市場 Amaz…

  • amazon定期お特便はお得なのか?~おすすめ商品も紹介~

    Amazon定期おトク便というサービスを聞いたことがある人は多いと思うけど、意外と身の回りで使っている人が少なかった。一人暮らしの人にはもちろん、家族で住んでいる人にも便利なサービスなので紹介しようと思う。 Amazon定期おトク便とは 最大15%オフで購入可能 配送スケジュールは自分で設定可能 必要ないときはキャンセル可能 実際に購入している商品 ボディソープ/シャンプー/リンス ヘアオイル LISTERINE(リステリン) マルチビタミン 顔パック 他にもお得な商品がたくさん Amazon定期おトク便とは Amazon定期おトク便は定期的に購入する商品を割引で買えるサービス。定期的に購入す…

  • 富山旅行Part3~高岡市散策~

    前回の続き。二日目は主に高岡市を散策する。 海王丸パーク 吉宗のカレーうどん 高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー 高岡湖上公園 高岡大仏 富山ブラックラーメン 富山の感想 海王丸パーク まず最初に行ったのは海王丸パーク。「海の貴婦人」と呼ばれる海王丸を中心とした場所。海王丸の進水日が2月14日だったため恋人の聖地とされている。海王丸を見に行く前におなかが空いたので焼き芋の自販機へ。これは海王丸パークの駐車場にあって一つ500円。味はめちゃめちゃ甘かった。虫歯になりそうなくらい。調味料なしでしかも自販機でこのおいしさは満足度が高い。珍しさもあるので気になる人は買ってみて。早速海王丸の見学…

  • 富山旅行Part2~ガラス美術館と環水公園~

    前回の続き。カフェでの休憩の後から一日目の終わりまで。 富山市ガラス美術館 富山美術館 環水公園のスタバへ 晩御飯に「粋宏閣」へ 夜景を見に富山市役所展望台へ 一日目終了。Part3へ続く 富山市ガラス美術館 カフェ「sway」から徒歩5分ほどで富山市ガラス美術館へ。建物は隈研吾氏が手掛けており、様々な素材を組み合わせて立山連峰を彷彿とさせる外観をしいて街の中でかなりの存在感を放っている。内部は木目とガラスの吹き抜け構造になっており開放的な雰囲気。一部は図書館や学習スペースとなっていて、ここに住んでたら毎週通ってしまいそう。展示は6階~2階まであるが、多くがSNSへの投稿不可なので行って見てき…

  • 富山旅行Part1~歴史クルーズと富山城~

    富山に一泊二日の旅行へ行ってきた。北陸新幹線ができたおかげで行きやすくなったのは嬉しい。 松川歴史クルーズへ 富山城付近散策 寿司栄 総曲輪店へ 富山城見学 カフェ part2へ続く 松川歴史クルーズへ 新幹線を降りてコインロッカーに荷物を預けた後、まずは松川歴史クルーズを体験するため桜橋駅まで路面電車で移動。ちなみに路面電車乗り場は西側でマクドナルドがある方向。駅を降りた後、徒歩5分ほどでチケット売り場の松川茶屋へ。クルーズのチケットを1600円で購入。開始時刻まで少し時間があったので付近の散策へ。 富山城付近散策 歩いて2~3分ほどで富山城公園へ。ここで富山城と日本庭園を一緒に見ることがで…

  • 旅行の荷物まとめ~リュック一つで十分~

    今度また一泊二日の旅行に行くことになったので旅行用の荷物をまとめておこうと思う。 使用しているリュック 衣類 洗面用品 ガジェット 充電器類 switch関連 その他 持ち歩きにはトートバッグ ポーチ 折り畳み傘 一泊二日ならリュックで十分 使用しているリュック リュックはは無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」を使用している。容量は20Lで十分だし、撥水加工もあるので突然の雨でも安心。内部はpc収納部や仕切りで分かれているのも便利。【無印良品 公式】肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック価格: 3990 円楽天で詳細を見る 衣類 衣類は無印良品の圧縮袋に入れて持ち運ぶ。10…

  • Oura ringを使い続ける理由~スマートウォッチと比較~

    Oura ring Gen3は発売されてから2年間、ずっとつけているんだけどこれを超えるウェアラブル端末に出会えない。指輪型が個人的には最高だと思うのでスマートウォッチを買おうかと健闘している人は是非一度読んで欲しい。 今までの購入品 活動量計の候補 スマートウォッチ スマートバンド スマートリング wena3 Oura ringを選ぶ理由 充電頻度が少ない 普通の時計をつけたい wenaは重い スマートバンドは見た目がいまいち スマートウォッチの操作はスマホでできる スマートバンドは自宅で活用 紹介コード 今までの購入品 実は一時期にスマートウォッチにハマって色んな製品を買い漁ってた時期があ…

  • switchをデスク下に収納する

    一人暮らしの人でテレビを手放している人は多いと思うけど、そういう人が自宅でswitchを遊ぶときPCモニターに出力するのが多いと思う。そうした場合に困るのが収納。デスク上に置くと鬱陶しいし取り出しにくい場所に置くと携帯モードにするときめんどくさい。何とかデスク下に収納できないかと考えた結果、一つの解決方法にたどり着いた。 購入商品 宮武製作所 ハンギングラック COLGA(コルガ) HR-120S ホワイト 幅12×奥行き25×高さ40cm価格: 2931 円楽天で詳細を見る本来の用途は新聞や雑誌を収納するラック。今回はこれにスイッチを収納する 活用方法 設置はいたってシンプルデスクに引っ掛け…

  • 熱海旅行(後半)〜起雲閣と食べ歩き〜

    前回の続き 起雲閣 まずは湯~遊~バスで熱海城から起雲閣へ。ここは1919年に別荘として建てられ、1947年~2000年まで旅館として経営されてた。太宰治など数々の文豪も宿泊した歴史がある。入場料は大人610円。 最初に案内されたのは麒麟という部屋で壁が青く塗られている珍しい内装。これは旅館になってから塗り替えられたものらしく、旅館を開業した「桜井兵五郎」が石川県出身のためで有名な「加賀の青漆喰」と呼ばれる技法で塗られた。こんなところで金沢につながっているとは思わなかった。ここには太宰治が宿泊したらしい。 通路もどこか旅館の面影を残している 外観からは想像できなかったがローマ風の金剛という部屋…

  • 熱海旅行(前半)~観光地巡り~

    先日は熱海へ日帰り旅行に行ってきたのでその様子をまとめる。非常に充実した旅行になったので参考にしてみて MOA美術館 blue nine cafe サンビーチ 熱海城 熱海秘宝館 後半へ MOA美術館 まずは熱海駅からバスで移動しMOA美術館へ。ここは私立の美術館で国宝や重要文化財などが多数展示されている。入館料は1600円だが以下のサイトからチケットを購入すれば200円引きの1400円で購入できる。 入場してエスカレーターを登ってすぐのところに円型ホールがあり、万華鏡が上映されているんだけど自分が行った日はメンテナンス中で見ることができなかった。残念。 お題「空」1枚目の写真。円型ホールから…

  • 【日記】SMALL WORLDS Miniature Museumに行ってきた話

    今回はお台場にある「SMALL WORLDS Miniature Museum」に行ってきたのでその様子をまとめる。 国際展示場駅で降車 徒歩でSMALL WORLDS Miniature Museumへ 宇宙センターエリア 世界の町エリア セーラームーンエリア 関西国際空港エリア エヴァンゲリオン格納エリア 第三新東京市エリア ミュージアムカフェ 感想 最近の日記 国際展示場駅で降車 今回国際展示場駅で降車したんだけど、駅構内には手塚キャラクターが描かれている。これは2019年3月18日に一般公開されたもので大きさは縦2.6m、幅8.8m。全部で36のキャラクターが描かれている。 徒歩でSM…

  • よく使用するおすすめアプリ

    はてなブログを眺めていると面白そうなお題を見つけた。 お題「最近よく使うアプリを教えてください!」 なので今回は自分がよく使っているアプリを紹介する。ただSNS系やゲームは省略している。ちなみに自分のメインスマホはandroidなので一部iPhoneでは使えないものもあるのでご注意を 日常編 楽天pay googleカレンダー ヤフー天気 ポケモンsleep ブログ編 モザイク canva google photo 番外編 Chat GPT Tasker 最後に 日常編 楽天pay メインで使用している電子決済。楽天カードもアプリ内で提示できるし、チャージでも支払いでも楽天ポイントが貯まる。p…

  • 【日記】イヤホンズと新橋散策~烏森神社とミニ四駆~

    この日は自分が好きな声優ユニット「イヤホンズ」のトークイベントが新橋で開催されたのでついでに新橋散策に行ってきた。 お昼にマイアミパティオ 鳥森神社 タミヤ プラモデルファクトリー Earphones 8th Anniversary Special Party 感想 最近の日記 お昼にマイアミパティオ JR新橋駅周辺は飲み屋が多く、落ち着いた雰囲気のお店が少ない印象だった。そんな中見つけたお店がマイアミパティオ。 お店の雰囲気はいい感じ。店内は静かで落ち着いている。 注文したのはパスタセットで1150円。サラダとドリンク付き。最初はボンゴレロッソを注文しようとしたがアサリが切れていたみたいなの…

  • スタンスミスの靴紐を変えてみた話

    自分の最も好きなスニーカーであるリサイクル素材のスタンスミス、オールブラックモデルを履いていたんだけど やっぱり本革のスタンスミスが履きたい。ということでスタンスミスluxを購入。これがめちゃめちゃかっこよくて黒のスニーカー履くときは大体これを履いている。そのせいで今まで履いていたリサイクル素材のスタンスミスの出番が無くなった。メルカリで売ろうとも考えたけど送料を考えれば二束三文だし何か有効活用できないか考えた結果、靴紐を変えてイメチェンしようという結論に至った。 購入した靴紐 今回はこちらの靴紐を購入。スタンスミス純正の靴紐は平紐だがあえて丸紐を選択。色もホワイトにしてみた。 [uxcell…

  • 【日記】美術日和。「Immersive Museum」と「岡本太郎記念館」

    最近仕事が忙しかったんだけど、久々に余裕ができたので気になっていたイベントと岡本太郎記念館に行ってきた。ちなみに芸術は全然詳しくないので素人の感想になってしまうがそれでも良ければ読んで欲しい。 Immersive Museumへ イベント内容 AIゴッホに自画像を描いてもらった 岡本太郎記念館 感想 Immersive Museumへ イベント内容 会期:2023年7月7日~10月29日会場:日本橋三井ホール開館時間:10:00〜20:00(土日祝 9:00〜20:00)※最終入場は19:20まで料金:大人 2500円 / 大学生・専門学生 1800円 / 高校生・中学生 1500円 / 小学…

  • 男こそ日焼け対策をする理由

    最近脱毛を始めてその時のカウンセリングで知ったんだけど、男性で日焼け対策をしている人は少ないらしい。紫外線は肌にとっては毒なのでこの記事を読んだ男性は是非対策をしてほしい。 紫外線によって肌は老化する 人の肌は誰しも老化するものだけど、年齢によるものはたった2割で残りの8割は光老化といい、紫外線が原因らしい。光老化は紫外線に浴びた時間と強さに比例するうえに現在はオゾン層の量が年々減少しているため紫外線が増加しているためより一層のたいさくがひつようになっている。 目も日焼けをする また紫外線を浴びることで目も日焼けすることがある。症状としてはドライアイ、痛み、異物感など目が疲れているときの症状に…

  • 大宮観光~鉄道博物館~

    いつか日本全国をすべて周りたい。ということで大宮に日帰り観光に行ってきた。 今回はあまり時間もなく短め。 お昼で「狼煙 大宮店」へ 鉄道博物館へ 氷川神社へ 感想 まずびっくりしたのは駅前には大宮アルディージャの旗がそこら中にあること。やっぱり地元のチーム一色になっている街は一体感があっていい。 お昼で「狼煙 大宮店」へ お昼にはつけ麺で有名な「狼煙 大宮店」へ。開店は11時だったので10時45分頃にいったんだけど、すでに列ができていて開店と同時に入ることはできなかった。注文したのは普通のつけ麺。久しぶりにつけ麺を食べたけど魚介のスープが濃厚でドロドロしているので麺とよく絡んで美味い。かといっ…

  • 【Logicool M575】トラックボール購入。体の負担が減る

    出社が増えてきて、慣れない環境での作業が増えて肩こりや姿勢が気になってきた。それでこの間整体に行ってきたんだけど、めちゃめちゃこっていて衝撃を受けた。これはいかんと思い、姿勢改善のためトラックボールを購入した。 購入商品 トラックボールの使い心地 アプリは自動でダウンロード ボタンはカスタマイズ可能 デメリット Bluetooth接続台数は2台まで 切り替えボタンは裏面にある こまめな掃除が必要 長時間使うならあり 購入商品 今回購入したのはLogicoolのM575というトラックボールマウス。トラックボールとして安い6000円台で購入することができる。 【Amazon.co.jp限定】ロジク…

  • 無印良品の新商品。ポーチとしても使える 撥水 サコッシュ

    この間出かけたときに立ち寄った無印良品で、新作のサコッシュが良さそうだったので衝動買いしてしまった。 商品詳細 内容量 安心の撥水加 ポーチとしても使える ショルダーは安っぽい 感想:ちょっとした外出にはもってこい 商品詳細 商品名:ポーチとしても使える 撥水 サコッシュ価格:1490円(税込み) カラー展開は4種類 ミディアムグレー ブラック サンドベージュ ダークブラウン 今回はサンドベージュを購入。 www.muji.com 内容量 サイズは縦20.0cm×横26.0cmで大きすぎず小さすぎないサイズ感。必要最低限の荷物をコンパクトに持ち運ぶことができる。 安心の撥水加 ポーチ部分には撥…

  • 【プロジェクター購入】映画を見るのは最高

    一人暮らしでアマプラやNetflixを見てると一度は大きい画面で見たいと思ったことはあると思う。けどテレビはデカすぎるし高い。そこでプロジェクターに目を付けた。 購入商品 使ってみた感想 メリット 大画面で見れる 必要十分な画質 デメリット 準備が手間 感想 購入商品 購入したのがこれ。Amazonでクーポン込み8000円だった。 YOWHICKプロジェクター 小型 10000LM 【1080Pネイティブ解像度】 明るさプラス 4K対応 ホームプロジェクター リアル1080PフルHD高輝度 ホームシアター 家庭用 250"大画面 小型ミニ軽量 内蔵HiFiスピーカー 50%ズーム機能 台形補正…

  • 日光旅行~日光東照宮~

    前回の続き。 k-maga2week.com 明治の館へ 東照宮散策 念願の日光東照宮 三猿 陽明門 眠り猫 家康公のお墓 本殿 薬師堂 二荒山神社 日光スイーツ 感想 明治の館へ 足尾銅山からタクシーで移動し「明治の館」に到着。 ここでお昼ご飯を食べる予定だけど一時間待ち。とりあえず整理券を発行して日光東照宮を軽く散策へ。順番をスマホで見られるのは助かった。 東照宮散策 待ち時間に無料で見れるエリアを散策してたら金のウサギを発見。「良い縁うさぎ」って名前らしい。鋳造金箔仕立てになっていて因幡の白兎がモチーフらしい。(良い縁ほしい) なんだかんだで時間になって再び明治の館へ。 ここではオムレツ…

  • 日光観光~足尾銅山~

    日光観光に行ってきたぞー。ということで感想まとめる 足尾銅山まで移動 銅山内部へ トラブル発生 感想 足尾銅山まで移動 新幹線で宇都宮まできてJRで日光まで行ったんだけど40分かかった。思ったより遠い。 で、まずは足尾銅山に行きたかったからそこからバスで銅山観光前まで移動したんだけどそこで50分。宇都宮から足尾銅山までは合計で90分かかった。やっぱり遠すぎ。 銅山内部へ 入坑券を購入したらトロッコで銅山内まで移動。奥までついたらトロッコを降りて銅山内を歩きながら散策。 内部には人形が置いてあって江戸時代から昭和まで発掘の様子が分かりやすく説明してあった。ほかにも鉱物の展示や銅山ということで硬貨…

  • スイッチカバーをおしゃれにしたい

    賃貸のスイッチカバーがダサい。誰もが一回は思ったことがあるはず。そこで今回はスイッチカバーを変えてみた。誰でも簡単に変えることができるからぜひやってみてほしい。 購入した商品 今回購入したプレートはこれ。大体1200円ぐらいだった。Amazonでほかにも色んなデザインのプレートが売っているし、種類は少ないがダイソーにも売っていたので好みのデザインのものを買えばOK。 インターフレックス プント 【スタイリッシュモノトーン4色展開】アルミダイキャストスイッチプレート1口 シルバー MSP-010S ノーブランド品 Amazon 内容物はこんな感じ。プレート本体と取り付け用のねじ、あと六角ボルト。…

  • 金沢旅行~観光地~

    今回は金沢旅行でおすすめの観光地を紹介する。金沢の観光地は一つ一つの距離が非常に近いので日帰り旅行だとしても十分まわれると思う 五位:ひがし茶屋街 四位:金沢城公園 三位:兼六園 二位:長町武家屋敷跡 一位:21世紀美術館 五位:ひがし茶屋街 重要伝統的建造物群保存地区に選定されているひがし茶屋街。 おしゃれな町カフェや伝統工芸品のお店が多く並んでおり、落ち着いた和の雰囲気を楽しむことができる。ただ街並み保護のため食べ歩きは禁止されており、カフェスイーツも金箔ソフトなど似たようなものが多いため、あまり長居はできないと思う。 四位:金沢城公園 メインの菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓は平成13年に復…

  • 金沢旅行~おすすめグルメ~

    前回記事で書いた金沢旅行。そこでおすすめのグルメをこの記事では紹介したい。 旅行は一泊二日だったのであまり多くは周れていないが個人的なランキングを紹介する 五位:金箔ソフト 四位:赤玉 本店 三位:金澤プリン本舗 二位:グリルオーツカ 一位 : 第七ギョーザの店 五位:金箔ソフト 金沢のいたるところで販売されている金箔ソフト。今回買ったのは21世紀美術館の近くのお店で640円。長町武家屋敷やひがし茶屋街でも販売されていたが800~900円ぐらいしたので少しでも安く買いたいならココ。兼六園の真弓坂口からも近いので兼六園散策の休憩として立ち寄るのもいいかも。注意点としては金箔が歯に張り付くことがあ…

  • 金沢旅行~計画編~

    今回金沢に旅行に行ってきた。急遽予定が決まり、1週間程度で予定を計画した内容なので現在計画している人は参考にしてほしい。 プランを使うのがおすすめ 今回の計画 実際の所要時間 オススメの順番 感想 プランを使うのがおすすめ 金沢旅行に行く際は「日本旅行【JRセットプラン】」を活用するのがオススメ。 新幹線の指定席と宿泊先をいっぺんに予約することができる。 今回僕は「お得♪なっとく!スペシャル★北陸」を活用して アクセス・宿泊代を31,200円に収めることができた。 プランを利用しなかった場合、 ・アクセス(新幹線往復)・・・32,320円(16,160×2) ・ 宿泊代 ・・・7000円 の合…

  • 箱根旅行に行ってきた!!

    先日箱根に1泊2日の旅行に行っていた。楽しかったけど当然反省点もあったから、これから行く人の参考になれば幸い 移動手段の選び方 車の場合 交通機関の場合 宿の値段はケチらない おすすめスポット おすすめ度:大 彫刻の森美術館 ガラスの森美術館 おすすめ度:中 大涌谷 おすすめ度:小 箱根神社 星の王子さまミュージアム まとめ 移動手段の選び方 箱根は意外と観光地同士の距離が長い。だから移動手段を検討しておく必要がある。 今回は交通機関で移動したんだけどメリット、デメリットどちらもあったから自分たちのプランに合わせて選択すればよい 車の場合 車の利点は小回りの良さ。好きな時間に好きな場所に移動す…

  • pixelのケースをRHINOSHIELDに変えた話

    今年の五月にpixel6に機種変して以降、純正ケースを使い続けいていたが、なぜかケースがゆがんできた。 正直に気なるので新しいケースの購入を検討したが、全然いいデザインのケースがない。 そこで少々お高いがRHINOSHIELDのケースを検討した。 最初は自分で画像を選択してオリジナルケースを作成しようとしたが、二回やって両方キャンセルされた。なぜだ 仕方ないからオリジナルデザインの中から選択。 台湾からの発送で16日に注文して24日に到着 想像よりも色彩が薄かったがまあ満足。 この機種のケースはこれ以降買うことがないと考えると。金額にも納得できる。

  • 【人生経験】街コンに参加した話

    仕事が割テレワークで自分から行動しないと出会いがない。マッチングアプリは始めているが、街コンにも興味を持ち人生経験として参加してみたのでその感想を書く。これから参加しようとしている男性の方は参考にして欲しい。 machiconJAPNで申し込み 参加人数は5人 トークのレベルが問われる 出会いの質はギャンブル 参加するなら土曜日 結論:トークの練習の場としてはオススメ machiconJAPNで申し込み 申し込みは街コンジャパンから行った。 日付や場所目的まで絞って検索できるので申し込みは簡単。 料金は男性の場合、5,000円~10,000円程度。 私は5,000円のイベントに参加した。 街コ…

  • Nothing ear(1) レビュー 見た目と性能を兼ね備えた傑作

    ずっとワイヤレスイヤホンどれにしようか迷走してて、AVIOTやSudioなど試してみたが、接続が不安定だったり、ケースがよく汚れてしまったりとなかなか納得できるものがなかった。(沼にはまった)そんな中で不満なく使えるイヤホンが見つかったので紹介する Nothing ear(1)のスペック スケルトンボディがおしゃれ アプリデザインもおしゃれ イコライザーは4種類から選択可能 ノイズキャンセリング機能はそこそこ ワイヤレス充電対応 気になる点 小傷がどの程度目立つか ケースはまあまあ大きい まとめ Nothing ear(1) (国内正規品)【ikbp1】【あす楽対応】【土・日・祝 発送対応】価…

  • 朝食にプロテインを飲むべき理由

    普通の食事ではタンパク質は不足する 一日に必要なたんぱく質量 食品のタンパク質とカロリー量 プロテインのタンパク質とカロリー量 朝は時間がない 価格が安い まとめ:朝食として摂るのがオススメ 普通の食事ではタンパク質は不足する 一日に必要なたんぱく質量 一日に必要とされるタンパク質量は以下の通り。男性が60~65g、女性が50g。 年齢 男性 女性 18~29歳 65g 50g 30~49歳 65g 50g 50~64歳 65g 50g 65~74歳 60g 50g 75以上 60g 50g たんぱく質は1日どれくらい必要?効率良く摂取できるおすすめの食品│MediPalette(メディパレッ…

  • 【スマートロック】セサミ4しばらく使ってみて 接続に難あり

    4月にスマートロック セサミ4を購入し、約1ヶ月が経過したので感想を述べていこうと思う。 結論から言うと、便利だが今から購入するなら他製品をおすすめする。理由をこれから述べていく。 【Compatible with Alexa認定製品】 セサミ 4 スマートロック本体 ブラック 取付簡単 スマートフォンでドアを施錠解錠 Alexa/Google Assistant/Siriショートカット/Apple Watch対応 キャンディハウス(Candy House) Amazon 鍵は意外とかさばる スマホが鍵になる 閉め忘れがなくなる デメリットは3つ 締め出される不安 接続がたまに切れる 音声アシ…

  • ouraringとwena3を併用する事にした

    私は現在ouraringを使用しているが、最近スマートウォッチに乗り換えを検討し、wena3を購入する事に決めた。なぜそのような結論に至ったかここに記録として残しておこうと思う。 まず何故スマートウォッチへの乗換を検討したかと言うとLINEの通知を見逃すことがあったから。 そこで以前まで使っていたスマートウォッチを思い出した。通知が来れば振動し、腕を見るだけでいい。この利便性は魅了的だったなぁ。。。 しかし、Ouraringにも変え難い魅力がある。それは好きな腕時計をつけることができる点だ。私は腕時計が好きで、(いつか高級時計を買いたい)何本か所有している。スマートウォッチを身につけるとこれら…

  • DAISOのリメイクシートで折りたたみテーブルをリメイクした話

    昔Amazonで購入した折りたたみテーブルだが、部屋のインテリアとしてブラウンは合わない。そこでDAISOのリメイクシートで天板の色を変えてみた。 [山善] 折りたたみテーブル 高さ70 傷・汚れ・水分・熱に強い 幅50×奥行48cm サイドテーブル ミニテーブル 完成品 ブラック RYST5040H(BKBK4) テレワーク 山善(YAMAZEN) Amazon 過程を取りそこねたが、なんとか完成。出来栄えは80点ぐらい。 パット見はきれいだが、シートの折り目が少し浮いている。 裏面はご察し。 角はまあまあ綺麗にできた。コツはドライヤーで温めながら思いっきり引っ張ること。 シートつなぎ目はう…

  • Motorola Ede 20レビュー 合う人にはコスパ最強

    愛用していたスマホがアップデートでまともに使えなくなってしまった。 そこで急遽Motorola Ede 20を購入。一週間ほど使用した感想をレビューしていく。 Motorola Ede 20の特徴 Snapdragon™ 778G搭載 6.7インチ 144Hz有機ELディスプレイ 物理デュアルsim対応 android12アップデート対応 Snapdragon™ 778G搭載 AnTuTuベンチマークのスコアは約52万点。日常使いには十分なスペック。 ゲームはfgoとプリコネをしているが、快適に動作している 6.7インチ 144Hz有機ELディスプレイ 6.7インチと巨大なディスプレイを搭載。…

  • OPPO Reno5 A レビュー「バランスの良いミドルレンジスマホ」

    私はこれまでOPPO Reno Aをメイン機として使用していた。 動作に不満はなかったが、やはり2019年のスマホ ・android 9(ダークテーマ使いたい) ・最新のソフトウェアアップデートが5月 などの不安もあった。 そこで同じOPPOの最新ミドルレンジであるReno5 Aの購入を検討した。 しかし、Xiaomiから「mi 11 light 5g」という非常に興味深い端末が発売されており、2週間ほど悩み続けた。 他の方がレビューを多くしているので詳細は省くが、最終的にReno5 Aを選んだ主な理由は、 ・「mi 11 light 5g」はゲーム面、発熱面で不安がある ・ColorOSが個…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mr.KKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mr.KKさん
ブログタイトル
Kログ
フォロー
Kログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用