chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
森の魔女に憧れて⋆* https://magicgeranium.hatenablog.com/

娘2人と旦那と地方住まいの4人家族!森の魔女みたいな生活に憧れるけど現実うまくいかない!家計管理や育児、日常のことをマイペースに書いていきます♪

Bea
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/14

arrow_drop_down
  • 天気バテといまさら上靴入れ

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡なんとか仕事にはいけてますが、 日差しと雨と交互に受けて疲弊してます。まだ体が慣れてないところに ジメジメと暑く感じるので、 けっこうダメージがきますね。休みの日はなるべく午後か午前かは ゆっくり休む様にしています。が、もうGWきちゃいますね…!我が家は夫がイベント関係の仕事なので 土日祝日は仕事なのです。また怒涛のワンオペが開幕しそう。。なんとか生き抜きたいと思います。 さてさて。とっても今更ながら、 メルたんの上靴入れ作りました。上履き?上靴? 方言なんですかね。まぁいいけど。リリたんメルたんの幼稚園グッズは 同じテイストで作ってます。とい…

  • 家計簿⋆*4月予算分けしました

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡なんだか不調な4月です。 母の不調は家計の不調。 なんとも不安定な感じです。不穏。5月はまた夫が忙しいので、 なんとかここらへんで調子を取り戻したいところ。 さてさて。4月の予算わけ今更ながらしてました。 今回も30万は超えましたが、どうなることやら。特に毎月と変化はありませんが、、 強いて言うなら保険の支払いが 前の契約がいつまで落ちるのか微妙なところ。早いところ終わってもらいたい。それと来月からですがメルたんが 保育料無償化の対象になるので、 そこの負担も減るといいなぁ。食費日用品費は頑張りましょう。。 すでに体調悪くて、食費怪しいですが。…

  • 家計簿⋆*2024.3月

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ ゼラニウム、ブログにもよく画像使ってますが 大好きなんです。 お庭いっぱいにゼラニウム植えるのが夢♡海外の窓辺にゼラニウムが植わってる感じ、 本当にあこがれちゃいます。というわけで? 昨日も仕事帰りにゼラニウムの苗を買いました。 見かけると買っちゃう。赤いお花の品種が特別好きですが、 他の色のもの欲しくなっちゃう。 徐々に増やしていきたいと思ってます。 さてさて。 予定支出-実際支出=-14,183円でした!予想通りの赤字、、 もう少し抑えたかったですがしかたない。赤字は予算からの計算結果なので、 実際は5,000円程度の残し貯めに成功してい…

  • 嬉しいおどろき

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡風邪ひいて寝込んでます。。 また仕事行けなかった。。窓を開けて寝ているんですが、 風や日差しが心地いいです。 ゴミ捨てに出たとき、 お庭を見渡すと…クレマチスのルリおこしが咲きそうでした。 絶対枯れたと思ってたのに! それから、ほったらかしのデンドロビウムも!買って鉢増しと水やりだけはしてたけど 外の日陰に放置してたので 咲いててびっくりしました!その他にも新芽や花芽が出てたり、 球根の間からペチュニア出てきたり、 色々起こってます。体調も、メンタルも回復して 早くお庭もしたいです。 ランキング参加してます! 他の素敵ブログ様もここから読めます…

  • 家計簿⋆*3月③21-31日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡仕事、久々に行けました… といっても、もともと日数が少ないので 実際は2日休んだだけですが。実に1週間ぶりの出勤でだいぶ疲れました。メンタル弱ってるので、 ゆったりと作業したいところですが 繁忙期に入ったのでバタバタしております。メンタル早く戻れぇー! さてさて。 相変わらず食費高いです。。 家計簿見返しても、これだ!というものが 思い当たらないのでこれはもう買い方の問題?もっと計画立てて買い物できるように しないといけませんね。日用品は化粧水と乳液の詰め替え買って、 ワセリンやコンディショナーの詰め替え買って、 という感じで。こちらもうぬぬ。…

  • 入園式とランチョンマット

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡先日、メルたんの入園式がありました!これまでは保育部の所属だったのが 幼稚園部になるということで入園式!こども園だとそんな感じなのかな? 保育園だと最初だけだよね??といっても制服も上靴も 未満児クラスの二学期からだったので 変わることといえば先生と教室くらい。でも、未満児さんから年少さんと 呼び名が変わるだけで大きくなったなぁと感じます。 あ、一つだけ変わることがありました。 二つか。まず、長期休暇ではお弁当が必要になったこと。 結構大変だけどなんとかやれてます。もう一つはランチョンマットが必要なこと! サイズが市販にないサイズなので ちくち…

  • 家計簿⋆*3月② 11-20日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡まだ体調不良で困ってます。 うぬぬぬぬ…気圧が低くなる時より、 気圧が上がっていく時の方が具合悪いかも。しかし、春の嵐でだいぶ桜散りましたね。 先日子どもたちとお手軽花見しててよかったです。 マックのハンバーガー地べたに置いてたけど。まだまだしばらくはすっきりしない天気のよう。 今度の土曜はメルたんの入園式。 晴れるといいのだけれど… さてさて。食費高いな! 夫の誕生日でいつもよりちょっと(500円くらい) 高めの外食を一回したくらいで、 他にこれといった買い物はしてないんですが…月末にあるメルたんのお弁当ウィークに 恐れ慄いて色々買った疑惑は…

  • インテリア⋆*春の嵐と新しい仲間たち

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡風がすごかったですねー! 雨はそこまでなかったけど、 風でドアが開きませんでした。びっくり。お庭も鉢がいくつか倒れています。 復旧しないと…しばらく天気は雨模様みたいですが 気温は高くなってきて春の嵐ですね。楽しい季節。るんるん。 さてさて。新しいインテリアが増えました。 奥のはメルたんが作ったミノムシです笑ユーカリの剪定枝で作ったスワッグです。かわいい♡また職場で(勝手に)剪定して、 いいとこだけ縛って持って帰ってきました。品種もいくつかあるので、 葉の形が違って見てて楽しいです。お庭にも新しい植物が増えたので それも紹介したいな。 家計簿の…

  • 春近けれど…

    こんばんは。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡雨続きですが、だいぶ気温も高くなってきて 春の訪れを感じますね。家の庭では鉢植えですが、 チューリップや水仙が満開になり アスパラガスも伸び始め りんごや桑の木も芽吹いています。楽しい季節…なんですが。ちょっと体調崩してまして。 お仕事も休みがちです。。中旬に熱出してからこちら、 あまりメンタルも良くなくて しかも夫も忙しくてケアを頼むこともできず。なんとか生きてる感じです。メルたんも幼稚園が春休みになり、 毎日お弁当になって大変です。今月いっぱいは夫も帰りが遅いので、 フルワンオペです。 泣きそう。 まぁ、愚痴を言っても仕方ないので なんとか頑張って…

  • 家計簿⋆*3月① 1-10日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡先日書いたジャーマンアイリス。 あれ、ジャーマンアイリスじゃなかったです。 てへ。ミニアイリスなので、サイズ感もあってます。なんで勘違いしてたんだろ?まぁ、かわいいのでいいです♡ もう3月も10日過ぎて、ほんと早い! びっくりしちゃう。さっそく、第1ターム締めました。むむむ…? お米10kg 3,225円を買った割には 安くついたような気がします?相変わらずちょこちょこ買いが多いですー。 気をつけたい。子どものオムツが2人ともLサイズになって 同じオムツを使うようになりました。 一袋あたりの枚数減ったのは痛いですが、 在庫がわかりやすいのはいい…

  • ソワソワと独文目

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡毎月今頃には更新されてる 電気代の請求がきません…7営業日までに、なのでまぁまだでいいんですが いつもなら7日には出てるのになぁ?もしかしたら電気代、日付分 ちょっと高いかもしれませんね。。 さてさて。お庭にジャーマンアイリスが 顔を出していました!イメージ的に大きいと思っていたので、 小さくてかわいい!清楚な感じですが、花言葉は情熱。 または燃える思いだそう。レインボーフラワーと呼ばれるほど 色が豊富なので、赤とかになると似合うのかしら。我が家のはちっちゃくて青いので、 清楚とか慎ましやかとか似合います。ほんとはこの鉢、アリウムが咲くと 思っ…

  • 読書記録⋆*ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡本なかなか読めてません。 読んでるけど、読書記録に何かこう?って 本も多くて書いてないものもあります。なんでもいいんだけどね。また、本読んだら書いていきたいです。とりあえず、今回はサラッと読んだ本。 ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました 著者 わたなべぽんコミックエッセイです。 私のこの方のエッセイ好きです♪ズボラ習慣… なんかぐずぐずダラダラして後回しにする癖を ちょっとした気持ちの持ち方や工夫で その場でやってしまえるようにすると やる気が出てくる、という内容です。たしかに、ちょっとしたことだけど 溜めておくと取り掛かるの…

  • いちごと私の好きなもの?

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡自分とこで買おうと思っていた いちごの苗が売り切れていました!! しょっく!昨年までの苗が消滅しかかっているので 今年は新たに4株ほど植えようかなと計画中。昨年までのは5年ほど頑張ってくれました。子どもたちがいちごが大好きなので 家でもたくさん育てようと思います。昨日よそのお店でらくなりイチゴ、 なるみちゃん、よつぼしの3品種を購入! 全て四季成り品種です。消滅しかかりのドルチェベリーも更新しようかな。いちごの成長記録もブログに載せよう。うん。 楽しみが増えました。 さてさて。 好きなものってはっきりしてますか?なんか好き!って自信もって言える…

  • 雨降りにぼんやり思う。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日は一日中雨でしたが、 お仕事でした。すごく…暇でした。特に作業もなく、お客さんも来られず、 待ち時間だけがたくさんあり…雨の日は好きなんですが、 お仕事の日は晴れてる方がいいですね。お家のムスカリさんです。 今はもっと花がついてます。 今年こそ掘り上げないときゅうくつそう。雨に濡れて、ぐんぐん成長してます。 私も雨に濡れたら成長しないかしら?なんて 雨降り見ながらもやもや色々考えてました。 前に、人生いいようになることが多いと どこかで書いたような気がするのですが今の人生、わりと波瀾万丈に生きてきましたが 人生の目標は割と叶っています。 ま…

  • 家計簿⋆*2024.2月

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡職場もお家もだいぶお花が増えてきて、 春の匂いが直ぐそこに…♪雨が降るたびにお庭の球根たちが 少しずつ伸びていってます。気づけば、数年植えっぱなしのムスカリが ひょっこり顔を出していました。かわいい⋆*あとはチューリップと、 職場で貰った大量の水仙が少しずつ伸びてます。雨降りは少し憂鬱だけど、 自然の恵みでもありますね。雨のたびに少しずつ暖かくなって、 気がつけばまた暑くなるんだろうな。今年もお花楽しみです。 さてさて。 2月の結果です。予定支出-実際支出=13,297円でした!なんと2ヶ月連続黒字! しかも10,000円越えという!締めた本人…

  • 家計簿⋆*2月③21-29日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ひな祭りでしたね! 我が家はちょっと今年体調悪くて、 お雛様は出せずじまい…晩御飯は好物を出しましたが、 ひな祭り感はなかったです。。まだ子どもたちもよくわかってないので、 来年は体調ももう少し良くなって、 なにかできればいいなと思います。正直、ご飯作れただけで花丸レベルの体調…なんとか持ち直してきた感じはします。 さてさて。 2月の第3ターム締めてました。 短いっていいわね。外食がちょっと多く感じますが、 他は概ねいい感じ?体感的にはあまり買い物してませんが、 ちょこちょこお店に寄ってるので、 そこを改善したいなぁ。お菓子…お菓子も減らしたい…

  • 家計簿⋆*3月予算分けしました

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡3連休、雨と予報がありましたが、 なんとか持ってくれてよかったです。 最後の1日は路面が濡れてて、 公演に行けずじまいでしたが。2日目は夫もお休みで、 家族で動物園に行きました。のんびりと回って、 リリたんはライオンさんを見て、 ガオーコワイと泣きそうになってました。 かわいい。メルたんは地図を持って、ずんずん先に行き、 動物よりも冒険気分だったみたいです。楽しんでくれたみたいでよかった♪ さてさて。3月予算分けしました。今月は私のお給料がすこし多かったので、 30万しっかり超えました! 鬱の調子が良ければ、もう少し休まず行きたい。すでにガス…

  • 家計簿⋆*2月② 11-20日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡雨がすごかったです!雷も!春の雨は植物を成長させてくれるから 好きなんですが… 子どもの送迎にはちょっと…… 雨音も雨粒も大好きなんですけどね。先日はリリたんが朝から水たまりに尻もちばしゃん 帰りに顔面から水たまりにばしゃんと びっちょりなってました!本人が一番ショックを受けた顔してました笑 かわいい。車の乗り降りの時だけでも やんでくれたらいいのですが… さてさて! 2月第2ターム締めました! ぱっと見、支出多いな!!えっと、 食費は外食とお菓子が高めです。。 その割には安めかなと。ちょこちょこ買いを前回言ってましたが、 あんまり改善できてま…

  • 家計簿⋆*2月① 1-10日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡夢でものすごく好みの、ものすごく面白い話を アニメ?で見てしまい、 起きたらもちろん現実にはなくて、 続きが見たくてしょうがないです。乱暴に言えば設定が似てる?ような なろう小説を見てこころを落ち着かせています。ああ、続きが見たい… すんごく面白かったのに… さてさて! 2月第1ターム締めました!すでに日付的には第2タームの時期ですが。 ちゃっちゃといきましょう!どうした食費って感じですね。 メルたんの体調不良で変な買い物の仕方したのと、 お肉やチーズのまとめ買いがありました。お菓子や外食費が少なかったのはよかったです。その他は私のタイツとかま…

  • 家計簿⋆* 1月③21-31日 忘れてた!

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ちょっと体調崩したり忙しくしたりとで、 だいぶ期間がだいぶ開いちゃいました。また少しずつ投稿していきたいです。職場では沈丁花や桜も咲き始めて、 少ないながらも春の訪れを感じます。風も暖かくなってきて、 なんだかワクワクしてきますね! さてさて。 1月の第3ターム、 1月の結果が黒字だったので浮かれすぎて 投稿するのすっかり忘れてました。浮かれすぎやろ。すでに細かいこと前回の記事に書いてたりしますが。 まず、お米10㌔を買ったのが大きいですね。 しかも31日の夜中に。なにしてんねん。でも、10㌔3,110円は安くない? ちゃんと単一原料米だよ? …

  • 家計簿⋆*2024.1月

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡2月になりましたね! もう一年の12分の1終わったとかびっくりです。というか、職場で話してて思ったのですが、 メルたんリリたん4歳と2歳になるの!? 時が経つのははやい…母を置いていかないで〜さてさて1月の結果はこちら! 予定支出-実際支出=4628円でした!黒字!黒字だよ! 幸先いい終わりで嬉しい!今回からちょっと変えたのでわかりづらいけど、 基本は予算からの赤黒なので残し貯めと金額違う。残し貯めも少ないながらできました! 積立は39,000円 車 8,000円(自動車税、保険、車検) 季節 3,000円(灯油代) 家電 8,000円年間特別…

  • 家計簿⋆*2月予算分けしました

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡寝床が狭い!!! 子どもたちにがっちり挟まれて寝ております。わたし、夜中寝返りしてないんじゃないかな…それくらいみっちりして寝てます。 朝起きると体痛いのよ…愛されすぎるのも困ったものだわ。 今だけの幸せと思ってぬくぬくしときましょ。 さてさて。 忘れかけてた2月の予算分けしてました。特に大きな変化はないですかね。帰省の関係でガソリン代増額してます。 それから医療費は夫の花粉症の初診料。 これは1月予定からずれ込んでます。 行くのかい行かんのかーい。2月とはいえ29日まであるので、 そんなに差は出ないかなと思います。食費はお米がふるさと納税分が…

  • インテリア⋆*新しい仲間と目指せミニマリスト!?

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡薬が増えてからなんとか体調も落ち着いてきました。 なるべく予定を詰めない、きついと思ったら横になる といった余裕のある行動をしてます。前に比べて夕食の品数が一品増えたり 今ある材料でご飯が作れたりというように 食事の準備面で顕著に効果を感じます。前は味噌汁作るのだけでも一苦労だったのに 今は同時に三品つくったりもできるように! これは快挙ですよ!!まぁでも、無理しないように生きたいと思います。 さてさて。 お家に新しい仲間が増えました。オリーブの枝のドライ(予定)です♡ かわいい!職場でオリーブを(勝手に)剪定したので、 いいとこだけサッサカま…

  • ハナタレリリたんと育つ靴下

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日は3歳児にまぎれて1歳半健診してきました!結果、元気に成長していて問題ないということです。 何度もムッチリ!いいね!と言われてました。 むっちりリリたん!生まれてこの方ずっと風邪気味なので、 予防接種に行けてないのがね…1才までのはなんとか打ててるんですが、 それ以降が全然進みません。 困ったもんだ。 一生風邪ひいてる。ハナタレリリたん。会場でお友達に会って、男の子でしたが、 めっちゃハグされてました♡ 人気もの!? さてさて。 おめよごしすみません。手が遅いんであれですが、なんとか育ってきました!柄が出てきてたのしぃ!しかし、糸が細いので…

  • 愛用品⋆*靴下と可愛い保存容器

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡寒かったですね〜!!! 屋外の仕事なので、小指取れるかと思いました!来週は16℃とかあるみたいなので、 温度管理下手すぎやろとしか思えないです… 靴下編み始めました!使用糸はDAISOのポストカード アムステルダムの運河…のはず前の毛糸が太かったので、全然進まない感じです。 編んでも編んでも長さが出ない…笑やっとつま先編めたので、 あとは無心に甲を編みます!2月中には両足編めるかな…どうかな さてさて! 今日は愛用品をご紹介します!iwakiのガラス保存容器 パック&レンジ!蓋をしたままレンチンできて、 蓋を外せばオーブンに使えます。色移り臭い…

  • 生協無念と自立支援

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡また生協を注文しそびれました。いつからだったか、生協の配達曜日が1日早くなり、 それに伴ってアプリでの注文も1日早く締め切りになりました。そこから、いまだになれずに逃してばかりいます。 ギリギリに注文しようとするのが悪いんですけどね!でも金曜の夜って忙しくて注文忘れるよ!そんなで、あんまり使えてないので解約しようかなと思ってます。 子供の保険も都道府県民共済なので、影響はないし。でも便利は便利なんだよな…解約しても出資金が戻るのは4月らしいので、 もうしばらく悩もうと思います。 … 今度は解約するの忘れたりして。 さてさて! 今日は自立支援の更…

  • 家計簿⋆*2月②11‐20日

    こんばんは。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ブログ連続更新チャレンジ中でしたが、 体調不良にて中断してしまいました。。 残念。増量になった薬で楽になったと活動し過ぎたのか、 薬自体の副作用なのかはわかりませんが、 その後2日間ほど寝込んでいました。今後は薬飲んでいてもゆっくりするよう心掛けて、 経過を見てみたいと思います。 毎回寝込んでたら意味ないし。そして今日夕方すぎ、子供たちが寝始めて・・・ おでこに手を当ててみたらアチチ!メルたんがお熱で体調悪そうなので、心配。 リリたんは昼寝拒否して寝落ちなので心配ないです。 さてさて。早速2月第2ターム締めました!ばばん。 食費!!えっと。。。 まず、…

  • 家計簿⋆*我が家の負債

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日図書館で借りた靴下編みの本が輪針のやり方じゃなくて、ちんぷんかんぷんでした。しょっく。 あとタイトルだけで借りた本が、ライトなハウツー本じゃなくてガチな哲学書だったのもショックです。読み切らん。今住んでいる町の図書館の品ぞろえがどうも趣味と合わなくて、ちょいちょい隣町(近隣は借りれる)の図書館に足を運んでます。また来週図書館に行かなくっちゃ。 さてさて。 おうちを買う買う言ってますが、その前に今家の負債がどうなってるのかみてみようっと。 我が家の負債額 2024年1月時点 奨学金 月 12,750円支払い 2029年6月完済予定 残65回 …

  • おやすみ雨の日

    こんにちは。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡先日、うつの薬が増量になったのですが、これが私には効果があったようで。 飲んで30分くらいするとやる気というほどではないですが、億劫感がだいぶ軽減されました。夕方になるとだいぶだるさが勝ってしまい、昨日は子どもたちの寝かしつけとともに寝てしまいました。 とくにすることがあったわけではなかったのですが、ブログは書きそびれ。。。 (夜書いて翌朝予約投稿してます)こっそり連日ブログ更新チャレンジしているので、今こうやって書いているわけです。あぶないあぶない。あ、昨日の記事、ご紹介した本が素敵すぎたせいかアクセス数が普段の6倍きました。びっくり。 さてさて。 …

  • 購入品⋆*生活感があっても素敵な空間

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡我が家の子どもたちは何より白米が好きなのですが、そのお米がきれてしまったのであわてて買いに行きました。いつも行かないスーパーが安いので行ってみると、同じ銘柄の5㎏が税抜1,480円、10㎏が3,200円でした。特に広告というわけでもなく。 こういうのって容量大きいほうが単価お安かったりするものじゃないのかしら?10㎏を買おうとしてたので、いったん落ち着いて見比べて5㎏を買いました。よかったよかった。ε-(´∀`*)ホッ お買い物といえば、卵の値段と油の値段が下がったような気がします。 卵は150~170円台になってて、油も広告や値下がりポップに…

  • たまには魔女らしく…

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日は通院日&夫のお休みでした。 病院では薬が増薬になり、ちょっとしょんぼり。 これで少しはよくなるといいな。。。で、せっかくだからお昼を食べに遠出しました。 バーガーキングに行ったのですが、食べる前に写真撮ればよかった…っ!ブログ慣れしてませんね。 おいしかった。満点。よし。キッチン用品をチラリと見て、おうち買ってキッチン広くなったら欲しいのがあるよねーとか夢を話してました。何にも買わなかったけど、たのしいデートでした。 さてさて。ブログのタイトルに魔女とかついてるんですが、それっぽいことしてないのでたまには。タロット占いしました。 実は持っ…

  • 寝かしつけとネックウォーマーと

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨夜は寝かしつけと共に寝てしまい、2時ごろ起きて慌てて残った家事をしました。 夫も同じく寝落ちしてて、2人で起きました。ていうか、夫は寝かしつけ、横でスマホいじってるだけじゃないか…と思う心の狭い嫁です♡ なんで寝落ちするかなー(他人事 さてさて。 アップすぎて何かわかりませんが。夫のネックウォーマーを編みました。 DAISOのあむころを4玉使用して、10mm針でざくざく編みました! ざくざくなので、1日で完成!編み図はネットを参照したのですが…どちらの方のだったか失念してしまいました…。子どもに糸を持って行かれては巻き直しながら編んだんですが…

  • 久々のキッチン掃除と今年の目標

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日は久々に元気があったので、キッチンの小掃除をしました。ところでよく聞くキッチンリセットってどこまでやるんでしょうか?とりあえず我が家では夕食の後、お茶碗や鍋などを全部洗い、拭いて収納収納。濡れたところも拭いて、排水溝のごみを取って、汚れていたらシンクや排水溝を洗います。 コンロはトップをアルカリ水で拭いておしまい。そんな感じです。 昨日はコンロの下や向こう側?を、コンロ自体をどかして拭き上げました。 前は毎日拭いていたけど、体調悪くなってからはなかなかできなくて。。。 久々にきれいになって気持ちがいいです♪ さてさて。今日は何の話をしようか…

  • 学区問題と児童手当問題

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ おうち熱が冷めない我が家…昨夜も夫と物件見ながらあーでもないこーでもないと言い合ってました。見に行く?と言った割には下調べが足りてない夫君。 こんな感じなんだーと色々見てました。あと、学区の問題もありますね。 私は他県育ちなので、今住んでる県の学区の話やら高校の偏差値?やら評判やらはわからないので、そこは夫まかせです。ほんとどうなることやら。 さてさて。 Twitt…Xで、アンケートをとったんですが。 児童手当をどう貯めていますかー?と。その結果、 こどもごと 50% まとめて 25% 一人っ子がかわいい 25% という回答でした。回答くださ…

  • リリたんも成長!それとおうち探し

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡最近リリたんが良くしゃべるようになりました。 主に「パパイヤ」「ママイイ」「パパチライ」「リリタンノ」「ネェネーーーーーーー!!(絶叫」ですが。たまにすらすらっと何語分かしゃべったりするので、気が抜けません。 自己主張もだいぶ強くなり、~したいが増えているところです。 また姉のメルたんができることは全部自分もしたいし、できると思っています。それができないときにイヤイヤせず、「デチナイヨー」とすぐ持ってくるのは2人目の可愛さかもしれません。 メルたんは言葉が早かったので、イヤイヤ期がほとんどないように感じたまま過ぎてしました。 リリたん…

  • 家計簿⋆*1月①1-10日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡今日も元気だみかんがうまい。…いや、子どもたちがばーちゃんちから大量にみかんをぶんどっ…もらってきて、あげく食べないっていう。母が1人で食べてます。熊本のみかんはやっぱり美味しいわー。皮が薄くてジューシーです♡食べすぎないように注意して、悪くなる前に食べないと! さてさて。1月第1ターム締めました! 今年は家計簿貯めないのが目標です。 ばばん。 子どもたちがけっこう長く家にいたので、お買い物にあまりいきませんでした。 家にあるものでなんとか賄えました。いまは減ったストックを戻したり、買い足したりしてるので、次タームは多少増えそう…日用品はちょっ…

  • 制服メルたんと手編み靴下

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日も書きましたが、制服姿のメルたんがかわいくてかわいくて♡ でも、これまで私の趣味で変な模様の私服で通っていたから遠目でもすぐ我が子と分かっていたのですが、帰りのお迎えのときはお兄ちゃんお姉ちゃんに紛れてどれがメルたんなのかすぐにはわからず笑リリたんをお迎えにいく(お迎え場所が離れている)とき、歩く制服姿のメルたんはやはり野生の生き物でした笑 股閉じて!まだまだ着せられている感の強い、なんなら仮装にしか見えない制服姿。 だんだん背が伸びて見慣れてきて、詰めた丈を伸ばして、そしてサイズアウトして、小学生になるんだなぁ。ウっ(´;ω;`)気が早い…

  • メルたんの成長と買い物事情

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡珍しいと思うんですが、メルちゃんの園は3学期から制服で登園します。 なので、メルたんもお正月休み明けから制服なんですよ! もう!かわいい!!天使!!!!あの小さなへちゃむくれ(ほめてる)が、こんなに大きくなったんだとしみじみします。。動きは野生の生き物みたいですけどね。。股閉じて! 股閉じない話はこちら↑ 保育園が始まったので、私も仕事に戻ります。 ヤレヤレ。ナガカッタ。。天気が悪かったり、私の体調もよくなかったりで、メルたんたちもすっかり出不精に。 YouTube様様になってました。あんまりよくないなと思う反面、いつの間にか英語の歌を歌えたり…

  • おうどんと繰上げ返済

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡おうどん、おいしいですよね。 家には常にストックしてて、お休みの日の子供たちのご飯にしてます。 土日のお昼はカレーかおうどんが定番。けっこう、うどんはストックしてる方も多いと思うんですが、、、 何うどんですか? 乾麺?冷凍うどん?茹でうどん?我が家はひと玉21円の茹でうどんを冷凍しています。 周りの人は冷凍うどん買ってるって人ばっかりで、え?冷凍うどん高くない??って心の中でびっくりしました。コシ…九州民だからそんなに気にならないのか。 福岡県民ほどやわやわを好んでるわけでもないんですが、確かにそこまでコシはない?わからん。まぁ、冷凍しない茹で…

  • 子供のお年玉について考える

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡リリたん(1歳8ヶ月)って二語文話すっけ?と夫に聞いたら、直後に「(オフロ)ママトハイルッテイッタジャン」と大人顔負けのセリフが飛び出しました。その後もねぇねの真似をして、なにやら色々言ってましたが。2人目の成長は早いですね。まだ母の中では赤ちゃんなのだけど。さてさて!そんな赤ちゃん2人、立派にお年玉もらってます。 親戚が少ないのでもらえる先もそんなにですが。昨年分も合わせると約5万円くらい。 2人合わせて約10万円…なんか寝かしとくの勿体無いな…児童手当はそのままNISAで運用してるので、それに乗っけて運用するか。 はたまた特定口座で別に運…

  • やっと完成!!あったかいよ!

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡なんか家計簿の内容が続いちゃって、でも今頭がそっちにばっかりかかっちゃってて、、みたいな状態です。 今は子どものお年玉もなんとか運用して、殖やせないかとか考えています。 いつか子どもに渡すときに、いい教材になると思うんだよなぁ。 さてさて! いつぞやの靴下編み終わってました!過去形!年末には編み終わってたんですが、いかんせん糸始末が嫌いというかとじ針が見つからなかったというか…とりあえずやっとこ発掘してきて縦横に糸入れて、やっと完成しました!段数も数えてないし、なんか目が増えたり減ったりしたけど、初めての割にはうまくできたんじゃないかな!?履く…

  • 家計簿⋆*1月予算見直しました。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡いただきもののきんぴらごぼうが、生姜風味でお肉とお揚げも入っててとってもおいしかったです!生姜風味のきんぴらとか初めて食べたけど、こんなに爽やかで美味しいんだとびっくり!今度真似して作ろうと思います。お肉は予算上入りませんが笑 さてさて。 昨日の出勤が暇すぎて、することなさすぎて、家計簿の見直しやらしてました。 裏紙に書き出して、あーでこーでと笑待つことも仕事なので、することなくてもお給料発生するけど暇なもんは暇で。それで、先日公開の1月の予算から多少変更しました。ばばん。子ども費はオムツの在庫があるので少なめに。 その他は特別費を年間管理にし…

  • 家計簿⋆*今後の目標とマイルストーン

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡新年疲れしてるなか、初出勤です。 夫君のお正月休みが今日までなので、子どもたちをお任せして働いてきます。 今年はなるべくお休みせずに働きたいですね。さてさて。 昨日の記事で書いていた、今後の目標を明確化してマイルストーンを置こうと思います。3年後と言ってた目標地点は夫君が40歳、メルたんが小学校に入学する年の1月にします。 2027年の1月が目標地点です!そして目標金額ですが、家を購入時の諸費用相当を貯めるのを目標とします。 新築建売の諸費用の目安は6~9%との記事を見たので、約2,000万の家を購入するとして、計算すると約120~180万。 …

  • 家計簿⋆*2023年総資産額

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡実家に帰省しました! ばーちゃん(私の祖母)が割と元気に動いてたので、あ,今年は冬眠しないから暖冬だな、と思いました!毎年、もうだめかもしれんな…ってくらい冬はしょぼくれるばーちゃんなんですが、90代の割にはとても元気です。冬以外は。今年は冬も元気みたいなので、よかったよかった。さてさて。昨年同様計算してみました! 減ってたらどうしよう!?総資産額 ¥2,389,430-でしたっ꒰ 内訳 ꒱ 現金 ¥952,773 株 ¥ 453,480 投資信託 ¥920,738 暗号資産 ¥18,974 生協出資金 ¥43,465 この金額に児童手当は含み…

  • 家計簿⋆*1月予算分けしました。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡お正月から大変なことが起きてますね。テレビもほとんど地震の映像になり、熊本地震を経験した私は心がざわつくので少し離れています。 情報収集しても仕方がないので、後程支援させていただくためにも今は心を休めさせていただきます。離れた九州の地からですが、現地の無事を願っています。避難されている方の不安が少しでも和らぎ、暖かい場所にいられますように。 一月始まっていますが、お給料の振り分けしてました。(過去形今回私のパート代が低かったので、30万切ってしまいました。ぐぬぬ。しかもガス代は一月早く請求がくるんですが、12,000円越え!大変です。あ、今月か…

  • あけましておめでとうございます⋆*

    あけましておめでとうございます! Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡なんか年末感ないまま年が明けましたが。今年も皆様よろしくお願いします。 昨年は体調悪い日が多く、多方に迷惑をかけたので、少しでも体調良く機嫌良く過ごすのが目標です。すでに風邪気味ですが… ブログも家計簿だけでなく,日常の投稿も増やしていきたいと思います。 もともとの目的であった自分だけの雑誌を作るつもりで、インテリアや料理、ファッションなどなど、誰が見るかわからないけど、日々の記録をしていきたいです。家計簿はもちろん続けます。 黒字化と、貯金倍増が目標! 最終目標はかわいいマイホーム!無理せず楽しく更新していきます。 何卒よろしくお…

  • 家計簿⋆*2023.12月

    こんばんは。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡もうすぐ年明け。 特にすることもないので、今年のことは今年のうちにで投稿してます。12月の家計簿は各タームごとの投稿は省きます。ため過ぎた。12月の結果はこちら! 予定支出-実際支出=-4,445円でした!黒字で終われんかった!しょっく! 残し貯めは3,390円でした。すくな!予算立てもなるべく多めにとっていたけれど、それでも出費が多かったです。 今後は特別費を積み立てて、月からの出費を均せるようにしていきたいです。 しかし、残し貯め少なくてほんとショック。。しかし、丸一年以上インスタに家計簿の結果を上げ始めて、一度も黒字になれんかった。 途中から予算…

  • 今年のお金の締めくくり…

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡風邪、悪化しております。 鼻水と咳が止まりません。 後、歯も痛いです。 穏やかな年末過ごしたい。。でも、最後の一日なので出勤したいので頑張ろうと思います。 えいえいおー。年末なので2023年の総資産額の計算をやってみました。 そのまえに12月の家計簿のまとめを上げなさいって話ですが。 いやちゃんとまとめてはいるんですよ? 画像編集するのが面倒で先送りにしてしまっていますが。で、詳細はまた記事にしますが、 予想より資産が増えていてびっくりしています。 毎月赤字だーって騒いでるわりには、ですが。 (予算からの赤字なので、実質収支は+になってます)半…

  • 義実家帰省とお年玉

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡まだ31日は普通に出勤なのに、なんだか年内終わった感じがしております。 いかんいかん。ちなみにシフト交代をお願いされたので、三が日はお休みになりました。やったね!しかし、もう年越しかと思うと、早いもんですねぇ。しみじみしじみ。 さてさて。スケジュールの都合で、義実家に帰省をもうしてきました!とくに泊まるとかはないので、日帰りです。 片道1時間程度の距離だし。とくにご飯食べるとかもなく、コーヒー飲んで、子供達のわちゃわちゃを見守って、お年玉貰っておしまい。お昼は行きの道中でマック。夜は帰りの道中でお寿司屋さん。義両親たちと食べるわけじゃないので、…

  • 児童手当と貯金の行方

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡パート先もなんだか年末感出てきて、レジは忙しいですね。配属先はレジではないので、暇ですが。 応援でレジに入ると年末感あります。家は何もしてないので、年末感はないんですけどね。 とくに年始もやりません。実家帰るくらい。おせちもお雑煮も夫くんが好きではないので、やりません。お汁粉をよく作るんですが、今年は餅も買ってないのでどうしようかな。さてさて!オカネコの面談から、新NISAに月5万円積み立てようかと思ってます。その原資をどこから持ってくるのか、悩み中です。一月当たりの児童手当が、メルたんで10,000円リリたんが15,000円で合わせて25,0…

  • オカネコで面談!2人目

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡なんで年末年始とかお盆の直前に歯が痛くなるんでしょうか。。 しくしく痛みます。さて昨日は持病の通院の後にオカネコの面談でした。 ↓無料診断した話と1人目前半 magicgeranium.hatenablog.com ↓1人目後半 magicgeranium.hatenablog.com前回はほけんの窓口の人との面談でしたが、今回はオカネコの中の人との面談でした。1人目の人と同じくライフプランニングをしてもらいましたが、会社によってシステムが違うのでしょう。 こちらのほうがサクサク進んでわかりやすかったです。 受ける際は手元に家計簿と電卓があると…

  • 私の体調について

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡クリスマスプレゼントのメルちゃんと一緒に子どもたちが寝るわけですが、なぜか夜中に母の真横にこっち向いてゼロ距離でいるのかは全くの謎なわけですが(怖 鬱の治療中なんですが、実はパートも休みがちです。どうしても朝いけなくて、お休みすることがあります。もともと出勤日数が少ないこと、そして今閑散期なのでなんとかなってますが、もう少しちゃんと働きたいです。 今日、久しぶりに(産休だった)主治医と話すのでその辺の悩みも話してみようと思います。 たまには自分の体調のことでも。 ことの発端は2021年12月ごろ。メルたんイヤイヤ期。自分の感情がコントロールでき…

  • 大きくなったなぁ。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡クリスマスもすぎて、え?年末??なポンコツ頭になっております。 月日が経つのは早いですね。幼稚園の写真販売とにらめっこして、運動会の写真を吟味しております。どれもかわいい。。見切れててもかわいい。。 気が付けばメルたんは二回目の運動会でした。昨年の写真と比べると、大きくなったこと!リリたんはまだ初めての運動会だったけど、入園式と比べると大きくなって!!子供の成長は早いですね。母、置いてかれそう。 前も書いたけど、ミニマリストが苦手です。 かといって、ゴミ屋敷も嫌ですが。 (実家がゴミ屋敷一歩手前)わりと何でもすぐ捨てちゃうタイプ。 定期的にモノ…

  • プレゼントその後とお遊戯会!

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡クリスマスですね! 昨晩はクリスマスメニューを作ったのですが、ものの見事に撃沈しました… 子供の偏食むずかしい!大したもの作ってないからいいけど! クリスマスプレゼントは大成功でした!リリたんのマイカーにはメルたんが乗って、リリたんがメルちゃん連れ回してますが笑まぁ、喜んでて何よりです。 違法駐輪やめろ! 広い家ではないので、足元に余計注意しないといけません笑笑 さてさて。 先日はメルたんとリリたん、お遊戯会でした。写真は載せられませんが、すごく可愛かったです!メルたんはパンダさんの格好して、本人曰く緊張して尻尾をずっといじってましたが、最後の…

  • 寒さに負けそう、、、そしてクリスマス

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ 寒いですね。。。 九州でも雪が積もりました。メルたんと母の体調不良で、タイヤを冬用に履き替えるタイミングを見失ったのですが、とりあえずノーマルタイヤで対応できました。よかった。 子どもたちは雪喜んでましたが、寒い!って怒ってました( ´∀` )知らんがな しかし一番問題は昨晩入れた灯油が、24時間持たず(しかも夜中はもちろん消してる)に空になったことです。18度設定のファンヒータなんですが、寒くて常に全力で動いてます。 灯油価格も昨年からデータ採ってるけど、103円/ℓ程度とお高い限り。ウクライナ侵攻当時とあまり変わりませんです。ちなみに我が…

  • メルたん回復母ダウン

    おはようございます。Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ (*´艸`*) なんと! この度、夫君がパソコンを買ってくれました! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 中古のレッツノートなのですが、前もってた起動に一時間かかるレ〇ボさんより大変快適です。 ちょっと割れてるところがあったり、傷があるんですが、ガンガンお仕事に使うわけじゃないのでじゅうぶん! 今後、ブログも書きやすくなるといいなぁ!(希望 しかし、今までスマホで投稿してたから、パソコンで見ると見れない絵文字ありますね。。そこらへんは今後修正予定です。。 さてさて。 メルたんの体調不良、やっと終わりかかってます。 ナガカッタ。。。 突然の嘔吐から始ま…

  • オカネコから面談へ!

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡先日のオカネコ無料診断から、FPさんとの面談をやってきました! (PRじゃないよ!) 診断結果 流れとしては診断した後、LINEやサイト内のメッセージにFPさんたちからコメントが届き、やりとりをしていく感じです。このコメントがいかにも自動返信で、会おう会おうしてるから引いてしまうんや…今回はほけんの窓口さんとソニー生命さんとオカネコのFPさんと繋がりました。ほけんの窓口さん、2人いて面談被ってキャンセルとか色々あったけど、、まぁ、LINE上で時間や日付決めれるので、結構よき。 今お話ししてるのはほけんの窓口さん。 なぜか岩手県の人とズームでお話…

  • 株主様!メルたんリリたん

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡みなさん献血ってしたことありますか?私したことなくて、したいんですが、鬱の薬のせいでできずにいます。 体重制限とかあるて聞いたけど、余裕です!涙気軽にできる社会貢献だと思うけど、できないのでちょっとくやしいです。おれ、薬飲まなくて良くなったら献血するんだ… さてさて。我が家は個別株も保有しています。 名義は私になっていますが、お金はメルたんリリたんの児童手当からでてるので、実質株主は娘たち。まだオムツも取れてないくせに!笑メルたんはイオン リリたんは日本電信電話と三菱UFJフィナンシャルG あ、楽天証券使ってます。今、三菱UFJはめちゃ下がって…

  • 貯金50万円突破ー!!

    こんにちは! Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ばばーん!おうちの、なんの目的もない(言い方)貯金が50万円を突破しました!これは児童手当も含まない、純な貯金です。 やったー半年前まではずっと赤字赤字で、貯金額なんてとてもじゃないけど計算できないくらいだったのに…私が働き始めて、これ、純な貯金にしても大丈夫じゃない??的なお金をちょっとずつ移動させてようやく50万貯まりました!ほんと嬉しい!!まだまだこれだけ、でも、こんなに貯められました!(使うお金としてはまだ別にあるよ!)これを300万にするのが三年…もう2年後か…の目標ですが、なかなか道のり厳しそう!少しでも目標に近づくように頑張ります!ランキ…

  • メルたん体調不良…と今後の貯蓄についてつらつらと。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡一昨日は幼稚園のイベントがちょっとあったんですが、帰ってきてからメルたんの様子が…?と思ったら、突然のゲー!!そこからまたもう一回ゲー!!もうそこからは弱々で、夜はおうどんもほとんど食べずにお風呂もそこそこに就寝… もともとはリリたんの方がお熱だったんだけど、メルたんのゲーに振り回された1日でした。ちなみに1番の被害はチャイルドシートでした… 洗うの大変だった…その後、2回ほど下痢ピーした後はスッキリ元気になってよかったです。 お腹冷えたのかしら…? 急に寒くなったもんな… さてさて。なにごとも健康が一番ですが。待ちきれないタイプなので、はやく…

  • メルたん体調不良…

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日は幼稚園のイベントがちょっとあったんですが、帰ってきてからメルたんの様子が…?と思ったら、突然のゲー!!そこからまたもう一回ゲー!!もうそこからは弱々で、夜はおうどんもほとんど食べずにお風呂もそこそこに就寝…今日は元気だといいけど…もともとはリリたんの方がお熱だったんだけど、メルたんのゲーに振り回された1日でした。ちなみに1番の被害はチャイルドシートでした… 洗うの大変だった… さてさて。みなさん新NISA準備してますか?ランキング参加してます! 他の素敵ブログ様もここから読めます♡

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*12月予算分けしました。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡すでに12月も半ばを過ぎてますが、ようやく12月予算の投稿します。ちなみにすでに雲行き怪しい感じですね。。ふふででん。だいたい毎月通りですかね。ちょっと変わってますね。えっと サブスク代が上がりました。 契約の年度替わりになったので、値上がりした分を反映してます。夫の仕事に必要な分とはいえ、結構痛い。その他を多めにとってます。いつもとってなくて貯金から出したりしてたクリスマス代や帰省費用です。 実家に帰ると足代ってもらえること多いので、プラスになるといいな←それから、家電の積立始めました。 洗濯機がそろそろ危ういので、早く貯まるといいな。結局洗…

  • まさかの賞与様とライフプランニング

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡幼稚園の作り物、提出期限間違えてたので慌てて仕上げました。なんとかできてホッとしてます。 さてさて。じつは我が家にも賞与様がやってきなすったですよ!その額、122,000円!(端数忘れた)ひゃっほう。しゃちょー、ありがとー!! 使い道は夢がないけど、ほぼ貯金です。 10万貯金して、残りは特別費の積立にします。1月分から特別費も積み立てていきたいと思うので、 来年はもっと貯金できるようになるといいなぁ! そういえば、インスタの広告を見て、 オカネコというサービスからFP相談してみました。 (PRじゃないよ!)最初の家計診断では 年収D 年間貯蓄B…

  • 作り物とちょっとだけ前進。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡今日職場でお客さんと話していて驚いたんですが、あと2週間ちょっとでお正月なんですね!先月のシフトの希望はついこないだ出した気がするのに、もう明日はシフトの提出期限です。師走、本当に時間経つのが早いです!あと少し、無駄にせずに頑張りたいと思います♡ さてさて。最近夜な夜なちくちく作り物してます。 幼稚園で使うクリスマスのグッズを夫と手作りしてます。 果たして提出期限に間に合うのか!? あとセンスってどこに売ってますか!?構想は色々あっても形にする時間も技術もセンスも足りないです〜。。とりあえず、基本は形にはなってきたので、子供たちが喜んでくれると…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2023.11月

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡やっと11月の締めです。。 もう12月も半ばに差し掛かろうかとしているのに…さて!予定支出-実際支出=-15,479円でした!赤字!10月とあんま変わらん! 収入からの収支は+26,692円で終われました。食費と予備費はイベントやレジャーが、立て続けにあったことが原因ですね。保育参観や七五三、動物園などで、ちょっとした外食が多かったです。 我が家は夫がいてもだいたい2,000円前後で済むので、だいぶ経済的ですが、それでも回数多いとねぇ。毎年11月は動物園に行ってるので、来年も多分どこかに行く気がします。 どうにかしてレジャー費を捻出しないとなぁ…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*11月③ 21-30日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡早めの受診でなんとかひどくならなさそうな予感がしております。年々風邪に弱くなってる気がするのは気のせいか…というか、子供を通過した風邪ってなんかやたら屈強な気がするんですがどうですか?さてさて。やっと11月も第3タームでーすよー。外食費!!!!下に書いてますが、レジャーしました。 ブログでは先に書きましたが、 これとかこれとか。 出るとどうしても外食せざるを得ない…。 お弁当作る気力はない…というか、食べない気がする。 私の病気が良くなったら、お弁当持ってお出かけも楽しそうだな。特別費は、行楽日和の記事でも書いてますが、ゾーたんとウサギたんの購…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*11月② 11-20日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡風邪、ひいてませんか? 私は喉からきてます。今日もレジに立っていて、いらっしゃいませの声出しがいらっしゃいまへげへげへみたいになってました。咳がひどいです。まだ流行病のこともあって、なかなか気まずいですね。こどもの食べ残し食べたらいかんです。(食うな さてさて。残し気味の11月の第2タームです。 11月散々だったので、なかなか載せる気にならない…笑ちなみにインスタの方の投稿は写真がバグっとります。なんかアップになってるけど、いいね♡いただいたのでなかなか削除→訂正できずにいます。えー…なんか、食費がね。すごいことに。一つは第1タームからずれ込ん…

  • メルたんの七五三!股閉じろ!!

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡先日、メルたんの七五三してきました!着物はなんとか着てくれたものの、暴れるから着崩れるし、草履は見ただけで拒否だし、股は閉じないし。なんとも我が家らしい七五三でした笑馴染みの写真屋さんに撮ってもらったので、完成が楽しみです。和傘などの小物も用意してもらっていたのですが、もうメルたんの流行りが自作のカッコイイポーズなもので、歌舞伎か!?みたいな感じでした笑笑 家計簿ブログっぽいことも…まずお着物は、実は写真屋さんからのモニター品だったので、送料実費のみの支払い。お写真は出張撮影が平日で19,800円。 毎回データ納品で、枚数多くて嬉しい! (50…

  • 行楽日和

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡あったかい勤労感謝の日でしたね! 反転、週末に向けて冷えるみたいですが。夫が珍しくお休みだったので、ちょっと遠くの動物園に行ってきました♡昨年、一昨年と同じ時期に訪れているのですが、それぞれで子供たちの反応が違って楽しかったです。メルたんは動物よりもどんぐりに夢中でしたが笑リリたんは昨年はまだ生後半年ほどだったので、今回がリアクションの見れる初めての動物園でした。ゾウさんがお気に入りのようで、ベビーカーで足をバタバタさせながら喜んでました。帰りにお土産屋さんでもゾウさんのぬいぐるみを選んで、ゾータンゾータン!言ってました。かわゆ♡これはメル…

  • 編み物の疲れは編み物でとる

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡来週頭にはメルたんの七五三があるんですが! なんと雨の予報…ぐぬぬ…なんとか持ってくれぃ。お宮にお参りと、写真撮影の予定です。 カメラマンさんはメルたんのニューボーンフォトからずっとお付き合いしていて、今回も来てもらうことになってます。 なんか感慨深いですね!しかも出張撮影で20,000円弱で100枚程度のデータをいつも納品していただけるので、腕も確かですが、めっちゃおすすめな方です。あ、でも、予約取れなくなると困る笑 それくらいおすすめ!ダイエットは間に合わなかったな… さてさて。先だってから編んでた靴下、やっと片方編み上がりそうです。最後の…

  • 2人姉妹と冷蔵庫事情

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨晩の娘たちの寝相が可愛くて! 珍しく仲良く寄り添って寝てました。普段は寝相でなんだか絡まって、どちらかが泣いて起きるのに笑仲良くしてる時はほんと可愛いです。 二人産んでよかった♡ さて。今日は我が家の冷蔵庫事情について。我が家はストック満杯タイプです。 常に通常食材が在庫ある状態にしてます。でも、節約家計だとよく使い切りっていいますよね?我が家だと使い切る頃には次のストックが準備されてます。これってイマイチなのかなぁ。。でも、ちゃんと使い切ってれば同じことのような気がします。使い切らずに悪くするとか、化石化するとか、過剰ストックがよくないので…

  • カーローン借り換えと可愛い子たち。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡朝起きたら、なんか可愛いことになってました! おもちゃピアノにあんぱんまんが夫の仕業でした!子どもたちは起きてきて、あんぱんまん!座ってる!と喜んでいました♪小さなことでも楽しみがあっていいですね。 さて。タイトルの通り、先日言った通り、カーローン借り換えてました。月の支払い 21,100 → 19,130円総支払額は7万円ほど下がったようです。多少なりと月々の負担も減ったのでなによりです。あとは繰上げ返済したい…やりかたを確認してないので、また確認したいと思います。 ちなみにカーローン借り換えの流れは以下の通り。夫がしたのでらしい、ですが。う…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*11月① 1-10日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡もう11月も中盤過ぎ…大晦日まであとら6週間ですって!! 早すぎませんか!?やっと衣替え終わったところなのに…とりあえず、11月第1ターム締めました。なんか安くつきました。どうした。 外食費抜くと6,500円もないくらいでした。どうした。日用品も想定内。医療費子ども費も毎月通り。特別費は古着屋で自分と夫の服を買いました。 夫の服はニットを2枚、各110円と格安で買えました。セール万歳。 本当は自分で着ようと思って買ったけど(メンズ)、夫が珍しく着ると言い出したのであげました笑夫婦ともにブランドとか気にならないタイプなので、こういう買い物できた時…

  • ちょっとずつのお楽しみ

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡急に寒くて対応しかねます! 仕事も屋外なので、寒さが身に沁みます!しかし、冬には冬の楽しみもあります。 それは編み物!趣味というほどではないですが、編み物やります。 下手くそですが。マフラーはなんとか編める。今は靴下を編んでます。マフラーと違って、立体にしないといけないし、サイズもあるので試行錯誤しながらやってます。しかも初めての輪針で!もうドキドキです。いまやっとこんな感じ!手が遅いので、ちょっとずつちょっとずつ進んでます。この少しずつできていくのも楽しいです。しかし、これ二つ編まないといけないの、結構大変だぞ??スヌードが欲しいので、そっち…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*11月予算分けしました

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡慌てて衣替えしたら、昨年服を捨てすぎて着れる服がないことに気がつきました。タンスからっから。 着れない産前の服はたくさんあるのにね。うふふ… さて、11月の予算分けしました。ちょこっと変更してます。保育料がメルたんの分が一部実費になったので、予想つけてこれくらいかなと。 ほんのちょっぴりだけ、前より安くなりそうですね。カーローンが借り換えしたので、金額が下がりました!わーい。食費はあげました! 物価も上がってるし、子供達も食べるようになったので仕方ない!でもなるべく圧縮できるように頑張る努力はする方向です。あと、旦那からお小遣いが足りない旨の申…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2023.10月

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡やっと10月の締めに入ります! もうすぐ…現実に追いつく…さて!予定支出-実際支出=-15,514円でした!赤字! 収入からの収支は+25,633円で終われました。ほんとパートしててよかったです。 赤字でもまぁ、残し貯めはできてるしな??と思える。(ダメはダメである)支出自体は先月とそう大きく変わらない結果でした。ガソリン代と保育料が安く済んだことで、他の支出の増えた分を抑えた形になってます。食費がアホみたいですね。 外食費もお菓子代も多かったのは、体調不良のせいか。。予備費がガツンと支出してるのは、壊されたメガネとシーツの買い足し、子どもの食…

  • 𖤥𖥧購入品𖥣⋆*ちょっとだけ上向き?

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ダイソーで植物を買いました。 買ったのは三種類。 左から2番目と3番目と5番目。コーヒーの木、トネリコ、セロームです。 ちなみにあとは左からウンベラータ、アデニウムが見えてますね。 このさらに右には多肉ちゃんもいます。どれもちっちゃくて、100円でした。 最近はダイソーも300円とかするので、気になるのが100円でよかったです。300円のキリンドリカも欲しかったけど、今回は我慢しました笑 子供産む前は家の中にも外にも植物たくさん置いてて、それこそ100鉢以上あったんですが、産後はうつや忙しさもあって今やほとんどなくなってしまいました。また子ども…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*10月①②③ 1-31日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡一気に寒くなりましたねー! 今日は我が家は暖房開きでした。片付けていた暖房を引っ張り出し、おもちゃの散らばる床を片付けて冬用マットを敷き。一気に冬バージョンになりました。 冬は好きだけど、寒いのはちょっとなー。 秋の終わりくらいがちょうどいいです。。皆様はどの季節が好きですか? 私は秋か春が好きです。お花も楽しめるしね。真夏と真冬は趣はあるけど、過ごすにはちょっと… 今年はカメムシが多かったらしいと聞いたので、雪が多いかもしれませんね。体調も気になるけど、暖房費も気になる!さて。10月の各ターム、まとめていきます!メガネ新調したときです。子供の…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2023.9月

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡夏日でした!!! 11月入ってるのに、28度とか何事!? からだがついていきませぇん。やっとこさ、9月の締めに入ります!支出予定-実際支出=-21,972円でしたっ!予算からは大きく赤字でしたけど、 実際の残し貯めは37,585円できました。保育料の8,000円の値上がりと、 旦那費の17,000円超と、 ガソリン代が一回分多かったのとが敗因かなと。旦那費は旦那のお昼ご飯(8月分 クレカで払ってもらってるので一月遅れ)なんですが、暑かったから飲み物代とお昼代で凄まじいことになってますね。反動で今、お弁当がんばってます。保育料は今月だけこの値段で…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*9月③21-30日

    おはようございます。 beaです︎︎ᕷ·͜· ︎︎だいぶ期間が空いてしまいましたが。 時々覗いていただけてるようでありがたい限りです。なんとか家計簿も締めれるほど体調も回復してきたので、ゆっくりとまた更新していきたいと思います。とりあえず、ワンオペ三連休死にそう。やっとこさ9月第3ターム締めました。もはや記憶の彼方。走り書きに買い置きが多かったとあったので、買い置きが多かったようです。食費がちょっと高めですね。 第2タームから引き続き体調不良で死にかけていたので、だいぶゆるい食生活だったと思われます。医療費が高いですが、あれです。アリナミン。それくらいの感じでした。また、9月のまとめします。 …

  • 𖤥𖥧購入品𖥣⋆*業務スーパーで秋の訪れ

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡最近涼しくなってきたので、業務スーパーに行ったついでに色々買ってきました♡ハーブティーとか紅茶とか好きなんですよね。今日はチャイとローズヒップティーを飲みました。 美味しかった♡チャイはお湯で出して、ミルクと砂糖を入れて飲みました。 箱を開けると銀の袋の中にティーバッグが個包装で入ってて、外装と同じピンクで可愛い! スパイスのいい香り…カルダモン、クローブ、ジンジャー、シナモンが入ってて飲むとホカホカに感じました。 冬に良さそう♪ローズヒップティーはお砂糖入れて。 ローズヒップとハイビスカスとりんごが入ってるそうで、ちょっと酸味のある味で美味し…

  • メガネ新調させられました。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡朝夜はだいぶ冷えるようになってきましたね! 秋来てますきてます!早速?マフラーも編み始めました!私,手汗がひどくて涼しくならないと手芸ができないタイプ。ビッショビショになる。編み物も下手の横好きですが、色々作りたいです。 とりあえず鍵編み練習したい。 さてさて。タイトルの通り、メガネ新調させられましたー。土曜の朝、起きたらツルがパッキリ!娘の仕業。 母の視力を奪わないで!!メガネがないと30センチ距離くらいしか把握できない視力… 車も運転できないよ!とりあえず、ワンデーのコンタクトのあまりがまだあったので、それで土日乗り切って、月曜に新調しまし…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*10月 予算分けしました!

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ナップザック作りました! 懐かしい!ナップザック!メルたんが幼稚園におパンツセット持って行くので、サブバッグ的に作りました。 園的にいいのか?知らん!ちょっと大きめに作ったので、小学校の体操服入れとしても使える予定!残ってれば。意外?と手作りが趣味なので、気力と体力があればちょこちょこなんか作ってます。今日は1時間のお昼寝だけでだいぶ動けた。嬉しい。 さてさて。10月の予算分け、してたの忘れてました。私の収入が安定しません。。 しょうがない!(無理やり吹っ切る) ないよりマシだもんね!結局支出予定は旦那給料より2万ほど足出てます。 保育料がやっ…

  • 風邪引きさんとお手紙

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡上の子がお熱で結局、パートはおやすみでした。 今月の給料めっちゃ少ない気がする。。手足口病から下の子お熱で上の子お熱… 季節の変わり目って嫌ですね。今のところ、酷い症状がないのが救いです。 常に鼻たれてるけど。しかし、夜になると熱上がりますね。。 大丈夫かしら。熱が出ると寝言が増えます。 さっきはおもちゃ屋さん!!!って叫んでました。 なんか欲しいのかしら。 さてさて。 市からお知らせが来てました。 メルたんの副食費免除のお知らせ。副食費は3,600円なので免除はありがたいですね。しかし、年収が低いからの免除なので心境は複雑。来月から14時30…

  • 洗剤ジプシーとドーピング。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡みなさん、お洗濯の時って洗剤は何使ってますか?最近の洗剤ってジェルボールが主流なのかな? まだ液体?粉は主流じゃないよね?数年ぶりに粉の洗濯洗剤を購入しました!アタックの高活性バイオパワー!最近、液体洗剤の洗浄力に限界を感じてきてて。 お風呂後にお湯使ってすぐに洗濯するので、粉の方がメリットあるような気がして買ってみました。匂いや汚れ落ちはやっぱり粉の方がいいですね!すすぎを2回にしないといけないけれど、多くて月300円くらいしか差が出ないそうなので、しばらくはお風呂後の洗濯には粉で2回すすぎ、お昼とかに水でする時は液体洗剤で1回すすぎと使い分…

  • ケーキと銀行と御足労。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡遅ればせながら、 バースデーケーキたべました(*´˘`*)♡ 美味しかっ…歳にはクリームが重かったです笑メルたんとリリたんも食べたんですが、 上のいちごを喜んで食べて、あとはそんなにでした。まぁ、楽しんでくれたので、アトラクとしてはOKでしょう(`・ω・´)ゞ プレゼントその2の絵本も渡して、これにて今年のメルたんのお誕生日イベントは終了です。次は七五三が待ってます。早いなぁ、月日。 さてさて。今日は郵便局に2回行ってきました!…大事なキャッシュカード忘れて出直し。何かと言うと、あおぞら銀行のキャンペーンのための資金移動! 出典:あおぞら銀行H…

  • 臨時収入、そして3年後は…

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡体調不良、地味にまだ続いております。 うつ持ちなので、スッキリ!することはほぼないんですが、それでも…な体調です。旦那にも子どもたちにも申し訳ない。具体的に熱があるとか、どこかが痛いとかでは無いので、またそれも心苦しくて。好きな季節になりつつあるので、多少マシになればいいんですが(´-ω-) そうそう。 タイトルの通り、臨時収入がありました(*´˘`*)♡5,000えん!自治会系の報労金?的なやつです。家計簿に反映させるか旦那と山分けするか悩みましたが、そのまま家計簿に載せず貯金にスライドすることにしました。二期制なので、も1回貰えるはず。 小…

  • おめでとうの3年とジスターと。

    おはようございます。 Beaです︎︎ᕷ·͜· ︎︎実は先日、メルたん3歳になりました(*´˘`*)♡月日が経つのは早いですね。 あんなホヤホヤで小さかったあの子が、今やお喋り上手のお調子者のお姉さんになってて。ママのお腹の上でしかお昼寝できなかったのに、もうお昼寝も必要なくなるんですね。ちょっと切なくなります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)まぁ、そう思ってたらトトロにするみたいに上に乗られて、甘えてくるまだまだ可愛い子です(*´˘`*)♡園ではお姉さんパンツに挑戦することになり、どんどん成長していきますね。私も母となって3年経ったということで、少しは成長できているでしょうか。1歳と3歳の2児の母、な…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*9月② 11-20日

    おはようございます。 beaです︎︎ᕷ·͜· ︎︎リリたんがお熱が下がらないまま、お休みのパパに預けてパート行ってきました。 おやすみの人が多くて、普段はそんなに入らないレジに長時間いたので腰が痛いです_(⌒(_ ;ω;)_あの、前かがみになるのが辛いんですよね。 レジ専任の人、ホントすごいなぁ。洗剤のでかい箱とか重いのよ… しかし、リリたん早くお熱下がらないかしら。。 診断結果は風邪なので、一安心しているところではありますが。 さてさて!昨日に引き続き、第2ターム締めてました。えっと。とりあえずどんな期間かと言うと、体調不良からの手足口病の期間ですね。なので、籠城準備とかして「あ、もうこれ無…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*9月① 1-10日

    おはようございます!beaですᕷ·͜· ︎︎ 体調不良の波に流されて漂っております。 このまま遭難しそう。自分の体調不良から始まり、 娘たちのダブル手足口病、 下の子40℃のお熱&ゲロッパ。ハートもパートも瀕死。職場には申し訳ない。また寒くなるから、体調管理気をつけないと! 遅ればせながらの9月第1ターム。食費、業スーのまとめ買いとコーラの箱買いがあった割には安くついたかなと思います。日用品費は化粧水の詰替と乳液。 メラノCCって、きくのかな!? わかんないけど、お試し中です。私の職場、主に外なもので、紫外線の浴びる量が半端ない! シワやシミになるってきくので、そういうのに良さそうなので採用し…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2023.8月

    おはようございます。秋の気配感じつつ、でも暑さでへばってるbeaです。 秋、早く来ないかな…秋好きです。 ちょっと肌寒くなってきたくらいが特に。 まぁ、毎年風邪ひくんですけど。今年は風邪ひきたくない。 自衛しよう自衛。秋服ほしいなぁ。でも痩せてから買いたい。 とか言って何年も経つ。(痩せろ) 今年は秋冬服買わないと着るもんがない。 さてさて。8月締めました!支出予定-実際支出=-47円 … 47円て!!!!!!!!いつものアイス(ドラストで買うチョコミント)一個分やん! 一回我慢してたら黒字… _( _´ω`)_ツライムあ、ちなみに、今回からちょっと計算変わりました。 前回までは予定支出=収入…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*8月③21-31日

    おはようございます!ちょっと痩せたと思ったら、翌日しっかり戻ってたbeaです。お菓子も減らして運動もしてるんだけど、うんともすんともなりませんなー。 運動する時間がもう少しとりたいなぁ。 お菓子はちょっとくらい食べたい。難しい問題です。。 さてさて。第3タームの振り返り。食費、、外食高かったねぇ。 私ががっつり凹んでたので、旦那が外に連れ出す一幕があり、そこで使いました。なんかね、節約節約でちょっとまいってたみたい。黒字目前だったから余計節約思考になってて、、 なんでもすぎるのは良くないね。 いい気分転換になりました。日用品費は化粧品と日焼け止め。 日焼け止め大事。 買い置きを娘に隠されて(後…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*8月②11-20日

    おはようございます!何ヶ月ぶりかの女の子の日で、すっかりヨレヨレのbeaです。産後って安定するんじゃないの??まだ?なんか産後重くなった感じがしてすごく嫌です。もう3人目はないから、なくていいんだけどなー。 オフスイッチついてないかしら… さてさて!忘れかけてた第2タームまとめです。むむむ…食費…というか、外食費が高くついてます。 お盆だったからというか、お盆ぽいことは何もしてないんですが。 子どもらが家にいたので、旦那と私とそれぞれ別日に連れ出して外食させたのが一因です。保育園の給食ってめっちゃ助かってたんだなって思いました(´▽`*)アハハその他はとても良かったのではないでしょうか!私の通…

  • 𖤥𖥧読書記録𖥣⋆*「育ちがいい人」だけが知っていること

    おはようございます。たまには気分転換にいつもは行かない、図書館の分館に足を運びました。 気になる本があれば、いつもの図書館に取り寄せてくれるけど、タイトルや表紙で選びたいときもありますよね。久しぶりに何冊か借りてきました。 せっかくなので、読書記録もつけていこうと思います。目指せ、月間5冊読了。 「育ちがいい人」だけが知っていること 著者 諏内 えみ マナー講師の著者が、マナー(知識)以前の立ち居振る舞いや佇まいからでる育ちの良さについて解説しています。読み終わって思ったのは、通して『余裕』を持つことが大事なのだなということ。一手間かける余裕、一言かける余裕、相手を気遣う余裕というように。たし…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*9月予算分けしました。

    おはようございます。久々にマニキュア塗ってうへへなbeaです。マニキュアねー、、苦手なんですよねー。 待てない。子供のように。 すぐよれる。がっつりと。あと、癖かストレスある時に寝てる間に噛んでしまうようで、深爪なんですよね。 いまはちょっと伸ばせてる。 手のひら側から爪が見えるよう!キラキラしたネイル、憧れではあるけれど、なかなかねぇ。ジェルネイルとかしてみたい。 マツエクもしてみたい。金はない。トホホ。 さて! お給料も出たので、そそくさと来月の予算分けました。 まず、収入は324,823円 お疲れ様でした。2人分です。予算はだいたいいつもとおんなじ…あ、流石に電気代は多めに積みました。 …

  • お盆と来月のセットアップ。

    おはようございます。お盆も仕事のbeaですᕷ·͜· ︎︎︎♡旦那がお休みなので、何気に初ワンオペ二児自宅保育させてお仕事行ってきます! ドキドキですね!(他人事)先日、実家側のお盆の集まりに帰省してきました。 参加者のスケジュールの都合上、早めに開催。しかし、実家は熊本市内にあるんですが、熊本はアホみたいに木がデカいし多い! 実家の前の道なんて、ジブリに出てきそうな森のトンネルみたいになってました。 写真撮ってくればよかった。子どもたちはお土産に、おもちゃとお菓子とたくさんのフルーツを持たされてました笑笑孫って偉大。 兄弟いとこにも子供がいないので、20数年ぶりのちびっ子の娘たち。もう、ちやほ…

  • ドーナッツとカチカチする奴。

    おはようございます。疲れきってるbeaですᕷ·͜· ︎︎︎♡初めてワンオペでショッピングモールに行ってみたら、モールをハシゴする羽目になりました_( _´ω`)_チーンいや、約束してたドーナツを買い忘れたのが悪いんですが、、、おもちゃ買ったらすぐ帰るって言ったの、メルたんやん…(ヽ´ω`) そんなこんなで、メルたんドーナツデビューしました!ぱちぱちぱち!本当は生後1,000日に記念写真とともに解禁しようと思ってたら、いつの間にか2ヶ月も過ぎていたという…今年前半は体調不良の波も荒かったので、仕方ない( ˇωˇ )美味しそうにもぐもぐしてました(*´˘`*)♡ たまにはいいよね!しかし、むちゃく…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*8月① 1-10日

    おはようございます!最近体調の乱高下に巻かれてるbeaですᕷ·͜· ︎︎︎♡先日のなんちゃってミニマリストの記事がやたらとアクセス多くて、ミニマリストってすごくみんな興味あるんだなって思いました!作文!なんか要らん事書いたかと思ってびっくりした。 普段の10倍以上のアクセスがありました。 普段が少ないから大したことは無いんだけどね。 さてさて。 8月もすでに第1タームが終わりました。 お盆ですね。夏を連れてやってくるやつ。さらっと、まとめです。食費がちょっと高くなりましたが、まだまだ取り返せる範囲のはず。在庫食べよう在庫。お米がふるさと納税分も地域の振興クーポン分も食べきってしまったので、また…

  • 悩みどころと電気代。

    おはようございます。産後の抜け毛が減るどころじゃないbeaです。もう産後って言えないくらいになりましたけど、(一生産後と言い続ける所存ですが)抜け毛が減りません。髪を梳かしたり、洗ったりするたびにハムスター一匹できるんじゃないかってくらい抜けます。 あ、ちなみに胸下ロングです。長いの好き。あわせて、新たに生えた毛があちらこちらからピュンピュン出てます。ありがたいことに白髪はまだきてないのですが、気になる気になる。。まぁ、一番の問題は抜け毛の掃除!!!!もう、すっごい。(語彙力)めっちゃ大変です。なんとかならんやろか。排水溝は旦那がしてくれるので←まぁ、いいんですが、床にねぇ。めっちゃ散らばって…

  • 𖤥𖥧愛用品𖥣⋆*お出かけとなんちゃってミニマリスト

    おはようございます。2日休んだら元の休みとくっついてえらく長く休んだみたいになって、ドキドキしてるbeaです。もともとが出勤日が少ないので、1週間くらい仕事行ってないみたいになってます。次仕事行く時、ドキドキします。なんか笑ちなみに明日です。 さて。 昨日は旦那が珍しく日曜休みだったので、イオンモールに行ってきました。特に用事はないのですが、暑い中娘の体力削るには、涼しい所を歩かせるのが1番!という旦那の発想でした。ご飯を食べて、あとは一つだけお買い物して帰ってきました。買ったもの、の写真は撮ってないですが、買い足しなので普段の置き場をご紹介します。ご存じですか?無印良品さんの落ちワタ混ふきん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Beaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Beaさん
ブログタイトル
森の魔女に憧れて⋆*
フォロー
森の魔女に憧れて⋆*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
森の魔女に憧れて⋆*

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー